先々週の週末、富士すばるランドへ行ってきました。


d21.jpg

こんな木々の中に大小様々なドッグランが点在してます。

IMG_2336.jpg

今回は、森のドッグランで遊ぶことに
メリーゴーランドが見えて、雰囲気イイ

IMG_2282.jpg
IMG_2283.jpg
IMG_2286.jpg
IMG_2302.jpg
IMG_2304_2016053112385881d.jpg

花音さん、リラックスして楽しんでましたー
呼ぶと、笑顔でまっしぐらに来てくれて、とっても可愛いのです

IMG_2280_201605311238375e5.jpg
IMG_2325.jpg
IMG_2309.jpg
IMG_2310.jpg

凛々しく走る響くん
響を走らせるために来たのだから、せっせと走っておくれ~。

IMG_2356.jpg

昔は馬のように爆走していた花音ですが、すっかり走らなくなってしまいました。
でも、響は花音と走りたいんです。。一生懸命、誘ってました

IMG_2359.jpg
おねぇちゃん! いくよっ!!!

IMG_2363_20160531123926478.jpg
IMG_2373.jpg
IMG_2374_20160531123946ebd.jpg
IMG_2378.jpg

ちょっとだけだったけど一緒に走れて良かったー

たっぷりランを楽しんだので、出口に向かう途中で。。。

P1100815.jpg

アジリティのドッグショーが始まるところでした。

響が興奮して大騒ぎなので、今まで何度となくスルーしてきたのですが、
最後部席でちょっとだけ見ることに。

はじめは小さなワンコの登場で、存在に気付かなかった響でしたが…

P1100814.jpg

存在に気付くと、こんな危険な表情
ジタバタし始め、キャンと鳴いたところで、早々の退席となりました

気を取り直して、ランチへ。

c21.jpg
s21.jpg
P1100823.jpg

すぐ側にあるシルバンズさん

はじめて行ったけど、こんなに素敵なガーデンが広がったテラスで
ゆったり食べられるとは思わなかった~

ちょっと暑かったけど、気持ちのイイ空間です!

P1100829.jpg

暑いというのに、自ら日なたへ移動する花音さん

P1100833.jpg
おねぇちゃん、アホか???  ボク、あちぃ…

しっかり日陰に陣取り、姉に呆れる響でした

河口湖も見ず、これにて帰宅しましたが、楽しいおでかけでした

いろいろ。。というほど撮ってないのですが…

★ 占領 ★



新しいお家になってから始まったソファ生活でしたが…

かのひびに占領されております

IMG_2248.jpg
IMG_2252.jpg

花音さんなんて1.5人分使ってノビノビ~

気持ち良さそうな寝顔

IMG_2379_20160531121039236.jpg
IMG_2382_20160531121041826.jpg
なんか文句あっか!

いえいえ  どうぞどうぞお寛ぎくださいませ

ソファの向かって右側が花音、左側が響と、定位置まで決まり
占領されまくってます。。。
私も、ちょっとは寛いでみたい…。


★ 母の日 ★

IMG_2257.jpg
IMG_2255_20160531121018f90.jpg
IMG_2266.jpg

花音と響からということでもらいました!
(旦那さん、ありがとう

ちょっと聞いてしまったら、驚きのお値段
たった3輪なのに。。恐るべし母の日価格。

しかも、この暑さであっという間にダメになってしまった

でも、グリーンはイキイキしていたので、アイビーの水耕栽培にチャレンジ!

IMG_2410.jpg

私、植物を枯らす名人なので、いつまで持つか分かりませんが、
眺めては癒されてます


★ 仲良し ★

P1100841.jpg

響を枕に寝る花音

IMG_2389.jpg

枕にされてもおねぇちゃんの側にいたい響です

横浜でカートデビューし楽しかったもので、またまた出かけたくなり、
昨日、鎌倉へ行ってきました。

やはり混雑を避けたくて、早朝出発

鶴岡八幡宮そばの駐車場に停め、まずはお散歩です

海まで行ってみることに。
徒歩15分と書いてあったけど、もっと掛かった気が…



由比ヶ浜。

P1100768.jpg

花音さん、なんてお顔

もう少し海に近づいてみましょう!

P1100773.jpg
P1100777.jpg
P1100783.jpg
P1100776.jpg

波の音って、何でこんなに癒されるのだろう。。。
やっぱり海っていいなぁ

かのひびは、砂をパクパクはじめたところで撤収です

一度駐車場に戻り、ここからはカートの出番です!

P1100785.jpg

ここまで来たらお参りしたいけど、ワンコNGでしたっけ?
この時期は車で待たせられないので、今回は素通りで失礼しました。

P1100787.jpg

小町通りへ。

まずは、ご飯!

07b_201605091623346f6.jpg

朝9時からやっている ブランチキッチンさん。

旦那さんは、サーロインステーキ+スクランブルエッグ
私は、サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース
フレンチトーストは、2枚ずつつきます。

朝(昼兼用)からお洒落&美味しいお食事で贅沢しました
美味しいアイスティーに出会えると嬉しくなってしまいます

P1100788.jpg
P1100797.jpg

ワンコは、店内一部とテラスがOK。
私達は、テラスにしましたが、日陰で涼しくて気持ち良かったです。
(ただ、テラス席は喫煙可なので、隣の煙が漂ってきました
ちょうど帰り際だったので良かったですけど。)

花音さん、寝てるフリして、食べてるところ、しっかり見てました

こちらのお店、美味しいし、スタッフさんが親切で、とっても良かったです

お腹が満たされたら、次はお買い物!
小町通りを散策しましょう。

P1100798.jpgP1100799.jpg

ラングドシャコーンのソフトクリーム。
コレ、以前テレビで見たことがあって、それは築地だったのだけど
鎌倉にもあるんだ!と感動して早速実食。

旦那さんは美味しいと言ってました
乳製品が苦手@私には、濃厚すぎて…。
おまけにラングドシャは割れやすくて、ちょっと食べづらかったです。

P1100803.jpg

花音と響にも、ちょっとだけお裾分け。。こんなお顔されちゃあね

小町通りでは、気に入った和食器に出会えたり、はんなり稲荷やら天むすやら
お漬物やらお菓子やら、満足なお買い物ができました。(ほぼ食べ物

P1100805.jpg

最後に鎌倉の地ビールとサイダーで咽喉を潤し、帰路に着きました

それにしても、小町通りはすごい人混みで、花音も響もこんなに話しかけられ
ナデナデされたのは、はじめてだったのでは?
前日シャンプーして良かった…
響も、響なりに最大限に愛想よく接して、ひと安心でした

犬連れだと行動が制限されてしまうから連れて行くのはちょっと面倒と
思っていたけど、鎌倉は(横浜も)ワンコに優しい街なんだな~
暑くなってきてしまって、そろそろ街中散策は難しいけれど、
秋になったらまたカートを活用して楽しみたいです。

GW中、チョットだけ横浜へおでかけしてきました!

混雑大嫌いな我が家なので、早朝出発。



7時過ぎには到着し、山下公園をお散歩

30f.jpg

海はやっぱり気持ちがイイ!

P1100691.jpg

響、何を思いながら見てるんだろう

P1100710.jpg

花壇展(?)やってました

30y.jpg

どれも可愛らしくて、楽しませてもらいました

P1100695_201605091525402f6.jpg
P1100694.jpg
P1100690.jpg

赤レンガを往復したり、2時間ほどお散歩を楽しみました。

一度、車に戻り、カートにかのひびを乗せて、いざ中華街へ!

P1100717.jpg

実は、カート使用はじめてなのです。

カートって、便利なのは分かるけど、あまり購買意欲が湧かなかった我が家。
必要になったら買おうと思ってました。
(必要というのは、車の運転が出来ない私が、緊急で病院に
行くような事態になった時というのが一番かなぁ)
昨夏、花音の体調不良で1ヵ月半ほど病院通いが続いた時、
そろそろ必要かなと思い始め…。
結局、この時は花音は歩けたので、必要無かったのですが。
それから半年以上、一度も使うことなく…。
物置に放置していても劣化していくし、ちょっと使ってみようか!
ということで、今回、カートデビューのため横浜に行ったのです。

P1100719.jpg
P1100720.jpg

空いている内に、中華街らしい雰囲気の記念撮影を

響は常に箱乗り。。分かっちゃいたけど…
カートが苦手な花音は、いつ間にやら克服しており、落ち着いてました。

ランチを、食べ歩きにするか、お店に入るか決めてなくて
練り歩いていたら、たまたま声をかけられたお店に入ることに。

P1100725.jpg

お味は、可もなく不可もなく、普通に美味しかったです!
コースでいろいろ食べられて、安くてビックリ
(食べ始めてずい分経ってから撮ったので、食べかけでスミマセン

何よりも、ワンコ歓迎ムードで、のんびり食事できたのが有り難かったです

P1100731.jpg

花音は、ニコニコしながら、道行く人を眺めてました。
響は、次々運ばれてくるご飯を見ていたけど、その内寝ちゃいました。

こんなに落ち着いていられるなんて。。カート、超便利カモ

食事を終えて外に出たら、道路は人人人で大混雑 さすがGW
そんな中、旦那さんが欲しいという金の豚ちゃんの貯金箱を探して
彷徨い歩き、やっと見つけて無事GET。
(縁起の良いものなのだろうけど、我が家のインテリアに合わず
ちょっと困る

P1100724.jpg

中華街を楽しんだ後、もう一度山下公園をお散歩して帰りました。
朝が早かったので、たっぷり楽しんだ割に14時には家に着いて
午後はまったり過ごしました

花音も響も、予想以上にカートに慣れてくれました。
響は、人への関心が薄いので混雑には無関心だし、ワンコが少ないので
興奮も少なく、こうゆう所の方が向いているのかな~。
野生児かのひびを連れて、都会で楽しめるなんて
カート活用で、おでかけの幅が広がりそうな我が家です

GW終わりましたね。(今日、私は休みだけど

我が家は暦通りだったので、それほど長いお休みではなく、家の掃除をしたり、
かのひびの病院(狂犬病&フィラリア)を済ませたりして過ごしました。

おでかけはちょっとだけで、後はいつもの公園へ



歩いてスグのいつもの公園で、観光地気分を味わいます

P1100735.jpg

おやつガン見

P1100739.jpg

最近ハマっているCP最高のポテト。
ホクホクで美味しいのです

P1100741.jpg

いろいろ買い込んで、人の少ない木陰でピクニック

食べ終わったら、新緑を感じながらゴロゴロ

P1100749.jpg
P1100753.jpg
P1100761.jpg

心地よい風が、とても気持ちがイイ

ひと休みしたら、お散歩再開しましょ

3月末くらいから先月にかけて、何だか忙しくシンドイことが多かった…。

そんな時は、ハンドメイドでストレス発散!



お気に入りのトライアングルブロック柄で、タンクトップを作りました

この柄、昨秋ひとめ惚れしたのだけど、すでにsold out でガックリしてたところ
この春、再販され、即買って、即作りました
実は私の欲しかったカラーでは無かったのだけど、夏っぽい配色が
気に入って。。犬服には、これくらいハッキリした色が合うかも。

P1100695.jpg
P1100698.jpg

親バカですが、満足な出来でございました



8年前の4月26~27日、1泊で名古屋のニーシュさんへ花音を迎えに行きました。

ちょっぴりオトボケ顔が可愛かった花音ちゃん
あれから8年。。。今や、すっかり我が家の中心人物です!

1462115033220.jpg

朝起きると、いつも花音がすぐ横に。
枕をぶん獲られ、端っこに追いやられてる私。
いびきや鼻息攻撃に、ちょっと~ と思うこともしばしばですが、
年に数回、めちゃめちゃ可愛い寝顔を見せてくれ、幸せな目覚めの時も

パパさん大好きっ子の花音ですが、寝る時は私の側に来てくれます

IMG_1972.jpg
IMG_1970.jpg
アタシも可愛いわよ♪

響がクッションにちょこんと乗る様子が可愛くて、いつも「響、なんて可愛いの
と言っているのを聞いていたのか、こっそり真似していた花音さん

チビッコ響だから可愛い訳で、デカイ花音さんでは…
でも、そんな心根が可愛い娘であります!

また、ある日は。。。

IMG_1975.jpg
お母さん! いまアタシを抱っこしないと後悔するわよ!

飼い主を軽く脅し。。。

1462115048550.jpg

膝によじ登り、寝る

でもね、たしかにその通り。
抱っこしたくても出来ない時が必ず来ますから。
花音が抱っこ!と言ったときには、断らないようにしてます。(甘い飼い主

IMG_2061.jpg

花音に寄りかかっていると、響は安心できるみたい。

マイペースで頑固な花音だけど、響にとって良きお姉ちゃんのようです。

花音は、家族みんなにとって大切な存在。
ウチに来てくれてありがとう&これからも、よろしくね


IMG_1985.jpg

昭和記念公園のチューリップ、今年もたくさん楽しみました

IMG_2030.jpg

私、このお花好き。
ムスカリの綺麗なブルーが、チューリップをより引き立てます!

IMG_2039.jpg
IMG_2036.jpg
IMG_1991_20160509133604c5e.jpg
IMG_1993_20160509133620ef3.jpg
IMG_1988.jpg
IMG_1981.jpg

響とチューリップ

IMG_2018.jpg
IMG_2016.jpg

花音とチューリップ

花音とは何度も来たので、この日は響をいっぱい撮りました。
今年も、かのひびと一緒に見ることができて良かった~

IMG_2054.jpg

2人揃っての記念撮影は難しい我が家です…

IMG_2042.jpg

でも、並んで楽しんでる風な画も撮れました

17c.jpg

今年は、2トーンのチューリップが多かったような。
品種の名前も、素敵なものから面白いものまで。
そんなのを見ながら歩くのも楽しいです

今日は、こどもの日



花音と響には、えこ's きっちん さんの『こどもの日セット』を~
男の子向けだからか、ガツンと豪快なオヤツ達
クッキーで折紙かぶとが作れちゃうなんてっ

Saoekoさん、今回もウマウマで頂きます!

端午の節句は、男の子のたくましく健やかな成長を願うもの。
おやつは、かのひび2人で楽しんでますが、今日は、花音は登場しません。

IMG_2243_201605051340140c7.jpg

響と鯉のぼりケーキ

IMG_2232_201605051339550cc.jpg

兜を被ってる風を狙ったのだけど、横から力強い花音パンチ(オテのつもり
を受けながら撮ったのでズレた…

IMG_2233_20160505133956b15.jpg
いっただきま~す!

IMG_2236.jpg

いつもは一口大にちぎってあげるけど、たまには豪快に召し上がれ~

IMG_2237.jpg
ウマウマすぎるぞ~!

とっても美味しかったようです

IMG_2240_201605051340136b9.jpg

響のこのお顔は、可愛すぎてヤバイ
たくさんあげたくなっちゃいます

これからも、美味しいものたくさん食べようね!
今の健康が、長く長~く続きますように