昨日は、とんびさんに誘って頂き、『お散歩会 in 昭和記念公園』に、
参加してきました!



BUHI率の低いこの公園で、8ブヒちゃんも見るのは、地元民の私もはじめて

先月のお散歩会の反省&対策で、次回は響だけを連れてじっくりと…
と考えてましたが、次は秋冬頃かと勝手に思っていた所こんなに早く実現
昭和記念公園のトップシーズンである混雑したこの時期に、響を連れては
無理なので、今回は花音だけの参加となりました
響も、みんなの様に、穏やかに歩けるようになれたらな…。

響のことはさておき、お散歩会は、終始、和やかムード
枝に執着するコや、ボールをずっと咥えてるコなど、
それぞれマイペースで楽しんでました

ここからは、可愛いブヒちゃんの様子をつらつらと写真だけ~

IMG_2091_201604211908214dc.jpg
IMG_2070.jpg
IMG_2079.jpg
IMG_2080_20160421190750540.jpg
IMG_2094.jpg
IMG_2114.jpg
IMG_2118.jpg
IMG_2127_201604211908278d7.jpg
IMG_2128.jpg
IMG_2129_2016042119084806b.jpg
IMG_2130_20160421190850790.jpg
IMG_2132.jpg
IMG_2134.jpg
IMG_2137.jpg
IMG_2142_20160421190918bbd.jpg
IMG_2151.jpg
IMG_2155.jpg
IMG_2164.jpg
IMG_2171.jpg
IMG_2172.jpg
IMG_2173_20160421190948e13.jpg
IMG_2179_201604211909514d3.jpg
IMG_2181_20160421191011717.jpg
IMG_2183.jpg
IMG_2188_20160421191014ac5.jpg
IMG_2189.jpg
IMG_2193.jpg
IMG_2190.jpg
IMG_2178_2016042119095051c.jpg
20s.jpg

ブヒにはちょっと陽射しがキツかったけど、ここ数日で一番のお散歩日和
だったのではないでしょうか
木陰は涼しく、新緑や綺麗なお花達を眺めながらのそぞろ歩き
とっても楽しかったです

とんびさんはじめ、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました

昨日は、お天気も良く、仕事がお休みだったので、かのひび別々散歩を決行!

響とのお散歩後、花音と昭和記念公園へ。

桜が開花すると一気に混みだすこの公園。
人混み大好き花音さんをお供に、春の公園を楽しんできました



ムラサキハナナの小路。

IMG_1918.jpg
IMG_1912_2016041212555159a.jpg

優しげなお花をバックに、花音さんも穏やかなお顔

ムラサキハナナの小路を抜け、桜の園へ行くと。。。

IMG_1922_201604121255558bc.jpg
IMG_1923.jpg

ブヒちゃんに会えました!

タルト君。  もうすぐ5歳だそうです

花音も楽しそうで何より

IMG_1928_20160412125613162.jpg
IMG_1925.jpg

桜吹雪を期待して行ったけど、だいぶ散ってました
でも、綺麗だったな~

そして、渓流広場へ。

IMG_1931.jpg
IMG_1932.jpg

チューリップが咲き始めました

IMG_1933_20160412125619c66.jpg

たくさん咲いているところを選んで~。

モデルさん、お願いします!

IMG_1938.jpg
IMG_1935.jpg
アタシ、飽きました…

IMG_1939.jpg

何だかんだ言っても、ちゃんとキメてくれました

IMG_1944_20160412125643966.jpg
IMG_1946_20160412125644aed.jpg
IMG_1948.jpg

この公園のチューリップは、植え方が素敵なんです
またお天気の良い日を狙って、行ってみたいと思います!

IMG_1952.jpg
IMG_1956.jpg

最後は、綺麗に咲いていたしだれ桜。

ここで、モデルさん、開放です!
この後は、花音さんの好きな道をお散歩して帰りました。
楽しい春のお散歩でした

蕾見散歩をした翌週末のこと。

忙しくて、お出かけも出来ず、ひたすら昭和記念公園に通ってます。
近所に大きな公園があって助かった…

人混みを避けて、園内を散策中、1本の大きな桜に遭遇!
しかも満開



ちょっと寒かったけど、この木の下でお花見をすることに

IMG_1863.jpg

隣の駅ビルに期間限定できてる 天のやさんのたまごサンド。
芸能人御用達とかで、よくテレビで見るから一度食べてみたかったの

IMG_1878.jpg

飼い主のランチにしっかり参加するかのひび

IMG_1870_20160412123410b1c.jpg
IMG_1889.jpg
IMG_1891_20160412123433a45.jpg

曇天が残念といえば残念だけど、桜の儚さが際立つというか…

IMG_1894.jpg

帰り道は、桜の園の脇を通って。

ムラサキハナナと桜のコラボが美しい。
淡い紫とピンクが、人を優しい気持ちにさせる。。そんな場所です

IMG_1902_201604121234363d1.jpg

しだれ桜も綺麗でした

IMG_1904.jpg

元気なかのひびは、立ち止まってゆっくりお花見なんて出来ないけど
今年も、一緒に桜を見ることができて嬉しかったです

忙しさを理由に、またもやブログ放置…
桜の花もかなり散ってしまった今日この頃。

3月末のお散歩のお話から。
この日、東京でも桜の開花宣言はされていたけど、昭和記念公園の桜は
毎年遅いんですよね~。


IMG_1848_20160412121929391.jpg

桜の園。。上を見上げても、スカスカ

IMG_1833.jpg
IMG_1837.jpg
IMG_1842.jpg
IMG_1844.jpg

蕾を見ながら、お昼を食べてゴロゴロして帰りました

IMG_1857.jpg
IMG_1858_20160412121932ca9.jpg

チラチラっとしか咲いて無かったけど、少しほっこり

30k_201604121219037c6.jpg

今年は、クリスマスローズがたくさん咲いてました~。
大好きなお花だから嬉しい