2月11日、祝日のこの日、西湖へドライブに行ってきました。



途中、ちょっと裏道に入ったところで、見事な富士山がお目見え

IMG_1640.jpg
IMG_1642.jpg
IMG_1648_20160224124346a1a.jpg

道の駅 富士吉田 のドッグランに立ち寄るも、シャーベット状で
走りづらいどころか、歩きづらく、すぐ撤収

P1100541.jpg

西湖 野鳥の森公園を散策
あちこちに、少し前まで開催されていた樹氷まつりの名残が…。

P1100543.jpg

富士山に、樹氷富士を重ねたらしいです

P1100544.jpg

そして、次の目的地へ。

P1100546.jpg
P1100550.jpg

西湖いやしの里根場。
情緒あふれる茅葺きの集落が見られます。

P1100549.jpg

ドアップ花音さん

P1100555.jpg
P1100553.jpg

茅葺きと富士山のコラボ。
日本の原点、ここにあり! みたいな懐かしい気持ちになります。

P1100558.jpg

建物は、陶芸があったり、お茶屋さんだったり、いろいろ見てまわれます。
ワンコは建物内はNGなので、お外で待機です。

P1100561.jpg

富士山と雪の茅葺き屋根。
素敵な風景を楽しみました


そろそろお腹が空いたー! ということで…

11s.jpg

サン・レイクさんでランチを頂きました
西湖を眺められるテラスがお気に入りなのですが、
さすがに寒かったので、初の店内で。
旦那さんが食べたいと言っていたわかさぎフライも食べられて、
満足なランチでした

これにて、この日のおでかけは終了です。。楽しかった~

先日、mieさん&娘ちゃんとよしさんが、我が家に遊びに来てくれました



mieさんお手製のBUHI柄クッションカバーを頂いちゃいました
すっごくカッコ良くて素敵
そして、何よりも、BUHI柄を選んで作ってくれるmieさんのお気持ちが
とってもとっても嬉しかったぁ

生地を見せてもらった時も素敵だなぁと思ったけど、
仕立てると更に良くて。。この布、私も買えばよかったナ…。

IMG_1612.jpg

頂いてすぐ装着したカバーで、娘ちゃんも寛いでおります~

IMG_1654.jpg
IMG_1628.jpg

柔らかい生地なので、寝心地も良いようです。
花音も響も、お気に入り

IMG_1611.jpg

かのひびの誕生日プレゼントということで、お洋服も作ってもらっちゃいました

チェックの服ってあまり持っていないので嬉しい!
(って、生地も選ばせてもらったのですけどね
キルトニット&アランで、あったか仕様です。

IMG_1644.jpg
IMG_1643.jpg

可愛い~  よく似合ってる~  
キリッと上品な雰囲気。
我が子が、良いとこのコに見えます。。完全なる親バカ…

IMG_1658.jpg

マウスパッド。

この他にも、mieさんとよしさんから、たくさんの素敵なプレゼントを
頂きました。 大切にします!
ありがとうございました


IMG_1596.jpg

ちょっと前のお散歩で見た昭和記念公園の梅の花

IMG_1594.jpg

春の訪れを告げるお花・福寿草。

まだまだ寒いけど、もう春ですね~

IMG_1608.jpg
IMG_1609.jpg

この日は、わんパスの更新に行ったので花音だけ。

のんびりお散歩して帰りました。。今度は、響も一緒にねっ

先日のみなかみ旅行で立ち寄った、道の駅 たくみの里のお豆腐屋さんで
おからを頂いたので、かのひびのオヤツを作ってみました!



以前、Saoekoさんに教えて頂いた、フライパンケーキ。

材料しかメモって来なかったので、かなり適当に作りましたが、
古い記憶を頼りに何とか完成

IMG_1580_201602101255017ef.jpg
IMG_1578.jpg

食いつき良好!

IMG_1589.jpg

響ったら、こんなにペロンとしてくれて・・・嬉しかったな

P1100538.jpg

そして、もう一品。
おからが余ったので、クックパッドで見つけた
ワンコ用ふりかけも作ってみました。

こちらも、大好評!


また作ってあげようと思います!

雪が見たい!  と、旦那さんが言い出し、1月最後の週末に
群馬県水上方面へ行ってきました。



道の駅 川場田園プラザで休憩。

一面雪景色
ぐるっとお散歩して、かのひびには車で待ってもらい、ランチしました。
ニジマスだったかな???  美味しかったです!

そして、物産センターでいろいろお買い物。
川場シードル、リンゴの風味が濃くて美味しかったです

今回は(も!?)、のんびり旅。
早くもお宿へ向かいましょう!
その前に、清流公園でお散歩です

P1100494.jpg
P1100487.jpg

雪上ドッグラン

今回も一眼レフを忘れて、楽しそうな表情は撮れず
まぁ、2ブヒで楽しそうに走っていたので、良かったです

しかし、このラン、公園の端っこにあるので、雪深い中を歩かなければなりません。

P1100497.jpg

かのひびは埋まってしまうので、人が歩いて固めた細い道を延々と…。
結構、疲れました

P1100499.jpg

だいこく館さんにお世話になりました

P1100501.jpg
P1100505.jpg

まずは、かのひびを温泉に
いつものように、温泉大好き響は、最後まで入ってました

P1100508.jpg

室内ランで遊び~。

P1100512.jpg
P1100516.jpg

お布団でまったり~。  一緒に寝てOKなのが嬉しい♪

こちらのお宿、チェックインからアウトまでお布団敷きっぱなし!
まったりゆっくりするのに最高の環境です

飼い主も、交代で温泉に入り、お夕飯まで寛ぎます。

30d.jpg

とろろ鍋がメインの夕食  どれも美味しく頂きました

夜は、早めの就寝

翌朝は、かのひびのお散歩をして、お風呂に入り、
朝食までのんびりお部屋で過ごします。
朝食時間を選べるので、いつも大体9時にしてもらうんです。

P1100526.jpg

朝食も、美味しかったです!

今まで、いろいろワンコ宿に泊まったけど、ここの朝食は好きだな~。
朝からご飯が進んじゃいます

P1100527.jpg

チェックアウトぎりぎりまで寝る花音さん
かのひびがリラックスして過ごせるお宿は貴重です!

帰りは、真っ直ぐ帰宅しようかと思ってましたが、ちょっとだけ寄り道を。

31t.jpg

道の駅 たくみの里。

風情ある街並が素敵でした
持ち帰りにしようと思っていたけど、結局その場で頂いた厚揚げ、
めっちゃ美味しかったです。
(持ち帰った豆腐も、甘くて美味)
また買いに行きたいくらいです

旅行は、楽しいけど疲れる
今回は、のんびりをテーマに癒しの旅ができました!



今年も、mieさんにお願いして、かのひびカレンダーを作って頂きました!

2016k

2016年の写真は、チビッコ響&お姉ちゃんになりたての花音バージョンで

私が今まで撮った下手っぴ写真から選んで作ってもらうので、毎年悩む。
カレンダーなので、季節感のあるものをと思っていたけど、
昨年はパピーのかのひびバージョンにしたら、意外にも旦那さんに好評

もったいないけど、予定をバンバン書きこむ我が家。
今年も、たくさんの楽しい思い出で埋まるといいです

IMG_1570.jpg

年間カレンダー。

こちらには、去年撮った写真を使いました!
忙しくてあまり写真を撮らなかった去年、唯一2ブヒ並んで
可愛く(親バカ)撮れたものです。


mieさん、ありがとうね~
毎年毎年、ホント感謝しております



我が家から一番近い公園 昭和記念公園。
冬の、この景色も好きだな~。

年末も、今年に入ってからも、何度も通っております

P1100476.jpg

1月のみんなの原っぱでは、凧がたくさん上がって趣ある風景が見られます!

P1100461.jpg
P1100464.jpg
P1100463.jpg

水仙も、綺麗に咲いてました。

モデルやる気無しの花音さんとパチリ

02s.jpg

公園グルメ

カレー納めにカレー初め、しっかり食しました!
レストランのカレーの盛り付けが凝ってることにビックリ

最近ハマっている花木カフェのスープ。
ミネストローネもクラムチャウダーも、どちらも美味しいです

P1100451.jpgP1100449.jpg
P1100456.jpg

飼い主が食べている間は、かのひびも休憩タイム。
ちんまり座る響の後ろ姿が可愛い
花音は、道行く人を眺めながらひなたぼっこが好きみたいです


そして、たまにはいつものお散歩がちょっぴり贅沢に

IMG_1539_2016020912084048f.jpg
IMG_1545.jpg
IMG_1543.jpg
IMG_1541.jpg
IMG_1537_20160209120839ba4.jpg

手ぶらでBBQ

焼いて食べてゴミをまとめるだけでOK!
準備も片づけも全てやってくれるので楽チン
おまけに、スタッフさんも親切なのです。
ワンコOK席は、隣と仕切られているし、広々してるので、
一般席よりイイような気がします

楽しい時間を過ごしました

P1100475.jpg
P1100446.jpg

今年も、この素敵な公園にたくさんお世話になるでしょう

気付けば、すでに2月・・・今年も1年早そうだな

早くも、ブログ更新がすっかり途絶えてしまった…。
でも、ごくごく少数ですが、このブログを見たいと言ってくださる方や、
かのひびの様子を見て頂けたら嬉しいなと思う方もいるので
細々ながらも続けたいと思ってます!

昨年末のことですが
年末年始は、新しいお家でのんびりと…と思ってましたが、
1日くらいは遊びに行こうと、清里方面へ行ってきました



いつものように 道の駅 南きよさと で休憩&お散歩をして、
お目当てのROCKさんへ

あまりの寒さに、かのひびには車でお留守番してもらって店内へ。

P1100400.jpg

初の店内!  テラスも広々して気持ちイイけど、店内も天井が高く広~い!

P1100402.jpg
P1100401.jpg
P1100399.jpg

ここのカレーとソーセージが無性に食べたくなり、
ドライブの行先を清里にしたのです
やっぱり美味しい

29m.jpg

食後、萌木の村を散策~

そろそろ、かのひびが遊べるところへ・・・と思いつつも
今回、飼い主の『食』がメインで、遊ぶ場所を考えて無かったのです

あわてて検索して。。。

P1100418.jpg

野辺山高原 滝沢牧場。

初めて行ってけど、景色がすごく素晴らしい

P1100435.jpg

広~いドッグラン!  貸切状態ラッキー

P1100424.jpg
P1100427.jpg
P1100432.jpg

いつも以上に2ブヒ仲良く走りまくっておりました~

それなのに一眼レフを忘れてしまい、悔しい思いを…
でも、いつもはカメラを向けてるから避けられているけど、
この日は2ブヒでドドドッっと飛び込んで来てくれて、
可愛いお顔をたくさん見れた
飼い主も、かのひびと一緒になって走ったり、わちゃわちゃしたり
とっても楽しい時間でした
たまにはカメラで追わないのもいいわね

しかし、とっても寒かった~

P1100436.jpg

寒いのに、やっぱり食べてしまった

すっかり冷えてしまったので、温まりに次の目的地へ。

P1100438.jpg
P1100437.jpg

八ヶ岳倶楽部さんのフルーツティ。
果物の香りに癒される爽やかなお味です。
久々に飲めて、美味しかった~

P1100440.jpg
P1100443.jpg

ペットOK席も、外では無いので、ぬくぬくです~

この後は、小淵沢へ移動して、大好きな紅茶屋さんでお買い物して帰りました。