今年最後の更新です。

2015年は、家の建て替えという、大きな出来事のあった
忘れられない1年となりました。
沢山の方々のご協力や優しさにより、素敵なお家が出来、
そこで、家族揃って新年を迎えられる幸せ。
有り難く思います。

年末年始は、恒例の旅行もやめて、新しいお家で
ゆっくり過ごす予定です。


IMG_1402_20151228163816767.jpg

来年も、花音と響を、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様も、良いお年をお迎えください

今年も、あとわずかとなりました。

花音と響の、今年の健康状態を記しておきたいと思います。


★ 花音 ★

昨年は超健康優良児で過ごせた1年で、今年も引き続き…
と、願っていたのですが。
7月半ばから8月下旬までの約1ヵ月半、謎の下痢が続いておりました。
胃腸は、すこぶる丈夫な花音さん。
下痢は、我が家に迎えて7年間で多分初めてのこと。
暑い中、毎週のように病院通い。
病院大好き花音なので、これは嬉しそうだったけど(汗)
薬がよく効き、服用中は症状が抑えられていたのですが、
切れると途端に酷い下痢(涙)
(下痢以外は、食欲も衰えず、元気なのです。)
血液検査・超音波・膵炎の検査。。いろいろしてみるも異常は見つからず。
これ以上は、麻酔をかけての内視鏡を…と、先生に言われる。
ちょうど仮住まい中のことで、もしかしたらストレスかも!?
飼い主の根拠の無い予想でしたが、新居に引っ越すまで
内視鏡は、先送りにしてもらいました。
いろいろな検査の結果と、触診、体重の変化無し等、花音の様子を見て、
腫瘍の疑いは小さそうなので、猶予はあるとの先生の判断でした。

そして、新居に引っ越して。。下痢、パタリと治りました!!!
あれ以来、毎日イイを産みだしてくれてます
道端でを拝みたいくらいだけど、さすがにイタイおばさんなので
心の中で万歳してニンマリしております
本当に良かったです!

たくさんのストレスを与えてしまい、申し訳無かった…。
あの時のお腹が痛くて鳴く悲痛な花音の声が、今でも忘れられません。
これからは、ストレスフリーでのんびりとした生活を送ってもらう様、
サポート頑張ります


★ 響 ★

花音の不調時、響も少し下痢気味でしたが、病院に行くほどでは無く、
何となく治った響でした。
それよりも、今年もハゲが出来てしまいました。
体質が変わったのか、昨年からハゲに悩まされるようになった響。
今年も、秋頃1ヵ月ほど通院し、投薬とシャンプーで何とか治りました。
それ以外は、とっても元気に過ごしてくれてひと安心!

そして、嬉しい事が
響くん、とうとう体重が10キロ超えました
パピーの頃から前足がやけにデカく、大きくなるのでは!
と、思っていたら、伸び悩み…。
まぁ、やんちゃな響なので、小さめの方が扱いが楽ですけど、
男の子なので大きく育って欲しいなと、楽しみにしていたのです。
春の通院で計った時は、9.5キロでした。
急に増えたので、そこが少し心配ですが、先生曰く、腰のくびれもあるし
アバラも触れるので大丈夫! 骨太なのでしょうね♪ とのこと。
今の体重を維持し、これからも健康でいられますように

24x

数日前にお散歩で行った記念公園にも、素敵なリースが飾ってありました


花音と響のクリスマスプレゼントは、恒例のウマウマ

25x.jpg

えこ's きっちん さんの、クリスマスセットです
ラッピングも、とっても凝っていて素晴らしいの

受け取った日から、少しづつ頂いてます!

IMG_1355_20151221215606f0c.jpg
いっただきま~す♪

ご機嫌な花音の声が聞こえてきそうだわ

IMG_1356_20151221215608f49.jpg

オヤツをガン見しすぎて、オメメがこぼれ落ちそうな響

IMG_1363.jpg
IMG_1379_20151221215622c69.jpg

とっても美味しかったようです
まだまだたくさんあるから、楽しみながら食べようね!

こんなに美味しそうなオヤツ達を食べられるかのひびも幸せだけど、
毎日どれにしようかと迷いながらあげる飼い主も楽しい

Saoekoさん、今年も素敵なセットをありがとうございました

IMG_1390_2015122121562489c.jpg

みなさまも、楽しいクリスマスを。。。

2日目のお話~♪



今回の旅行の一番の目的。。いちご狩り

残念ながらワンコNGなので、かのひびには車で待ってもらいました。

13i.jpg

超特大は無かったものの、大粒の甘~いイチゴでした
やっぱり最高! とちおとめ

大満足で車に戻ったところでポツポツと…

この後、どうしようかと迷ったけど、とりあえず・・・

P1100369.jpg

南ヶ丘牧場へ。

雨が止んだので、散策です!

P1100372.jpg

お馬さんガン見のお二人さん

P1100373.jpg
P1100374.jpg
P1100376.jpg

ぐるっと1周散策し、車に戻るところで、またしても雨が!

今回、外にいる時は止んで、車に戻ると雨が降るというラッキー現象

P1100377.jpg

最後にペニーレインでパンを買い、那須旅行、これにて終了です。

イチゴでお腹いっぱいになり、ランチは途中の高速で済ませることに…。
那須には、美味しいレストランやカフェがたくさんあるのに、今回は時間の都合・
お腹の都合でどこにも行けず、ちょっと残念だけど、次の機会に期待です。

13s.jpg

佐野ラーメンに、さのまるたい焼き。
羽生PAのお好みたい焼きは、まだ混雑しててビックリでした!

こんなご飯も、たまには楽しいわね

お宿編です~♪


P1100337.jpg

ホテル フォレスタ さんにお世話になりました。
その名の通り、森に囲まれた自然豊かなお宿です

P1100315.jpg

とっても広くて綺麗なお部屋。
ベッドの上もワンコOKなのが嬉しい

最後に立ち寄った千本松牧場からは、ちょっと遠いので
夕食ギリギリの到着でした。
かのひびにご飯を食べさせ、慌ただしくダイニングへ。

12f.jpg

すべてがとてもとても美味しかったです
フィレ肉のステーキ、柔らかくて焼き加減が絶妙でした

実は、このお宿、かなり前から行ってみたいと思っていたのですが、
チーズを売りにしているとHPで見て、躊躇していたのです。
(私、チーズが大の苦手なのです
でも、ニョッキの上に散らすだけだったし、聞いてくれるので
無しでもOKでした!
な~んだ。。もっと早く行けば良かった

P1100328.jpg
P1100330.jpg

デザートは、お隣のラウンジに移動して頂きます

優雅な気分で、大満足のお夕飯でした

P1100326.jpg

食事中、お利口で待っていてくれたかのひびです

お部屋に戻ったらイイものがあるよ~

P1100316.jpg
IMG_1319.jpg
P1100334.jpg

お宿で頂いたクッキーと、しあわせドッグちゃんで買ってきたケーキで
かのひびのおやつタイムです

IMG_1315_2015121522053645c.jpg
IMG_1321.jpg

満腹になったらオネムのようです
ローベッドなので、落ちる危険も無く、安心です!

飼い主も、交代で温泉に入り、早めの就寝
大浴場、広くてめちゃめちゃ気持ち良かった~

P1100340.jpg

翌朝。 雨予報にも係わらず、薄日も射してました。
綺麗な芝生のお庭をお散歩~

お散歩の後は、お部屋でもひと暴れ

P1100339.jpg
P1100341.jpg
P1100345.jpg
P1100343.jpg

お部屋のバルコニーが、とても広いのです。
しかも、嬉しいことに床が滑りにくい!

13f.jpg
P1100358.jpg

朝食も、美味しくいただきました~
パンも美味しかったけど、コンソメスープが熱々で濃厚で、忘れられない味。
玉子料理は、スクランブル・オムレツ・フライドエッグから選べます。

名残惜しいけど、お部屋に戻ったら帰る準備をしてチェックアウトです。

花音も響も、リラックスして過ごせたようです
犬グッズも揃っているのに、ワンコ料金無料(5頭まで)なのも嬉しい!

那須の中心部からは少し距離があるけど、塩原の自然や
情緒ある温泉街を眺めながら行くのもまた楽しい。
のんびり過ごせる素敵なお宿でした

つづく~♪

今年も、2週間ちょっとを残すばかりとなりましたね。

夏の終わりに新居に引越して以来、疲れがどっと出たようで、
尋常でない疲労感に襲われていた私達。
SWも10月・11月の3連休も、出かける気力が出なかった…。
先月末に千葉へ行って、ようやくお出かけペースを取り戻してきたようです(笑)

この週末、那須へ行ってきました。

朝一で用事があったので、それを済ませて10時半頃出発!
途中休憩した圏央道・菖蒲PAで休憩したついでに、ちょっと早いお昼も食べてしまうことに。
出来たばかりのPAだから、綺麗だし、美味しかったです

13時過ぎに那須到着!
途中お昼も食べたのに、3時間掛からなかったとは、驚きの順調さでした。


P1100305.jpg
P1100306.jpg

道の駅 那須高原友愛の森でお散歩~
記念撮影が、全くもって出来ないお子達

IMG_1324_20151215115304a00.jpg

道の駅でやっていた陶器展(?)を覗いてみると。。。

BUHIボタン  ついつい買ってしまった…。
2個欲しかったけど、意外とイイお値段だったので1個だけ。
犬服に付けても可愛いけど、陶器なので、割れなにくいものを
作った時に使おうと思います

この後は、いろいろ立ち寄りお買い物。

P1100308.jpg
IMG_1322.jpg

しあわせドッグちゃんで、かのひびのオヤツを~。

P1100309.jpg
IMG_1323.jpg

Dog's Shop BROTHERさんで、RAGSTARのお散歩バッグを~。

最近、休みの日の朝や、私が出かけた時など、
かのひびのお散歩に行ってくれるようになった旦那さん。
兼用で使えるようなお散歩バッグを探していたのです。
作ろうかと思っていたけど、気に入ったものに出会えたので購入!

そろそろ、花音と響を遊ばせなければ。。。

ということで、千本松牧場のランへ。
営業終了間近の貸切状態を狙って…。
(今回の旅は、骨折患者@旦那さんがいる為、散策するような
テーマパークは避け、予定を組みました
貸切状態のランなら、飼い主も走らず見てるだけで済むので

IMG_1281_20151215115209840.jpg
IMG_1291.jpg
IMG_1290.jpg

先客さんが誰もいなくてラッキー
おもいきり走ってくださいな

IMG_1298.jpg
IMG_1278_20151215115208775.jpg

相変わらず、素早い走りを見せる響

IMG_1284_20151215115211c36.jpg
IMG_1304_2015121511523456e.jpg
IMG_1271_20151215115206764.jpg

花音も、楽しそうに走ってて良かった~

IMG_1303.jpg

花音さんが、草をモグモグし出したところで撤収です!
ヤバイ!見つかったわ… みたいなお顔が可愛い(笑)

IMG_1305_20151215115235124.jpg

響が、お行儀よくオスワリしている理由は。。。

P1100311.jpg
IMG_1309.jpgIMG_1313_2015121511525906d.jpg

めっちゃ美味しかった~
冬の那須の寒さは半端ないから、もう無理かと思っていたけど
ギリギリ美味しく食べられる気温でした。

P1100314.jpg

暗くなってきました

そろそろお宿へ向かわないと。。。

つづく~♪

P1100258.jpg
P1100260.jpg

昭和記念公園のイルミネーション、5日から始まったようです

去年行けなかったので、今年は行こうと思っていたら、
旦那さんが、まさかの足を骨折。
指1本なので大したことは無いけど、暗い夜道を週末の混雑の中
ロング散歩は、ちょっと無理そう

なので、花音さんをお供に、私一人で今日行ってきました!

イルミを撮るのは難しい。。綺麗な写真はありませんが…。

P1100261.jpg
P1100262.jpg

銀杏並木。。水面に写る光が美しい。

P1100267.jpg

毎年恒例の大ケヤキ。

P1100268.jpg

実際はシャボン玉がいっぱいで綺麗だったんだけど…。

P1100274.jpg

フラッシュを焚くと味気ない写真に。
ワンコとイルミ、一緒に撮るのは無理ね…。

P1100276.jpg

キャンドルタワー!?

P1100279.jpg

光のトンネル。

P1100294.jpg
P1100290.jpg
P1100286.jpg
P1100281.jpg
P1100289.jpg

一番奥の広場。 『動物たちのキャンプファイヤー』というテーマらしい。
光るチューリップが可愛かったです

P1100296.jpgP1100297.jpg
P1100301.jpg

一時期無かったシャンパングラスタワーが復活してました!
これは、本当に綺麗。。しばし見入ってしまいます

P1100295.jpg

ミニも幻想的で素敵です
これ見られただけでも、来て良かった~って思う

P1100256.jpg

花音と楽しいお散歩でした