多忙にて、しばらくの間お休みいたします


先週末のお散歩の途中に、昭和記念公園でBBQをやってきました


P1090980.jpg

小雪が舞うような寒くて風の強い日だったけど、テントの中はあったか!
席も区切られているので、まわりを気にすること無く楽しめます

ワンコOKエリアは、我が家だけだったので、ちょっと寂しかったけど…

P1090978.jpg
P1090982.jpg
P1090988.jpg

お肉&焼きそばで一人1,300円。  野菜も追加しました。

食材の質は・・・
でも、このお値段で、準備も後片付けも無しで、かのひびとBBQが
楽しめるのはとっても嬉しい (ゴミは分別だけすればOK!)

P1090986.jpg
P1090984.jpg

いつものお散歩コースが、ちょっぴり変化のあるものになって
楽しかったです

Saoekoさんからオーダーを頂き、4柴娘ちゃんにお洋服をお作りしました!

このお話を頂いたのは、たしかまだ暑い季節だった…。
お渡ししたのは先月クリスマス前
お待たせしてすみませんでした!



Saoekoさんがお選びになった素敵な花柄の生地をメインにお作りしました
布帛だったので、前身ごろはよく伸びるアラン風ニットを使用。
えこちゃん達それぞれのテーマカラーで作ってみましたよー

* グリーン → えこちゃん
* 赤     → 紅ちゃん
* 紺     → 真瑠璃ちゃん
* ピンク  → 珊瑚ちゃん

裾はフリフリにしてみました
大人可愛く作れたでしょうか…。

そして、Saoekoさんから、前にアクセントとなるものが欲しいとのご希望が。
そうなんです。。えこちゃん達のブログを拝見していると、4柴ちゃんが
並んでオスワリしているお写真が多いの。
私、Saoekoさんのブログの大ファンなのに、犬服を作る目線で見ていなかったので
前回はうっかり無地で作ってしまったのです

IMG_0106_201501222107538ae.jpg
IMG_0083.jpg

いろいろ考え、試作を作ってみたりした結果、スカーフ風にしてみました
スカーフ留めのリングは、ウッドビーズで編んでみました


22a_20150122210749c3f.jpg

着画を頂きました!
みんな、とっても可愛く&エレガントに着こなしてくれて嬉しい

今回も、とっても楽しく作らせて頂き、ありがとうございました
反省点は次回に活かしますね!

本日3回目の投稿です
出来る時にまとめてアップが向いてるのかも…

伊豆旅行最終回です。

ペンションをチェックアウトした後は。。。



神祇大社へお参り。
ワンコと一緒に参拝できる神社って珍しいので、
伊豆に来るとわりと立ち寄ります。

P1090973.jpg

八の字を描くように3回輪をくぐるそう。
私達も、かのひび引き連れてやりました

P1090974.jpg

縁起石。。踏むとご利益があるそうで、いっぱい踏んできました!

P1090975.jpg

花音さん、先頭切ってお参りです!

P1090977.jpg

ペット絵馬。
自称:絵心がある(笑)という旦那さんが描きました

花音と響の健康と、家内安全を願ってきました

この後、どこかで遊んで帰りたいところでしたが、翌日も朝から用事があり
すでに渋滞も始まっていたので、まっすぐ帰ることに。
前日も、渋滞続きで、かなりウンザリしたので、海岸線は避けて
伊豆スカイラインを通ることに。
空いていて快適ドライブでした!

11e.jpg

途中、設備がとっても整ったドッグランがありました!

花音も響も、楽しそうに走り回っていたけど、あまりの寒さに
写真を撮る元気も無く、ただただ震えながら見ておりました

大して観光も遊びもせず、渋滞にハマりまくって疲れに行ったような
伊豆旅行でしたが、お宿は最高だし、やっぱり楽しかったです


おわり



お宿は、2回目の来訪、R65 さんにお世話になりました
ナチュラルテイストの素敵なペンションです。

P1090942.jpg

小さくても、ランがあるって有り難い

11a.jpg
エントランス~☆

11u.jpg
お部屋~☆

11o.jpg
サニタリールーム~☆

そこかしこが可愛くて、幸せ気分MAX

IMG_0364_201501202148397da.jpg

お風呂は、純和風の温泉で、とっても気持ちが良かった~

そして、お待ちかねの夕食です!

P1090946.jpg

豪華な舟盛り。。めちゃめちゃ新鮮

P1090947.jpg

かのひびのお祝いということで、スパークリングワインで乾杯!
お刺身とも合うんです

P1090955.jpg

ですが、当の主役達は、テーブルの下で哀愁漂わせておりました

10r_20150120214738762.jpg
* 前菜
* ミネストローネスープ
* ホタテときのこのパイ包み
* ビーフシチュー
* デザート

コチラのお料理は、やっぱり絶品です
お米も驚くほど美味しくて感動!

IMG_0329.jpg

お部屋に戻ったら、じゃれ合い開始

ソファもベッドもワンコOKというのが嬉しいです。

IMG_0333_20150120214811c9f.jpg
IMG_0336_20150120214812473.jpg

2人で仲良く遊んでくれるので、こんな時多頭で良かったなぁと
しみじみ思います

IMG_0351.jpg
IMG_0353.jpg

疲れたのでしょう。。あっという間に電池が切れました
飼い主も、早々に就寝。


11r.jpg

朝食も、美味しく頂きました

美味しいお食事に、可愛い調度、素敵なオーナーご夫妻のペンションです
早くもまた行きた~いと思う私であります


つづく

1月10日-11日、花音と響のバースディ記念も兼ねて
伊豆へ行ってきました



春を思わせるような穏やかな海が眩しい


朝、用事を済ませてから、11時頃、ちょっと遅めの出発だったので、
時間が読めず、行き当たりばったりでランチをしようということで。。。

10i.jpg

熱海のライスボール さんでランチを頂きました
久々に行ったけど、やっぱり美味しかった~

10r.jpg

ドッグカフェでは無いけど、ワンコ店内OKだし、オヤツも出してくれるんです!

P1090929.jpg
P1090923.jpg

食事中、花音も響も、お利口で待っててくれました

P1090939.jpg
P1090938.jpg
P1090935.jpg

お腹も満たされたところで、親水公園をお散歩しましょう

響くん、男らしくてカッコイイではないですか


この時点で3時過ぎ
どこにも寄れなくて残念だけど、お宿直行です

つづく

今更ではございますが、年末年始のことを少しばかり綴ります

年末は、恒例の旅行にも行けず、お墓参りやお掃除や家の用事に
明け暮れておりました。



そんな中、Saoekoさんから素敵な贈り物が届きました

IMG_0181.jpg

フレブルスリッパ。。神戸旅行のお土産を頂きました!

IMG_0184_20150117002233d24.jpg

フレンチのぬいぐるみちゃん
こちらセブンイレブンで売っているそうで、1店舗に1個しか無いそうで
Saoekoさんの旦那サマが、買い巡ってくださったそう
ご苦労をおかけしてしまい、スミマセン!
でも、とっても可愛くて嬉しかったです

IMG_0186.jpg

記念撮影。。。まるで家族写真のようだわ

しかし、響だけポツン
花音ママをチビBUHIちゃん'sに獲られて、拗ねてる響の図…かしら!?
響は花音のことをママだと思っている節があるので、案外当たっているのかも。


Saoekoさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!
大切にしますね

IMG_0191_20150117002303077.jpgIMG_0192.jpg
IMG_0194.jpg

そして、大晦日。
毎年、この日だけはいつも爪切り等のお手入れをしてもらうショップにお願いして
シャンプーしてもらってます。
さすがプロのお仕事!感動するほど綺麗になって帰ってきました
これで、かのひびも、お正月を迎える準備バッチリです

元旦は、近くに住む旦那さんの親戚が我が家に来て新年会。
2日は、かのひびも連れて私の実家で新年会。(写真無し)

3日は、ちょっとおでかけ~

03i.jpg

山梨の中島フィールズさんで、イチゴ狩りを楽しんできました

我が家、今回で3回目。 過去2回は、大きくて甘くて大満足でした
ですが、今回は、甘みも少なく、小さ目が多かった
聞けば、12月の寒波が影響しているそうです。
ハウス栽培でも、天候に左右されてしまうのね

イチゴ狩りって元は取れるだろうか。。。セコイ我が家は、スーパーで買ったら
何パック食べられる?って、いつも考えてしまう
それでもコチラに足を運ぶのは、大きくて甘い美味しい苺に毎回大満足だったのと
花音と響にもいつも優しく接してくださるから!
たくさん食べて行ってね♪と、かのひびにも声をかけてくれるのです
(かのひびは、今回も大満足だったハズ!)
味の面で、今回は残念だったけど、また行ってしまうだろうな…。

イチゴでお腹がいっぱいになった後は。。。

03f.jpg

近くにある笛吹川フルーツ公園をお散歩
ここは、イチゴ狩りとセットで行くので、いつも寒い季節。
今回も、冷たい強風の中お散歩しました。
ポンチョ大活躍でした


そして、お正月休み最終日の4日は、近くの昭和記念公園へ

P1090909.jpg

どこにもおでかけしない休日のランチは、こちらにお世話になることが多い我が家。
新年早々、早速頂きました

P1090916.jpg

静かな公園をゆっくりお散歩。

P1090917.jpg

カメラ嫌いなお二人さんに、新年早々そっぽ向かれました

でも、めげずに今年も花音と響との思い出を撮っていきたいと思います

P1090919.jpg
*ソシンロウバイ*

甘い香りが漂ってました。
春の訪れを予感させる第1号でしょうか。
寒空の下、ほっこりしました。

花音と響へのプレゼントは、2人が一番喜ぶウマウマと決めています

今年も、えこ's きっちん さんにお願いして、特注で作って頂きました!



感激なんてものではございません
大大感激&大大大感動です

去年はヨーグルトクリームだったので、今年はさつまいもクリーム!
BUHIクッキーに名前入りプレート!!
中にも、かのひびの大好きな苺が入っておりました

IMG_0384_20150115002941207.jpg

自分達のって分かるんでしょうね。。すごい食いつきっぷり

IMG_0379_2015011500293832d.jpg

そしてなんと、スペシャルなお弁当をプレゼントしてくださったのー
ピカタにパスタにキッシュですよ
こんなお洒落な食べ物、私達でもなかなか…

IMG_0397_201501150030189f9.jpg
IMG_0400_20150115003020027.jpg

もちろんウマウマで頂きました
一心不乱に顔も上げずあっという間に完食だったので
食べている時の写真は無しです

IMG_0389.jpg
IMG_0394_2015011500294478d.jpg

ケーキはあと半分残っているから、もう少しお楽しみがあるかのひびです

Saoekoさんのおかげで、今年も素敵なお誕生日会になりました
かのひびの食べっぷりはすごくて、私達も幸せでした~
なんてお礼を言えばいいのか分からないくらいよ!
本当にありがとうございました

1月1日 響 5歳
1月10日 花音 7歳

今年も、無事お誕生日を迎えました

1hcats
10kcats

パピーの頃もめちゃめちゃ可愛かったけど、今は更に可愛く愛おしい

おめでたい日だけど、先の事を考えると不安が押し寄せてきます。
もうそんな歳だものね…。
日々、後悔の無いように向き合っていきたいと思います。
この1年も、元気で楽しく過ごせますように


花音のお誕生日だったこの連休で、お祝い旅行に行ってきました。
その様子は、写真の整理が済んだら、追々綴りま~す

年末年始、すっかりPC離れの生活を送っておりました
すでに今週から仕事も始まり、すっかり日常生活に戻っております。

遅ればせながら、新年のご挨拶を。。。
あけましておめでとうございます
本年も、よろしくお願い申し上げます。

年明け早々、響の誕生日もありましたが、そのお話は追々
今日は、重い腰をあげ、ブログを更新するきっかけとなった
楽しい出来事があったので、そのお話を!

あーちゃんさんに誘って頂き、昭和記念公園のランで遊んできました



メンバーは。。。
◇ はなちゃん&やまとん
◇ はなちゃん&ゆずちゃん
◇ 花音&響

今回は、悩んだ末、おもいきって響も連れて行きました!

IMG_0230.jpg
IMG_0231.jpg

響ったら、悪いお顔してやまとんを追いかけまわしてました
やまとん! 響がしつこくてごめんね

IMG_0220_201501072114033bb.jpg
IMG_0255.jpg

はなちゃんも、響と一緒に走ってくれました

IMG_0274.jpg

ゆずちゃんも、響おじさんの相手、ありがとうね

IMG_0267.jpg

隣のランが気になる4ブヒ

IMG_0297.jpg

花音さん、いつの間にやら泥だらけで遊んでおりました~
今日は、響の監視に忙しく、花音の様子はあまり見られなかったのです

IMG_0263_201501072114402bd.jpg

はなちゃんとゆずちゃんは、あーちゃんさんの側を離れないのです
ウチのコ達、戻って来やしない
いいなぁ。。飼い主冥利に尽きますね

IMG_0310.jpg

花音も乱入して、あーちゃんさんに甘えてます。
はなちゃん、ヤキモチ焼いちゃうよね~。

IMG_0302.jpg

ヤレヤレといった感じで、爆走する弟達を見つめる姉チーム

みんなイイ表情を見せてくれました。

IMG_0286.jpg
IMG_0268_20150107211509618.jpg
ゆずちゃん

IMG_0277_20150107211537b9f.jpg
IMG_0285_201501072115385d8.jpg
はなちゃん

IMG_0264.jpg
やまとん

IMG_0270_2015010721151032b.jpg
IMG_0236.jpg
IMG_0239.jpg
はなちゃん

久々に会ったけど、みんな可愛かったなぁ

IMG_0222.jpg
IMG_0238.jpg

呆れるくらい終始走りまくっていた響も、すごく楽しんだようです

ケガをさせることもすることも無く、本当にホッとしました。
こうやって仲良く遊んでくれるお友達ブヒちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです

今日はありがとうございました!
また遊んでくださいね