お宿をチェックアウトしてやってきたのは、天狗山プレイゾーンのランです

以前、花音が一人っ子の頃に来た時も、やっぱり誰もいなくて、
その時は飼い主2人で走りまくって花音を遊ばせた記憶が

今回も、貸切状態  状況が変われば、貸切は有り難い

さぁ! 走っておいで~

IMG_8902.jpg
IMG_8922.jpg
IMG_8932_20140926124227b09.jpg
IMG_8908.jpg
IMG_8941_2014092612424996b.jpg
IMG_8946_20140926124250bc3.jpg
IMG_8940_20140926124248f5c.jpg

二人とも、爆走を楽しんだようです

この後は、ちょっとドライブ~

IMG_9000_20140926125718815.jpg
P1090677.jpg

到着したのは、白根火山ロープウェイ (ワンコOKです!)

でも、ロープウェイは一度乗った事があるので、今回は、車窓から見えて
紅葉が綺麗だった散策路をお散歩してみることに

IMG_8981_20140926124321d92.jpg

散策路は歩きやすいのですが、ここに来るまでの道のりがキツかった~

P1090629.jpg
P1090633.jpg
21h_20140926124222b20.jpg
IMG_8971_2014092612425337a.jpg
P1090663.jpg

紅葉は、近くでみるより遠目の方が綺麗かな~
でも、自然の中をゆったりとした気分で歩けて、楽しかったです

有名な湯畑とか温泉街とか草津らしい景色を全く目にしなかった草津滞在でした
次回は、街中散策も行ってみよう

おわり~

軽井沢で遊んだ後は、草津のお宿へ



ペンション ブランシェ さんにお世話になりました
我が家、今回で4回目かな…。

お部屋に入り、少し休んだら。。ちょっと遊びましょうか

P1090567.jpg

温泉プール  水深は、私の腰上くらいで、結構深い!

前回の響、対岸にいたレトリバーめがけて飛び込み、水中からジャンプし、
パクッとご挨拶した後、Uターンして悠然と泳いで戻ってきました。
さてさて、今回はどれだけ泳げるんだろうと期待していたら。。。

P1090565.jpg

溺れたーーー  完全に泳げなくなっておりました
意気消沈の響。  無理やり入れてごめんね

そうこうしているうちに、予約の時間になったので。。。

P1090574.jpg

ワンコと入れる貸切露天風呂  (ワンコNGの男女別の内湯が他にあります。)
手前の大きい方が人間用で、奥がワンコ用です。

P1090569.jpg

さっきのプールで水嫌いになったら…と心配したけど、
温泉は気持ち良かったようで、浸かっておりました
良かった良かった

P1090572.jpg

逃避行中の花音さん
もちろん、しっかり入ってもらいました!

名湯・草津の湯を、家族揃って満喫

ここで湯上りビールといきたいところだけど、
待っているのは、かのひびのドライ作業
かのひびは厚待遇だけど、飼い主は大変ねん

P1090575.jpg

大きなドライヤー(コレうちにも欲しい。。置くとこ無いけど)2台で
一気に乾かします!

温泉効果でフワフワサラサラになったかのひびでした
一度お部屋に戻り、かのひびのご飯タイム。
その後、私達の夕食です

20b.jpg

味付けは、変わらず美味しい
けど、来る度に、お肉の質が低下しているのが残念でした

P1090585.jpg
P1090591.jpg

朝から遊び続けてグッタリなかのひび。
おかげで、ゆっくり食事を楽しめました

こちらのお宿、椅子の上にワンコ用ベッドを置いて、ワンコ席を作ってくれるんです。
いつもは床で待たせることが多いのですが、これの方が、他のものに気がいかず
大人しくしてくれるような…。
一緒に食卓を囲めるのも、また良かったりします!

21b.jpg

朝食は、こんな感じ  美味しく頂きました。

花音は、まだ眠そう  響は、バナナをガン見!?

P1090603.jpg
P1090604.jpg

草津の街並が見渡せるランもあります!
人工芝が剥げてるけど

IMG_8895_20140925160529730.jpg

お部屋には、ワンコ用ベッドも用意されています。

でも、有り難いことに、ベッドもソファもOKなので、探検だけで使用には至らず。

IMG_8899_201409251605328d6.jpg

窓から外を覗く後ろ姿が可愛い

IMG_8898.jpg

今回も、快適に過ごさせていただきました

お散歩編へとつづく~

土曜日は、旦那さんのお誕生日だったので、お祝い旅行に行ってきました
天気予報とにらめっこしながら、直前になってようやく行先決定。

先月、暑さに阻まれ不完全燃焼だった軽井沢へ行くことに

南軽井沢に到着して、まずは朝ご飯



古民家カフェ ★ 御厨 MIKURIYA

テラス席ワンコOKということで行ったのだけど、ナント気温12℃
かのひびには車で待ってもらって、あったかい店内で頂きました。

20k_2014092412121148d.jpg

『お魚』と『とろろ』が選べます。
私達は、とろろがちょっと苦手なので、2人ともお魚で。

もうね~  美味しゅうございました! の一言でした
お米がツヤツヤで、すごく美味しかったです。

トントンと包丁の刻む音なんかも聞こえてきて、演出も最高です
上品な女将でもいそうな雰囲気なのに、スタッフが男性ばかりで笑えた

また行きたいカフェのひとつです!

お腹が満たされたところで、かのひびのお散歩第1弾

IMG_8842.jpg
IMG_8843.jpg

湯川ふるさと公園。

ランは、大きなワンちゃんがいっぱいでスルー
芝生はワンコNGなので、アスファルトの道を2周しました。

IMG_8855.jpg

お散歩第2弾は、雲場池。。神秘的なお池です

IMG_8857.jpg
IMG_8869.jpg
IMG_8871.jpg
IMG_8885_20140924121308694.jpg

美しい景色に癒された散策でした
紅葉の季節は、さらに綺麗でしょうね!

そして、お散歩第3弾は、旧軽銀座 (写真無しです
お目当てのお店でいろいろお買い物しながら、練り歩き~
人もワンコもいっぱい! 5キロちょっとの超可愛いブヒちゃんにも会えました
盛り上がったのは、飼い主達と花音さんだけでしたが…
花音さん、今回の旅行で、ココが一番楽しかったようで、
ウキウキ歩いておりました~

ワンコOKのお洒落なお店も多くて、ランチしたかったけど、
あまりの混雑に少々人に酔ってしまい、退散

この日のお宿、草津に向けて出発です!

1411441381297.jpg

ランチは、浅間牧場そばの『地粉そば処 みのり』で頂きました
ワンコNGなので、かのひびには車で待ってもらいました。

ボリュームたっぷりで美味しいお蕎麦でした。
天ぷらもサクサク!
ずっと気になっていたお店だったので、やっと行けて嬉しかったぁ

この後は、ノンストップで草津のお宿へ
つづく~

昨日の、プチBUHI会の続きです~

ランでのブヒ達って、いつもとは違う素敵な表情を見せてくれることが多いと思う
広いランを5BUHIで貸切状態だったせいか。。。
何度か遊んだことのあるお友達同士で気心が知れていたせいか。。。
今回、笑顔の写真がすごく多かったです

私の自己満足の写真ではありますが、可愛いブヒ達のお裾分けを・・・

17y_20140918220650ea4.jpg
IMG_8733.jpg
IMG_8787.jpg
IMG_8782_20140918214907c1f.jpg
IMG_8777.jpg
IMG_8788.jpg
IMG_8728.jpg
IMG_8729_2014091821483380b.jpg

はなちゃん&やまとん

双子ちゃんのように似ている、仲良し姉弟のほんわか2ショットまで撮れました

ただひとつ。。ハーネスがお揃いで、見分けがつきにくいこと
はなちゃんはグレーと記憶していたので、同じ色でビックリしました
間近で見てると分かるのですが、後で写真を見返すと、とても迷う
はなパパさん&ママさんにお願いです!
次回は、何か目印を付けてくださ~い


IMG_8797_20140918214949bbc.jpg
IMG_8720_201409182148304dc.jpg
IMG_8785_201409182149094e8.jpg
IMG_8689.jpg

はなちゃん

はなちゃんスマイルは、最高の癒しです
『静止』の印象が強いはなちゃんですが、終始笑顔でトットコ走ってました
ご機嫌なはなちゃんに会えて嬉しかったな~。
次回は、今回お留守番だったゆずちゃんと、母娘の共演が見たいです


IMG_8768.jpg
IMG_8769_20140918214903d07.jpg
IMG_8800_2014091821502564b.jpg
IMG_8799_20140918214950b9e.jpg

ちゃお君

カラーが変わってしまうほどの大胆且つ豪快なゴローンを
見せてくれたちゃお君でした
笑顔でみんなと遊ぶ姿からは、猛犬といわれる所以は分からなかったよ~!
(響の方がずっと猛犬だと思います
いつか響とも会ってやってください。


IMG_8672.jpg
IMG_8774.jpg
IMG_8817.jpg
IMG_8791_20140918214947c0a.jpg

花音

走ったり、甘えたり、待ち伏せしたり。。。マイペースで楽しみました
いつも響に合わせたお散歩で、我慢ばかりさせているから、
笑顔の花音ちゃんが見れてお母さんも嬉しかったよ
甘えさせてくれたみなさんに感謝です。


本当に、楽しいひとときを過ごさせて頂きました

17k_20140918214802ecf.jpg

なかなか帰りたがらない花音を説き伏せながら、散策して帰りました。
銀杏に、ヒガンバナ。
昭和記念公園の秋本番は近いですね~


★ オマケの響 ★

IMG_8835_2014091821503070c.jpg
ボクだけお留守番だった。。おねぇちゃんからはなちゃん達の匂いがしたぞ~

帰ったら、響のチェックが異常に厳しかったです
そりゃそうだ。。先月会ったばかりのお友達の匂いがプンプンしたでしょうね
響もお友達と遊びたいよね。 
次の機会には、連れて行ってあげたいと思います。


★ オマケのオマケ。。買ってしまった ★

IMG_8839_20140918215031b26.jpg

ブランケット&ルームソックス

BUHI柄ブランケットはいっぱい持っているので、
今年は買うまいと決めていたのに…
可愛さに負けました
ルームソックスは、全部で4色あったから、また買ってしまいそうです

今日。。というか昨日のこと~
日付が変わってしまったけど、楽しいひとときを過ごしたので
頑張ってアップします!

はなパパさんにお誘いいただき、プチBUHI会 in 昭和記念公園 に
参加してきました

17scats

メンバーは。。。
◇ はなちゃん&やまとん
◇ あーちゃんさん家のはなちゃん
◇ ちゃお君
◇ 花音

ブヒ会なので、響を連れて行こうかと直前まで悩みましたが
諸事情により、今回は花音にしました。
響、ごめんね。

一番乗りで待ち合わせのランに行くと、すぐWはなちゃん&やまとんがやってきました

IMG_8683.jpg
IMG_8685.jpg
IMG_8715.jpg
IMG_8734.jpg

4ブヒでランラ~ン

花音、やまとんとガウリンコしてしまう場面もありましたが、
概ね仲良く遊んでました。(やまとん、ごめんね

IMG_8792_20140918010630cf8.jpg

大きなワンちゃんに興味津々だったり~


しばらくして、ちゃお様登場!!!

IMG_8749_20140918010557caa.jpg

意外なことに、初めに近づいていったのははなちゃんでした

はなちゃん、ちゃお君のオチリをすんすん
(登場がオチリですみません

IMG_8757.jpg

我が家はじめましての、凛々しいイケBUHI ちゃお君です

IMG_8752.jpg
IMG_8753.jpg

みんなでワラワラ

前半はりきり過ぎた花音と、元々大人しいはなちゃんは思い思いに過ごし、
ここからは仲良し3ブヒちゃんの独壇場

IMG_8803.jpg
IMG_8808_20140918010633c65.jpg
IMG_8812.jpg

表情がくるくる変わって面白い!
最後は、この笑顔

見てる飼い主も、とっても楽しかったです

遊んでくださったみなさん、ありがとうございました!

まだ写真があるので、つづく~


IMG_8603.jpg

いつの間にやら、すっかり秋めいてまいりましたね~

土曜日のお散歩で、夕方に昭和記念公園へ行ってきました

お盆明けくらいから、家の用事で忙しい我が家。
そして、私の仕事もちょっとばかり忙しく、この日も土曜出勤でした

IMG_8604.jpg

河口湖でも行った気分
おでかけ出来なくても、近所で観光気分を味わえます

IMG_8605.jpg
IMG_8609_20140915173134344.jpg

いつものドーナツ屋さんで小休憩

IMG_8615_201409151731368c8.jpg
IMG_8618.jpg
IMG_8623.jpg

かのひびも、ご機嫌ちゃんで歩いております

IMG_8624_20140915173141afe.jpg

コスモスまつりが始まったと聞き、やってきましたが、超狭い一角だけでした
なんか不自然な咲き方だわ~

IMG_8637.jpg
IMG_8638.jpg
響とコスモス

IMG_8642.jpg
IMG_8646.jpg
花音とコスモス

相変わらず迷惑気なお二人さんでしたが。。でも記念撮影はさせてもらうね

IMG_8653.jpg

1枚だけ可愛い花音さんが撮れました

IMG_8667_20140915173232714.jpg
IMG_8666_201409151732308d8.jpg
IMG_8657.jpg

夕陽に照らされるお化けススキ(パンパスグラス)が綺麗でした

週末の忙しさがしばらく続きそうな我が家。
涼しくなってこの公園も行きやすくなったので、
週末ごとにお散歩で通ってしまいそう
(実は、今日のお散歩もココでした
幸い、花音も響も大好きな公園なので、近所で助かりますけどね

雨続きで満足なお散歩が出来なかった先週。
不貞腐れていることが多かったかのひび

気分転換を兼ねて、日曜日の朝のお散歩は、ちょっぴりおでかけしてきました



道の駅 富士吉田  涼し~

31f.jpg

ランラ~ン

ランでひと走りした後は、芝生の広場やお池の周りをお散歩


そして、次に向かったのは、我が家おなじみの山中湖・花の都公園
今回は、無料エリアのみ散策しました~。

IMG_8559.jpg

二人ともご機嫌さん

IMG_8583_20140901212428fb4.jpg
IMG_8584.jpg

百日草

摘み取り体験(10本300円)をやってみました~
先週の雨でお花の状態が悪いから、畑を見て嫌だったら返金します。
と、ご親切に言ってくださったのだけど。。。

IMG_8588.jpg

とっても綺麗なお花達
茎もピーンとして新鮮新鮮!
摘み取った後、水も含ませ丁寧に包んでくれたので、
綺麗なまま持ち帰ることができました

そして、お目当ての。。。

IMG_8558_20140901212314386.jpg

ひまわり~
本当なら、後ろに富士山が見えるのだけど、この日は残念でした。

31h.jpg

お決まりの記念撮影。。嫌々感があふれ出てるわ

IMG_8580.jpg
IMG_8576.jpg

規模は小さいけど、やっぱり、ひまわり見ると元気もらえるな~

IMG_8568.jpg
IMG_8575.jpg
IMG_8573.jpg

ひまわりと同じくらい、花音と響も笑顔
癒されるなぁ (親ばかデス

この後、山中湖畔で飼い主も朝ご飯を食べて、帰りました。
お昼前には家に着き、シャンプーして、午後はまったり過ごしました。
なんとも贅沢な朝んぽでした


★ おまけ ★

IMG_8518.jpg
IMG_8517_201409012214446ed.jpg

前夜、出かける用意をして、車用のベッドを玄関に出しておいたら
花音が入り込んで寝てしまいました。。置いてく訳ないでしょ!
朝起きたら部屋に戻っていたけど…
ホントに面白いコだ