浅間牧場を後にして向かったのは。。。



スウィートグラス

海外を思わせるロケーションです!
浅間山もくっきり見えて、気分は最高 (これで涼しければ…の話ですが・笑)

アウトドアに不向きな我が家ですが、ワンコ連れOKなキャビンなどもあり
ちょっと気になっていた場所です。

IMG_8476.jpg

ちょうど空いていたので、ランでひと走り~

21r.jpg

暑くて、さすがの響も木陰で休憩してる時間も長かったけど
ノーリードでリフレッシュは、長距離ドライブには必要ね

お次は、おしぎっぱの森を散策してみましょう

IMG_8490.jpg

見てるだけでワクワクするようなツリーハウスがありました

IMG_8491.jpg
IMG_8502.jpg

今回のおでかけで唯一涼しいと感じた川辺。

IMG_8504.jpg
IMG_8497.jpg
IMG_8501_201408261234099de.jpg
IMG_8500.jpg

しばしクールダウン
よっぽど暑かったのでしょうね
響はもちろん、水嫌いな花音も気持ち良さそうなお顔でした

施設利用料がちょっとお高いけど、ランで遊び、森を散策し、
川遊びまで出来たので、行って良かった~


そして、遅めのランチへ。。。

21k.jpg

カレーカフェ 北軽 さん

カレー馬鹿(笑)の旦那さんではなく、私が行きたいと言ったお店。
ビーフカレー&バターチキンカレー。。スパイシーで辛口のカレーです。 
辛いの苦手な私ですが、なぜかとても美味しく感じるのです
そして、このお店の雰囲気が好き

後から来たビーグルちゃんを連れたご夫婦と、お話が弾み
楽しい時間を過ごさせて頂きました
素敵な出会いに感謝


この時点で、かなりバテバテの私達
草津の温泉を予定していたけど、結局近くの温泉に行くことにしました。
まだ気温が高かったので、交代で入り、さっぱり!

再び、浅間牧場でお散歩し、かのひびの夕食を済ませ、帰ることに。
帰りは、だいぶ空いてきた旧軽を車窓から眺め、帰路に。

1408965710368.jpg

横川SAで夕食。  ここに来たら釜飯食べなきゃ!

避暑のつもりが暑くて、グダグダ旅だったけど、まぁ楽しかったです
途中寄った上里SAの気温が夜の9時半で31℃でした。
軽井沢では日中でも30℃超えは無かったので、やっぱり避暑地なのね…。
かのひびも、外でたくさん遊べたし、良しとしましょう。

早く涼しさの中で遊びたいです!!!

厳しすぎる残暑が続いた先週
飼い主揃ってお休みだった木曜日に、軽井沢へ行ってきました

平日なので渋滞は無いだろうと、我が家にしてはちょっと遅めの6時過ぎに出発
順調に進み、到着して、まずは、これまた遅めの朝食を頂きました。


IMG_8440.jpg

南軽井沢にある押立茶房さん
ワンコはテラス席のみですが、なかなか趣あるテラスです

IMG_8432_20140825100529326.jpg

モーニングメニュー。 これにコーヒーが付きます。
朝メニューは、これのみ。  
ソースカツ重が有名らしいです。。いつか食べてみたい!

IMG_8433_201408251005318c7.jpg

自然を眺めながらの朝食は、気持ちがいい~

IMG_8438.jpg
IMG_8437.jpg

かのひびも、大人しく待っていてくれました


しかし。。涼しいと思っていた軽井沢でしたが、結構蒸し暑いのです
この後、湯川ふるさと公園で遊ぼうと思って駐車場まで行ったのですが、
暑くて無理そう  
そして、平日だから空いていると見込んでいた軽井沢の街中も混んでいる
夏の軽井沢を甘く見てましたね

予定していたコースは断念して、ここからは行き当たりばったりで~
とりあえず、涼を求めて、北軽へ行くことにしました。
(途中寄れたらと思っていたハルニレテラスも大混雑でした…

IMG_8444_20140825100604dfd.jpg
IMG_8508_201408251006432a0.jpg

途中、偶然見つけたプリンのお店~
いっぱい種類があって迷った末、4個買ってみました。
美味しかったです

21a_20140825100528371.jpg

北軽に行くと立ち寄ることが多い浅間牧場

IMG_8446.jpg
IMG_8451.jpg

やっぱり蒸し暑いけど、少し散策しましょう

IMG_8457.jpg

花音ちゃん、ご機嫌ね~

IMG_8458_2014082510064103c.jpg

最後に、ソフトクリームを少しお裾分けして、ここでのお散歩終了!

この後、産直野菜を買い込んで、次の場所へ。
つづく~



久しぶりに、花音と響に服を作りました

ボートネックTシャツ。
以前、教室の課題で作ったのだけど、イマイチ分からない部分があって
再度、先生に教えていただき、リベンジ
今回は、しっかり覚えられました!

IMG_8418.jpg
IMG_8420.jpg
19k_2014081912092215d.jpg

いつもは好んでは使わない迷彩柄。。これは、一目惚れでした
親バカだけど、可愛いわ

ただ、ボートネックって、ブヒの首には合わないかな
すぐ伸びてしまうから、とっても難しい…。
可愛いデザインなので、腕を磨いて、いつかまたチャレンジしてみようと思います


★ クールエプロン ★

26071207_1.jpg
(はなパパさん、すみません! 着画、勝手にお借りしました

はなちゃん&大和くんにお作りしました~
色柄全てお任せで!と言って頂き、キュートな2ブヒちゃんには
きのこ柄を選んでみました
可愛く着けてくれて嬉しいわ
暑い夏を過ごすほんのお手伝いができれば幸いです


★ お散歩バッグ ★

IMG_8417.jpg

こんなバッグが欲しい! という思いを形にしてみました
両脇の外ポケットには、ペットボトルがちょうど入ります。
持ち手にDカンをつけたので、マナーポーチなども付けられて便利な仕様。

これも、一部縫いにくい部分があって、先生のお力を借りました。
先生、いつもありがとうございます

思った以上に可愛く作れたので、色柄変えて2~3個作って
10月の1dayショップに出品してみようと思ってます
そろそろ、本腰入れてイベント準備しなくては


<追記8月23日>
10月の1dayショップですが、参加しないことになりました。
来たいと言ってくださった方、本当に申し訳ございませんm(__)m

土曜日の夜、まるたんご一家が、我が家に遊びに来てくれました



まるたん、久しぶりだねぇ。  元気そうで良かったよ~

前半、台所に籠りきりだったので、写真があまり撮れなかったのですが、
ちょっとだけ撮れたものをご紹介~
(後半は、楽しいおしゃべりとで、やっぱり撮れなかった

IMG_8271.jpg

大好きなまるくる家の訪問に、大喜びの響

IMG_8276.jpg

花音は、たらままさんとまるパパさんの間に陣取り、ブヒ用のオヤツに
出したキュウリをちゃっかりオネダリしまくり~

IMG_8268_201408181117261ca.jpg

ぬいぐるみ大好きなまるたんへと、GWに行った那須土産の手足の長いカエルさん
早速、たらままさんに背負わされて、ご機嫌さんなまるたん。。相変わらず可愛いっ
気に入ってもらえたようで良かったわ~

IMG_8322_20140818111755e5c.jpg

響、いつものように、まる兄たんにいっぱい遊んでもらいました!
花音以外のワンちゃんにこうやってお腹を見せる響の姿は
本当に珍しい。。。安心して甘えている証拠ね~

IMG_8283.jpg

かのひび、大満足なお顔です

IMG_8284.jpg

3ブヒ揃って~

気ままに過ごすブヒ達を肴に、飼い主達はおしゃべりとに興じる。
夏の夜は、これに限りますね!

まるたんご一家、楽しいひとときをありがとうね

16m_20140818111724e34.jpg

たくさんのプレゼントを頂いてしまいました
たらままさん! お気遣いありがとうね


そして、翌日の日曜日。
前夜、遅くまで楽しい時間を過ごしたため、朝寝坊
でも、起きたら意外と涼しくて、これならかのひび連れて出かけられそう!と行先を
検討していたところへ、あーちゃんさんから「はなパパさん家が来るけど~♪」
という連絡を頂き、梨を買いにあーちゃんさん家へ行ってきました

あーちゃんさん家、思った以上に近くてビックリ!
到着すると。。カワイコちゃんがいっぱいおりましたよ~

17y.jpg

ゆずちゃん  大きなオメメが可愛いです
まだ8ヶ月のパピコちゃんだけど、大きくなっていてビックリ

IMG_8351.jpg

はなちゃん&やまとん
そっくりなキュートな姉弟。。お洋服着てなかったら、
お顔だけでは判断つきません

IMG_8324.jpg

そこへ、かのひび乱入
しっかし、不安を覚える響のこのお顔。 大丈夫か!?(笑)

IMG_8327.jpg

耳がピーンとして緊張の面持ちだけど、やまとんとご挨拶~

IMG_8340_201408181152435c8.jpg

心配は杞憂に終わり、みんなでブヒブヒわらわらと穏やかに遊べました

IMG_8355_20140818115311c8f.jpg

ゆずちゃん&はなちゃん。。可愛いショットだなぁ

IMG_8361.jpg

若干1ブヒおばさんが混じってるけど、女の子組~

IMG_8365_20140818115314077.jpg

W姉弟の凝視の先には、あーちゃんさんがおります

IMG_8368.jpg

ブヒ達にも、梨のオヤツを頂いちゃいました!

IMG_8372.jpg
IMG_8373_2014081811535444b.jpg

ゆずちゃん、常に最前列を陣取って、大きなオメメを更に見開いて
あれぞパピコパワーね。。可愛かったなぁ
はなちゃんも可愛いお顔でウマウマで頂いたね

もちろん、かのひびもいっぱい頂きました!
リードを持ちながら撮るので、後ろ姿しか撮れず
しかも、花音は相変わらず食べるのが遅くて…
みんなパクパク食べたいのに、もさもさ時間を取ってごめんね~

IMG_8381_201408181153566e0.jpg

念願の(私が)ジャック兄さんともご挨拶させてもらいました
カッコ良かった~

IMG_8383.jpg

最後に、はなちゃん(ゆずちゃんのママ)登場~
凛とした美ブヒさんです

響がガウッて、ごめんなさい…

IMG_8388_201408181153593f3.jpg

すでに朝、お山をひと歩きしてきたはなちゃんは、お疲れね。

梨を買って、解散となりました。

17n.jpg

甘くてみずみずしくて、とってもとっても美味しい梨です
(リンゴもありがとうございました~♪)

この時期、昼時にお外でブヒブヒできる涼しさなんて奇跡かも!
みなさん、楽しい時間をありがとうございました

IMG_8393_201408181154160c7.jpg

はなちゃん&大和家より頂きました  ありがとうございました!
ロールケーキの大きさにビックリでしたよ


手ぶらで行ってスミマセン
涼しくなったら、是非遊んでくださいね

我が家の響くん、お散歩時の引っ張り癖が半端無いのです
いきなりバビューンと飛び出すので、飼い主の肩が
脱臼しそうになることもしばしば。

常にトレーニング中(自己流だけど)ではありますが、なかなか効果が…
本来、躾に集中すべきかもしれませんが、ちょっと飼い主が
楽になれそうなグッズを見つけましたので購入してみました



ドン・ストップ。  なんて的を得たネーミングだろう

IMG_7922.jpg
ボクのものにナニするんだー!

物撮りしてたら、いきなり乱入して雄叫び
写るんなら、普通のお顔してください!

IMG_7921.jpg
これでいいか?

OKで~す

使ってみた感想は。。コレ、いいです
衝撃がボールに吸収されるので、手が痛くなりません。

これを使い始めてすぐ、背骨の痛みが出て、しばらく引っ張らなかったんだけど
最近復活して、また張り切って歩くようになったので、やっぱりコレのお世話になってます。



本日4回目の更新。。頑張りました
ただいまお盆休み中のワタクシです。
旦那さんは仕事で、出かける予定も無いので、普段したくても
出来なかったことをやったり、のんびり過ごしてます

もはや日記としての機能は無いブログだけど、思い出として残しておきたい写真は
やっぱり載せないとね…。
まだまだお蔵入りしそうな写真があるので、また時間ができたら一気にアップしよう
・・・というか、マメに更新すればいいんですよね


IMG_7778.jpg
IMG_7780.jpg
IMG_7781_20140815120116742.jpg

靴下大好きなかのひび。
端っこ同士を咥えればいいのに、なぜかゴムの方を
2人で引っ張るので、超密着しながら遊んでます

大体、旦那さんが置きっぱにしておいたものを、目ざとく見つけてくる
これは高いヤツだから、即没収しました

この写真は、ずいぶん前に撮ったものだけど、最近、また遊ぶようになりました。
靴下、かのひびにかかると1回でボロボロになるので、困るっちゃあ困るけど
響の調子も戻って、楽しそうに遊んでいると、嬉しい飼い主です

6月下旬のお話
山中湖・花の都公園へ行ってきました

たしか、この日は暑い夏日だった。。。



まずは、空いているうちに、広~い芝生の広場で、響を走らせましょう

IMG_7825.jpg

普通のリードだと、ものすごく引っ張るけど、ロングリードだと
あまり勝手な行動をせず、近くで遊んでくれます。

IMG_7844.jpg
ボク、まだ走りたい!

そんな願いも虚しく。。。

IMG_7843_20140815113022e51.jpg
暑いわ~ ひびき、もう終わりにして!

花音ねぇさんの一言にて終了

IMG_7827.jpg
IMG_7836_20140815113019371.jpg
IMG_7837.jpg

この時期、お花はあまり咲いて無かったけど、
ちょっとだけ咲いてた花壇で記念撮影

IMG_7850.jpg

クールダウン中の響。

24d.jpg

とにかく暑かったこの日。  
飼い主も順番にクールダウン。(多分、ワンコは入れない。)
この中は、すっごく涼しくて快適だった~

IMG_7856_20140815113048eba.jpg
IMG_7858_20140815113050f9e.jpg
IMG_7818.jpg

目にも涼しげな水辺

21h.jpg

いつ来てもリフレッシュできるイイ公園です

先月だか先々月だかのお話
昭和記念公園に花音とお散歩に行ってきました

6a.jpg

紫陽花が見頃で、とっても綺麗でした
(真夏にアジサイ。。なかなか涼しげでしょ
鎌倉まで行かなくても、いろんな種類のあじさいを見ることができました

IMG_7882.jpg

たまにある偶然の産物。
モノクロ設定でも無く、雰囲気ある写真が撮れました

IMG_7884.jpg
IMG_7886_2014081511014301f.jpg
IMG_7887.jpg

この公園が大好きな花音。。楽しそうなイイお顔

3h.jpg

私の癒しの場所、ハーブガーデンも立ち寄ってみました。
ハーブだから、いつも殺風景だけど、この時期は可憐なお花が咲き乱れて
地味ながらも素敵な雰囲気でした~



えこ's きっちん さんの、OPEN2周年限定セットです
今回も、またまた素敵なオヤツばかりです
飼い主も心惹かれるワンコ用オヤツなんて、そうそう無いわ~

私の一番のお気に入りは、ちびちびクッキーかな~
なんと5種類(トマト・よもぎ・キャロブ・ライ麦・柴芋)のクッキーがMIXされてます。
瓶詰めなのも可愛くて、飾っておきたいくらい

Saoekoさん、2周年おめでとうございます
愛情たっぷり、栄養たっぷり、クオリティの高いオヤツに感動です
これからも、ウマウマおやつをよろしくお願いします

IMG_8253_201408141805523fb.jpg
お母さん!撮影は終わったの? そろそろアタシいただきたいんですけど…

楽しくオヤツの写真を撮っていた私を、冷ややかに見つめる我が娘

ではでは、頂きましょうか。。。

IMG_8255.jpg

速攻集合して、バジルチキンに超集中のかのひび

IMG_8256_20140814180555afe.jpg
IMG_8259.jpg

ウマウマだねぇ

IMG_8265_20140814180625e84.jpg

これは、タン皮ジャーキー。
はじめてのものは、まずクンクンする花音さん。。意外と慎重派なのです

今にも横から奪いそうな響。。何でもためらいもせずパクっといきます
でも、おねぇちゃんからね! ちゃんと順番は守る響です

IMG_8264.jpg
IMG_8260_20140814180622e22.jpg

毎日少しづつ、楽しみながら頂きましょう


このオヤツを受け取りに行った時、嬉しいことがありました!
ナント、はなちゃん&大和くんご一家と遭遇
そして、お家まで送って頂いちゃいました。
はなパパさん&ママさん、ありがとうございました

そういえば、はなパパさんとお会いするのは、すいらん以来。
いつもブログのコメントでお話させてもらったり、行動力溢れるおでかけ記事を
拝見しているので、お元気なことに違和感を感じなかったけど…
お元気になられて本当に良かったです!!!
あらためて思いました
涼しくなったら、また、かのひびとも遊んでくださいね~

明野でひまわりを楽しんだ後は~



道の駅 南きよさと でお散歩

IMG_8184_20140812210453c03.jpg

小さいながらもランもあります!

IMG_8205.jpg
IMG_8190.jpg
IMG_8206_20140812210458a07.jpg

朝露でドロドロだけど~
かのひびが楽しそうだから、ま、いいか

新鮮野菜(とうもろこし、甘くて美味しかった!)を買い込み、
次は、清泉寮 キープファームショップへ。
ここでは、ソフトクリームを食べ、お買い物しました。(写真無し)

そして、萌木の村へ移動してランチ

IMG_8226.jpg

ブルーパブレストラン ロック さん

IMG_8208.jpg

ワンコOKは、テラスのみですが、広くて雰囲気ある素敵なテラスでした~

9k.jpg

ワンコメニューは無いので、持参のオヤツで大人しくしてもらいましょ(笑)

9r.jpg

ソーセージとカレーとビールがオススメなのだそう・・・
どれも美味しかったです!
ビールは、ワタクシが代表で頂きました
でも、この日は肌寒くて、ビールよりあったかいコーヒーの気分だったかも


この日は、本当に涼しくて、まだまだかのひびが遊べる気温だったけれど
早朝3時半起きだったので、飼い主撃沈
これにて帰宅となりました


★ オマケ ★

IMG_8164_20140812210415ede.jpg

明野では、ひまわりとともに秋桜も咲いてました。
秋の訪れも、すぐそこまできているのかもしれませんね

土曜日、台風の心配をしながらも、お出かけしてきました
我が家の夏恒例の一大イベント


IMG_8138.jpg

山梨県・明野のひまわり畑です
どこまでも続くかと思われる広大なひまわり畑、圧巻です

IMG_8118.jpg

メイン会場の絵文字、今年は四葉 だそうです!
これから咲くのでちょっと見辛いけど、満開になったら綺麗だろうな~。
ちなみに、去年はハートで、ちょうど満開の時に行けました。
咲くタイミングと行くタイミングを合わせるのは難しい

IMG_8119.jpg

お顔のひまわりもありました~

そして、記念撮影。。。

IMG_8120_20140811123853fbb.jpg
IMG_8127.jpg
IMG_8128_20140811123917ba8.jpg
響とひまわり

IMG_8130_201408111239184a0.jpg
IMG_8135_201408111239203ee.jpg
IMG_8136.jpg
花音とひまわり

今年は、来られないと思っていたので、可愛い写真が撮れて良かった~

IMG_8148_20140811123943d0f.jpg
IMG_8149.jpg
IMG_8142.jpg

今年も、大きなひまわり達に、たくさんの元気をもらえました

この後、ちょっと清里に寄ったので。
続く~


★ オマケ ★

IMG_8229_20140811123946f43.jpg

会場で売っていたひまわりの鉢植え、今年も買ってしまった・・・。
だって、こんな立派なのに、250円だったんだもの! 買うしかないね
お家でも癒されてます 

日曜日、群馬県・たんばらラベンダーパークに行ってきました

IMG_8000.jpg

IMG_7999_20140808120023018.jpg

メイン会場を目指して、楽チンなリフトを横目に、私達はひたすら歩きます
(リフトは、ワンコも乗れますけどね…)

IMG_8005.jpg
IMG_8003.jpg

歩く気満々なかのひび
そして、早くもうんざりな飼い主

とりあえず出発です

空気は涼しいんだけど、太陽が出ると陽射しがキツくてちょっとツライ

IMG_8006_20140808120051ba4.jpg

途中、小川をみつけ、へっぴりで覗き込む花音さん
ポンッとオチリを押そうかと思ったけど、これ以上水嫌いになっても
困るので様子を見ていたら。。。

IMG_8007.jpg

暑かったようで、自分から入っていきました

IMG_8008_20140808120054d73.jpg

当然、響もクールダウンです

ここ、帰りも寄ったのですが、響ったら居座り続けて、なかなか動こうとせず、
周りの人達に笑われてました

IMG_8011_201408081200559ac.jpg

ラベンダー畑に到着です!
アナベル越しに見るラベンダー。。白と紫のコントラストが涼しげです

でも、早くも疲れた私達。 散策の前に休憩ですっ

IMG_8012.jpg

高原といえば  ラベンダーソフト、美味しかったです!

ここは、ホントに涼しくて、動きたくない~
エアコンではない天然の涼しさがめっちゃ心地イイ。

重い腰を上げて、そろそろ散策しましょう!

IMG_8021.jpg
IMG_8019_20140808120116c41.jpg

満開~  とっても爽やかです。

IMG_8024_20140808120118220.jpg
IMG_8030.jpg

一応、記念撮影を…

IMG_8036_201408081201539f3.jpg

途中、こんな山道を通り、隣のエリアへ。

IMG_8039_20140808120156bf4.jpg
IMG_8037.jpg

『ブナの鐘』を鳴らし~  響き渡る音色がいい感じでした

IMG_8047_20140808120157e97.jpg
IMG_8050.jpg

久々のおでかけ、楽しかったです


★ オマケ ★
IMG_8051.jpg
写真、もういいかげんにしてください~  アチ~

最後はこんなお顔されちゃいましたけどね…

1年で今が一番暑い時とは分かっているけど、とにかく暑いですね…
こんな日は、涼しいお部屋でまったり過ごすに限ります。
今日は、仕事がお休みだったので、午前中に一気に家事・掃除を済ませ
午後はかのひびとお昼寝したり、のんびりして気分もリフレッシュ

日曜日のおでかけの記事をと思ったのですが、
今朝、嬉しい写真が撮れたので、そちらを先に

響の背骨の痛みが出てからすでに3週間目。
徐々にいつもの元気を取り戻してきてますが、
花音とのじゃれあいはずっと避けてきた響。



今朝は、自ら花音に近づき。。。ドタバタが始まりそうな予感。
すでに嬉しそうな花音です
(響の復活をいち早く察知していた花音は、事あるごとに響に近づき
ブヒレスを強要するので、その度に飼い主に怒られてました

響が大丈夫というのなら、遊んでいいよ~

IMG_8093.jpg
IMG_8095.jpg
IMG_8101_20140807183849171.jpg
IMG_8103_20140807183851a51.jpg

花音の腕を狙い、がっつりカプッ

IMG_8074_2014080718405786b.jpg

二人とも仰向けでバタバタ

痛みと不安で、ずっと仰向けになれなかった響なので、
これを見て、ちょっと安心しました!

IMG_8075.jpg

響の攻撃を、余裕であしらう花音さん

IMG_8106.jpg

ここ2日ほどキャン!は一度も出ていません。
響、完全復活かなぁ

IMG_8108.jpg
IMG_8084_20140807183816c76.jpg
IMG_8082_201408071838159f6.jpg

多頭飼いをはじめてから、こんなに長くブヒレスを見ない日々は無かった。
痛みと不安でシュンとする響を見ていて、こうやって遊ぶことは
もう無いのかなと思っていたので、とても嬉しいです

本音を言えば、痛みが出ないよう、静かに過ごしていってほしいです。
花音だって、重度の膝蓋骨脱臼という大きな爆弾を抱えているし。
二人とも、大事に大事に、箱に入れておきたいくらい(笑)
でも、やんちゃなかのひびには、それは酷だよね~。
暴れる元気がある内は、どうぞ暴れて!!!
かのひびには毎日楽しく過ごしてもらって、飼い主が注意して見守り
出来るケアをしていきたいと思います。


IMG_7928_20140806112918cbb.jpg

ちょっと前に、注文していた えこ’s きっちん さんのオヤツを受け取りました
またまた、たくさんのオマケを頂いて、嬉し~

毎日ちょっとづつ楽しみながら食べております

IMG_7932_2014080611292148e.jpg
IMG_7935.jpg

花音さん、ウマウマで頂きました

元々、胃腸は丈夫なかのひびですが、こちらのパウンドケーキを食べると、
とってもイイをしてくれます
おからが効いてるのかな~。

IMG_7967.jpg

そして、数あるメニューから毎回必ず注文するのが豚皮スティック。
コラーゲンたっぷりで、アンチエイジングにも良さそう!
中年のかのひびですからね~。

真剣なまなざしの響

IMG_7957.jpg
はやくよこせ~!

IMG_7958.jpg
うまいぞ~ モグモグ

IMG_7966.jpg
もっとくれ!

ちょうど背中の痛みが頻繁に出ていた頃の響ですが、
うまうまオヤツを前にすると不調もどこへやら

毎年の事ながら、猛暑でも全く食欲の落ちないかのひびです!
食べられるってことは、健康な証拠よね


そして、本題はこれから!
このオヤツを受け取った時に、Saoekoさんから素敵なプレゼントを頂いちゃったのです

IMG_7926.jpg

ブルトンシリーズのリストレスト

PC操作もはかどる~! ブログ更新、もう少し頑張らねば

IMG_7930.jpg

保冷トートバッグ

保冷バッグは、おでかけの時に必ず持っていく我が家の必須アイテムなので
とっても嬉しい

どちらもとっても可愛くて機能的でテンション

4柴娘ちゃんにお洋服を作ったお礼だそうです…。
私的には、あのお洋服は、いろいろお世話になっているお礼のつもりだったのになぁ
お気遣いスミマセン
恐縮はしたものの、嬉しくてしっかり頂いてしまいました

Saoekoさん、ありがとうございました!
大切に使わせて頂きます~

8s

早いもので、もう8月ですね~。

毎日、ホント暑い  もはや暑いという言葉しか出てきません…

そんな中、ひょんな所から頂いた向日葵のアレンジ
お家の中が明るくなり、元気をもらってます



★ 響の健康memo ★

突然のキャン!からはじまった響の背骨の変形による痛み。
ちょうど2週間が経ちました。
1日4~5回のキャン!で、痛みと不安により響も
全く元気が無かったはじめの1週間。
2週間目の先週は、キャン!も1日1回もしくは無い日もあり
ハウスに籠ることも少なく、お散歩でも元気に歩きました。
響自身、慣れてきて付き合い方も分かってきたのでしょう。
そして、ジャンプを全くしなくなったので、響なりにものすごく
気をつけて生活しているようです。

IMG_7993_201408041221371f3.jpg

ガジで遊ぶ姿も復活  表情も、生気が戻ってきました
病院でもらった痛み止めも使わずに済んでいます。
具合が良さそうだったので、昨日はドライブにも行ってきました。
問題無く行って来られました。(後日アップします!)

この調子で、元気に過ごしてもらいたいです