花音と響のオヤツを定期的に注文している えこ's きっちん さんの
看板犬の4柴ちゃんにお洋服をお作りしました

Saoekoさんには、いつもオマケの域を越えた大量のウマウマおやつを頂いたり、
いろいろお世話になっているので、何かお礼をしたいなぁと常々思っていました。
私に出来ることと言ったら、犬服を少し作れる程度ですが、Saoekoさんは
犬服どころか、ご自分のお洋服までも作ってしまうお人。
ハッキリ言って、私の出番は無い

そんな時、Saoekoさんから「作って~♪」と言ってくださった!
これを逃す手は無し!!!

ということで、今回作らせてもらいました

Saoekoさん家の4柴ちゃんは、母娘の女系家族。
私、女の子のお揃い服を作るのを夢見てたんですよね~
我が家、2頭目も女の子をと思っていた所、縁あってやってきたのは男の子の響
いくら響が女の子によく間違えられるといっても、中身はやんちゃな男の子なので
可愛い女の子服は着せられない…

そんな訳で、今回はりきって作らせて頂きました。


IMG_7354.jpg

ご希望を伺って、テーマは 『オトナ可愛い
Saoekoさんのお好きな花柄をチョイス!
柴ちゃんの事情で後ろ身ごろは布帛を使ったので、お腹部分は着せやすいように
よく伸びる生地&短冊開きにしてみました。

IMG_7357.jpgIMG_7358.jpg
IMG_7359.jpgIMG_7360.jpg

Saoekoさん家の4柴ちゃんのお名前は、それぞれカラーが連想できるので
テーマカラーに沿ったお色で作りました。

えこちゃん(ママ)  → グリーン(eco)
紅ちゃん(娘)    → 赤
真瑠璃ちゃん(娘) → 青(瑠璃色)
珊瑚ちゃん(娘)   → ピンク(珊瑚色)

image2.jpeg
image1.jpeg

お渡ししたその日のおでかけで早速着てくださって、着画を頂きました!

サイズもピッタリとのご連絡をもらい、ひと安心
エレガントに着てもらえて、とっても嬉しいです~

しっかし、またまた、かのひびにたくさんのオヤツを頂いてしまったわ~
えこちゃん達のお洋服、また作らせてくださいね

最近、オーダーを頂いたり、お世話になったお礼のプレゼントとしてだったり、
お友達ワンちゃんにお洋服をちょこちょこ作ったのでご披露します


DSC_0842.jpg

先月の1dayショップで買っていただいた大和くん(青)と色違いのお揃いで
はなちゃんにお作りしました
2ブヒ揃って、とっても可愛く&カッコ良く着てくれてありがとうね

IMG_7129.jpg
IMG_7131_20140526214847f15.jpg

こちらの2着は、ご近所のももちゃん(チワワ)にお作りしました
とっても可愛いももちゃんなので、勝手にスカートも付けちゃいました

IMG_7133_20140526214848c23.jpg

クール服のセーラーは、よしさん家の小豆くん(チワワ)にお作りしました
よしさんも素敵な犬服を作られるので、ちょっと緊張しながら作りました
サイズもピッタリと聞いてホッとしました~

IMG_7607.jpgIMG_7606_20140526214903139.jpg
P1240535.jpg
P1240532.jpg

こちらは、ご近所のシュート君(トイプー)にお作りしました
シャツがお好きなママさんなので、タンクトップにシャツ衿を組み合わせてみました
シュート君は、ホントお洋服がよく似合う
いつもカッコ良く着こなしてくれてありがとうね


楽しく作らせてもらった上、更に喜んで頂けて、嬉しかったです

すいらんでのBUHI会から、すでに1週間が経ってしまいました
すっかり日常に戻り、物足りない日々

間があいてしまいましたが、ラン以外のことを綴ります~

当日、早めに着く予定で余裕を持って出発したつもりが、予想外の渋滞で大遅刻

でも、かのひびも休ませないとだし、私達も疲れたので海ほたるで休憩を。



直前まで渋滞だったのに、海ほたるはわりと空いていた
海を眺めながら、遅めの朝食を
東京湾で佐世保バーガーってのも何だけど…

ここで、後にすいらんでお会いした小次郎くんファミリーをお見かけしました!


そして、すいらんでBUHI会を満喫し、その後。。。

わりとあちこち出かける我が家ですが、千葉はあまり行ったことが無い。
せっかくなので海を見て帰ろうと九十九里方面へ

17b_2014052417335392f.jpg

遅めのランチを頂いたのは、浜茶屋 網元さん
美味しそうな浜焼きを前に、我慢できなかった~
運転手の旦那さんには申し訳無かったけど

17a_201405241733514a1.jpg

ワンコも一緒に座敷に上がれるお店って嬉しいですね~
お水とオヤツのサービスが頂けます!

かのひびは、お疲れのようで。。響は、オヤツを食べる以外テーブルの下に
潜りこみ出てきませんでした

IMG_7567_201405241734171e6.jpg
IMG_7574_20140524173419a77.jpg

そして、海辺をお散歩
昼間、あんなに暑かったのに、肌寒いくらいの海風が気持ち良かったです

IMG_7562_20140524173416e61.jpg
IMG_7559_201405241734157ba.jpg
IMG_7558_201405241733572df.jpg

ランで完全燃焼したっぽい花音と響は、ノリが悪い

海は、またゆっくり来ようね。。。

帰りも大渋滞に巻き込まれながら帰路につきました。


★ 素敵なプレゼント ★

IMG_7578_20140524173437d51.jpg
IMG_7577_20140524173421a7d.jpg

可愛い Kit Kat 。。華ちゃん家から頂きました
ありがとうございました

IMG_7579_20140524173439978.jpg
IMG_7582_20140524173440bf8.jpg

風太くん&あんずちゃん家からは、こんな可愛いストラップを
お気遣い、ありがとうございました


IMG_7546_20140524173356d28.jpg

楽しかったね~

土曜日の楽しかったブヒ会の続きです~

今日は、花音と響を中心に綴ります



ラン大好き娘の花音さん。。この日も、大満喫

IMG_7509_2014051922023627b.jpg

他の飼い主さんの足元に入り込み、ナデナデしてもらってニンマリ
ワンコも好きだけど、人間大好きな花音です

IMG_7479.jpg

ウチの旦那さんの大きな陰で、マウルちゃんと並んで休憩。
同じポーズで可愛い~

ガウガウやり合った2ブヒなので、飼い主達は内心ドキドキだったと思うけど
本犬達は案外仲良しさんになれるのかも


そして、響。
今回、参加するにあたり、一番の心配は響のことでした。
お友達と上手に遊べない響。
顔を近づけるとパクッとするので、挨拶もままならず
飼い主、響のことで下げた頭は数知れず・・・
今では、他のワンちゃんとの接触は極力避けて生活している次第です。

でも、過去ほんの数回、ブヒ同士だと仲良く遊べたりする。
響の様子を見て、ダメならすぐ帰ればいいと、おもいきって参加を決めました。

ところが、響、みんなと遊べました

IMG_7399_2014051922020620a.jpg
やまとんと~

IMG_7427.jpg
あんずちゃんと~

IMG_7435.jpg
IMG_7433_2014051922020927b.jpg
ゴマちゃんと~

IMG_7483.jpg
マメちゃんと~

IMG_7518.jpg
IMG_7519_2014051922023947b.jpg
風太くんと~

風太く~ん!  ウチのおばさん&おじさんが左右からウザウザとごめんね~
でも、みんなイイお顔だなぁ

IMG_7545_20140519220258db0.jpg

もちろん、ガウッて捕獲されてる時間も長かったけど、こんなに遊べたら上出来

響~!  楽しかったねっ

残念ながら飼い主には、この笑顔を引き出すことはできません。
一緒に遊んでくれたお友達に大感謝

素敵な会に参加させて頂けて、本当に嬉しかったです。
みなさま、ありがとうございました

土曜日、ひろきぬさんはなパパさん主催のブヒ会に参加してきました

会場は、千葉県茂原市にある『すいらんグリーンパーク
宿泊施設もありますが、我が家は日帰りで。

たくさんのブヒちゃんと飼い主さんで賑わいました
“はなちゃん” が、たくさんいました
残念ながら、全員は撮れなかったけど、楽しかった様子を綴りま~す

ドッグランといえば、まずは走るっ


IMG_7440.jpg
IMG_7452.jpg
IMG_7496_20140518234109123.jpg
IMG_7522.jpg
IMG_7538_20140518234202a47.jpg

団子状で一生懸命走る姿が可愛くて、見てるこちらも自然と笑顔になってしまう
可愛いオチリの集団もたまりませんっ

ただ・・・大きな喧嘩は無かったものの、これだけ密着しているから
小競り合いはたまに勃発
そのほとんどに、かのひびの姿がありました
せめて、片方だけでもまったり大人しく遊んでくれるコだったら…。

気を取り直して。。。

ランといえども走るだけではありません。
ふとした瞬間に見せるブヒ達の表情も、とっても素敵

IMG_7423_20140518233955db9.jpg
IMG_7424.jpg
風太くん
表情がとっても豊か!  楽しいのがものすごく伝わってきます

IMG_7425_20140518233958212.jpg
ゴマちゃん
笑顔全開ですね~

IMG_7447.jpg
大和くん
休憩中をパチリ

IMG_7455_201405182340185b0.jpg

マウルちゃん
スレンダーなボディが魅力的でした
かのひび(特に響)がガウッてごめんなさい

IMG_7460_2014051823402073e.jpg
さくらちゃん
はるばる長野からいらしたそうです。
おっとりさんで、連れて帰りたいくらい可愛かったです

IMG_7517.jpg
IMG_7466_201405182340213fa.jpg
IMG_7469.jpg
ゆずちゃん
まだパピーちゃんなのに、ちゃんと日陰でクールダウンしてエライなぁ。
アンニュイな表情に、ドキッとしてしまいました

IMG_7471.jpg
IMG_7501_20140518234112f5d.jpg
あーちゃんさんのはなちゃん
はなちゃんの笑顔は最高  優しくて心が和みます

IMG_7494_20140518234047acd.jpg
IMG_7498.jpg
三浦のはなちゃん
とっても大人しくて可愛らしいお嬢さん
ひそかにブログを拝見していたので、お会いできて嬉しかったです

IMG_7502_20140518234114b70.jpg
IMG_7504.jpg
華ちゃん
笑顔がとっても素敵
クリームの女の子は、美人さん揃いね~

IMG_7523_201405182341403b1.jpg
チランチャ君
驚異のジャンプ力、またまた見ることができました

IMG_7552_20140518234224cc2.jpg
(左から)風太くん・ゴマちゃん・あんずちゃん・マメちゃん・チランチャ君

IMG_7548_20140518234205061.jpg
マメちゃん&風太くん

ちょっと暑いのもあるけど、みんな楽しそうな笑顔ですっ

IMG_7491.jpg
IMG_7493_201405182340454fc.jpg

なんと、こちらにもブヒが~
風太&あんず家の皆様は、ひろきぬさん作の
素敵なユニフォームで参加されてました


そして、会も終盤に近付いた頃のこと。。。

IMG_7531_20140518234143acc.jpg
青梅のはなちゃん

走ることにも飽きたのか、どこからか板っきれを持ってきてガジガジ

IMG_7529_20140518234142bb8.jpg

ガジに夢中になるはなちゃんの背後に

IMG_7535.jpg

一瞬の出来事にビックリ!
マメちゃんが、板をかっさらっていきました

IMG_7536_2014051823420189d.jpg

はなちゃん、一生懸命追いかけます
しかし、板を咥えてるのにマメちゃん早いっ

IMG_7543.jpg

そこへ便乗する響
この結末は、よく覚えてません・・・

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

IMG_7549.jpg
IMG_7550_20140518234222080.jpg

最後に集合写真を撮ってお開きに。

花音と響も楽しかったようですし、私達も幸せな時間を過ごさせて頂きました。

遊んでくださった皆様、ありがとうございました

そして、末筆になりましたが、はなパパさんの1日も早い回復を
心より祈っております。


あと少し写真があるので続きます~

GW後半の4連休は、普段出来なかった家事を片付けたり、ハンドメイドをしたり
近場をお散歩したりと、まったり過ごしました

そんな中、少しはおでかけ気分を味わいたいと、高速を使わずに行ける
東京の奥座敷・檜原村へ行ってきました。



我が家から下道で1時間ほどで、こんな山の景色が楽しめます
新緑が目に眩しい

IMG_7285_20140508232535363.jpg

途中、レトロな建物も見られます!
昔、実際に使われていた郵便局だそうです。

IMG_7288.jpg

山道(?)をテクテク進みます

IMG_7292.jpg

崖ギリギリを歩きたがる花音さん
ちょっと鈍くさいので、足を滑らせないかヒヤヒヤ

4j.jpg

可愛らしいお花に和みます

IMG_7298.jpg

払沢の滝に到着。  小さいけれど、とても綺麗な滝です

冬の厳寒期には凍るそうで、それがとても美しいと聞くので見たかったのですが、
今年の冬は大雪続きで来られませんでした。
いつか見てみたいものです

IMG_7313.jpgIMG_7310.jpg

いつもはもう少し近くで撮るのだけど、人が多くて手前で記念撮影
写真嫌いの花音が、ここに来ると何故かとてもイイお顔をしてくれます

IMG_7315.jpg

揃ってポーズをとってくれました

1399520656018.jpg

ランチは、『人里(“へんぼり”と読むのです。)の市』で、
手打ちうどん&筍ご飯を頂きました

そして檜原方面に来ると必ず寄るちとせ屋さんで、お豆腐を買いこんで帰ってきました。

気持ちのいいお散歩でした~

5月1日(木)のこと~
この日は、飼い主揃ってお休み。  そして、平日  
GW中とはいえ空いてるかも! と、日帰りで那須へ行ってきました



まず向かったのは、『マウントジーンズ 那須ゴンドラ

水仙を見に行ったのですが、水仙パークはゴンドラに乗らず徒歩で
行けるところにあったのでした
ゴンドラに乗って気付いた

でも、乗ってしまったものは仕方が無い。。頂上へ

01h.jpg

ゴンドラの中の響。。興奮して百面相のような形相

IMG_7199.jpg

乗り物系がちょっぴり苦手な花音は、私の膝の上で頑張って耐えてました。

IMG_7207_20140506225722e0d.jpg

山頂には、ナント残雪が  まだ冬景色でした。

IMG_7210.jpg

ふきのとう(かしら?)を見つけて、春を感じちょっとホッ

IMG_7212.jpg
IMG_7214.jpg

季節柄、楽しめる景色は無いけど、とりあえず展望台に登ったら、
かのひびも慌てて後をついてきました
カメラ向けたら、そっぽ向かれましたけど・・・

散策コースも、ほとんどCLOSEですぐ下山

IMG_7219_20140506225728070.jpg
IMG_7223.jpg
IMG_7222_20140506225751114.jpg

水仙、ちょっとだけ見ることが出来ました!

こちら、スタッフの方もワンコ連れに優しいですが、時期を選んで行かないと
何も無いです。。今回は、ちょっと失敗だったなぁ

この後は、お買い物タイム。
ペニーレインでパンを買い、Mr.Macで響のベッドと服を買いました。
そして、すでに15時近かったけど、ランチへ。

P1090318.jpg

ボリジさん

1n.jpg

ワンコOKは、中庭のお席。
ナチュラルで素敵な店内でした~
照明がとても可愛かった

1v.jpg

どれも美味しかったです
特に、旦那さんが食べたパンチェッタとナントカのペペロンチーノは絶品

P1090311.jpg

かのひびも落ち着いていてくれたので、ゆったりお料理を楽しめました

この後、ちょこっと寄り道をして、最後の目的地・千本松牧場

IMG_7279.jpg

ドッグランへ
夕方だったので、広~いランが貸切状態でラッキー

IMG_7235_201405062257542a7.jpg
IMG_7236_20140506225755562.jpg

響は、有り余るパワーを発散させて~

IMG_7266_201405062258304c9.jpg

アジリティは全く出来ないけど、こうゆう台だけは、どこへ行っても上る花音さん

IMG_7247_201405062257565d4.jpg
IMG_7249.jpg

二人で爆走

IMG_7272_201405062258330f8.jpg
IMG_7252_20140506225828fc7.jpg
IMG_7269_20140506225831584.jpg

二人とも、楽しかったかな~

長距離ドライブは、どうしても車中が長くなってしまうから
ストレス発散も大事ですね!


この後、牧場内にある日帰り温泉でお風呂に入って、帰りました。
ちょうど桜の花びらが舞っていて、贅沢な露天風呂を楽しむことができました

前日で行くか迷ったけど、お天気も回復して、気温もちょうど良く、
そして渋滞無し&適度に賑わっていて、最高のドライブでした

でも、やっぱり那須は遠い。。次回は泊りで行きたいな~