10日ほど前のお散歩で、昭和記念公園のチューリップを見てきました



まずは、ドーナツ購入

最近、旦那さんがハマっている102ドーナツ。
公園に来たら、まずドーナツ屋さんが来てるかチェックします


さぁ、チューリップ畑へ急ぎましょう!

IMG_7053.jpg
IMG_7089.jpg
IMG_7063_20140430125019cf3.jpg
IMG_7064.jpg
IMG_7080.jpg

まさに見ごろ
フリンジのついたものなど珍しい品種もいっぱいで見事です

IMG_7055_20140430125015cdc.jpg
IMG_7057_201404301250170f6.jpg

響とチューリップ

IMG_7069_20140430125054f4c.jpg
IMG_7085.jpg

花音とチューリップ

IMG_7074.jpg
IMG_7076.jpg
IMG_7088.jpg

2ショットも試みますが難しい


そんなこんなで楽しく歩いていたら。。。

IMG_7100_20140430125127b25.jpg

小豆くんに会いました~!  相変わらず可愛い

IMG_7108.jpg

でも、ちょっとお顔が引きつってる!?

それもそのはず・・・

IMG_7101.jpg

響が、すごい形相で小豆くんにロックオン状態でした…
小豆くん、怖がらせてごめんね~

IMG_7105.jpg
IMG_7106.jpg

花音さんはというと。。よしさんと小豆パパさんの足元で
甘えて転がっておりました
これはこれでちょっと恥ずかしい・・・

よしさんとは、同じような日に来ることが多かったけど、なかなか会えなくて…。
バッタリ会えて嬉しかった~


IMG_7110_20140430125157b35.jpg
IMG_7116_201404301252199fa.jpg
IMG_7118_20140430125220404.jpg
IMG_7083.jpg

この公園のチューリップは、ホント素敵
今年も見ることができて良かったです~


IMG_7141.jpg

この間、入間・ジョンソンタウンに行ったので、前から欲しかった
ワールプールさんのお洋服を買いました

IMG_7143_20140428125549f62.jpg
IMG_7142_2014042812554889b.jpgIMG_7144.jpg
IMG_7145.jpg

可愛い~  フレンチって、ポップなの似合うよね~

かなりのイメチェン
いつも私が作る服ばかりじゃ可哀想だものね

IMG_7147_20140428125610d63.jpg

最近暑くなってきちゃって、すっかり裸族だけど、GWこれ着ておでかけしたいな~

だい~ぶ前のことですが・・・

タルもなさんから、かのひびのお誕生日プレゼントを頂きました



タルもなさんお手製のお洋服
めちゃめちゃ私好みの可愛い生地で、毎日眺めておりました

着せるのがもったいなかったけど・・・
(紹介する前に旅行で着せちゃいました

IMG_6648_20140422124752247.jpg
IMG_6913_20140422124755640.jpg
IMG_6915.jpg
IMG_6658_2014042212475327c.jpg

まぁ可愛い  我が子が品良く見えます
大事に着せよう。。素敵なお洋服をありがとうでした


IMG_7035.jpg

トートバッグも頂いちゃいました!

タルもなさんから頂くプレゼントは、いつもお洒落なBUHIグッズが
さりげなく入ってるんです

他にも、かのひびのオモチャや、私達へのお菓子などたくさん頂いちゃいました。
お気遣い、本当にありがとうね

そして、これだけは紹介したいのがカレンダー

IMG_7034_20140422124820b18.jpg
IMG_7033.jpg
IMG_7125_20140422124823193.jpg

毎年作ってもらっていて、今年で4冊めです。

18mcats

月毎の写真は、私が撮った写真からデータを渡すのですが、今年はこんな感じ
なかなかイイ写真が無くて毎回悩むし、タルもなさんに撮ってもらえたら
もっと素敵なカレンダーが出来ると思うのだけど…

今年もすでにいっぱい書き込んでいて、1年が終わったら
かのひびとの思い出として永久保存版になります

もうGWが間近だというのに、今頃カレンダーネタ
でも、アップできて良かったです!

タルもなさん、たくさんの素敵なプレゼントありがとうございました
大切に使わせて頂くね~

先週の週末、1泊で山中湖へ行ってきました

午前中用事があったので、午後一で出発
お宿直行。 ロッヂ花月園さんにお世話になりました

コテージに荷物を運ぶ前に、ランでひとっ走り~


IMG_6890.jpg

響は、はりきって走り出しました~

IMG_6874.jpg

花音は、いまいち反応悪し

IMG_6903.jpg
IMG_6901_2014042120152767c.jpg
IMG_6902.jpg

それでも、響に促され、2人で少し走りました

IMG_6909.jpg

響は、いっぱい走ったね

IMG_6913_20140421201605e7c.jpg
アタシ、ランはもういいです。。。

と、花音に言われたので、ラン撤収

コテージに荷物を運び、近くのホテルの日帰り温泉に行き、
夕飯までゴロゴロ
(今回、お部屋での写真を撮ってないので、良かったら以前行った時の
記事を見てください!コチラ

16k.jpg

夕食は、本館レストランでBBQです
ワンコも同伴OKです!

IMG_6924.jpg

お部屋に戻り、食後のデザートタイム
来る時に買ったペーパームーンのケーキです

我が家、山中湖に行くと買って帰ることが多いお店です。
(テラスは、ワンコOKです!)


お泊りだと、家事をしなくていから、夜が長い

IMG_6927.jpg

持参した『ワンピース』に没頭して夜は更けていきました

私、漫画はほとんど読まないのだけど、職場の人に勧められ、
少し借りて読んだらハマリ、全巻大人買いしてしまいました
(増税前のまとめ買いがこれだけとは、主婦力の低さを露呈…


翌日は、朝食(バイキング)を頂き、ランで少し遊んで、お部屋を片付けチェックアウト。
どこにも寄らず帰宅し、私と花音はブヒ会in昭和記念公園に参加したのでした。

山中湖滞在時間、超短っ
お宿を予約したのは、先月の花音の手術前でした。
ちょっとツライ1ヵ月だったから、日常を離れたくて。。。
でも術後の状態の予想もつかなかったので、近場の山中湖にしたのです
もったいないと言えばもったいないけど、リフレッシュできて楽しかったです



昨夜、ふと目をやると。。。響が、何かを訴えるお顔してた~。
そのお顔があまりにも可愛かったのでパチリ

IMG_7041.jpg

花音ねぇさんに割り込まれて、迷惑そう

IMG_7043.jpg

あきらめの境地か…

響に癒された瞬間でした


アップしたい写真はたくさんあるのだけど、日々忙しく・・・
まぁ、落ち着いたらのんびり綴ろうと思います

この週末は、旅行に、ブヒ会にと盛り沢山でした。
旅行記は後回しにして、楽しかったブヒ会の様子を綴ります

はなパパさんのお声掛けにより開催された『ミニBUHI会in昭和記念公園』
旅行から帰宅してから向かったので、最後の1時間ほどでしたが、
花音と参加してきました
(貸切では無いので、響は旦那さんとお留守番でした


まずは、一緒に遊んでくれたブヒちゃんのご紹介~
はじめまして!のコも多かったのですが、はなママさんに教えて頂いた
記憶を頼りに、ブログで確認したので、多分合ってると思います

IMG_6947_20140414124409798.jpg
IMG_6948.jpg

はなちゃん&大和くん

胴がつまってコロコロの私が憧れるフレンチ体型の可愛い姉弟ちゃん
走る姿がまた可愛いのなんの
2週続けてお会いできて嬉しかったです!

はなパパさん、お誘いくださり、ありがとうございました!


IMG_6943.jpg
IMG_6937.jpg

風太くん&あんずちゃん

やんちゃなお兄ちゃんの風太くんに、大人しいお嬢様なあんずちゃんは
何とも可愛い兄妹ブヒちゃんです
ブログでのお付き合いのみで、今回はじめてお会いできて嬉しかったです
とっても器用なパパさんママさんで、いろいろお話したかったのですが
人見知りな性格が災いして…
またお会いできたら、お話させてください!


IMG_7021.jpg
IMG_7024.jpg

はなちゃん&ゆずちゃん

ゆずちゃんは、はなちゃんが産んだ娘ちゃんなんです
ブログではなちゃんの出産を拝見させてもらっていたので、
会えて感激でした!
美人母娘ブヒちゃんに癒されました~
あーちゃんさん、お会いできて嬉しかったです


IMG_7002_20140414124524fde.jpg

チランチャくん

はなパパさんやひろきぬさんのブログを拝見して存じてましたが、
はじめましてのブヒちゃんでした!
実は、雑誌「BUHI」で拝見したことがあったので、会えて感動でした
フェンス越しにジャンプしてる姿が印象的
驚異的なジャンプ力に思わず笑ってしまいましたが、瞬間の写真が撮れず残念
またお会いできたらいいです!


IMG_7025.jpg

マメちゃん&ゴマちゃん

ゴマちゃんの写真が撮れずスミマセン
またお会いできる機会があれば、その時はたくさん撮りたいと思います
どちらもちっちゃくて可愛い姉妹ちゃんでした~
マメちゃんは、走るのがものすごく速くてビックリ!
花音ともたくさん遊んでいただき、ありがとうございました


IMG_6972a.jpg

杏ちゃん

ものすごく元気な女の子でした
なんだか昔の花音を見てるようでした…
杏ちゃん! 花音ともたくさん遊んでくれてありがとうね
ママさんも気さくに話しかけてくださり、ありがとうございました!
よく来られているようなので、またランでお会いした時は、よろしくお願いします


IMG_6929_20140414124403f2b.jpg

最後は、我が家の花音
初っ端からお得意のゴロンゴロンしまくり~
みなさんにご挨拶する前からすでに泥んこ娘でした


ブヒちゃんの紹介が終わったところで、次回に持ち越そうと思いましたが、
勢いで全部いっちゃいます!

ここからは、楽しく遊んだ様子をダダダッと写真のみ載せます
手抜きじゃないよ~
イキイキとしたブヒ達のお顔を見れば、私の下手な説明は邪魔なだけなので

IMG_6931_20140414124405d39.jpg
IMG_6945.jpg
IMG_6950_20140414124428dd1.jpg
IMG_6953_201404141244297bc.jpg
IMG_6963_20140414124431bbe.jpg
IMG_6965.jpg
IMG_6970.jpg
IMG_6977.jpg
IMG_6981_20140414124459392.jpg
IMG_6982.jpg
IMG_6987_2014041412451824f.jpg
IMG_6998_20140414124520c4a.jpg
IMG_6999.jpg
IMG_7001.jpg
IMG_7019_20140414124552d8c.jpg
IMG_7027_20140414124614f98.jpg

思い出しても自然と笑顔になってしまう

IMG_7009.jpg
IMG_7013_20140414124550c2a.jpg
IMG_7017.jpg
IMG_7020.jpg

集合写真も撮りました!
(望遠レンズしか持っていかなかったので、全員入りきらなかった…
みんな向いてる方向がバラバラ  でも、この自由さがいいねっ

IMG_7006.jpg

若いブヒちゃん達ばかりで、お顔のツヤとか走りのキレとか比べると
愕然としたけど、花音さん、とても楽しかったようです
こんな時は、精神年齢の低さが活かされるね~


本当に楽しかったです
みなさま、ありがとうございました

毎年、飽きるほど見る昭和記念公園の桜ですが、
今年はいろいろ忙しく、全く行けませんでした。
1度くらいは見たい! と思い、昨日、花音と行ってきました
昨日はとても暑い1日で、今年初のクールタイ使用でした。


IMG_6851.jpg

満開のふっくら感はすでに無かったけど、ギリギリ間に合いました

IMG_6841.jpg
IMG_6843_20140411215323993.jpg
IMG_6845.jpg

桜と菜の花のコラボ。  やっぱりすごく綺麗~

IMG_6866_20140411215422538.jpg
桜とムラサキハナナのコラボ。
どちらも淡い色なので、私の腕では素敵さが伝わらないのだけど、
幻想的な美しさです

IMG_6858.jpg

ムラサキハナナ。。地味だけど、群生して咲いているので圧巻な眺めです!

花音を待たせて、夢中になって写真を撮っていたら。。。

IMG_6859.jpg

花音さん、オバサマの集団に囲まれておりました
ちゃんと待っててお利口ね~ などと褒められ、ご機嫌なお顔

IMG_6864.jpg
お利口にしてたからオヤツください~♪

はいはい。。可愛いからついついあげちゃう

IMG_6862.jpg

モデルさんもバッチリしてくれました

IMG_6853.jpg

混雑大好き花音さん、人混みの中も興奮せず機嫌良く歩いてくれます
帰ろうとするとグズるのは困りものだけど、大切な私の相棒です

IMG_6868.jpg
IMG_6867.jpg

桜が終わると、チューリップの季節がやってきます
すでにチラホラ咲き始めてました。
この公園のチューリップは、ホントに素晴らしい
私の一番のオススメ。。一見の価値ありですよ~



★ オマケ ★

IMG_6871.jpg

帰宅後、なぜか響ハウスに集合して、キレイに縦列してました~
別々散歩は、やっぱり寂しいのかなぁ。。でも、たまにはね

花の命は短し。。特に桜は
一斉に咲いて散る桜  どこで満開を楽しむかって毎年悩むところ。
今年は、Saoekoさんに教えて頂いて一度行きたかった
多摩川河川敷の公園へ行ってきました!


IMG_6762_2014040912373261d.jpg

まさに見頃!  満開の桜、とても見事でした

IMG_6765_20140409123733923.jpg
IMG_6766.jpg
IMG_6767.jpg
 桜と花音 

IMG_6769.jpg
IMG_6770.jpg
IMG_6772.jpg
 桜と響 

仏頂面のかのひび  飼い主の自己満足で撮りました

さてさて。。桜ばかりじゃかのひびも飽きるので、ひとっ走りしましょうかね
桜並木の途中、脇の階段を昇り歩道橋を渡ると・・・

IMG_6793.jpg

広い芝生の広場があります!
ここは、以前、近所のワン友さんに連れてきてもらったことがあった場所
ちょうど目線に満開の桜が見えて、素敵な雰囲気でした~

ロングリードに換えて、さぁ走ってくださいな

IMG_6796.jpg
IMG_6803_201404091238233a4.jpg
IMG_6804.jpg

早速走り出しました!  響は、ロングリードで走るのが大好きなんです

ロングリードは、交差して絡まったりで、飼い主二人掛りでリードをさばくので
なかなか写真が撮れません
でも、この日は、頑張って旦那さんが一人で2本操ってくれたので
走ってる写真が少し撮れたー

IMG_6809_20140409123826046.jpg

普段は、ロングリードがうざいらしくあまり走らない花音も、
この日は楽しそうに走ってました~

IMG_6823.jpg
IMG_6820.jpg

響は、たくさん走って大満喫だったねっ

帰りは、また桜並木を通って駐車場へ。

IMG_6836_20140409123854fa1.jpg
IMG_6833.jpg
IMG_6840_20140409123856a50.jpg

青空に映える桜は、儚くも美しい
今年も、かのひびと楽しいお花見ができて良かったです



ハンドメイド犬服1dayショップ、昨日無事終えることができました。
ご来店くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!


一番乗りで来てくださったのは、ももちゃん&パパママさんでした
来て頂けるなんて思いもよらず、ビックリやら感激やら
ご来店ありがとうございました!
カメラの存在を忘れ、可愛いももちゃんのお写真を撮れなかったのが悔やまれます。


今回ほとんど写真を撮れませんでしたが、少しだけ撮ったものをご紹介します!

6m.jpg
P1090245.jpg
P1090239.jpg

お友達のはなちゃん&大和くんが来てくれました!
可愛く着こなしてくれて、本当に感激
たくさん買ってくださり、ありがとうございました
また花音と響と遊んでくださいね~

P1090246.jpg

もなかちゃん
でも、お洋服が全然見えないし…
タルト君を撮り忘れてしまったことも悔やまれる
ちょうどバタバタしている時だったけど、タルト君の明るい笑顔に癒されたよ~

P1090249.jpg

シュート君
ママさんもいろんなお洋服作れるのに、いつも買ってくださるの…。
いつもありがとうございます~

P1090259.jpg
P1090252.jpg

名前は分からないけど、チワワちゃんの兄妹
お揃いで着てくださって、とっても可愛かったぁ

P1090267.jpg

ぺこちゃん  すごく上品に着こなしてくれて、とっても嬉しかった~
イベントに参加するのも3年目。 だんだん小豆くんのお友達も覚えてきました

P1090256.jpg

もこちゃん  こちらも、小豆くんのお友達
よしさん作の浴衣をキュートに着こなすもこちゃん、お似合いでホント可愛かったなぁ

みなさん、本当に可愛くって癒されました

素敵なご縁に感謝です
ご縁といえば・・・前回のイベントに来てくださって、その後ブログにコメントを
くれたオハナママさんと再会できたことも嬉しい出来事でした
また、前回買ってくださったお洋服を着て来てくれたワンちゃんもいたり…


でも、午前中は予想外に大混雑で…。
嬉しい悲鳴ですが、気付けば売れていたという状況で、買ってくださった方全員に
ありがとうございます!と言えなかったことが残念で仕方ありません。
お待たせしてしまったり、不手際もたくさんあったと思います。
申し訳ございませんでした。 改善して次回に活かせたらと思います。


P1090264.jpg

そして、犬服教室のお友達からこんな可愛い差し入れを頂きました!
あまりにも可愛くて思わず
他にもたくさんのお気遣いを頂きました。ありがとうございました
来てくださるだけで嬉しいので、次からは手ぶらでいらしてくださいね~


犬服作りが趣味というだけで、こんな風に販売する機会に恵まれるなんて
思いもしなかった。。誘ってくれたよしさんに感謝です。

貴重な経験をさせて頂いた1日でした

今週末(4月6日)、ハンドメイド犬服1dayショップに参加します

hagaki4_6 4

よしさん・モカママさん、またまたお世話になりま~す


私が出品する犬服は

IMG_6742.jpg
IMG_6751_2014040212095869b.jpg
* タンクトップ *

IMG_6756_20140402121001170.jpg
IMG_6753.jpg
* 袖無しパーカー *

IMG_6739_20140402120924bea.jpg
* 切替タンクトップ *

IMG_6733.jpg
* ギャザーワンピ *

IMG_6731.jpg
* COOL服 タンクトップ *

IMG_6728_20140402120920650.jpg
* COOL服 セーラー *


先月は、花音の手術騒動で暗い気持ちの日が多かったけど、イベントに向けての
犬服作りをしている時は、没頭できて癒しの時間でもありました。
でも、花音のことが無かったら、ブログに載せるどころか、写真も撮らなかったと
思うので、こうして思い出に残せて良かった~

花音もすっかり復活して心配事も無くなったので、イベントをおもいっきり楽しみたいと思います

あとは、当日のお天気を祈るばかり・・・どうか、晴れますように