先日ちょっと書きましたが、ブログを終わりにしようと思います。
今日が最後の記事です。

花音の成長を記録したいとはじめたブログですが、実ははじめる前
とっても躊躇したんです。
花音さん、生後9カ月頃からなかなか体重が増えなくて、当時は、病気じゃない?
と、よく言われました。(胴長ということもあり、余計痩せて見えた。)
でも、かかりつけの病院で、「大丈夫! 痩せ気味ではあるけど、無理に太らせなくて
いいですからね♪」と言ってもらっていたし、実際すこぶる元気だったし、の状態も
良好だったので、そんなに心配はしていなかったものの・・・
ブログで公開したら、また何か言われてしまうかも…という恐れがありました。
(痩せてることが悩みなんて、私にしたら羨ましいことなんですけどね~

でも、ブログをはじめてみたら、素敵なご縁ばかり舞い込んできました
普通に生活していたら体験できないような、素晴らしい出来事も多かったです。
日記といえば三日坊主の私が、5年も続けてこられたのは、
ご訪問くださるみなさまのお陰です。
拙いブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。

正直、名残惜しい気持ちもありますが、年々カメラ嫌いに拍車がかかるかのひび
飼い主がストレスを与えてはいけませんよね~
もう十分可愛い(最後まで親ばか)写真を撮ることができたし、
5年一区切りということもあり、やめることを決めました。


ここで、2件ほどご連絡が。。。

*********************************

リンクを貼ってくださっている皆様へ

本来なら、皆様のブログにお邪魔してご挨拶するべきですが、こちらでの
ご連絡にて失礼いたします。
このブログは閉じてしまいますので、リンクは外して頂けますよう
お願い申し上げます。
今まで、仲良くしてくださり、ありがとうございました。

********************************

りんママさまへ

表だってのお返事はお嫌いと存じますが、最後なのでお許しくださいね。
メッセージ、ありがとうございました。
(スミマセン 昨夜遅くに気づきました。)
長い間、読んでくださり、本当にありがとうございました。
以前頂いたお言葉は、ブログをやっていく上で、とても励みになりました。
素敵なご縁に感謝します

********************************


今までたくさんの楽しい思い出がありますが、カメラの腕が無いので、残念なことに
良い写真があまり無いのですが、私の心に残った写真をご紹介して終わりたいと思います。


★ 2008年 花音 パピー期 ★

ブログをやる前だったので、ほとんど写真が無いのですが・・・


DSC_0032_201401171159168b0.jpg

こちらは、かのひびのお里・ニーシュさんから頂きました。
ニーシュさんでは、飼い主の元に旅立つ時、お店にいた頃の写真をにして
くださるんです。

パピーの花音、可愛いでしょう
そして、ろくちゃん(ブリンドル)とぽん太ちゃん(パイド)と花音の
3兄弟そろったお写真は我が家の宝物です

P1000158_20140117115919296.jpg

お散歩で撮った1枚

P1000167.jpg

何かを企んでそうないたずらっ子っぽい目が気に入ってます

P1000199_20140117115922a3d.jpg

第1回ニーシュの会で、久々の3兄弟の再会


★ 2009年 花音 1歳 ★

P1000272.jpg

2009年1月10日 花音1歳のお誕生日をきっかけに、ブログをスタートしました!

この日のお散歩で。。。

IMG_4427.jpg
IMG_4548.jpg

花音の大切な幼なじみのタルト君とバッタリ会いました
このお写真は、タルもなさんから頂いたものです。

ブログのことをお話したら、偶然にもタルもなさんも同じ日にはじめられ、
お互いにビックリしたことを覚えてます
ご近所だから、それなりにお付き合いもあったと思いますが
ブログをやったからこそ、より親しくなれた気がします。
タルもなさん、これからもよろしくね

P1000341.jpg

そして、もうひとつの素敵な出会い  まるたんです
まるたんと花音は、2008年1月生まれの同級生。
オヤツをみつめる幼い横顔がそっくり

たらままさんからブログにコメントを頂き、昭和記念公園のランでお会いしたのですが、
初対面のこの日は、ランで絡むことは皆無だった2ブヒでした

その後、お互いの家を行き来したり、旅行に行ったりして親交を深め。。。

IMG_2570_20140117123253363.jpg

秋がやって来た頃、リベンジラン!
なんと、こんなに仲良く遊ぶようになってました
あの時の感動は忘れられないなぁ

まるくる家のみなさま、これからもどうぞよろしくね

IMG_1740_20140117123251964.jpg

ランが大好きなお転婆娘の姿。。大型犬に交じってよく遊んでました


★ 2010年 花音 2歳 / 響 パピー期 ★

IMG_4822.jpg

ご近所ワン友さんとの新年会での1枚
花音、楽しそうに走ってるなぁ

IMG_5460_20140117124712f0c.jpg

そして、響との出会い。

IMG_5574_2014011712471375a.jpg

響くん、はじめまして!  可愛さにメロメロでした

IMG_5778_20140117124715d8b.jpg

体格差がスゴイ!  花音をどかして、チビの響が座布団を占領。。はじめから強かった

IMG_5821_20140117124717ab9.jpg
IMG_6667_20140117124733d9a.jpg

なんでもお姉ちゃんの真似をして。。響の視線の先には、常に花音がいました

IMG_6115_20140117124732d02.jpg
おねぇちゃん あそんで~

寝ている花音のベッドにヘソ天で乱入

IMG_6683_20140117124735232.jpg

i dog さんの写真コンテストで入賞した思い出の1枚です。

IMG_6989_20140117124736e6f.jpg

響、初ラン  多頭飼いって素晴らしいと実感した瞬間でした

IMG_7260_2014011712473891c.jpg

まるたんにも受け入れてもらい、今では響の良きお兄たんとなってくれています

IMG_7396_20140117124801ec1.jpg

初のお揃い服。。響の体型が安定するまでは着せるつもりは無かったのですが
早く見たくて買ってしまった…(笑)

IMG_7693.jpg

まるたんにもお付き合いしてもらい、3ブヒお揃い!
響の相手をするまるたんと遊びたい花音。。せつない表情が笑えます

IMG_7663_2014011712480474e.jpg

オモチャはすぐ響に譲る花音ですが、ガジに専念してる時だけは別!
一緒にガジガジしたい響も、花音にジロリと睨まれ、グッと我慢です

IMG_7605_20140117124802307.jpg

温泉大好き響

IMG_7981_2014011712480729d.jpg

麦藁帽がよくお似合い。。ご機嫌な響

P1060159_20140117124847cc5.jpg

はじめて作ったお揃い服です!
今でこそ、私の腕も上がってサクサク作れるようになったけど、
2着作るのは大変だった~。


★ 2011年 花音 3歳 / 響 1歳 ★

IMG_2483_20140117130634a8f.jpg

花音のお姉ちゃん・ららちゃんと会うことができました

らら家のご近所のくるきな家のきなこちゃんは、ナントまるたんと親戚さん。
奇跡的なご縁で結ばれた4家族。
西と東に住むのでなかなか会えませんが、清里で集合することができました

IMG_2546.jpg

綺麗に撮れなかったけど、大切な1枚です。 

IMG_2834_20140117130639f39.jpg
IMG_5732_20140117130642d49.jpg

ポピーを見たり、黄葉を見たり。。タルもなちゃん、仲良くお散歩してくれてありがとうね

IMG_5653_2014011713064180e.jpg

第3回ニーシュに会。  
お友達と上手に遊べない響が、たくさんのブヒちゃんと遊べた奇跡の1枚
花音も、3兄弟の再会を果たしましたが、上手に撮れた写真が無いので、
次回に掛けたいと思います。
6歳の花音達。。また元気で再会できますように!


★ 2012年 花音 4歳 / 響 2歳 ★

IMG_8713_2014011713151332d.jpg

『ひろば』の登録写真にも使用しているお気に入りの1枚


★ 2013年 花音 5歳 / 響 3歳 ★

IMG_3637_2014011713152615c.jpg

気持ち良さそうに寝ております~

ここ2年ばかりは、心に残る写真が無い
2ブヒとの生活が当たり前になって、安定しているから。。きっとそうでしょう


★ 2014年 花音 6歳 / 響 4歳 ★

IMG_6537_20140117132210ac1.jpg
IMG_6552.jpg

最近の花音と響は、飼い主でも割って入れないような深い絆を感じます。
これからも、姉弟仲良く、楽しい毎日を過ごそうね


ご愛読 ありがとうございました。




フレンチブルドッグひろば

本日2回目の更新。。伊豆旅行の最終回です

2日目のお宿は、堂ヶ島の きがるな宿シーガル さんにお世話になりました
ずっと泊まりたかったお宿ですが、なかなか西伊豆まで行く機会が無く
やっと念願叶いました!




着いて早速、ランで遊びます。。広々してて、爆走だってできちゃう

17u.jpg

お次は、南国風の中庭をお散歩~
ここでゆっくりしたいところだけど、何しろ風が強いので、早々にお部屋へ撤退

飼い主、順番でお風呂へ。
普通の浴室ですが、温泉なのが嬉しい

IMG_6289.jpg

かのひびは、お部屋でまったり。。花音さん、お疲れモード

こちらのお宿も、ベッドの上OKなんです!

IMG_6290.jpg

響も撃沈  座ったまま寝とります

そして、お夕飯。。。

17e.jpg

海の幸いっぱいで美味しかったです~
生しらすがこんなに美味しいものとは
今まで、敢えて食べたいとは思わなかったけど、生しらす丼食べてみたいなぁ

ひとつ残念だったのは、席がちょっと寒くてが進まなかったことだわ

P1090181.jpg

旦那さんには、焼き台を用意してくれました。

私からしたら、お刺身を焼くなんて、信じられない行為だけどっ

とにもかくにも、美味しく頂きました


この日は、冷たい強風にやられて、疲れもピークだったので早々に就寝

P1090186.jpg

朝食は、和定食。

今回の旅、1日目は洋食で、2日目は和食だったので、バランスが良かったです!


旅も終盤。。さぁ、東京の我が家に向けて出発です
車窓から撮った写真があまり綺麗じゃないのでアップはしませんが、
海と富士山を一度に堪能できる駿河湾・西伊豆の風景を楽しみました

途中、休憩がてら修善寺に立ち寄りました~。

17r.jpg

修善寺 虹の郷
(ワンコは、12月から4月までのオフシーズン入園OKのようです。)

ゲートを入ると、中世のイギリスの街並が広がります

IMG_6328.jpg

ロムニー鉄道に乗って、カナダ村へ移動しました
英国製の本物の蒸気機関車のようです!

IMG_6302_20140116194001f11.jpg

汽車の中は、こんな感じ。  ワンコ専用車両があります。

IMG_6310_20140116194003480.jpg

お外が見たい花音さん

IMG_6305.jpg

響は、神妙なお顔で乗ってました

カナダ村の近くにあるドッグランへ行こうと思ったのですが、道がよく分からず、
通り過ぎてしまったようなので、帰りは歩いてイギリス村へ戻ることにしました。

汽車の音が聞こえたので、見学しようと。。。

IMG_6325_2014011619402600c.jpg
えへっ 楽チンだぞ!

旦那さんに抱っこされる響

IMG_6327.jpg
あ! きたー!!

よく見えるね!

IMG_6329.jpg
アタシも見たいんですけど~

IMG_6330.jpg
よく見えないわ…

ごめんね。。花音さんは重いから、そこから見てちょうだい!

IMG_6332_20140116194057477.jpg

背伸びして、見ておりました。。笑っちゃうけど、ちょっと可愛い


さぁ、ホントにお家に帰りましょう。
大きな渋滞にハマることなく、無事に帰宅しました。

P1090188.jpg

お疲れのかのひび。


伊豆半島を周遊する旅。。楽しかったです!
かのひびとの思い出が、またいっぱい増えました




フレンチブルドッグひろば

伊豆旅行の続きです

伊豆高原の ペンション R65 さんをチェックアウトした後は、
下田方面へ伊豆半島を南下。



爪木崎です。

水仙まつりを見に来たのですが。。。

IMG_6206_20140116094236bcc.jpg

残念ながら、見事なくらい咲いてない…

でも、遊歩道も整備されてるし、気を取り直して、お散歩しましょう

IMG_6200_2014011609421328b.jpg
IMG_6202.jpg

わずかに咲いているところで、無理やり撮ってみました

IMG_6204.jpg
IMG_6205_201401160942350e1.jpg

水仙というより、アロエの花が満開でした!

IMG_6209.jpg

波打ち際へ~

IMG_6213_201401160942415f4.jpg

響、ずんずん真冬の海に入水  寒くないの~

IMG_6208_2014011609423801f.jpg

水がとっても綺麗でした

でも、とっても寒いので、車に戻りましょう。

IMG_6229.jpg
IMG_6220.jpg
IMG_6228_2014011609430134d.jpg

帰り際、綺麗に咲き誇っている花壇を発見!

せっかく来たので、ちょっとでも見られて良かったです

IMG_6243.jpg
IMG_6236.jpg

爪木崎。。景色がとても素晴らしいイイところでした


この後、下田で私の祖父母のお墓参りをして、駅前でランチして、西伊豆へ

16g.jpg

堂ヶ島です!  海が青い

堂ヶ島公園をお散歩しましたが、とにかく寒い
強風で海は大荒れで、ちょっと怖かったけど、
ずっと見たかった西伊豆の景色を楽しみました

そして、2日目のお宿へ向かいました。


つづく~




フレンチブルドッグひろば

伊豆旅行の続きです

1日目のお宿は、伊豆高原の ペンション R65 さんにお世話になりました



到着すると、まずはダイニングでウエルカムドリンク
ワンコにもオヤツを頂きました!

15v_20140115123446759.jpg

私達が泊まったのは、離れのコテージです。
可愛らしいお部屋でした  
小さいながらもテラスがあって、ノーリードで放せるから重宝しました!
もう少しあったかい季節だったら、ここでのんびり過ごしたかったな

IMG_6147.jpg

こちらが母屋。  屋上からは海が見渡せて、素晴らしい景色でした

P1090150.jpg

ダイニング

15c.jpg

玄関ホール

素敵なインテリアでした


お風呂に入ってちょっと休んだところで、お待ちかねの夕食です!

P1090146.jpg

オーナーさんからのサービスのスパークリングワイン

P1090145.jpg

続いて運ばれたのは、豪華な舟盛り

これを見て、私達絶句
実は、旦那さんが生モノNGなので、旅行の際、お料理にお刺身がある場合、
事前に「1人前で…」とお伝えしているのです。
リサーチでは、洋食のコースとのことだったので、今回特に何も言って無かったのです

でも、とってもとっても新鮮なお刺身で、ワタクシ、ペロリと2人前頂きました
スパークリングワインとお刺身って、お洒落だわ~
(前菜はさすがに食べられず、2皿旦那さんが頂きました!)

15a_20140115123443626.jpg

お料理は、ビーフシチューがメインのコースでした。
とにかく、どれもが絶品
金目鯛を洋風にアレンジしたの、はじめて食べたけど、美味しかったなぁ
お米もツヤツヤしてて美味しかった
もちろん、デザートも最高でしたよ

あぁ、また行きたいなぁ…

お腹がいっぱいになり、しばしお部屋で休憩。

IMG_6151_2014011512350905e.jpg
IMG_6152.jpg

始まりましたよ。。じゃれあい
こちらのお宿は、ソファやベッドもワンコOKなんです。
大暴れまでいかず小暴れくらいだったので、大目にみました

そして、寝る前にもう一度お風呂へ。(ワンコは脱衣所までOK)
浴室が2か所(どちらも温泉です)あるのですが、1か所は普通のお風呂。
先ほど入れなかった広い方へ行ってみました。

P1090163.jpg

ビックリ! 純和風の岩風呂!! そして、広~い!!!
ご自慢のお風呂のようで、やっぱりすごく気持ち良かったです

IMG_6168.jpg

早朝から出かけて、長い1日でした。。オヤスミ~
寝る時は、いつも飼い主にベッタリなのですが、このソファが気に入ったようで
朝までここで寝てました。
旅先だと何かと落ち着かない様子の花音が、リラックスできて良かったです

IMG_6169_20140115123514083.jpg

翌朝  ペンションの周りをお散歩して、ランで遊びました。
小さくてもランがあるお宿っていいですよね~

その後、お風呂に入って(滞在中3回目)、朝食です。

P1090165.jpg
P1090166.jpg

朝食も美味  楽しみにしていた名物()のワッフル、美味しかったな

IMG_6191_20140115123515241.jpg

お部屋を片付けて、出発です!
最後まで、ソファで寛いでいたかのひびでした


素敵なオーナーご夫妻・気持ちのいい・美味しいお料理・可愛らしい建物
我が家リピ決定!。。早くも、また行きたいです


つづく~




フレンチブルドッグひろば

年末に、2泊3日で伊豆へ行ってきました

まずは、伊東で朝昼食を兼ねて



伊豆に来たら。。私は、やっぱり海鮮丼!
新鮮でボリュームたっぷりで美味しかったです

P1090143.jpg

生モノNGの旦那さんは、焼魚の定食を…と聞いたら、お刺身まで付いたセットが
運ばれてきた…  お刺身は、勿体無いので私が頂きました
自分で焼けるお店ということで来たのに、焼いてください!とか言ってるし
(自分で焼くこともできるし、焼いてももらえるし、選べるんです。)
結局、物足りない感じの旦那さんでした

そして、次に向かったのは、小室山公園

IMG_6019.jpg

リフト(ワンコOK)もありますが、かのひびを抱っこして乗るのは怖かったので
歩いて登ることにしました。
殺風景なこんな道をひたすら登ること数分。。。

IMG_6033_2014011422161333d.jpg

目の前に素晴らしい景色が飛び込んできました
いつまでも眺めていたいような風景でした

IMG_6036.jpg

アジアンチックな小屋からの風景。。これどこだと思います?

IMG_6037.jpg

なんとトイレ  開放感たっぷりすぎて、ちょっと落ち着かなかったわぁ

14m.jpg

さらにテクテク歩くと、恐竜広場に到着!
ここ、一度来てみたかったんです

IMG_6051.jpg

響~! カッコイイよぉ

IMG_6074.jpg

花音も乗りたいというので…

IMG_6053.jpg
やらされてる感アリアリだぞ~

あはは  飼い主が楽しんじゃってました

IMG_6077.jpg

恐竜広場からも、綺麗な海が見えて、とっても気持ちがイイ

IMG_6104.jpg
IMG_6121.jpg
IMG_6124.jpg

そして、山頂へ。  ここから見る海、最高  反対側には、富士山が!

ただ・・道中、かなりキツかったので、2度と来ないかもしれない
と思って、心行くまで眺めました(笑)

IMG_6120_2014011422171039d.jpg
IMG_6110.jpg

いいお散歩になったね~


お天気は良かったものの、すごく寒かったので、お茶することに。。。

14b_20140114221607c76.jpg

pupu cafe さん  居心地の良い、ハワイアンな雰囲気の店内でした

しばらくまったりして、この日のお宿へ向かいました。


つづく~




フレンチブルドッグひろば

年が明けて、もう2週間が過ぎようとしてますが・・・

年末年始のお話です

この年末年始、我が家にしては珍しく忙しくしておりました。
仕事納めの翌日から2泊3日で伊豆へ行ってきましたが、
まだ写真の整理が終わってないのでそれは後回し
旅行から帰った翌日は大晦日。
午後一で、かのひびをシャンプーに連れて行きました



爪切りなどの毎月のお手入れでお世話になっているショップなので、2人とも喜んで行きます
普段はお家シャンプーですが、年に1回、大晦日はプロにお願いして
ピカピカで年を越すのです!
首輪にお正月飾りまで付けてもらって、ピッカピカになって帰ってきました

その後、私達もお風呂に入ってサッパリしたら、さぁ出かけましょう

たらままさんにお招きいただき、まるくる家で年越しパーティです

IMG_6399.jpg
IMG_6397.jpg

到着すると、3ブヒでわっさわっさ大興奮で遊びます
お友達と遊んでいるお顔が、一番輝いてるね

IMG_6374_20140113163310046.jpg

いつもの事だけど、大好きなまるパパさんに甘える響

IMG_6403.jpg

まるたんは、こんな可愛い笑顔で、ウチの旦那さんに甘えてくれました

そして、楽しいのは、お子様達だけではありません!

IMG_6405_2014011316334543e.jpg

もちろん、私達も、ご馳走に、おしゃべりにと大忙し
この日のためにと用意してくれた一升瓶の田酒、美味しかった~

IMG_6431.jpg

いつもは、早々にテーブルの下に潜りこんで寝る花音さん、珍しくソファでオネダリ

IMG_6449.jpg
IMG_6451.jpg

年が明けたところで、年越し蕎麦を頂きました。
お蕎麦が苦手な私にはうどんを用意してくれて。。たらままさん、お手数おかけしました

そして、就寝

IMG_6477_201401131634125c1.jpg

翌日の朝食はカレー
ウチの旦那さん、元旦カレーが定番で、我儘を聞いてもらっちゃいました

そして、朝から追いかけっこしたり、ブヒレスしたりと元気に遊びまくる3ブヒでした~

IMG_6462_20140113163411f12.jpg
IMG_6454.jpg

以前たらままさんに作って頂いたちゃんちゃんこを着て、お正月気分
ニッポンのお正月って感じでしょ~

IMG_6447.jpg

まるたん! 今年も、よろしくね

たらままさん、体調を崩されている中、お邪魔しちゃってごめんね
最高のおもてなしをありがとうございました
まるくる家のみなさま、今年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくデス


IMG_6508_20140113163438811.jpg

かのひびへ、年越し蕎麦とお年玉(オヤツの詰め合わせ)を頂いちゃいました

そして、お散歩して帰ることにしました。

IMG_6483_2014011316343576d.jpg
IMG_6496.jpg

まるくる家御用達・飛行機公園です!
我が家が行く時は、飛行機が飛ぶところを見られないことが多いのですが、
この日はたくさん飛んでました。。なんだかイイ1年になりそうだわ

IMG_6480_20140113163414880.jpg
IMG_6482_20140113163415faf.jpg

ブヒちゃんにも会えました~  早速、花音さんご挨拶

IMG_6494.jpg

初散歩  あったかいお正月で、楽しく歩きました



翌日からは、親戚が我が家に来たり、私の実家に行ったり。。。

IMG_6541_20140113163440ec3.jpg

私の母が大の犬嫌いなので、実家に行く時は、サークル持参です
本当は、かのひびは置いて行こうと思ったのですが、連れてきなさい!
と、当の母が言うもので…。
父は、犬大好きなので、かのひび(特に花音)に会うのを楽しみにしてるんです。

母も、サークルに入っていれば大丈夫なようで、かのひびの為にリンゴを
用意してくれたり、話しかけたりと、まぁ楽しそうでした

IMG_6540.jpg

小さい頃から何度も行っている花音は慣れたもの。
この後、大イビキで眠りはじめました

IMG_6543.jpg
IMG_6547.jpg

響は、きゅんきゅん(時にはワンワン)言って抗議してました…

結局、夕飯まで食べて、いろいろお土産を持たされてもらって
夜遅く帰宅しました。

お正月休みの最後の数日は、さすがに疲れて少々体調も崩したので、
お家でおとなしく過ごしました。
なんだか忙しかったけど、充実の年末年始でした




フレンチブルドッグひろば

かのひびへの誕生日プレゼント、ちゃんと用意しましたよ~

イベントのプレゼントは、かのひびが一番喜ぶ食べ物と決めているんです。

今年こそ、毎年挫折していた手作りケーキに挑戦しようと思っていたのですが、
作り方をちょこっと聞いたら、話の流れで、えこ’きっちんSaoekoさん
特注で作ってもらえることになり、新年早々、図々しくもお願いしちゃいました
(私もラッキー! そして、かのひびも、私の失敗の可能性大のケーキじゃなくてラッキー


IMG_6556.jpg

それが、コチラです
もうねっ デコレーションが素晴らしいのなんのって
ブヒ型クッキーやサイドにもハート型クッキー、そして断面を撮るのを忘れたけど
3層で間にもイチゴとヨーグルトクリームがたっぷりでした
かのひびに食べさせるのが惜しくなるほど

あ、響の名前しか入って無いのは、私の大雑把な性格が災いしてのことです
全面的に信頼してるので、デザインはお任せでお願いしました。
こんな素敵なプレートを作ってくださるとは思いもよらず、何もお伝えしませんでした
響の誕生日記事を見て作ってくださったのです。
来年は、ちゃんと伝えて作ってもらうわ~

IMG_6594.jpg
IMG_6593.jpg

ケーキを前に記念撮影 (殺生よね~

花音はずずいと前に出てきちゃうし、響は一生懸命マテをしてプルプル震えてました

食べるのは、旦那さんが帰ってきてからだけど、見せるだけ見せて
可哀想なので、サイドのクッキーをあげました。

IMG_6604_20140111222844511.jpg

Wペロッ  あとでいっぱい食べようね。


ケーキの前に、お夕飯。。。ナント!!!

IMG_6553.jpg

Saoekoさんが、サプライズでローストビーフをプレゼントしてくれました

しかも、凝ったサラダ&ソース付きです
手書きのメモが、素晴らしいの
お気持ちがとっても嬉しかったです! 本当にありがとうございました

IMG_6606_20140111222847401.jpg

早速、メモに沿って盛りつけてみました。
ケーキがあるから、少な目ですけど…。

準備している時からソワソワなかのひび、夢中で食べてました
器に顔つっこんで一心不乱に食べてるから、後頭部しか見えなくて、写真はナシです

IMG_6610.jpg

食べ終わった器は、洗ったかのようにピカピカでした

おかげさまで、素敵なお誕生日会ができました


そして、プレゼントというか、私の自己満足でお洋服を作りました。。。
かのひびにとっては有難迷惑ですけどね

年末の旅行ですでに着せちゃったのもありますが、3着づつです。

IMG_6016.jpg
IMG_6119_20140111222749824.jpg
IMG_6082.jpg
IMG_6017.jpg
IMG_6295.jpg
IMG_6188_20140111222750d2a.jpg
IMG_6616.jpg
IMG_6617_201401112229115de.jpg
IMG_6618.jpg

お気に入りの生地で作ったので、どれも満足な出来!
親バカだけど、可愛く着てくれてるー
でも反省点もありで、これからのハンドメイドに活かそうと思います

そろそろ4月のハンドメイドイベント出品に向けて準備を始めるので、
次回のかのひびの服作りは春になってからかな。
今年も、いろいろ作ってみたいと思ってます




フレンチブルドッグひろば

今日は、花音の6歳のお誕生日です



パピーの花音

はじめからわりと大人顔で、パピーらしさはあまり感じなかったけど、
この聡明そうな瞳(親バカです)に魅かれ、家族に迎えました。

IMG_6545.jpg

お顔に白いモノがかなり混じり始めてますが、印象は変わりません。
元気に今日を迎えられて、本当に嬉しいです

6歳の花音は、今まで想像できなかったなぁ…。
でも、性格もお顔も何も変わってないように感じます。

IMG_6580.jpgIMG_6581_201401101232098f1.jpg

響のお耳を愛おしそうにペロペロ。。良きお姉ちゃんです

響を迎えたばかりの頃は、相性は悪くなさそうだったけど、花音なりに葛藤を抱えて
いたっぽくて、ちょっぴり苦労させちゃったかな。
でも、今では大切な家族だと思ってくれているようです。アリガトウ。

IMG_5918_20140110123204b02.jpg

心配の種の足の調子も、最近はすごく良さそうに感じます。
いつまでも、こんな風に楽しそうに走ってほしい。。。

花音は(響もだけど)、私達の宝です
シニアの仲間入りをしますが、これからも元気で楽しく過ごせるようサポートしたいと思います


そして、花音の1歳のお誕生日をきっかけに始めた当ブログ、5周年を迎えました。
5年一区切り。 ということで、ブログを終わりにしようと思います。
ただ。。本当は、今日をもって終了!としたかったのですが、年末年始に撮った写真が
残っているので、それをアップしてからにしたいと思います。
あと少し、良かったらお付き合いください




フレンチブルドッグひろば

今日は、我が家の大切なお坊ちゃま・響のお誕生日です
4歳になりました



パピーの響、ホント可愛かったぁ

IMG_5938.jpg

凛々しく成長しました

元旦生まれで、おめでたいコだなぁと思ってきたけど。。。
ちょっと前に、あーちゃんさん家のはなちゃんの妊娠~出産~育児を拝見して
あらためて、ブリーダーさんやニーシュさんなどたくさんの方のお世話になって
今の響がいるんだなと思ったら感謝の気持ちが沸々と。

ありがたいことに、超健康優良児で、ワクチンやフィラリアなど義務での通院以外、
ほとんど病院にかかったことがありません。
健康に産んでくれたパパママに大感謝です。

興奮癖がたまにかなりきず(笑)・・・だけど、私達の言葉をよく理解してくれる
頭の良い子です

IMG_6488.jpg

みんなに笑われる足ピーンもいまだ健在

IMG_6526.jpg

特別なお祝いは何もしなかったけど、響の大好きなイチゴを食べました
ウマウマだったねっ

IMG_6505_201401012158134a9.jpg
IMG_6506_2014010121583232c.jpg

今日も花音のベッドにもぐりこみ。。4歳になってもお姉ちゃんっ子

悩みはあれど、姉弟仲良く、元気で長生きしてくれたらそれで十分です。
今年も、楽しい思い出をたくさん創ろうね



★ 新年のご挨拶 ★

IMG_6455_20140101215810cbe.jpg
  あけおめ~         ことよろ~

あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い申し上げます





フレンチブルドッグひろば