年末と言うにはまだ早い気もするけど、先週くらいからバタバタしており
ブログもサボり気味

まとめていろいろアップします!

まずは・・ちょっと前に、オーダーを頂いてお作りしたお洋服のご紹介です


05m.jpg

はなちゃん&大和くん

お会いした時に、生地を選んで頂き、お作りしました!
どちらも、とっても可愛く着こなしてくれて、嬉しいです

IMG_5523.jpg
IMG_20131120_225155.jpg
IMG_1896_convert_20131121205347.jpg
photo1.jpg

こちらは、ブヒ柄生地でお作りしました!

みんな、とっても可愛くって、感激です

IMG_5527_20131129212509042.jpg
IMG_5528_20131129212511cf5.jpg
03m.jpg

そして、こちらは風太くんへ。
ちょうどオーダーを頂いた時、1歳のお誕生日を迎えた風太くんに
バースディプレゼントとしてお作りしました

このカッコイイBUHIロゴは、なんと風太くんのパパさんであるひろきぬさんデザインなんです
なんとか活かしたくて頑張って作ってみたのですが、いかがでしょうか…。


オーダーを受けるって、ものすごく緊張します。
でも、みなさんに喜んで頂けたようで、嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました
ご注文、本当にありがとうございました!!!

今回、偶然にも、ブリンドル・フォーン・クリーム・ハニーパイドと
全カラー作らせて頂けるという幸運に恵まれました
ドキドキしながらも、とっても楽しく作らせてもらいました

はなパパさんあーちゃんさんひろきぬさん、お写真勝手にお借りしました



そして、お次は、土曜日のお散歩のお話です

IMG_5608_20131129212615e01.jpg

この日も、やっぱり近所の昭和記念公園へ

こんなに混んでるのははじめて!っていうくらい、混雑してました

IMG_5533_201311292125138d9.jpg
IMG_5556.jpg
IMG_5553.jpg
IMG_5558.jpg

まずは、銀杏並木へ  落葉で黄金色の絨毯ができて、ものすごく綺麗でした
響の表情がとっても良くて嬉しい

IMG_5545.jpg

珍しく、花音の可愛い写真も撮れました

21n_20131129212445852.jpg

渓流広場レストランでランチをしながら、クラシックカーのパレードを見学しました
私はあんまり興味も無いし、ちょっとショボかった…

お腹が満たされたら、まだまだ歩きますよ~

IMG_5586.jpg

花木園で、けなげに旦那さんを待つお二人さん

IMG_5592.jpg

102(豆腐)ドーナツです!

エライ待たされたけど、揚げたてでめっちゃ美味しかった

IMG_5595.jpg
IMG_5599_20131129212613b18.jpg

ガン見のかのひび。。すごい集中力です

ホントはいけないけど、ほんのひとかけらずつお裾分けしちゃいました。

IMG_5610.jpg
IMG_5582.jpg
IMG_5580.jpg

最後は、見事に真っ赤なモミジを愛でて~

秋晴れの中、黄葉から紅葉まで、思う存分楽しんだお散歩でした


たっぷりお散歩してかのひびを疲れさせ、ちょっとお留守番してもらって、
夕方、私達はおでかけ~

1385441841048.jpg

まるくる家オススメの韓国料理のお店で、たらままさん&まるパパさんと忘年会第1弾

美味しいお料理を頂きながら、飲んでおしゃべりして、盛り上がりました~





フレンチブルドッグひろば


P1080980.jpg

ちょっと前に、国分寺のローズカフェへ行ってきました
ずっと行きたくて、よしさんにお願いして連れていってもらったのです

P1080957.jpg

テラスで頂きました

11時過ぎに着いたのに、あっという間に満席でした

P1080977.jpg
P1080975.jpg

レディースセット(だったかな?)を頂きました。
ビーフシチュー、めっちゃ美味しかった
ハーブティは、サービスで飲み放題です♪

P1080979.jpg

さすがローズカフェだけあって、ツリーの飾りもでした。

22b_2013112221415906a.jpg

肝心の秋薔薇はというと。。チラホラとしか咲いてなく
やっぱり春の全盛期を見たいなぁ


そして、駅へ向かう途中にちょっと寄り道~。

P1080983.jpg
P1080990.jpg
P1080985.jpg

都立殿ヶ谷戸庭園

思いがけず素晴らしい景色に出会えて感激
京都にいる気分(単純な私)。。紅葉がすごく素敵でした

仕事をはじめてから、犬服教室の後のランチもゆっくりできなくなってしまったので、
久々にいっぱいおしゃべりして、美味しいもの食べて、素敵な景色を見て楽しかったです。
よしさん、楽しい時間をありがとうね~


帰宅して、かのひびのお散歩へ

P1080992.jpg
P1080995.jpg
P1080997.jpg
P1080998.jpg

私のお気に入りの場所

狭いけど、静かでゆっくり銀杏を楽しめます

P1080996.jpg

ちょっぴり素敵な写真が撮れました

1日でモミジとイチョウを楽しめた贅沢な日でした

P1090001.jpg

お散歩から帰ったら、洗濯しようと玄関に置いておいたベッドに入りこんだかのひび

放っておいたら。。。

P1090002.jpg

買い物から帰ってきたらまだいて、こんなお顔で出迎えてくれました



フレンチブルドッグひろば

スパ・ドッグズラン秩父 へ行ったお話の続きです

ランで遊んだ後は、温泉でかのひびシャンプーです!


アタシはイヤです…。            温泉きもちいい~!

対照的なお二人

IMG_5499_20131121110357300.jpg

飼い主がいろいろ準備しているのを不安そうに眺めております

IMG_5503_20131121110359f17.jpg

飼い主が近くにいれば、温泉大好き響は湯船に戻ります。
花音は、脱走の機会を狙っております

IMG_5504_201311211104000e7.jpg

花音のお顔がだんだん沈んできました。
桧風呂なんて、とっても贅沢なんだからね~!

IMG_5508_20131121110420fa5.jpg
          

数分前まで、ランでとびっきりの笑顔で爆走していた同じコとは思えません

IMG_5512_20131121110421c0e.jpg

花音さん、限界のようなので一足先に救出。
シャンプー台のシャワーもなのが嬉し~。

IMG_5514_2013112111042359e.jpg
おねぇちゃん、もう出ちゃうの!?

IMG_5515.jpg

響は、お湯の中に戻っていきました

IMG_5518.jpg
ボクは、まだまだ~

熱くなってハァハァし出しても、いつまでも浸かっているので
響もシャンプー台へ。


ここからは、私もドライのアシストに入ったので、写真無しですが、
2人とも、ふわふわツヤツヤになりました

ここで終わらないのがコチラの素敵なところ。
かのひびには車で休んでもらって、私達も温泉(梵の湯)でサッパリして帰りました


<オマケ>
21a_20131121110354e5a.jpg

秩父らしい秋の風景が全く無いですが、秩父のラン&スパで楽しんだお話でした





フレンチブルドッグひろば

土曜日のこと~
午前中は用事があったのですが、あまりにもお天気が良かったので、
午後から秩父に行ってきました

スパ・ドッグズラン秩父
ランで遊んで、そのまま温泉でシャンプーできるので一石二鳥!
ちょっと遠いのが難点ですが、わりと気に入っていてたまに行く場所です

出発が遅かったので、到着したのは15時半頃
ラッキーなことに貸切状態だったので、早速ランへ

IMG_5464.jpg
IMG_5461_20131120102836391.jpg
IMG_5475.jpg

かのひび、爆走です

IMG_5456.jpg
IMG_5399.jpg

何事も一生懸命な花音さん。。ひたむきに走る姿がなんとも可愛い

IMG_5478_20131120102845037.jpg

響は、おねぇちゃんと一緒に走りたいらしい・・・
花音は、響が近づいていることにまだ気づいていません

IMG_5479.jpg
ヤバイ 面倒なヤツがきたわ…

満面の笑顔で、だんだん近づいていきます。

IMG_5480.jpg
おねぇちゃん!一緒に走ろう!!   え・・どうしようかな…

IMG_5481_20131120102906ea4.jpg
IMG_5484.jpg

いつものことだけど、強引な響のお誘い

結局は、一緒に走ることになります

IMG_5442.jpg

なんだかんだ言っても、花音も楽しんだようです!
呼ぶと、笑顔いっぱいで戻ってきてくれるので、本当に可愛いんです
(響は、呼んでもサァーッと真横を駆け抜けていきますけどね

でも、今回のランで一番楽しんだのは響です。

IMG_5404.jpg
IMG_5403.jpg

今回撮った響の写真、嬉しいことにほとんど笑顔でした
響の楽しそうな様子が見られて良かったです


夕方になり、冷えてきました。
寒さに弱い響はてきめんで、ピーが出たので、ラン撤収。

お次は、温泉でキレイになりましょう

つづく~




フレンチブルドッグひろば



かのひびの大好物、えこ's きっちん さんのオヤツです

ケーキ2種は、ブルーベリーとプラムです。

そして、今回もオマケをいっぱい頂いちゃいました

IMG_5350.jpg

袋に群がるかのひび

IMG_5351_201311151050508cb.jpg

花音さん、私の後をくっついて離れません
普段はのんびり屋さんで、ご飯とかも用意が終わるまでぼぉ~っと
寝てるくらいなのに、やけに機敏です

IMG_5352.jpg

必死な形相で自主的にお手
お手をすればもらえると思ってる単細胞花音さん

IMG_5367.jpg

もちろん響も待ち焦がれています!

IMG_5380.jpg

オマケで頂いたパンプキンぼ~る(勝手に命名)をあげてみました。
かぼちゃが中に入ったお団子で、かのひびは絶対好きだなと思っていたら
案の定すごい食いつきで、響には指まで食われそうになったわ

IMG_5393.jpg
もっとくれ~!
IMG_5373_201311151051118d3.jpg
もっとください!

毎日ちょっとづつね

昨年に引き続き、クリスマス限定セットも注文したし、
しばらく楽しめそうです

IMG_5384.jpg

フレブル型でも作ってくれました  お気遣いありがとうございます!
共食い(笑)  だけど、嬉し~



★ 昨日のお散歩 ★

最近、なかなかお天気が続かないけど、昨日は秋晴れのお散歩日和でした!

こんな日は、やっぱり昭和記念公園へ

P1080939.jpg
P1080944.jpg
P1080942.jpg

銀杏並木も、綺麗に色づいてきました

P1080940.jpg

銀杏もキレイだけど、桜の紅葉もなかなかイイものです

P1080951.jpg
P1080952.jpg

銀杏並木は混雑していたので、人気の無い桜の木の下でパチリ

P1080954.jpg

モミジはこれからですが、一部色づいてました~

急に寒くなって、秋から冬に駆け足で移行してしまいそうですね
せっせとお散歩して、秋を満喫しようと思います




フレンチブルドッグひろば



土曜日のお散歩は、昭和記念公園へ行ってきました

私の好きなお池の風景、秋めいてまいりました~

IMG_5272.jpg

ブレブレだけど、珍しく2ブヒ目線なので載せちゃおう。

せっせと歩いております

IMG_5280.jpg
IMG_5279.jpgIMG_5283.jpg

まずは、ふれあい広場へ
よみがえる樹々のいのち展のオブジェ、なかなか凝ったものがありました。

ここで、陶器市をやっており、ついつい買ってしまいました。
まだお散歩はじまったばかりなのに、重い陶器を持って歩くハメに…

IMG_5294.jpg

みんなの原っぱへ移動途中に、アジサイ発見!
秋に咲く品種なのかしら。。でも、一輪だけキレイに咲いていて
なんだか違和感を感じました

IMG_5297_201311121054344d7.jpg

渓流広場レストランでランチ~

IMG_5304_20131112105437863.jpgIMG_5301.jpg
IMG_5305.jpg

最後は、昭島口の銀杏並木を歩いて、お散歩終了!

12m_20131112105357c2b.jpg

曇天が少し残念だったけど、秋をたっぷり楽しんだお散歩でした




フレンチブルドッグひろば



私事ですが・・昨日は、私の誕生日でした。

プレゼントに、旦那さんからカメラのレンズをもらいました!


私のカメラの師匠のタルもなさんから、試しに使ってみたら!と
お借りして使ってみたら、気に入ってしまい、買ってもらいました

IMG_5336.jpg

ちょうど並んで座っていたのでパチリ
腕は全く無いので自己満足ですがイイ感じ。

標準レンズの出番が無くなりそうだな…

IMG_5340.jpg

この後、花音のスイッチが入り、いつものドタバタがはじまりました

このレンズ、ストロボを付けなくても、ブヒレスがある程度キレイに撮れてスゴイ
大切に使おうと思います

IMG_5318.jpg
IMG_5313_201311111112568de.jpg
IMG_5315.jpg

そして、旦那さんと花音と響からということで、バラの花束ももらいました
節目の5年ごとに歳の数だけくれるんです

今回は、ベビーピンクという可愛らしいカラー

P1000119.jpg

ちなみに、5年前は深紅の薔薇でした
(この時はブログをやってなかったので、記念に載せちゃおう…)

5年前の花音ちゃん  あまり変わらない感じだけど、やっぱり若いかな

それにしても、5本しか変わらないハズなのに、なんかスカスカ感が目立つなぁ

IMG_5329_1.jpgIMG_5327.jpg
IMG_5325.jpg

不惑の年。。まだまだ思い惑うことばかりですが、日々精進していこうと思います。





フレンチブルドッグひろば

まるたんのお家にお邪魔したお話の続きです~

到着早々、大暴れの3ブヒでしたが、とりあえず第1ラウンド終了(笑)
飼い主のお楽しみの時間です


IMG_5218_201311071529111a6.jpg

たくさんの美味しいお料理とお酒。。最高です

お料理上手なたらままさん! ホントご馳走様でした
ちなみに酒器は、まるパパさん作です

IMG_5200.jpgIMG_5245.jpg

そして、お子様達にも、キャベツとメロンのおやつが振る舞われました~

IMG_5204.jpg

おやつガン見のまるたんと響。  大口のまるたん、たまらなく可愛い

IMG_5206.jpg
あ…                    あ…

なんと、オヤツは反対側にいた花音のお口に入りました
せつない表情のまるたんと響、そっくりで笑える

その後は。。。

IMG_5207_20131107152850fc1.jpg
IMG_5210_201311071528528fa.jpg

ブヒレスしたり~

IMG_5217.jpg

まったりしたり~

IMG_5230.jpg

疲れてくると、ソファで横着ブヒレスしたり~

IMG_5237_2013110715291505b.jpg

たらままさんにベッタリの響。。なんて甘ったれなお顔なのでしょう

IMG_5238_2013110715293489c.jpg

花音は、またオモチャを引っ張り出してきました
到着直後のワサワサが終わると、いつも大体テーブルの下に潜りこみ、
そこで過ごす花音です(笑)  ソファの上は珍しいね

まぁ、思い思いに楽しく過ごさせてもらいました。


そしてそして、なんとまぁ!!!

IMG_5242.jpg

今月誕生日の私のためにケーキを用意してくれました
サプライズ演出に、大感動

(数字を突きつけられて一瞬酔いが冷めたけどね~
一応、誕生日はまだ数日先なので、30代最後の日々を
かみしめながら過ごそうと思います

IMG_5258.jpg

そして、この日は日本シリーズ最終戦
楽天の優勝をお祝いしました~

こうして楽しく夜は更けていきました

IMG_5252_20131107152939935.jpg

年明けには、まるたんと花音は6歳になります。(響は4歳に)
チョッピリ先が気になり出すお年頃。
これからも出来るだけ長く、3ブヒ仲良く過ごせたらいいな

IMG_5257_2013110715294060f.jpg

まるたん、いつもありがとうね

たらままさん、まるパパさん、お忙しいところありがとうございました




フレンチブルドッグひろば

3連休、なんだかパッとしないお天気でしたね~

そんな中、日曜日のお散歩は、武蔵野の森公園へ


IMG_5122.jpg

とっても綺麗な公園です!
可愛らしい実が、ちょっぴり秋を感じさせてくれます

IMG_5129_2013110510265282f.jpg
IMG_5126.jpg

花音も、ご機嫌よろしいようで

IMG_5130.jpg

響は、相変わらずガハガハ

IMG_5132.jpg
IMG_5135.jpg

カメラ嫌いなかのひび。。これも、いつもの光景だわ

IMG_5136.jpg
IMG_5137.jpg

2ショット、なんとか撮れました

IMG_5139.jpg

こちらの公園、調布飛行場に隣接しているので、飛行機がよく見られるのですが、
我が家は、どうも運が悪く、この日は全く見られませんでした

IMG_5140.jpg
残念だったね~

響に慰められ、お散歩終了しました

この公園、実はまるくる家のお膝元。
せっかくなので、一緒にお散歩できたらとお誘いしたら、
逆にお家にお招きいただいちゃいました!
直前のお誘いで、忙しい思いをさせてしまい、本当にごめんね~

ということで、まるくる家へお邪魔しました

IMG_5147.jpg

合いまわらず仲良しさんのまるたんと花音

IMG_5153_20131105102738965.jpg

花音さん、極上の笑顔です

IMG_5162_20131105102739937.jpg

まるたんも、楽しそうで嬉しいわ

IMG_5171.jpg

一通りワサワサが終わると、まるたん、おもむろにオモチャで遊び始めました。

これはどうやら、一緒に遊ぼ!という、ひかえめなまるたんのお誘い術だと思うわ

IMG_5173_201311051028045c6.jpg

そこへ、物色にきた花音さん

IMG_5176_201311051028052b9.jpg
かのんたん あちょぼ!

IMG_5177_20131105102807570.jpg
まるたん、いいのもってるじゃない!かりるわね♪   かのんたん…

IMG_5194_2013110510282820d.jpg
ふふ~ん♪♪

まるたんからアッサリぶん捕った  いつもいつもごめんね

IMG_5163.jpg

まるたん、お次は響の元へ
響は、大好きなまるパパさんしか目に入ってません

05a.jpg

一生懸命まるたんを追っ払って、まるパパさんの所へ行こうとする響ですが、
いつしかまるたんのペースに!

IMG_5187.jpg

まるたん! 響と仲良く遊んでくれてありがとうね

IMG_5185.jpg

その隙に、ちゃっかり甘える花音でした

IMG_5199.jpg

ひとしきり騒いだ後は休憩


楽しい夜は始まったばかり
つづく~





フレンチブルドッグひろば



こ~んな生地を見つけてしまったら、買わずにいられなかった

IMG_5080.jpg

タンクトップを作りました

教室の課題でもなく、イベントの残りでもなく、かのひびに作るの久しぶりだな~

IMG_5095_20131101101759cf0.jpg
IMG_5085.jpg
IMG_5091.jpg
IMG_5100_20131101101813c99.jpg

なかなか可愛く出来ました

ハッキリした色が好きな旦那さんにはイマイチ不評だったけど・・・
地味色好きな私は、インパクトある柄だから、ナチュラルな色味が気に入ってます

お散歩で着せるのが楽しみ~



★ オーダー承ります ★

01m.jpg

生地がまだ少しあるので、お作りいたします!

オーダー締め切らせていただきます!
ありがとうございましたm(__)m


☆ タンクトップ 1,500円(送料サービス) ☆

ご希望の方は、非公開コメントにてご注文ください。
◇お名前
◇メールアドレス
◇ご希望のカラー

まずは、以上3点をお知らせくださいませ。
追ってメールさせていただきます。
サイズやリブの色、その他諸々のご連絡は、メールで
やりとりさせて頂けたらと思っています。

※拙いハンドメイドなので、既製品のような完璧さをお求めの場合はご遠慮ください
※家事と仕事の合間に作製しますので、お時間に余裕を頂けると助かります



ピッタリサイズの可愛いタンクトップが作れるよう、頑張ります




フレンチブルドッグひろば