土曜日のお散歩は、秋留台公園へ行ってきました。

ちょうど薔薇の季節  ローズフェスタというイベントをやってました。
全体を撮ると、ちょっとショボイ

IMG_3067_20130527183726.jpg
IMG_3105.jpgIMG_3071.jpg
IMG_3072.jpg

でも、一輪一輪は大輪で、元気に綺麗に咲いてました
一重のバラも素敵~

IMG_3075.jpg
IMG_3080.jpg

やっぱり撮ってしまった。。薔薇とかのひび
気高く優雅な薔薇に、かのひび完敗

さてさて、お散歩しましょうか

IMG_3090.jpg

木々も多いので、涼しくお散歩できます!
カッコウが鳴いてました。。久しぶりに聞いたな~

IMG_3097.jpg
IMG_3100.jpg

響とかたつむりさん  薔薇よりずっとお似合いだわ

IMG_3119.jpg

最後に、ローズフェスタでソフトクリームを食べました。
かのひびには、コーンをちょっとだけお裾分け

ローズフェスタでは、ジャズ演奏やリース&ポプリ作り体験などもやってました。
私も、リース作りに挑戦しちゃいました。

IMG_3121_20130527183928.jpg

お恥ずかしい出来なので小さめにアップ
ユーカリの葉が可愛らしい
楽しく作れて300円なんて得した気分です


この日はわりと涼しかったけど、それでも晴れ間が出るとジリジリ
お散歩時間を考えなくてはいけない嫌な季節になってきました。
恵みの太陽だけど、お散歩中は隠れてくれると嬉しいなぁ。。。





フレンチブルドッグひろば



冬に買ったこの柄生地で、やっといろいろ作ってみました

IMG_3018.jpg

まずは、マナーポーチ  うん!可愛いカモ
取っ手に革パーツを使ってみたら、既製品みたい(言い過ぎ)でイイ感じ!

IMG_3027.jpg

こちらは、来月のハンドメイド犬グッズ販売イベント出品用。

よしさんに誘って頂き、参加させてもらうのだけど、過去2回は小物をほんの数点
出品したのみでしたが、今回は犬服メインで頑張ろうと思ってます。
・・が、修行のようなリブ付けの日々に少々煮詰まり、目先を変えてマナーポーチも作ってみました。


話を柄生地に戻して。。。

IMG_3016.jpg
IMG_3034.jpg
IMG_3032.jpg

クールスヌード

可愛くできた!と思ったけど、これは失敗
花音には小さくて、保冷剤がまるで入らない
響も、もう少し大きくてもいいかな…

作り方はマスターしたので、リベンジしてみようと思います

IMG_3017.jpg
IMG_3048_20130524103345.jpg
IMG_3039.jpg
IMG_3043_20130524103343.jpg
IMG_3041.jpg

クールタイ  これは、何度も作っているからバッチリ

IMG_3015.jpg

BOXティッシュカバー


買ってナンだけど、柄生地って、ちょっと使いにくいなと思ったけど、
作り始めたら可愛くて、完成が楽しみで没頭してしまいました。
地味かなと思った茶色が、意外にも可愛くて
これなら全色(4色)買えば良かったな~。



★ 吉祥寺散策 ★

ちょっと前に、タルもなさんとよしさんと吉祥寺へ行ってきました。
タルもなさんに案内してもらって、生地屋さん&グッズショップ巡りが目的
可愛いお店を教えてもらい、気に入った生地も購入でき大満足!

KC3X0122.jpg

ランチは、タルもなさんが気になっていたというお店で
お店の名前は忘れてしまったのだけど、開放的な明るい店内で美味しく頂きました

KC3X0123.jpg

アトレの中にあるHARBSさんでミルクレープを頂きました  ケーキでかっ
大きさに驚きましたが、甘さ控えめでフルーツたっぷりで幸せなお味でした

なんか、食べて飲んでおしゃべりしてる時間の方が断然長かったけど、楽しかったです





フレンチブルドッグひろば


IMG_2972.jpg

土曜日のお散歩は、所沢航空公園へ行ってきました

IMG_2939_20130521160710.jpg
IMG_2940_20130521160711.jpg
IMG_2953_20130521160712.jpg

お花がいっぱい咲いてました

この頃、記念撮影もいいけど、自然な表情をタイミング良く
撮れるようになりたいなって思う

IMG_2954_20130521155758.jpg
25n_20130521155737.jpg
IMG_2980.jpg

薔薇も綺麗でした

お花を撮って戻ったら。。。

IMG_2960_20130521160714.jpg

花音が、おねぇ座りで待っていた

IMG_2969.jpgIMG_2975_20130521160729.jpg

航空公園だけあって、こんな飛行機のオブジェもありました

21v.jpg

お池があったり、広い芝生があったり、木陰があったり。

気持ちのイイ朝散歩を楽しみました


そして、10時の開店を待って、近くのカフェへ

22m.jpg

doccaさん

この日は、夕飯が早い予定だったのでブランチ
デミオムライスもロコモコも、とっても美味しかったです!

朝ご飯をしっかり食べてきたかのひびには、オヤツで鶏ささみとコラーゲンを。
コラーゲンて、はじめて食べさせたのでどうかなと思ったけど、
二人とも躊躇することなく、あっという間に完食でした

IMG_2993.jpg

そして、この日の真の目的は、このモッフル

モッフル、以前一度だけ食べたことがあるのですが、あまりの美味しさに感動
その時、モッフルメーカーを買おうかかなり悩んだけど、ホットサンドメーカー
ですら出番は月1回位の我が家。。諦めました
こちらのカフェで食べられることを、よしさんのブログで知り、来た次第です

やっぱり、モッフル美味し~  とっても充実したおでかけでした





フレンチブルドッグひろば



たらままさんから、愛情たっぷり手作りお洋服を頂きました

26mcats

夏らしい、カラフルなとっても可愛いパーカー

まるたんと、3ブヒお揃いで着ているところが早く見たいわ~

たらままさん、可愛いお洋服をありがとうございました


★ 畳替え、その後… ★

GWに畳を新しくした我が家でしたが、とっても快適に過ごせております

しかし、毎日行われるかのひびの追いかけっこやブヒレスで、早くもかなり傷がつきました
(さすが加工してあるだけあって、普通の畳より強度があり、
表面はボソボソにはなってませんけど…。)

しかも、畳は固いから、あまり寛げない様子。
特に、柔らかい所が好きな花音は、ハウスのベッドからあまり出てこなくなった

なので、やっぱりラグマットを敷きました 畳の雰囲気を壊さないよう緑のマットを用意!

IMG_2911.jpg
IMG_2910.jpg

新しい物大好きなかのひび、早速、絶好調で暴れまくり

IMG_2926.jpg
IMG_2927_20130520150312.jpg

そして、寛ぐ~

畳の雰囲気は半減だけど、まぁ、これはこれでいいか。。。





フレンチブルドッグひろば

IMG_2886_20130516185942.jpg

犬服教室4-5月の課題が完成しました
袖付き、そして、フードの形がちょっと複雑で可愛いパーカーです。

IMG_2894.jpg
IMG_2887.jpg
IMG_2888.jpg

夏っぽい爽やかなボーダー
写真が上手く撮れなかったんだけど、響のブルーは、もっと濃くて可愛い色なんです

IMG_2907.jpg
IMG_2891_20130516190000.jpg

フードの形が可愛いのだけど、この子達が被るとナンカ可笑しい

IMG_2904_20130516190003.jpg

袖付きなので、これからの季節はちょっと無理かなぁ
来年、春先に着せたいです



★ 癒し ★

IMG_2855_20130516185939.jpg

いつまでも眺めていたくなっちゃうような、ほんわか写真が撮れました





フレンチブルドッグひろば

寒い日が続いていたと思ったら、一気に暑くなりましたね

先週のお散歩のお話です
花音と昭和記念公園へ行ってきました


P1080713.jpg

ツツジが綺麗に咲いていたので記念撮影

P1080711.jpg
オヤツおいしいわ

舞台裏。。オスマシさんより、こっちの方が可愛いと思ってしまう親ばか飼い主です

さてさて、目的の場所へ行きましょう

P1080715.jpg

新緑の季節になると来たくなる~

P1080719.jpg
P1080721.jpg

清々しい春の息吹が体全体で感じられます
花音! 気持ちがイイねぇ

P1080722.jpg
モデル そろそろいいですか…

花音のテンションが下がってきたので、歩きましょう

P1080727.jpg

暑くなり始めるこの季節、かのひびのお散歩にも気を使わなくてはいけません。
でも、メイン通りから1歩入るだけで、まだまだ気持ち良くお散歩できます

軽井沢にでも来てる気分になるんです。。なんて安上がり



★ 母の日 ★

21n.jpg
アタシとひびきからですよ!

・・・お金も無い、お花屋さんにも行けない花音と響からもらいました

子供がいない我が家、贈る一方ですが、昨年に続きまた頂けました
プードルアレンジのカーネーションはオプションだったそう。
見かけによらず花好きの旦那さんです

どうもありがとう  これからもお世話させていただきますよ





フレンチブルドッグひろば

少し間が空いてしまいましたが、GWにまるたんのお家に遊びに行ったお話の続きです

到着直後の大騒動が落ち着くと、後はそれぞれまったりタイム


IMG_2815_20130512154321.jpg

響は、大好きなまるパパさんにベッタリ
なんて甘ったれなお顔してるんだろう。。飼い主には見せない一面です

IMG_2823.jpg

まるたんも一休み

IMG_2804.jpg
IMG_2803_20130512154303.jpg

そしてまた始まる まるたん vs 響 
でも、だいぶお疲れのお二人さん。。腹這いでの横着遊び

あ、花音姉さんは、後半はずっとテーブルの下に潜りこみのため写真ナシです

まぁ、お疲れなのはブヒだけでなく。。。

IMG_2847.jpg

まるパパさんもオネム
たしか、目の前のベッドにまるたんがいて、可愛い愛息子を
眺めながらのはずだったんだけど・・・

IMG_2848.jpg

気付けば、私の隣にいた
みんなと一緒になってパパさんを眺めていたまるたん

IMG_2850_20130512154340.jpg

でも、みんなに、戻ってあげなよ~と言われ、しぶしぶパパさんの元へ
優しいね、まるたん!

そうこうして夜は更けていきました

そうそう、忘れてならないことが!

IMG_2846_20130512154324.jpg

今月、我が家、結婚記念日があります。
たらままさんとまるパパさんにお祝いしてもらっちゃいました

花音と響だけでなく私達にまで、いろいろお気遣い頂きありがとうございました

今年のGWは、遠出は無しだったけど、まるくる家のおかげで
楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
早くも、会いたい  また遊んでね~



★ 素敵なプレゼント ★

26m.jpg

幸せな時間だけでなく、たらままさんから、素敵なプレゼントを頂いてしまいました
どれも大切にします!  ありがとうね

IMG_2793.jpg
IMG_2790.jpg

花音へと頂いたこのお洋服は、まるたんとお揃いで、たらままさんの手作りなんです
ポップでとっても可愛い~

IMG_2788.jpg

早くまた3ブヒ集合してワイワイしたいね





フレンチブルドッグひろば

GW後半3日目の夜、たらままさんにお招きいただき、
まるたんのお家へ遊びに行ってきました



到着するなり、大暴走のかのひび
人様のお宅を好き勝手に走りまくり~

でも、なんて楽しそうなお顔だろう

IMG_2726.jpg

まるパパさんにウザウザ

IMG_2737.jpg

やっぱり仲良しなまるたんと花音
花音ったら、目がキラキラしてるわ

IMG_2742.jpg
IMG_2743.jpg

響も一生懸命ついていくけど、まるたんと花音の間には入れないねぇ

IMG_2775.jpg

いつ会っても仲良しな5歳児のお二人さん。。この先もずっと仲良しでありますように

ターゲットをまるパパさんに変更したらしい響も、大口あけて楽しそうです

30b.jpg

そして、響も、まる兄たんにいっぱい遊んでもらいました~
会う度に距離が縮まる2人。。響には、優しいお兄ちゃんもいて良かったね!

一通り大騒動がおさまると。。。

IMG_2779.jpg

疲れ果て撃沈の響 
(写真は無いけど、花音とまるたんも同じように転がってました

IMG_2785.jpg

お子様達が静かなうちに乾杯~
いつも美味しいお料理とお酒、ご馳走さまです

IMG_2826.jpg

お子様達にも、みんなが大好きなイチゴちゃんが、たらままさんから振る舞われました

IMG_2829.jpg
おいし~!
IMG_2843_20130509143849.jpg
はやくください~!
IMG_2841.jpg
おいち!

美味しかったね~  まるたん、イイお顔だわ


楽しい夜はまだまだ!
今回、珍しくちゃんと写真を撮ったので、次回につづく~





フレンチブルドッグひろば

富士山と茅葺民家のコラボを楽しんだ西湖いやしの里根場は、
素敵な風景に癒されるお散歩に最適な場所
でも、どちらかというと飼い主向きで、元気っ子は退屈そう

それでは、かのひびが楽しめるところへ行きましょう!

途中、河口湖のパン屋さんに寄ったり、少し前から話題の六角堂を車窓から
眺めたりして到着したのは、富士スバルランド ドギーパーク

ちょうどディスクドッグショーをやっていたのですが、響が大興奮でおちおち見ていられない

じゃあ今の内に、空いているランで走らせようと、かのひび投入


IMG_2659.jpg

しかし、何が気に入らないのか、ほとんど走らず…

すぐ撤収し、別のランへ。

IMG_2710.jpg

一番奥の多目的ドッグランへ。
ここは、大規模オフ会なんかもできそうな、と~っても広いラン。

他のワンちゃんが入ってきた時、響を捕獲できる自信が無い
誰もいない内に遊ばせよう!

IMG_2671.jpg
IMG_2672.jpg

すごい勢いで走りだしました

27m.jpg

とっても楽しそう

広いランじゃないと走らないなんて贅沢なコ達だわ
花音の足の心配があるので、ホントにひとっ走りでしたが、
リフレッシュできたようで良かったです

IMG_2693_1.jpg

楽しそうなかのひびを見れて、飼い主も満足


世界遺産に登録されるとかで賑わいはじめている富士山
この日は、渋滞も無く、お天気も良く、快適なドライブで楽しかったです





フレンチブルドッグひろば

我が家のGW後半は、世間様より1日早い5月2日からでした。

2日といえば平日(高速空いてる
飼い主達の体調も回復しつつある。

そうとくれば、お出かけしたくてウズウズ
いろいろ案は出たものの、一応病み上がりなので、
近場の富士五湖周辺へ行くことにしました


IMG_2617.jpg

西湖いやしの里根場に到着
茅葺きの集落を再現した、癒しの里山です。

IMG_2627.jpg
IMG_2625.jpg

富士山もくっきり
桜もまだ咲いてました。。しだれ富士桜っていうのかな

25n_20130506133039.jpg

茅葺民家が20棟ほど建ち並び、陶芸小屋だったり水車小屋だったりお蕎麦屋さんだったり
風情ある里山を楽しめるようになってます。(ワンコは中には入れません

IMG_2643.jpg
IMG_2628.jpg

桜やこいのぼり、そして茅葺きと富士山のコラボ。。。
和やかな風景を楽しみました

25m_20130506133037.jpg

そしてランチは、西湖のほとりにある『With Dog 花しのぶ』さんで
我が家2回目でしたが、やっぱり美味しかった~

この後、次の目的地へ。。つづく





フレンチブルドッグひろば

GW初日のこと。

花音にボロボロにされた居間の畳を替えることにしました。
朝一で職人さんが来て、作業開始!



かのひびは、ひとまず台所へ。
夕方、新しい畳が入るまでこの状態は可哀想なので、
お墓参りとお散歩を兼ねて、ちょっとお出かけ。

IMG_2583.jpg

夕方、無事キレイな和室が出来上がり!

今回、奮発してペット向きの畳にしました。
加工してあるので、い草の香りがしないのが残念ですが、
滑りにくく防水にも適しているそう。

色褪せることも無く長く使えるそうで、畳屋さん泣かせの商品だとか…
(お値段は、飼い主泣かせです…

早速、走り回るかのひび

IMG_2591.jpg
IMG_2594_20130501171225.jpg
IMG_2603.jpg
IMG_2605.jpg

ブヒレスしたり、絶好調で遊んでおりました~

IMG_2610.jpg

ガジガジも~  新しい畳にボーンを突き立てられ、飼い主はヒヤヒヤ

IMG_2613.jpg

綺麗になった和室で寛ごうと買った飼い主用の座椅子も乗っ取られました

でも、キレイな畳で気分も一新!  気持ち良く過ごせてます


我が家のGW前半の出来事は、畳替えのみ。
長いお休みともなると、ホイホイ出かけてしまう我が家ですが、
飼い主そろって体調不良
部屋の片づけだとか、かのひびの病院(狂犬病&フィラリア検査)だとか
地味に用事を済ませつつ、大人しく過ごしました。
そして、病院も薬も大嫌いな私ですが、4年ぶりくらいで病院に行きました。
ちゃんと飲んで早く治そう
GW後半は、ちょこちょこ予定も入っているので、楽しみたいです





フレンチブルドッグひろば