昨日は、予報だったのに、朝から霧雨が降ったり止んだり・・・
雨の日はお散歩しない我が家ですが、ちょっと迷うお天気



悩んだものの、桜も見頃だったので、あきる台公園へ行ってきました
雨空だったので綺麗に撮れませんでしたが、満開の桜が見事

P1080588.jpg
P1080584.jpg

旅行先などで雨対応にと作ったレインコートでしたが、水上・軽井沢・草津と出番ナシでした
作った途端、お天気に恵まれている家族旅行…

昨日のお散歩で、やっと着せることができました

P1080586.jpg

フードは、もう少し大きくてもいいかな…。
次作る時は、いくつか改良する点も見えてきました!

でも、泥ハネも結構防げて、なかなかイイ感じでした

P1080594.jpg
P1080591.jpg
P1080593.jpg

お天気が良かったら、もっと素敵なお散歩だったのになぁ

でも、ここの桜、去年、楽しみにしていながら見逃してしまったので、
見られて良かった~
青空の下、満開の桜を眺めるのは、来年のお楽しみに。。。





フレンチブルドッグひろば

ここ数日、調子が悪いなと思っていたんだけど、昨日とうとう完全ダウン
久々にしんどい思いをし、1日中寝てました。。で、今日は復活
長引かなくて良かったです


今日は、先週のお散歩の写真です。  今、桜がとっても綺麗  
名所とかにも行ってみたいけど、桜と紅葉は近所でも十分楽しめる!
と、思ってしまうものぐさな私です



いつもの公園へ、響と行ってきました

P1080541.jpg

金網の向こうは、昭和チックなテニスコートなんだけど、この時期は
桜の花に囲まれる素敵なコートになります

P1080542.jpg
P1080545.jpg

上を見上げると、桜のトンネル  春のお散歩は楽しいですね~


そして別の日は、家族みんなでまた別のお散歩コースへ

P1080562.jpg
P1080559.jpg

ここは並木ではないのですが、毎年キレイな桜が咲いて、お気に入りの場所です

P1080556.jpg
P1080553.jpg

花音と桜

P1080547.jpg
P1080549.jpg

響と桜

いちいち持ち上げられて、どうでもいいお花を近づけられて
迷惑千万なかのひびなのでした・・・

P1080561.jpg

でも撮っちゃう
今年も一緒に見られて良かったです。
まだ見頃は続いているので、もう少し付き合ってもらおうと思います





フレンチブルドッグひろば

休日出勤したので昨日はお休みだった旦那さん。
せっかくの平日休み  おでかけしようと思っていたら雨
遠出はやめて、用事を済ませがてら、かのひびも一緒に近場ドライブに行ってきました。


P1080565.jpg

お昼頃、雨がやんだので、いつもの公園を軽くお散歩
しだれ桜、とっても綺麗でした

そして、ランチをしにアルカンジュさんへ
お昼はとっくに過ぎていたのに、なんと満席
待つのが嫌いな私達ですが・・待ちました!
店内にはジューシーなイイ香り。 とても食べずには出られません

P1080571.jpg

文句も言わず、響が一番お利口に待ってたかも

P1080574.jpg
P1080573.jpg

ランチは、メインにサラダ・ライス・コーヒーが付いて1000円
メインは、30種類くらいから選ぶのですが、どれも美味しそうで迷ってしまう
私は今回、ちょっと変わったメニューがいいなぁと思って、チキンステーキ
(フライドブレッド&ガーリックなんとか)にしてみましたが、美味しかった~

P1080578.jpg

デザートに、フレンチトーストを頼みましたが、これが絶品
甘いので、二人でシェアしてちょうど良かったです。

P1080575.jpg
P1080576.jpg
P1080577.jpg

かのひびには、わんバーグを!  ウマウマだったねぇ

美味しいランチを頂き、大満足でした

帰りは、夕飯の買い物ついでに、ちょっと遠回りしてお花見ドライブ
桜が満開のこの時期、どこを通っても綺麗な桜が見られて幸せ気分
普段気づかないけど、桜の木って多いんだなぁって実感します。

P1080581.jpg
P1080580.jpg

写真が下手っぴなんだけど、国立の桜、綺麗でした
ここは、車から見るのが一番だなって思います。。渋滞なんてしてくれたら最高よ

おでかけの予定がショボクなってしまったけど、これはこれで満足の1日でした



★ ウマウマおやつ ★

少し前にオーダーしていた えこ's きっちんさんのオヤツを受け取ってきました。
かのひびの大好物です

IMG_2127.jpg
この中は、アタシのオヤツ♪

茶色の袋=アタシのおやつ。。過去2回のオーダーで、珍しく素早く学習したらしいです
帰宅して玄関で靴を脱いでいたら、鼻先に袋の取っ手をひっかけて
持っていこうとした花音です 
もちろん鼻ぺちゃなので無理でしたけど

IMG_2129.jpg

今回はコチラ
オマケもいっぱい入れてくださって嬉し~

IMG_2130.jpg

そば粉クッキーは、なんとフレブル型  お心遣いに感激です

IMG_2153_20130326173957.jpg

パウンドケーキは、カットしてラップしてから冷凍庫へ。
旅行やおでかけの時、冷凍したまま持っていくと、
出先でちょうど解凍されていい具合になるんです
かのひびも、豪華なオヤツで喜ぶ! もちろん、お家でも食べますけどね

型紙に残ったケーキは、キレイに取って夜のごはんにトッピングしよう!
セコイけど、もったいないし…

IMG_2136.jpg

何も持ってないのに喰らいついてきたー

IMG_2147.jpg

響のこの顔見ちゃったら、いっぱいあげたくなっちゃうね~

IMG_2148.jpg

美味しかったね

IMG_2149.jpg

花音ちゃん、お口からアワアワが  ちゃんとあげますよ…

IMG_2152_20130326173956.jpg
もっとくださ~い!

ついついあげたくなちゃうけど、毎日少しづつ食べようね






フレンチブルドッグひろば

春分の日のこと~
この日のお散歩は、家族揃って昭和記念公園へ


IMG_2053.jpg

濃いピンクが目にも鮮やかなカンヒザクラ

IMG_2057.jpg

ユキヤナギも綺麗に咲いてました~♪

IMG_2060.jpg
IMG_2062.jpg

朝一で行ったのに、この日は、思ったよりも暖かくて、早くもガハガハ

来たばかりだけど、休憩しましょうか。。。
桜の園のはずれで、シートを広げてピクニック
出がけにチョチョット作った簡単ご飯で、飼い主はブランチです

テレビで、上野の桜が結構咲いているのを見て、期待したけど、
昭和記念公園のソメイヨシノは、まだまだでした

IMG_2090.jpg

白と黄色のお花と、蕾だらけの桜の木の下で…

IMG_2072.jpg

かのひびは、しっかりご飯を食べてきたけど、おやつのオネダリ中

IMG_2087.jpgIMG_2083.jpg

シートのど真ん中に居座り、道行く人を眺めてました

IMG_2089.jpg

周りには、小川が流れていたりして、水面に映る水仙が綺麗でした

IMG_2095.jpg
IMG_2093.jpg

ちょっとだけ咲いていた桜と無理やり

IMG_2097.jpg

途中、ソフトクリームを買ったら、何とも歪な巻きで笑えた!
新人のバイト君だったのかな

IMG_2100.jpg

お散歩の最後は、川沿い遊歩道を散策して、春の景色を楽しみました

IMG_2099.jpg

河津桜は、すっかり葉桜に

IMG_2058_20130324121506.jpg

かのひびの笑顔もいっぱい見れて、楽しいお散歩でした





フレンチブルドッグひろば

季節の変化が目まぐるしい今日この頃。。更新が追いつかない

先週、珍しく風が無く穏やかな日に、お花の写真を撮りたい!と、
花音のお散歩がてら、昭和記念公園へ行ってきました


*おかめ桜*

「オカメ」という表示に魅かれて  こんなに可憐なのにね…。

IMG_1874.jpg
*福寿草*

IMG_1877.jpg
*水仙*

IMG_1876.jpg
IMG_1875.jpg
*梅・思いのまま*

ひとつの木に、白や紅が混在して咲くそうです
まさに、思いのまま。。素敵な名前だな

と、ここまで連れまわし、ふと足元を見ると、つまんなそうな花音がおりました
ラン行く?と聞いたら、行く!と言うので。。。

IMG_1887.jpg

昔は、この公園に来たらランまっしぐらだったけど、最近では、
ランに行きたいってあまり言わなくなりました。

でも、この日は、ちょうど遊べるお友達に会え、久々の爆走

IMG_1892.jpg
IMG_1891.jpg

楽しそうに走っていますが。。花音さん、足遅くなった
黒ポメちゃんが速すぎるのか、全く追いつきません。
俊足と言われた花音だけど、そろそろお歳か…

IMG_1896.jpg
IMG_1899.jpg

花音の爆走を見ると、足の心配がまずあって、胃のあたりがキューっとなるのだけど、
仲良く遊んでくれるお友達に出会えて良かったね

IMG_1902.jpg
IMG_1903.jpg

飼い主さん達に甘えることも、もちろん忘れません
5歳になってもやるのね~! と、何度も言われ、母は恥ずかしかったわよ

久々にランを満喫した花音でした
響も待ってるし、そろそろ帰ろうね。

IMG_1915.jpg
IMG_1912.jpg

最後に、満開の河津桜を楽しんで、帰宅しました
(昨日行ったら、この河津桜、すっかり葉桜になってました!
たった1週間前なのに、季節の移ろい早すぎる



★ 帰宅後… ★

IMG_1922.jpg
IMG_1921.jpg
どこいってたの! ボク ず~っと待ってたよ!

問い詰めたはずの響ですが・・・

IMG_1924.jpg
IMG_1928.jpg

楽しいお散歩でテンションの花音に、逆に追っかけられる響でした

IMG_1933.jpg

最後は並んでネンネ  これには癒されます



★ 昭和記念公園・桜情報 ★

IMG_2091.jpg

昨日撮った写真です。
ちらほら咲いてますが、ほとんど蕾状態。
都内は、今週末が満開見頃だそうですが、こちらはきっと来週だな。。。





フレンチブルドッグひろば

軽井沢を後にして、向かったのは草津のお宿です



レトロなフロント!  ブランシェ草津さんに、お世話になりました

今回、お宿の様子や草津の街並は、ほとんど写真撮ってません
良かったら、前に行った時の記事(コチラコチラ)を読んでくださいませ

IMG_2002.jpg
IMG_2003.jpg

お部屋に落ち着いたとたん、グッタリなかのひび
朝が早かったから疲れたね~。

こちらのお宿、ベッドやソファもワンコOKなんです
賛否両論あると思いますが(反対意見の方が多いかな…)、
我が家では普段から、かのひびと一緒に寝ちゃってます。
禁止のお宿に行った時は、メッシュサークルで寝かせたり、タオルケットを全面に敷き詰めて
対応してますが、くっついて寝られないためすごく不満そうな顔をされる
何とかして飼い主のそばに寄ろうとするので、その攻防で飼い主も寝不足になる
なので、こうゆうOKなお宿は、本当にありがたいんです


しばし休憩の後。。。ワンコと一緒に入れる露天風呂へ

P1080499.jpg

名湯・草津の湯  毛並もサラッサラになるので、しっかり入ってくださいね!
響は、外を覗きたくてしょうがない様子 彼のジャンプ力だと非常に危険
ココ、3Fなので、ハラハラしました…。

P1080500.jpg
ひびき~ お先に!    おねぇちゃん…

何度入れても飛び出す花音でした

P1080501.jpg
P1080502.jpg

響は、温泉堪能

ワンコ用の手前に人用があり、私達も楽しみました
ただ、毎回思うけど、この後のかのひびのドライ作業が無ければ、もっといいのにね~。

16n.jpg

そして、夕食  どれも美味しくて、これも楽しみのひとつです

P1080520.jpg

響は、周囲の監視を怠らず

P1080527.jpg
P1080524.jpg

花音は、疲れて寝てました
しかし、このザワザワした中でよく眠れると、ある意味感心するわ。
神経が図太いのかしらね


翌日。。。

P1080532.jpg

朝食も、美味しかったです!

P1080533.jpg

王様のような貫録の響くん

今回、吠えるワンコが多い中、朝食時のワンワン合戦にちょっと参加しちゃったけど、
それまで滞在中一度も吠えませんでした。 響、頑張ったね

こちらでは、椅子の上にベッドを置いたワンコ席を作ってくれるのですが、
これに座らせると、大人しくしてくれる気がします。
お宿の気遣いに感服!

IMG_2006.jpg
IMG_2007.jpg

朝食後、帰る準備をしていると、かのひびは、ぐて~と2度寝

なんだかみんなで朝から疲れきっていたので、このまま直帰しました
でも、日常を離れるって大切かも。。気分転換になった楽しい旅行でした




フレンチブルドッグひろば

休日というと、朝寝坊なんてしていられない! 
お家でくすぶっているより、楽しいお出かけでストレスを発散させるタイプの旦那さんですが、
激務続きで、さすがに遊びに出かける気力も出ない日々が続いてました。
ここにきてやっと帰宅も1~2時間早くなり(日付が変わる前に夕飯が食べられるようになり
私も楽に)。。。そうなると、お出かけしたいという衝動がむくむくと

休日出勤の可能性もあり、直前まで待ち、休日確定となったので、急遽旅行へ
温泉を満喫しようと、草津へ行ってきました~

お宿へ行く前に、軽井沢に寄り道



まずは、かのひびのお散歩を兼ねて、軽井沢タリアセンへ。

去年の夏の終わりに来た時、とても素敵な所で気に入ったものの、雨で傘を差して歩き
大変だったのですが、今回は快晴  リベンジ成功です

IMG_1946.jpg
IMG_1949.jpg
IMG_1944.jpg

園内には、歴史的建造物が多く移築され、ノスタルジックな光景が広がります。
さぁ、湖の周りを散策しましょう

IMG_1957.jpg

はりきって歩いております。。響、何気にカメラ目線

IMG_1962.jpg

大きな鯉が泳いでました!  この口の開け具合がキモくて激写(笑)

IMG_1966.jpg

上手く撮れない記念撮影

IMG_1976.jpg
IMG_1977.jpg

気持ち良くなってしまった花音さん、おもむろにゴロ~ン

IMG_1989.jpg

ちょっと絵になる光景!

と、思ったら。。。

IMG_1991.jpg

鯉がわらわらと集まってきて、かのひび餌状態

IMG_1993.jpg

響~ キリッとキマってるねぇ

1周、楽に歩けちゃいます
季節によっては、ローズガーデンなども楽しめるみたいですが、今は何も無い
でも、人も少ないから、のんびりできてイイ所でした


この後、旧軽銀座へ。
ランチを予定していたのですが、朝ご飯を食べすぎて、お腹が空かない
(上信越道・横川SAの朝食バイキング、品数豊富で美味しくてオススメです!
でも、食べすぎ注意だわ

なので、かのひびには車で待ってもらい、ササッとお買い物へ。

P1080497.jpg
P1080496.jpg

お昼は抜きにして、モカソフトとモカゼリーを頂くことにしました。
久々に来たけど、ミカド珈琲やっぱり美味しかったぁ
とっても上品なお味です

お買い物も済んだので、そろそろ草津へ向かいましょう!


続く~




フレンチブルドッグひろば



12-1月の犬服教室の課題“胸当て付きスカート&パンツ”が、やっと完成しました!

なぜこんなに遅くなってしまったかというと・・花音のひらひらスカートが原因
日頃、男の子によく間違えられる花音さん 
絶対、フリフリは似合わない  しかも、課題は2段フリルですよ
そんなこんなで放置が続き、どうしても手が進みませんでした

まぁ、課題はパスすることもできるし、響と同じくパンツを選択することも
できるのですが、怖いもの見たさ勉強のため、頑張りました

25v.jpg

そして、2-3月の課題は、スカート&パンツのインナーになる“シャツ”でした!
思ったより生地が必要で、アテにしていた生成りの生地が無くなってしまい、
急遽デニム生地と組み合わせたので、ちょっとちぐはぐな感じ
でも、勉強のための課題制作ですから
花音には、女の子らしく丸襟&パフ袖でブラウスにアレンジしてみました。


ではでは、モデルさんに着てもらいましょう

IMG_1848.jpg

花音さんのスカート姿。。想像していたより大丈夫

IMG_1861.jpg
IMG_1858.jpg

響も、少年っぽい感じがカッコイイ

IMG_1846.jpg

花音ちゃん、パフ袖が結構似合ってて可愛いわ

25a_20130314160231.jpg

響のシャツは、袖を折っても着れるタイプに、勝手にアレンジしてみました!

IMG_1827.jpg
IMG_1851.jpg

花音には、パンツも作ってみました!
お気に入りの生地で作ったものの。。。
ボーイッシュな花音に、パンツは似合うだろうと楽しみにしていたら、
なんだかモンペみたい  う~ん 生地選びって難しいわ

IMG_1843.jpg

とにもかくにも、モデルさん、お疲れ様でした~

ボトムにインナーを合わせる重ね着は、ウチのコ達にはストレスになりそうで
実際お散歩で着るのは無理そうです
母の趣味につきあってもらい、ごめんね&ありがとう



★ 禁断の・・・ぐふっ ★

花音にはスカート&パンツ両方作ったものの、響にスカートは…

男の子のお友達ワンコがスカートとか着ているのって、素直に可愛いなと
思えるのですが、響にはどうしても違和感を感じてしまう

でも、ちょっと見てみたい・・

今回作ったのは、ボトム・胸当て・肩ひもが、アメリカンホックで留めるタイプで
全て付け替え可能になってるんです。
なので、花音のスカートをちょっと拝借して。。。

25m.jpg

さすが響子ちゃん、可愛いわ

いつも女の子にしか見られない響ちゃん、イイ仕事してくれました
でも、旦那さんに叱られるので、今回限りで見納めです





フレンチブルドッグひろば

今日は、記念すべき日



早いもので、響が、我が家にやってきて3年が経ちました。

DSC_1837_20130313152401.jpg
DSC_1704.jpg

くりくりオメメが印象的な、とっても可愛いパピーでした
しかし・・・この頃から、なんだかエラそうではありますけどね

DSC_1450_20130313152358.jpg

兄弟と写る貴重な1枚
ニーシュさんから頂いた写真データの中にありました。
響の兄弟については、あまり聞いた記憶が無いので、よく分かりませんが、
とっても可愛い2ショットで、宝物です

この可愛さゆえ(親ばか発言お許しを…)、我が家みんなでメロメロに
花音ですら、あっさりアイドルの座を明け渡し(笑)、
すんなり家族の一員になった響でした。

可愛さ全開! やんちゃ全開! で、すくすくと育った響
困った興奮癖はさておき、トイレを覚えるのがとても早くてビックリしたことを覚えています。
そして、飼い主の会話をよく理解する賢いコです。
はじめの頃は、あまり甘えてくれず、寂しいなと思いましたが、
最近では、すっかり甘えん坊になってくれました

IMG_1799.jpg
IMG_1802.jpg

今では、ちょっぴり大人びた表情を見せるようにも…。
可愛いだけじゃない。。日々、成長してるのね~


そして、響を迎えた日は、憧れの多頭飼いをスタートさせた日でもあります。
♂♀の間で上下関係が生まれるのか分かりませんが、男の子の響が、
成長の過程で、花音の上に立とうという時がくるのか?
その時の、かのひびの関係はどうなるのか?
心配や不安はありましたが、3年経った今でも、かのひびの関係は変わりません。
今だお姉ちゃんっ子の響です

KC3X0119.jpg

一昨日、響のワクチン接種に行ってきました
大嫌いな病院で、ぐったりお疲れな響を、労うようにペロペロする花音ねぇさん。

ちょっと前から、響が怯えたり不安になったりすると、花音が耳の裏をペロペロするんです。
時折、響が耳を痒がる仕草をするので、病院で診てもらったら、耳の中は綺麗だそう。
もしかして、この花音のペロペロが原因かしら
やめさせた方がいいのかな・・・

IMG_1816.jpg

お耳ペロペロの後は、添い寝です

響は最初から花音に懐いたけど、花音は葛藤が少しあったっぽいので、
この光景は嬉しい限りです

IMG_1791_20130313152402.jpg

これからも、こうやって寄り添っていってほしいなと思います。。。

響、ウチに来てくれてありがとうね



★ しかし… ★

仲良し記事を書いた後ですが、昨日、はじめて流血沙汰の喧嘩をしました
詳細は後日記事にしたいと思いますが、幸い花音の怪我もたいしたことなく、
今日はいつもと変わらぬかのひびです。
ビビった飼い主、なるべく接触して欲しくないのに、普段通りじゃれております
きっと2人の関係にヒビは入ってないと思うのだけど、これからもいろんなことが
あるんだろうなと、ちょっと不安になっている飼い主です
この3年間、無事故で、安心しきっていた気持ちに喝を入れられました
しっかりしなければいけませんね





フレンチブルドッグひろば

あったかい(暑い)週末でしたね~。
今年初のクールタイ使用でお散歩したかのひびでした。
今からこれでは、夏がとっても心配です

そんな土曜日のこと  まるたんご一家が遊びに来てくれました
ホントは・・昭和記念公園にお散歩で行くので、帰りに迎えに行くから! と、
まるくる家の近くのお店に誘っていただいたのですが、近くまで来るなら
我が家に寄ってって~と、半ば強引に来ていただいたのです


IMG_1730.jpg

いつものことながら、3ブヒで、まぁ遊ぶ遊ぶ

IMG_1711_20130311150051.jpg

すかさず、大好きなまるパパさんに甘える響
動きが早くてブレブレです

IMG_1727.jpg

まるたんも楽しそうで良かったぁ

それにしても。。。

IMG_1726.jpg
イェ~イ   楽しいわ~♪

花音ちゃん! 響くん! 楽しいのはよく分かるけど、やりすぎです
アホアホ姉弟を露呈して、少々恥ずかしい飼い主でした

ちょっと落ち着いたところで、飼い主達の時間です

IMG_1743_20130311150124.jpg
IMG_1749_20130311150125.jpg

暴れ続けているわけではありません
ちゃんと、まったりもできるんですよ~

IMG_1756.jpg
IMG_1753_20130311150126.jpg
IMG_1758.jpg

期待に満ちたまなざし  お楽しみの時間です
響は、四方八方すぐ飛び出せるように、テーブルの下で待機です

IMG_1773.jpg
IMG_1770.jpg

みんなの大好物・イチゴです
末っ子・響が、一番エラそうですが…

お子様達とも美味しさを分かち合え、幸せな時間ですね

IMG_1780.jpg

夜も更けてくると、またまたまったり…。

まるパパさんに寄り添うまるたん。。我が家で、こんなに寛いでくれるなんて!
あったかい光景に、ほっこりします

IMG_1785_20130311150253.jpg

そろそろお開きの時間。。帰る準備を始めたら、まるたんったら
部屋の奥に避難してきました。
名残惜しいねぇ  でも、いつでもまた来てね!

ちなみにこのお洋服、まるたんのお誕生日プレゼントとして作らせてもらったもの。
可愛く着てくれているところを見れて、嬉しいです

IMG_1778.jpgIMG_1779.jpg

大荷物持って電車で大変なのに、こんなにたくさんのお菓子を頂いてしまいました

まるくる家のみなさま!  お気遣い、ありがとう。
そして、楽しい時間をいつもありがとうね




フレンチブルドッグひろば



昨日、旦那さんが、苺のお土産を手に帰ってきました

我が家の冬の一大イベントに、いちご狩りがあります
去年、初めて行った山梨のイチゴ農園が、大きく甘い苺、
そしてワンコにとっても優しくて、今年も行く予定でしたが、
都合がつかず無理そう  (去年の記事はコチラ

なので。。。

IMG_1678.jpg

行ったつもりで、お家でいちご狩り~

IMG_1691.jpg
IMG_1690.jpg

花音さん、真剣なオメメ

いつもは一口大に切ってあげますが、今日はいちご狩り(のつもり・笑)
なので、丸ごとかぶりつき~

IMG_1683.jpg
IMG_1682.jpg

いちごが大好きな響  ウマウマだねぇ

IMG_1695.jpg
IMG_1694_20130307195033.jpg

夢中で食べる花音も、凝視しながら順番を待つ響も、可愛いな~

美味しい苺、家族みんなで楽しみました
でも、かのひびはまだまだ食べたそうでしたが、私達はお腹いっぱい!
2パック完食ならず~でした。。2日に分けて食べよう。

やっぱり、行ったつもりでは、気合が入らない飼い主でした




フレンチブルドッグひろば

我が家の小さな庭の、これまた小さな小さな梅の木
お花が咲きました。


IMG_1613.jpg
IMG_1648.jpg
IMG_1650.jpg
IMG_1653.jpg

毎年、ほんのちょびっとしか咲かないのに、今年は綺麗に咲きました

嬉しくなって、写真を撮っていたら、このコ達もやってきましたよ~

IMG_1620.jpg
IMG_1627.jpg
IMG_1659.jpg
IMG_1674_20130306151422.jpg
IMG_1670.jpg

かのひびも、春の匂いを感じてます。。。
春、到来ですね!




フレンチブルドッグひろば

昨日は、お散歩がてら、MOMAさんへランチに行ってきました


P1080479.jpg

看板犬のハスキー姉妹ちゃん
午前中、ラン&立川マラソンの応援に行かれたそうで、
すっかりお疲れのようでした
おっぴろげ~で寝るまなちゃん、可愛すぎる

P1080485.jpg

花音は、お疲れのまなちゃんにちょっかい出したり、マスター&ママさんに
甘えたり、マイペースに楽しんでました

P1080484.jpg

マスターの動きをじぃ~っと見つめる響

すぐ興奮してギャン吠えする響。 何回か捕獲しました…

P1080486.jpg

やっと落ち着いたところです。。目と鼻の先にまなちゃんがいますが、大丈夫そう!

ランチに来たのだけど、響の訓練の場でもあります…

25b_20130304155418.jpg

美味しく頂きました



★ 早春散歩② ★

先週、春一番が吹いた日のお散歩のこと

風が強くなる前に…と、午前中お散歩を済ませることにしました。

P1080459.jpg
*セツブンソウ*

P1080460.jpg
*紅梅*

P1080478.jpg
P1080466.jpg
P1080471.jpg
P1080473.jpg
P1080475.jpg

この日は、響と菜の花を見に行ってきました

大荒れとの天気予報だったので、とっても空いてた~
でも、家が近づくにつれて、風がどんどん強くなり、
とうとう響、しゃがみこんだまま動かなくなった…
しょうがないので、抱っこで帰りました。。重かった



★ お雛様 ★

KC3Z0060.jpg

何年ぶりかで飾ったと、実家の母から写メが届きました
結婚して家を出る時、持っていきなさいと言われたけど、こんな大荷物
置く場所も出す時間も無いと一悶着あった雛人形
こうして綺麗に飾ってくれていることに感謝です。
近々、実物を実家に見に行こうと思います




フレンチブルドッグひろば