2013年1月も終わろうとしてますが、少しだけ昨年末のお話を…

年末旅行で、群馬県・水上へ行ってきました。
お宿へ向かう前に、ちょっとだけ寄り道。



ロックハート城です

クリスマス寒波&年末寒波のおかげで、雪のお城を見ることができました

まずは、遅めのランチをすることに
コチラ、お城やお土産屋さんはワンコも入れますが、レストランはテラスのみ。
ちょっと嫌な予感が・・・

IMG_0867.jpg

雪でテラスが埋もれてるー

お昼をとっくに過ぎてる時間だったので、他のお店を探す余地は無し。
ダメ元で聞いてみたら、店内に案内してくれました
(冬は店内OKなのかもしれませんが、行かれる方は確認してくださいね。)

IMG_0857.jpg
IMG_0858.jpg

怪物丼&プリンセスプレート。。年甲斐も無く頼みました
美味しかったですよ~

IMG_0863.jpg
IMG_0865.jpg

かのひびも、大人しくしてくれました
あったかい店内でゆっくり食べられて、ありがたかったです

お腹がいっぱいになったところで、園内を見学~。

IMG_0870.jpg
IMG_0868.jpg

オモロ~顔が撮れました

通路は歩きやすくなってたけど、すごい雪

IMG_0879.jpg

ちょっとだけ雪遊び
雪の中に放り込んだら、ビビリ顔の響

IMG_0881_20130131202711.jpg

でも、すぐ慣れて、雪をパクパク食べ始めました

IMG_0882_20130131202712.jpg

ダイアナ妃が、かつて乗っていた車だそうです(左)

IMG_0885.jpg

お城の中は、中世ヨーロッパの雰囲気

IMG_0888.jpg

私がいろいろ見ている間、旦那さんとかのひびはソファで休憩。

IMG_0898.jpgIMG_0894.jpg

キリッと門番さん(?)の真似っこ

ロックハート城。。ワンコが楽しめる場所かというと、そうでもない
でも、中も一緒に入れるからあったかいし、スタッフさんも親切で、良かったです


つづく~




フレンチブルドッグひろば

先日の犬服教室で、よしさんからサプライズプレゼントを頂きました


IMG_1026_20130130172704.jpg

こんな可愛いお洋服を
しかも、それぞれ素敵なイニシャルのタグがついているんです!
頂いた瞬間、わぁ素敵って大感動

IMG_1030.jpg

あったかそうで、よく似合ってます

IMG_1035.jpg

しかも、フードを被せたら、これまた違う意味で可愛くて

よしさん、遊んじゃってごめんなさい
でも、すっごく気に入って、すでにヘビロテで着せてます


そして、タルもなさんから、たっくさんの素敵なBDプレゼントを頂きました
お気遣い、ありがとうございました

IMG_1039.jpg
IMG_1041.jpg

まずは、かのひびの大好きなオモチャ&オヤツ

IMG_1043.jpg

ペアのFBマグカップ

IMG_1046.jpg

タルもな家ご愛用ブランドRAG★STARのお散歩バッグ
ホント可愛くて、私もいつか欲しいと思っていたので、大感激

IMG_1040.jpg

お手製マナーポーチ
でも、かのひびのちゃんを入れるのは、非常にもったいない
使わないと意味ないけど、しばらくは眺めて楽しみますっ

IMG_1002.jpg

手作りお洋服

IMG_1051.jpg
IMG_1048.jpg
IMG_1053.jpg

こんな可愛い服着てたら、木枯らしの中だってズンズン歩きたくなっちゃう
(かのひびは、いつだってどこだってガンガン歩くのだけど、
同行する飼い主が、かのひびの背中を見て嬉しくなっちゃう
そんなお洋服です


タルもなさんも、よしさんも、本当にセンスが良くて羨ましい
私も、お二人のような可愛い服が作れるようになりたいな~

どれも大切にします!  ありがとうございました




フレンチブルドッグひろば

1月は、我が家にとって大事な月です。。。ブログ、サボっている場合では無かったのだ

1月1日 響 3歳
1月10日 花音 5歳

お誕生日 おめでとう


元旦が誕生日という、とってもめでたい響くん。
本当に、健康優良児なコで感謝です
体は小さいのに、態度は特大  でも、それがキミの魅力だね
ひとつだけ…興奮癖だけは、何とかなるといいなぁと思うよ
元気で、楽しい毎日を過ごしてほしいと思います。

P1080308.jpg
P1080310.jpg

冷凍保存しておいた"えこ's きっちん"さんのパウンドケーキに、
響の大好きなヨーグルト添え  そして、水炊き風。
ウマウマだったね


そして、花音さん。  もう5歳なんだね。
穏やかでポ~っとしてる花音だけど、いざとなると頼りになります。
いつも私を支えてくれて、本当にありがとう。
健康面では、少し心配があるけど、花音が花音らしく生活できるように
サポートしていくからね。

花音の誕生日は平日でした。
何もできないなぁと思っていたら、かのひびが大好きなタルもなさんが
遊びに来てくれました
(感激のたくさんのプレゼントは、次回ご披露します!)

IMG_1011_1.jpg
IMG_1017.jpg

本当は、手作りケーキに挑戦したかったんだけど、このすぐ後の3連休で
おでかけの予定があったので、お腹でも壊されたら大変
結局、輪切りにした焼き芋に、ヨーグルト・ワンコ用パン&クッキーを盛っただけの
即席ケーキ(もどき)でお祝いしました
来年こそは、手作りしてみたいです…。


ここで、若かりし頃のかのひびを。。。

DSC_0467.jpg
DSC_1257_20130129120406.jpg

パピーの可愛さは格別です

でもでも。。。

IMG_0988.jpg
IMG_0986.jpg
IMG_0968.jpg
IMG_0992.jpg
IMG_0994_20130129120436.jpg

今が一番可愛いって、心から思います。

ここ2年ばかり、誕生日って、喜ばしい日だけど、あと何年一緒にいられるだろうって
考えちゃうチョッピリ憂鬱な日でもあった。
でも、そんな風に思って暮らすのはナンセンスですよね…。
今を楽しもう!  
きっと、おじいちゃん響&おばあちゃん花音との生活も楽しいだろう♪
今年は、そう思えました。

ま、まだしばらくは、ハイパーなかのひびに振り回されるでしょう
お誕生日、本当におめでとう





フレンチブルドッグひろば

ご無沙汰しておりました・・・

年末、年賀状作成を終えてから、すっかりパソコン離れの生活を…
体調を心配するメールをくださったみなさま、
本当にすみません&ありがとうございました
かのひびの可愛さを押し売りしてるだけの親ばかブログですが、
気にしてくださる方がいらっしゃることは、とても嬉しいです
我が家は皆、元気にしてます。
心を入れ替え、ブログ復活! 頑張ります!!!

今頃…ではございますが。。。



あけまして おめでとうございます
今年も よろしくお願い申し上げます


しばらく、今更~な記事が続きますが、良かったらお付き合いください



★ 今日のかのひび ★

IMG_1208.jpg
IMG_1211.jpg
IMG_1214.jpg
IMG_1217.jpg

仲良く()遊んでます~

1ヵ月ぶりのブログアップ作業なので、リハビリということで今日は簡単に…
次回から本腰入れて頑張ります




フレンチブルドッグひろば