クリスマスも過ぎ、今年もあと数日を残すのみ。

2012年。。。私にとっては、低迷気味の1年だったかな

でも、家族4人、無事に新しい年を迎えられそうなことに感謝です


IMG_0855.jpg
IMG_0801.jpg
IMG_0811.jpg

いつも疲れていた私達飼い主ですが・・・
花音と響から、たくさんの癒しと笑いと元気をもらいました。
アナタ達からは、もらうばっかりで、ダメな飼い主だね。
ごめんね。 そして、ありがとう

IMG_0716.jpg

来年も、仲良し姉弟の微笑ましい姿を見せてね


少し早いですが、今年最後の更新です。
拙いブログにご訪問くださった皆様、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします

IMG_0768_20121225221102.jpg
                よいお年を!                よいお年を!

みなさま、良いお年をお迎えください



※本日、コメント欄を閉じさせていただきます。

フレンチブルドッグひろば

ジングルベル  ジングルベル  鈴が鳴る~
今日は 楽しい クリスマス

かのひびへのクリスマスプレゼントは。。。



じゃ~ん  えこ's きっちん さんのクリスマス限定セットです
9種類ものオヤツの詰め合わせ

ラッピングも可愛く、なによりも無添加なので安心安全
食べることが大好きな花音と響にピッタリのプレゼントです

24y.jpg

ものすごい食いつき!  受け取った日から、すでにウマウマで頂いてます
聖夜の今晩は、カップケーキを食べましょうね

かのひびも、もちろん大喜びですが、飼い主も、今日は何をあげよう♪
って楽しめる素敵なおやつです


そして、飼い主の自己満足。。。
恒例になりつつあるクリスマスにちなんだ犬服作り、ギリギリでなんとか完成しました
(ちなみに、2010年はコチラ & 2011年はコチラ を作りました!)

IMG_0718.jpg

今年は、サンタ服に挑戦
花音にはワンピース、響はズボンタイプを作ってみました。

しかし・・袖付き・フード付きで頑張ってみたものの、着せてみたら
何だかのっぺりして失敗しちゃったみたい
作り直す時間は無かったので、今年はこれで。

ひとまず、我が家のWサンタさんを見てやってください
(Wトナカイもいるよ~

24x.jpg


みまさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~




フレンチブルドッグひろば

先週のこと~

イルミ見に行こう! と、たらままさんとまるたんと行ってきました
(その後、我が家でお夕飯を食べる予定だったので、
数日前に行ったかのひびは、お留守番してもらいました。)

イルミ、散々残念とか言いながら、2回も見に行ってしまった

ササッと見て、我が家へ~



早速、たらままさんにわらわらと群がるかのひび

IMG_0653.jpg

まるたんは、ボーンで遊びはじめました

IMG_0655.jpg

すかさず奪いにいく響

IMG_0660.jpg

かと思えば、たらままさんにベッタリ
まるたんが誘いにきてくれても、たらままさんのお膝から離れず、
横着にもそのままの姿勢で応戦

IMG_0671.jpg

あまりにも激しいので、たらままさんに放り出され(笑)、やっと2人で遊びました

すっかりまるたんにお世話になる響です


平日の夜、なぜこんなにのんびり遊べたのかというと、まるパパさんが
仕事帰りに迎えに来てくれることになっていたのです

IMG_0676_20121219103728.jpg

到着した途端、まるパパさんにベッタリなかのひび
特に、パパさんの子分気取りの響は従順
ホント、響のしつけ、まるパパさんにお願いしたいくらいだわ

IMG_0679.jpg

夕方からお留守番させられ、テンションだったかのひび。
大好きなまるたん一家に、1週間で2回も会えて良かったね

ウチの旦那さんは、仕事で遅くなり参加できなかったけど、
私も、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました

IMG_0680.jpg

この日が、今年最後のデートかな。。。
来年も、仲良し3ショットがたくさん撮れるといいな

まるたん、これからもよろしくね


<オマケ>

平日の夜だから、寂しいけどそんなにお引き留めもできない

IMG_0683.jpg
まる まだかえりゃにゃい

ハーネスを付けて、さぁ行こう!というのに踏ん張るまるたん。
まだ帰りたくないって言ってくれて、嬉しいよ。。。

IMG_0684a.jpg
兄たん 泊まってけば~!

要らん入れ知恵をささやく響
毎日まるたんがいてくれたら楽しいだろうね
でも、帰らなくっちゃね…。

IMG_0686.jpg
ほんちょ?

ブーブーで帰るよ!
との、たらままさんの言葉に心動いたまるたん。
ご機嫌でお帰りになりました
この心変わり、ちょっと寂しかったぞ~


まるくる家のみなさま、いつも楽しい時間をありがとう
来年も、どうぞよろしくね!



★ お揃いになったー! ★

IMG_0704.jpg
IMG_0713.jpg

たらままさんお手製のタンクトップ、花音へと頂きました

実は、この柄のタンクを響が持っていて(ゴロンパさんの!)、色違い生地を
たらままさんが持っているとのことで、わざわざ作ってくれたのです

IMG_0703.jpg

身ごろの脇にリブを使っているのも、同じように作ってくれました

IMG_0714.jpg

花音には要らないかなぁと思って買わなかったんだけど、
お揃いになってみると、やっぱり可愛い

たらままさんのお心遣いに感謝です




フレンチブルドッグひろば

先週のこと
昭和記念公園へクリスマスイルミネーションを見に行ってきました


P1080170.jpg

夕暮れ時のライトアップも、なかなか綺麗です

しかし、例年に比べ、残念なことが多かった今年のイルミ
まず、シンボルともいえるシャンパンタワーツリーが消えていました (残念①)

P1080173.jpg

銀杏並木のライトアップ、綺麗でしたよ~!

でも、ミニシャンパンツリーも無くなってた。 (残念②)

15a.jpg

青い鳥のお家からシャボン玉が出て、可愛かった~

しかし、去年の使い回しが数多く見られる (残念③)

P1080180.jpg

楽しみにしていたチューリップ、まだ準備中でした (残念④)

14b.jpg

ビニールテントの中は、廃材を使ったランプが展示されていました。

極めつけはココ。。ふれあい広場の奥は、毎年テーマに沿ったアートなイルミが
展開されているのに、今回のは何なのだろう (残念⑤)

P1080182.jpg

この木は、例年通り健在

P1080216.jpg
P1080218.jpg
P1080219.jpg

十分綺麗なのだけど、ついつい去年までと比べちゃって、あまり楽しめなかった

来年は、せめてシャンパンタワーの復活だけでもお願いしたいところであります




フレンチブルドッグひろば

気づけばもう12月半ば。  ちょっとおサボリしてしまいました



1週間前の週末、我が家に、まるたんご一家が遊びに来てくれました!

IMG_0628_20121216165318.jpg

大好きなまるパパさんに甘える響

IMG_0635.jpg

会うのは1ヵ月以上ぶりだったけど、相変わらず3ブヒで仲良くワサワサ

でも、すぐに落ち着き。。。

IMG_0639.jpg

まるパパさんのマッサージが気持ち良すぎて撃沈の花音さん

IMG_0643.jpg

なんと! まるたんと響がくっついて寝てました~

最近、花音は、響の面倒をまるたんに全て押し付ける傾向に
きっと響は、まるたんのことを兄たんだと思っているでしょう。
すっかり懐いちゃって。。嬉しいことです

3ブヒが落ち着いちゃったので、特に写真も無く、
飼い主は&おしゃべりを楽しみました

まるくる家のみなさま、いつも幸せな時間をありがとうです


そしてそして、たらままさんから素敵なプレゼントを頂きました

12a.jpg

左上のポケットティッシュケースは、たらままさんお手製なのですよ
ブーツタイプのあったかルームシューズは、私に!  
たらままさんがお持ちなのを見て、いいなぁと思っていたので感激

IMG_0702.jpg
IMG_0701.jpg

たらままさんお手製の可愛いお洋服

IMG_0708_20121216165545.jpg
IMG_0707.jpg

こちらは響に頂きました  親ばかだけど、可愛いくて似合ってる~

IMG_0710.jpg
IMG_0711.jpg

もこもこフードがキュートな柄のお洋服、これからの季節にピッタリです
これを着て、雪遊びとかさせたいなぁ


心のこもった素敵なプレゼントを頂き、一足早いクリスマス気分を満喫した我が家です

たらままさん、本当にありがとうね  大切に使わせていただきます!





フレンチブルドッグひろば

季節外れな感はありますが、旦那さんたってのリクエストで、
レインコートを作りました

雨の日はお散歩に行かないので、かのひびには要らない筈のアイテムですが

何故必要かといいますと・・・
我が家、旅行というと率が高いのです
トイレ休憩とかちょっとした時に、着せたいなと思いまして。

先日の伊豆旅行で痛感したのだけど、あの嵐のような雨じゃあ無駄だったかもね…


IMG_0605.jpg

本やネットで探してみたものの、思うようなデザインが無かったので
犬服教室の課題で作ったパーカーをアレンジしてみました

出来るだけ、着脱がラク&全身が濡れないように。。が、目標!
でも、動作性を考え、オチリと後ろ足を覆うのはあきらめました

さてさて、モデルさん、いかがでしょうか

IMG_0613.jpg
IMG_0612.jpg
IMG_0610.jpg

着脱がラクかと聞かれれば、そうでもない  普通に服を着せるのと同じです
お腹周りをしっかりガードしたかったので、こうするしか無かった…。
気持ち大きめに作ったので、お洋服の上からでも大丈夫!

柄の生地も可愛いし、はじめてにしては成功かなぁ

そして、レインコートなので、フードが重要

IMG_0621.jpg
IMG_0624.jpg
IMG_0620.jpg

あははっ 水泳帽みたいで可愛い
フードに紐を通したので、調節が出来ます!

失敗もあるけど、出先でチョット使うくらいだから、まぁいいでしょう
雨の旅行は嫌だけど、早く使ってみたくなりました


<オマケ>

IMG_0619.jpg
IMG_0618.jpg

撮影中、響の可愛い&面白いお顔が撮れたので、載せちゃいま~す




★ お誕生日会 ★

602a.jpg

犬ブログなのにたまに登場するKちゃんと、恒例合同お誕生会をやりました
(11月生まれの私達、お誕生日が1週間違いなので、毎年一緒にお祝いしているのです♪)

東京駅近くのKちゃんのお友達ご夫妻のお店へ行く前に、
少し前に話題になった新駅舎を見ることに。
新丸ビルから綺麗に見えると聞き、行ってみました~。
ライトアップされた駅舎、とっても綺麗でしたよ
(とは言うものの、今まで東京駅なんて意識して見たこと無かったわ…

その後、素敵なお店で、美味しいお料理&お酒を楽しみました
ベルギービールにドイツビールにワイン。。飲んだ飲んだ!
写真は、最後に飲んだピーチとチェリーの可愛らしいビールです

Kちゃん、楽しい時間をありがとうね。
また来年も、一緒にお祝いできたらいいな




フレンチブルドッグひろば

この前、ベッドを洗濯しようと、コロコロ&ハウスのお掃除をしていたら。。。



替えベッド、たしか並べて置いておいたはずなのに、花音のベッドに、
響が、自分のベッド持参で乱入してました

一度自分のベッドの下に潜りこみ、ヨイショと転がして花音のベッドへ
素直に「入れて!」って、身ひとつでいけばいいのに…

IMG_0484.jpg
ひびき 邪魔

だよね~

IMG_0485.jpg
だって… おねぇちゃんと一緒がいいもん

そうかそうか。。。

IMG_0487.jpg

しばらくしたら、向き合ってました
丸くおさまり良かったデス

っていうかベッド、ハウスに入れたいんですけど~



★ ひそかな楽しみ ★

P1080139.jpg
P1080140.jpg

綺麗なオレンジ色に染まったメタセコイア。 夕陽に染まるとさらに美しい
池の対岸からの眺めも、また格別なんです。
落葉して色褪せてくると、冬の訪れを感じます

ワンコのお散歩に行くようになって、はじめて知ったひそかな楽しみです

しかし、この写真からは伝わらないですね
嗚呼。。写真撮るのが下手って哀しいわ



★ モミジの絨毯 ★

P1080147.jpg
P1080142.jpg
P1080146.jpg

今日のお散歩で、キレイな落葉を発見!
銀杏もいいけど、モミジは何だか可愛いですね~



★ 昭和記念公園クリスマスイルミ情報 ★

Winter Vista Illuminathion 2012

12月8日(土)~12月25日(火)
点灯時間17:00~21:00

花と光のコラボ 20,000本のアイスチューリップのライトアップなどあるようです!

108a_20121205160746.jpg

ただいま準備中でした。
点灯を楽しみに、なるべく見ないように歩きました(笑)




フレンチブルドッグひろば

気づけば12月突入。 今年もあと1ヵ月なんて、早いですねぇ。
そして、真冬の寒さも到来  ちょっと身体がついていけません

そんな寒かった昨日のお散歩は、狭山公園へ行って来ました
駐車場の紅葉が綺麗で、テンション


IMG_0505_20121203161613.jpg
IMG_0515.jpg

多摩湖が目の前に広がります。  西武ドームや遊園地も見える!
観覧車を眺めながらのお散歩は、ワクワクです

IMG_0529.jpg

晩秋の紅葉も、趣がありますね~

IMG_0535.jpg
IMG_0544.jpg

ススキの小路を抜け。。。

IMG_0549.jpg

花音ちゃん! どさくさに紛れて葉っぱ食べちゃダメよ

IMG_0577.jpg
IMG_0580.jpg

宅部池。。だいぶ色あせてしまってたけど、紅葉の見ごろは素敵だったでしょうね

IMG_0551_20121203161644.jpg
IMG_0556.jpg
IMG_0557.jpg

紅葉のトンネル
カメラなんて無視で、ガンガン突き進むかのひびでございます

IMG_0574.jpg
IMG_0561.jpgIMG_0562.jpg
IMG_0575_20121203161719.jpg

寒かったけど、素敵な公園をお散歩できて楽しかったです
結構歩いたつもりだったけど、まだほんの一部
近々また行ってみたい、お気に入りの公園となりました




フレンチブルドッグひろば