犬服教室10-11月課題の“キルトベスト”が完成しました
今回は、初のスタンドカラーにしてみました。

IMG_0458.jpg

バネホックを付けると本格的っぽくて、まるで既製品のような仕上がりです! 
(言い過ぎ!?

しかし、このバネホックが曲者でして・・・
取り付けが難しくて、成功率50%以下
失敗ばかりで、結局、先生やベテランさんに手伝っていただきました。

バネホック成功の秘訣、どなたか教えてください~

周りのお力も借りて、なんとか仕上げて帰ったのに、
響に着せようとしたら、2個も取れた
しかも、ピチピチで着れませんでした。
全体的に太ったというよりは、胸まわりがガッシリしてきた感じ。
響ったら、3歳を目前にして、まだ成長しているようです

細身の響が、イイ感じにフレンチっぽい体型になってきているので
喜ばしいのですが、この服は無駄になってしまいました

IMG_0463_20121129155614.jpg
IMG_0462.jpg

そんな訳で、モデルは花音さん。
赤が特別似合うコでは無いんだけど、赤系チェックは合う気がする
あったかいので、この冬のお散歩で着せたいと思います

IMG_0464_20121129155635.jpg

しかし、渋いお顔  モデルさん限界のようです。。アリガトウ

IMG_0460_20121129155609.jpg

裸ん坊の響の方が、モデルになりきってます
ごめんね。。今度は、ちゃんと作るね



★ 可愛い便利グッズ ★

アップが遅くなってしまいましたが、お友達から可愛い小物をいただきました

IMG_0315.jpgIMG_0317.jpg
IMG_0316.jpg

タルもなさんから頂きました
ティッシュケース。。。ボックスティッシュの中身をそのまま入れて携帯出来るもの。
折りたたむとコンパクトで、可愛くって便利です

IMG_0287.jpg
IMG_0314.jpg

たらままさんから頂きました
ウェットティッシュケース。。ラミネート生地なので、汚れてもサッと拭けて便利。
かのひびのお手入れに欠かせない“おしりふき”が、可愛く使えて感激です

タルもなさん&たらままさん、ありがとうございました!
お手入れグッズが可愛いと、なんかとっても嬉しい
この間の旅行でも、快適に使わせていただきました。




★ 今日のかのひび ★

IMG_0489.jpg

たらままさんから頂いたオモチャを投入してみました。
今回、響が選んだのは、クリスマスらしいロープのおもちゃでした

IMG_0494.jpg

響くん、夢中で遊んでるけど、ほどほどにねっ





フレンチブルドッグひろば



連休最終日、この日も近所をお散歩~
紅葉って、名所と言われるところは、そりゃあ絶景でしょうけど、
時を待てば、近所でも十分楽しめていいですね

P1080115.jpg

響は、紅葉なんて目もくれず、ひたすら他のワンコを物色中

P1080125.jpg
P1080123.jpg

花音は、なにやらお池を覗き込んでます。

P1080124.jpg

鯉です。

P1080127.jpg

真剣なお顔で、前のめりになって。。どうしようっていうんだろう

P1080126_1.jpg

リードが命綱  いい加減にしないと落ちるよ…




★ よく知ってます… ★

IMG_0471.jpg

ヒーター前でも、ハウスのベッドでも無く、微妙な場所で寛ぐかのひび。。何故

エアコンの温風がくる一番あったかい場所のようです。
居心地のイイ場所を見つける天才だね

IMG_0473_20121128113022.jpg
IMG_0474.jpg

それにしても花音さん、変な恰好。。。




フレンチブルドッグひろば

この3連休は、珍しくどこにも行かずに過ごしました

なぜなら、修理中の車が戻ってこなかったため
日常生活に支障は無いけど、3日もお休みだったのに
近場ドライブにも行けず、ちょっと不便でした


P1080096.jpg
P1080101.jpg

なので、お散歩も、いつもの昭和記念公園へ
旦那さんが、銀杏並木を見てないと言うので行ってみましたが、大混雑
ちょっとした観光地であるこの公園。
3連休&銀杏が見頃とくれば、当然か…

メインの銀杏並木は、端っこをササッと歩いて抜け、穴場スポットへ

P1080111.jpg

昭島口を出たところ。。。ココ、本数は少ないけど、とっても綺麗なんです

P1080109.jpg
P1080106.jpg

ゆっくり散策&撮影ができる

P1080114.jpg
P1080113.jpg
P1080112.jpg

ふかふかの黄金色の絨毯の上でパチリ
ちょっとした贅沢気分を味わいました



★ 今日のかのひび ★

IMG_0457.jpg

冷たい雨の1日です
こんな日は、ピッタリ寄り添って寝るしかないね





フレンチブルドッグひろば

響が、気持ち良さそうに寝ていたのでパチリ


IMG_0416_20121122120302.jpg
IMG_0418_20121122120306.jpg
IMG_0420.jpg

飼い主のお布団、完全に占領されてるけど。。。可愛いなぁ

IMG_0421.jpg
おかぁちゃん うるさい

あ、すいませ~ん



★ お散歩 ★

P1080072.jpg

昭和記念公園の秋、だいぶ深まってきました

21a.jpg
22b.jpg

短い秋を楽しもう。。。




フレンチブルドッグひろば

伊豆旅行2日目のお話です
(前記事は、愚痴長文&やる気の無い写真で失礼しました

翌朝、すっかり雨も止み、穏やかな目覚め。

kanon1120/6
kanon1120/4

朝食前に、お散歩で“神祇大社”へ行ってきました
曇っていたけど、朝もやの海が綺麗でした

ここは、響を迎える前に、まるくる家と旅行で来た場所。懐かし~

kanon1120/1

キリッと凛々しい花音さん

kanon1120/2
ひびき~ 大丈夫?  おねぇちゃん! 階段キツイね!!

いやいや! それは飼い主のセリフ
キミ達は、抱っこで楽チンだったでしょ

kanon1120/3

目線バラバラだけど、お気に入りの1枚

kanon1120/5

境内には、「縁起石」という御祈念された約60の象形文字の石があります。
それをしっかり踏んでくださいとの説明書きがありました。

響~ しっかり踏んで、いろいろ学べるコになってね

kanon1120/7

無事、参拝終了。

朝早かったので開いてませんでしたが、こちらの神社、
ワンコ用お守りや絵馬を買うことができます。

kanon1120/26

宿に戻り、室内ランでひと暴れ

kanon1120/10
kanon1120/12

ハプニング続きの旅行だったけど、このお顔を見たら、来て良かったと思ってしまう

kanon1120/24kanon1120/25

そして、朝食。  男性には、ちょっとささやかな感じかな
でも、炭火で焼く干物は、最高に美味しい


2日目は、車を修理に出さなければいけないのと、
帰りの渋滞を考慮して、早々に帰ることに。
でも、少しだけ寄り道~

kanon1120/13
kanon1120/14

まずは、「ケニーズハウスカフェ」で、名物のソフトクリームとホットドッグをテイクアウト。
朝ご飯を食べたばかりなんですけどね~

ソフトクリーム、美味しかったです

kanon1120/17

伊豆に来たら、やっぱり海が見たい!  川奈いるか浜公園です

kanon1120/19

真剣に見つめる先は。。海ではなく、さっき買ったホットドッグです
海を眺めながら、みんなで少しずつ食べました。  美味しかった~

kanon1120/20

波に興味津々
砂浜ではなく、玉砂利の浜辺なので、足が汚れなくていい感じです!

kanon1120/21

響! 勇ましいね~  花音は、ビビってる?

kanon1120/22

結局、海水に浸かったのは花音でした。。大きな波が来て、逃げ遅れた

kanon1120/23

海のオトコ・響くん、カッコイイ~

kanon1120/15kanon1120/16

今度は、もっとのんびり来たいなぁ


いろいろと大変だった今回の旅行。
旅は、当分いいや!  と、言うかと思えば、帰りの車中での会話は、
伊豆いいね♪ 今度いつ来る?  でした…
終わりよければ、全てよし  ですねっ

懲りないというか、アホというか。。。
こんな飼い主に付き合わされるかのひびが、ちょっと哀れだったりして…




フレンチブルドッグひろば

週末に伊豆へ行ってきました。
(今日の記事は、楽しい旅行記ではなく、つまらないお話です…)

この旅行は、私の誕生日プレゼント
旦那さんから、プレゼント何がいい?と聞かれ、特に欲しいものも無かった私。
オプション3名付き(旦那さん&かのひび)だけど、旅行というテもあるよ!
と、言われ。。。よく考えたら、記念日のイベントにかのひびを連れて行ったことが無かった
ことに気づき、たまにはいいなぁと、旅行をプレゼントしてもらうことにしたのです。
我が子~とか言ってるわりに、以外とペット扱いだったかのひびでした

そんなプレゼント旅行だったのですが、宿を予約した時から何となく嫌な予感がしてたのです。
立ち寄り先を考えたり、素敵なカフェを予約したりして、気分を盛り上げようとしたけど
どうにも気乗りしない…。
何度もキャンセルしようと思ったけど、前日まで迷いに迷って、結局行くことにしました。
(今にして思えば、当日キャンセルすれば良かった

当日の予報は
出発した時は降ってなかったけど、熱海を過ぎた頃から土砂降りに
大きな渋滞は無かったものの、ちょこちょこ渋滞にハマり、予約していたカフェの時間には
大幅遅刻必至だったのでキャンセルさせてもらいました。(ドタキャン申し訳無かったです。)

ランチをどうしよう。。。気になっていたお店へ行くことにしたものの大混雑。
狭い駐車場にやっとのことで停めたけど、別のお店へ行くことにしました。
ここで、第一のハプニング発生。
駐車場から出ようとした時に、ガリッと岩に車をぶつけた
意気消沈のまま、次のお店へ。
雨は、ますます強く、豪雨になり、一歩外に出るだけでずぶ濡れ状態。
とてもかのひびを車から降ろすのは無理なので、飼い主だけでサッと食べてくることにしました。
ドッグカフェに、ワン無しで行ったのは、はじめてでしたよ

大室高原・Kさんというカフェでしたが、とっても美味しくて、雰囲気も良かったです。
しかも、隣の席にいたチワワちゃんが懐っこくて可愛くて癒された~
やっと笑顔が出た私達でした。。。今度は、かのひびも連れて行きたい

カフェを後にして、お宿へ向かいました。

kanon1119/7

風の音さんです
看板犬がボステリちゃんで楽しみにしてましたが、今回は会えなくて残念でした

kanon1119/3

嬉しいことに、室内ランがあります!

kanon1119/2

花音も響も、大喜び
家を出てから、ほぼ車中だったので、思う存分走れて良かったぁ

kanon1119/4
kanon1119/5

大室高原・Kさんで買ったクッキーで、おやつタイム

kanon1119/6

おやつガン見です
とりあえず、かのひびのストレス発散ができて良かった!

この後、旦那さんがお風呂へ。(天然温泉掛け流しです
続いて私がお風呂に入った時、第二のハプニングが起こったのです
なんと、停電。  雷は鳴ってなかったから、強風が原因?
少ししたら点いたので、ホッとしてたら、またもや停電。
この時、私アワアワ状態で超焦った  他にもお客さんがいたので心強かったけど。
少ない水量で何とか洗い流し、開き直って、温泉を楽しむことに。
すぐ点くかと思ったら、いつまでも真っ暗。
さすがに熱くなって、手さぐり状態で出て、懐中電灯を借りに行ったら、非常灯で
明るい玄関に、旦那さんがかのひび連れて、他のお客さん達と避難していた
部屋の常備灯の電池切れで、携帯の灯りで首輪をつけたらしく、花音と響の首輪が逆。
相当焦ったらしく、旦那さんのTシャツも裏表逆だった

しばらくして、やっと明るくなりました
しかし。。。夕食前の忙しい時間帯ではあるけど、安否確認なり状況説明なり
宿サイドから一言あって然るべきではないかと思ってしまった…。

そして、何事も無かったかのように夕食に

kanon1119/1

お料理、とっても美味しかったです!  特に、金目鯛の煮つけ最高


ハプニング続きだったけど、1日の終わりを「美味しかった!」で締めくくれて良かったです
翌日に期待し、早めに就寝しました

2日目につづく~




フレンチブルドッグひろば

kanon1116/2

発売された時からずっと欲しいと思ってた『BUHIプレ』

少し前にニーシュさんでも取り扱っていることを知り、買いました

ここで紹介するまでもないくらい有名ではありますが。。。

kanon1116/1

可愛いブヒ型のシリコーンマット付

kanon1116/3

わんテーブル

これも欲しかったもの。
高さを2段階・それぞれ平らと斜めに角度を変えられ、4パターン設定可能です。

首や足腰に負担がかかりにくい  

kanon1116/4

セットするとこんな感じです。  お洒落~

いち早く、自分がご飯を食べるモノだと本能的に察知した花音さん、ずっとフレームin
モデルを頼む時は嫌がるのにね~

kanon1116/5

響もやって来たー

二人とも、自主的にポーズをとったので、くだらないけど記念撮影

kanon1116/6

花音さん、ここから動きません

kanon1116/7

空き箱を片付けて戻ってきたら、まだいた

この後、ご飯をあげました。

kanon1116/8
kanon1116/9

食べやすそうで良かったぁ

かのひびの体のためにも、もっと早く買ってあげればよかったデス



★ 昭和記念公園・紅葉情報 ★

kanon1116/12

今週火曜日の昭島口付近の銀杏並木

綺麗に色づいてました

kanon1116/10
kanon1116/11
kanon1116/13

いい季節ですね~  お散歩が楽しい

kanon1116/14

みんなの原っぱの桜の木の下で





フレンチブルドッグひろば

話が前後してしまいましたが、先週のお散歩のこと

kanon1115/1
kanon1115/2

昭和記念公園・立川口の銀杏、キレイに色づいてました

kanon1115/7
kanon1115/6

青空に映える黄色がまばゆい

kanon1115/3
kanon1115/5

花音さん、いつにない集中力で、モデルを務めてくれました

kanon1115/8
kanon1115/9

帰り際、ボステリ君と遭遇!
この公園で、鼻ペチャ犬に出会うことってあまり無いので、嬉しかった~
行動も、ウチのコ達とおんなじ
可愛くって、思わずワシャワシャしちゃいました
それを見た花音さん、珍しくヤキモチを焼いて、怒っておりました
花音が怒っても怖くないけどね



★ 響と銀杏 ★

kanon1115/16
kanon1115/15
kanon1115/14

この日、響とは別コースへ
秋になると素敵な風景を見せてくれるこの場所。
銀杏は、まだちょっと青かったけど、気持ちのイイお散歩でした



★ ワタクシ事ですが… ★

kanon1115/10

ちょっと前に、またひとつ歳を取りまして、旦那さんからお花をもらいました

kanon1115/11
おかぁちゃん! イイにほひだね~♪

そうだね  でも、お花の写真を撮りたいから、ちょっとどいてくれるかな~

kanon1115/12
kanon1115/13

結局、最後までお邪魔虫・響に、つきまとわれました




フレンチブルドッグひろば

土曜日に、旦那さんの会社のイベントに参加してきました

場所は、栃木にある会社のセンターの一角。

kanon1112/3
kanon1112/4
kanon1112/5

開会式が始まるまでの間、散策~

まもなくしてイベント開始!

kanon1112/6

芝生の上で、自由に寛ぎます

kanon1112/1

サプライズ企画の“まぐろ解体ショー”にはビックリ
お刺身、めちゃウマでした  トロを食べられなかったことが心残りでしたけどね…。

他にも、BBQ・芋煮・・ポップコーンなどありました!

kanon1112/7
イモくれ~   おイモください~

せつないお顔でガン見(笑)  焼き芋を、お裾分けしました


お腹が満たされた後は、テニスやら陶芸やらフットサルやらセンター見学やら
お子様向けイベントやら、それぞれ興味のあるコーナーへ。

我が家は、ここまで人混みの中おとなしくしてくれたかのひびを
遊ばせるため、ドッグランへ行ってみました

kanon1112/16
kanon1112/9

ひっ広~い  広すぎて、豆粒のようにしか写らない

実は、このイベントの案内が来たとき、犬連れOKとは書いてなかったので
旦那さんすかさず問い合わせたそう。
そうしたら、okです。ドッグランもあります!とのこと。

ランと言っても臨時ランなので、あまり期待してなかったのです
望遠レンズを持って行かなかったことが、最大の後悔

kanon1112/2

なんとなく楽しい様子、伝わるでしょうか。。。

あまりの広さに、花音も響もテンション
響も速くなったけど、花音にはまだ勝てないみたい。。花音の俊足、健在でした

kanon1112/8

いっぱい走ったね~
暑くなると、木陰で休むお利口な響でした

kanon1112/10
アタシ 楽しいです♪

花音も、抜群の笑顔を見せてくれました

でも花音さん、いつまでも日なたでヘラヘラしてないで、少し休んでくださいな

kanon1112/11

やっと木陰に来たと思ったら、楽しすぎてゴロ~ンゴロ~ン

kanon1112/12
ひびき~ 楽しいね♪♪   ・・・そうだね

響にドスンとぶつかって止まった
おねぇちゃん、ウザイ! と、響の背中が言っているように見えるのは、
気のせいだろうか

kanon1112/17

なにはともあれ、ランをめいいっぱい楽しんだかのひびでした

kanon1112/13
kanon1112/14kanon1112/15
kanon1112/18

紅葉散策も、満喫~

秋晴れの下、楽しい1日を過ごしてきました


それにしても。。。同じ敷地内にある社宅に、以前2年くらい住んでいたのに、
ここは足を踏み入れたことが無かった。
こんな素敵な風景があったなんて、今更ながら残念に思いました




フレンチブルドッグひろば

あったかかった昨日のお散歩で、素敵な場所をみつけました。

kanon1109/4

真っ赤な落葉の絨毯

kanon1109/3
kanon1109/2

かのひびも、秋を感じてるのかな

kanon1109/1
kanon1109/5

並んでオスワリ。  なんか幸せだな…って、思いました




フレンチブルドッグひろば

お気に入りの生地で作る、かのひびの秋冬服・第2弾のご紹介です

kanon1108/4

もこもこフード付きラップコート  

裏地も、フードと同じもこもこ生地なので、あったか仕様!

kanon1108/8
kanon1108/5
kanon1108/6

フードが無地で寂しかったので、ボタンをつけてみました。
アクセントになって、可愛いわ~

kanon1108/14
kanon1108/7

寒くなったら、これ着てお散歩が楽しみです

しかし。。実は、失敗作なのです
生地はニット。  もこもこは、デニムとのリバーシブル生地。
生地の特性を生かせてない  
しかも、裾が反っちゃってるし。。着てるうちに馴染むだろうか

見た目的には満足なんですけどね~。
まぁ、好きなように作るのがハンドメイドの魅力ですから!
と、ポジティブに。。。


kanon1108/3

お次は、ボーダーパーカーです

ちょっと起毛しているこの生地、今年の3月頃買ったのですが、爽やかなカラーだし、
すぐ作って、肌寒い春先に着せたいと思ってましたが、作る時間が無く…。

秋に合うだろうか。。すごく気に入って買ったので、失敗はしたくない!
しばし悩み、こんな感じに仕上げました。
可愛いカモ。。。私としては、大満足の1枚となりました

kanon1108/10
kanon1108/9kanon1108/11
kanon1108/12
kanon1108/13

ちょっぴり地味なので不安もあったけど、似合うんじゃない
我が子が、お上品ブヒに見えるわぁ

はぁ~ 楽しく作れて良かった



★ 3ブヒお揃いタンク ★

kanon1108/1
kanon1108/2

ちょっと前に作ったこちらのタンク、実は、まるたんの分も作らせてもらったのです
信号みたいだけど、3ブヒ揃うとさらに可愛いわぁ
まるたん、キュートに着こなしてくれてありがとうね




フレンチブルドッグひろば

土曜日に、まるたんのお家に遊びに行き、極上のおもてなしだけでなく
素敵なプレゼントまでいただいてしまいました

kanon1107/6
kanon1107/5

たらままさん作のタンクトップ
まるたんが着ていて、可愛いなぁと思っていたら、かのひびの分も作ってくれていたんです

パンダ柄がキュートなお洋服。。かのひびにも、似合ってるでしょ~

kanon1107/3
kanon1107/4

3ブヒ揃えば、さらにさらに可愛い~

お揃い着てワサワサされると、誰が誰だか分からなくなります

kanon1107/2

コチラも、たらままさん作  花音が女の子らしく見えるわ
淡いピンク×ブルーのチェックが可愛らしい
花音へとのことでしたが、ちょっと響にも着せてみちゃった~

kanon1107/7

フレブル柄のポーチ

kanon1107/8
kanon1107/9

かのひびの写真入りマグカップ
わざわざ作ってくれたなんて感激です
大切に使わせていただきますね!

kanon1107/14

たくさんのオモチャ
響がロープ系のオモチャが好きという話をしたら、まるたんが遊ばないオモチャを
譲ってくれました。。こんなにいっぱいスミマセン

kanon1107/1

写真を撮っていると、早速物色にやってきた
赤いオモチャに決めたようです。。ものすごい食いつき
結局、2日間で噛み千切りボロボロになってしまいました
勿体無いから、他のオモチャはしばらくしまっておこう。。。

ちなみに、あまりオモチャに関心の無い花音は、響が遊んでいるのを見守ってます。
花音さん。。その監視は必要???(笑)


楽しい時間を過ごさせていただいた上、たくさんの素敵なプレゼント
盆暮れ正月がいっぺんに来たようだわ

まるたんご一家のみなさま、本当にありがとうございました



★ 陽なたぼっこさん sale ★

ただいま、たらままさんのネットショップ“陽なたぼっこ”さんで、sale開催中です!
夏に便利なクールアイテムが、お値打ち価格ですよ~

kanon1107/10

ひやりんこさん、購入しました

今使っているのが、ちょうど古くなってきたので、作らなくちゃな~
と思っていたので、お安く買えてグッドタイミングでした

kanon1107/13
kanon1107/11
kanon1107/12

自分で作ると、ついつい処分生地使っちゃうから、可愛いのがgetできて満足だわ
来シーズン、使わせていただきます~




フレンチブルドッグひろば

土曜日、たらままさんにお招き頂き、まるたんのお家へ遊びに行ってきました

kanon1106/13
kanon1106/14

到着するなり、ワサワサ絡み合う3ブヒ

響、まるたんに乗っかり…生意気すぎ
いつもいつも、まるたん、ごめんね

kanon1106/1
kanon1106/3
kanon1106/2

まるたん、そんな生意気響と、たくさん遊んでくれました

kanon1106/4

響、ご満悦~

kanon1106/5

一通り騒ぐと、それぞれまったり~

まるたん、オモチャで遊び始めました

kanon1106/6

狙っていた花音、すかさずまるたんから取り上げた

優しいまるたんを相手に、調子こきまくりのかのひびです
・・・親の顔が見たいなんて、言わないでね~

kanon1106/7

まるたん、ガジに夢中な花音の周りをウロウロ。。。

オモチャ返してほしいんだよね…

kanon1106/8

と、思ったら、花音を遊びに誘ってる

まるたんの優しさに、何度も救われているかのひびです


ここまで、お家に到着してからほんの十数分の出来事。
実は、飼い主が楽しみすぎちゃって、この後の写真がほとんど無いんです
お友達との幸せな時間って、ずっと続くわけじゃないから、本当に貴重。
しっかりカメラに納めなきゃって、毎回思うんですけどね
とりあえず今回は、心に焼きつけてきました

あ、でも、ご馳走を少々ご紹介しま~す

kanon1106/9

アボカドのグラタン
他にも、鯛のホイル蒸しやらステーキやらお刺身やら。。超豪華なご馳走の数々でした

お料理上手なたらままさん、本当に美味しかったです! ご馳走様でした

kanon1106/10

そして、まるパパさん作の素敵な酒器で、美味しいお酒も頂きました
すず音、大好き~
黒い瓶の“花めくすず音”は、初めていただいたけど、ピンク色で
上品かつさっぱりとした味わいでした! コレおすすめです

この豪華なおもてなし。。旦那さん(9月)と私(11月)の
誕生日のお祝いをしてくださったのです
お気遣い、本当にありがとうございました

kanon1106/11

お礼というか、我が家からはこちらを手土産に。。。

実は、先月お誕生日だったたらままさんも含め、3人分のお祝いだったのです
たらままさんも主役なのに、キッチンとの往復で忙しい思いさせてごめんね

みんなで大騒ぎで、楽しい時間をすごさせていただきました

kanon1106/12

最後は、まるたんの可愛い笑顔でしめくくります


まるくる家から、感動のプレゼントをいただきました
次回、ご紹介します~




フレンチブルドッグひろば

一昨日のこと~

朝、たんまりちゃんをした花音。。お散歩は夕方でいいか…。
ということで、響と2人で昭和記念公園へロング散歩に行ってきました

(お家のトイレでしっかり出来るようになり、しかも食糞も無くなり(今のところ
花音のトイレ問題もすっかり解決したようです!)

kanon1102/1

黄色のコスモス畑、まだ綺麗に咲いてました~

kanon1102/2
kanon1102/3

響とコスモス、今年は撮れないと思っていたから、来れて良かった~

kanon1102/4
kanon1102/5

一時期よりは混雑してなかったので、コスモスの丘へ移動。

かつては、お花の似合う乙女男子だった響くん。。すっかりオッチャンだな

kanon1102/6

可愛い写真が撮れた~

と思ったら、横を通っていたチワワちゃんに向かってすっ飛んでいった
接触は無くて本当に良かったけど、怖がらせてしまいました
せっかく、ビシッとモデルさんしてお利口ね~なんて言ってもらっていたのに、
周囲の空気を一瞬で凍りつかせた。。すみませんでした

響の興奮を鎮めるためにも、帰りは人気の無いコースを選択。

kanon1102/7
おかぁちゃん。。だぁれもいないぞ~

雑木林と響の後ろ姿を撮ろうと思ったら、オドオドと戻ってきた…

ここを歩いてクールダウンと反省をしましょう。。。

kanon1102/8kanon1102/9

周りに気を取られるものが無いと、大人しく歩いてくれます。
いつもこうだといいのにね…。

kanon1102/10
オヤツくれ~

催促だけは忘れない

さすがに誰にも会わずに帰ることは出来ないので、
落ち着いてきたところでメイン通りへ。

kanon1102/11
*コウテイダリア*

ダイナミックなお花ですね~。
いろんな色があったけど、これがとっても素敵でした

kanon1102/13
kanon1102/12

パンパスグラスとともに

響とのお散歩、ヒヤヒヤもしたけど、楽しかったです
興奮をマックスまでいかせないようにコントロールできるように
頑張ろうと思います。

歩くことも、人も大好きな響なので、楽しいお散歩をさせてあげたいな



★ 今日のかのひび ★

あんなに暑い毎日だったのに、それを忘れてしまうくらい冷え込んできましたね

kanon1102/15
kanon1102/14

ぬくぬく~ 朝からストーブにベッタリなかのひびです



★ ゆめちゃん、おめでとう ★

今日は、響の妹(パパ犬が同じ)・ゆめちゃんの2歳のお誕生日です

ゆめちゃん お誕生日おめでとう

健康で幸せな毎日を送ってね  遠くから祈ってます!




フレンチブルドッグひろば

かのひびに作る服は、タンスの肥やしで十分! と、思ってましたが。。。

やっぱり気に入った生地で作ると楽しいし、私の下手さもカバーできる気がする
お友達に頂くばかりでなく、自分でもちょこちょこ買いました!

kanon1101/6

タンクにしたら絶対可愛い  と、一目惚れしたこの生地。
女のコ柄なので、響にはどうかと思ったけど、緑のリブでごまかして…

kanon1101/4
kanon1101/1
kanon1101/2

タンクにして大正解! やっぱり可愛い~
(自画自賛 スミマセン

kanon1101/3
kanon1101/5

一応、花音メインで作ったのだけど。。なぜに響が、超ドヤ顔なのか

でも、2人ともそれなりに似合って、私も嬉しい

先月も新しい生地を買ってしまったし、まだまだ作りたいものがいっぱい!
せっせと作りたいと思いま~す




フレンチブルドッグひろば