最近、忙しくてストレスが溜まっている飼い主達です…。

おもいきってというか…現実を忘れたくて、週末1泊で山中湖へ行ってきました
土曜日、午前中は用事があったので、午後から出発!
家を出てすぐ雨が降り出しガックリしましたが、山中湖に着いたら止んでた
湖畔を軽くお散歩して、お宿"花月園さん"へ向かいました
春に、まるたんご一家に連れて行っていただいて、気に入ってしまったんです

★★★ 追記:お知らせ ★★★

お友達のたらままさんが、ついにネットショップ「陽なたぼっこ」をOPENさせました
夏に重宝のひえひえグッズを中心に、可愛く愛情たっぷり商品が満載です
お気に入りが見つかること、間違い無しです
(私が売り込むのも何ですが。。。
詳細は、「まるくる日記」をご覧くださいね


ではでは、旅行のお話に戻ります。。。

kanon0722/18

お部屋はこんな感じ。和室もあり、ベッドもあり、広々してます~。
荷物をコテージに運び入れたら、ドッグランへ

kanon0722/2
kanon0722/3

最近、猛暑でお散歩も十分できない日々
体力が有り余っている響は、お家で、玄関からかっ飛んで花音のハウスの
ベッドに飛び込んで着地という激しい遊びがマイブーム

ランで、たくさん走っておくれ

kanon0722/5
kanon0722/4

花音も爆走  2ブヒ揃っても爆走

kanon0722/6
あらっ バレたわ

花音! 草は食べちゃダメだよ  でも、このお顔可愛い

kanon0722/8

たくさん遊べて満足したようです

この後、涼しかったので、かのひびには車で待っていてもらって、私達は温泉へ
そして、戻って夕飯です。

kanon0722/9kanon0722/10

今回、急に決めたので、宿のBBQが予約いっぱいで取れず、カレーを持参。
ちょっぴり贅沢して、高級レトルトカレー
ささやかだけど、時間を気にせず、ゆっくり食べられて
これはこれで良かったです

kanon0722/11
オヤツ~   オヤツ~

かのひびには、バナナをあげましょうね

kanon0722/15
kanon0722/14

もうすぐ8月だというのに、寒くて暖房を点けましたよ
早速ヒーター前を陣取るかのひびです

kanon0722/12
kanon0722/13

久々にたくさん遊んで疲れたのでしょうね。
あっという間に寝てしまいました。。おやすみ


翌朝、起きたら雨

kanon0722/17

とりあえず、朝食バイキングを食べに行きました

kanon0722/16

コテージに戻って、お部屋を片付けていると。。。
響は、ワンコが近くを通る度、窓の外をガン見で忙しそうです

結局、雨は止まず、このまま帰ることにしました。
10時半頃には帰宅。  午後は、みんなでのんびりお昼寝もできました。

kanon0722/7
kanon0722/1

山中湖では、コスモスが咲いてました~。 早くも、秋の気配

東京も涼しかったから、避暑ではなかったけど、すごくイイ気分転換になりました。
日常を離れるって、大切かも。。。明日から、またひと頑張りできそうです




フレンチブルドッグひろば

犬服教室6-7月の課題"浴衣"が、完成しました

kanon0718/6
kanon0718/5

唐草模様に柄が、妙にお似合いの響くん
いつも、企み顔でひょこひょこ歩いてますからね~

kanon0718/4

花音は、可愛らしい花柄にしてみました

本当は、帯は赤いちりめんを使いたかったけど、なんせお高い
あえて白帯(安い生地)にしてみたけど、ちょっと地味かしら

kanon0718/9

女の子用の帯は、2タイプ型紙があったので、コチラはピンクにしてみました

ありゃ! 花音ちゃん、可愛いじゃない (親ばか失礼!

kanon0718/8
kanon0718/7

馬子にも衣装ですね~

ず~っと作りたかった浴衣、やっと出来て嬉しいです




★ 3連休 ★

土曜日に、法事で旦那さんの実家へ行ってきました

kanon0718/10

島根県松江にある宍道湖大橋です。
法事の後のお食事したお店からの景色です。

今回、諸事情によりなんと日帰り強行軍!
東京-島根  日帰りする距離じゃないですよね~
とにかく慌ただしくて、めちゃくちゃ疲れました。

でも、甥っ子姪っ子にも会えたし、いろいろお話できて楽しかったです
(法事で楽しいと言うのもなんですが…

kanon0718/11
kanon0718/12

観光も何もできなかったので、せめて…と帰りに出雲空港のレストランでいただきました。
お茶処松江に行ったら、お抹茶は外せません!
そして、旦那さんの好物、割子そば(出雲蕎麦)です。

今度は、ゆっくり帰りたいです~


かのひびは、どうしていたかというと、日帰りとは言え、早朝から夜遅くまで
不在にしたので、前日金曜~日曜まで、かかりつけの動物病院でお泊りでした。

kanon0718/2

帰宅後の花音。  ちょっとやつれたかしら…。
病院大好き花音さん、後ろも振り返らずウキウキと嬉しそうに
お泊りしていったけど、ご飯を残したそうです
(我が家に来てから一度たりともご飯を残したことなんて無いので
これは大事件です

心配になり様子をじっくり見てきましたが、今のところ完食だし、元気もあるし、
の状態も良好なので、大丈夫のようです

kanon0718/3

響も、お疲れさま!  響は、元気いっぱい帰ってきました

やんちゃ君なので、病院に預ける度に、「次からは預かれません。」と
言われるのではないかと、ドキドキします
でも、「二人とも、静かでイイコでしたよ~!」というお言葉を頂き、一安心

kanon0718/1

花音がまたもや響のベッドを占領したので、狭いけど二つ入れてしまいました。
ギュウギュウでも、響はおねぇちゃんのそばがいいんだよね~


かのひびがいない夜は、静まり返っていた我が家。
やっぱり、賑やかがいいね


連休最終日は、1日のんびり骨休め
猛暑だったので、早朝散歩に行きました

kanon0718/14

早朝とはいえ、すでに暑かった

kanon0718/15
kanon0718/13

バタバタな感じで終わった3連休でした。。。


梅雨明けし、猛暑の日々
いよいよお散歩が大変な季節到来ですね




フレンチブルドッグひろば

kanon0710/1

ウトウトしてる響、可愛いです

kanon0710/5

こちらも、響くん。。だと思う  リラックスしすぎ~
同一人物犬物には見えません

ウチにこんなコいたっけな???



★ 監視中 ★

kanon0710/3
kanon0710/4
ずっとみてるよ~

飼い主の行動、常に監視されてます
自分のハウスで寛いでいる時でも、ヨイショヨイショとちゃっかりベッドを
半分ハウスの外に持ち出し、ジ~っと見ております



★ オマケ ★

kanon0710/2
アタシの出番ナシです…

花音は、また今度ね


最近、めっきり更新が少なくなりましたが、花音も響も元気です




フレンチブルドッグひろば

最近作ったモノを、まとめてアップします!

kanon0705/16

シュート君に、セーラーカラーのお洋服を作ってみました
可愛く着こなしてくれてありがとうね

kanon0705/7

コチラは、ご近所の仲良くしてもらっているお友達ワンちゃんに作りました!

kanon0705/15
kanon0705/14

生地がちょうど余ったので、花音にクールタイを
柴のアイちゃんとお揃いです

kanon0705/12
kanon0705/13

マナーポーチ  
今は試作品を使っているので、自分用に気に入った生地で作ってみました
ベルトは、チロルを使用。
自分で言うのもなんですが、かなり可愛いデス

現在、マナーポーチ4個所有。。そんなに要らないだろっ! って感じですが、
まぁ、その日の気分で使っていきたいなと…


そして、わんこグッズではありませんが。。。

kanon0705/8

バルーンキャスケット
去年失敗したので、リベンジです  サイズもバッチリで、成功しました~

夏は、早朝散歩が多くなります。  でも、早起き苦手
起きたら、最低限の身支度&帽子をサッと被って寝癖を隠して出発
これからの季節、重宝しそうです

kanon0705/11

アイロン台カバー
買い替えようと思っていたところ、タルもなさんに作り方を教えてもらって
チャレンジしてみました
新鮮な気分で、アイロン掛けも楽し~



★ 週末のお散歩 ★

この前の土曜日、遠出をするつもりでしたが、
飼い主そろって体調優れず、急遽取りやめ

kanon0705/2

しょんぼり、暇そうなかのひび

kanon0705/3

見かねて、夕方、昭和記念公園へ行きました
楽しそうに歩いてくれて良かったわ

kanon0705/4
kanon0705/5

シロツメクサをバックに

kanon0705/6

めっちゃ蒸し暑かったけど、時折吹く風は涼しくて、リフレッシュできました



★ 今日のオヤツ ★

最近の私、忙しくて、今日は久々の平日休みです。
不快指数120%の蒸し暑さですね~

ちょっとでも涼しい朝のうちにお散歩をして、ご飯を食べたら、
お昼寝タイムに入ったので、その間に家事をすませて買い物へ
お留守番続きで寂しい思いをさせているかのひびへ、好物のバナナを買ってきました。

kanon0705/9

獲物をみつめる真剣な眼差しの響くん。
バナナに穴があいてしまうよ~

kanon0705/10
いっただきま~す

ちょーーーっと 待ったーーーーー
カットして、みんなで食べましょう



★ ギュウギュウ ★

kanon0705/1

なぜか響のベッドが好きな花音さんです。。。





フレンチブルドッグひろば