早いもので、花音が我が家にやって来て4年がたちました。

kanon0424/10

ニーシュさんにいた頃の花音ちゃん
パピーの頃からわりと大人顔だった花音。
珍しくパピーっぽい写真です


我が家にとっては記念すべき日。
毎年この日は、パピーの頃のエピソードを、綴っていこうと思います。

今年は、お散歩について
いまやお散歩大好きな花音ですが、はじめの頃は、とにかく歩かない!大嫌い!でした
もちろん、お散歩デビューの日は、玄関から1歩も出られず
1週間くらい玄関から先に進まない日々が。
これでは一生無理と思い、抱っこで外へ行くことにしました。
今思えば、はじめは抱っこで連れ出してあげれば良かった  
気の利かないダメ飼い主です

外へ出ても、なかなか歩かず
家の周りからちょっとづつ距離を伸ばすも、帰ってくると、
ヨロヨロとしてバタッと行き倒れる。
もしくは、ダッシュで自分のハウスに飛び込み、籠ってしまう。

こんなに嫌いで大丈夫かと不安に思っていたところ、道行く人に
話しかけられる時だけは嬉しそうな様子を見せるように。
それからは、ワンコにも人にも興味を示し、先回りしてアピールするようになり
徐々にお散歩が大好きになりました
アピールしすぎて困るという新しい悩みができましたけどね…(苦笑)

花音は、不思議と誰にでも好かれるコで、いろんな方に可愛がっていただきました。
たまに心無い言葉に傷つくこともあったけど(私が)、素敵な出会いの方が断然多く
今まで出逢った人&ワンコに感謝です。
優しい方々との出会いが、花音をお散歩好きにさせてくれたのだと思います。

そうそう、お散歩がまだ嫌いだった頃、私の後ろからトボトボ歩く花音を見て
声を掛けてきたサラリーマン風の男の人がいました。
(今ならフレブルちゃんを連れている人を見ると声をかけてしまう気持ちが
よく分かるけど、当時はおじさんに突然話しかけられビックリしました・笑)

携帯の画面を見せられ、ウチにもいる!と言われ、一気に親近感が
その方に言われた言葉、今でもよく覚えています。
「フレブルは弱いと言われているけど、ある程度は慣れだよ。ウチの子は、
暑さも寒さも結構大丈夫だよ!いろんな経験をさせてあげてね。」

心強いお言葉でした。 どこぞのお方、あの時はありがとうございました。
我が家なりに、いろいろな所にでかけ、花音もお外が大好きになり
楽しい思い出がいっぱいできました 

kanon0427/6

お散歩で、こんな笑顔が見られるのは、飼い主として嬉しいことです。

ここからは、今週行ったお散歩で撮った写真です
昭和記念公園に行くと、たくさんの人に声を掛けてもらって、花音も楽しそうです

kanon0427/4
kanon0427/5

ムラサキハナナに囲まれ、ちょっぴりアダルト~な花音さん

kanon0427/1
kanon0427/3
kanon0427/2

チューリップ、本当に見事な美しさです
四季折々、素敵な景色を見せてくれるけど、この季節が一番好きかな

kanon0427/7
kanon0427/8

これからも、楽しいお散歩をいっぱいしようね

花音、ウチに来てくれてありがとう。




フレンチブルドッグひろば

まるたんご一家と行った山中湖旅行の続きです

今回のお宿“ロッヂ花月園さん”のランで遊んだ後、チェックインしてお部屋へ

kanon0424/15
kanon0424/8kanon0424/9

私達が泊まったコテージはこちら  ペット専用棟です。
奥には和室が2部屋。プライベート空間もバッチリです
そして、リビングダイニングの一角にはベッドルームもあり、広々としてました。


お風呂もちゃんとあるのですが、やっぱり温泉に入りたい
まるパパさんが、お守りを引き受けてくれたので、お言葉に甘え、
たらままさんと旦那さんと3人で、近くの日帰り温泉“紅富士の湯”へ行ってきました
慌ただしかったけど、とっても気持ちが良かったです~

そして、夕飯

kanon0424/3
kanon0424/1kanon0424/4

みんなでワイワイしながらのBBQは、とっても美味しかったです
たらままさんがじっくり焼いて作ってくれた焼おにぎり、香ばしかった~

kanon0424/5kanon0424/6

コテージに戻って、2次会

一度食べてみたかった、ペーパームーンのケーキ、美味でした
そして、ピザ。 夕飯前の空腹時に注文したので、2枚も
夜食だから1枚でいいと言ったのに、パパさん'sが2枚と言い張り…。
多分、みんな意地で食べたと思う。 完食でした
嗜好が似ているパパさん's。。。たまに困った団結力をみせつけてくれちゃいます

kanon0424/7
kanon0424/10

まったりしながらも、眠る直前まで騒ぎまくった3ブヒでした
(私も疲れてしまい、お部屋で遊ぶ写真はナシです

そして翌朝。 朝食(バイキング、美味しかった!)の後、ランでひと遊び

kanon0424/12

待ち伏せするまるたんが、とっても可愛かった~

kanon0424/11

響は、隣のランで遊ぶ、大きなワンちゃんが気になってしょうがない

kanon0424/13
kanon0424/14

隣のランに行きたくて、フェンス越しをダッシュする響
今のうちにフリーの花音と遊べばいいのに、なぜか響にロックオンなまるたんでした

そして、お部屋を片付けチェックアウト。
とってもイイお宿だったので、また来たいなぁ

河口湖へと移動しました

kanon0424/23

桜まつりをやっているというので期待したら、開花初めでまだまだでした

kanon0424/16

でも、桜の一種??? 綺麗に咲いている木がありました

kanon0424/17
kanon0424/20
kanon0424/21
kanon0424/22

一応、記念撮影

そして、近くのフレブル専門服のお店"ゴロンパさん"へ。

kanon0424/26
kanon0424/25

ネットで見て気になっていた、このポップなお洋服を響に購入。
親バカだけど、思った通り、似合って可愛い

あと2着注文。 在庫が無かったので、後日送ってもらうことにしました。
届くのが楽しみです

ここで解散して、帰宅しました。

kanon0424/24

帰ったら、東京も寒かった。。ヒーター前占領
たっくさん遊んで、グッタリお疲れのかのひびでした

kanon0424/19
kanon0424/18

まるくる家との旅行、もう何回目だろう。。。
はじめの頃は数えていたけど、もう数えきれないほど。

今回も、とっても楽しかったぁ
終始空で、富士山を拝めなかったことは残念だったけど、
ここ数週間、毎週末だったことを思えば、ラッキーでした。

まるたん・たらままさん・まるパパさん、またまた幸せな時間をありがとうです




フレンチブルドッグひろば

この週末、まるたんご一家に誘って頂き、1泊で山中湖へ行ってきました

本当は、観光もしたかったんだけど、我が家はお宿直行
なぜならば、旦那さんが2週間ほど前に左足ふくらはぎを負傷(肉離れ)し、
まだ痛みが取れず、なので…

でも、その前にランチだけでもしようと、Dino Dinerさんに寄りました

kanon0423/23
kanon0423/22kanon0423/21

山中湖へ行くと、必ずと言っていいほど立ち寄るカフェです。
相変わらず、美味しかった~

kanon0423/20
kanon0423/24

ワンコメニューは無いので、かのひびは面白くなさそう

でも、この後、お楽しみが待ってるからね~
ということで、待ち合わせのお宿へ向かいます

この日のお宿は、ロッヂ花月園さん
去年、まるくる家が行かれていて、とっても楽しそうで、我が家も行ってみたかったのです

チェックインの少し前に着いたので、まずはドッグランで遊ばせてもらいました

もうね、3ブヒ揃えば、走る走る走る~

kanon0423/1
kanon0423/2
kanon0423/7
kanon0423/12

私の下手なコメントは要りませんね
見てるこちらも楽しくなってしまうほど、仲良く遊んでました~

kanon0423/14

花音も、この日ばかりは解禁で、たくさん走りました

kanon0423/5

響、なんつ~お顔  はりきりすぎでしょ

kanon0423/10
kanon0423/6
kanon0423/3

まる兄たん、荒くれ者の響とも、たくさん遊んでくれました

kanon0423/4
kanon0423/18
kanon0423/9

花音はまるたんと遊びたい。 まるたんの視線の先にも花音がいる。
そんな2ブヒの間を、邪魔しまくる響でした

kanon0423/15

でも、響の邪魔にも負けず、2人の世界を作っておりました~
花音さん、スゴイお顔

kanon0423/8
kanon0423/16
kanon0423/17

響がいても、仲良しっぷりは変わらぬまるたんと花音

kanon0423/13
kanon0423/11

そして、響が加わっても、仲良し3ブヒ組
まるたんには、ホント感謝です


30分そこそこだったけど、かなり遊べたし、飼い主達は、とにかく寒い
桜が見れるかな~ なんて期待もチョッピリしたけど、花なんてまるで無し
真冬の景色の山中湖でした。。。

そんな訳で、早々にランを撤収しました。

続く~




フレンチブルドッグひろば

kanon0419/2

今年の初めに、日暮里・繊維街(生地の問屋さんが集まってる所)で見つけました
あまりの可愛さに即買い  3色あったけど、とりあえず茶と黒を購入。

お店には、“ボストンテリア”って書いてあったけど、これはフレンチでしょう
珍しく旦那さんとも意見が一致したので、フレブルということで…

この生地で、いろいろ作ってみました

kanon0419/1

カフェマット  折りたたんでベルトで留めると、結構コンパクトになります!
こちらの2点は、お友達にもらって頂きました。。押し付けたとも言うけど

これを作って思った。。。柄が大きすぎて、難しい
しばらく悩み放置した後、今月に入って作成開始しました。

kanon0419/3

ミニトートバッグ  デニム地と合わせて作ってみました!

犬連れのおでかけって、とっても荷物の多い私  
使わないものも、もしかしたら…と、無駄に持っていってしまうんです
高速のPAとか、お宿でトイレのため外に連れていく時とか、必要なモノだけを
ポンッと入れて持って行けるバッグが欲しいなと思って、作ってみました。

早速使ってみたけど、かなり便利で可愛くて、満足してます


そして、普段のお散歩バッグも作ってみました

kanon0419/11

コチラは、今まで使っていたものです。
これを作った当時は、本を見ても説明や用語がサッパリ意味分からず、自分の頭の中で
考えて作ったので、機能的には良かったものの、デザインが…

新しいバッグが完成したので、このバッグには、リタイアしていただきました。
長年かのひびの散歩のお供、ありがとう

kanon0419/12

今回作ったお散歩バッグです
ミニトートもそうだけど、今回は「バッグとポーチの基礎BOOK」という本を参考にしてみました。

◇ お水やマナーポーチは、すぐ使えるように、外ポケットに入れたい。
◇ 2頭引きのため、両手が使えるようナナメ掛け必須。

結局、今まで使っていたモノが使いやすかったので、あまり変わらないデザインに
でも、ポケットを多くつけたり、サイドにタックを入れてデザイン性を持たせたり、
細かい部分は進化してます~

kanon0419/6

内ポケットを付け、マグネットボタンも使用してみました。

あまりブヒブヒしたくなかったので、柄生地は内布として使ったのですが、
モノを出し入れする時に、ブヒちゃんが見えて幸せな気分になります~

kanon0419/4kanon0419/5

最近買った“colo's cafeさん”のチロルテープをどうしても使いたくて
ショルダーベルトにアクセントとしてつけました。  
かなりの自己満足だけど、嬉しい

kanon0419/7

ポッケの位置や大きさ等、失敗もしてしまいました
ショルダーベルトが短いのは、致命的な失敗カモ
(今はイイけど、コートを着る季節にはキツイだろうな

でも、全体的には満足な仕上がりで、イイ気分でお散歩してます



★ 最近のかのひび ★

[広告] VPS


ちょっと前に撮った久々の動画です!
またもや響にベッドを占領され、ホリホリされるかと思ったら、
お水飲んでオシマイでした


kanon0419/10

花音に甘える響くん  こんな時は、姉弟というより親子に見えます~

kanon0419/8

あたたかくなってお散歩が楽しいせいか、なかなか帰りたがらない花音さん
この日だって、もう3時間も外にいたんですよ…
道行く人に笑われて恥ずかしかったので、抱っこで撤収しました
(ちなみに、響はちゃんと歩いてくれます。)

kanon0419/9

お散歩中の響のドアップ

もう4月も半ばを過ぎ。。あっという間に暑くなってしまうので、今のうちに
たくさん楽しいお散歩をしたいです




フレンチブルドッグひろば

雨予報の今日、お昼を過ぎたら、雷&大雨の大荒れ天気です。
でも、午前中は、思いがけず
たっぷりお散歩を楽しんできました~

またまた昭和記念公園へ

kanon0417/1

芝桜、キレイでした

kanon0417/5

ちらほら咲いてきたポピー畑のむこうに、桜が綺麗に見えました!
散り始めとはいえ、遠目には十分楽しめます。

kanon0417/3
kanon0417/2
kanon0417/6

お目当てのチューリップ
色とりどりに咲き乱れるこの景色は、本当に素敵

kanon0417/4
kanon0417/7

響とは、キリッと  花音とは、柔らかな印象の

kanon0417/8

チューリップと桜を背景にパチリ

kanon0417/9

橋の上から小川を眺める響。。落ちないでね~

kanon0417/12

花音さんは、草食いに夢中

kanon0417/10
kanon0417/11

桜のピンクと、ムラサキハナナの薄紫が、とっても優しい雰囲気

私が撮るとゴミみたいに見えるけど、桜の花吹雪がなんとも幻想的でした

kanon0417/13
kanon0417/14
kanon0417/15


ひらひら舞う桜の花びらに癒されたお散歩でした。。。




フレンチブルドッグひろば

桜ネタ、しつこくてスミマセ~ン

先週の金曜日、昭和記念公園へ行ってきました

昨日の雨でかなり散ってしまった桜。 今思うと、満開だったこの日行って大正解でした

kanon0415/5

お花見シーズン真っ盛りのこの日、ゲート~メイン通りは大混雑

興奮する響を引っ張って、公園の外れにあるこの場所へやってきました。
大きな桜の木があって、静かにのんびりとお花見が出来るお気に入りの場所です

kanon0415/1

せっかくなのでランチしようと、近所のパン屋さんで買ってきました。
ここのパン、いつも同じものを買ってしまう私がいろいろ試してしまうくらい
とっても美味しいんです

お気に入りの場所でまったりランチ。。。なんて幸せなのでしょう

kanon0415/3
kanon0415/4
kanon0415/6

桜、綺麗でした~  曇天の桜は、はかなげに見えますね…。

kanon0415/2

花よりの花音さん(笑)

kanon0415/7

響も、飽きてきたようです

さて、そろそろ歩きましょうかね。。。

kanon0415/8
kanon0415/9

春のお散歩って楽し~

kanon0415/13

桜じゃないけど、こんな可愛らしい水仙が咲いてました

kanon0415/11
kanon0415/12
kanon0415/10

桜とかのひび。。。撮ったつもりだけど、背景がボケすぎてしまいました


ここまでは、比較的空いている場所。 
では、メインの原っぱへ行きましょう!

kanon0415/19

満開です  
しょっちゅう来てるわりに、ジャストではなかなか来られなかったので嬉しかったです。

kanon0415/15

桜と菜の花のコラボ、これを楽しみにしてたんだよね~

kanon0415/16
kanon0415/17
kanon0415/18

かのひびと桜&菜の花
今年もこの景色を、かのひびと一緒に見られて良かったです


桜が終わると、今度はチューリップ

kanon0415/14

チラッと見ると、もう結構咲いてました!
今週は、チューリップを見に行ってみたいと思います


この日、長袖1枚でちょうどいい気温だったけど、かのひびには少し暑かったようです。
今年はいつまでも寒くて油断してたけど、そろそろクールタイが必要だわ




フレンチブルドッグひろば

都内お花見ランキングにいつも上位に入ってる目黒川の桜

毎年テレビで見て、行きたいな~!と思ってて。。。
昨日、お友達のKちゃんと行ってきました!

kanon0413/11

都内は満開が早かったから、若干見頃を過ぎてましたが、それでも綺麗

橋から眺めると、同じ目線で見えるので、それが素敵

kanon0413/2

川面に映る灯りが、風情を醸し出します。
(これはKちゃんが撮ったのをもらいました。。センスあるなぁ

kanon0413/12

Kちゃんです  高校時代からの付き合いだから、もう何十年…
久々に会っても、いつも変わらず嬉しいな

それにしても、いくらお花見だからって、ド派手な桜色のコートで現れてビックリ
待ち合わせた駅で、声を掛けるのを一瞬ためらったわよ

kanon0413/1

カメラを持ったたくさんのギャラリーに囲まれて、何がいるのかと思ったら
ニャンコちゃんでした  都会の猫はお洒落ね~

kanon0413/14

日が暮れてきて、夜桜も楽しめました~

kanon0413/15

高層マンションと桜
我が家では見られない、都会の風景だわ

kanon0413/13

桜に癒され、お友達と会って、とっても楽しい時間でした

来年は、満開を見に行きたいなぁ




★ 最近のかのひび ★

犬ブログなので、かのひびを登場させないと
ということで、最近のかのひびをいろいろと。。。

kanon0413/3

MOMAさんで頂いたボーン、とってもお気に入りで、2人とも放しません

kanon0413/4
kanon0413/5

犬服教室の課題で作ったマント型タオル、実際に使ってみたら、かなり便利
ブルブルしても、お水が飛び散らずイイ感じです。
頑張ってもう1枚づつ作ろうかな

kanon0413/8

先日買ったニッセンベッド、Sサイズだと小さいかなと思いきや、
結構気に入ったご様子の花音さん

でも、どう見てもお一人様用。。。

kanon0413/9
ぶぅ ボクもおねぇちゃんと一緒にはいりたい…

花音のハウスの前で粘る響です

kanon0413/10

渋々自分のベッドに戻った響ですが、まだ諦めきれないみたいです

kanon0413/6
kanon0413/7

いつものお散歩コースのショボイ桜と…


昨日は、仕事から帰ってダッシュでかのひびのお散歩に行き、ご飯を食べさせて、
またお留守番させて、目黒川桜まつりに行ってしまいました。
その罪滅ぼしも兼ねて、今日は昭和記念公園をたっぷりお散歩しました
その様子は、次回アップします!




フレンチブルドッグひろば

前日とは打って変わってあたたかくお花見日和だった日曜日
ご近所お花見BBQに誘っていただき、花音と私で参加してきました

はじめに。。。
場所提供&様々な準備にご尽力くださったsasukeさん&パパさん
バーベキュー全般取り仕切ってくださったももパパさん&ママさん

本当にありがとうございました  心から御礼申し上げます。

ワタクシ、若手のくせに、何のお手伝いもせず、ただただ楽しんでしまいました

【 総勢 10名 9ワン 】

楽しかった様子を綴ってまいります~

まずは、ワンコ紹介です

kanon0410/18

最年長のベティちゃん(ヨーキー)
カンガルーの赤ちゃんのようにバッグINで、パパさんに大事に大事に抱っこされてました

kanon0410/6

首元のリボンがお似合い! 柴のアイちゃん
お散歩で会うアイちゃんは、いつも大人しいけど、意外にも食いしん坊さん
オヤツをオネダリする可愛い姿を、たくさん目にしました!

kanon0410/27

いつも可愛いおズボン姿のシュート君(トイプー)
花音とたくさん遊んでくれて、ありがとうね

kanon0410/16

大きなオメメが魅力的  お洒落サンのももちゃん(チワワ)
お散歩で出会ったのは、ずい分前ですが、この日はじめてももちゃんを撫でることができました!

kanon0410/3

渋い大人の魅力いっぱいのケイちゃん(ヨーキー)
写真がブレブレでごめんなさい  今度はバッチリ撮らせてくださいね!

kanon0410/14

イケメンまぁくん(ヨーキー)
ちょっぴり怖がりさんのまぁくん。 お庭の端と端にいたパパさんとママさんを行ったり来たり。
その間には、たくさんのワンコが  きっと大冒険だったでしょうね!
意を決して歩く姿が可愛かったです

kanon0410/20
kanon0410/15

おなじみタルト君&もなかちゃん
いつになくとっても大人しい2ワンでした~

kanon0410/2

最後は、ウチの花音さん
この手をかけている大きな瓶。。古い火鉢だそうです。
後々になって、もしかしたらお宝かも なんて話が出て、花音ったら
気軽に手なんか置いちゃって、密かに冷や汗かきました


続いて、とってもとっても美味しかったBBQの様子~

kanon0410/1
kanon0410/13kanon0410/4
kanon0410/17kanon0410/19

火の前でずっと焼き続けてくださったももパパさん、ありがとうございました!
お手製の燻製もすっごく美味しかったです。 特に、ししゃも絶品でした
そして、sasukeさんの手料理も、めちゃめちゃ美味しかったです

次から次へと出てくるお料理に、夢中になってしまいました
楽しくおしゃべりしながら舌鼓を打ち。。。お酒も進むワケだ

kanon0410/30

空を仰げば、綺麗な桜が

花より団子な私、だい~ぶ経ってから気づきました
でも、お家の庭でお花見ができるなんて、素敵ですよね~

kanon0410/21

せっかくなのでワンコ集合写真を試みますが、微妙~

kanon0410/23

花音さん、最後までオヤツの真下で頑張ってました
この位置じゃ、写真に写らないでしょうよ…

kanon0410/5

あちらこちらでオヤツに群がるワンコさん(笑)
そのほとんどに参加する花音でした。。あ~恥ずかしい

kanon0410/22

ももちゃんともなかちゃんのキュート娘2ショット

kanon0410/26

最後の方は、みんなまったりしてきました

オネムなももちゃん、めっちゃ可愛いかったです

kanon0410/25

花音は、縁台で寛いだり、シュート君と追いかけっこしたり、どなたかの膝の上を陣取ったり
とにかく楽しんだようです。。サヨナラした後も、戻りたがって大変でした

kanon0410/28
kanon0410/24
kanon0410/29

本当に楽しかった。。。

こんな素敵な会に参加できて、幸せです。
みなさん、ありがとうございました




フレンチブルドッグひろば

この週末は、2日ともお花見をしてきました~

まずは土曜日、たらままさんに誘って頂き、まるたんご一家とともに。。。

kanon0409/1
kanon0409/3kanon0409/4

まるくる家のご近所の飛行機公園そばの桜並木

満開とまではいかず、しかも太陽もちょうど隠れちゃって、ちょっと残念だったけど
綺麗でした~  しかし、とっても寒かった

kanon0409/2

桜も寒さも関係ないお子様達は、ご機嫌で歩いてましたよ

kanon0409/6
なんだコイツ

前からフレブルちゃんが歩いてきて、みんなで大興奮

響だけは、なんだか気に入らない様子

kanon0409/7

まるたんと、友好的にご挨拶  
この何とも言えない個性豊かなお顔が、すごく可愛いかったです

kanon0409/8

響が、パクッと攻撃し(触れてはないけど)、怖がらせてしまいました

kanon0409/5

気を取り直して、3ショット撮影

曇っていたので、寒々しい(本当に寒かった)写真しか、撮れませんでした

kanon0409/9

響と桜

1時間くらい桜を眺めながら、お散歩を楽しみました~

そして、お花見と言ったら、やっぱり
まるくる家へお邪魔させてもらい、美味しいお料理とお酒を堪能しました

まるたんのお家でも、マイペースに過ごすかのひび。。図々しくてスミマセン
花音は、ボーンをガジガジ。  
響は、まるパパさんにまとわりついたり、いつになく積極的なまるたんと遊んだり。

気づけば、みんなお疲れで

kanon0409/10
kanon0409/11

驚いたことに、まるたんと響が並んでウトウトしてました~
響には、優しいお兄ちゃんもいて幸せだね

はじめて見る光景に、飼い主一同、お酒もおしゃべりも中断して
結局、起こしちゃって、離れてしまいました。。邪魔してごめん

そんなこんなで、楽しいひとときも終わりに。。楽しかったなぁ
たらままさん、お忙しいのに、いろいろありがとうございました


kanon0409/12

帰りがけ、寄り道して、国立の夜桜を楽しみました
写真がブレブレだけど~  
毎年楽しみにしている、国立・さくら通りの桜も見れて良かったです!




フレンチブルドッグひろば

今日は、時間的にも心にも余裕があったので(笑)
かのひび それぞれとお散歩を楽しんできました

まずは、響と昭和記念公園へ
世間は春休みなんですね~! ものすごく賑わってました

kanon0405/1

寒緋桜(だったかな?)、綺麗に咲いてました
濃いピンクが、華やかです

kanon0405/2

ソメイヨシノは、やっと一輪二輪見られる程度。

でも、咲き始めるとあっという間ですよね。。楽しみです

kanon0405/3

今年も、秘密(でもないけど)のコノ場所で、かのひびと
ゆっくり桜を見たいと思います

kanon0405/4

一昨日の春の大嵐で、倒れてしまったかと心配しましたが、
菜の花、綺麗に咲いてました

kanon0405/5

チューリップ畑の見頃はちょっと先になりそうだけど、ゲート前花壇では
可愛いチューリップが見られました

待ちに待った春の昭和記念公園、やっと満喫できそうです~


しかし、大興奮の響を連れてのお散歩は、とっても大変
私、家に着くなり倒れ込むほど疲労困憊。。当の響は、帰宅した途端
憑き物が落ちたかのように、いつもの冷静さを取り戻しました

響は、パピーの頃からいろんな所へも行ってるし、花音の時以上に
他のワンコともふれ合せてきたつもりです。
いまだに外へ出ると、異常なほどの興奮状態に。
家の中では、問題行動も無いし、花音よりもイイコかもしれないのに。
根本的に躾直さないとダメかな。。悩みます。

それはそうと、気を取り直して、花音のお散歩へ

まずは、お直しをお願いしていた旦那さんの服を取りがてら、MOMAさんへ
(ドッグカフェの2階で、マスターのお母さんが、お直しのお店をやっているんです。)

kanon0405/9

先客ワンちゃんがいました~ ラグくんです! キュートだわ

花音が近づくと、後ずさり  遊べなくて残念でした~。

kanon0405/10

ガトーショコラを頂きました。 相変わらず美味しかったです
(今日は、アップルパイの気分だったのですが、メニューから無くなっていて残念

kanon0405/11

マスターからオヤツの差し入れがあり、花音さん釣れました

kanon0405/13

更に、大好きなボーンが出てくると、早速食いつく

看板犬のモカちゃんまなちゃんは、あまり興味を示さなかったとのことで、
このボーン、お持ち帰りさせていただいちゃいました。スミマセン

kanon0405/12
MOMAさん 楽しいわ♪

そりゃそうだろう。。マスターやマスターのお母さんに遊んでもらい、
オヤツ&オモチャまでGETしちゃったんだから…

kanon0405/7

更に、旦那さんへのお土産まで。。新メニューのパウンドケーキだそうです
とっても美味しそう!  旦那さんが帰ったら、一緒に食べようと思います

MOMAさん、いろいろありがとうございました


帰り道、いつもの公園をお散歩

kanon0405/14

咲いてない木がほとんどでしたが、満開の桜を発見  心が和みます

そして、タルもなちゃんはじめ、お友達とも合流でき、
私も花音も楽しいお散歩となりました


kanon0405/6

帰宅後、頂いたボーンを差し出すと、すごい勢いで咥え、なぜか花音の
ベッドへ持ち込み、ガジガジするドヤ顔の響です

kanon0405/8
アタシはお店でガジしたから ひびきにかしてあげるわ

気になりつつも響に譲った、優しい花音ねぇさんでした。。。




フレンチブルドッグひろば

kanon0402/2

ちょっと前に、milla millaさんの型紙を使ったリメイク服が、まずまずの出来
だったので、最近買ったお気に入りの生地で作ってみました。
今回は、フードも付けたパーカーにしてみました。

完成して、すぐ着せてみたくなり、お散歩で早速着用

kanon0402/11

昨日、秋留台公園へ行ってきました

kanon0402/10
kanon0402/7
kanon0402/6

前回の反省を踏まえ、丈を長めにしてみたら、サイズ、バッチリでした
花柄だけど、これなら男の子もイケそうかな~

kanon0402/4

おやつガン見の花音ちゃん、寄り目が可愛いわ

kanon0402/8
kanon0402/9

すぐ興奮する響は、ガハガハしながら歩いてました
もっと暑くなったらどうなっちゃうんだろう。。心配

kanon0402/5
kanon0402/3

東京でも開花宣言がありましたが、都下のコチラではまだまだな感じ
密かに楽しみにしていたので、残念でした。


今回のパーカー、サイズはピッタリだったものの、リブ幅を間違えたりと、失敗も多々

買ったり、お友達に頂いたりと、可愛い生地がたくさんあるので、
またチャレンジしてみようと思います



★ 昭和記念公園 情報 ★

今日は、仕事から早く帰れたので、昭和記念公園へ行ってきました
17時閉園なんて、早すぎるわ 足早に見てまわりました

kanon0402/13

まだ蕾です。 でも、あたたかい日が続けば、一気に花開きそうですね~

kanon0402/15
kanon0402/14
kanon0402/16

菜の花は、開花始まってました

菜の花と桜の見事なコラボ、楽しみです~



★ オマケ ★

kanon0402/1

洗濯する前にコロコロしようと重ねておいたら、花音さんが寝てました
こうゆうお顔の時は、絶対どかないので黙認しましたが、シャンプーしたばかりなので
できれば綺麗なベッドの方で、寝て欲しかったデス…

kanon0402/12

昨夜、ふと見たら、縦列駐車のように、1列になって寝てました

響の頭に、花音のオチリがすっぽりと。。。
二人とも爆睡  ひびクン、これでいいの




フレンチブルドッグひろば