kanon0330/4kanon0330/3

ご近所のケイママさんから、大感激なプレゼントを頂きました

ケイママさんお手製・羊毛フェルトの花音です
めちゃめちゃ可愛くて感動です

kanon0330/8

背中の模様もそっくり

kanon0330/7
アナタ だぁ~れ?? なんだかアタシに似てるわ。。。

何か感じるものがあったのか、いつも以上にしつこくスンスンしておりました


そして、ちょっと前に頂いた響と並べてみました

kanon0330/1
kanon0330/2

響の方がちょっと小さくて、大きさの比率まで似ています

こんな素敵に作ってくださったケイママさんのお気持ちが嬉しいです。
本当に、ありがとうございました


kanon0330/5

せっかくなので、4ブヒで記念撮影

しかし、オヤツにつられ、ミニミニちゃん置き去りに…

kanon0330/6

3回目で何とか成功

我が家の家宝が、また一つ増えました




フレンチブルドッグひろば

kanon0329/1

我が家の愛読書“BUHI 2012春号”が、発売されました

今回のテーマは、『あぶないを知る』
短い犬生、元気で寿命を全うしてほしいから、出来る限りのことをしてあげたい。
興味深い内容盛り沢山なので、しっかり読んで勉強したいと思います。

kanon0329/2

うちのコ自慢のコーナーに、かのひび載りました

記念になるから、毎年1回応募しているんです。
本屋さんで、速攻見つけてニヤけちゃいました。。嬉し~

kanon0329/3

お隣には、ぽあんずろん家のあんずちゃんが載ってました~

知ってるブヒちゃんを探すのも、楽しみのひとつです



★ お散歩 ★

月曜日のこと
旦那さんがお休みだったので、夕方、家族みんなでお散歩しました

kanon0329/4

前方にワンコをみつけて、響、足ピーン

kanon0329/5

前から撮ると、こんな必死なお顔してました  落ち着いて~

kanon0329/6
kanon0329/7

大きな河津桜の木が1本、綺麗に咲いてました

kanon0329/8
kanon0329/9

近所のいつものコースだけど、みんなでお散歩、楽しいね




フレンチブルドッグひろば

日曜日、清里へ行ってきました

kanon0327/12

まずは、道の駅・南きよさとで休憩  芝生のが、出迎えてくれます!

kanon0327/4
kanon0327/1
kanon0327/2
kanon0327/3

のどかな風景に癒されながらお散歩  綺麗なカモさんもいました~

kanon0327/5

今回は行きませんでしたが、リフトカーで上にあがると、またいろいろ楽しめそうです
(ガイド本によると、ワンコも乗車OKだそうです!)

kanon0327/7

小さいけど、無料のランがあり、そこでしばし放牧

kanon0327/6

響、勢いあまって、ベンチに激突しそうにっ
見てるこっちが焦ったけど、間一髪大丈夫でした

しかし、霜が溶けかかってて、早くもドロドロ
まばらなウッドチップ、もう少ししっかり敷いてくれると嬉しいな…。

kanon0327/8
kanon0327/9
kanon0327/10
kanon0327/11

狭くて花音はちょっと不服そうだったけど、響は楽しそうで良かったです

kanon0327/21kanon0327/22

続いて、萌木の村へ~  小雪が舞ってて寒かったぁ

kanon0327/20

メリーゴーランドカフェでランチです

kanon0327/19

ワンコ連れ専用のお部屋です
ストーブも効いてて、あったか。。嬉し~

kanon0327/15kanon0327/16

私達は、ハッシュドビーフとカレーを頂きました。
どちらも、サラダ・コーヒー付で1000円チョット。  
美味しかったし、まずまず良心的ではないかと思いました…

kanon0327/14

かのひびには、ワンコ用クリームシチューを注文しました
小サイズで、このボリューム!!
我が家は、オヤツとしてなので、1つを半分づつでも良かったかも

kanon0327/17

美味しかったのでしょう。。夢中で食べてました

kanon0327/18
美味しかったぞ~! もっとくれ~!

いやいや、食べすぎですから!(笑)

kanon0327/13

ランで遊んで、ウマウマ食べて、楽しかったね

この後、萌木の村を散策しながら、ハンドメイドの材料を買ったり、ショッピングをしました。

そして、清泉寮パン工房に寄り、小淵沢の紅茶専門店・マヴィさんへ行きました。
かのひびには車で待ってもらい、アンティーク調の素敵な店内でティータイムを楽しみ、
紅茶やジャムetcを買って、家路につきました。


とっても楽しかったのですが、実は、吉凶入り乱れのおでかけでした…
我が家の愛車、現在、軽症にて入院中(修理中)です
立ち寄った駐車場が狭くて、岩にぶつかってしまったのです
それに、この時期の中央道は渋滞無しなのに、帰りに大渋滞に巻き込まれてしまったり。

行く前から、なんとなく乗り気がしなかった私。
でも、旦那さんが有給取って翌日お休みだったり、お天気が良かったりで、
おでかけに好条件だったのでね。。。

今後は、無理をしないようにしようと、話し合ったのでした
車、早く戻ってくるといいなぁ




フレンチブルドッグひろば

kanon0323/1

今月の犬服教室の課題“マント型タオル”が、完成しました

首を通すだけで、全身をしっかり拭ける! そんな便利アイテムです

kanon0323/2
kanon0323/3

響、てるてる坊主みたいで可愛い~  花音さんは、固まっております

kanon0323/7
kanon0323/8

もうちょっと、フードが大きい方がいいかな…

kanon0323/5
kanon0323/6
kanon0323/4

なんだか、とっても可愛い  お風呂タイムが、楽しくなりそうデス


コレを作ると聞いた時、可愛くて早く作りたいと思いました。
材料は、バスタオル1枚とバイアステープのみ。
いざ作り始めたら、かなり面倒っち~  (特に、裁断とパイピング作業が
加工なんてしなくたって、バスタオルでそのまま拭けばいいですからね…
でも、完成してみると、可愛くて大満足でした

実際に使ってみて、もう1枚づつ作るか決めよ~っと




フレンチブルドッグひろば

kanon0322/1

今日のお散歩は、またまた昭和記念公園へ
水仙が、綺麗に咲いてました~

kanon0322/2
kanon0322/3

お花には全く興味の無いかのひびさんと

今、園内は、お花見シーズンの準備真っ只中でした!
桜に、菜の花に、チューリップetc・・・楽しみです

kanon0322/4

せっかく写真を撮っているのに、定番化しつつあるそっぽ向きポーズ
飼い主の威厳形無しで恥ずかしいので、周りに人がいないことを確認して、
ササッと撮ります

kanon0322/5

嫌々ながらも前を向いてもらいました…


今日は、コート要らずのお散歩で、ホントにあたたかかった~
明日はまた寒いそうだけど、少しづつ確実に春は近づいてますね



★ 庭の梅 ★

kanon0322/6
kanon0322/7

我が家の小さな小さな庭の梅の木
毎年、少ししか咲かず、超遅咲きなので、今年は無理かな
と思っていたら、咲きました~




フレンチブルドッグひろば

kanon0319/3

近所のスーパーで売ってる焼き芋。。かのひびの大好物です

この冬、何回買ったことか  
たまに外れもあるけど、150円で甘くてかなり美味しいんです

kanon0319/4

花音さん、おめめ見開いてパクッ

kanon0319/5

響は、もらえるのを待つ必死なお顔が可愛いです

家族みんなで食べられるオヤツって、嬉しいね



★ オネダリ ★

昨日は、お正月以来、私の実家へ行ってきました。

ホントは土曜に行く予定が、雨予報のため、昨日の日曜に。
でも、昨日もお天気が悪く、着いたらポツポツ

kanon0319/1

結局、雨でお散歩も出来ず、サークルに缶詰状態となったかのひびでした

でも、父に抱っこしてもらったり、母からはリンゴのサービスが

kanon0319/2
おばぁちゃん! リンゴ もっとくださ~い♪

花音さんのこの顔が可愛い&面白いと、お替りまでもらえました
私も思わず可愛いと思ってしまう、このポーズ。 母にも通用して良かったです

今度は、晴れた日に、みんなでお散歩しようね



★ 花音の正座 ★

kanon0319/6


ふと見たら、花音が正座をしていたので、思わずパチリ




フレンチブルドッグひろば

kanon0317/1

先日、たらままさんに頂いた“ナノブロック パイド

旦那さんが、作ってくれました。
花音さんがモデルのようで、チラチラ見ながら、「超オリジナル!すごいのができるよ!」

・・・一抹の不安 オリジナルとかじゃなくて、普通でいいんですけど

そして、完成

kanon0317/4kanon0317/2

見本には無かったシッポを付けたそう。
フレンチにしては長めのシッポは、花音さんのチャームポイントだからね

そして、はじめの土台を間違えたらしく、胴が短くなったと
まぁまぁ、花音は胴長だけど、胴がつまっている方が可愛いから、これはこれで

kanon0317/5

見本は、四つ足で立っているんだけど、“伏せ”にしてみた!と。
まぁ、伏せは可愛いんじゃない

kanon0317/3

そして、正面。  ナント、食糞しているところだそうです

たしかに、食糞癖あるけどね~  でも、可哀想すぎやしない

kanon0317/6
ん? ナニナニ~???

kanon0317/7
食べちゃいます~

kanon0317/8
パパさん ひどいわっ

ホントにね。。最近は、あまり食べないのにね。(そうゆう問題!?


どうして見本通り可愛く作れないのだろうか
まるパパさん作もオリジナルだし。。普通のが見たいです




フレンチブルドッグひろば

昨日のお散歩は、昭和記念公園へ行ってきました

実は私、1週間ほど前に、お散歩中に足を挫いてしまい、びっこを引く日々が続いてました
何とか歩けていたので、お散歩は毎日行ってたけど、短め
今週は、お留守番が多くて、お散歩くらいはたっぷり行ってあげたかったんだけど、
私がコケたのは、急に引っ張られたからなので、かのひびのせいでもある

やっと腫れも引いて、痛みも和らぎ、歩けるようになってきたので、ちょっと長めのお散歩へ
とは言え、長距離は歩けないので、入っすぐのお池の周りをじっくりゆっくり散策しました

kanon0315/3

ハーブガーデンに、“王様のいす”というネーミングの椅子があるんです
早速、記念撮影

kanon0315/4

そっぽ向かれた~

kanon0315/5

花音は、完全無視  響は、オヤツが気になってきたか

kanon0315/6

目線が微妙だけど、可愛いく撮れました

kanon0315/7

梅園も巡りました~  枝垂れ梅も、綺麗に咲いてました

お花見って桜くらいしかしたこと無かったけど、梅もステキです
かのひびとお散歩するようになって、季節の移ろいに敏感になりました。

足が治る頃には、あたたかくなってるといいな。。ロング散歩したいです



★ モノクロ写真 ★

いろんな方のブログで拝見するモノクロ写真
素敵だなぁ と、思いつつ、撮り方が分からず

旦那さんに、カメラで設定できるんじゃない?と言われ、いじってみると、あった~
(取説を見ない(見れない)私なので、いつまでたっても基本操作しか出来ず…

ちょっと撮ってみました。。。

kanon0315/1

我が家のフレブルコレクションです。  なんだか、とってもカッコ良い感じ
しばらくハマって、無駄に撮ってしまいそうです



★ 素敵なプレゼント ★

kanon0315/2

タルもなさんお手製の可愛いバッグを、プレゼントして頂きました
メインは、中に入っていた可愛い生地の数々なのですが、その生地を入れるのに
バッグを作っちゃうなんて、何とも粋で大感激

こんなに可愛いバッグをササッと作れちゃうなんて、尊敬です!
生地もバッグも、ありがたく使わせて頂きますね。
ありがとうございました




フレンチブルドッグひろば

土曜日、たらままさんにお誘い頂き、まるたんのお家へ遊びに行ってきました

去年の年末旅行以来、3ヶ月弱ぶりの再会でした!
毎月遊んでもらってたから、こんなに会わなかったのははじめてかな
まるパパさんの激務が落ち着いて、本当に良かったです

kanon0314/1
kanon0314/2

花音とまるたんは、3ヶ月ぶりだろうが、全く関係無かったみたい
お邪魔した瞬間から、ハイテンションで遊んでました~

kanon0314/3kanon0314/6

美味しいお料理&お酒(運転手の旦那さん)を、楽しませて頂きました~

獺祭のスパークリング。。発砲じゃない方がイイかも!というのが、私達3人の意見
日本酒は辛口派だけど、少し甘みがある方が美味しいかな…。
でも、珍しいものを飲ませていただき、嬉しかったです~

そして、梅酒は、たらままさんお手製です
まろやかで美味でした! 甘味控えめで、お湯割りがとっても合う

kanon0314/4
kanon0314/5

いつ会っても、仲良しな3ブヒちゃん
今年も、いっぱい遊ぼうね~

kanon0314/7

まるたん、いつもありがとうね


えっと~  今回、楽しみすぎちゃって、写真があまり無いのです
せっかくの思い出。。次からは、頑張って撮ろうと思います



★ 素敵なプレゼント ★

たらままさんから、またまたたくさんのプレゼントを頂いたので紹介します!

kanon0314/8

フレブルブックエンド  お洒落で可愛い~

kanon0314/10

ボーンとオヤツ  かのひびの大好物を、ありがとうございます

kanon0314/9

ナノブロック フレンチブル・パイド
まるくる家で、完成品を見ましたが、めちゃ可愛い
近々、こうゆう作業担当の旦那さんに、作ってもらおうと思います!

kanon0314/11

ブヒ立て  ナント!たらままさんお手製なんです
フェルトを貼り合せて作ったそうで、たくさんある中から、2つ選ばせて頂きました。
早速、飾って毎日眺めてます

たらままさん、素敵な心のこもったプレゼントを、ありがとうございました




フレンチブルドッグひろば

響が、我が家にやってきて2年が経ちました。

来た初日から、吠えまくって(しかも馬鹿デカイ声で)、途方に暮れた私達でした(笑)
(花音の時は、全く吠えず、逆にそれが心配だったので尚更…。)
でも、吠え癖も徐々に収まり、何よりもトイレトレーニングの苦労が無かったことは
本当に嬉しかった
食糞はするけど、トイレを覚えるのは、めちゃめちゃ早かったんです!
今では、私達の言葉もかなり理解している様子も見受けられ、なかなか賢いコです

そして、あまりにも可愛くて、みんなで甘やかしたもんだから、
末っ子体質がすっかり身についた、ちゃっかりクンです

今日は、昔を振り返りつつ、感傷に浸ってみたいと思います。
良かったら、可愛いパピーの響を見てやってください

kanon0313/1
kanon0313/2
kanon0313/3

我が家に来る前、ニーシュさんにいた頃の響です!

チャームポイントのクリクリおめめが可愛いでしょう

kanon0313/4

花音にも、いち早く懐き、なんでも真似をしてました

こんなにチビの頃から、お座布を占領し、エラそうでした

kanon0313/9

花音からオモチャを奪い、得意気にスタコラ走る姿が、可愛かったです

kanon0313/10

そんな響くんも、2年が経ち、こんな立派な青年ブヒへとお育ちあそばされました

大きなワンコにでも、平気で立ち向かっていくし、わんぱくぶりは健在。
でも、ひとつだけ、ちょっと(ホントにちょっとだけど)怖いものがあるのです

それは、花音姉さん。 花音に怒られると、一瞬だけど、マジで怯えます

kanon0313/8
おねぇちゃん そこボクのベッド…

kanon0313/7
おかぁちゃん。。。

助けを求めております

でも、どいて!(というか、どけ!)と、ちゃんと自分で言える響なので、
放っておきますけどね


花音と響の関係。。最初から変わらない気がします。

kanon0313/14
昔   
kanon0313/12

今でも、向かい合ってガジガジ~

kanon0313/13
昔  
kanon0313/11
ひびき 大きくなってアタシちょっと大変よ…

花音のそんな声が聞こえてきそうだけど、じゃれ合いスタイルも変わりません

kanon0313/6
kanon0313/5

響が成犬となったこの1年で、関係が変わるかと思いましたが、
お姉ちゃんっ子は昔のままでした。それは、とても嬉しいこと!

これからも、仲良し姉弟でいてね

響、ウチに来てくれてありがとう。。。


あの未曾有の大災害から1年。
ありふれた日常が、どんなにありがたいことか。
毎日を、大切に過ごしていきたいと思います。




フレンチブルドッグひろば

kanon0309/4

ニッセンで、ベッドを買いました。

ど どぉ~んと、5個も。。。決して血迷った訳ではございません

花音のベッドも古くなってきたし、春夏用をそろそろ用意しなければということで。
我が家では、かのひびのシャンプーの日に、ベッドも洗濯するので、
洗い替え用に、常に2個づつ必要。

スクエア型で、肌触りの良いふかふかしたものがお好みという、
ベッドには強いこだわりを持つ花音さんです

どこにでもありそうなんだけど、大きめサイズはなかなか見つからず、
探すのに苦労してます
週3日程度とはいえ、長時間ケージINのお留守番なので、できるだけ快適な
ハウス環境を整えてあげたい

そこで見つけたのが、ニッセンベッド  とりあえず、ピンクとグレーを先に買いました。

kanon0309/1
kanon0309/2

Sサイズでは小さいだろうと、Mサイズを買ってみたら、思ったより大きかった
響なんて、半分空いちゃってます

kanon0309/8
kanon0309/7

二人で寝るには、ちょうどイイのですけどね

kanon0309/5

そこで、今度はSサイズ(ブルー&イエロー)を買ってみました。
(赤は、花音の車用ベッドに購入)

新しモノ好きのお二人さん。。早速、物色~  
花音は小さなベッドを選び、響は大きい方でのびのびと

kanon0309/9

赤いベッドがお似合いの、妖艶な響くんです

kanon0309/3

ふかふか感はSサイズの方があるけど、花音には小さいなぁ
暑くなると、伸びて寝るから、ちょっと無理がある…う~ん、失敗か

いくらお安い(1000円以下で買えます!)といっても、ベッドだらけで
これ以上は買えない…  とりあえず、5個で様子をみます。




★ 空き巣が入った ★

kanon0309/6

仕事から帰ると、響のハウスはいつもこんな有様です

響! お留守番の間に一体何があったの~

トイレの上のクッションをどけるのが、この上なく恐ろしいです
今でこそ大丈夫だけど、トイレ間隔の短かったパピーの頃は、クッションの下には
潰れたちゃんが必ずあり、いつもハウスの前で脱力してた私です

ちなみに、花音のハウスは、全く乱れておりません。これも性格ね…。
響も、もう少し綺麗に過ごしてほしいもんだわ  頼むよ~




フレンチブルドッグひろば

昨日は、仕事から早く帰れたので、昭和記念公園へ行ってきました

久々にカメラ持参で、春を撮ってきました~

kanon0308/3
*寒咲きナノハナ*

kanon0308/4
*ヨウズイセン*

kanon0308/6
*スノードロップ*

kanon0308/12kanon0308/5
*クリスマスローズ*

殺風景だった公園が、だんだん色づいてきて嬉しい

kanon0308/7

ちょっと前までほとんど咲いていなかった梅園の梅達も、チラホラ咲き始めました

kanon0308/9
kanon0308/8
kanon0308/10

紅も白もピンクも。。まだ2~3分咲きなので、しばらく楽しめそうです
いろんな品種が植えられているので、見ていて飽きません!

梅が咲きはじめると、春も近いな~と感じます

そして、こちらの方からも、春の足音が…

kanon0308/11

つらつらWオヨダの響くん  響の体内時計は、もう春真っ盛り
ちょっと暖かくなった(というか、寒さが緩んだ)だけなのに、もうガハガハです
これからやってくる春夏、どうなっちゃうんだろう

kanon0308/13

花音さんは、息も切れず、普通に歩いていたので、ちょっとホッ

kanon0308/1
kanon0308/2

ここ2日ほど暖かくて、今日はまた寒い。
三寒四温ならぬ、五寒二温くらいかな。

でも、春は近くまでやってきているようです
梅を見たら、今度は桜が待ち遠しくなりました



★ ワクチン接種 ★

今日は、混合ワクチンのため、病院へ行ってきました。

いつもの公園をお散歩しながら、足取り軽く、大好きな病院へ
二人とも無事完了。

花音が、毎回注射後吐くことを伝えたら、吐き気止めの注射もしてくれました。
そのおかげか、今回は、嘔吐もなく一安心です。
(元々、よく嘔吐するコなので、元気なら心配はしてないのですが…。)

そして、最近、花音の右耳が汚れやすいので、診てもらいました。
少し球菌が多いので、今のうちに治しましょう!と、お薬が出ました。
しばらく点耳して、様子をみたいと思います。

今回のかのひびの体重は、響:9キロ / 花音:10.8キロ でした。
響が、たくましく成長していて良かったです

kanon0308/14

帰宅後、さすがに疲れたのか、2人でネンネ
おててが重なっていて可愛かったので、思わずパチリ




フレンチブルドッグひろば

またまた、ハンドメイドネタです~

milla millaさんの無料型紙を使って、タンクトップを作ってみました

kanon0306/5

初めて使う型紙で微妙なサイズが不安だったので、まずは試しに
私のタンスの肥やし(材料費タダ・笑)を使って作りました

まずまずの出来です~

kanon0306/7
kanon0306/9

いつもながら響は、バッチリ着こなしてくれました
爽やかboyに見えるかしら~

kanon0306/6
kanon0306/10

花音は、花柄で。。水色ベースだから、甘くなりすぎず、花音にも似合ってるかな…

kanon0306/8
kanon0306/11


捨てようと思っていた服が、生まれ変わって、我が子が着てくれるなんて、嬉しいデス
リメイク成功  と、言ってもいいでしょうか。。。

肝心のサイズですが、微調整して作ったものの、丈がちょっと短かったので
次回は、少し長くして作ってみようと思います。

ウチのコ達、どんだけ胴長なんだ・・・



★ 最近のかのひび ★

kanon0306/2
kanon0306/3
kanon0306/1

寝てる時間も多いけど、暇になると、じゃれ合いスタート

2人してハッと我に返るお顔が、なんだか可愛い

kanon0306/4

そして、大好きなナイラに熱中
花音さん、夢中になりすぎて、顔中アワだらけでスゴイお顔だわ

最近、めっきり写真を撮らなくなったけど、お家では、こんな感じで、元気に過ごしてます。



★ ワッペン ★

kanon0306/12


タルもなさんから頂いたワッペン、大切に取って置くと、使わず終いになりそうなので
ストラップにつけてみました!

可愛くなって、一気に愛着が湧いた

kanon0306/13

最近、肩こりが辛くて、カメラを持ち歩かなくなったけど、
そろそろ、春を撮りにでかけようと思います




フレンチブルドッグひろば

気づけば10日ぶりの更新です…


最近、ハンドメイドにハマってます
今年に入って、犬服7着・小物5個作成。 私にしては、かなりのハイペース

ちょっと前に、ずっと行ってみたかった日暮里・繊維街(生地の問屋さんが集まっている所)に
行ってきました。そして今日は、タルもなさんに誘ってもらい、Rick Rackさんのファミリーセールへ。

可愛い生地をGETできたので、いろいろ作ってみたいと思ってます


そして。。。犬服教室のお友達・よしさんから、可愛い生地をたくさん頂いたので、
この前失敗してしまった課題<重ね着風パーカー>を、リベンジしてみました

kanon0302/1

よしさんから頂いたのは、私好みの柄ニット生地!
それに、フード&裾布は、デニム地を合わせてみました。

前回の失敗を繰り返さないように、赤と紺で色違いにしました~

kanon0302/3kanon0302/2
kanon0302/6kanon0302/4

このコ達には、カジュアルが似合う~

紺はともかく、赤デニムが合うか、いまひとつ不安だったけど、
思った以上に花音に似合ってました。。自画自賛

kanon0302/7
kanon0302/5

縫い目は雑だけど、失敗も無く、大満足な仕上がりでした
春のおでかけが、楽しみです



★ ミニミニサイズに挑戦 ★

kanon0302/8

タルもなさんが可愛い!と言ってくれた生地で作り、もらって頂きました!
もなかちゃんには、ギャザーブラウス。 服嫌いのタルト君には、バンダナです。

花音ともなかちゃんの体重差は、約10キロ
同じお洋服でも、小さい分、細かい部分の縫製が難しかった

でも、女の子らしいもなかちゃんなので、フリルを付けたり、リボンを付けたり
ルンルン楽しく作らせてもらいました~
花音にフリルとかって、なんだか後ろめたい気分になるんですよね
花音さんだって女の子なのにね。。。

kanon0302/10
kanon0302/9

タルもなちゃん!可愛く着こなしてくれて、ありがとう



★ お邪魔ムシ ★

kanon0302/11
お母さん! そろそろ休憩してください~♪

私がミシンをやっていると、必ず現れるお邪魔ムシ
休憩というか、抱っこ要求の花音さんです
しつこく足元で粘るので、抱っこしない訳にはいかず…。
しかも、一度膝に乗ったら、なかなか下りません

花音さんと戦いながら、ミシンと格闘しております。。。




フレンチブルドッグひろば