明日で1月も終わり。
なんだかバタバタとあっという間に毎日が過ぎてました

寒波あり、地震あり、不穏な日々ですが、我が家みんな元気です!
(土曜日の朝の地震、結構大きかった。。けど、全く気付かないかのひびです
飼い主があたふたしているのに、ガーガー寝てた。犬として、それもどうかと思うけど…

ちょっとサボりがちなブログですが、今月のことは今月のうちに更新頑張ります

ということで、お正月明けの3連休のお話です

kanon0130/2

ご近所ドッグカフェ“MOMAさん”へ行ってきました

看板犬のモカちゃん&まなちゃん、相変わらずの仲良し姉妹です~

kanon0130/5
kanon0130/4kanon0130/6

新メニューのてりやきチキンピザと、定番・マヨコーンピザをいただきました
どちらもウマウマ~

そして、サービスデザートで「モッフル」というのを出してくれました
私は初めて知ったのですが、ちょっと前に流行ったそうな…。
おもちをワッフルメーカーで焼くんだそうです。
コレ、かなり美味しくて、ワッフルメーカーを買おうか、悩んでおります

kanon0130/7

お腹も満たされてまったりしたところへ、常連のユキオ君&チカちゃん(ウィペット)が
やってきました  いつも入れ違いなので、しっかりご挨拶ははじめて!
響が、チカちゃんにかなりしつこくしてしまいました

ウチのコ達と正反対で、縦長スタイル抜群なので、写真の撮り方にとまどってしまいました
上手に撮れなくてごめんなさい

kanon0130/3

すでに慣れた場所になっていて、響は、相変わらずガウガウ

でも、美味しく楽しく過ごしてきました

kanon0130/1

その翌週も行ってきたのですが(写真無し)、マスターにかのひびへの
誕生日プレゼントを頂いてしまいました
お気遣い、本当にありがとうございました




★ 雪 ★

本日、2話仕立てでまいります

先週、雪が降りました  東京にしては、結構積もって大雪な方。
翌日は用事があったので、翌々日にかのひびを連れてお散歩へ

kanon0130/8
kanon0130/9

雪の後って、お天気で気温が高いことが多いけど、気温が上がらず、まだたくさん残ってました

かのひびの反応は。。。無反応  響は、パクパク食べてましたけどね

kanon0130/10
*昭和記念公園・みんなの原っぱ*

kanon0130/13
kanon0130/12

広くて誰もいなくて。。嬉しくなった私、若干迷惑気なかのひびを連れて
走り回ってきました~

kanon0130/11

雪の足跡って可愛いね




フレンチブルドッグひろば

年明け4日のこと~

我が家の今年の仕事初めは、私が5日で、旦那さんが6日でした。
なので、世間さま仕事初めの4日に、今年初のおでかけしてきました

年末年始、お墓参りや実家などチョッピリ窮屈なお出かけが多かったので、
かのひびの楽しめる場所へ~。

kanon0122/3
*河口湖・大石公園*

季節にはラベンダーと富士山のコラボがとても綺麗なのだそうです

この日は、もちろんお花は咲いてなかったけど、七夕祭りをしていました~
七夕。。こちらの地域は今なのね!
風にたなびく短冊と河口湖と富士山を見ることができました

kanon0122/1
kanon0122/2

晴れていたけど、雲が多かったこの日。。富士山を綺麗に撮るのは難しいです

この後向かったのは。。。

kanon0122/4

昨秋行って気に入ったドギーパークです

パーク内を散策できるし、運が良ければ少し走れるカモとやってきました

kanon0122/5

観光地定番ショットで、響、どや顔

kanon0122/6

空いていたので、ランで遊ばせようとするも、周りが気になってしょうがないかのひび
パークのワンちゃん達がお散歩したり、鳴いたりする声が聞こえるので、
気をとられております

kanon0122/8
kanon0122/7
kanon0122/9
kanon0122/10

一番奥にあるランで、少し走りました

二人が楽しそうに走る姿は、見ていて嬉しくなる~
花音の足が心配でハラハラもするけど、少しだけね…。

kanon0122/11

アジリティにも挑戦  花音さんは、スタスタ登ります

kanon0122/12

響は、おねぇちゃんの後を追ってきたものの、高さにビビってる!?

kanon0122/13

二人とも、楽しかったかな~


★ おまけ ★

kanon0122/14

河口湖畔にある“Lake Bakeさん
天然酵母のとっても美味しいパン屋さんです

kanon0122/15

“富士桜高原ビール” スッキリ飲みやすいお味です
後日、タコパをした時に楽しみました~


今年も、かのひびと楽しいばしょへ繰り出そうと思います




フレンチブルドッグひろば

朝起きたら、雪が降ってました。。初雪です
お昼すぎには雨に変わってしまいましたけどね。

kanon0120/7

そんな寒い日は、ぬくぬくまったり寝るに限るね

そして、出かける予定だった私も、雪で延期になり、
かのひびとゆっくり過ごしました。
最近、ずっと忙しく疲れ気味だったので、かのひびに癒され
心のリフレッシュ完了です



★ かのひび免許証 ★

シュート君ママさんから、オモシロ写真いただきました!

kanon0120/1
kanon0120/2

このコ達が運転したら。。。
響は、スピード狂 でも、意外と交通ルール守るタイプかも~
花音は、急発進したり、途中でノロノロ運転だったり、マイペースな迷惑運転タイプかな

写真加工って、やってみたいけど、難しそう…。

シュート君ママさん、ありがとうございました



★ お正月 ★

年末の記事を終えたので、やっと今年のお話に

元旦は、親戚を迎えて、我が家でお昼に毎年恒例のカニ鍋を
年末に、旦那さんのお母さんから愛情便が届き、頂いたカニも大活躍!
たくさんの柚子も入っていたので、お正月はゆず湯をたっぷり楽しみました。
お母さん、いつも嬉しい贈物をありがとうございます

そして、2日は埼玉の私の実家へ行きました

kanon0120/3
kanon0120/4

筋金入りの動物嫌いの母がいるため、実家では、かのひびはサークルに入ってもらいます。

家ではフリーのかのひび。 響は、戸惑いつつも、出して!アピール
花音は、慣れたもので、すぐイビキが聞こえてきます

母にとっても、かのひびにとってもストレスなので、置いて行こうとも思うのですが、
父が、かのひびに会うのをとても楽しみにしてる
母からも連れて来なさいと言われるので、少しの時間、まぁお互いに我慢ですね

kanon0120/5

時間が経つと、花音も抱っこアピール

kanon0120/6

響、思ったほど吠えることもなく、ずい分頑張ってました。これも勉強ね


今回、驚くべきことが 
今まで一度も触れなかった母が、はじめて花音の頭を撫でたのです
まぁ、孫(私の弟の子)の手前、頑張ったみたいですが、それでもスゴイことです

母も、花音と響のことは可愛いと思ってくれているようなので、連れて行って良かったのかな。
昼食後、みんなで、近所をお散歩しました~
実家では、母の料理を食べ、上げ膳据え膳でラクしてきました

いい歳して、いつまでもすねかじり。。これでは、いけませんね
両方の実家のお世話になったお正月でした




フレンチブルドッグひろば

年末に伊豆へ行ったお話の続きです~

連泊の我が家、東京へ帰るまるたんご一家と別れた後、向かったのは下田

実は、私の母の故郷で、祖父母のお墓参りに行ったのです。

kanon0119/1
kanon0119/2

かのひびの休憩がてら、下田港に面した“まどが浜海遊公園”を散策

この公園は最近できたみたいですが、子供の頃、毎年夏休みに遊びに来ていたので、
とっても懐かしい風景です

この後、かのひびには、少し車で待っていてもらい、無事お墓参りを済ませました。

そして、昔よく行ったレストランでランチを。。。

kanon0119-23
kanon0119-22kanon0119/26

アンティーク調の店内は、昔と変わらず
しかし。。。観光地価格&お味が

土地柄、祖父母の家では魚料理が多かった。
子供心に、いとこ達とみんなで食べる外食のハンバーグは、ご馳走でした

後日、母に話したら。。。
そうなのよ~!洋食屋さん、近くにあそこしかないからね…。
と、あっけらかんと言われてしまった

私の舌が肥えたんじゃなくて、昔からこの味だったんだ
良き思い出が崩れた瞬間でした


話を元に戻して。。。

用事を済ませた後は、かのひびも楽しめる場所へ

kanon0119/7

伊豆アニマルキングダム”へ行きました

kanon0119/4
kanon0119/5
kanon0119/6

ちょうど、ホワイトタイガーの食事の時間で、迫力ある動きを見ることができました
かのひびも、突進しそうな勢いでした

kanon0119/8
kanon0119/9
kanon0119/11
kanon0119/3

順路に沿って、いろんな動物が見られます
花音も響も、興味津々、身を乗り出して見てました~

kanon0119/10

運が付きますように…と、象の糞だそうです

kanon0119/12

オモロー顔のキリンさん

せっかくキリンの餌やりを楽しもうと思っていたのに、
旦那さん、一度に全部あげてしまい、即終了


このアニマルキングダム、ドッグランがあるのですが、まるくる家が以前行って、
急坂に苦しめられた!と言っていたんです。
この動物達がいるところは、そんなに急でもない
ということは、ランがあるスポーツゾーンへ行く道が急なのか

我が家、花音は走らせられないし、響は先客がいたらNG。
なので、大変な思いをしてまでランに行かなくても…ということで、
アニマルゾーンのみを楽しみました

この後、お宿へ戻り、温泉満喫

kanon0119-24

2日目の夕食です。フライは前日の方が良かったけど、お鍋は2日目の方が美味しかった~


そして、3日目。この日も、快晴でした

まっすぐ帰ろうかと思ったのですが、この日はクリスマス
かのひびにも、美味しいモノを。。と思い、ランチをして帰ることに。

カフェが開くまでの時間つぶしに、近くの城ケ崎の吊り橋へ行くことにしました。

有名なこの吊り橋。名前は、「門脇吊り橋」というらしい…「城ケ崎吊り橋」かと思った。
私達、それを知らずに、別の駐車場に停め、エライ歩く羽目になりました

kanon0119/14
kanon0119/15

断崖絶壁で、海のオンナを気取る花音さん

kanon0119/16

足場も悪く、アップダウンも激しい道のり
階段は、かのひび抱っこなので、まるで罰ゲームのよう

たった300Mで、意見一致で引き返すことになりました
往復600Mしか歩いてないけど、足はガクガク、汗だくで、ものすごい運動した気分

急遽決めたので、リサーチ不足だった
次回は、近くの駐車場に停めて、リベンジしたいです

なんやかんやといい時間になり、カフェへ向かいました。

kanon0119-21
kanon0119-19kanon0119/17
kanon0119-20

“Cafe CANDYさん”  とっても美味しかった~  
評判のワッフル、ボリューム満点でした

kanon0119/18
kanon0119/27

かのひびには、焼きたてバナナのパウンドケーキです!
響の大好きなヨーグルトもトッピングしましたよ~ ウマウマだったね


帰りは、渋滞にハマりながら、やっとの思いで帰宅しました

我が家、犬連れで2泊は初めてでしたが、ゆっくりできて良かったです。


kanon0119/13
kanon0119/25
(アニマルキングダムの商魂にハマった。。でも家族写真て、撮らないからイイ記念です

楽しかった伊豆旅行記、これにて終了です。

あ~ また旅に出たくなった。。。




フレンチブルドッグひろば

去年のクリスマスに、まるたんご一家と伊豆へ行ったお話の続きです

翌朝~

kanon0117/14

The ニッポンの朝食! バランスもボリュームも
美味しくいただきました~


朝食の後は、お子様達の遊びのお時間です

kanon0117/1
kanon0117/2

朝からテンション高~い

kanon0117/5
kanon0117/3

みんな満足したかな

kanon0117/4
kanon0117/6

最後に、記念撮影大会

実は、この日の夜、B'z のライブで東京ドームまで行かなければならなかった
たらままさんとまるパパさんでした。
なので、名残惜しいけど、まるたんご一家とはここでサヨナラ

お忙しいのに、一緒に旅行してくれて、本当にありがとうございました
今回も、楽しい思い出がたくさんできました

我が家は、2泊の予定なので、この日は、伊豆半島を南下して下田へ向かいました



★ 素敵なクリスマスプレゼント ★

たらままさんから、素敵なプレゼントをいただいちゃいました~

kanon0117/11

まずは、あったかそうな可愛いお洋服
まるたんも、色違いオソロなので、今度これ着てお散歩しましょうね~

kanon0117/7

たらままさんお手製、手編みのケープ
イニシャル入りで、しかも裾も、花音はレース、響はフリンジと、とても凝ってます

kanon0117/8kanon0117/9
kanon0117/10

かっわいい~ いかがですか 似合ってるでしょ
我が子が、品よく見えます

そして、更に驚いたモノが。。。

kanon0117/13kanon0117/12

ブヒ顔を編み込んだ巾着です
裏には足跡まで編んであって、ものすごく感動
こんなにすごいのが編めちゃうなんて、たらままさん大尊敬です

あと、かのひびの大好きなオヤツもいただきました。
どれもこれも心のこもった素敵なプレゼントばかり!
たらままさん、たっくさんの愛情をありがとうです


つづく~




フレンチブルドッグひろば

年が明け、すでに半月が過ぎましたが・・・
最近、仕事が忙しく、疲れちゃってPCができず、更新が滞ってます

やっと通常の忙しさに戻りつつあり、そろそろブログも頑張らないと

ちょっと…というか、とっても季節外れですが、
クリスマスのお話を少々させていただきます

年末、12月23日~25日の3連休で、伊豆へ行ってきました

まず立ち寄ったのは、熱海の“アカオ ハーブ&ローズガーデン

山の斜面にあるため、まずはシャトルバス(ワンコ乗車OK)で一番上まで行きます

kanon0116/1

バスを降りると、ナント“和”な雰囲気。 日本庭園「天翔」です。
今更だけど、お正月の準備をしていました~。

kanon0116/2

季節が季節だけに、メインのバラがほとんど無かった
一応、しょっぼ~いバラと響をパチリ

kanon0116/3

ヨーロッパを思わせるような素敵なガーデンが広がります

kanon0116/4

そうこうしていると。。。まるくる家と合流
一気にテンションな、かのひびです(笑)

実はこのガーデン、まるくる家がお花満開の時に行ったブログを拝見して、
是非行きたい!と来たのです・・・が、時期が悪かった

kanon0116/8

一応、お花と花音でパチリ

kanon0116/5
kanon0116/7
kanon0116/6

「ドッグテラス」という場所があって、そこでしばし放牧
そんなに広くはないけど、3ブヒ集えば楽しいね。
笑顔でじゃれて走ってました~

それにしてもココ、日陰で寒かった。。このコ達がはしゃいでいるのを見てると、
こっちまで熱くなったけど、徐々に落ち着いてきたのを見たら、途端に冷気が
頃合を見て、退散

kanon0116/9

「ウェディングガーデン」。。バラの季節には、素敵な結婚式が出来るとか
でも、想像がふくらまないくらい殺風景だった

kanon0116/10
kanon0116/11
kanon0116/12

唯一クリスマスらしい撮影スポットがありました

とっても綺麗なガーデンなので、今度は見頃で行きたいな

そして、そろそろランチのお時間。。。

kanon0116/21

熱海の街中へちょっと戻って、“ライスボールさん”へ

kanon0116/17kanon0116/19

ドライカレーもパスタも、美味しい
熱海に来ると、いつも寄ってしまいます

kanon0116/18
kanon0116/20

店内、結構混んでましたが、みんな大人しくできました
写真無しですが、ワンコにもオヤツのサービスがいただけます!

お腹が満たされたら、途中休憩をしながら、お宿へ。
今回も、まるくる家の常宿“グランドペンションZOROさん”です!

何がいい!って、温泉とお食事
お部屋に荷物を運びこんだら、早速たらままさんとお風呂へ。
とっても気持ちが良かったです

kanon0116/22

お楽しみの夕食 伊豆の海の幸をたっぷり堪能しました

お子様達はというと。。。

kanon0116/23kanon0116/24

響は、なぜか椅子の足のくぼみにすっぽりハマって、大人しくしていてくれました。

花音は、ほふく前進でにじり進み、水槽のカメさんをガン見
かなりイタイ姿を、他のお客さんにも笑われ、恥ずかしかった~
翌日の席が、カメさんから一番遠いところにされていたのには、意味があるのだろうか

kanon0116/13

お部屋に戻ったら、クリスマス会 (ただのダラダラ部屋呑みともいう

コチラは、タルもなさんに頂いた可愛いワンコ用クッキーです!

kanon0116/15
kanon0116/14

まるくる家と過ごすクリスマスも、3回目です
毎年、楽しい時間をありがとうです

kanon0116/16

朝早くから遊んだので、とうとう寝ちゃったかのひびです
みんなが眠くなったところで、お開きとなりました


つづく~




フレンチブルドッグひろば

花音と響に、たくさんの心あたたまるメッセージを、ありがとうございました
元気で楽しく! 新たなる1年を過ごしたいと思います。


先週の3連休初日のこと

タルもなさんが、タルト君ともなかちゃんをお供に、
かのひびへのプレゼントを届けてくれました

もちろん大興奮のかのひび、熱烈大歓迎

kanon0114/1kanon0114/5

かのひびの勢いに恐れをなして、部屋の隅っこやテーブルの下に避難のタルト君
もなかちゃんにいたっては、部屋に入れず、玄関を彷徨ってました…

kanon0114/2

しつこくうるさい響は、リード着用 とっても不服そうなお顔です

毎度毎度のことながら、ホントにごめんなさい

ワサワサのおかげで、新年のご挨拶もロクに出来なかった

タルもなさん! こんな我が家だけど、今年もどうぞよろしくお願いします


ひとしきり騒動がおさまると。。。

kanon0114/3

ママさんのお膝の上に安住の地を見つけたもなかちゃん

kanon0114/6
kanon0114/4

日頃の餌付けが功を奏したのか、バッチリ可愛く撮らせてくれたタルト君

kanon0114/11

相変わらず、大好きなタルもなさんにベッタリなかのひびです


さてさて、プレゼントの数々をご紹介させていただきます。
恐縮してしまうくらい、素敵な素敵なモノばかりなんです

kanon0114/13

宝石のように煌びやかなチョコレートは、飼い主へ

kanon0114/15

かのひびの大好きなナイラボーン、とっても嬉しい

kanon0114/16

大好きなオヤツも頂きました~

kanon0114/17

そして、可愛いフレブルグッズも
真ん中のコは、お腹を押すとワンワン!って鳴くオモチャなのですが、
響に速攻オシャカにされてしまうので、飾って楽しむことにしました

kanon0114/18

一緒にお散歩した時の写真を収めた。。たくさんの思い出がつまってます

kanon0114/14

とにかく感動したのが、こちらのお手製ラップコート リバーシブルなんですよ~!
名前の入った可愛いタグも手作りで素敵です

実は、もなかちゃんが着ていたジャガードニットのサロペットスカートがとっても素敵で、
会う度に可愛い可愛いと言っていたら、作ってくれました

kanon0114/9
kanon0114/7kanon0114/8
kanon0114/12

早速、試着~ 型は違うけど、もなかちゃんとのお揃いショットも可愛いわ

それにしても、花音1着分で、もなかちゃんの2~3着分くらいある
そんなデカデカサイズを2着も、ホント申し訳ないです

kanon0114/19

なんと私にも、かのひびのお洋服と同生地で、バッグを作ってくれました

型紙だけは前に頂いていたのですが、なかなか小物まで作る余裕の無い私
本当に嬉しかったぁ

お散歩バッグにするのはもったいないので、しばらくはワン無しおでかけで使いたいと思います

kanon0114/20
kanon0114/21kanon0114/22

そして、2012年版カレンダー
去年は、完成品を頂いたのですが、今回は、データくれたらそれで作るよ!
と言ってもらい、作ってもらっちゃいました。

今月は、かのひびの誕生月なので、ティアラをつけたものを選んでみました
でも、私のショボショボ写真の中から選ぶのは、非常に難しかった
今年は、カレンダー用に毎月1枚とびきりの写真を撮りたいと思います

心のこもったたくさんのプレゼント、本当にありがとうございました

kanon0114/10

タルト君&もなかちゃん、今年もかのひびをよろしくね

家の中だとバラバラな4ワンの、奇跡的に撮れた集合ショットです~




フレンチブルドッグひろば

kanon0110/22

花音さん、本日10日、4歳になりました
お休みだった昨日、ケーキでお祝いしました

kanon0110/20

おねだりポーズは、パピーの頃から変わらず
でも、このお顔が一番可愛いと思ってしまう飼い主です

kanon0110/21

プレゼントは、響とお揃いのこのお洋服です


早いもので、もう4歳。
食欲モリモリ、お散歩大好きで、とっても元気な花音です

でも、心配事もチラホラ…
誕生日にはふさわしくないかもですが、記録として、
花音の足について、少し綴りたいと思います。

1歳半で膝蓋骨脱臼(軽度)と診断された花音ですが、
2年後の昨夏にはグレードⅣとの診断を受けました。
その直後、セカンドオピニオンを受けましたが、2院ともほぼ同じ診断でした。

たった2年で、あっという間に進行。
後悔の無い毎日をと常々思ってますが、これには悔いばかり。
そして、注意が足りなかったと、花音に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

たったひとつの救いは、痛みが出ていないこと。
ざっくり説明すると、脱臼する時に摩擦が生じて炎症を起こし痛むらしいのですが、
花音の場合、繋ぎ目が緩いので、外れやすいけど、摩擦がおこらないので、痛みが
出にくいのだそうです。
花音は、自分で外したり入れたり出来ちゃっているようです。

手術に関しても、リスクを含め、いろいろ伺ってきました。
現時点では見送ることにして、痛みが出たら考えたいと思ってます。

本当は、階段は抱っこするとか、サプリを与えるとか、飼い主サイドで気を付けて
あげられたらいいのですが、それだけではちょっと足りない状況まできているので、
昨夏から、可哀想ですが、花音にもある制限をしています。

今は、筋肉の状態を保つことが大切!
歩くことはいいそうなので、歩き過ぎに注意して、お散歩は今まで通り。

問題は、花音の大好きな走ること。
スタートダッシュや、急な方向転換は、足に悪いそうなんです。
そして、花音さん、それらを得意気にやる

家族会議の末、花音の大好きなウッドチップや芝生の広~いランへ
行くのをやめることにしました。
ホントは、もっともっと禁止しなければいけないとは思いますが、
アクティブな花音の楽しみを全て奪ったら、進行を食い止められ
るのか。。痛みは出ないのか。。
まだまだ先は長い犬生ですし、楽しく幸せに暮らしてほしい。
何が花音にとって良い選択なのか、難しいですね

そうそう、お友達と遊べない響を迎えたことで、ランに行くことが
激減した我が家。響も、一役買っていたりします

今日は、未練がましいですが、気持ちに区切りをつけるためにも、
今まで楽しんだ広いランでの花音の様子を載せたいと思います。

よろしければ、お友達と楽しそうに遊ぶ様子や、全力で走り抜く
颯爽とした花音を見てやってください


◇ ヒロックドッグラン ◇

生後8ヶ月の頃、ランデビューしたドッグランです。(当時ブログをやっていなかったので写真無し)
飼い主の心配をよそに、すぐ馴染んでました~
スタッフさんや他のお客さんも感じのいい方ばかりで、私達もいろいろ学びました。
閉鎖してしまったことが、とても悲しかったです。

kanon0110/10

花音さん、すごいお顔! 一体、何を囁かれたのだろう

kanon0110/28
kanon0110/6
kanon0110/5

大型犬率がとても高く、ここで大きいワンコ大好きっ子になりました


◇ お出かけ先で遊んだラン ◇

kanon0110/12
kanon0110/34
*秩父*
kanon0110/11
*鶴ヶ島*
kanon0110/29
kanon0110/35
*北軽井沢*
kanon0110/23
*水上*
kanon0110/24
*北志賀*
kanon0110/16
*山中湖*
kanon0110/17
*那須*
kanon0110/3
*八ヶ岳*
kanon0110/15
*朝霧*
kanon0110/7
*草津*

旅先や遠出でも、たくさんのランで遊びました


◇ 昭和記念公園ドッグラン ◇

我が家から徒歩で行ける、4面もある花音が好きな広々ランです。
ここでは、たくさんのお友達との出会いがありました。

kanon0110/19

1歳になったばかりの頃のタルト君と花音です
お散歩で会う度に、激しくじゃれあう2ワンなので、ランで遊ばせてみたいとやってきました。
しかし。。予想に反して、あまり遊ばず
でも、今でも仲良くしてくれる大切な幼なじみです!

今やすっかり服嫌いになってしまったタルト君の、貴重なお洋服ショットです

kanon0110/27

まるたんとも、このランで初めて会いました。
しかし、この時、一緒に写っているのはこの1枚。
まるたんは、のんびりランの端っこを歩き、花音は、いつものように大爆走
全く交わらない2ブヒの初対面でした

その後、お互いのを行き来して親交を深め、半年後、いざリベンジ

kanon0110/8

この姿を見たときには、飼い主一同、心で泣きました

kanon0110/4

その後は、いつ会っても仲良く遊ぶ仲に
花音の大切なお友達です。 まるたん、いつもありがとうね

kanon0110/32
ルカちゃんと
kanon0110/33
しずく君と
kanon0110/30
プーちゃん&こぶちゃんと
kanon0110/36
マリオ君と (お顔が見える写真が見つからず

初めてできたご近所ブヒ友さんです。

kanon0110/31
kanon0110/18
kanon0110/2
kanon0110/13

初めまして!のお友達とも、意気投合~

kanon0110/26
kanon0110/14

響を従えて爆走したね

kanon0110/9
kanon0110/1

全力で駆け抜けた花音のラン史第1章は、幕を閉じました。
ノーリードで歩くことはリフレッシュにもなるので、これからは、
小さなランで気分転換をしていこうね。
(花音は、小さなランだと走らないので、ちょうどいいんです。)

この笑顔を今後も見るために、走ること以外の楽しみを見つけられたらと思います。


長い記事を最後までありがとうございました。


★ 追記 ★

花音の1歳の誕生日を機に始めたこのブログも、3周年を迎えました。
こんなに長く続けられるなんて、飽き性の私にしては珍しいことです。
これもひとえに、ご訪問くださる皆様・かのひびを通じてお付き合いくださる
皆様のおかげです。心から感謝しております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




フレンチブルドッグひろば

あけましておめでとうございます

本年も、よろしくお願い申し上げます。


そして、新年早々ナンですが。。。

kanon0101/11

響くん、元旦の今日、2歳になりました

いつまでもパピーのような響が2歳なんて信じられませんが、
元気でこの日を迎えられて、とっても嬉しいです

お外でのわんぱく坊主っぷりは少々控えめに、そろそろ
落ち着いたオトナのブヒになってほしいわ(笑)

何はともあれ、健康で、幸せな日々を過ごしてほしいです

kanon0101/8kanon0101/5
kanon0101/6

ご馳走ではないけど、水炊きもどきとケーキでお祝いしました

そして、来客が帰ったあと、近所をお散歩

kanon0101/9kanon0101/10

門松があったのでパチリ

なぜか、下のワラが気になって、スンスンしつこいかのひびでした

kanon0101/4

お散歩後、ベッドでまったりな響です~

いつもとほぼ変わらない1日だったけど、食べること&お散歩が、
なによりも好きな響なので、楽しんでもらえたかな


誕生日は、いつもこんな地味な感じなのですが、今年は違うんです

今回は、先日の里帰りで一目惚れしたお洋服を、ニーシュさんにオーダーしていました。

kanon0101/1

ブレイラさんのお洋服なのですが、誕生日当日の今日届いたのです!

メッセージカード付で、とっても素敵
ニーシュさん&ブレイラさん、いろいろお気遣いありがとうございました

kanon0101/2

BUHIパッチワークがとっても可愛い
耳のところには“Hibiki”って名前まで入っているんですよ~

kanon0101/3

とてもあたたかそうで、今の季節にピッタリ
このお洋服が似合う素敵な所へ行きたいと、早速、検討中です



★ かのひびから新年のご挨拶です ★

kanon0101/12
あけましておめでとうございます!  ことよろ~!!!

ひびクン、ちゃんとご挨拶して~

年末、プロにお任せしてシャンプーと歯磨きをしてもらい、
すっきりサッパリしたかのひびです。
お正月らしい飾りも付けてもらい、新たな気持ちで新年を迎えました

みなさまも、食べすぎ呑みすぎに気を付けて、楽しいお正月をお過ごしくださいね


珍しくお正月早々からブログを頑張った私です
拙いブログですが、今年もかのひびの日常を細々綴っていきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。





フレンチブルドッグひろば