今年1年を振り返ってみると。。。

穏やかなお正月を過ごし、いつも通り平穏な1年かと思いきや、
3月11日、東日本大震災がありました。
亡くなられたたくさんの方のご冥福を祈るとともに、
今も大変な思いをされている被災地のみな様に
早く心落ち着く日が訪れることを願います。

私個人も、悩み多い1年でした。
来年は、晴々と過ごせるといいな…。

でも、花音と響のおかげで、ブヒライフだけは充実の1年でした

ブログにご訪問&コメントくださったみなさま、たくさんのブヒ友さん、
ご近所ワン友さん、本当にありがとうございました

kanon1226-1
kanon1226-2

ちょっと早いですが、今年最後の更新です。

最後なのに、こんなダラ~っとしたかのひびでスミマセン
でも、最近寝てばかりのかのひび。。これがいつもの姿なので、載せちゃいます


みなさま、良いお年をお迎えください
来年も、よろしくお願い申し上げます。




フレンチブルドッグひろば

kanon1224-1
kanon1224-2
kanon1224-3
kanon1224-4


素敵なかのひびX'mas画像をいただきました

こんな技ができるなんて尊敬だし、大感激です

シュート君ママさん、ありがとうございました


Merry Christmas




フレンチブルドッグひろば

月曜日のこと

花音を連れて、犬服教室のお友達のタルもなさん&もなかちゃんよしさん&小豆クン
昭和記念公園へクリスマスイルミを見に行ってきました

その前に、お留守番をしてもらう響くんのお散歩へ

kanon1221-8kanon1221-9

いつもの公園に寄りつつ、MOMAさんへ
MOMAさん2Fでは、マスターのお母様が、洋服のお直しを営まれてます。
旦那さんの服をお願いしに行ったのです。

せっかくなので、お茶して帰ろうと思ったら、試作ピザのサービスまで頂いちゃいました
テリヤキチキンピザ、とっても美味しかったです!メニューに加わるのが楽しみ~

kanon1221-7

平日だったこの日は、看板犬のモカまなちゃんはいないし、他のお客さんもいなくて
響くん、とっても大人しくしてくれました
そういえば私、犬連れ一人でカフェに行ったの、初めてだったわ
何だかとっても贅沢な時間でした


響のお散歩から帰り、選手交代で花音を連れて昭和記念公園へ

kanon1221-10
kanon1221-12kanon1221-13
kanon1221-11

まずは、課題で作ったサロペットの撮影会
小豆クンはパンツ。もなかちゃんと花音はスカートを作りました
もなかちゃん&小豆クンの紺×赤チェック、とっても可愛いです

それにしても、超微妙な距離感の3ショットでした…

kanon1221-14

そして、花音サンタに変身して、いざ!イルミ会場へ


まずは、暗くなるのを待ちつつ、腹ごしらえ
日中あたたかかったのに、日が暮れてくると寒さがつのり、
楽しみにしていたビールは無理でした

今回、デジイチを持っていくか迷ったのですが、やっぱりちゃんと撮れる自信が無く
またまたコンデジで
綺麗なお写真は、タルもなさん&よしさんに託し、私はサクサクッと撮ってきました

kanon1221-15
kanon1221-16

目が光ってコワッ

kanon1221-17
kanon1221-18

ピーターラビットもいたよ~

kanon1221-5

こんなのがあれば、顔を入れてみたくなる

モデルに問題アリだけど、タルもなさんにステキに撮ってもらいました

kanon1221-19
kanon1221-20

ちょっと小さくて残念なツリーだけど、小豆クンともなかちゃん、
なかなか可愛く撮れました

しかし、我が子・花音は全く撮れず…

kanon1221-6

またまたタルもなさんが、素敵に撮ってくれました

魂抜けちゃったような花音さんのお顔は、見なかったことにしてください~

kanon1221-21
kanon1221-22
kanon1221-23

この辺は毎年同じだけど、シャンパングラスツリーは、やっぱり綺麗です

kanon1221-24kanon1221-25

今年も、たっぷり楽しみました。

タルもなさん&よしさん、楽しい時間をありがとうございました~



★ 素敵なクリスマスプレゼント ★

kanon1221-26

花音のお姉ちゃん(パパ犬が同じ)のららちゃんです

ららちゃん家から、素敵なプレゼントが届きました!

kanon1221-1

フレブルちゃんのバッグ。。なんて可愛いのでしょう

kanon1221-2

には、ご一緒した清里旅行の思い出がつまってました
元気で、また再会できますよう、心から願ってます

kanon1221-3
kanon1221-4

こちらのカチューシャも  早速、遊ばせていただきました

響は、相変わらずのはりきりBOY
でも、私的には、花音の顔がかなりツボです

寒い夜に、思いがけず心温まるプレゼントをいただき、とっても嬉しかったです
ららちゃんのパパさん&ママさん、ありがとうございました


みなさまも、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~




フレンチブルドッグひろば

今週末は、クリスマスですね~

先月から着手していたクリスマスパーカー、やっと完成しました
間に合って良かった。。。

ちなみに、去年はコチラを作りました。
ファーを使うとゴージャスなのですが、なんせヤンチャなウチのコ達
お散歩で、葉っぱやら木のくずやら、いろんなモノをくっつけてくる

kanon1219-1

なので、今年は、シンプルにパーカーを作成

ベースの赤も、バイアステープの緑も、渋めの色味だったので、
ポッケとフード裏地に、柄を入れてみました

早速、着てもらいましょう。。。

kanon1219-2kanon1219-3
kanon1219-6kanon1219-8

赤を着せたことがあまり無いので、不安もありましたが、まぁまぁ似合っていると思います

kanon1219-5
kanon1219-4

楽しいクリスマスを過ごそうね



★ オマケ ★

kanon1219-7

服を着せるとビシッとなる響とは逆に、あまり服が好きではない花音さん。
写真を撮るのが大変なんです
特に花音だけの写真を撮る時は、手間取ってしまい、響がすぐ乱入
オヤツを遠くに置いて響を遠ざけ、その隙に頑張って撮ってます

kanon1219-9
kanon1219-10

服を着せても何をしても、いつもノビノビ響くん
ナイラで楽しそうに遊びはじめたので、思わずパチリ




フレンチブルドッグひろば

今日のお散歩は、府中の森公園へ行ってきました

kanon1217-1
kanon1217-3
kanon1217-2

季節柄何も咲いていなかったけど、花の広場の噴水前でパチリ

私がトイレに行っている間に、響が噴水に飛び込もうとしたらしい
旦那さんが、超焦ってました。。。相変わらずのわんぱく坊主です

kanon1217-4

お池の鴨をガン見したり。。。

kanon1217-6
kanon1217-7

落ち葉が積もる丘を歩いたり。。。

kanon1217-8
kanon1217-9
kanon1217-5

最近、グッと寒くなってきたけど、日なたはあたたかかったです
晩秋のお散歩を楽しみました




フレンチブルドッグひろば

月曜日のこと

お昼過ぎに仕事からダッシュで帰宅して、かのひびのお散歩へ。
そして16時頃、ちょっと早いご飯タイム。

kanon1215-3
お母さん どこ行くの  どこ行くのっ

満腹満足なのに、犬相悪いかのひび。。これからお留守番が、バレたか
まるたんのままちゃんと会うなんて、口が裂けても言えない

イイコにしててね~ と、いそいそ出かける私でした

( すみません。。今日は、かのひび、ほとんど登場しません )

kanon1215-4

たらままさんと待ち合わせたのは、昭和記念公園立川口。
クリスマスイルミネーションを、見に行ってきました

お天気が良かったこの日、夕焼けが、とっても綺麗でした

kanon1215-5

飲みごしらえしながら、点灯を待ちます  と思ったら、飲む前に点いた

じっくり飲むのは後のお楽しみにして、軽く1杯で切り上げ、歩きはじめました

kanon1215-7
kanon1215-8kanon1215-10
kanon1215-9

鮮やかなイルミネーション、とっても綺麗で可愛かったです

kanon1215-11
kanon1215-12

今年のテーマは、“Happiness-青い鳥を探して- ”

青い鳥、見つけましたよ~

青い鳥は、ひとつのところに留まっているわけではない。
点滅で、それを表現していて、粋な趣向に感動しました

kanon1215-14
kanon1215-6kanon1215-13
kanon1215-15

大ケヤキや銀杏並木も、ライトアップされてました~

kanon1215-17
kanon1215-16

噴水付近は、例年同じだけど、ミニシャンパングラスツリー、私好きなんです

kanon1215-20

水面に映って、これまた綺麗です。

kanon1215-18
kanon1215-21
kanon1215-19

今年も、綺麗なイルミを見ることができて幸せです


そうそう、夜景の撮影は難しい
センスも腕も無い私は、カメラの性能に頼るしかない
私の場合、好条件での撮影はデジイチの方が、キレイに撮れるけど、
夜など難しい環境はコンデジの方がよく撮れます。
コンデジだと、とりあえずブレない
この日は、コンデジ頼みだったけど、来週また行く予定があるので、
その時はデジイチに挑戦してみようかな。。。直前まで悩みます


そして、イルミの後は。。。

kanon1215-22

生牡蠣を堪能しました~  (これが目的だったので、お子様達はお留守番だった
他にも、真鯛のカルパッチョやタンドリーチキンなど、お腹いっぱい頂きました~

たらままさん、付き合ってくれてありがとうね。またよろしくデス



ところが、これで終わらなかった…  ウキウキで帰宅して、少したった頃。
気持ちが悪いーーーーー  どうやら、牡蠣にあたったらしい
胃腸系は、めっぽう強い私。飲みすぎ食べ過ぎではないと思う。
生まれてはじめて正○丸を飲み、急場を凌ぎました。。軽症で良かったです。

それにしても、今までずっと嫌いだった牡蠣、去年やっと食べられるようになったのに、
またもや食べられなくなってしまいました


でも、そんな最悪な気分を明るくしてくれたモノがありました
たらままさんから、可愛いお洋服を頂いたのです

kanon1215-2
kanon1215-1

デニムのつなぎです~ 花音さん、似合っていて可愛いよぉ

実は、このつなぎ、まるたんがお友達のムサシ君ママさんから頂いたモノだそうです。
でも、まるたんにはサイズが大きくて、花音に譲ってくれたのです。

ムサシ君のママさん! 花音が着させていただくことになってスミマセン
まるたんへの、ママさんのお気持ちも含めて、大切にしますね
花音が着ること、快諾してくださり、ありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。





フレンチブルドッグひろば

日曜日のこと

お散歩がてらランチをしに、MOMAさんへ行ってきました

kanon1214-1
kanon1214-3

看板犬のハスキー姉妹ちゃん

腕を伸ばしたり、上に乗っちゃっているのが、お姉ちゃんに甘え放題の妹・まなちゃん
妹の甘えを受け入れる優しいお姉ちゃんがモカちゃん

ほ~んとに仲が良くて、見ていてほんわか優しい気持ちになります

kanon1214-2

来て早々、なぜかお外が気になるかのひびです

kanon1214-5

飼い主は、今回はミックスピザとマヨコーンを頂きました。
もっちもちで、やっぱり美味しい

kanon1214-7

ケークサレ…惣菜ケーキとでもいうのか、甘くないケーキのことをいうのだそうです

またもや、マスターからサービスしていただきました

リンゴとくるみが入っていて、シナモンを少しふりかけたら、なお美味でした
甘いのがチョット苦手な私には、嬉しいデザートです

kanon1214-4

私達が食べ始めたら、まっすぐなオメメでおねだりの響

kanon1214-6

外がどうしても気になる花音。。食いしん坊な花音が反応しないなんて珍しいっ


食事が終わり、まったりしていたら、マスターが、花音で遊び始めた

kanon1214-8

花音にはサンタ帽  響にはトナカイ  を貸してくれました
響は、どこでもトナカイ役ね

kanon1214-9

そして、モカまなちゃんと遊ばせてもらいました

モカ姉さん(左)には従順な響ですが、まなちゃん(右)にはガウガウ

kanon1214-11

まなちゃん、降参してくれているのに、響ったら
本当に、ごめんね

kanon1214-10

捕獲しても大暴れ  この不満そうな顔ったら

響が大騒ぎしているのに、知らん顔でお外ばかり眺めていた花音さん。。。

kanon1214-12

やっと騒ぎに気づき、乱入してきた  まなちゃんと、お互いに遊ぼ!ポーズ

kanon1214-13

まなちゃんと花音は、思った通り、気が合うようです


ランチだけでなく、おしゃべりしたり、遊ばせてもらったり、満喫してきました

kanon1214-14

帰りに、いつもの公園をお散歩しました
紅葉も終わりに近いけど、まだまだ綺麗な銀杏がありました


近所へちょっと出かけたハズなのに、ロング散歩となり、楽しかったです




フレンチブルドッグひろば

kanon1213-6kanon1213-7
kanon1213-8kanon1213-5

どちらが、本物の響か分かりますか~

先日、素敵なプレゼントを頂きました
羊毛フェルトの響です  背中の柄まで似ていてビックリ

こんな素敵な作品を作ってくださったのは。。。

kanon1213-4

ご近所ヨーキー・ケイちゃんのママさんです
愛情たっぷりの素敵なプレゼント、ありがとうございました

kanon1213-3

前列の6体が、ママさんの作品だそうです  どれも、とっても可愛い~

独学だから…なんて仰っていたけど、完成度の高さにただただ驚くばかりです。

kanon1213-2

右のコは、ブルース君  
響の“初恋の君”です  男の子だけどねっ

実際は、ブルース君にすっかり嫌われている響
現実にはありえない仲良し2ショットが嬉しいね

kanon1213-1

大切に飾らせていただきます

ケイママさん、本当にありがとうございました




フレンチブルドッグひろば

kanon1211-2kanon1211-1

先週のこと

お届け物をしようと思ったら、逆に誘っていただき、タルもなさんへ遊びに行ってきました

かのひび2頭は無理なので、この日の私のお供は、響クン
タルト君&もなかちゃんは、響が、平常心で接することができる数少ないお友達です

お邪魔した直後は、みんなで大騒ぎだったけど、すぐ落ち着きました。

kanon1211-9
kanon1211-10

私達が、お茶しながらおしゃべりしていると、タルト君ももなかちゃんも、
それぞれベッドで寛ぎはじめました

kanon1211-8

響は。。。ふと見ると、テーブルの下でオスワリしてた

kanon1211-13kanon1211-12

もう1個ベッドがあったので、お借りして響を眠らせましたが。。。
何だか落ち着かない様子

kanon1211-11

抱っこ~!のオネダリに負け、結局、ほぼ私の膝の上で過ごしました

響の元気の源・花音がいないと、いつもの調子が出ないシスコン響でした

kanon1211-3

この日お邪魔したのは、お誕生日続きのタルもな家のみなさまに
ほんの気持ちばかりをお届けするためだったのです。

前に素敵なフレブルグッズを頂き、とっても嬉しかったので、今回は絶対ヨーキーちゃんグッズを
贈りたいって思い、もなかちゃんによく似たコチラをプレゼントさせて頂きました

並んだ姿が、めっちゃ可愛い
喜んでいただけて(多分…)、良かったです。

kanon1211-4

そして、もう1つ楽しみにしていたのが、こちらのツリー
本物のモミの木なんです~

kanon1211-7

もなかちゃんとツリー、似合ってて可愛い
(タルト君は、警戒してツリーに近づけないそうなので、撮影断念

kanon1211-6
kanon1211-5

響には、トナカイさんになってもらい記念撮影

去年は被りモノだけだったのですが、この間作ったつなぎが、色味があっていて
今年は、全身トナカイに変身した響です


急な訪問で申し訳なかったけど、とっても楽しい時間でした
タルもなさん、ありがとうございました




フレンチブルドッグひろば

犬ブログですが、今日は、かのひび、あまり登場しません

kanon1209-5

ちょっと前のお話ですが、お友達のKちゃんと、ディズニーランドへ行ってきました
誕生日が1週間違いの私達。
毎年、一緒にお祝いをしているのですが、旅行だったり、プチ遠出だったり、お食事だったり。。。
今年は、ディズニーランドでクリスマスを楽しんできました

看板を撮ってしまった  なんてベタな構図。。。でも、載せちゃおう

kanon1209-7kanon1209-8
kanon1209-9

入園したら、ちょうどパレードに出くわしました

kanon12009-10kanon1209-11

可愛い自販機発見  パンにもミッキーがいましたよ~

歩いているだけでウキウキするわ

kanon1209-6kanon1209-16

クリスマスツリー。。昼と夜とでは、また輝きが違います

kanon1209-12

朝から遊びまくって、すっかり夕方。

シンデレラは真夜中の12時だけど、私は夕方6時がタイムリミット
泣く泣くエレクトリカルパレードを見ずにして、朝からお留守番してくれている
かのひびの元へ帰りました。
私もガラスの靴、落としてくれば良かったか…

これ、“シンデレラのフェアリーテイル・ホール”ですが、
昔の“シンデレラ城ミステリーツアー”の方が面白かった
1時間も並んで、ちょっと損した気分

kanon1209-14
kanon1209-15
kanon1209-13

11月の平日の昼間なのに、すっごく混んでて、あまりアトラクションは乗れなかったし、
立ち通しで足は疲れ、しゃべり通しで口も疲れた…
でも、Kちゃんと久々に会えて楽しかったです

何かと健康が気になる年齢になってきたけど、来年もこうして一緒にお祝いできるといいな



★ 素敵なプレゼント① ★

kanon1209-1

先日、たらままさんからいただきました

とっても可愛い~
鍋敷きなんてもったいないので、タペストリーとして眺めて楽しみます


★ 素敵なプレゼント② ★

kanon1209-17
kanon1209-4

暑さに弱いのは重々承知だけど、寒がりでもあったフレンチ

今や、すっかりヒーターがお友達のかのひびです
あまりにも近づきすぎるので、ちょっと離れたところに毛布を敷いたら、
毛布の一番ヒーターに近い場所を、響がすかさずキープ
出遅れた花音さん、床はイヤだけど、温風にあたりたい。。。で、こんな恰好

こんな寒がりなかのひびですが、お散歩となると話は別
出掛ける準備を始めると、大喜びで部屋中駆け回る

私が仕事の日のお散歩は、18時過ぎになっちゃうので、暗いし寒いし
たまには拒否してくれてもいいのに、絶対にしてくれません

そんな訳で、雨以外は毎日頑張って(頑張っているのは飼い主)行っているのですが、
先日、シュート君パパさん&ママさんから、夜散歩の便利グッズを頂きました

kanon1209-2

LEDキーライトです

kanon1209-3

お部屋を暗くして写真を撮っていたら、ハウスで寝ていたはずの花音が
毛布かけたままダッシュできた
懐中電灯とかに異常に反応する花音さんです

これ、かなり明るくて、とっても便利なんですよ!

素敵なプレゼント、そして、シュート君パパさん&ママさんのお心遣いに感激です
我が家にまで何だか恐縮ですが、ありがたく使わせていただきますね。
本当に、ありがとうございました




フレンチブルドッグひろば

先週の土曜日、まるたんご一家が遊びに来てくれました~

まるたんが到着するなり、大興奮で走り回る3ブヒ

kanon1208-1

響は、いち早く、たらままさんに甘えます

kanon1208-2

次は、花音の番だね。。。後ろから、響がジャンピングアタック

kanon1208-3

そして、その後ろにはまるたんまで

たらままさん、コートも脱げず、かのひびのワサワサに付き合ってくれてありがとうデス

kanon1208-5
kanon1208-6

花音さん、楽しそう 大好きなまるたんに会えて良かったね

ひと段落したところで、飼い主は乾杯&夕飯

kanon1208-8

まるパパさんは、芋焼酎がお好きなので、用意させていただいたんですが、
この日の午前中、旦那さんに買い出しを頼んだら、こんなん買ってきた

オッサンがオッサン(まるパパさん、失礼!)に“初恋”なんて…

快く記念撮影に応じてくださって、アリガトウ
(この時、まるパパさん、まだラベルを見てません


そして、お子様達も、各自楽しそうにしてましたよ~

以前は、最初から最後まで大興奮&全力で遊んでいましたが、
最近ではずいぶん落ち着いてきました。

今回、まるたんもかのひびのトイレを普通に使うのを見られたり、
まるで3ブヒ飼いのような気分でした。
(他の家に来ても、いつもWCバッチリなまるたん、本当にお利口なんです!)

自然に寛ぐ3ブヒを見ているのは、幸せなことです

kanon1208-4

ウチの旦那さんに抱っこされたまるたん  可愛いなぁ

kanon1208-7

時折、ブヒレスしたり~

kanon1208-11
kanon1208-12

まるたん、一緒に遊ぼ!と、響にオモチャを持って来てくれました

それなのに響ったら、ツレナイ態度  ごめんね

kanon1208-13

そのかわり、響の父がお相手させていただくので、許してね

kanon1208-10
kanon1208-9

まるくる家のみなさま、楽しい時間をありがとうございました


お散歩したり、旅行をしたり、月1程度で遊んでもらってますが、
お家で会うのは久しぶりでした。
ゆっくりまったりなお家デートも、いいもんですね~




フレンチブルドッグひろば

先週のこと

タルト君&もなかちゃんと、昭和記念公園へ行ってきました

立川口の銀杏は、もう終わってしまったとの情報を得たので、この日は昭島口へ直行。

kanon1206-1

並木の入口で、蓮クンに会いました

蓮クンには、以前、花音がよくランで遊んでもらったのです。
(遊んだというより、蓮クンのボール投げを邪魔してたというのが正しい

kanon1206-2
kanon1206-3

蓮クンのことを気に入った様子のもなかちゃん
こんなにテンションもなかちゃんは珍しい。 可愛かったです

kanon1206-8

銀杏並木は、ちょうど黄金色の絨毯が出来ていて、とっても綺麗でした

kanon1206-13

ちなみに、コチラは、昨日のお散歩で撮ったもの。
もう、初冬の装い。1週間ですっかり葉が落ち、様変わりです。


話を1週間前のお散歩に戻して。。。
並木の入口は、ワンコ連れがいっぱいで、響が大興奮だったので、脇道に避難したら、
西陽に照らされ、すっごく綺麗な場所を発見

早速、撮影会開始

kanon1206-5
kanon1206-6

響、ご機嫌です

kanon1206-7

タルト君も、楽しそうだわ

kanon1206-9

花音ちゃん、もう少し笑顔を見せて~

kanon1206-11
kanon1206-4

可愛い4ショットも撮れました~

この日は、みんなでお揃いのパーカー着用です
服嫌いのタルト君は、タルもなさんが共布で作ったバンダナで参加で~す


銀杏を楽しんだら、小腹がすいたので、休憩タイム

kanon1206-12

興味を引かれて、思わず買ってしまった、タコ焼きに見えるオムライスです
不思議~な食べ物でした

晴天のなか、綺麗な銀杏並木を見られて、楽しいお散歩でした
タルもなさん、いつもありがとうございます



★ 今月の昭和記念公園 ★

12月に入り、華やかな銀杏の季節が終わり、すっかり静かになった昼間の公園は、
歩きやすくて、かのひびのお散歩に最適です。

kanon1206-16

赤やオレンジに染まったモミジが、まだまだ秋を楽しませてくれます

kanon1206-14kanon1206-15

そして、クリスマスイルミネーション (すでに始まってます!)

Winter Vista Illumination
  開催期間 : 12月3日(土)~12月25日(日)
  点灯時間 : 17:00~21:00
 今年のメイン会場のテーマは、“Happiness-青い鳥を探して-”だそうです。 

今日のお散歩では、メイン会場は横目でチラリと見ただけ。
ライトアップを見に行くの、楽しみにしたいと思います

kanon1206-10

また、楽しいお散歩しようね~




フレンチブルドッグひろば

ニーシュの会の番外編ともいうべきお話です~

普段は基本的には裸族のかのひびですが、おでかけの時は抜け毛防止と
単純に飼い主の楽しみで服を着せています。

ニーシュのみんなはお洒落サンなので、ウチは何を着せようか迷っていたところ。。。

kanon1205-1

響は、ゴロンパさんのお洋服で決まり!
親ばかながら、カッコよく見えます


で、花音はどうしよう
せっかくの多頭飼いだから、お揃い感があるほうがいいな…
でも、響と同じのは花音のイメージではない

kanon1205-7

じゃあ、作ってしまおう!
ということで、コチラを作りました。

響と同じ型だと、あまりにも見劣りして花音が可哀想なので、
女の子っぽいギャザーブラウスに

kanon1205-3
kanon1205-2

以前、犬服教室の課題で作って、また作りたいなと思っていたのです。
我ながら、なかなか可愛くできました

kanon1205-4

いざ、ニーシュの会へ

花音さん、あんなに走りまくるとは思わず…
ちょっと動きにくかったかな

1205-5
kanon1205-6

なんとなく似た感じ。。。見えるでしょうか
飼い主の自己満足でした




フレンチブルドッグひろば

今までも再三書いてきましたが、響は他のワンコと絡めません
なので、ワンコが集まるような場所は、避けてきました。

今回のニーシュの会も、参加をかなり迷ったのですが、一度は響を連れて行きたい!
との思いで、響の興奮度次第では、途中で失礼することも念頭に、参加を決めたのです。

そんなわけで、会場はドッグランですが、当然リード着用。

でも、誰とでも遊べる花音は、せっかくだから、ちょっとだけ自由の身に

kanon1202-6
kanon1202-7

ボクも!ボクも!と、グイグイ引っ張る響
そうだよね。。響だって、遊びたいよね  でも、リードは君の命綱だからね…。

やっぱり怖くて、響は自由にできない飼い主でした。

ところが。。。そんな様子を見ていたバイキング家のママさんが、
「我慢させるより、逆に走らせてあげた方が…」と、後押しを
してくださって、旦那さん、とうとう響を解き放ちました

kanon1202-9
kanon1202-14

なんと、ちゃんとご挨拶したり、走ったりするではないですか
バイキング家ママさんには、大感謝です ありがとうございました

そして、親友のようにいっぱい遊んでくれたのが、バイキング家の日向クン
仲良さそうな二人の様子、ご覧ください

kanon1202-8
kanon1202-11
kanon1202-12
kanon1202-2
kanon1202-1

日向クン、響と遊んでくれて、本当にありがとうね

満面笑みの日向クンに比べ、ランに慣れてない響はいっぱいいっぱいなお顔かな
でも、楽しかったね

そして、他にもたくさんのお友達と一緒に走りました

kanon1202-10
kanon1202-3
kanon1202-4
kanon1202-13
kanon1202-5

響が集団の中で、こんなに自然に楽しそうにしているなんて、夢を見ているかのようでした

名古屋から帰って、この1週間、やっぱり以前と変わらず大変なお散歩をしています
これは、奇跡だったんだな。。。

それでも、嬉しい出来事でした

響と遊んでくれたみなさん!本当に、ありがとうございました

ニーシュの会、最高です また、参加できたらいいなと思います


おわり
長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。




フレンチブルドッグひろば

ニーシュの会の楽しみのひとつに、兄弟犬との再会があります

響の兄弟は不明なのですが、花音の兄弟とは、嬉しい再会を果たすことができました

花音には、ろくちゃん(ブリンドル・♂)・ぽん太ちゃん(パイド・♂)という同胎兄弟がいます。

kanon1201-1

ニーシュさんにいた頃の、パピー3兄弟
(左から、ろくちゃん・ぽん太ちゃん・花音です。)

それぞれの家族に迎えられ、離ればなれの生活がはじまりました。

kanon1201-16
kanon1201-15

第1回ニーシュの会(2008年12月)で、再会した時の写真です。

去年行われた第2回は、響を迎えたばかりで、我が家は参加できなかったので、
今回3年ぶりの再会でした。

kanon1201-2
kanon1201-10

ろくちゃん

兄弟の中で一番小さかったのに、ビックリするほど立派になってました!
でも、パピーの頃から、大人しくてお利口だった性格は、変わってなかった

とにかく、落ち着いているんです
一緒に産まれてきたのに、なぜ花音はあんなにガチャガチャしているんだろう
でも、兄弟なら、ろくちゃんの賢さが、もしかしたら花音さんにも隠れているのかもしれない
希望が持てます

kanon1201-11
kanon1201-12

ぽん太ちゃん

ますます大きくなってました~(笑)
花音もろくちゃんも大きい方だから、デカデカ兄弟だね

同じパイドだから、花音とよく似ています!そして、やんちゃなところも
花音とぽん太ちゃんは、同じタイプだと密かに思っております
(ぽん太ちゃんのパパさんママさん、花音と一緒にしてごめんなさいね

kanon1201-9

これは、ぽん太ちゃんですが、この嬉しい時のお顔、花音もろくちゃんも似てました

傍から見たら似ていないかもだけど、ついつい贔屓目で見てしまう


残念ながら3ショットは撮れませんでしたが、大切な写真の数々、ご紹介させていただきます。

kanon1201-7
kanon1201-3
kanon1201-4
kanon1201-5
kanon1201-6
kanon1201-13
kanon1201-14
kanon1201-8

久々の兄弟の再会、3人で何をお話したのかな~
ぽん太ちゃん&ろくちゃん、花音と遊んでくれてありがとうね


年明けには、4歳になる3ブヒです。
また、元気で、そろって会えますように。。。

ろくちゃん&ぽん太ちゃんのご家族様、幸せなひとときをありがとうございました


あともう1話、響のお話で最終回です~




フレンチブルドッグひろば