kanon1130-15

11月27日、晴天の中、ディニーズガーデンにて、第3回ニーシュの会が催されました。

ニーシュ出身のブヒちゃんが集まって遊ぶイベントですが、
なんと今回、74頭・54家族の参加があったそうです

どこを向いてもブヒBUHIブヒBUHI  幸せな時間を過ごしてまいりました

ニーシュさん、そして、こつぶパパさん@実行委員長はじめ実行委員のみな様、
お疲れ様でした&ありがとうございました

kanon1130-1

素晴らしい司会進行をしてくださったこつぶパパさんですが、
こつぶちゃん&きなこちゃんは、つながれていることが多くて寂しかったね

私達が楽しませていただいた影には、実行委員さんの働きと
そのブヒちゃん達の協力があります。
それを忘れてはいけませんね。感謝してます!



会は、たくさんのブヒちゃんとのふれあいはもちろん、楽しいゲーム大会もありました!

ウチのコど~れ!?ゲームで、総合1位を勝ち取ったのは。。。

kanon1130-2

らむちゃんのママさんでした
難しそうなブリンドルのらむちゃんを、すごい速さで当てられてて、素晴らしかったです

パイドの部の1位は、空我ママさんでした
我が家からは、旦那さんが参戦しましたが、溺愛しているはずの愛娘・花音さんを
見分けられず、あっさり敗退
でも、みんな可愛くて似ていて、私も無理だったと思う

そして、ジャンケン大会では、夫婦そろって景品get


ここまで、ほぼ文章のみなのですが、実は、写真がほとんど無いのです
開・閉会式も、ゲーム大会も、ランの全貌さえ無い

しかも、極めつけは、トイレに行ってて、集合写真にも入れず・撮れずのマヌケな私でした
交代でトイレに行こうと、サッサと先に済ませ、かのひび連れてちゃっかり
集合写真に参加した旦那さんが恨めしい


でも、かのひびと遊んでくれたブヒちゃんや、身近にいたブヒちゃんは
(勝手に…)撮らせてもらったので、載せたいと思います。

お名前が分かる子が、ごくごく一部なので、ご紹介は省かせていただきます。
可愛いブヒちゃん達を楽しんでください

kanon1130-3
kanon1130-4
kanon1130-5
kanon1130-6
kanon1130-7
kanon1130-8
kanon1130-9
kanon1130-10
kanon1130-11
kanon1130-12
kanon1130-13
kanon1130-14

下手っぴな写真ながら、可愛いブヒちゃんに癒されます

花音&響と遊んでくれたブヒちゃん、そして私達に話しかけてくださったパパさん&ママさん
ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしてます


実は、今回、花音と響それぞれに嬉しい出来事がありました。
それを綴りたいので、あと2回ほど続きます。
なかなか終わらない愛知旅行記ですが、よかったらお付き合いください




フレンチブルドッグひろば

久々のニーシュさんを楽しんだ後は、お宿へ向かいます。
この日のお宿は、知多半島の先端・日間賀島の“民宿 喜楽さん”です!

過去2回、花音を連れて行った時は、ペットホテルに預け、
私達は名古屋市内のホテルに泊まりました。
でも、やっぱり家族みんなで泊まれた方がいい!
ということで、今回は、ペットホテルに響を預けることに不安もあり、以前ニーシュママさんに
教えていただいた日間賀島まで足をのばすことにしたのです。

早朝自宅を出発してから、中央道の山並みを眺め、名古屋の都会風景を楽しみ、
とうとう海まで来てしまいました
(ずっと運転を頑張ってくれた旦那さんに感謝です!)

kanon1129-16

師崎港からカーフェリーに乗りました

車を置いて、高速船や海上タクシーで行く方法もありますが、
荷物も多いので、今回はフェリーを利用しました。

kanon1129-15

目と鼻の先なので、あっという間に到着。
日間賀島は、タコとフグが有名だそうです

狭い島なのに、道に迷ってしまい、ウロウロしましたが、何とか辿り着きました

荷物を置いて、早速お散歩へ

kanon1129-1
kanon1129-2

道を歩いていて、お家とお家の間から、ふつ~にこんな素敵な風景が見られます
夕暮れ間近で、せかせか歩いてしまいましたが、ゆっくり時間が流れている島です。

kanon1129-3
kanon1129-4

海岸で、綺麗な夕陽を見ることができました。

もっと歩きたかったけど、暗くなってきてしまい、宿へ引き返しました。
そして、お風呂に入り、待ちに待った夕食です
(お風呂は、温泉ではないけど、ゆったりして気持ちよかったぁ

kanon1129-6
kanon1129-5kanon1129-7
kanon1129-8kanon1129-9

ちょうどシーズンのふぐコースもあったのですが、ふぐに
それほど思い入れの無い私達は普通の会席コースにしました。

とにかく豪華 伊勢海老や鯛のお造り、最高でした
タコ、足1本しか食べられなかったけど、めちゃ美味!
お持ち帰りして、タコ焼きにでもしたかったです
あまりにも量が多すぎて、残念ながら完食は出来ませんでした。
残して、ごめんなさい

朝が早かったため、クタクタで、10時には就寝してしまいました~

我が家が泊まったお部屋は、玄関脇の海が見える広い和室でした。
広々していて良かったのですが、隣室とは襖1枚で仕切られているため、声がよく通る

夜中、隣のワンコが吠えるたびに、飼い主さんの叱る声で目が覚めてしまいました。
(ワンコより、飼い主さんの方がうるさかった
でも、ウチも、花音のイビキがうるさくて、ご迷惑だったかも
朝起きたら、花音さん、旦那さんに布団でぐるぐる巻きにされてました

そして、朝食

kanon1129-10

朝からモリモリ!美味しく頂きました。

kanon1129-11

ご飯を狙う花音さん  間一髪、旦那さん阻止成功です

kanon1129-12

こうゆう時、響は、花音に頑張らせて、もらえるまでしっかり待ちます。
いざ、もらえるとなると、花音より素早く来ますけどね。。末っ子は、ちゃっかりしてますね

kanon1129-13
kanon1129-14

自分たちのご飯はしっかり食べたというのに、右から左からオネダリ攻撃がすさまじかった
どこに行っても、食欲だけは衰えないかのひびです

そんなこんなで朝食も済み、慌ただしく荷物をまとめ、チェックアウト。
こちらのお宿、看板犬がフレンチちゃんなのですが、帰り際、会うことができました
写真は撮れなかったのですが、可愛かったです~

島を1周ぐるっと車で周って、フェリー乗り場へ。
砂浜で遊んだり、もう少しゆっくりしたかったのですが、
今回の旅の目的は“ニーシュの会”への参加

kanon1129-17

名残惜しみながら島を去りました~


さて、この後は、いよいよ「いざ!ニーシュの会へ!」です
続く~




フレンチブルドッグひろば

花音と響は、名古屋にあるフレンチブルドッグ専門店"ニーシュさん"から迎えました。

昨日、ニーシュさんのイベントがあり、それに参加するため名古屋へ行ってきました。
さすがに、日帰りはキツイので、前日の土曜日に名古屋入り。

朝4時、真っ暗ななか出発
渋滞は無かったので、途中のんびりと休みながら進み、11時頃ニーシュさんに到着。

kanon1128-1

久々のニーシュさん。 響は、初の里帰りです
ママさん・パパさんに、あたたかく迎えていただきました。

kanon1128-2

早速、お店の奥へ行こうとするかのひび

kanon1128-3

花音と響の実家だよ~!分かったかなぁ

kanon1128-6

店内には、旅立ったパピーちゃんの写真が貼ってあります。
この右上のコ、花音です~ (響は、見つからなかった


そして、お店には、目に毒の可愛いパピーちゃんが4頭もいましたよ

kanon1128-4
kanon1128-5

その中でも、このコ
響に似ていて、しかも旦那さんと誕生日が一緒で、行く前から運命感じる!
と、言ってました。。。が、我が家は、3頭は無理~

素敵な家族と出会えますように。。。心の中で祈りました


そして、ママさんとおしゃべりして、花音も抱っこしていただいて、
楽しいひとときを過ごしました

お買い物もしましたよ~!

kanon1128-7

フレブルちゃんのプランター
この顔に合う植物って何だろう
可愛く飾れるよう、ちょっと考えたいと思います!

kanon1128-8kanon1128-9
kanon1128-10

クリスマスっぽいお洋服を買いました。ちょっと早いクリスマスプレゼントだね


楽しい時間はあっという間。
この日泊まるお宿が、知多半島の先端で、名古屋からひとっ走りしなければいけないのです。
パパさんに道順を教えていただいて、お店を後にしました。

少しの時間でしたが、大きくなった響を見せることができて良かったです。


続く~
(愛知旅行記、しばらく続きますが、良かったらみてくださいね




フレンチブルドッグひろば

ちょっと前のお散歩で~

kanon1124-2

いつものお散歩コースも、こんなに綺麗な景色に出会えると、ウキウキします
紅葉って、身近でも十分楽しめるから嬉しいですよね


それなのに。。。

kanon1124-3
kanon1124-4

カメラ嫌いのウチのコ達。。ムスッとしすぎ

kanon1124-5
いつまで撮るですか!  はやくして~!

ブーブー文句言われました
ここまでブサ顔されると、逆に笑えるわ

kanon1124-6

花音さんのオメメが、私を咎めているようにも見えるけど、ちょっとはまとも

kanon1124-1

最後は、キレイな銀杏で締めくくりましょう

カメラ嫌いは分かるけど、やっぱりいろんなかのひびを残したい。
ちょっとは協力してね




フレンチブルドッグひろば

今日のお散歩は、秋留台公園へ行ってきました

kanon1120-16

公園の前は何度も通ったことがあるものの、今回はじめて来たのですが、
入ってみるとなかなか綺麗な公園です

kanon1120-1
*皇帝ダリア*

歩き始めてすぐ、綺麗なお花に出会い、気分上々

kanon1120-2
*コニファー園*

私、コニファーって、結構好きなんです

kanon1120-5
kanon1120-4
kanon1120-3

2人とも、ご機嫌で歩いてましたが、とにかく暑い
念のため、クールタイを持ってきて良かった!
でも、もう12月も間近。。そろそろクールタイいらずのお散歩がしたいわ

kanon1120-7

展望台に上ってみました。

kanon1120-9

展望台からの眺め。。立派な陸上競技場がありました。

kanon1120-6

一部、キレイな紅葉も見られました

kanon1120-11kanon1120-12
kanon1120-13kanon1120-15
kanon1120-14

ちょっとしか咲いていなかったけど、バラ園もありました~

kanon1120-10
kanon1120-8

お散歩にちょうど良い広さで、いろいろ楽しめる公園なので、また来たいな




フレンチブルドッグひろば

火曜日に、犬服教室のお友達と、昭和記念公園の銀杏を楽しんだお話の続きです

立川口の銀杏を楽しんだ後、ちょっと遠いのですが、
昭島口の銀杏並木を見に行くことにしました

kanon1117-1
kanon1117-2
kanon1117-3

途中の道で、ファビオ君と遭遇
嬉しくって大興奮なタルト君と花音でした

kanon1117-4

続いて小豆クンも、ご挨拶~
ビックリするほどの大きさの違いに、可愛いやら可笑しいやら


おしゃべりしながら歩くから、遠さもあまり苦にならない~

kanon1117-5
kanon1117-8

到着です! 整備された立川口とはまた趣が異なり、自然な感じが素敵です
私は、こちらの方が好きだな~

kanon1117-6

ちょっとだけ、黄金色の絨毯も出来てました
花音と巡る、昭和記念公園の秋も、今年でもう4回目だなぁ。。なんて、しみじみ

kanon1117-7

集合写真に再トライ  花音がちと残念だけど、奇跡の1枚が撮れました

kanon1117-10
kanon1117-11
kanon1117-12

ベンチがあったので、この日、何回目かの撮影会開始

なぜか花音に寄り添うタルト君
花音の背中、大きくてあったかかったのかな


そして、銀杏並木のすぐ脇に、信じられないものを発見

kanon1117-13
kanon1117-14

11月も半ばを過ぎたというのに、なんて立派なひまわり

実は、先々週くらいに来たとき、もっといっぱい咲いてました。
今は抜かれて整備されてしまい、これ1本。
銀杏をバックに向日葵を眺めるのは、なんとも不思議な感じでした

最後に、ひまわりまで見られて、とっても楽しいお散歩でした

kanon1117-9

タルもなちゃん&小豆クン、どうもありがとう
来月は、是非クリスマスイルミを見に行きましょ~



★ オマケ。。響の1日 ★

kanon1117-19
ひとりぼっちのオサンポはつまらないぞ

花音と出かける前に、響のお散歩に行きました。
いつもは、どんだけ~ってくらい引っ張るのに、まったくもって大人しい
抱っこまで要求されました。。ちゃんと歩かせましたけどね


そして、夕方。。。

kanon1117-15
おねぇちゃんがボクのベッドに。。。

疲れて響のベッドで爆睡する花音を前に、困惑顔でしばらく佇んでました
お留守番のうえ、ベッドまでとられて、踏んだり蹴ったりだね、響クン

kanon1117-16

ヒーターを点けたら、すかさず二人ともやってきて。。なんちゅう眠そうなお顔

kanon1117-17

ぬくぬく~

kanon1117-18

やっと心に平和を取り戻した響でした




フレンチブルドッグひろば

昨日は、犬服教室のお友達と、昭和記念公園の銀杏を、楽しんできました

メンバーは、タルト君&もなかちゃんはじめましてのチワワの小豆クン花音
(響は、興奮すること間違い無しなので、可哀想だけどお留守番してもらいました

とはいうものの、実は花音も、チワワちゃんに吠えられて嫌われる率が異常に高い
一抹の不安を抱えつつ待ち合わせ場所に行くと。。。

kanon1116-1

はじめだけちょっと吠えられましたが、珍しく大丈夫でした!
すぐにみんなでお団子のように固まって、歩き出しました
(小豆クン、初登場なのに、後ろ姿でゴメンナサイ!)

kanon1116-2

ちっちゃくてお利口で、とても可愛い小豆クンです

kanon1116-11

着いて早々ですが、まずはランチ
最近になって知ったのですが、ふれあい広場のレストラン、店内&テラスはワンコNGだけど、
外の芝生で食べられるんです!
シーフードドリア、サラダ付で900円。。普通に美味しかったけど、ちょっと高いかなぁ。
でも、犬連れだと軽食しか無理と思っていた園内で、
ちゃんとした食事が食べられて良かったです

ここで、しばしまったり。。。早速、プチ撮影会を

kanon1116-4

そもそもの目的は、犬服教室の課題のパーカーを、一緒に撮ろう!だったのですが、
結局、こんなの1枚しか撮れませんでした


そんな目的は忘れて、可愛いワンコ達をお楽しみください

kanon1116-5

もなかちゃん&小豆クン
体重1.8キロと1.5キロの、超ミニミニカップルです

kanon1116-10

小豆クン&タルト君の、Boy'sペア

kanon1116-6

花音&タルト君の、幼なじみペア

kanon1116-12

オヤツに釘づけな花音と小豆クン
花音にピントがあってしまい、小豆クンがボケてしまった

kanon1116-3
kanon1116-9

一人とっても楽しそうなタルト君(笑)
餌付けに成功して、こんな可愛いアップが撮れました

kanon1116-7
kanon1116-8

通りすがりのワンちゃんともご挨拶。。花音、顔近っ

お腹も満たされたところで、そろそろお散歩しましょう

kanon1116-14

ほんの一部だけですが、こんなに真っ赤なモミジ発見

kanon1116-13

地震以来、ずっと止まっていた噴水にお水が
奥の両側に見えるのが、よくテレビにも出る立川口の銀杏並木です。
航空制限により、一律7mにカットされているそうです。

kanon1116-19

綺麗は綺麗でしたが、これからかな。。。

kanon1116-16
kanon1116-17

一応、記念撮影  なんてバラバラなの…

kanon1116-18

ここでもワンちゃんとのふれあいを楽しみました
昨日は、平日とは思えないほど、たくさんのワンちゃんと会えました~

kanon11116-20

立川口の銀杏を楽しんだあとは、もう1か所巡ります


写真が多くなってしまったので、次回に続く~




フレンチブルドッグひろば

冷たい雨が降り、今シーズン初のコートを着た金曜日から一転、暑いくらいの週末でした

土曜日は、私が仕事だったので、おでかけは無し。
夕方、お散歩がてら、MOMAさんへ夕飯を食べに行きました
店内は、常連さんとマスターご一家で大賑わい
花音と響も、たくさん遊んでもらって、楽しいひとときでした
(私ったら、カメラを忘れてしまい、写真無しです。。。

そして、日曜日は、ウチから車ですぐの根川緑道へ、お散歩に行ってきました
以前、うにトロママさんに連れて行っていただいて、また行きたいと思っていた場所なんです。

kanon1114-2

春には桜の名所だそうで、小川に沿った遊歩道があります。
昨日は、前回折り返した地点からスタートし、先へ進んでみました

kanon1114-1
さぁ いきますよ~!

花音さん、はりきっております

kanon1114-5
kanon1114-4

と思ったら、かのひび、お池に夢中です
(今日のお写真、後ろ姿ばかりです

kanon1114-6

響が覗き込むと、わらわらと鯉が集まってきました

kanon1114-10

先へ進むと、こんな場所も!
暑かったこの日、なんだか涼しげで癒されました

kanon1114-16
kanon1114-8

完全に季節がオカシイです  でも、綺麗でした~

kanon1114-7

川の両側が遊歩道になっているのですが、所々に木や岩の橋があり、
いちいち立ち止まるかのひびです。(ちなみに、岩の橋で、花音さん片足落ちました

kanon1114-17

この写真から伝わるでしょうか。。水が澄んでいて、とっても綺麗なんです

kanon1114-11
kanon1114-12

鴨さんも、いっぱいいました~
前回来た時は、時期的にちょうど可愛い子鴨ちゃんが見られたのですが、
昨日はオトナばかりで、ちょっと残念
でも、華麗に飛ぶ姿が見られました。。。鴨って、飛ぶんだ

kanon1114-13

響は、落ちそうなくらい前のめり
リードが無かったら、川の真ん中できっと泳いでるね

kanon1114-3

恐る恐るといった感じで覗く花音が、何だか可愛かったです

kanon1114-18kanon1114-14
kanon1114-15kanon1114-9

実シリーズ 可愛らしい実がいっぱいありました~

水辺って、なぜか癒されますね。。近所だったけど、楽しいお散歩でした



★ オマケ ★

帰ってシャンプーして、まったりな響です。

kanon1114-19

またまた、花音のベッドに潜り込んで。。可愛らしいお顔をしてました





フレンチブルドッグひろば

昨日のこと~

午前中、犬服教室に行ってきました
今回、珍しく早く課題を完成させたので、昨日はクリスマス服を作成。
完成したら、アップしたいと思います

教室終了後は、タルもなさんと、毎月お楽しみのランチ
目当てのイタリアンが2軒もお休みだったので、急遽、前から気になっていた
老舗フレンチの“ル・ヴァン・ド・ヴェール”さんへ。
格調高い店内にドキドキしながらも、とっても美味しくいただき、
たくさんおしゃべりして、大満足の豪華ランチとなりました

帰宅後、かのひびのお散歩へ

kanon1110-9kanon1110-10
kanon1110-8

昭和記念公園にある巨大ススキ(パンパスグラス)にて、記念撮影

kanon1110-12

河津桜が咲いていたり~

kanon1110-13

へちま(?)や、朝顔の仲間らしきお花が咲いていたり~

最近の暖かさで、植物の生態系が崩れてる
園内、季節感グチャグチャな感じでした

kanon1110-11

紅葉した綺麗な落ち葉もありました~

同じ種類の木でも、まだまだ青々した木もあれば、綺麗に色づいている木もあり。。。
今年の紅葉は、なんだかバラバラな感じかな

kanon1110-14

しばらく紅葉が楽しめそうなので、いっぱいお散歩しようね


お家に帰ったら、響はガハガハ(もうかなり寒いのに)

花音は。。。まだ全然疲れていないし、不完全燃焼なお顔してる

最近、ご機嫌ななめっちな花音さんです
何故かというと…1つは、この前の週末、どこにもおでかけしなかったから。
(飼い主が揃って休みの日は、おでかけしたいらしい。。お散歩は普通に行きましたけどね
もう1つの理由は、日頃、他のワンコと絡めない響に合わせてお散歩しているので、
なるべく誰とも合わないコースを歩いているんです。
人や犬とのふれあいが楽しい花音には、ずいぶん我慢してもらっているのは事実

なので昨日は、響をケージに入れて、花音だけもう1回お外へ行ってきました
いつもの公園へ行くと、早速ケイちゃん・ブルース君(響の想い犬)・まぁくんに会えました
ただ。。この子達には嫌われちゃっている花音さん
ママさん達に可愛がってもらって、ちょっとおしゃべりしていると、花音が大好きな
バーニーズのファビオ君の姿が見えました
近づくと、タルト君ともなかちゃんもいました

kanon1110-15
kanon1110-16

夕方だったし、みんなワサワサ動き回るので、ブレブレばかり
大人しいアイちゃんしか、まともに撮れませんでした

でも、たくさんのワンコや飼い主さん達と遊べて、花音も楽しかったようです
みなさん、ありがとうございました!

そして、急いで帰宅

kanon1110-1
kanon1110-2

置いてかれた響から、私も花音もしつこくチェックを受け、
暴れる響のお相手をさせていただきました

kanon1110-3

リフレッシュできたからか、花音ねぇさん、しっかり響と遊んであげてました

そして、勢いづいてしまった花音さん、逆に響を追い回した挙句。。。

kanon1110-6
おねぇちゃん 重い…

響のベッドへ入り込み、響を枕に休憩です…

kanon1110-7

ご飯を食べた後も、仲良く響のベッドへ戻り  これぞ、癒しの光景です

仲良しのところ申し訳ないのですが。。。花音を自分のベッドへ戻して、
お二人さんにはもう一度お留守番してもらって、私はおでかけ

kanon1110-17

私事ですが、今日は私の誕生日なんです。めでたい歳ではないけど…
それで、旦那さんがNO残デーだった前日の昨日、お祝いしてもらいました
YAKINIKU暖家さん (焼肉屋さんなのに、海老が前面に
お肉も好きだけど、海鮮はもっと好き
めちゃめちゃ美味しゅうございました

お昼も夜も豪華なお食事で、とっても贅沢な1日でした
気持ちだけは若く! で、また1年頑張ります。



★ マナーポーチ ★

少し前のタルもなさんのブログで、可愛いお手製のマナーポーチを見たんです。
欲しいなぁ。。注文しよう!と思っていたら。。。

kanon1110-4

いただいちゃいました  
緑のチェックと2種類あって選ばせてもらったのですが、迷いに迷ってコチラ。

kanon1110-5

ナスかんも付いていて、今使っているお散歩バッグにちょうど付けられて、とっても便利なのです。
中の消臭布は洗えるタイプなので、お洗濯も可とのこと。
可愛くて、使い心地も良くて、早くもお気に入り

タルもなさん、ありがとうございました





フレンチブルドッグひろば

kanon1107-2kanon1107-3

10-11月・犬服教室課題の“サロペット”が、完成しました
今回、両方選べたのですが、花音にはスカート・響にはパンツを作成。

毎回、難しくて苦戦して仕上げる課題です。
失敗箇所はもちろんあるものの、つなぎを自分で作れるなんて、大感動です

kanon1107-7

花音さん、お姉さんっぽい印象に

丈もピッタリなので、これはこれで成功かな
でも、可愛い感じをイメージしていたので、ちょっと意外でした。
今度は、胴を短く・スカートを長めで作ってみよう

kanon1107-5
kanon1107-6

響のパンツ姿、可愛い~
ズボンタイプを自分で作れるようになるなんて、感動もひとしおでした

kanon1107-8

親ばかですが、着こなしてくれてアリガトウって言いたいです
コレ2着作るのは大変だけど、可愛い生地に出会えたら、また作りたいなって思います



★ 花音さん、蔵出し画像 ★

kanon1107-1

1歳半頃の花音です。
当時(今もだけど)、とんでもなくお転婆娘だった花音さん
大好きなランに連れて行くと、あっという間に泥んこ。。毎回、帰ったらお風呂直行でした
もっと連れて行ってあげたかったけど、シャンプーが大変なので週2回が限度。
つなぎを着せたら、少しは汚れを防げるのではないかと購入したのがでした。

ところが。。あまりにも似合わなくてビックリ
まぁ、つなぎがというより、色が似合わなかっただけとは思うけど…。
この花音を連れて歩く勇気が飼い主に無く、泣く泣くお蔵入りになったのでした

今回、そんな事を思い出しながら作りました。
響が似合って良かった~



★ もひとつオマケ ★

kanon1107-4

オヤツ、チラつかせすぎました




フレンチブルドッグひろば

kanon1103-5

今日のお散歩は、まるくる家のお膝元・飛行機公園へ行ってきました

kanon1103-2
kanon1103-1
kanon1103-3

絶好調  歩く気満々な花音と響です

kanon1103-4

まるたんは、まだお散歩モードじゃないかな

kanon1103-16
kanon1103-15

いやいや。。3ブヒ集えば、あっという間にグチャグチャ入り乱れます

kanon1103-12

この公園の楽しみのひとつ・飛行機の離着陸ですが、
今日は、残念ながら見られませんでした

いつも結構飛んでるよ~ と、たらままさんとパパさん
前回もあまり見られなかったし。。どうやら我が家、相性悪し…のようです


でも、飛行機なんか飛ばなくったって~

kanon1103-7
kanon1103-9
kanon1103-8

相変わらず仲良しなまるたんと花音
このコ達が楽しんでくれたら、それで十分です
まるたん、いつもありがとうね

kanon1103-10

まるたんの嬉し楽しダンス  
アハハ ステキな表現だけど・・・全身芝だらけでどうしよう

kanon1103-11

まるたんの、満足そうな可愛い笑顔いただきました

kanon1103-14
kanon1103-6
kanon1103-13

まるくる家のみなさま、楽しいお散歩をありがとうございました
また、よろしくね~
(たらままさん、無理させちゃってごめんなさいね いち早い復活を祈ってます




フレンチブルドッグひろば

11月だというのに、あたたかい日が続いています
でも、さすがに夏のような陽射しではない。。昼間、時間帯を気にせず
安心して外に出られるって幸せですね~

kanon1102-9

今日は仕事がお休みだったので、またまたゆっくりと昭和記念公園へ
広いので、いろんなコースを楽しめますが、今日はお池の周りを巡ってきました。

kanon1102-1

私のお気入りの場所、ハーブガーデンにて。
響、花壇に飛び乗ってしまいビックリ 何だか満足そうなお顔です

kanon1102-2

キバナコスモスと蜂さん

kanon1102-3

アメジストセージ

kanon1102-6

花音さん、身を乗り出してみつめます

kanon1102-5
kanon1102-4

可愛いカエルさんがいました~

kanon1102-7

無視されまくりだけど。。。勝手に撮るからいいもん


と、まぁ、ここまではのんびりまったりなお散歩だったのですが、
お池のほとりに降りると・・・

kanon1102-8

池を覗き込む2人のまわりに、大漁大量の鯉が群がってきました
かのひびを、餌だと思ったのかしらね
この後、鯉だけでなく鴨も集まってきたので、さすがに怖くなり、そそくさと帰りました

この場所、普段はほのぼの癒しのスポットなのに…
最後にスリルを味わった今日のお散歩でした




フレンチブルドッグひろば

昨日の続きです~

草津を後にして向かったのは、北軽井沢。
ランチをしようと、あるお店へ行ったのですが、ナントお休みだった
今回のドライブの第一目的だっただけに残念でした

kanon1101-2

そこで、困った時の“Mama's Gardenさん”へ
今回で3回目?4回目?ですが、お天気も良かったので、初めてテラス席へ。
(ワンコ店内OKなので、雨の日に重宝するんです!)

kanon1101-1
kanon1101-14

お食事が出来るまで、お店併設のランで遊ばせてもらいました
遠出のおでかけって、車に乗っている時間が結構長いから、ランがあると
ノーリードで自由に遊べるから、気晴らしになっていいですよね

kanon1101-5kanon1101-4
*カツカレー カルボナーラ*

相変わらず、美味しかったです~

kanon1101-3

前来たとき、ワンコメニューがあったような気がしたのだけど、今回は無かった
かのひびには、持参のオヤツで我慢してもらいました。。すごいガン見


この時点で、すでに3時過ぎ。
ホントは、旧軽・南軽にも行きたかったのだけど、そろそろ飼い主のスタミナが切れてきた
何しろ、朝4時半起きの5時過ぎ出発だったもので
今回は、最後に浅間牧場を散策して帰ることにしました。

kanon1101-7

逆光だけど。。浅間山をバックに

kanon1101-9
kanon1101-6

ススキが秋を感じさせてくれました

kanon1101-8

急勾配を頑張って登ってきたら、素敵な景色に出逢えました
私が撮った写真では、まったく伝わらず申し訳無いのですが・・・
緑~黄色~オレンジ~赤。。見事なグラデーションの紅葉が、とっても綺麗でした


そして、牧場といえばソフトクリーム
秋の夕暮に食べるものじゃないけど、やっぱり買っちゃいました

少しでも陽のあたる所で食べようと、お店の反対側にまわると。。。
カワイコちゃんに出会いましたヨ

kanon1101-15

ポノちゃん(10ヵ月・♀)です 元気な可愛い女の子でした

kanon1101-10

響も挨拶しました~ この後、ガウッてしまったけど ポノちゃん、ごめんね

フレンチちゃんに出逢うと、飼い主のテンションもあがる~
ポノちゃんのパパさん&ママさんとも少しお話させてもらって、楽しかったです。
ありがとうございました

kanon1101-11

ポノちゃんとさよならすると、このコ達の関心は…

kanon1101-12

もちろん(笑)
半分以上食べちゃって、撮るのもどうかと思ったんだけど、丁度良くボケて撮れた

kanon1101-13

仲良くおこぼれ待ちです


そんなこんなで、今回も楽しいおでかけでした




フレンチブルドッグひろば