土曜日、草津方面へ行ってきました

kanon1031-4kanon1031-5
kanon1031-3
kanon1031-2

まずは、草津国際スキー場内にある白根火山ロープウェイに乗って山頂へ
約8分(結構長い!)の空中散歩です。

花音さん、やっぱり乗り物系は苦手みたい
途中からハァハァしちゃって。。頑張ってるお顔がけなげです

kanon1031-24

このロープウェイ、ワンコ料金有りでした。(ガイドブックには無料って書いてあったのに…
小型・中型・大型とあって、フレンチは小型でOKでした!

kanon1031-8

山頂駅から、無料のシャトルバスが運行されています。
これに乗ると、白根山の湯釜とかも行けるのですが、ワンコはケージ必須だそうで
今回は、近くを散策することにしました

kanon1031-6
kanon1031-7

池やゲレンデの間を歩きます

kanon1031-9
kanon1031-10

お天気に恵まれ、青空の中歩くお散歩は、気持イイね

kanon1031-11

展望台からの眺め。ベンチで、しばしまったりです

kanon1031-15

響は、ロープウェイに釘づけ

kanon1031-13
kanon1031-14

花音は、気持ち良すぎてゴロンゴロン
緑のマットの色が、お顔から体まで全身についてしまい、大変でした


ゆっくりできたので、そろそろ戻りましょう。。。

kanon1031-17

帰りのロープウェイ。

花音は、私の膝の上が一番安定するようで、ずっと抱っこ
ふと足元を見ると。。旦那さんに放置された響が寝てた

kanon1031-16
なんでボクだけ…

kanon1031-18
おかぁちゃん、ボクも抱っこ!

kanon1031-19
お母さん、せまい~!

花音、我慢して!!!

kanon1031-20

2人合わせると20キロ弱 私、頑張りました~


kanon1031-21kanon1031-23
kanon1031-22

この後。。。やっぱり名湯・草津の湯は楽しまないとね
たっぷり歩いたかのひびには車で待ってもらって、私達は温泉へ
紅葉を眺めながらの露天風呂、最高でした

そして、次の目的地・北軽井沢へ向かったのでした  つづく


★ ハロウィン ★

kanon1031-1
Happy Halloween 

我が家、特に何もしないけど、パステルのかぼちゃタルト買ってみました
美味しかったです~




フレンチブルドッグひろば

kanon1026-1kanon1026-3
kanon1026-2

暑かった昨日から一変、秋らしい陽気の1日でした
今日のお散歩は、昭和記念公園・こもれびの里で、一味違った秋の風景を楽しんできました
秋のお花って、赤や黄色に輝く葉っぱ達に主役を奪われて地味だけど、趣がありますね

kanon1026-4
kanon1026-5
kanon1026-6

こもれびの里は、昭和30年代の武蔵野の農村風景が再現されているんです。

kanon1026-7

稲刈りの風景も。。。

懐かしい気分に浸れます。(あ、昭和30年代、一応私はまだ生まれてませんけどね

kanon1026-8
kanon1026-9

かのひびには、そんな感傷なんて通じないけど、楽しそうでよかった


こもれびの里は、そんなに広くないので、すぐ見てまわれます。
園内を散策して帰りましょう

kanon1026-10

コスモスは、そろそろ終わりかなぁ
近くで見ると枯れかけが目立って可哀想な感じですが、遠目には楽しめますよ~

kanon1026-11
kanon1026-18

もみじや銀杏は、まだまだ青かったです。
でも、陽の光に照らされて、すごく綺麗でした

kanon1026-12

一方、もう真冬?って木もありました~

kanon1026-13

ナチュラルガーデンで、休憩。。響、水飲みすぎ

kanon1026-14kanon1026-15
kanon1026-16

なかなかカメラを見てくれないけど、記念撮影

kanon1026-17

花音さんを下から激写! 可愛い~

kanon1026-20

響~ そんなにオメメをギュッとしてどうしたの

このコ達のいろんな表情を、残しておきたいって思います

kanon1026-19

コスモスの次は、銀杏並木のシーズンがやってきます

かのひびのお散歩だけど、飼い主だって楽しまなくっちゃね




フレンチブルドッグひろば  

今日は、この季節になると一度は登場するこのネタをお届けします

kanon1025-6
kanon1025-7

今日は、暑い1日だったけど、朝からずっとひなたぼっこのかのひびです

夏の間ずっと避けてきた陽の光。。日光浴も大切ですね

kanon1025-2
kanon1025-5

2人とも、本当に気持ちよさそう

kanon1025-4

あまりにもお外ばっか眺めているので、呼んでみました。
外といっても、狭くて汚い我が家の庭しか見えないのにね…

kanon1025-3

今日一番のお気に入り写真です

平和だなぁ



★ オマケ ★

かのひびのハウスは、半分にトイレ設置・もう半分にベッドを置いてます。
基本、おひとり様用なのですが、フリーにしていると、
大抵どちらかのハウスに集合してます。

kanon1025-1

響~ 狭くないかい
ケージの枠に顔を押し付けられても、居座りたい響でした。。。




フレンチブルドッグひろば

この週末は、特におでかけも無く、まったり過ごしたかのひびです。

響のベッドがボロボロになったので、土曜日に新しいベッドを買いに行きました
雨が止んだ隙にお散歩して、シャンプーをすませ、キレイになったところで
newベッド投入

kanon1024-1

前回我慢してもらった花音も、今回はお揃いで買いました

kanon1024-2
kanon1024-3

並べて置いたら、ちゃんと自分のベッドに入るお二人さん


そして、それぞれのハウスに入れると。。。

kanon1024-4
kanon1024-5

響は、すかさず花音ねぇさんのハウスに入り、お水を飲んだら・・・そのまま寝た

kanon1024-6

それを見た花音も、しれ~っと響のベッドへ

まぁ、気に入ってくれたようで何より

ホントは、ちょっとお高めの欲しいベッドがあったのですが、コレが目に入ってしまい…
あったか素材だし、お安くすんで良かったです


そして、日曜日。

毎年、年末の大掃除は、忙しなくバタバタと軽くすませてしまうので、今年は今から少しずつ
始めようと、部屋の片づけをしました。(結局、チョットしかできなかったけど

その合間に、お散歩を兼ねてランチを食べに、またまたMOMAさんへ行ってきました

kanon1024-13

やっと会えました 看板犬のハスキー美人姉妹ちゃんです

kanon1024-10

お姉ちゃんのモカちゃん

妹思いの優しいお姉ちゃんなんだそう…ランでまなちゃんが他のワンコに囲まれていると
助けにいくんですって
ウチの花音お姉ちゃんも、モカちゃんを見習ってほし~!
お外で、花音が響を助けたこと、一度も無いです

kanon1024-9

妹のまなちゃん

甘えん坊で、とっても無邪気な可愛いコなんです
私も旦那さんも、まなちゃんの魅力にイチコロでした
そして、毛並がふわっふわなの 大きくてビックリだけど、一緒に寝てみたい感じです

kanon1024-8

まなちゃん、モカ姉さんのお顔を手で押さえつけてます
モカちゃんが向きを変えても、バシッとまなちゃんのオテテが何度も…


そして、ウチのコ達は。。。

kanon1024-14

花音さんは慣れたもので、ひょうひょうと楽しんでおりました

kanon1024-16

初めて来た響は、やっぱり大興奮
まなちゃんと盛大なガウガウ合戦を繰り広げました  まなちゃん、ごめんなさいね。

kanon1024-11

カフェなのに、旦那さんに捕獲される響

でも、他のお客さんがいなくなったところで、モカまなちゃんを1頭づつ出して
触れ合せていただいたのですが、モカちゃんとは大丈夫だったんです
普通に接する響を見るのは滅多にないことなので、嬉しかったです!

kanon1024-17

興奮してたって、オネダリはしっかりします

響を連れてくると、やっぱ疲れるわ~ でも、イイ勉強をさせていただきました!

kanon1024-18

そして帰りがけ、こんな可愛いお友達にも会えました~

MOMAさんのブログによく登場されてるユキチャンちゃん
お会い出来て嬉しかったです

kanon1024-12kanon1024-15
* マヨコーンピザ  ミックスピザ *

ワンコばっか登場してますが、しっかりお昼をいただいてまいりました
もっちもちのピザ、美味しかったです



★ 今日のかのひび ★

kanon1024-7

お散歩後のまったりタイム




フレンチブルドッグひろば

昨日は、まるたん&たらままさんと、昭和記念公園へ行ってきました

かのひびを連れてのロング散歩は大変なので、この日の選抜メンバーは花音さん
申し訳ないけど、響にはお留守番してもらいました

kanon1020-1

色違いオソロのお洋服&ハーネスで、仲良く歩くまるたんと花音デス

kanon1020-2
kanon1020-3

まずは、お目当てのコスモスの丘へ。
曇っていたのが残念でしたが、まだまだ綺麗に咲いてました~

kanon1020-6

ピンクで縁取られた可愛いコスモスもありました

kanon1020-5
kanon1020-4

お花と花音を可愛く撮るのは難しい。。けど、なかなかイイ表情の花音ちゃんです

kanon1020-7

みんなの原っぱへ移動
ここで、しばしお子様達を暴れさせ。。お花より、こっちの方が楽しいね
喧嘩ではございません

kanon1020-8

原っぱの白&黄色のコスモス、ちょうど見頃でした


コスモスを楽しんだ後は、昭島口を抜けててくてくてくてく
ご近所ドッグカフェ・MOMAさんへお邪魔しました

kanon1020-11

お散歩で散々歩いたというのに、まだまだ元気なお二人さん

kanon1020-10

そして、お店で貸してくださったマットの上で寛ぐまるたん。エライなぁ

kanon1020-12

そこへ、シュートくん(トイプー)&アイちゃん(柴)が、ご来店

お散歩でたまにお会いするだけでなく、夏には冷え冷えタイルを頂いたり、
このカフェを教えていただいたり、いつもお世話になっているご近所さんです

kanon1020-9
kanon1020-13

いつも穏やかなアイちゃん、素敵な笑顔を見せてくれました

kanon1020-17

シュートくん、この立った状態でくるっと一回りできちゃうんです!すごいなぁ

茶色いフワフワのコって撮るのが難しい
シュートくんのお写真、ブレブレばかりで載せられるのが無かったです

kanon1020-15
kanon1020-14

しばし、まったりしていると。。。

kanon1020-16

タルト君&もなかちゃん合流 みんなで一斉にワサワサ迎えます

kanon1020-18

相変わらずキュートなタルト君&もなかちゃんです

kanon1020-18kanon1020-19
kanon1020-20
*ミックスピザ  ブロッコリーとカニカマコーンピザ  ピリ辛チョリソーとサラミのピザ*

みんなでシェアして頂きました。 もっちもちで、とっても美味しかったです
ボリューム満点で美味のうえ、申し訳ないくらいリーズナブルなんです

kanon1020-22

しかも。。試作のアップルパイまでサービスしていただきました

アイスまで添えられていて、贅沢~
すっごく美味しかったので、メニューに登場するのが楽しみです!

kanon1020-21

最後は、私の足元でオネダリ中の花音さん  楽しかったね


ランチをゆっくり楽しんだあと、いつもの公園をお散歩して、タルもなちゃんと別れました。
タルもなさん!急に呼び出して、スミマセンでした。。でも会えて楽しかったデス


★ オマケ ★

タルもなさんと別れたあと、一度家に帰り、選手交代

kanon1020-24
kanon1020-23

たっぷりお散歩したというのに、まだ元気なまるたんが、響のお散歩につき合ってくれました

響のお散歩がてら、まるたんとたらままさんを駅まで送りに行きました

たらままさん、遠いところ、ありがとうございました とっても楽しかったぁ

kanon1020-25

その後、響と、昭和記念公園の入口をお散歩して帰りました

響、昨日はごめんね。。今度は、まるたん&響ペアで遊びに行こうね




フレンチブルドッグひろば

今日は、昭和記念公園へ行ってきました

よく行くお散歩コースですが、年に数回スペシャルなお散歩ができます
今日は、そんな日。。見頃のコスモスを楽しんできました

kanon1016-1
kanon1016-8

前日の雨で、ちょっと汚くなってしまった部分もあったけど、超キレイでした

kanon1016-4
kanon1016-3
kanon1016-5

旦那さんに、重い!と文句を言われながらも、可愛い写真が撮れました

kanon1016-2

コチラは、舞台裏の1枚
シャッター押すの、ちょっと早かったか。。オヨダだらけで、焦ったお顔の響

kanon1016-7
kanon1016-10

朝、開園と同時に入ったのに、入園無料の日ということで、すごい混雑でした

kanon1016-6
kanon1016-11
kanon1016-9
kanon1016-12

可愛いコスモスを堪能しました

暑さと楽しさがないまぜになった感じですが、BUHIスマイルいただきました

今日は、初夏のような陽気で、本当に暑かった
でも、こんなにガハガハしているワンコは、ウチのコ達だけでした

kanon1016-13

暑かったけど。。空は青く澄み渡り、秋本番ですね
楽しい季節になりました




フレンチブルドッグひろば

昨日・一昨日と、2日続けて昭和記念公園へ行ってきました

まずは、一昨日。
響のワンパス(この公園、ワンコ用パスポートがあるのです。)の期限が切れてしまったので
更新しに行ったのです。
花音はお留守番してもらって、響だけ連れて…。

kanon1013-2

新しいカードを作ってもらっている間、誰もいなかったのでランで遊ばせることに。

最初だけ、チョロッと走って。。。

kanon1013-1
kanon1013-3

立ち止まったり、フェンスに張り付いてワンコの声が聞こえる方を見たり、
せっかく広いランに来てるのに、まったく走らない

カードも出来たので、早々にラン退散

園内をお散歩しながら帰ることにしました。

kanon1013-5
kanon1013-4

立川口の銀杏並木、まだ青々としています。
黄金色の絨毯が待ち遠しいです

kanon1013-6

今年も“よみがえる樹々のいのち展”はじまったようです!
木や竹で作ったオブジェ。。これが出現すると、秋が来たなぁと感じます
でも、意味不明なものが多いのよねん

kanon1013-7

花音がいないとちょっぴり寂しそう!?

kanon1013-8

お家に着いたら、グッタリな響
そんなに歩いてませんけど~


そして、昨日。

kanon1013-10

コスモスを見に行ってきました
みんなの原っぱ西花畑のコスモス、見頃でとっても綺麗でした~

kanon1013-11kanon1013-12

白や黄色のコスモス畑。。爽やかな雰囲気です
響もイイ表情してるでしょう

なぜって。。。

kanon1013-13

花音だけでなく、タルもなちゃんも一緒のお散歩だから
みんな一緒のお散歩は楽しいね

kanon1013-22

もなかちゃんは、やっぱり可愛らしいお花が似合うわ

kanon1013-14

そして、みんなの原っぱ東花畑へ移動したら、コチラは見頃過ぎで残念な感じ

kanon1013-15

コスモスは残念でも、タルト君は可愛い笑顔を見せてくれました~


そして、少し休憩しようと、売店まで来たら。。。

kanon1013-16

テオ君に会いました オヤツを食べるお顔が、とっても可愛かったぁ

せっかくテオママさんが、響にテオ君のオチリを嗅がせてくれたのに、
響ってば、いきなりテオ君に襲いかかり、怖がらせてしまいました。
テオ君、本当にごめんなさい。

この日は、公園に来た時から大興奮で引っ張りまくりだった響。
テオ君にものすごく反応して大変だったので、お先に失礼しました

タルもなさん、テオママさん、本当にすみませんでした。

kanon1013-9

可憐なコスモスに癒されたお散歩だったのに、響のおかげで散々でした



★ 帰宅後 ★

疲れ切った私、黙々と家事をしていると。。。

kanon1013-17

花音の横にすかさず入る響。
でも、嫌なのか、響が来るとすぐ出てしまう花音。

kanon1013-18

花音にくっついてベッドの移動を何回かしたあと。。。

kanon1013-19

花音にも見放され、とうとう一人ぼっちになった。

kanon1013-21

響がベッドにいないと思ったら、玄関で泣きそうな顔して座り込んでました。

自分がお散歩で興奮したからだなんて気づきもしないだろうけど、
私のイライラの原因が自分にあると察したようです。

いくら呼んでも、一瞬腰を浮かせるものの、戻ってこない
あまりにも哀れになり、玄関まで行くと、ダッシュで膝に乗ってきてペロペロ

これで許してもらえたと思ったのでしょう…。

kanon1013-20
この件はおわったぞ!

意気揚々と花音の元へ なんちゅうエラそうなお顔


飼い主の言葉や感情をわりと理解する響。
(花音は、本能で生きるタイプなので、言葉はほぼ通じません

家では、以前のように吠えまくることもなくなり、むしろ花音より大人しいかも。
その理性を、お外で、ほんの少しでも発揮してくれたら…。

私もしっかり躾けられないダメ飼い主なのですが、ちょっとづつでも周りに迷惑をかけず
快適にお散歩できるように頑張りたいと、あらためて思いました。




フレンチブルドッグひろば

ワンコとは何も関係無いタイトルですが。。。

先週、旦那さん不在の夜がありました

(今まで帰りの遅い日が多かった旦那さんですが、夏ぐらいから、節電の関係で
NO残デーが増えて、早く帰ってくるようになって、私の時間が減ったのです
かのひびは喜んでいるし、体のためにも、早く帰れるのはいいんですけどね…。)

なので、不在の日は、ゆっくり好きなことができる絶好の機会
録画していたドラマを見ることにしました。

kanon1013-8
kanon1013-7

9月末で、私がこよなく愛してきたドラマ“渡る世間は鬼ばかり”が、最終回を迎えました

かなりの渡鬼フリークの私
さすがに全部は見てないけど、相関図は大体分かります(笑)


そんな最終回をしみじみ見ている間。。。

kanon1013-1
kanon1013-2

花音がママ犬のように見守る中、ガジガジに勤しむ響です

kanon1013-9

お酒を飲みながら、テレビを見て、至福の時間を過ごしていたら、
おつまみを狙ったかのひびにガン見されてました


20年という年月続いた“渡る世間は鬼ばかり”
本当に長い間、楽しませてくれてありがとうと言いたいです



★ 素敵なプレゼント ★

3連休2日目の夜、お子様達にはお留守番してもらって、いつも仲良くしていただいている
まるくる家タルもな家のみな様と、飲みに行ってきました

そこで素敵なプレゼントを頂いたので、紹介させていただきます!

kanon1013-3

まるくる家より
たくさんの美味しいモノ、ありがとうございました!
生パスタ、めちゃめちゃ美味でした

kanon1013-5

タルもな家より
素敵な陶器の置物です
ヨーキーちゃんは無かったそうで、何だか申し訳ないです

kanon1013-6
kanon1013-4

ブヒ君、花音と響も挨拶を済ませ、無事我が家の一員となりました

お気遣いいただき、ありがとうございました
我が家、手ブラで行ってしまい、スミマセンでした~




フレンチブルドッグひろば

3連休初日、河口湖方面へ行ってきました~

午前中用事があったので、お昼過ぎに出発!
それが良かったのか、渋滞ナシで1時間ちょっとで到着~

kanon1010-1

富士スバルランド ドギーパーク”です

kanon1010-23

足洗い場も完備されていたり、袋ももらえたり、施設が整っていて良かったです!

kanon1010-4kanon1010-5
kanon1010-6

入ってすぐのランでちょっと遊んだあと、まずは遅いランチを
私たちはテラスでいただきましたが、店内もOKなので、寒い季節でも大丈夫ですね。

かのひびには、持参したオヤツを~。

kanon1010-14
kanon1010-2kanon1010-16
kanon1010-15

園内には、大小様々なランが点在してます。
まるで、スパで湯巡りをするかのように、ラン巡りを楽しめます

お友達と遊べない響がいるので、誰もいないランを見つけては入って、
他のコが来たら出るを繰り返しました

この緑の物体は、迷路のドッグラン

響は、あっという間に反対から出てきて、なかなか賢い所を見せてくれましたが、問題は花音
行き止まりを何度も行ったり来たりで、いつまでも出てこない
結局、飼い主が救出に入り、後をついて出てきました

kanon1010-13
kanon1010-3

この日は、花音も響もあまり走りませんでしたが、それでもノーリードは楽しそう

kanon1010-17

響は、外を歩いているワンちゃん達が気になるようで、ひたすらフェンス越しを走ってました

kanon1010-18

ムフロンやラマの住むコーナーもありました!
餌をあげることができます。

kanon1010-11
kanon1010-12

愛嬌たっぷりのヤギさんもいました~ かのひび、ガン見です

kanon1010-22

ハンター響の視線の先には。。。

kanon1010-19

お母さんヤギに守られた、2頭の子ヤギちゃんが

kanon1010-21

ヤギの親子に近づきたくてたまらないかのひびでした

kanon1010-10

園内には、SLも走ってます~
こちらは、ワンコも抱っこで乗れます。

kanon1010-9

身を乗り出して、お外を眺める響

kanon1010-7

ちょっと不安気な花音さん

kanon1010-8
アタシ、へいきです。。。

降りる頃になって、やっと慣れたようです


このテのワンコ施設、以前とある所へ行って、とてもガッカリしたことがあり
ちょっと避けてきたのですが、我が家から近いし、散歩がてら行ってみようと
いうことで来たのですが、ランだけでなく、汽車に乗ったり、お散歩したり。。。
とっても楽しかったデス


夕方までたっぷり遊んで、次に向かったのは。。。

kanon1010-24

フレブル専門服のお店“ゴロンパ”さんです

kanon1010-26

古民家の素敵なショップです

私達が行った時、店内はお客さんで大賑わい!
そんごくう君というフレンチちゃんと出逢ったのですが、ブレブレ写真しか撮れず

kanon1010-25

まずは、お庭にあるランで、看板犬のチョッパー君と遊ばせていただきました

響がガウガウしてごめんなさい
花音とは一緒にお水を飲んだり、走ったりしてくれましたが、
夕方で暗くてブレブレしか撮れませんでした


気さくなとっても素敵なオーナーさんご夫妻でした
お洋服屋さんですが、それだけでなく、ランで遊び、古民家を愛で、お茶も頂き、
ブヒ談義に花を咲かせ。。。素敵なお店に出逢いました。
また、お邪魔させていただきたいです


お店を出たら、外はもう真っ暗

kanon1010-29
kanon1010-27kanon1010-28

渋滞を避けるため、“宝刀屋敷 みさか路”さんで、夕飯を食べて帰宅しました。


ちょっとおでかけ…のつもりが、大満喫でした

ただ、肝心の河口湖をほとんど見ていない
今度は、紅葉の頃、湖畔散策に行きたいな



★ ゴロンパさんのお洋服 ★

kanon1010-31

旦那さんが、はじめてかのひびにお洋服を買ってくれました!
左が花音で、右が響用です。

kanon1010-32

ヒモがアクセントになっていてお洒落~

kanon1010-34

花音さん、可愛いよ~

kanon1010-33
kanon1010-35

響、カッコイイよぉ  親ばかながら、よく似合ってると思います

kanon1010-30

ゴロンパさんのオリジナル・タオルハンカチ、いただきました。 カワイイ~





フレンチブルドッグひろば

月曜日のこと~

kanon1005-2

前日の日曜日から、下痢Pが続いていた響。

超がつくほど健康優良児で、ワクチンや去勢手術の他は、外傷で
2回ほど通院したことがあるくらいで、体調不良ははじめて。
日曜日は、食欲はあるものの、ほぼベッドで毛布にくるまって寝てました。
翌日は、元気になったものの、下痢は続いていたので、心配になり病院へ行ってきました。
(今日は、もう完全復活ってくらい元気いっぱい! 健康に戻り、一安心です。)

たくさんの検査や注射をされ、重病犬と思い込んだ響
行きはサッサか歩いたのに、病院からの帰り道は、抱っこ~!抱っこ~!で甘えん坊に。
私、8.5キロの丸太(響)を抱えて歩いて帰り、大変でした

家に着くなり、花音のベッドへ直行
安堵の表情の響です(笑)

kanon1005-1

なぜベッドの半分が空いているかというと…花音に来てほしいから

一人で悠々と寝たい時は、真ん中にどぉ~んと陣取ります

kanon1005-4
おねぇちゃん。。

おねぇちゃん、来てくれて良かったね!

病院に行っている間、一人で留守番していた花音も寂しかったのでしょう。
お互い様で、なによりなにより

でも、花音さん、ふと気づいたらしい。。。

kanon1005-3
ところでお母さん。。アタシのおさんぽは???

分かっております!ちゃんと行きますよ~


ということで、響にはゆっくり休んでもらって、花音と家を出ました。
いつもの公園で、お友達と待ち合わせ、着いたところは・・・

kanon1005-5

DOG CAFE MOMA”さんです~

ご近所のシュート君ママさんから情報を得て、早速行ってみました

7月末にOPENしたらしいのですが、よく通る道なのに、知らなかった
シュート君ママさん、情報ありがとうございます

ご一緒したお友達は。。。

kanon1005-15

タルト君&もなかちゃん

kanon1005-6

まぁくん

可愛いお友達“チーム☆ヨーキー”に、一人デカイ花音さんも入れていただきました

kanon1005-11

おやつの時間だったので、ガトーショコラをいただきました。
美味しかったです~

kanon1005-12

そして、これからお店に登場する新商品を、サービスしてくれました!
細かいコーヒーゼリーが入ったデザート?飲み物?です~。
こちらも、とっても美味しかったです ご馳走様でした


飼い主がおしゃべりを楽しんでいる間、お子様達は・・・

kanon1005-9

カフェマットの上で、お利口に寛ぐタルト君。。エライなぁ

マットもお店で貸してくれるんです!至れり尽くせり♪

kanon1005-13

まぁくんは、ママさんのお膝の上で、ちょっとシュンとなっちゃいました

はじめての場所は緊張するね。。でも、そんなまぁくんが、とっても可愛いかったデス

kanon1005-8

我が娘はというと。。。のびのび本領発揮

どこかでガサゴソおやつの袋の音がすれば、すかさず急行し、オネダリ

kanon1005-7

お店のオーナーさんにも尻尾フリフリ突進して、いっぱい遊んでもらいました

お店のブログにも載せていただいたのですが、「お笑い大臣」なんて言われちゃってます(笑)
飼い主としては、ちょっと恥ずかしいわ

kanon1005-14kanon1005-10

最後は、ひたすら外を眺めておりました。。。

ちゃっかりカフェマットの上にいる! でも、なんでこんな端っこ!?(笑)


何はともあれ、楽しい時間でした
近所にドッグカフェがあったらいいのになぁ。。。ずっと思っていた願いが叶いました
しかも、アットホームな雰囲気の素敵なカフェ
今度は、響も連れてお邪魔したいと思います

タルもなさん&まぁくんママさん!楽しいひとときをありがとうございました。
また、ご一緒してくださいね~




フレンチブルドッグひろば

今日は、急に寒くなりました。
気温の変化に体調を崩さないようにしないとですね。

kanon1002-5
kanon1002-10

秋晴れだった昨日。。。

kanon1002-18

またまた、まるくる家のお膝元・飛行機公園へ行ってきました
まるたんご一家もお忙しいだろうし、2週続きでお誘いするのも憚られ、今回は我が家だけで…

kanon1002-2
kanon1002-4

かのひびも、この公園が気に入ったようで、車を降りてからずっとノリノリです

kanon1002-1

こちらの公園には、戦争中に飛行機を温存するための格納庫跡が残されています。

kanon1002-6

丘の上のベンチ。。。

kanon1002-8

味の素スタジアムが見える滑走路真ん前のこの場所で、飛行機を眺めたい

・・・と思ってやってきたのですが、待てど暮らせど飛ばない飛行機

kanon1002-7
kanon1002-9

ジッとしていることに飽きてきたかのひび

日陰が無く、陽射しもキツくなってきたので、残念ながら撤収することにしました
またの機会に期待しましょう

お散歩、再開です!

kanon1002-17

なぜ、さっき飛ばない って感じですが、歩いている途中で見られました

kanon1002-3
kanon1002-11

華やかなお花も見られました~

駐車場近くまで戻ってきて、日陰のベンチで休憩

kanon1002-15

パパさんに甘える花音さん。。そこは臭いでしょう

kanon1002-13kanon1002-12

響は、お利口にオスワリです
痩せてて心配してましたが、最近ガッシリした体型になってきました。

kanon1002-16
kanon1002-14

ちょっと前なら暑くて外にも出られない時間帯。
たっぷり2時間超のお散歩 ゆっくりできて楽しかったです


ランチして帰ろうということで、味の素スタジアム内のロイホへ

kanon1002-19

まずは、カラカラの喉を潤します!
旦那さんには申し訳ないけど、私はビールいただいちゃいました。美味し~

kanon1002-22kanon1002-23
kanon1002-25kanon1002-24

キャベツのサラダが88円なんて、安すぎてビックリ
久々のロイホ、美味しかったです

kanon1002-20
kanon1002-21

行楽の秋。。いろんな所へ遊びに行こうね


★ ヒトリゴト ★

最近、自分の撮る写真が嫌い。
デジイチをはじめて手にした時に感じた鮮明さ&背景のボカシ具合の感動も、どこへやら。
ブログに載せるために撮ってるにすぎない感じ。
私のの師匠(勝手に思ってる)のタルもなさんから、じっくり撮ることが大切と言われ、
昨日はゆっくりじっくり気のむくままに撮ってみました。
久しぶりに、マクロレンズも使ってみました。ちょっと楽しかった
素敵だなぁと見させていただいてるブログの写真は、心に響くものがあります
私も、そんな写真が撮れるようになりたいです。




フレンチブルドッグひろば