kanon0929-1

犬服教室の課題“ギャザータンクトップ”が完成しました

実はコレ、7月の課題でして…
ロックミシンの糸替えに手間取り、こんなに遅くなってしまいました

何はともあれ、完成
しかも、背中の切り返し部分にギャザーがさりげなく入っていたり、
可愛くてかなり満足な仕上がりとなりました


・・・が、我が家のモデルさん達に着せてみると。。。

kanon0929-2kanon0929-5
kanon0929-4kanon0929-3
kanon0929-6

ちょっと微妙かなぁ
花音は、ムッチリ見えるし、ワンポイントのハートが小さく見えてチンチクリン
響は、カッコよく見えるようにと黒をチョイスするも、逆に女の子度したっぽい(汗)


色とかデザインって、自分の好みが我が子に合うとは限らない
似合う服って、犬服はとくに難しいと実感しました


そうは言っても、せっかく作ったから、一度くらいは着てお散歩しないとね

kanon0929-7

色違いでお揃いのもなかちゃんも一緒です~
何だか可愛い後ろ姿3ショットだわ

kanon0929-9

もなかちゃんは、めちゃめちゃお似合い キュートです


もなかちゃんに似合うお洋服が、かのひびに似合う訳が無い!
妙に納得したワタクシでございます

kanon0929-8

忘れてはいけない! 花音の大切な幼なじみのタルト君も、もちろん一緒にお散歩です

kanon0929-10

オヤツに注目のタルト君&響に挟まれて、タルもなさんにオチリ押されてるもなかちゃん
大きいかのひびに圧倒されて、いつも隅っこにいるもなかちゃん。。ゴメンネ

kanon0929-11
kanon0929-12

ポーズをバッチリきめるタルもな兄妹、さすがです

花音さんと響くんは、もう少しお母さんの言うこと聞いてくれるといいんだけどな

今日は、昼間暑かったので、夕方ちょっとだけのお散歩だったけど、楽しかったです!
タルもなさん、いつもありがとうです~
パーカーの撮影もしたいし、行きたいところもあるし。。またお願いしますね



★ 帰宅して自宅前で… ★

kanon0929-13

お家に入りたがらず、道行く人を眺めるかのひび
この後ろ姿、まるで姉妹のようだわ。。。




フレンチブルドッグひろば

kanon0927-6

あれだけ暑かったのに、すっかり秋の空です
季節は着実に移ろっていくのですね~。

寒いくらいだった午前中。
お散歩行ってみようか。。と、出かける用意をしていたら晴れてきました

kanon0927-1

やってきたのは、久々の昭和記念公園
みんなの原っぱのコスモス畑は、まだまだこれからって感じ
でも、風にそよぐ白いコスモスに癒されます

コスモスの丘も、同じような感じでした。来月早々くらいが見頃かなぁ

kanon0927-3

ナチュラルガーデンで、しばし休憩。
涼しくなったとはいえ、クールタイはまだまだ必需です。。すでにガハガハ

kanon0927-2

おすまし花音ちゃん

kanon0927-4

コスモスの中に木が倒れてしまってました

先日の台風の爪あとが、至るところで見られました

kanon0927-8

妖艶なヒガンバナ、綺麗に咲き誇ってました。


まだ少し暑いけど、お散歩シーズン到来ですね
久々のロング散歩で、私、かなり疲れました

kanon0927-7

帰り道、すぐに座り込む花音もやっぱり疲れたかと思いきや。。。どうやら、帰宅拒否症

kanon0927-9
まだここにいる~   いる~

どんだけお外が好きなんだ…

これからのシーズン、飼い主としては少し恐ろしいけど、夏の間の運動不足を解消すべく
お散歩を楽しみたいです~




フレンチブルドッグひろば

今月2回目の3連休でしたが、我が家は・・・
初日→お墓参り(かのひびお留守番)、2日目→私、お仕事、3日目→ゆっくり休みたい
お散歩は普段通りしましたが、それ以外は何も予定無しのつもりでした

しかし…あまりにも花音と響がショボンとしているため、ちょっとでも連れ出さなければ!
と焦った甘い飼い主、イイ所を思いつきました

お友達のまるくる家御用達・お散歩コースに乗りこんじゃお

kanon0926-1

ということでやってきました。。広い芝生が気持ちいい

kanon0926-2

お池もあります

kanon0926-13
kanon0926-22

飛行場に隣接しているので、飛行機の発着陸が眺められます

まるくる日記”で、いつも拝見していて、いつか行ってみたいと思っていたのです

kanon0926-3

急な誘いでしたが、まるたんご一家も来ていただけて、一緒にお散歩

思いのほか暑くて、早々にお水タイム!
まるたん、上手に水道から直飲みです
ちなみに、響は真似できず、頭からお水かぶりました

kanon0926-4

草を食べて、パパさんに怒られながらも、必死で抵抗するまるたん
踏ん張るアンヨが可愛いわ

kanon0926-5

大きなきりかぶがあったので乗せてみたけど、暑くてモデルさん機能せず

kanon0926-6

やっとシャキッとする響。。でも、お口まわりのオヨダが…(爆)

kanon0926-7

まるたんと響の可愛い写真が撮れました

kanon0926-8
kanon0926-10
kanon0926-11

まるたんと花音は、相変わらずの仲良しさんです

kanon0926-9
kanon0926-12

まるたんも花音も、満足そうです
でも、まるたん前日にシャンプーしたばかりだそう
ゴロンゴロンして泥々になってしまいました

何はともあれ、楽しいお散歩をした後は、ランチタイム

kanon0926-16

すぐそばにある“味の素スタジアム”へ移動

kanon0926-17
kanon0926-14kanon0926-21
kanon0926-15kanon0926-18

“ヴィラ・ルーデンス”さんにて、イタリアンを楽しみました

kanon0926-20
kanon0926-19

まるたんご一家のおかげで、ショボくれていたかのひびにも笑顔が戻り、
もちろん飼い主も楽しんで、とっても素敵な連休最終日となりました

まるくる家のみなさん、どうもありがとうでした
公園、とっても気に入ってしまったので、またご一緒させてくださいね~



★ 追記 ★

車を替えてから、乗車拒否(乗せるとハァハァと荒い息遣い)するようになってしまった花音ですが、
いろんな方に相談&病院2か所でも聞いたところ、どうにも解決策が無く困っておりました。
窓を開けたり、乗せる場所を変えてみたり、いろいろ試しながら、近場ドライブで慣れさせて
様子を見ておりました。
そして、先週の旅行。休憩を多くとりながらでしたが、どうにも按配悪し。
キャリーBOXは完全に嫌がるようになってしまったので、とりあえず撤去し、ベッドだけを置いて
みたところ、ハァハァしない時も見られるように。
今回のドライブでは、一度もハァハァせずに乗れました!
車に慣れてきたのか、楽しいお出かけだったからか。。。理由は定かではありませんが
なんとなく明るい兆しがみえてきました。
このまま、昔の車大好きっ子に戻ってほしいな…。




フレンチブルドッグひろば

台風、みなさんの地域は大丈夫でしたか? 被害が無いことを祈ります。

東京、凄かったです
今日は、仕事でした。
午後になってから、風も雨も強くなり、夕方にはものすごい暴風雨
この分では、都心に勤める旦那さんは、きっと帰宅難民になるだろう。
花音と響がとにかく心配で、早く帰りたいけど、傘もさせない状況で外に出るのは危険
やっと仕事が終わり、携帯を見ると、旦那さんはもう帰宅しているとのこと
(お昼すぎに帰宅命令が出たそう。会社の判断、なんて素晴らしい
かのひびは、あっけらかんとしていたそうで、一安心しました。
結局、私も車で迎えに来てもらって、無事帰宅することができました

暴風雨、そして職場そばの木は倒れる。。まさにテレビで見る台風中継を目の当たりにして
本当に恐ろしかったです


前置きが長くなりましたが、蓼科旅行記最終回です

2日目は、快晴に恵まれました

まずは、ビーナスラインをドライブ
ビーナスラインには、メロディーロードというのがあって、時速40㎞で走ると綺麗なメロディが
聞こえるそうなんですが、ちょっと速かったようでよく聞こえませんでした
でも、大草原の中を走っているようで、とっても気持ちが良かったです

kanon0921-1

霧ヶ峰高原・ころぼっくるひゅって”からの景色です
いつまでも眺めていたくなる絶景です!

kanon0921-3
kanon0921-4

秋らしい風景にも出会えましたよ~

kanon0921-2

響、ちょっとつまらなそう

ではでは、次の目的地へ行きましょうか。。。

kanon0921-5

女神湖の先にある、長門牧場です~

kanon0921-6

お馬さんを発見し、大興奮のかのひび

kanon0921-7

花音、お馬さんとご挨拶~  響は、どこ見てるんだか

kanon0921-8

花音さん、満足そうなお顔ですっ

kanon0921-9

たくさんの人に声を掛けられ、大興奮なお二人さん

kanon0921-10
kanon0921-11

牧場といえばソフトクリームでしょう 
これを食べにまた来たい!と思うくらい、とっても美味しかったです

やっぱり食べ物には集中!の、かのひびでした~


実は、ここに来る予定は無く、帰る方向で清里あたり寄っていこうと思ってました。
なぜ来たかというと。。。

お宿で、近くの決められたお店で使える4000円分のチケットをいただいたのです
これを使わずには帰れない(笑)

kanon0921-12

旦那さんに一任したら。。。アイスの詰め合わせを選びました。
これが、かなり美味 毎日、楽しんで食べてます


雨にも降られ、大変な思いもしたけど、今回も楽しい旅になりました~

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!




フレンチブルドッグひろば

3連休に蓼科へ行ったお話の続きです

ゴンドラを降りて、車まで戻ってきたらポツポツと…
間一髪! 散策を楽しめて良かったです。

お腹も空いてきたので、ランチをすることに
予定していたお店に着いたものの、雨が本降り

ワンコはテラスのみ。 しかも屋根無し(泣)
迷った末、気温も低かったので、かのひびには車で待っていてもらいました。

kanon0920-8
kanon0920-7kanon0920-6

お蕎麦とカレーのお店“ウォールデン”さん

元々、東京でカレー屋さんだったそうです。
私は、キーマカレー(中辛)をいただきました。
辛さは、中辛・大辛・激辛から選べます。 中辛でも、かなり辛かった!
でも、美味しさは抜群
旦那さんは、人気メニューのお蕎麦とカレーのセット。
お蕎麦も、美味しかったと言ってました。


ランチを済ませても、雨は止むどころか激しくなる一方
宿のチェックインまで、まだ時間もあるし。。。

リサーチ不足かもしれませんが、蓼科はワンコ連れで行ける屋内施設が無い(涙)
お茶でもしようかと、翌日のランチに予定していたお店へ行ってみることにしました。

kanon0920-15

焼きたてパン&PIZZERIA Epi”さん

ワンコはテラスのみですが、屋根付きなので雨でもOKです!
テラスは、ワンコ連れで大賑わい
我が家も含め、ボーダーコリー&ボストン&フレンチ各2頭づつ計6頭・白×黒カラーの
共演もあり、どの子も可愛くて飼い主も楽しんじゃいました

kanon0920-10kanon0920-11

お昼ご飯しっかり食べたのに、誘惑に負けてついつい…
ホントは、名物のピザを食べたかったんだけど、さすがに無理だった
オニオンスープ美味しかったです~

かにひびにも、ウマウマがありました~

kanon0920-9

ワンコ用ピザです!
具までのってて、本格的なピザでビックリ

kanon0920-12
kanon0920-14
kanon0920-13

半分こして、ガツガツ食べました~
こんな時だけは、集中力UPで真剣なかのひびです


時間的にもいい頃合なので、お宿に向かいましょう。。。

kanon0920-2

ペンション 白樺倶楽部”さん

着いたら雨が土砂降り 最悪な状況下で、荷物とかのひびを運びました
結局この日は夜遅くまで降り続いてました。

雨のおかげで
でも、お宿のスタッフさんは感じがいいし、何よりお食事が美味しかったです
写真撮り忘れてしまったけど。。。
夕食は、コース料理。 お肉もお魚も絶品でした。
朝食は、ワンプレートにヨーグルトと焼きたてパン。 パンがとっても美味しかったなぁ
また食べたいと思うお味でした!

kanon0920-16

こちらのお宿には、看板犬が4頭いました。
この左側のコ、響がめっちゃ怖がって、いつも避けて通ってました
穏やかで優しいコなのに、何でだろう 響の珍しい行動に笑ってしまいました

そして、この日は、大型犬のお泊りが多く、響くん盛大に吠えてくれました
大型犬大好きな花音に、なぜか敵対心を持っている響。。いろいろ大変でした

こちらのお宿、広大なドッグランも所有されているそうですが、雨では無理。
お部屋で過ごすしかありませんでした。。。

kanon0920-5

持参したタオルケットを敷いて、ベッドの上で寛ぐお二人さん。

kanon0920-1

寝る時は、メッシュサークルの中で
このサークル、犬嫌いな母がいる実家へ連れて行くために買ったのですが、
旅先でも、ものすごく重宝してます

kanon0920-3
kanon0920-4

翌朝、雨も上がり、お散歩へ
前日は霧で気付かなかったけど、ペンション前からこんな素敵な景色が見られました


あと1回だけお付き合いください。。。つづく




フレンチブルドッグひろば

3連休の17日~18日で、蓼科へ行ってきました

早朝5時、出発直前に、まさかまさかの大雨
残暑厳しかった先週、1度も降らなかったのに何たること
テンションでの出発となりました。

激しい降り方に、一時的なものと期待をしましたが、いつまでも止まない
それでも、渋滞にもハマらず順調ドライブ

そして、高速を降りたら、ナント雨が降ってない
ホントに、幸運でした

kanon0919-1

到着したのは、“蓼科牧場
車を降りると、めちゃめちゃ涼し~

まずは、ゴンドラに乗ります。

kanon0919-2
kanon0919-3

車以外の乗り物初体験のお二人さん、ちょいビビり気味
特に高い所が嫌いな花音は、旦那さんに必死でしがみついてました

kanon0919-4kanon0919-5
kanon0919-6

ゴンドラを降りて、まず目に入った“恋人の聖地 幸せの鐘”

旦那さんと響。。父&息子の異色カップルで鐘を鳴らしました
結構デカイ音で鳴り響いて、ビックリ~(笑)

kanon0919-7

そして、ドッグランへ
小型犬用でも、かなり広いです!

kanon0919-8
kanon0919-9

他のワンちゃんが来て、響が興奮したので、すぐ撤収しましたが、
少しでも走れて、花音にも笑顔が戻って良かった

ではでは、“御泉水自然園”を散策しましょう。。。

kanon0919-12
kanon0919-10
kanon0919-15

まずは、森の路を歩きます。
高山植物って、華やかさは無いけど、よく見ると可憐なお花が咲いてました

kanon0919-11

水辺もありました。
とっても冷たくて気持ち良かった~

kanon0919-13
kanon0919-14

ちょっと休憩です。
響は、ワンコがやってくると、すかさず飛び出していって休まらない

kanon0919-16

川を恐る恐る覗き込む花音ちゃん

kanon0919-17

湿原もあります。

kanon0919-18

花音さん、はりきって歩きます

kanon0919-19

どこを歩いているのか分からなくなりましたが、何とか戻ることができました

kanon0919-20

展望台からは、女神湖が望め、神秘的な風景を楽しむことができました


そして、帰りのゴンドラ。。。

kanon0919-26

花音は、やっぱり私の膝の上から離れません


たくましい響はというと。。。響のゴンドラ一人旅をご覧ください

kanon0919-21
パパさ~ん ボクも抱っこして…

はじめはちょっと不安気

kanon0919-24
おそとみよ~

すぐに慣れたみたい…(笑)

kanon0919-22
なんだかネムくなってきた~

kanon0919-25
ついたらおこしてね。。。

kanon0919-23

まるで一人で乗ってきたかのような響でした~
(椅子は、ちゃんと拭いて降りました!)

蓼科牧場、最高!!! 
肝心の動物達とのふれあいを忘れてしまったけど、
ゴンドラにランにお散歩まで、たくさん楽しめました


つづく




フレンチブルドッグひろば

kanon0914-2

8-9月の犬服教室の課題“パイピングパーカー”が完成しました

袖口・ポッケ・フード~裾までパイピングということで、かなり大変

kanon0914-1

しかも、バイアステープから手作りとあって、苦心しました
なんといっても、花音と響分で5m近く作らないといけないので大変

でも、バイアステープの作り方が覚えられて良かったです。
このテープメーカーを使うと、キレイに手早く出来るんです

今回、パイピング用の生地は各自用意だったので、みんなそれぞれ個性が出て
どれも可愛かったです

kanon0914-3kanon0914-5
kanon0914-4kanon0914-6

グレーの生地は、パイドによく似合う
あたたかいので、この秋冬に大活躍の予感です


そして、フードがあれば、もちろん被せてみたくなる

kanon0914-10

響、ノリノリです~  可愛いよん

kanon0914-9
kanon0914-8
お母さん いい加減にして…

いじりすぎて、花音に怒られました
でも、2人並んで可愛いんですもの

kanon0914-7

今日も、残暑厳しかった

早くこれ着てお散歩に行きたいです




フレンチブルドッグひろば

最近、週末のたびにお天気が悪く、おでかけ出来ない休日が続いてました
やっとお天気に恵まれたお休み

しかし。。私は土曜出勤&旦那さんは金土連チャンで飲み会
ホントは、今日は家でゆっくりしたかったのだけど、花音があまりにもつまらなそうなお顔をするので、
奥多摩方面へ、ドライブしてきました

kanon0911-3

青梅・釜の淵公園です
川沿いに、木立の遊歩道を散策。 素敵な景色だけど、結構暑い

kanon0911-2

川遊びをしようと思っていたんだけど、流れが急で、めっちゃ濁ってる
しかも、河原は炎天下 断念です。。。

kanon0911-6
kanon0911-5
kanon0911-1

花音と響も、とっても暑そうなので、ここで引き上げることにしました。

kanon0911-4

紅葉の頃とかキレイだろうな。。。来る季節を間違えました

近くのカフェでランチする予定でしたが、まだ10時。
ここで帰れば良かったものの、消化不良だった私達。。もう少し足を延ばしてみることにしました。

kanon0911-7

到着したのは、数馬峡橋。

kanon0911-8

カヌーを楽しんでいる人達もいましたが、上流のこちらもやっぱり濁ってます
多分、この前の台風の影響で、ダム放流しているためかと…。


お目当ては、この橋を渡ってすぐのお店

kanon0911-9
kanon0911-10

森のカフェ アースガーデン”さん  ワンコは、テラスのみOKです!

前から行ってみたいと思ってましたが、先週の“ドライブ A GO! GO!”で放映されていたので、
混んでるだろうから、今日は避けたいと思っていたものの来てしまった

kanon0911-13
*手打ち麦切り*

麦粉を練り込んであるそうです。
お蕎麦っぽいですが、食感は違っていて蒟蒻っぽい
お蕎麦が苦手な私だけど、美味しくいただきました

kanon0911-14
*奥多摩地魚ランチ*

マスのフライが、サクサクで美味しかったです

美味しそうなメニューが他にもいっぱいで、迷ってしまいました。

しかし。。。注文してからお料理が運ばれるまでが長い
30分は待たされました
お店を出たら、12時前だというのに、たくさんの人が待っていてビックリ。
全部さばききれるのだろうかと、心配になってしまうほどでした。
行かれる方は、開店直後をオススメします!


そして、かのひびは。。。

kanon0911-11
kanon0911-12

我が子ながら褒めてあげたくなるほど、静かに待っていてくれました

ただ、テラスは狭い
小型犬なら大丈夫だと思いますが、ウチのコ達には可哀想な感じでした。


公園もカフェも良い所だけど、行くタイミングが違ってた
何だか更に疲れに行ったようなドライブでした




フレンチブルドッグひろば

先月、まるくる家とBBQ旅行で行った山中湖のスペースワンさんは、お宿の他に
リード作成などもされているんです。
とっても使いやすくって、我が家のカラー&ハーネスは、ほぼコチラのもの

可愛いうえ、機能性も十分なので、行くとついつい買ってしまう
今回も、もちろん注文してきて、それが届きました!

こちらの特徴は、色&柄テープを組み合わせて、オリジナルを作っていただけること
リードの長さや形態や名前入れなど、いろいろ対応してくれるんです。

kanon0908-1

今回は、柄テープを自分で用意して、こんな感じに作っていただきました

kanon0908-3
kanon0908-2
kanon0908-4

大満足な仕上がりです お散歩が楽しみだわ~


そして、お揃いグッズをもうひとつ。。。

kanon0908-5

BUHI CIRCUSさんのお洋服です!
こちらは、ご近所ブヒ友のマリオ君のお店なんです

「東日本大震災チャリティープロジェクト」というものに、微力ながら協力させていただきました。
ほんの少しお洋服を買っただけですが、震災のこと、忘れてはいけないと改めて思いました。

kanon0908-7kanon0908-6
kanon0908-9
kanon0908-8

ネクタイ柄が何ともユニークで可愛い

細身のウチのコ達、ブヒ専門店のお洋服がなかなか似合わないのですが、ピッタリでした!
ついでに胴長なのよね 丈がちょっぴり短いのはご愛嬌デス


多頭飼いの楽しみのひとつである“お揃い”
ダブルの可愛さに、日々やられてます



★ お嬢様 ★

kanon0908-12

もなかちゃんです
優雅に寝そべる姿に、思わずパチリ

タルト君のために買ったベッドと聞いていたけれど、女王・もなかちゃんが使っているそうです
可愛い枕も2つあるので、タルト君と二人でネンネしてるところが見たいわ~

この日は、かのひび留守番でお邪魔したので、ゆっくりおしゃべりできました
ケーキまでご馳走になってしまって。。タルもなさん、楽しい時間をありがとうでした



★ 初ビアガーデン ★

kanon0908-10
kanon0908-11

職場の飲み会で、高尾山ビアガーデンへ行ってきました
私、初のビアガーデン&高尾山でした。

京王・高尾山口駅からケーブルカーに乗って山の上へ。
眼下の夜景を楽しみながら…というコンセプトらしいですが、
あいにくのお天気で残念でした
でも、ビールもたくさん種類があって、楽しかったです
(肝心のビールの写真、撮り忘れました


高尾山、ワンコも連れて行けるそうなので、かのひび連れて行ってみたいな~




フレンチブルドッグひろば

前回、初の動画に挑戦して早数か月
間があいてしまって、やり方すっかり忘れた。。またまた初めてのよう

撮りたい仕草や行動って、カメラ準備してる間に終わっちゃうことが多い
動画って、タイミングが難しいのよねん

チャンスが巡り、ちょっと撮ってみました! 見てやってください

[広告] VPS


こうなると誰にも止められません。。一歳児♂パワー、恐るべし

花音のお気に入りベッドに穴が開いてしまうよ~
響よ! せめて自分のベッドでやっておくれ。。。



★ 今日は逆V字 ★

日中は日差しが強いけど、それでもエアコン要らずで快適に過ごせてます。
秋の気配が感じられるようになって、嬉しい
朝のお散歩も、1時間遅らせて楽になりました
とっても気持ちが良くて、日光浴をしつつたっぷり歩いてきました

kanon0907-2

朝ごはんの後のまったりタイム 今日は、Vの字でお寛ぎ

kanon0907-1
kanon0907-3

今日は、このコ達の寝顔を眺めながら、ゆっくり過ごしましょう


・・・なぁんて甘いか 充電が完了したら、またいつものドタバタが




フレンチブルドッグひろば

お食事中の方はスルーしてください

kanon0902-1
おかぁちゃんが早くかたづけないからいけないんだよ~

・・・気付くのが一瞬遅かっただけじゃないよ って、そうゆう問題

何の話かといいますと、“食糞”です

数日前のこと。
仕事から帰り、まずはトイレチェック!(これ日課
留守中にはしてないみたいで、偉かったねぇと褒めまくった後、台所で洗い物をしていたら、
ぷ~んと鼻を衝く匂いがした
慌てて振り返ると、立派な3本のブツを前に、今まさに喰らいつこうとしている響がいました。
私と目が合うと、すごい勢いで1本をお口におさめ、逃走

お恥ずかしいことですが、食糞癖、響に限らず花音も持ってます。。。
花音は、飼い主の前では食べること無く、留守番中限定ですが…。
ところが、響は、飼い主が拾いに行くまでの距離を計り、食べられるだけ食べる
いくら可愛い我が子でも、口に入る瞬間を見るのは気持ちが悪いデス

kanon0902-3
ごめんちゃ~い!

一応、謝っているらしいです。。。

kanon0902-4
おねぇちゃん あそんで~♪

響の中では、もう過去の出来事となってます

そして、私の怒りをヒシヒシと感じて、テンションな花音さん(汗)

kanon0902-2

何故か、花音がいつまでもしょんぼり

オイ!反省すべきは響でしょ

kanon0902-5
大好き! おいしいぞ~

こんなこと言ってる 困ったモンです

ウチは大体、1回目は朝食後ハウスのトイレで&2回目は夕方お散歩でと何となくパターンが。
でも、お天気によってお散歩に行けないと、それも崩れる。
トイレのタイミングを図って、食べられないように工夫しながら日々奮闘してます

語り出したらキリが無い食糞ネタ
今まであまりブログに載せたことは無かったのですが、おもいきって…。
汚い話で、申し訳ございませんでした。



★ 初心忘るべからず ★

先日、お散歩で通りすがりの親子に話しかけられました。
近々、フレンチのパピーちゃんを迎えるとのこと
病気のこと・体型のこと・大変なことは?等、いろいろ聞かれお話しました。
一緒にいた小さな男の子が、かのひびを見て、「可愛いね、ブサカワだね♪」
と言ったのには笑えた と同時に嬉しかったです
お家にやってくる日を心待ちにされている感じが伝わってきて、
私までほんわかあたたかい気持ちになりました。
そして、花音を迎えた時のことを思い出した。
あの時のワクワクドキドキ感、忘れずにいたいです。
そういえば、ダメ飼い主ながらも、かのひびと暮らして大変と思ったことってないなぁ。
それって大切なことですよね




フレンチブルドッグひろば