今日は、ほどほどに涼しく、お天気も良い
仕事も休みなので、梅雨の晴れ間を逃さず、ロング散歩へ行ってきました

kanon0531-2
kanon0531-1
*アリウム・ギガンチウム*

昭和記念公園HPの花ブログというものの存在を、最近はじめて知った
有名な花木以外に、なんてたくさんの植物があるのだろう

今日は、目についた可愛らしいお花たちを撮りつつ、かのひびのストレスを発散させるべく
お散歩してきました~  今日は、かのひび、あまり登場しません

kanon0531-3
kanon0531-7
kanon0531-10

名前はよく分からないけど、綺麗だった~

kanon0531-4
kanon0531-5
kanon0531-6
*ルピナス*

色とりどり、存在感たっぷり

kanon0531-11

お花には目もくれず、ニャンコに夢中な響です

kanon0531-9
kanon0531-8
*スイレン*

今日のお目当ては、この“スイレン”でしたが、ここですれちがった猫ちゃんにカートから
威嚇され、売られた喧嘩を買うかのひびを宥めるのに必死で、ゆっくり撮れなかった
カートで散歩する猫、はじめて見たけど、ちょっと可愛かった

kanon0531-12

約2時間のお散歩でしたが、お二人さん満足せず、帰りたがらない
お外、ホント好きね~。 

この時期、あまりお花は咲いてないかと思ったら、意外にもたくさんの花々に出逢いました
自然に触れお花に癒されるお散歩。ワンコを飼ってはじめて知ったことです。
時間がある時は、またロング散歩にでかけたいと思います



フレンチブルドッグひろば

kanon0529-4

関東地方、梅雨入りしましたね~

台風もきてるし。。。いつまで降り続くやら

kanon0529-2
kanon0529-3
おねぇちゃん まだふってるね…

kanon0529-1
オサンポ いきたいです。。。   オサンポ~!

そうだね。。早く止むといいね

3日もお散歩に行けないと、ストレスも溜まりまくりで、家中走り、ブヒレスも激しい

今年の梅雨は長いというし、どうしましょ…



フレンチブルドッグひろば

kanon0526-2

先月の犬服教室の課題“フリル衿キャミソール”が完成しました
首回りと裾にゴムを入れ、ヒラヒラふんわり可愛いデザインです

今まで、課題は、毎回何とか完成させてきましたが、今回は、ソフトガーゼという
柔らかな生地で、とても縫いにくく、イライラも頂点
挫折してしまいました

結局、先生に一番の難関(裾を三つ折りして縫う。)を、やってもらっちゃいました
ありがとうございました~

kanon0526-1

完成してみると、可愛くて嬉しい
響、よく似合ってます。。よねっ

花音にフリルは似合わないので、響用に作ったのですが(我が家の♂♀変かしら
男の子は男の子らしく!がモットーの旦那さんにはえらく不評

響、最初で最後のフリフリです


そして昨日、ず~っと前に完成させていたタルもなさんと、撮影散歩に行ってきました
今回、もなかちゃんと響、同じ色で全てお揃いなんです

kanon0526-5
kanon0526-6

目指すは、昭和記念公園・ポピーの丘です
昨日も暑かったので、やっぱり一面赤は暑苦しく感じてしまいました

kanon0526-4

お花の背丈が高いので、上手く撮れません
響、暑そ~ 昼間のお散歩も、そろそろ無理そうですね…。

kanon0526-7

でも、丘を登って、日陰に入ると、涼しい風が吹いて、気持ちよかったです

ここで、クールダウンを兼ねて休憩。
早速、タルもなさんにオヤツをねだるウチのコ達

kanon0526-8

タルト君は、私のところに来てくれました!可愛い~

kanon0526-9

オヤツに興味の無いもなかちゃんは、一人ウロウロ。
ウチでは考えられないけど、食に関心の無い子っているんですね~。


丘の上に、可愛い撮影スポットがありました!

kanon0526-10
アタシは、ハイジよ~♪

アルプスの少女になりきる花音さんでした

冗談はさておき。。タルもなさんに、可愛く撮ってもらいました

kanon0526-11
kanon0526-14kanon0526-12
kanon0526-13

涼しいこもれびの森で、本来の目的・撮影会を

もなかちゃん、お似合いで、めちゃめちゃ可愛かったです

・・・が、2ワンのポージングがキマらない

と思ったら、隣で待たせていたこのお方達、、、

kanon0526-15

ビシッとキメてくれました! さすが、兄&姉の貫録
こちらに、お揃いを着せたいくらいだったわ

kanon0526-16

響くん。。気づいたら、こんな大きな風船が
一人で興奮して。。まだまだおこちゃまで困った子です

kanon0526-18

最後に、ナチュラルガーデンで、飼い主の休憩をしました

kanon0526-17

みんな整列しているのに、響が横からぬ~んと妨害しております
まぁ、響らしいけどね

kanon0526-3

今回も、またまた楽しいお散歩でした~

タルもなさん、どうもありがとう!
お揃い作は少し先になるけど、またお散歩ご一緒してくださいね


★ 帰宅後… ★

kanon0526-19

イビキの大合唱でございました。。。  楽しかったね



フレンチブルドッグひろば

我が家では、お留守番以外は、基本フリーですが、イケナイ事をしたらケージINさせてます。
(でも、普段から眠くなるとハウスのベッドにいるので、ケージが嫌いではないみたい。)

ケージは嫌いではないようだけど、叱られて入れられるのはイヤみたい。。。


ある日のこと。
イケナイ事をしたので、「響!ハウス!」と言うと。。。

kanon0524-1

花音の元に駆け寄り、助けを求めた
「アタシを巻き込まないで…」的な、花音の視線がオモシロイ

kanon0524-2

そして、おもむろにゴロ~ン

少し前からやるようになったこの動作。
はじめは何のこっちゃ分からなかったんだけど、響なりの反省ポーズのようです
(コレ、見ててかなり可愛いのだけど、必死で笑いをこらえて叱ります

でも、私にはどうしても、、、

kanon0524-3
ごめんちゃ~い! ゆるしておくれ~

と、言われている気がしてならない。。。

ま、そうは言われても、しっかりハウスで反省してもらいます

でもこの日は、写真を撮ってる時点で、もう怒られていないと見抜かれてます

kanon0524-4
kanon0524-5
おねぇちゃん 遊んでったら~!

このあと、当然ブヒレスへ発展


でもこのお腹を見せる仕草、花音以外の他のワンコには絶対やりません。

先日のアニマルコミュニケーションでも、ビックリするような事を言われました。
響は、他のワンコにお腹を見せる(=服従)ことに、ものすごく抵抗があるのだそうです。
つまりは、上に立ちたいってこと
そして、意外だったのが、花音のことを少し怖いと思っているそうです。
自由奔放な響も、多少は、花音のことを上に思っているのでしょうね

kanon0524-6

立場が逆になっちゃうと、花音がショボくれて可哀想なので、このまま寄り添っていってほしいな


響。。イケナイ事は分かっているようなので、大いに反省してイイコになってね。
そして、可愛い反省ポーズも見せ続けてね



フレンチブルドッグひろば

車でおでかけしたくてうずうずしているかのひびの為、ドライブしてきました~

kanon0522-1

午後から用事があったので、我が家から行きやすい富士五胡方面へ。
途中立ち寄った“道の駅なるさわ”から、素敵な富士山が拝めました

kanon0522-2
kanon0522-4

まずは、ドッグランへ
花音さん、走ったり、アジリティで遊んだり、楽しそう

kanon0522-3

響は、隣のランが気になるようで、境を行ったり来たり

すると、ありえないことが起こったのです
隣のランでフリスビーをしていたボダーコリーさん目掛けて、猛ダッシュする響の姿がっ

ガウガウ吠えあっているところへ、旦那さんが追いつき、なんとか事なきをえました。。。

この緑のネットに穴が開いていたようです
小さな穴に気づく響もだけど、穴が開いてることにもビックリ。度肝を抜かれました

kanon0522-5
kanon0522-6

そこへ、お友達がやってきました
一緒に走ったり、遊んでもらいました。

kanon0522-22

響は、リード着用で、必死に後を追ってました

kanon0522-8
ちょっと休憩~♪

この後。。。
お友達も帰ってしまい、隣のランにも誰もいなくなったので、響を少し遊ばせることに。

やっぱり、隣のランへ脱走する響
そして、ランの外にまで脱走してしまいました
勇んで飛び出したものの、どちらに行こうか迷って失速したところを捕獲。

まったく。。抜け穴に異常にめざとい悪ガキ(響)のおかげで、
旦那さんも私もどれだけ走ったことか。。疲れた~

それにしても、このランの安全管理には大いに疑問
出入り口は2重扉になってましたが、内扉は壊れていてだんだん開いてきてしまう。
外扉は、響が飛び出して初めて気づいたけど、ネットにやはり穴が開いてました

これでは、せっかく貸切状態でも響を放すことはできません。
早々に引き揚げることにしました。

kanon0522-7

平和に遊び、ごく普通にランを楽しんだ花音の笑顔に、心底癒されました


kanon0522-11

次に向かったのは、西湖です

kanon0522-12
kanon0522-23

昨日は、とても暑かったから、お水の中が気持ちよかったようです

kanon0522-13

水嫌いの花音が、鴨を追いかけて、ザブザブ入っていったのには驚きましたけどね


そして、この後、少し早いランチへ。

kanon0522-15

河口湖畔からほど近い、“地中海食堂 el Perro”さん
ドッグカフェではありませんが、テラス・店内ともペットOKです。

kanon0522-20kanon0522-16
kanon0522-19

美味しくいただきました~

kanon0522-14

ワンコには、こんな可愛い動物クッキーのサービスが

そして、お子様達にもご馳走を!

kanon0522-17

お肉と野菜がたっぷり入ったシチューです。

kanon0522-18

響くん、あっという間に完食です

kanon0522-21

花音さん、もっと食べたいそうです

普段は、フードと少しのオヤツしか食べさせてない我が家。
おでかけの時には美味しいものを食べさせてあげたいので、
ワンコメニューのあるお店を選ぶようにしているのです

うまうま、また食べに行こうね


13時過ぎには帰宅。半日だったけど、自然に触れリフレッシュできました

kanon0522-10
楽しかったわ♪  ボク、大暴れしてやったぞ~!

・・・ひびクン、もう少しお手柔らかに願います



フレンチブルドッグひろば

少し前のことですが・・・
犬服教室・2-3月の課題だった“デニムワンピ”が完成しました

kanon0519-3
kanon0519-4

背中の合わせ部分の水玉と、ラインステッチが効いてて可愛いです
ステッチは、4色から選べたので、響のイメージのグリーンにしました。
(これがチクチクと結構大変 母、頑張りました

響くん、バッチリ着こなしてくれました~

そして、このお洋服、ナント

kanon0519-1
kanon0519-2

リバーシブルなんです~
爽やかな雰囲気で、コチラも可愛いです

今回は、響用に作ったのですが、以前に花音にも同じような服を作ったので着せてみました

kanon0519-5
kanon0519-6

ちょっとデザインが違うんだけど、2人並ぶと可愛さ倍増デス
(親ばかをお許しくださいまし



★ クールタイ ★

kanon0519-7

最近、グッと暑くなりましたね
ブヒには必須!夏のお散歩アイテム“クールタイ”を、今年も作ってみました。
雑な縫い目にはガッカリだけど、布は吟味して可愛いのを選びました
これで、夏を乗り切ろー



フレンチブルドッグひろば

kanon0518-4

今日もまた、昭和記念公園へ~

日陰は涼しいけど、結構暑かった。。クールタイ必需の季節ですね

昨日シャンプーしたので、ランには行きません!
いつもの場所で、ランに行きたい花音と押し問答

今日は、ポピーを見に行くのです

kanon0518-1
kanon0518-2

途中、『紫蘭』の前で

kanon0518-3

なんていう名の植物だろう。。。
大きな葉っぱに可憐なお花。 涼しげで癒されました

kanon0518-6

“花の丘”に到着です
秋には一面コスモスで埋め尽くされるので有名なこの場所。
春のポピーも見てみたかったのです

kanon0518-7

記念撮影に非協力的なひびサン。。すぐ興奮するので、いつも暑そうです

kanon0518-8
kanon0518-9

花音はわりと言うことを聞いてくれるけど、お花と撮るのって難し~

kanon0518-5

みんなの原っぱの、白や黄が目立つ爽やかなポピー畑を想像していたから、戸惑った
赤や濃いピンクが多く、情熱的な雰囲気といえばそうなんだけど・・・正直、暑苦しかった

まだ蕾も多かったから、これからいろんな色が咲くのかなぁ
また涼しい日にでも来てみよう。。。



フレンチブルドッグひろば

今日は、午後からは雷ゴロゴロ 一時的に土砂降り の嫌なお天気
早めにお散歩しようと。。朝一なら空いているカモということで、昭和記念公園のランへ

kanon0517-1

小型犬エリアに誰もいなかったので、そこで放牧

kanon0517-2
kanon0517-3

久しぶりだったせいか、走る走る

kanon0517-4
kanon0517-5

2人とも満足そうで、また連れてこようと思いました


しかし、響は、やはり他のワンコとなじめず…
隣ゾーンにいた黒ラブちゃんと、ゾッとするようなガウガウ合戦を
もしフェンスが無かったら、大変なことになっていたでしょう。

去年の秋頃から行なってきた響のラン修行ですが、
いろいろ悩み考え、断念することにしました。

飼育マニュアル本には、子犬のころから人や犬と触れ合わせることで、
社会化を養わせることが大切、とよく書かれています。

たしかにその通りだと思います。
でも、それができないコもいるんだなと、響を見て実感。
花音は、ランデビューも生後8ヶ月の頃と遅かったですが、すんなり適応
というか、ランでこそイキイキできるみたい

向き・不向きがあるのでしょうね。。。それほど時間もかけず、結論を出していいものか
迷いますが、最近では、お散歩時にも、一歩間違えばトラブルになりかねない事件も
あったので、今は他のワンコと触れ合せるのは無理と判断。

でも、やっぱりノーリードでおもいきり走らせてあげたいと思ってしまう甘い飼い主です
空いているときを見計らって行こう。。。


ランで爆走した後、園内を散策して帰りました

kanon0517-7
kanon0517-6
kanon0517-8
kanon0517-9
kanon0517-10

桜とチューリップが終わり、少し寂しいシーズンですが、
よく見ると可愛らしいお花が咲いてました~


犬を飼うって難しい。けど、癒される。
日々いろいろ考えさせられます。



フレンチブルドッグひろば

先月のこと

響のハーネスを作ってもらうため、山中湖の“スペースワン”さんへ行ってきました。


バタバタとでかける準備をしていると、旦那さんに呼ばれ、見てみると。。。

kanon0515-16
ボク、準備OK!

バッグをナナメ掛けして、行く気満々な響がおりました
(㊟やらせではございません

kanon0515-21

いざ 出発! とっても良いお天気で、富士山が綺麗でした~

まずは、ランチを

kanon0515-17
kanon0515-18

今回も、“Dino DINER”さんにお邪魔しました

私は、ハンバーガー。 旦那さんは、相も変わらずジャンバラヤ。
やっぱり、美味しかったです

kanon0515-19
kanon0515-20

期待に満ちたお顔してるけど。。こちらはワンコメニューが無いので、残念ながら終始『マテ』

飼い主のお腹が満たされたところで、目的地に向かいます。

“スペースワン”さんに到着するなり、まずはミニランで遊ばせてもらいました

kanon0515-2

スペースワンさんのご近所に住む、ビーグルのビーちゃん(4歳だっけかな?・♂)です。
とっても優しいコなんです

kanon0515-4
ボク、ひびき!あそぼ!!  ・・・・・

kanon0515-5
ネェったら!  ・・・・・

kanon0515-6
おかぁちゃん。。このお兄ちゃん あそんでくれない

kanon0515-3

今度は、花音まで一緒に…

響のしつこさに、一度も怒らずにいてくれたビーちゃんですが、さすがに可哀想になり、
ランの外にいた飼い主さんの元へお返ししました

kanon0515-1

いつまでも、ビーちゃんに熱い視線を送る響でした

kanon0515-8
ボクには、おねぇちゃんしかいない!

kanon0515-7
kanon0515-9

結局、姉弟そろって大爆走を楽しみました

その間、悩みに悩んで、注文の品を決めました。
いろんな色や柄の中から、好きなように組み合わせるため、非常に迷う
でも、とっても楽しい作業です


そして、後日。出来上がった商品が送られてきました

kanon0515-10

ブルー系で、ロバさん柄をチョイスしてみました

kanon0515-12
kanon0515-13

うんうん 可愛い

そして、お揃いの首輪もお願いしてきました!

kanon0515-11

今回は、大人っぽいイメージが欲しかったので、幾何学模様

kanon0515-15
kanon0515-14

大満足な仕上がりで、とっても嬉しいです
お散歩が、楽しみだわ~



フレンチブルドッグひろば

ある晩のこと~

kanon0512-1
ふぁ~

花音さん、大あくびです

kanon0512-2
ありっ ひび~ 寝てるの

kanon0512-4
kanon0512-3

響くん 最近めっきりやらなくなったヘソ天で、ピクリとも動きません。。。

kanon0512-5
こりゃ 爆睡だわ

kanon0512-6
アタシも寝よ~

いつもやかましい2人ですが、寝姿は最高に癒されます



フレンチブルドッグひろば

kanon0510-3
kanon0510-4


タルもなさんからいただきました

写真を元に描くそうです。
あまりにも素晴らしくて、大感激です

kanon0510-2

こちらは、左から響・まるたん・花音

勿体無くて使えないけど、ポストカードなんです

こんな素敵な作品を生み出せるタルもなさん!尊敬~
ありがとうございます。 我が家の大切な家宝となりました



★ 昨日のかのひび ★

kanon0510-1

可愛い(親ばか)仲良しショットが撮れました~



フレンチブルドッグひろば

GW前半のことです

kanon0509-1

花音と響に海を見せたくて、新潟へ行ってきました。
ジェロの『海雪』の舞台となった出雲崎です

kanon0509-4

あの震災の後だからか。。。偉大な自然を前に、少し怖かったです。

kanon0509-2

響は・・・波に怯えるでもなく、喜ぶでもなく、無反応でした

kanon0509-3
kanon0509-5

どんより曇って寒かった はりきって着せたマリンルックが、とっても場違い

でも、波打ち際を歩いたり、それなりに楽しみました


そして、お昼を食べに、寺泊へ

kanon0509-8kanon0509-7

よくテレビで見る光景 活気があってワクワクします

本当は、食べ物を調達して、海で食べようと思っていたのだけど、
寒かったので、かのひびには車で待っててもらいました。

kanon0509-10
* ミックスフライ定食 *

kanon0509-9
* 海鮮丼 *

はじめてイクラが美味しいと思いました やっぱり新鮮なのね~


そして、店先に並ぶ“浜焼き”…買わずにはいられなかった

かのひびと海を眺めながら食べようと思ったら、雨が
しかも、みるみる間に土砂降りに
仕方がないので、車の中で食べました。

kanon0509-11

漁港まで来て、なぜにモロコシ
(旦那さん、生モノNGなのです

kanon0509-12

ちょっと残念。。もう少し焼いてくれたら、もっと美味しかったかな

kanon0509-13

お家に持ち帰って、温めなおして食べたら、めっちゃ美味しかったです

kanon0509-6

遠くて移動時間が長かったし、寒くてあまり遊べなかったけど、はじめての海はどうだったかな

水嫌いの花音はともかく、響を楽しませてあげたかった…。
今度は、あたたかい日に、湘南にでも行ってみようか



フレンチブルドッグひろば

清里旅行のつづきです

大阪から、くるきな家とらら家。 東京から、まるくる家と我が家。

くるきな家のきなこちゃんと、まるたんは、イトコ同士。
ららちゃんと花音は、姉妹。
くるきな家とらら家は、ご近所さん。
まるくる家と我が家も、比較的近いお友達。

この4家族、そんな奇跡的な縁で結ばれていたのです
とはいえ、西と東でなかなか会える距離ではなく。。今回、やっとご対面が叶いました


全員集合したところで、夕飯の準備にかかります
お庭でBBQ!と思っていたのですが、寒さと雨もポツリ
急遽、お部屋で食べることになりました。

たくさんの美味しいお肉・海鮮・その他諸々。それに、お酒
どれも、とっても美味しかったです  が、写真は無し
イイ感じに焼けたころ撮ろうと思っていたら、わいわいブヒブヒ楽しすぎて撮り忘れました

前置きが長くなりましたが、宴の様子をどうぞご覧ください

kanon0508-7
kanon0508-8

きなこちゃんと花音、狭いテーブルの下で、お互い遊びに誘います
案外、気が合う2ブヒかも
今度は、広い場所で遊ばせてみたいな。。きなこちゃん、ヨロシクね

kanon0508-1

ららちゃんからチェックを受け、ららママさんに助けを求める響です

今回の旅行で、一番の心配は、響と他のブヒちゃんとのふれあいでした。
リードをつけっぱなしにしないとダメだろうなと思っていたら、以外と大丈夫でした
同犬種だからかな。。本当に良かったです

kanon0508-10

いつものまるたんと花音のじゃれあい
くるきなママさんの腕の中で暴れる花音さんです。。スミマセン


そして、至るところで抱っこ大会

kanon0508-2
* ららママさんと花音 *

kanon0508-3
* くるきなパパさんとまるたん *

kanon0508-4
* たらままさんときなこちゃん *

13キロという重量感あふれるボディをお持ちのきなこちゃん
私も抱っこさせてもらったのですが、可愛すぎてメロメロになってしまいました

kanon0508-5
* くるきなママさんと響 *

kanon0508-33
* うちの旦那さんとくるみちゃん *

ブヒの可愛さはもちろんのこと、顔をお見せできないのが残念なくらい
パパさんママさん達のお顔が、めちゃめちゃ輝いてました

kanon0508-9
kanon0508-6

そんな中、ららちゃんは、パパさんの足元でネンネしたり
ママさんの靴下にじゃれついたり、マイペースに過ごしてました

抱っこが好きではないそうで、私も遠慮してしまいましたが、
機会があったら抱っこしてみたいな


そして、ららちゃんと花音のお宝2ショット

kanon0508-11
アタシのパパよ!  お姉ちゃんのパパさんのおひざ、おかりします…
kanon0508-12
kanon0508-13

正面からはそんなに似てないかな?
でも、横顔とか、鼻の形、そして右手の甲の黒斑点まで似ていてビックリ
まぁ、本犬達より飼い主が嬉しい瞬間でした


そして夜も更けてきて、名残惜しみながらおひらきに

kanon0508-32
* くるきな家より *

kanon0508-30
* らら家より *

kanon0508-31
* まるくる家より *

素敵なプレゼントをいただきました
みなさま、お気遣いありがとうございました。
大切に使わせていただきます


翌朝  早朝、かのひびのトイレで外に出たら、いいお天気で気持ちがよく、
2度寝するのがもったいなくなり、カメラを持って再びお散歩に

kanon0508-14
kanon0508-15
kanon0508-16

朝日を浴びて色鮮やかな清々しい高原の朝を満喫しました

kanon0508-17

戻ったところで、ららちゃんと会えました


そして、お別れの時。。。

kanon0508-19

元気なくるみちゃんときなこちゃん

kanon0508-21

サラダバー堪能のくるきなちゃんと花音さん

kanon0508-18

突如、後退しはじめたまるたん

まるくる家とくるきな家は、昨夏、2家族で旅行されたのですが、初対面の時、
くるみちゃんの迫力に、まるたんビビったとか…
それを思い出したのだろうか。。。そんなまるたんが、とても可愛い

kanon0508-20
kanon0508-27

空を見上げるららちゃん

ららちゃんは、ノーリードでも大丈夫なんです
花音には無い賢さだな

kanon0508-22

まるたんと響の男の子組

kanon0508-24

おなじみの3人組 この可愛いイチゴのお洋服は、たらままさんからいただきました

kanon0508-23

くるきな姉妹&かのひび姉弟 滅多に見られない組み合わせです!

kanon0508-29

ららちゃん&花音姉妹


最後に、記念撮影を

kanon0508-26
kanon0508-28
kanon0508-25

青空に映える満開の桜の下で。。。再会を願って

思い出に残る楽しい旅行となりました


末筆になりましたが、宿の手配等いろいろご尽力くださったくるきなママさん、
お世話になり、ありがとうございました。


おわり

長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。



フレンチブルドッグひろば

GW真っ只中の5/3-4、清里へ行ってきました

早朝出発したというのに、高速のインター前からすでに渋滞
挫けそうになりつつも、なんとか高速に乗り、そこからはわりと順調に。

目的地近くのPAで、まるくる家とも無事落ち合うことができました

まずは、“マ・ヴィ”さんで、ティータイム

kanon0507-18
kanon0507-17

しーんとした高原の爽やかな空気の中、聞こえるのは小鳥のさえずりのみ。
美味しい紅茶とスコーンで、優雅な時間を過ごします


・・・が、私たちの耳に飛び込んできたのは。

kanon0507-16

ブヒブヒはしゃぐお子様達です  地面を蹴る音はいらないけども…
まぁ、楽しそうだったのでヨシとしましょう


それなりにゆったりとし、清泉寮を経て、萌木の村へ。

kanon0507-1
kanon0507-2

萌木の村の中にある、“メリーゴーランドカフェ”でランチをすることに

kanon0507-7
*カツカレー*

kanon0507-3
*ピタサンド*

美味しかったです

kanon0507-6
kanon0507-5
kanon0507-4

みんな、おとなしく待てました!
響、何ももらえず渋いお顔です~


萌木の村は、広場を中心にいろんなお店が点在していて、どれも覗いてみたかったのですが、
待てないパパさん'sにせかされ断念  宿へと向かいました。

kanon0507-10
kanon0507-8

"モロアの森 ランボォ"さん

私達が泊まったのは、コチラの2階建ての素敵なコテージです。

kanon0507-13

1階のリビングには、雰囲気ある暖炉までありました

kanon0507-15

窓からは、中庭の桜が眺められ。。そうなんです!桜が満開だったのです

kanon0507-9

荷物を運び入れ、お庭を散策したりしていると。。。

大阪組のご到着です  遠路、お疲れ様でした

kanon0507-12

くるみちゃん

コロンとしたショートボディ。。我が家憧れのブヒ体系の美形なお嬢さんです

kanon0507-11

きなこちゃん

くるみちゃんの妹(同居)であるきなこちゃんは、まるたんのイトコ(血縁)なんです
おっとり穏やか(まるたんと似てる)な女の子でした

kanon0507-14

ららちゃん

なんと!花音のお姉ちゃんなんです(パパ犬が同じ)
去年ヘルニアを患い、車椅子生活になるかもと言われたららちゃん。
見事、克服し、元気な姿で会うことができて、本当に嬉しかったです


大阪から2家族・東京から2家族。
総勢8名・6ブヒの楽しい宴のはじまりです

つづく



フレンチブルドッグひろば

kanon0505-1

こどもの日

kanon0505-2
kanon0505-3

かのひびの、ますますの健康を願って。。。

響く~ん 鯉のぼりさん、食べないでください~



フレンチブルドッグひろば

先週の火曜日のこと。

たらままさんとまるたんが遊びに来てくれました!

我が家で、お昼を食べ、狭い家の中を3ブヒで駆け回り、一遊びした後、
昭和記念公園へお散歩に行きました

公園で、ご近所のタルト君&もなかちゃんと合流しました

kanon0502-3

芝桜が綺麗に咲いてました~

kanon0502-2

偶然撮れた、タルト君とまるたんの2ショット
案外気が合いそうな2ワンです

kanon0502-4
kanon0502-1

モデルポーズがキマってるタルもなちゃんと、バラバラな花音&まるたんと記念撮影

そして、更に気ままな一人行動をする響です

kanon0502-5
kanon0502-10

前週に見たとき満開だったので、もう終わりかと思っていたら、まだまだ綺麗
お花の形もいろんな種類があって、楽しめます

kanon0502-6

可愛いもなかちゃんとチューリップ お似合いね

kanon0502-9

まるたんもキュートだわ

kanon0502-7
kanon0502-8

その昔は、お花が似合うオトメンだったはずの響。。もう無理か

花音の撮影は、カメラモードがずれてて失敗してしまったので無しです

気を取り直して、更に歩いていくと。。。

kanon0502-11

ポピー畑へ こちらは5分咲きくらいで、見頃は少し先でした。

kanon0502-12

そして、菜の花畑へ

kanon0502-15

同じお洋服のもなかちゃんとまるたんと響の3ショット撮影大会開始
残念ながら、ちゃんと撮れませんでした

kanon0502-13

のけ者にされて、やけ食いする花音さん激写

kanon0502-14

おさななじみ組、ちょっぴり寂しそうに待ってました~ ゴメンネ。


この後、お茶をして、おしゃべりして楽しく過ごしました。
お友達と過ごす、麗らかな春の1日を満喫しました



フレンチブルドッグひろば