被災地の方々へお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復旧を祈ります。


我が家、無事です!
帰宅難民となり、会社で一夜を過ごした旦那さんも、先ほど帰宅できました。
やっと家族4人揃い、一安心です。


昨日は、ちょうど仕事から帰った直後のことでした。
慌てて花音と響を抱き、テーブルの下に避難しました。
その後の余震もかなり大きな揺れで、乗り物酔いをしてる感覚が続きました。
テーブルの下に避難なんてはじめての事で、本当に怖かった。。。


kanon0312-1

 でも、ご覧のように、かのひび元気です!


心配してご連絡くださったみなさま、本当にありがとうございました。
とても心強く、嬉しかったです


これを機に防災に取り組み、また、出来ることから。。まずは節電に努めたいと思います。



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

最近の響くん、好奇心全開!やんちゃなお年頃のようです
お散歩でワンコと会う度、そして人を見るだけでも、目を血走らせて大興奮

そんな訳で、お散歩は人目を避けて、昭和記念公園へ行くことが多いのです。
今は、平日ならまだ閑散としてますからね

kanon0310-6

一昨日も、行ってきました?
広いからいろんなコースを楽しめます

kanon0310-2

響は、ウロチョロしてたので、花音だけパチリ

更に、てくてく

kanon0310-3
kanon0310-4

“ドラゴンの砂山”にやって来ました
“こどもの森”の中にあるのですが、なかなか面白い場所です

kanon0310-5

ドラゴンの背中から身を乗り出す花音さん

kanon0310-7
kanon0310-8

もう少ししてお花の季節になったら、平日でもたくさんの人で賑わいます。
さて、響のお散歩、どうしよう

kanon0310-1

でも、どこにでも顔を突っ込むこんな姿を見ると、思わず笑ってしまいます。

無邪気さは失ってほしくない。。けど、もうちょっと落ち着いて?



フレンチブルドッグひろば

思いがけないハプニングのため、少し間があいてしまったのですが、
まるたんと遊んだ続きです。

ランを満喫した後、お茶をすることに

kanon0309-1

冬の間、殺風景だった公園も、チラホラ華やぎはじめています

kanon0309-2

芝生の上でのんびり日向ぼっこを楽しむまるたん

kanon0309-3

あまりにも気持ち良かったのか、ゴロゴロ転がりはじめました

kanon0309-4

あはは 芝まみれ

ついさっき、ランで泥んこになった花音を見て、ウチの子じゃなくて良かった
と言い放ったまるパパさんに天罰がくだったのでした

kanon0309-5

花音さんは、珍しくおとなしくしてました?
ま、ランで泥んこになったので、汚いことに変わりはないんだけどね


まるくる家とは、ココで別れました。
いつもありがとう。。また遊んでね


一刻も早く帰ってシャンプーしたかったのだけど、帰りたくないという花音さん
仕方が無いので、真っ黒くろすけなお嬢を連れて、園内をお散歩して帰ることに

kanon0309-6
kanon0309-7

可愛いお花がたくさん咲いてました。
タンポポってこんなに早いのね?

kanon0309-8

途中で、ちょいと記念撮影

kanon0309-10
*シナマンサク*

枯葉の中にお花が咲いていて不思議?

kanon0309-9
kanon0309-11

梅園、見頃でした
枝垂れ桜はよく耳にするけど、枝垂れ梅っていうのもあるんですね。
とっても綺麗で、足元にいる小汚いお嬢さんの存在を忘れ、見入ってしまいました


そして、やっと帰宅
ワンワンうるさい響をハウスから解き放つと。。。

kanon0309-12
おねぇちゃん!どこ行ってたの   えっとね・・・

kanon0309-13

駐車スペースで、ミニミニランを楽しみました。。花音さん、真っ黒

この後、やっとのことでシャンプーし、響をお散歩に連れていきました。

kanon0309-14

最後は、疲れ果てネンネ?

ヒマだったはずの1日が、あっというまに過ぎていきました。。。

でも、ランで遊び、春も感じられて、楽しかったです



フレンチブルドッグひろば

前記事でお騒がせした紛失事件ですが、写真データ、無事元に戻りました
本当に良かったです。。。


今回の事、簡単に記録しておこうと思います。

写真データが丸ごと無くなってしまった後・・・

検索ツールで検索するも、該当無し。
家にあった復旧ソフトを使ってみるも、何度やっても途中でエラー。
プロ(業者)に頼むしかない!と、問い合わせました。
丁寧な返信をいただきましたが、PCを送らなければならない事・初期調査にもお金が発生する事等
諸々不安もあり、見合わせることに。

その2,3日後、とあるデータ復活ソフトの無料お試し版を使ってみたら、データ見つかる!
でも、お試し版では復活までは無理
しばし悩んで、思いきってソフト購入し、見事復活しました

冷静になってよくよく考えてみると。。。紛失したのは、私の下手っぴ写真
ニーシュさんやタルもなさんから頂いたお宝写真は、CDに入っているし、
比較的よく撮れた写真はブログに使っているから、見られる。
あとは、ブレブレ写真ばかり

1万円強のソフトを買ってまで復活させる意義があるのか、正直悩んでしまいました

でも、甦った写真を見ていたら、忘れていた記憶も呼び起こされ、懐かしかった?

これを機に、バックアップをとったり、お気に入りはCDに入れたり、整理をしようと思います。

こうゆうトラブルって、わりとよくあるみたい。
で、完全に無くなってしまうことは稀で、PC内に隠れて残っていることが多いようです。
大変、勉強になりました。そして、全てやってくれた旦那さんに感謝です。

お騒がせいたしました



★ 今日のかのひび ★

kanon0308-1

洗濯して、コロコロしてからしまおうと思っていたところ、すかさずやって来て陣取られた

と、まぁ、花音も響も元気に過ごしております


早く復活できて良かったデス
また、かのひびの日常を綴ってまいりますので、どうかよろしくお願いいたします



フレンチブルドッグひろば

今日は、ホントは、土曜日にまるたんと遊んだ続きを綴るつもりでした。

・・・が、それが出来なくなってしまったのです(涙)


実は前々から、たくさん撮りためた写真データの整理&バックアップ等をしたいと思ってました。
そこで、やっと外付けHDDを買ったのですが、インストールした直後一瞬にして

写真データが、全て消えてしまった!!!・・・のです(大号泣)

旦那さんが、いろいろ検索・復旧等、試みてくれましたが、どうにも戻らず。

花音を迎えて3年あまりにわたって撮った膨大な写真。。何処へ

わりとポジティブな私ですが、今回ばかりは立ち直るのに時間がかかりそう。
一夜明けて、消滅という事実を理解はしましたが、激しく凹んでおります。

そんな訳で、ブログを続ける気力が無くなってしまったので、しばらくお休みします。
(花音と響の日常を綴り成長を記すブログなので、あまり間を空けたくはないのですが…


コンデジに少しだけ残っていた画像があるので、それを載せて終わりにします。

kanon0301-1
kanon0301-2

まるたんとランで遊んだ花音を連れ帰り、シャンプーをした後、響とお散歩に行ってきました
そこで、“河津桜”を発見! たった1本の木でしたが、綺麗だったぁ

昔はお花の似合うオトメンだった響くん。。。すっかりオッチャンになりました

なぁんて笑う余裕は全く無く でも、お花見の頃には復活したいな…。



ご訪問くださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。
しばらくは、みなさまの可愛いブログを拝見して、気力を取り戻したいと思います。
また復活の際には、どうぞよろしくお願いいたします。



フレンチブルドッグひろば