kanon0930.3

今月の犬服教室の課題“ラガーシャツ”が、完成しました

涼しくなったら、途端にやる気が!(笑)
今回は、一気に仕上げてしまいました?

早速、花音さんに着てもらいました

kanon0930.4
       kanon0930.5

ストライプって、裁断や縫製が難しい
今回も、微妙(いや、大幅か)にズレてますが、なんとか形になりました。

雰囲気は、ボーイッシュな花音に合っていると思いませんか(親バカ

でも、ちょっと気になる部分を発見してしまいました。

       kanon0930.6

フレブル特有のマッチョなバストが邪魔して、合わせの白い部分が見えすぎてる


教室の課題としては、スナップで留める前開きシャツということで完成ですが、
勝手にちょっと改造することにしました。

スナップ4個では間隔が開きすぎてしまうので、飾りボタンから下を縫い合わせてしまい、
上部分に狭間隔でスナップをつける。ポロシャツみたいな感じに。

       kanon0930.7

私、ボタンとかスナップつけるの面倒っちくて大嫌いなんですけど、頑張りました?

スッキリしてよくなりました。これなら、お散歩とかにも着せられそう

次回は、とっても可愛いコートに挑戦します



★ ヤラレターーー ★

kanon0930.2

3文字で100円だけど。。温度計も100円だけど。。
結構気に入っていた花音さんのハウスの表札。悲しい

犯人は、コヤツです

       kanon0930.1
        ボク、食っちゃった?

こんな所にまで目をつけるとは 温度計が割れなくて良かったです。

恐るべし! 響!!



フレンチブルドッグひろば

kanon0928.2

モクモク入道雲の息苦しいような圧迫感ある夏空から一転、
青く澄んだ透き通るような秋の空へと移り変わってきましたね。

暑さに弱いブヒにも、やっと安心して遊べる季節の到来です



もう涼しい季節はやって来ないのかと思わせるような、約2ヶ月にも及ぶ猛暑日の連続だった今夏。
暑さによる怖い体験をしてしまったので、今後の注意喚起のために記そうと思います。
長文及び写真無しですが、良かったらお目通しください。

お盆を数日過ぎた、東京でも37℃超を記録した日のことでした。

この日は、仕事が休みで、いつものように家事をしながら、ブヒ達の相手をしたり
普通の日常を送っていました。

もちろん、エアコンフル稼働です。

お昼を過ぎた頃から、なんか部屋の温度が暑い気がする!と思ったら、ブヒ達の呼吸も荒くなり。
どうやら、気温の上昇にエアコンが対応できなくなっていたようです。

機密性の高いお家なら、エアコンの温度設定そのままの室温になるのでしょうが、
なんせボロな我が家 外が暑ければ、じわじわと室温も上がるのです。
それでも、ブヒ達の生活の場の1階は、庭の木が直射日光を遮って、いつもの夏ならば
午前中の涼しい時間帯は、窓を開けて扇風機で過ごせるほどなのです。

話を戻して。。。
ブヒ達の呼吸も苦しそうになってきてしまい、私もパニック寸前。
慌ててエアコンを最低温度・最大風量に設定。
ブヒ用の大量の氷水を用意し、クールタイとひえひえエプロンを装着。
ちょっと涼しくなると、響がすぐ花音にブヒレスを仕掛けるので、ケージIN。

あぁどうしよう。。と思いながらジッとしている内に、エアコンが効き始め難を逃れました。

外ならともかく、家の中でこんなに怖い体験をするなんて思いもよらず…。
今思い出しても、ゾッとします。

何故こんなに部屋が暑くなってしまったのか。。。原因は、台所。
(我が家、台所と居間の仕切りをいつも開け放しているので)
お昼の支度で火を使ったことと、厚手のカーテンを開けてしまい、日が差し込んでしまったこと。
それが部屋の温度を上げてしまったかと…大反省です。

それ以来、お昼は火を使わないもの&カーテンは閉める!で過ごしました。
そして、危なくなったら水風呂に…と後になってから思いました。

とにかく今は、無事夏を乗り越えられて良かったという気持ちでいっぱいです。
花音のことは大体分かっても、パピコの響は未知数で初めての夏で、ドキドキでしたから。

おかげで、この夏、ほとんどお散歩に行きませんでした。
本当に、命盗られそうな暑さでしたからね。

         kanon0928.3

外は真っ暗だというのに、いつまでもお外を眺めている花音さん(笑)
フレンチにしたら比較的暑さに強い花音だけど、響を置いていくのも可哀想だしね。
お散歩大好きな花音にも、ずい分我慢してもらいました。ごめんね

kanon0928.4
kanon0928.1

待ちわびていた秋が、やっとやってきました?
お散歩したり、ランで爆走したり、こんな姿を私も早く見たいです

とはいえ、猛暑が去ったと思ったら、今度は冷たい雨。。身体がついていきません

この雨があがったら、きっと来る! ビバ!秋晴れ


長文を読んでいただき、ありがとうございました。




フレンチブルドッグひろば

kanon0926.1

気持ちのよい秋晴れの今日

3ヶ月ぶりくらいに、昭和記念公園へ行ってきました
我が家から歩いてすぐ。一番近い公園ですが、閉園時間が早くて、夏の間は来られません

kanon0926.2
kanon0926.3

ゲート付近で、響をモデルにパシャパシャ撮っていると・・・やってきました

kanon0926.4

まるたんの登場に大喜びのウチの子達 3ブヒでワサワサすごかったです

今回、たらままさんからランに誘っていただいたのですが、うちの旦那さんが用があって行かれず、
私一人で2ブヒの面倒は見られないので、ふつうにお散歩してもらうことになったのです。

ではでは、公園をお散歩しましょう

kanon0926.5
kanon0926.6

9月も下旬。さすがに、秋の風情が漂ってきました?

kanon0926.7

まるたんも楽しそうです

kanon0926.8
kanon0926.9

日向はまだ暑いけど、木陰は涼しくて、みんな元気に遊びました?

kanon0926.10

まるたんの嬉し楽しダンスも健在です?
これを見ると、私まで楽しくなってしまいます(笑)

kanon0926.11
kanon0926.12
kanon0926.13

コスモスも綺麗に咲いてました

でも、これはみんなの原っぱのお花畑で、メインのコスモスの丘は10月中旬頃が見頃です!

kanon0926.15
kanon0926.16

久々の乙女男子・響くんの登場

でも、成長して、大分オッサンっぽくなってきてしまい、オトメン卒業か…

kanon0926.17
おかぁちゃん、もうかんべんして?

ははは…ゴメンねぇ、響は男の子だもんね

たらままさん、響の抱っこ等、協力ありがとうございました

kanon0926.20

花音の出番が無かったので、ここで1枚
みんなでお茶している時のおねだり花音さんです

kanon0926.14
kanon0926.21

こうゆうの、一人で来ると出来ないから、今回撮れて嬉し?
なかなかお似合いなまるたんと花音でした

kanon0926.18

まるたんと花音は、本当に仲良し 
この笑顔、いつまでも見られますように。。。

kanon0926.19

秋晴れも長くは続かず、午後には 夜にはが。

ちょうどいい時に、仲良しのお友達とロング散歩。楽しかったです

花音のリードを引き受けてくださったまるパパさん、お世話になりました!
まるたんご一家のみなさま、今日はありがとうございました

秋はこれから! たくさん楽しみましょうね。また、よろしくデス


kanon0926.22
kanon0926.23

久々のロング散歩でお疲れのご様子。。ゆっくりおやすみ?



フレンチブルドッグひろば

kanon0924.1

最近、ふと気付くと、響の苺ちゃんベッドで寝ている花音の姿があります
ほほほっ 花音に苺ちゃんはなんだか似合わないわ?(笑)

響は、フリーにしたら最後。本気で眠くなるまでは自分のハウスには近寄らず、
トイレもお水も花音のハウスを使います

が、花音は、自分のものに愛着があるようで、響を迷惑に思いながらも、
Myハウスを死守し、響のハウスに入ることすらしません。

でも、最近、しばしば響のハウスに入り浸っているのを目撃します。
響に対する心の垣根が取れてきたのかしら。。。ちょっと嬉しい光景です


い・いや・・・もしかして、ベッドが心地良いだけかも

親ばかな飼い主達、同じベッドを買っちゃいました

kanon0924.5

花音には、バナナちゃんです
しかも、セールだった苺ベッドより更にお安く買えてラッキー

同じものを与えてもひとつを取り合うけど、やっぱり同じものって必要なのでしょうかね。。。

関係ない響まで、写真に入り込んできて笑っちゃいました



★ オマケ ★

kanon0924.2

ご近所のケイちゃん(ヨーキー)のママさんからいただきました

可愛いフレンチ! しかも、パイドで嬉しい

なんでも。。お菓子のオマケだそうで、ママさんは大量大人買いしたそうです
ヨーキーはGETできたのかなぁ…。

kanon0924.3
kanon0924.4

響に似ているからと言ってくださったのですが、ホント似てる

私の携帯につけて、いつも眺めたいと思います

ケイちゃんママさん、ありがとうございました



フレンチブルドッグひろば

昨日は仕事がお休みで、タルもなちゃん達とお散歩に行く約束をしていたのに
まさかまさかの猛暑

なので、ウチに遊びに来てもらいました

kanon0923.1

今回は、タルト君だけ。もなかちゃんはお留守番でした
今度はみんなでお散歩行きたいねっ

タルト君、なぜママさんのお膝に避難しているかというと。。

kanon0923.2

嬉しくて大興奮の花音がいたからでした ごめんね、タルト君。

でも、はじめの興奮がおさまれば、いつものように。
まったりしたり、突然じゃれあったり、連れションしたり(笑)のタルト君と花音でした

問題は、響

kanon0923.6

タルト君をしつこく追いかけまわしてしまうので、ハウスinか抱っこで過ごしました。
抱っこだと大人しくなるのですが、ずっと吠えっぱなしでした 
う?ん、困った

ま、響はさておき。。。

暑い中来てもらったので、早速、おビールを

         kanon0923.3
kanon0923.5

そして、ガールズ(・笑)トークには、スイーツも欠かせません

短い時間でしたが、いろいろおしゃべりできて嬉しかったです

kanon0923.4
kanon0923.7

花音とタルト君、誕生日も近い同級生
小さい頃から仲良くしてもらって、こうして2人の成長を見られるのは幸せなことです。
これからも、折に触れて2ショットを撮っていきたいと思います

kanon0923.8

タルもなさんから、プレゼントをいただいてしまいました
またまた、タグも! しかも、縫い代を多くとって!との希望も叶えてくれました。
いつもいつも、素敵なものをありがとうございます



フレンチブルドッグひろば

どこに?も連れて行ってもらえなかったブヒ姉弟でした

強いて言えば、家族そろって朝散歩に行ったくらいかな
旦那さんが散歩について来るのはホントに珍しいので、我が家にとっては大イベント

kanon0920.5
kanon0920.6

いつもの公園、朝7時頃だというのに、人がたくさんでビックリ!
でも、ワンちゃんは少なくてお友達にも会えず、ちょっぴり寂しそうな花音さんでした

この連休、まだ微妙に暑くて、ランに行くのは見合わせてしまいました。
来週あたりは行けるといいな


そして、体力がありあまっているブヒ姉弟。お家の中でバトル三昧

kanon0920.2
kanon0920.3

私に叱られて、反省中の響です

しかも。。少し前まで一緒になって騒いでいた花音も便乗。母と姉に揃って叱られる響くん
花音さんは私の顔色を窺ってすぐやめるけど、響はやりきっちゃうんですよね。
それで叱られて、ショボ?ン(笑) 立ち直りもメチャメチャ早いですけどね


★ どアップ ★

kanon0920.4

お家でダラダラしている時に、旦那さんが撮った1枚
なんだか可愛いので載せちゃいます。


★ 食欲の秋 ★

ブヒ姉弟はおでかけも無く、つまらないお休みだったけど、
飼い主達は、美味しいモノをたくさん食べた連休でした

お墓参りの帰りに、近所で美味しい洋食をいただいたり。。

近くのデパートの“秋の大北海道展”を満喫したり。。。

kanon0920.1
蟹・ホタテ貝柱丼

うに・イクラが苦手なので色合的に寂しいけど、蟹とホタテの組合せは、私には超ご馳走です
美味しかった?

そして、今日は旦那さんのお誕生日なので、美味しいお肉を食べに行きたいと思ってます

飼い主ばかり楽しんじゃって申し訳ないわぁ。。ブヒも安心して遊べる気候に早くなってほしいです



フレンチブルドッグひろば

長かった今夏、やっと終焉の兆しですね?

暑い時期は裸族で過ごすウチの子達ですが、そろそろお洋服の出番かなって思ったら、
響の服が1枚しか無い
(前に買ったヤツは成長して着れなくなってしまい、500円セールで買った1枚のみ

ということで、またまた私のタンスの肥やしを利用して、作ってみました

   kanon0917.2

背中が緑一色で殺風景だったので、飾りポケットをつけてみました
ドラえもんのポケットみたくなっちゃったけど、まぁいいか(笑)

そして 右下のタグに注目してみてください
タルもなさんからいただいたのですが、とっても素敵なの
ちょうど、この服を作っている時にもらったので、早速使ってみました。

ショボイ服が、一気に品格

kanon0917.1

花音と響の別々に撮った写真を切り抜いて、合成し、布にプリントするそうです。

過程は理解できるけど、これをパソコン上でやってのけるタルもなさんは凄いっ
超アナログ人間の私には、もう尊敬?の言葉しか出てきません。。。
タルもなさん、ありがとうございました

私の作る服につけるのはもったいないけど、お揃い服なんかにつけたらすごく可愛いと思う。
カフェマットとか小物にもイイかも
ありがたく、活用させていただきます


さて、今回作ったお洋服、響くんに試着してもらいましょう。。

       kanon0917.3
kanon0917.6

あらっ 親ばかだけど、可愛い?

でも、素敵なタグをつけたら、ポケットが邪魔な存在に。。ワンポイントくらいにすれば良かった
あと、丈がちょっと短かったり。。。
まぁ失敗箇所はあるものの、なんとか形にはなりました

kanon0917.5
アタシのは??

響を撮っていたら、花音が侵入 いつもはカメラ向けると嫌がるクセに

kanon0917.4

お揃い服、そろそろ作ってみようかな。。。



フレンチブルドッグひろば

先週、山中湖のスペースワンさんにオーダーしていた首輪が届きました

前回、響のを作って、あまりの可愛さに感動
今回は、色違いで花音のものを作りました。

kanon0915.2

コチラ  写真の撮り方が悪くて、赤っぽいんだけど、濃いピンクです。

花音の名前も音楽にちなんでいるから、ちょうどいいね

kanon0915.4

こっちを向いてくれるのは嬉しいけど、ちょっと見えないなぁ

kanon0915.5

ということで、後ろから。

kanon0915.6
おでかけしたい。。

そうだね これから楽しい秋がやってくるから、たくさん遊びに行こうね

kanon0915.1

ついでに響はこんな感じ

kanon0915.3

ちょっと柄が子供っぽいけど、まだ若い2人だからいいよね

お揃いの首輪をつけてお散歩 ウキウキします



フレンチブルドッグひろば

まるたんご一家が遊びに来てくれた時に、たらままさんから素敵なプレゼントをいただきました

kanon0914.1

まずは、コチラ。ウェットティッシュBOX

ちょっと前にたらままさんのブログに載ってて、可愛いなぁと思っていたんです。嬉しい


そして、次にご紹介するもの。。。大感激でした

kanon0914.4

たらままさんオリジナル作
クールタイと冷え冷えエプロンを、合体させたものなんです
1枚で、首とお腹を冷やせる優れもの。絶対、販売できると思うわ

kanon0914.2kanon0914.3

し・か・も、柄もとても可愛く、替え用にと全部で4枚も
これ、裁断にしても縫うにしても、大変な手間だと思います。

機能性抜群&愛情たっぷり
たらままさん、本当にありがとうございました

試着した姿、見てやってください!

kanon0914.5kanon0914.7
kanon0914.9kanon0914.8

色合いも、とても可愛い 暑い日のお散歩も、ウキウキします

使うのがもったいないけど、せっかくなので活用させていただきますね

kanon0914.6
ままちゃん! どうもありがと!!



フレンチブルドッグひろば

土曜日のこと

まるたんご一家が、遊びに来てくれました
いつも大体月1頻度で、お互いのお家を行き来して遊んでもらってますが、
今回はなんと2ヶ月ぶり。。長かったぁ&会いたかったぁ

kanon0913.1

早速イチャつくまるたんと花音さんです
花音、楽しそ?

kanon0913.3

まるたん、イイ笑顔です
でも、着くなりハイテンションで遊びまくるので、なかなかクールタイが外せません


そして、お子様達のバトルがひと段落したところで、飼い主サマのお食事です
飲んで食べてしゃべって、ワイワイ盛り上がりました?
(その間も、遊ぶ休憩遊ぶを繰り返すさん達でしたが、写真がほとんどありません

数少ない写真の中から、衝撃スクープを

kanon0913.4

響、まる兄たんにマウントを まるたん、ごめんね

他にも、溶き卵の器に顔を突っ込み、口の周りを卵だらけにしたり、ハウスさせたら吠えまくったり
厳しい躾が必要だと痛感しました

こんなことがありながらも、楽しい時間は刻々と過ぎ・・・

kanon0913.5
kanon0913.7
kanon0913.8

疲れてグッタリしてきました

パパさん達もオネムになり、夜も更けてきたのでお開きに

kanon0913.6
kanon0913.2

可愛い笑顔を見せてくれて、みんな楽しかったようです

まるたん・パパさん・たらままさん、今回もありがとうございました


★ おまけ ★

kanon0913.9

まるたんご一家を駅までお見送りして帰ってきたら、2人ともバタンキュー
全力で遊んで甘えて。。楽しかったネ


たらままさんから、素敵なプレゼントを頂いたので、次回ご紹介します



フレンチブルドッグひろば

kanon0908.2

鳥取産・二十世紀梨です

毎年恒例、島根の旦那さんの実家から届きました


梨って美味しいですよね みずみずしいシャリシャリ感がたまらない
果物全般大好きですが、苺よりもメロンよりも桃よりも…一番好きカモ

東京・埼玉で育った私は、梨といえば幸水。
二十世紀は幸水よりも、酸味が少し強くて荒ごしな食感で、
初めはちょっと抵抗があったけど、慣れるとクセになります

旦那さんは、断然二十世紀派です!
(なので、たまにモメる我が家です。。大人気無い

今年は猛暑で例年より小粒だけど甘みたっぷり!とニュースで見ましたが、
まさにその通り。

甘くて美味しい梨を堪能しました

そうそう、このコ達にも少しお裾分けしましょうかね。。。

kanon0908.1

無表情…このままでは食べられないことを知っている花音さんです(笑)

kanon0908.3

こちらは、興味津々な響くん。

kanon0908.4
はやく? ください?!

kanon0908.5
おいしっ!おいしっ!

とっても美味しかったようです(笑)ブレブレ

kanon0908.6
もっとくれ?!

必死なおねだりです

kanon0908.7

まだまだ食べたそうなお二人さん

たくさんあるから、毎日少しづついただきましょうネ



フレンチブルドッグひろば

       kanon0906.2
kanon0906.6

犬服教室の課題“デニムワンピース”が完成しました

丈長めのラブリーな感じ
身ごろには裏地までついており、贅沢な作りです!

kanon0906.4

お姉さんっぽい雰囲気

デニム地なのでカジュアル感があり、何とか着こなせております
これが可愛らしい生地だったら、“ピアノの発表会で無理やり着せられている活発な女の子”風に
なりかねないな(笑)

kanon0906.5
kanon0906.3

花音さん!なかなか可愛いよ


実はこれ、5-6月の課題でした 9月になってやっと完成
7-9月の課題は、これから着手します

猛暑でお散歩もそんなに行ってないし、時間はあったハズなのになぁ。。。
暑すぎて、やる気も起きなかった(←言い訳

次回作は、ラガーシャツです 頑張ります!!



★ 抜糸完了 ★

昨日、響の抜糸に行ってきました
傷もキレイに塞がりました。
そして、術後1週間飲んでいた抗生剤が合わなかったことが原因と思われるユルユルも正常に。
あとは、今週末シャンプーすれば、綺麗サッパリ
これで安心です

kanon0906.7
ボク、もうだいじょうぶ!

花音ねぇさんをオチリで踏みつけ、得意気な響です



★ ほうじ茶ラテ ★

       kanon0906.1

マイブームです
抹茶とはまた違った、ほうじ茶ならではの香ばしさがたまりません

是非、お試しあれ



フレンチブルドッグひろば

タルもなさんにお邪魔したお話の続きです

kanon0902.2

さてさて、美味しいをいただいた後は、ワンコのおやつタイム!
というか、撮影大会(笑)

      kanon0902.7
kanon0902.1

表情豊かなトロちゃん、ホント可愛いです

kanon0902.10

もなかちゃん 
まだまだお子ちゃまと思っていたのに、いつのまにやら美女に変身

kanon0902.8
kanon0902.11
kanon0902.4
kanon0902.5
kanon0902.9

いろんな組合せで
寄り添うタルト君ともなかちゃんは、やっぱり仲良し兄妹ね

kanon0902.6

こちらは、女子組で
念願のオソロ服、用意しちゃいました みんな可愛く着てくれて、ありがとう


でも、だんだん撮影会にも飽きてきたワンズ

kanon0902.15

花音さんは、うにトロママさんに寄り添い、アシスタント気取り? いや、邪魔?
しかも、ちゃっかりもなかちゃんのマットの上に座ってる

kanon0902.12
kanon0902.13
kanon0902.14

おもちゃの取り合いに発展
勝者は誰だったでしょう

もなかちゃんに一喝され、譲る花音さん。
そのもなかちゃんから奪うトロちゃん。
でも、トロちゃんは、タルト君には遠慮気味。
タルト君は、もなかちゃんには頭が上がらない。
花音も、タルト君に怒られてもへっちゃらぴ?。

なんだかワケ分からなくなってきたけど、リーダーはいないようです


そして、はじめて見る光景に感動

kanon0902.16
kanon0902.17

じゃじゃ馬花音さんに、いつもヒキ気味のトロちゃんが、互角に遊んでました
ハグしてます (トロちゃんのお顔がよく見えないけど・笑)

トロちゃん、遊んでくれてありがとうね

kanon0902.18

お2人から、お土産までいただいてしまいました

kanon0902.3

今回、普段絡まない珍しい組合せでのじゃれあいを、たくさん見れて嬉しかった。

花音がいっぱい迷惑をかけちゃったけど、本当に楽しかった?

今度は、お留守番組♂のうにちゃん&響も一緒にね

とっても楽しくステキな夏の思い出です



フレンチブルドッグひろば

あ゛ぁ??? 暑いっ
もう9月だっていうのに、この暑さ
いい加減にして と、叫びたくなります

愚痴はさておき、話が前後してしまいましたが、先週の水曜日のことです

ご近所ワン友のタルもなさんにお招きいただき、遊びに行ってきました

ホントは、響を連れていく予定が、もなかちゃんがヒート中ということで、
選手交代で花音さんになりました

手術前のお楽しみになるかと思ったんだけどね。。置いてけぼりで怒り狂った響でした

kanon0901.2
kanon0901.3

お家に着くなり、タルト君とじゃれあい?

こんな風によく遊んだちっちゃかった頃の2ワンを思い出し、嬉しくなりました

kanon0901.6

タルもなさんにも甘える、ご機嫌な花音さん

kanon0901.7

出ました!花音の嬉し楽しダンス ってか、やりすぎヨ

kanon0901.1
kanon0901.5

あまりの激しさに、怯えて避難のもなかちゃん。。ゴメンネ
苺ハウスに隠れるもなかちゃんは、めっちゃ可愛かったです

kanon0901.4

お楽しみのランチ なんと、おビールまで!幸せ?
私、カルボナーラを上手に作れる人って、大尊敬なんです。
とっても美味しくいただきました

食後、まったりしているところへ、トロちゃん&うにトロママさん合流

kanon0901.10

早速、大はしゃぎで、おやつタイムです

kanon0901.8

タルト君&トロちゃんの珍しい組合せ

kanon0901.9

花音さんも、アピール頑張ってます

kanon0901.11

ひとしきり落ち着いたところで、私達もブレイクタイム

ケイママさんに教えてもらった、水曜のみ営業という近所のケーキ屋さん。
タルもなさんが買ってきてくれました。何から何まで、ご馳走様でした
ずっと食べてみたかったので嬉しかったです!
美味しかったので、私も今度買いに行こ?

おしゃべりに夢中になって、ふと見ると。。。

      kanon0901.12
kanon0901.13

タルもな兄妹、仲良くネンネしてました 
なんて癒される光景。。カワユイ

そして、このあと。。。

kanon0901.14

花音さんのこのポーズ・・・そう、オヤツ待ちです

まだまだ、楽しい時間は終わりません!
後編へとつづく?



フレンチブルドッグひろば