kanon0831.2

至って順調です

傷を痛がる様子も無く、食欲も旺盛。
術前と同じくらい元気で、ビックリ

kanon0831.7
おねぇちゃん あそんで?

kanon0831.6

顔を見合わせるこのポーズは危険
一気に部屋中を駆け回り、ブヒレスへと発展するので、すかさずオモチャを

kanon0831.8

一件落着

抜糸までは、あまり暴れさせないように過ごしたいと思います。



そして。。。実は、響の手術に際し、必要になりそうなものを用意しておりました。

kanon0831.3

エリザベスさん?

でも、全く傷口を気にしないので、必要ないでしょうと病院で言われました。
花音もそうだった。。鈍感姉弟のようです

けど、ちょっと試してみたい…

kanon0831.5

これを着けて走り回る様子が可愛かったぁ

ちょっと大きいようで、自分ですぐ取ってしまうので、いざ使うときには工夫が必要です。

kanon0831.4

そして、関係無い花音さんにも
迷惑極まりないお顔です(爆)



○o。. 星に願いを… .。o○

私の拙いブログに載せるのは、非常に恐縮なのですが。。。

kanon0831.1

ニーシュさん出身で、ブログでもお付き合いさせていただいているバイキング家の空我くんです。

彼が、いま大変なことに
元々あった背骨の奇形が神経に触って、激痛と戦っていました。
幸い、現在は、回復に向っているようです

痛みで鳴くってどんなんだろう。。。
パパさんママさんの心境を思うと、胸が張り裂けそうになります。


そんな折、ニーシュママさんから、空我くんに千羽鶴を贈るので…という
連絡をいただき、我が家も微力ながら参加させていただきました。

kanon0831.9
くうがクン! くうが兄ちゃん! がんばって!!!

1日も早い回復を、花音家一同祈っております。



フレンチブルドッグひろば

       kanon0829.4

我が家の大事な坊ちゃん・響くん、昨日のお昼すぎに去勢手術を受け、1泊の入院を経て、
今日、無事退院しました

病院でも、抱っこ!抱っこ!と甘えん坊ぶりを発揮したようですが、イイコでしたよ!
と褒めていただきました。

この手術は、♀の方が大変と聞くし、花音で経験しているから大丈夫!と思っても、やはり不安。
目に見えているものが無くなる訳だし、術後患部は痛々しい
でも、ドキドキな日々から開放され、一安心です

響、お疲れ様



kanon0829.1

昨日、病院に響を預けたあと、買い物に寄ったお店で、前々から目をつけていたベッドが
セールされていたので即買

苺ちゃん柄で女の子向けだとは思ったんだけど、絶対響に似合うと確信してました

やっぱり、似合う? 大満足です



そして、響不在中の花音さんはというと…せっかく一人っ子の時間ができたから、
花音が喜ぶ所に出掛けようと思ったものの、暑すぎてランは無理なので、
お家でベッタリまったり過ごしました
響がいないことを気に掛ける様子もなく、むしろノビノビしてた(笑)

響のいない家の中は、静寂に包まれておりました?

kanon0829.2
kanon0829.3

そんな薄情な花音さんでしたが、響の帰宅には大喜びしてくれてホッ

心配の種の手術も無事終わり、秋の行楽シーズンを家族4人で楽しめそうです



フレンチブルドッグひろば

昨日のこと

この週末は、飼い主所用のため、ブヒは出番無し…では可哀想なので、
用事を済ませた後、八王子のドッグカフェ・DOGLIKEさんで、ランチをしました

美味しくて、居心地が良くて、とっても素敵なカフェです

クールタイの保冷剤、帰る時まで冷やしておきましょうか?
カフェに行って、こんな言葉を掛けられたのは、はじめてでした。感動

kanon0823.3
牛すじカレー
kanon0823.1
半蔵定食<ねぎトロご飯>

こちらには、看板犬の半蔵ちゃん(ボストン)と?ちゃん(フレンチ)からとった定食があります!

kanon0823.2
ワンコ用メニュー<ブルーベリーケーキ>

ワンコ用メニューは、5種類くらいあって、どれも100円なんです!安っ
しかも、結構大きいので、二人で半分コにしました。

kanon0823.7
アップルパイ
      kanon0823.8
       コーヒーゼリーパフェ

私達は、デザートまで

kanon0823.5
kanon0823.6

寛いでおります?
コチラ、店内ノーリードOKで、テラスでも遊べます
お店の方にも、たくさん遊んでもらってご機嫌な2人でした

kanon0823.9
さつまいもとアップルの◆※〇※?…洒落た名前のお菓子でした

ワンコ用おやつ、お持ち帰りしました!

kanon0823.4

真夏の昼下がり、まったりと過ごしました

2人とも、なかなか帰りたがらず。。とっても気に入ったようです
もちろん、飼い主も

また行こうね

なんだか、今日は食べ物ブログになってしまいました?だって、美味しかったんだもん(笑)



フレンチブルドッグひろば

響が家族になって、早5ヶ月が過ぎました。
花音と響、相性は悪くはないと思います。

一緒に遊ぶし、血を見る喧嘩もしない。
でも、ずい分前から気付いていたのですが、仕掛けるのは必ず響から…。

花音はきっと、このコはいつ帰るんだろう・・・って、ずっと思っていたと思う。

寝る時と留守番以外ほぼフリーになった響も、本気で寝たい時は自分のハウスに自ら戻る。
ケージに入れると吠えるクセに、自分のベッドが一番安心できる場所なのかな。。。
ケージトレーニングが功を奏しているのは、喜ばしいことですけどね。

そんな、なんとなく距離があった2人の関係に、1ヶ月前くらいから微妙な変化が感じられました。

最近、花音から、楽しそうに遊びに誘うのを多々目撃
響も、飼い主にくっついて寝ちゃうことも頻繁に
(この寝顔が可愛くてメロメロなのです

そうなると見てみたいのが、2人の添い寝
以前、2回だけありましたが、普段の2人を見ていると奇跡だったとしか思えず


しかし、最近の2人なら・・と期待していたら

kanon0821.1

おぉ くっついて寝てる?

でも、なんか変

kanon0821.2

花音ちゃん、なんで響のお腹に頭突きして寝てるの(笑)

今の2人にはこれが精一杯。ウチの子達らしいと言えばらしい…
体のどこかをくっつけて、安心して寝られるようになっただけでも大きな進歩です!

kanon0821.3

花音、響のこと、この家で、これからもずっと一緒に暮らしていく家族だと理解し
受け入れてくれたようです。ありがとうね


寒い季節が来る頃には、2人並んだ正しい(笑)添い寝が見られるといいなぁ



フレンチブルドッグひろば

翌日のこと

早朝に一度起きて、ブヒ姉弟にご飯を食べさせ、二度寝して8時半頃起床

朝食は、前日買っておいたパンですませました
(ちなみに、飲物は宿に用意されているし、300円ほどでパン等も用意してくれます。)

いつもの旅行だと、朝食時間に合わせて行動しないといけないから、
時間に縛られない素泊まりって、結構快適だなぁと思いました

チェックアウトは12時なので、食後もゆっくりできます

まずは、ランへ

kanon0818.2
kanon0818.1

他に誰もいない時は、2ブヒで走り回って遊びます

kanon0818.3

響、少し凛々しくなったかな(親ばか

kanon0818.4

ブランコで響と2ショット
まだ寝巻きだったけど、まぁいっか…

kanon0818.5

その後、お部屋の片付けをして、荷物を車に積んで、新しいカラーをオーダーしている間も、
遊び続けておりました


旅行というと、美味しいご飯や温泉は必須!日常を離れ、楽チンを満喫したい!
我が家(私?・笑)ですが、今回のような旅もなかなか楽しいことを発見しました

それも、素敵なお宿やファミリーとの出会いがあったからですけどね
ヤマト君&ローリー君ご一家さま、本当にお世話になり、ありがとうございました


お昼を食べてから帰ろうということで、向ったのは。。。

kanon0818.10

ドッグカフェ"無憂樹"さんです ランもあります!

kanon0818.6
ボク、ひびき!遊んで!!

看板犬のサモエドちゃんにワンワン吠えまくる響
即、撤退しました

kanon0818.7kanon0818.8

ピラフ、美味しかったです?

でも、量が少ない&観光地価格なのが、ちと残念

kanon0818.9

あげるものは何も無いよ?ん 少々まちくたびれたお二人さんでした


朝から遊びまくったお二人。お家に帰って、シャンプーしたら、もう限界のよう。

kanon0818.13

花音は、自分のハウスへ

      kanon0818.11

響は、後片付け最中で階段に置いておいたベッドに潜りこんでました。

kanon0818.12

そして、いつしか眠りこんでしまいました 楽しかったね


おわり。。。



フレンチブルドッグひろば

今回お世話になったのは、愛用している首輪を作っていただいている"スペースワン"さんです

首輪作成の他、ワンコお預かりや、一緒に泊まれる素泊まりの宿もされています。

kanon0817.11

宿泊棟はこんな感じ 全5室です。

kanon0817.10

壁紙がワンコの絵だったので思わず

kanon0817.9

お部屋は、カントリー調


先にお部屋の紹介をしたところで。。。

ウチの子達、着いて早々、大変な騒ぎをおこしました

コチラのお宿、門の開け閉めには厳重な注意をされていて、
敷地内は、基本、ノーリードOKなんです。

花音と響も、早速、走り出しました

駐車スペース・ラン・宿泊棟は、仕切りがあるのですが、たまたま開いていて
ランで大暴れしたあと、宿泊棟へ一気に入っていってしまいました

慌てて追いかけると、響が、チワワちゃん兄弟を追い掛け回しているのが目に入り、
なんとか捕獲成功。

あれ?花音は?と思ったら、「ここです!ご飯を…」との声で、チワワちゃん兄弟のお部屋を
覗くと、他犬様のご飯を貪り食ってる花音の姿が

もうね…あの時の光景は一生忘れられないと思います・・・

あまりに強烈すぎて記憶が途切れ途切れですが、気付いたら自分達の部屋にいました

とにかく謝らなきゃ!と、先ほどのチワワちゃん兄弟のパパさんママさんに謝罪をしに行くと、
快く許してくださったばかりか、優しく話しかけていただき、いろいろお話しました。
お家が近いことも分かり、親近感がわいてしまいました

そして、チワワちゃん達が食べなかった残りのご飯もくださった…。

喜び勇んで平らげるウチの子達 あ?恥ずかしすぎる

この後も、お宿のプライベートスペースの潜入し、看板犬のリボンちゃんに怒られるという
騒動もおこし、とにかく、悪事の限りをし尽くしたブヒ姉弟でございました

何が悪いって、躾ができない飼い主が一番いけないのですけどね。。。深く反省です。


ひとしきり落ち着いたところで、再びランヘ。

kanon0817.4
kanon0817.7

一人で大爆走の花音さん 楽しそうです

kanon0817.3

看板犬のサーファ君とご挨拶

そこへ、チワワちゃん兄弟もやってきました

kanon0817.5

お兄ちゃんのヤマト君 懐っこくって可愛かったぁ

kanon0817.6

弟のローリー君 ちょっぴり恥ずかしがり屋さん!? そこがまた可愛い

kanon0817.2
kanon0817.1

みんなで遊びました

でも、ここでも問題が
響がローリー君を気に入ってしまい、しつこく追いかける
結局、響が遊んでいる時は、ローリー君はママさんに抱っこされ、
ローリー君が遊ぶ時は、響がリード着用で。

ローリー君、本当にごめんね

でも、ウチがランにいるのを見て出て来たと言ってくださったママさんのお言葉、
とっても嬉しかったです!

kanon0817.8

響も、花音と遊ぶように、誰とでも上手に遊べるようになるといいね。頑張ろう

そうこうしている内に、夕方になってきました。
コチラは素泊まりなので、夕飯は自分達で調達しなければなりません。
近くにワンコOKのレストランがあるので、そこへ行こうと思っていたら、
宿のオーナーさんから、BBQのお誘いが

kanon0817.12

ヤマト君&ローリー君ご一家も一緒に、思いがけぬ楽しい夕食となりました
ワンコにも、野菜と鶏肉のご馳走が振舞われました

kanon0817.13

気付けば、辺りは真っ暗 おやすみなさい。。


つづく。。。



フレンチブルドッグひろば

今年は、珍しくお盆の時期に夏休みが取れました
…が、旅行はこの前行ったばかり
でも、せっかくのまとまったお休みだから、どこか行きたい

近場でリーズナブルに、山中湖へ遊びに行ってきました

ちょうど台風の日で、アヤシイお天気の中、出発

kanon0815.11

あれ 我が家では、ワンコの席は後部席と決めているのに、誰???

kanon0815.10

花音さんっ 一瞬の隙をみて、私の膝に飛び乗ってきました
花音は、膝の上が大好きなのですが、やっぱり不公平になるからね。。響が可哀想でしょ。
と言いつつ、着くまでこうしていた

kanon0815.12

そして、響は、今回は粗相もなく、ベッドでおとなしくネンネしてました?
なぜか、花音のベッドなんだけど。。花音の匂いが安心できるのかな


途中雨も止み、心配していた渋滞もなく、お昼過ぎに到着。
まずは、腹ごしらえ

kanon0815.17

“Dino DINER”さん アメリカンな店内です?

5月に行った時に、ジャンバラヤがお気に召した旦那さんのリクエストで、再訪です!

kanon0815.14kanon0815.13
kanon0815.16

私は、パスタにしました。美味しかったです
何を食べても美味しくて、我が家お気に入りのお店です

kanon0815.15

ガン見の花音さん。。。ドッグメニューがあると尚いいね


お腹が満たされたので、次の目的地へ。

kanon0815.3

“花の都公園”です
向日葵を見に行ったのですが、前列のほんの一部だけだったのが残念

来年こそは、明野のひまわり畑に行きたいな

kanon0815.1

そして、やっぱり富士山は見れず。
まぁ、台風がきているお天気の中で、雨にも降られずラッキーだと思わないとですね。

kanon0815.2
kanon0815.5
kanon0815.4

畑の中は、ぬかるんで泥々なので、デッキからひまわりバックに記念撮影

kanon0815.7
kanon0815.8
      kanon0815.9

本数は、思ったより少なかったけど、堂々と咲くひまわり。
とっても綺麗でした

kanon0815.6

ひまわりの奥に広がる百日草のお花畑も、綺麗でした

お花を楽しんだあとは、パノラマ台へ。

kanon0815.18

富士山と山中湖が一望できるスポットらしいのですが、この天気では仕方ないですね
特に、夕焼けが素晴らしいようです またの機会のお楽しみにします

そろそろ、お宿へ行きましょう!
今回、我が家初体験、素泊まりの宿です?。

つづく。。。



フレンチブルドッグひろば

kanon0810.4

コチラ、花音の乳歯です。 今では、大切な思い出の品です


そして、響も、生後7ヶ月を過ぎ・・・もう生え変わっていい頃よね

kanon0810.5

どう見ても、生え変わってる 奥歯も、しっかりとした大人の歯です。

はぁ。。乳歯1本もGET出来無かった
きっと、全部食べたにちがいない

それにしても、何故1本も
ちっちゃくて尖った犬歯があるの、分かっていたのに、いつの間に

放任しすぎたかしら
毎日、ふれ合ってはいるけれど、響のお遊び係は花音が担い、飼い主は現場監督に昇格
花音がパピコの頃のように、遊んであげることもなくなったのは事実。
でも、響も花音と遊ぶほうが楽しそうだし…なんてったって、シスコンだから

kanon0810.1

たまにこうして、遊ぼうとしますが。。。

kanon0810.2

すかさず花音が寄ってきて。。。

(このオモチャ、うにトロママさんにいただいたのですが、持ちやすいので
飼い主との引っ張りっこにピッタリ!そして、ハミハミ一人遊びにも最適!
思った以上ウチの子達の嗜好にマッチして、重宝してます

kanon0810.3

結局、オモチャは飼い主の手を離れ、激しい二人遊びへと突入

こんなんだから、小さな歯なんて抜けたらあっという間にどこかへいってしまう
まぁ、2頭目ってこんなもの

今のところ、流血騒動に発展することが無く遊べているのでいいですが…。
しかし、手元に1本も残らなかったのは残念です



フレンチブルドッグひろば

いつもの公園でお祭があり、昨夜は花火があがりました

ちょっと心配したのが、響の反応。
ところが、始まった途端吠え出したのは花音でした。
毛も逆立って、明らかに警戒&怖がっている様子。

えっ 昨年までは、全然平気だったのに。。。

        kanon0808.2

結局、終わるまで抱っこしていました。
(抱っこしていると、安心するのか身を任せて落ち着きました。)

二階のベランダからちょっと見えるので、楽しみにしていたのに…
しかも、身動きがとれず、手近にあった携帯での撮影のため、画像が汚い

kanon0808.1

響は、私の足元に転がって、ウトウトしてました?

その度胸を花音にも分けてやりたい。
元々、ちょっとビビリな花音さん。最近、酷くなってきたような。。


でも、もっと頭を悩ませているのが、響の吠え癖なんです

フレンチは、無駄吠えの少ない犬種と言われますが、響はホントにうるさい。
まぁ、彼にしてみれば、無駄に吠えているわけではないと言いそうですが…

響は、我が家に来たときから、何かっていうとデカイ声で吠えて
あまりのデカさに、台所のシンクが反響してビンビンするほど
花音は、不審な物音には反応するけど、昔から大人しいコだったので、ギャップにビックリ

響に吠えられると、私もなかなか冷静になれないのですが、状況をよくよく見ていると、
?ケージにいる状態で、飼い主が他の部屋に行くと吠える。
?ケージにいる状態で、ご飯の用意をしていると吠える。
?外出から帰ってきて門扉を開けると吠える。
?お外(特にラン)で、興奮がMAXになるとお友達に吠える。

それ以外の状況では、吠えないことに気がつきました。

所謂、要求吠えだと思うのですが・・・

今のところ、?と?は、ケージから外が見えないようにして、吠えなかったら褒めるを繰り返す。
あと、最近はトイレが完璧になったこともあり、少しの時間ならフリーにする。

吠えなくてすむ環境を出来る限り作って頑張りたいと思います。

?に関しては、対策が思い浮かばず、放置状態です。
でも、玄関を開けて「ただいま!」というと鳴き止むし、声が聞こえると
なんか安心してしまうのです このままではいけないと思いつつ…。
花音は、ウンともスンとも言わないので、顔を見て安否確認しないといけないので

?は、気に入ったコに対する遊んで!アピールが、度を越して吠えてしまうみたい。
でも、なぜかぺちゃ犬種のコには、あまり吠えずに遊べるのです。
これは、経験の問題でもあると思うので、涼しくなったらラン修行したいと思います!


花音と響、吠える根本的な原因が違うので、対応が難しいデス。

でも、特に響は声がデカくて、近所迷惑にもなりかねないので、
克服したいと思います。

kanon0808.3
ボク、わるくない!

って言ってそうだな

そう言わず、みんなで頑張ろうね


☆追伸☆
ニーシュママさんpoohママさん、先日は相談に乗っていただきありがとうございました。
とっても助かりました!
少しづつでも頑張ってみます。



フレンチブルドッグひろば

あまりの暑さにお散歩自粛してましたが、今週に入って、涼しい風が吹くようになり、再開しました

たくさんのお友達に会えて嬉し?

花音もさかんに愛想を振りまいてますが、このお方も。。。

kanon0806.1
(ケイちゃんママさん!写真提供、ありがとうございました

響、とあるワンちゃんに恋しちゃったみたいです
そのコと会うと、何故かこの体勢で、そのコの動きに合わせて時計の針のように
全身全霊を傾けます

ここまで情熱を注ぐ相手って???

kanon0806.2

ブルース君です (写真はずい分前に撮ったものです。)

そう・・クン・・とっても愛らしいけど、男の子なんです!(笑)

しかも、響のことが大嫌い(爆) 
会うと、避けるように道の隅っこをササッと通りすぎようとします

その昔、花音も好きで好きで仕方の無い時期がありましたが、報われないまま卒業

ブルース君…姉弟そろってごめんね


ブルース君だけでなく、活発すぎる動きが原因で、ことごとく嫌われる響くん

花音にはタルト君という救世主がいるけど、響にも現われるといいね
響が気になる子は、ほぼ男の子。しかも、熟男(笑)
できれば、可愛い女の子との恋が芽生えるといいわ



フレンチブルドッグひろば

2日目のお話

朝食前にひとっ走りさせようと、ランヘ

kanon0804.11

お部屋からの眺めです。
手前がランで、奥に見えるのがスキー場
夏場は、ゲレンデも自己責任でノーリードOKみたいですが、不安要素の多い我が家はランのみで

kanon0804.3
ひびき!いくよ!!  ラジャー!!!

kanon0804.8
おねぇちゃん まって?

kanon0804.7
もう…まってっていってるでしょ!

kanon0804.4
ひびき! こっちだよ?

姉弟そろって走る姿には、飼い主ウルウル

kanon0804.1

アジリティ挑戦か

kanon0804.2

あっさり回避?

kanon0804.5

花音さん、なぜそんなに必死なの?(笑) 清清しいほどの走りっぷりです

      kanon0804.6

たまには響が先頭で 

kanon0804.9
kanon0804.10

涼しい朝の高原を駆け抜けました


見ているだけで走った気分に。。お腹すいた?

kanon0804.13

ボリューム満点の朝食 美味しかったです!


さて、出立の準備をしましょう

kanon0804.12

お部屋を片付けている間も、二人でウロウロ&ブヒレス&追いかけっこしてました
広いお部屋で良かった?

パディントンハウスさん、お世話になりました!
宿のスタッフさん、そして他のお客さんもイイ方ばかりで、かなり気に入ってしまいました
雪遊びができる頃、また伺いたいです

チェックアウトの時間ともなると、気温が上昇してきてかなり暑い
さぁ現実の世界へ帰りましょう。。。

kanon0804.15

まっすぐ帰る予定でしたが、お土産を買いに少し立ち寄ったコチラ、
果物狩なんかもできるみたいです

旦那さんが桃を買いたいと見に行ったら、白鳳1箱2.500円。
決めかねて相談に戻ってきたら、響が興奮して窓にへばりついてピョンピョン
しているところを店員さんの目に留まり、3.4人の店員さんが集まってしまいました

ワンコもOKだから!と桃食べ放題をすすめられ。。。

kanon0804.14

ありがたいことですが、花音と響のほうが歓迎されて、飼い主複雑
二人とも、店員さんに可愛がってもらい、桃まで食べられて満足だったでしょう。
もちろん、私達も、甘?い桃を堪能しました

結局、お腹がいっぱいになったら白鳳はいらなくなり、買わずに帰りました。
食べ放題30分2人で1.000円。お店としては、損だったかしら

嬉しい寄り道でした。さて、真っ直ぐ帰りますよぉ!

kanon0804.16

帰りも、花音のベッドでちゃっかり眠る響でした

kanon0804.17

しかも、ヘソ天
私達や花音ねぇさんの見守りも知らず、自分が一番だと思っている響くん
The キング・響だね、君は。。。(笑)

ハプニングもあり、ちょっと遠くて大変でしたが、楽しい旅行でした

響のヘソ天で旅を締めくくるのはなんですが・・・オシマイ



フレンチブルドッグひろば

週末、信州へ行ってきました

今回の旅の目的は、ズバリ“避暑
人間以上に暑さに弱いワンコ。お散歩もままならない猛暑続きの日々。。
願わくば、涼しい中でおもいきり走らせてあげたい

響は初めての夏の旅行だし、ゆっくりお宿を満喫して、他にはどこも寄らない予定。
ということで、遅めの11時頃出発しました

ところが、出発して早々、市内も出ないうちに、響が車中で
そして、しばらくしてまたもや。。2回目は更に大量で、後部席が恐ろしいことに

高速に乗ってすぐのPAで、座席のお掃除を

2回の緊急停車でかなりの時間ロス
一体いつになったら着くのだろうか。。完全に心が折れた私達でした

何とか最後の気力を振り絞って再出発。

kanon0802.11

響のベッドは早々に使い物にならなくなってしまったというのに、花音のベッドを占拠し、
すやすや眠る響くんでした

その後は、割と順調に進み、最低限のトイレ休憩のみで、やっと到着

kanon0802.14
kanon0802.15

北志賀高原・よませ温泉“パディントンハウス”さんです

車から降りると、驚くほど涼し?
日中は30℃くらいにはなるそうですが、朝夕はとても快適。

kanon0802.1

お部屋は、ちょっぴり贅沢をして和洋室。広々過ごせました!

そして、荷物を置いて、夕食までの小1時間、ランで遊ぶことに

kanon0802.2

まるちゃん(13歳・♂)です

響が気に入ってしまい、しつこくつきまとってました

kanon0802.3

姉弟そろってまったく…

まるちゃんは、花音が気に入ったようで、滞在中、何度か遊んでもらいました
我が家、「まる」って名前に縁があるわぁ

kanon0802.9

まるちゃんがいなくなり、花音さん、響を従えて走り出しました

kanon0802.7

後ろ姿も楽しそう

kanon0802.4

響のオモロー顔、いただきました!(笑)

kanon0802.5

このショット、なんか可愛い

kanon0802.8

花音の走る姿は、本当に楽しそうです

kanon0802.10

満足そうなこの笑顔 お母さんも、このお顔が見れて満足よ

kanon0802.6

この日のベストショットです

短い時間ながら、おもいきり遊んだ後は、夕食

kanon0802.12

お腹いっぱい、美味しくいただきました

その後、お風呂に入り、10時半には就寝しました
こちらの温泉、源泉かけながしだそうですが、熱すぎて
ゆっくり入れなかったことがちょっと残念でした

kanon0802.13

こちらには、ワンコ用露天風呂があるのです

二人とも、毛並サラサラになりました
(夜で暗かったので入浴シーンの写真は無し。)


2日目に続く?!



フレンチブルドッグひろば