kanon0729.31

先日、ご近所ワン友のタルもなさんから、素敵なプレゼントをいただきました?

一緒に遊んだ時に撮ってくれたお写真をCDにしてくれたのです
実は昨年末にもいただいて、年に1回の楽しみにしていたのですが、今回半年分を 
ラベルも、とっても素敵 我が家の宝物です

ホントは全部載せたいくらいですが、少?しだけご紹介します


2010.01.20 昭和記念公園にて

オヤツ待ちの列です!キレイに縦に1列。。花音さん、もちろん一番先頭です(笑)

kanon0729.27


2010.01.27 新年会?芝生公園?cafe wancha? 

芝生公園でみんなで楽しく遊んだあと、ランチに行きました。
お皿をクンクン…しっかり撮られてしまいました

kanon0729.28
kanon0729.29
kanon0729.30


2010.02.24 いつもの公園にて

いつものメンバーもなかちゃん・トロちゃんと女子3人組

       kanon0729.6


2010.03.11 いつもの公園にて

もなかちゃんと並ぶ後ろ姿がカワユイ

       kanon0729.7


2010.03.18 響お披露目会

ここで響くん登場です!もなかちゃんとの2ショットは宝物だね

kanon0729.11
kanon0729.12
kanon0729.10
kanon0729.13


2010.03.24 我が家にて

冷たい雨が降っていたので、我が家でまったりいろんなお話をしました

kanon0729.18


2010.03.27 まるたんとタルト君

まるたんご一家が我が家に遊びにきてくれたので、いつもの公園でタルもなご一家と再会。
まるたんとタルト君の2ショット、貴重です

kanon0729.19
kanon0729.20


2010.04.06 昭和記念公園にて

幼なじみのタルト君の誘いよりオヤツ命が判明(笑)

kanon0729.22


2010.04.07 国立・アルティザンさんにて

この日も雨で、お散歩無しでカフェへ直行でした
最後はみんなオネムに。。花音ちゃんの寝顔、可愛いでしょ

kanon0729.23
kanon0729.24
            


2010.04.14 昭和記念公園にて

たしかこの日は、チューリップを観に行ったんだよなぁ
うにちゃんのまわりをウロチョロご機嫌な花音さんです

kanon0729.1


2010.04.30 いつもの公園にて

響のお散歩デビュー直後。タルト君とは初対面!
気が合うかと期待感でいっぱいだった飼い主達を、アッサリと裏切ってくれました(笑)

kanon0729.2
kanon0729.3
kanon0729.4
kanon0729.5


2010.05.19 カフェOUR HOUSEさんにて

この日も雨 雨率高しなご近所さんとの集まりです
花音のこのお顔、大好評でした さすがブサカワ

kanon0729.8
kanon0729.9


2010.06.09 根川緑道にて

車ですぐのお散歩スポットへ、うにトロママさんが連れていってくれました
みんなでお散歩、楽しかったね

kanon0729.14
kanon0729.17
kanon0729.15
kanon0729.16


素敵なお写真の数々で、この半年間を一気にふり返ることができました

タルもなさん、本当にありがとうございました



フレンチブルドッグひろば

土曜日のこと?
たらままさんから、花火大会があるから…とお誘いいただき、まるたんのお家に
遊びに行ってきました

今回、出掛ける直前で怪我をしてしまった響はお留守番でした
どうしようか迷ったし、心が痛んだけど。。非常な飼い主でごめんね。

行きの車中では、あれ?響は?ってな感じの花音でしたが・・・

kanon0726.1

まるたんのお家に着くやいなや、大興奮

kanon0726.13

お邪魔なチビがいないのをいいことに、とっても楽しそうに遊ぶお二人さんの姿が

kanon0726.2

出ました まるたんの楽しい♪嬉しい♪ダンス
ソファから落ちるよぉ

kanon0726.3

イキイキと楽しそうな可愛いお顔を見せてくれました

この日の第一目的(一応)の花火ですが、ベランダからとても綺麗に見えました

kanon0726.4kanon0726.5

しかし…写真、自分でも呆れるほど超下手?
目に焼き付けたキレイな花火を、心の扉にしまっておこうと思いましたが、
花火あっての集まりなので、一応、小さく公開しちゃいます ショボッ

kanon0726.6
kanon0726.7

響の帽子、まるたんにも被ってもらいました?
きゃあ☆ まるたん、可愛い?

kanon0726.8

相変わらずイチャイチャと夜は更けていきました

響がいない方が良さ気な雰囲気が、二人から醸し出ていた気が…(笑)
でも、次回は響も一緒にね


★花火といえば浴衣

kanon0726.9

たらままさんが、響に用意してくれました

kanon0726.10
まる兄たんのままちゃん、ありがとう!つぎはボクもいくからね!

響、可愛いね?

kanon0726.11

花音さんも、浴衣姿に 

こちらも、去年たらままさんにいただいたものなのです
至れり尽くせりスミマセン 
完全にウチの子達の第二の親だな ありがたいです

kanon0726.12
kanon0726.14

夏の風物詩。。いいですねぇ

今度は、まるたんも一緒に3ブヒで記念撮影しようね

まるくる家のみなさま、またまた楽しいひとときをありがとうございました



フレンチブルドッグひろば

響が、足を怪我してしまいました。


土曜日のこと。午後から、まるくる家に遊びに行くことになっていたので、
午前中にシャンプーをしました。
ドライの最中、台の上から飛び降りてしまったのです。

すぐ治った(ように見えた)のですが、一瞬びっこを引いていたので、念のため病院へ。
先生に診てもらうと、即「左ですね。」と…後ろ左足をかばって歩いているとのことでした。

そして、レントゲンを撮ってもらうと、ショックなことが。
今回の怪我は、捻挫や打撲のような感じでしょう、と。
それよりも。。。股関節の位置が少々ズレていて、そっちの方が気になると言われました。
撮り方にもよるので、今の段階では何とも言えないそうで、2,3ヶ月毎に検査することになりました。

響は、生まれてこのかた、ワクチンなど義務での通院以外、病院通いするトラブルが無く
とても健康な子だと思ってました。

今回の事は、私の不注意で怪我をさせてしまい、深く反省です。
レントゲンを撮る機会になって、良かったのかもですが。。。

kanon0725.3

痛みはないようで、元気にしております。

でも、1週間の安静生活を言い渡されました。
お散歩は10分くらいならOKと言われましたが、暑いし大事をとってお休みしようかな。
花音とのバトルも、控えないと。。。響、お母さんが悪かったです。ごめんね

kanon0725.4

今まで、響のケージには屋根をつけなかったのですが、立って前足をかけてピョンピョン
飛び跳ねるので、足に悪影響。

対策として屋根を取り付けることにし、最近ケージを撤去したまるくる家から、
ひとまずお借りしました。
たらままさん、ありがとうございました

早く、響の足が治りますように。。。
そして、我が子の安全を守るべく、細心の注意を払うよう肝に銘じました。


もうひとつ健康に関するお話を。
ワンコではなく人間なのですが…。

今日、甲状腺腫瘍の手術をした友達のお見舞いに行ってきました。
彼女は、良性で早期治療だったため、とっても元気に復活していました。

一緒に行った友達も、少し前に腫瘍の手術を受けました。
二人とも早期発見で大事に至らずにすみ、本当に良かった

でも、徐々に不調が出るそんな年齢になったようです。
最近、無理がきかないなぁと思う事も多いし
我が子の健康&自分達の健康、しっかり管理したいと思います。


kanon0725.1kanon0725.2

首に傷が残ってしまうので、隠すためのチョーカーを作って欲しいと友達に頼まれ、作りました。
早く良くなってね



フレンチブルドッグひろば

爪切りとかって、自分で出来ればいいのですが、花音がパピーの頃、
ちょっとチャレンジしてみたものの怖くて、ショップにお願いしてます。

今日は、月1回のお手入れの日。いつもの爪切り・肛門腺絞り・耳掃除の3点コースです。

昨年末くらいに我が家の目と鼻の先にサロンができて、そこに通っているんです

kanon0723.2

響も、もうすでに3,4回目。すっかり慣れた様子で余裕の笑顔

kanon0723.3

花音さんは、お手入れあまり好きではないようで、お顔曇ってます

でも、終わるとスタッフのお姉さん達が遊んでくれるので、お店にくるのは好きみたい
いつも本当にお世話になって、とても有り難いです

二人とも無事終了し、お姉さん達に甘えてお店を後にしました。
そして、そのままお散歩へ

kanon0723.4

今日は、いつもの公園ではなく、反対方面にある都の施設へ。
一般開放しているので、お散歩コースにしている方も結構いるようです。

夕陽がとてもキレイでした

kanon0723.5
kanon0723.6

猛暑続きで、夕方でも結構暑い 
でも、やっぱりお外が好きみたいで、楽しそうなお顔をします

今夏は暑いらしく残暑も厳しいそうだけど、ホント早く涼しくなってほしいわ?


★おまけ★

kanon0723.1

サロンで二人のお手入れが終わるのを待っている間にみつけたお洋服
セールで500円だったので、つい買ってしまいました

響くん、似合っているよ?



フレンチブルドッグひろば

この前の三連休のお話です
連休は飼い主の多忙ピークで、初日の昼間だけ空いておりました。

ランで遊ばせたい!という旦那さんたっての希望で、少しおでかけすることに

kanon0722.1
行かないのかなぁ。。早く用意してください

疲れが溜まりなかなか起きれない飼い主を見て、不満そう
前夜、おでかけの準備を見ていた花音さん、出掛ける気満々です

こんな写真撮ってるヒマがあったらトットと用意しろ!って思っているでしょうね

予定より大分遅れてやっと出発しました

kanon0722.2

行き先は、津久井のプレイフル・ドッグさん

花音さん、早速元気に走り出しました

kanon0722.5
kanon0722.7
kanon0722.3
kanon0722.11

お友達とも一緒に走ったり、プールに入ったり。

今回の一番の目的は、プールなのです

kanon0722.4

あまりの暑さに、水嫌いの花音も自らプールへ
もちろん、泳ぎはしませんけどね

kanon0722.8
kanon0722.10
kanon0722.9

ランでしばらく遊んで、しばし休憩。 初

kanon0722.12

響は、ここが気に入ったようです 帰りたがらず、いつまでも踏ん張っておりました

kanon0722.6

久しぶりのおでかけ。二人とも楽しかったかな

30℃を軽く超えていたこの日
でも、呼吸が荒くなる事も無く、クールタイいらずで過ごせました

プール効果はスゴイ 四肢を冷やすと、血管を通じて冷たい血液が体中に巡り
クールダウンできると聞いたことがありますが、まさにそれ

そして、木陰も多いので、風が吹くと心地よい

ちょっと遠いのがツライですが、また行きたいと思います



フレンチブルドッグひろば

kanon0720.6

梅雨も明け、暑?い夏がやってきましたね

ジメジメと猛暑、どっちがマシだろう???

我が家、毎年梅雨時期は、飼い主そろって趣味優先生活に突入するので
ウチの子達なら迷わず猛暑と答えるでしょう…

必然的に、この子達はお留守番が多くなる

kanon0720.2
kanon0720.5

この時期の花音さんは、憂い顔ばかりです

kanon0720.1
kanon0720.3
kanon0720.4

響は、結構楽しそうに過ごしてました

お家の中でも全力で遊ぶので、いつもハァハァ舌出しです。。暴れすぎ
でも、響の笑顔に、花音も私達も救われていたりして

そんな日々も終了 
三連休中に、楽団の演奏会も無事終わりました

この1,2ヶ月間は、どうしても練習に集中しなければならないし、直前は土曜日も練習。
花音達と遊びに行けず、私達もストレス気味 (趣味のハズなのに…

音楽やめちゃおうか…なんて思ったりもするけど、本番の大ホールでのアノ何とも言えない
緊張感や一体感はとても心地よく、また頑張ろう!なんて思ってしまう

kanon0720.7

お花やお菓子の差入れもいただきました

長年続けてきた趣味だから、やっぱりやめられないな。。。
この時期だけは、我慢してもらいましょう

梅雨明けと同時に、練習からも開放され、またブヒブヒ生活が戻ってきました
夏本番 暑さに気をつけ、我が家も楽しみたいと思います



フレンチブルドッグひろば

kanon0715.7

響へと、タルもなさんからプレゼントしていただきました

kanon0715.1
kanon0715.2
似合う?? モナおねぇちゃんといっしょだよぉ

アハハ もなかちゃんは貴婦人のように素敵だけど、響はちっちゃなオジサンだね
でも、似合ってて可愛いよぉ

(肝心な時にカメラを持たない私 お写真は(も)、タルもなさんからいただきました

kanon0715.6
kanon0715.5

お家でも撮影会 嫌がらず…というより気付いてない 楽なコです
うんうん、響にピッタリ 良かったネ

kanon0715.3

ついでに花音さんにも。
顔がデカくてゴムは無理なので頭に乗せただけです
うむ。。貫禄ある被りっぷりです

kanon0715.4

そして他にも、瓶詰め高級ボーロと、この半年間撮り溜めてくれた写真
いただいてしまいました
CDの中身は、次回ご紹介したいと思います。

タルもなさん、ありがとうございました



フレンチブルドッグひろば

非常に食欲旺盛な我が家のブヒ姉弟

飼い主が食べていると、必ず集まってきます

kanon0714.2

花音は、ピシッと姿勢を正したまま、いつまでも待ち続けます

響は、というと・・・

      kanon0714.1

えっと 響くん これは“伏せ”ではないよね
完全に“休め”状態です

オヤツを用意する気配があるまでは、こんなユルユル・ダラダラ
生後6ヶ月にしてこの態度。。先が思いやられます



フレンチブルドッグひろば

今日は涼しいですね?

仕事もお休みだし、このところ週末忙しくてなかなかブヒにかまってやれないので
シャンプーすることにしました

早くも察知して逃げ惑う子供達(主に花音)と、しばし追いかけっこ

なんとか捕まえて、浴室へ。

kanon0713.1

花音さん、おもいっきり嫌そうです

kanon0713.2

どこでも楽しめちゃう響です

入浴シーンの撮影は大変なのでカット

無事洗い終えて、お次はドライです

kanon0713.3

まずは、ドライの嫌いな響から。花音は、足元で待機です
半分ほど乾かして、花音も台の上へ。

kanon0713.5

すかさず花音に寄り添う響くん
あの?!その密着している部分が乾かないんですが…笑

kanon0713.4

最後まで笑顔の出ないお二人さんです

この後、ツヤ出しブラッシング&耳掃除をして、オヤツを食べて完了

反動で、いつも以上に激しいブヒレスに興じる二人でした。。。


★その後の最悪な展開★

飼い主の独り言です。
二人が遊んでいるうちに、浴室を片付けるか。。と思ったら、響がトイレへ
したまでは良かった。ブツを取り、ご褒美をあげようと横を見やると…。
オチリについた大量のが、替えたばかりのベッドにべったり
しかも、それを食べようとベッドの中で暴れる響
結局、お風呂に舞い戻ったのでした
キレイになってサッパリなんて思ったのも束の間。報われない私でした。。トホホ



フレンチブルドッグひろば

最近の響くん、トイレも覚えてきたので、フリーの時間を増やしています

そして、突然の雨でお散歩に行けない日も多く、お家での遊びが多くなります。

kanon0709.2

追いかけっこやブヒレスで騒がしい

ちょっと前までは、花音が手加減して、いつも困ったようなお顔で相手をしていたのが気になり、
ストレスにならないといいけど。。と心配していましたが、響も大きくなり、最近やっと、ランで気の合う
お友達と遊ぶような笑顔が見られるようになり、ホッとしました

花音さん、なかなかイイお姉ちゃんっぷりを発揮してくれてます

とはいえ、ウルサイ

kanon0709.3

こんな時は、ナイラで誘惑を。。途端に夢中です

kanon0709.1

最近の響のお気に入りは、ガリレオボーンです

kanon0709.4

そこへ、買ったばかりのパピー用ナイラ投入。
早速、花音さん喰い付きます

kanon0709.5

しかし、あっさり響に強奪され…しかも、花音のベッドへ持ち込みます

kanon0709.6

ベッドからは出てきたものの、放しません
両脇のボーンも、響が遊び散らかしました

いつもなら、そんな響を見て、諦め傍観する花音ですが。。。

kanon0709.7

大好きなおもちゃとあって、奪い返しに行きました 花音、頑張れ

kanon0709.8

ひとまず休戦。一緒にガジガジ

kanon0709.9

しかし間もなく、花音の様子が、明らかにションボリしている

kanon0709.10

情けないお顔で、何かを訴えております

kanon0709.11

あれまぁ・・・後ろ姿が侘しすぎるよ、花音さん(笑)

kanon0709.12

でもすぐ第2ラウンド勃発 珍しく花音が頑張ってます

kanon0709.13

またもや休戦。花音が勝って終わることは。。。無いですねぇ(爆)

仲良く1本ずつ。真ん中の赤は…と思って見ていたら

kanon0709.14

花音さん、おもむろに2本同時に咥えました

しばらく、向かい合って仲良くガジガジ。

kanon0709.15

響くん、寝っ転がって・・すでに飽きてます
でも、この場を離れない。

kanon0709.16
おねぇちゃん いつまでやるの?
まだまだ!これからよ

kanon0709.17

花音さんの粘り勝ちです
それにしても、口の周り泡だらけでスゴイお顔(笑)

kanon0709.18

アッという間に、先端部分3本とも齧り取られました

おもちゃでほとんど遊ばない花音ですが、コレやTボーンなど柔らかめのボーンは好きみたい
響は満遍なくいろんなおもちゃで遊ぶ(飽きっぽいともいう)ので、これは花音へのプレゼントだね

ホントはパピー用なんだけどね。。今後もお世話になりそうなアイテムです



フレンチブルドッグひろば

kanon0708.6

花音がパピコの頃、こよなく愛したパピー用ナイラボーンです。
花音さん、かつてこれで随分遊んだ気もしますが、パピコの噛む力はやっぱり弱いのですね。
まだ、しっかり原型を留めています

これだけは捨てられずに、大事にしまってありましたが、姉弟で愛用すれば思い出も倍増!
ということで、響にも遊んでもらおうと、この3月に久々に復活させました

kanon0708.1

しかし、昔を思い出してしまった花音さん。
響そっちのけで、ガジガジガジガジ とても楽しそう

kanon0708.2

結果、こうなりました

鍵型が可愛いなと思っていたのに、知恵の輪のように輪っかだけになるのも時間の問題

kanon0708.3

思い出が別物に変わってしまう前に、新しく購入しました
(送ってもらう時に包んであったプチプチが、ハートで可愛かったので思わず

kanon0708.4

新しいモノ大好きなこのお二人さん、早速遊び始めました

仲良く見えますが、こうなるまでには様々な紆余曲折が。そして、結末は…(笑)
その様子は、次回お伝えします



フレンチブルドッグひろば

朝が苦手な私と花音は、"お散歩=夕方"が暗黙のルールです
花音さん、本当に寝坊助で、ご飯を用意している時もゴロゴロ 食後も即二度寝(笑)

しかし、最近ホントに蒸し暑い 夕方、突然の豪雨に見舞われることも多い
おまけに、響は起きるのが早いのです。気付くと、ちんまり座ってジッとこちらを見ています

そこで、一念発起して朝お散歩に行ってみました

kanon0606.4

2人ともタッタカ小走りなので、いくら朝の涼しい時間とはいえ、公園に着くと汗がじっとり
でも木々の中を歩くと、涼しくて気持ちが良かったです

kanon0606.5

響くん、早速、草をパクパク

kanon0606.6
kanon0606.7

朝から薔薇を眺め、ちょっと優雅な気分

kanon0606.8

花音さん、朝散歩お気に召したようで、帰りたくないモード

       kanon0606.9

玄関でクールダウン 響のお得意ポーズです 

「早起きは三文の徳」というけれど。。。やっぱり眠いし朝から汗だくだし、3つもイイことは無いけど、
でも、仕事がお休みの日にはまた行ってみたいと思います


★暑さ対策グッズ★

kanon0606.3

先日、『まるくる日記』のたらままさんより頂きました

商品名は分からないのですが、保冷剤を入れてお腹?胸?を冷やします。
裏地のサクランボが可愛い

kanon0606.2
      kanon0606.1

響がお散歩デビューして早2ヶ月たちました。
トイレもちゃんと外でできるようになり、成長の早さを感じます。

お外が大好きで、出掛ける前から大興奮で荒呼吸です
梅雨も明けない内から使うのもどうかなと思いましたが、クールタイと併用してみようかな。

たらままさん、可愛く便利なグッズをありがとうございました!
有り難く使わせていただきます



フレンチブルドッグひろば

kanon0705.1

使い勝手のいいバッグが見つからず、自分で作ろうと思い立ち、生地を買ったのが4月。

のらりくらりと作り続け、やっと完成しました

バッグ作りは結構大変!と聞いていたので、これが最初で最後かなという気持ちで作りました。
なので、夏らしい柄だけど、1年中使えるようにダークなカラーで

kanon0705.2

今まで、お水とマナーポーチしか入らない小さなバッグだったので、携帯もお財布も持ち歩かず
不便したことも数知れず
なので、内ポケットも取り付けました

紐部分は、調節金具を付け、ナナメ掛けや肩掛けもできるようにしました
(多頭飼いをはじめて、両手が使えることが重要と実感したので、ナナメ掛け必須デス。)

いや? ホントに苦労の連続で大変だった?
でも、失敗箇所もあるのですが、なかなか快適にお散歩できてます


そして、あまった生地で。。。

kanon0705.3
kanon0705.4

カフェマットを

kanon0705.6

裏面もドット柄で可愛いので、両面使えるかなぁ

ピロケースのような作りで、間にトイレシートを入れられるので、粗相対策にも
まだまだトイレが心配なパピコ・響くん仕様です(笑)

kanon0705.5

花音さんには小さいと思うよ?
チョコンと乗ってきたので、オマケで撮りました


そして、更にあまった生地で。。。

kanon0705.7

夏の必需品・クールタイを 3パターン各2本づつ・・・頑張りました

でも、散々縫いまくって作り終えて思った…
この時期は裸族なので、唯一夏のお洒落はクールタイ
余り生地ではなく、気に入った布で作るべきだ 来年は、そうしようと思います

とりあえず、装着写真を見てやってください

kanon0705.9
kanon0705.10

100均の和柄手ぬぐいを使用。ごわごわ感がちょっと気になりますが、
直接肌にあたる裏側は柔らかめの生地なので、ヨシとしましょう

kanon0705.11
kanon0705.12
kanon0705.13

これで、今年の夏を乗り切ろうと思います



★おまけ★

kanon0705.8

まだあまっている生地で、自分用にシュシュを作りました
我が子達とのニュアンスペアを楽しめます


これだけ作っても材料費2,500円程度! ますます手作りにハマりそうです
さてさて、いい加減見飽きてきたこの生地達。あとナニ作ろうかな。。。



フレンチブルドッグひろば

kanon0703.3

前から欲しかったマクロレンズ、ついに手に入れました!

旦那さんからのボーナスプレゼントです

使いこなせる自信が無くておねだりはしづらく、
パート代貯めて自分で買おうと思っていたのでラッキー
ここ最近、iDogのフォトコンテストに入賞したり、BUHIに載ったりでの功績が認められたのかしら

kanon0703.4

立派なケースに入って届きました。

絞りとか、シャッタースピードとか、露出とか諸々…難しくて分からない
感覚で撮っている私ですが、これを機に勉強してみようかな

kanon0703.5
kanon0703.6

とりあえず、早速、我が子達を撮ってみました

むむむ…今までのレンズとの違いが無いような

でも背景がボケるので、ボロ家が目立たなくなっていいかも
使いこなせるように、頑張りま?す


★アガパンサス★

kanon0703.1
kanon0703.2

庭のアガパンサスが咲きました

これは、5月末頃友達が遊びに来た時に、持ってきて植えてくれたものなんです。
枯らす名人の私には、正直ちょっと困惑気味だった

枯らしちゃうかもしれないよ?!
いいよ!でも、強い植物だから大丈夫!

そんな会話の元、彼女はスコップ持参で現われ、植えてくれました(笑)

咲いて本当に良かった? 

優しく涼しげな花色に癒されます



フレンチブルドッグひろば

我が家の多頭飼い計画も全く無視で、突然の出会いから家族になった響くん

無事、6ヶ月を迎えました

今日は、この数ヶ月をふり返ってみたいと思います。

kanon0701.1
生後2ヶ月

ニーシュさんで、はじめて出会った日の響です。
ちっちゃかったなぁ。。一目でメロメロでした

kanon0701.2
お迎えの日(2010年3月13日)

クリクリおめめが愛くるしい?

kanon0701.3
生後3ヶ月

kanon0701.6
生後4ヶ月

kanon0701.4
生後5ヵ月

      kanon0701.5
      生後6ヶ月(今日の響と花音です)

可愛いことに変わりはないけれど、顔付きがやっぱりちょっとずつオトナになってきているなぁ。
(親ばか発言失礼しました

お散歩にも慣れてきて、大分上手に出来るようになりました。
あたたかく優しく見守ってくれるご近所サンに感謝です

そして、一昨日病院で測ったところ、体重6.6?でした。
思ったほど増えてない というか、見た目にも小さい気がします。
この時期の花音はグングン大きくなっていったので、尚更そう感じるのかな。

でも、食欲旺盛での状態も良好。。すこぶる健康に見える
花音しか知らないのでついつい比べてしまいますが、個体差というものでしょうか。


悩みもあるけれど、元気に過ごしてくれれば
まずは、はじめての夏を乗り切りたいと思います



フレンチブルドッグひろば