土曜日のことです

数日前から、週末はどこへ遊びに行こうか考えつつ決めかねているところに、
たらままさんから嬉しいお誘いがあり、二つ返事で
まるたんのお家へ、お邪魔してきました

今回、響は初の他所のお宅訪問。
心配通り、粗相しまくり たらままさん、本当にすみませんでしたm(__)m

でも1度だけ、ちゃんとシートの上でできました! まぐれではないと思いたい…。
何とか上手く躾けていきたいと思います。

kanon0531.2

早速じゃれる、まるたんと花音の仲良しコンビ

どちらもとっても楽しそうで、見ていて嬉しくなります

kanon0531.3

後ろから、響もちゃんとついていきます

kanon0531.4

そして、どちらが相手をしてくれるかちゃんと見極め、優しいまる兄たんにアタック

まるたんも、しっかり相手をしてくれました ありがとう

kanon0531.5

仲良さそうでしょ

kanon0531.6
kanon0531.1

みんなのイキイキとしたお顔を見るのは、嬉しいものです

それにしても、花音さん、はじめからハジケすぎ

kanon0531.10

興奮しすぎたせいか、いつもより随分早く休憩タイム

kanon0531.7

下にちょこっと見えるのが、花音のオチリ。
年長の花音が、一番早くダウンでした 歳には勝てない

そして、まるたんは、まだまだ遊びたそうです

kanon0531.9

どうやら、まるたんのターゲットは響のようです

kanon0531.8

まるたんに誘われて、響も復活 また元気に飛び出していきました

これを一晩で何回繰り返したのだろう。。。見ているこっちが疲れます


そして、飼い主も楽しまないと!ということで、恒例・撮影大会

kanon0531.11

こちら、先日たらままさんに頂いたお洋服 ありがとうございます

まるたんと花音の色違いオソロです

kanon0531.13

こちらは、偶然にも同じお洋服を買っていました

まるたんと響のペアです

kanon0531.12

ちょっと花音さん、邪魔なんだけどな?

kanon0531.14

おやつガン見の我が子達

kanon0531.15

おやつに穴が開いてしまうほどの真剣な顔で見られると、一瞬誰が誰だか分からなくなります


たらままさんの美味しい手料理に舌鼓を打ちながら、お酒をいただき、写真を撮ったり、
会話に夢中になったり、ブヒと戯れたり。。。

楽しい夜の様子は、まだまだ続きま?す



フレンチブルドッグひろば

kanon0527.1

これから暑くなるし?、すぐ大きくなって着られなくなるし?

と、我慢していた響のお洋服でしたが、買ってしまいました

タンスの肥やしを利用して自分で作ればタダ同然だけど、お裁縫に自信の無い私には
数回しか着ない服を作る労力は、リスクが大きすぎるので、セールで買ってみました

見てたらいろいろ欲しくなり、お安いしと、花音のもついつい…


ではでは、ファッションショーのはじまりはじまり?

kanon0527.4

響くん、堂々と着こなしてくれました

でも、お洋服が見えにくい・・・ちょっと、横を向いてくださ?い

kanon0527.5
おかぁちゃん、こう???

そうそう、響くん、イイ感じよ! 一生懸命ポーズをとってくれました(笑)

カタツムリのワンポイントが、とっても可愛いです

生まれてはじめて服を着たのに、抵抗は無いようで、良かったぁ


そして、お次は、花音ちゃん

kanon0527.2
kanon0527.3

私の趣味で、ついつい地味なお色を。。。セールなんだから、もっと明るい色を冒険してもいいのにね

でも、のワンポイントも可愛いし、ポップな柄なので見てて楽しいお洋服です


そして、お次は?

kanon0527.6

お揃いで着ると、更に可愛さ

響には、パピコらしく鮮やかなグリーンにイエローのライン。
花音には、アダルトなブラックをチョイス


だんだん暑くなって、今は二人とも裸族ですが、響がちっちゃいうちにペア服姿を見たかったんです
夢が叶って嬉し?


ここからは、二人の遊ぶ様子をご覧ください?

kanon0527.7
おねぇちゃん、あそんで?!

kanon0527.8
むぅ。。つまんない。。。

オモチャに熱中の花音さん、完全無視です

kanon0527.9
あそんで!あそんで?!

kanon0527.10
ひびき、ウルサイ!おねぇちゃんの邪魔しないで!

kanon0527.11
ボクも、ガジガジする?!

どこまでもメゲない響です

kanon0527.13
ふぅ? ヤレヤレ…

kanon0527.12


どうやら、響の勝利のようです。。。


お洋服のお披露目のハズが、途中からいつもの風景になってしまいましたが、
ペア服にハマりそうです

響が成長し、体型が定まったら、二人の服を作るのが楽しみです



フレンチブルドッグひろば

最近、外出の時しか写真を撮ってないことに気付き、久々にお家での様子を…。

kanon0524.7

響が我が家にきて、早2ヶ月が過ぎました。

毎日見ている私達でも、大きくなったなぁと
可愛さにも磨きがかかっております(親ばか

kanon0524.10

真剣にみつめるまなざしが何とも言えず…

kanon0524.8
kanon0524.9

何でもおもちゃにしてしまいます これ肩タタキ

kanon0524.1

花音とも相変わらず

ハウスの扉を開けると、真っ先に花音の元へ駆けつけます

こんな風に顔をつき合わせたかと思うと。。。

kanon0524.2

取っ組み合い 響くん、馬乗りです

kanon0524.3

うぅ?痛そう 

乳歯の尖った犬歯で噛まれるととても痛いのですが、花音はあまり痛がらないんです。
やっぱり鈍感なのかな

kanon0524.4
大丈夫よ。本気じゃないから。

度が過ぎると、逆にヤラれます

花音さん、余裕の表情

kanon0524.5

二人ともヒートアップしてきたようです

kanon0524.6

最後は、子供をあやすように

こんな時は、花音がお母さんに見えてしまいます(笑)


二人の遊び方は、響が来たばかりの時からあまり変わっておらず、毎日同じ光景が繰り広げられてます。

体重も増え、体力もかなりついてきた響くんと、花音の関係は、これからどうなっていくでしょうか。。。



★お知らせ★

いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
ちょっと…いろんなことを考えさせられる出来事があり(ウチの子達が巻き込まれなくて本当に
良かったのですが)、気持ちの整理がつくまでしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
ブログは、今までのペースを崩さず更新していきたいと思いますので、お時間の許す時に、
是非、花音と響の様子をみてやってください。
これからも、“花音&響 Diary”をよろしくお願いします。




フレンチブルドッグひろば

一昨日、ご近所ワン友さんと、恒例のお出掛けしてきました

天気予報ではのはずだったのに、が結構降ってきたため、お散歩は出来ず、
ペットショップでショッピングして、カフェへ行ってきました

今回、ワンコはタルト君ともなかちゃんと花音の3ワンだけ

トロちゃんがヒート中のため、うにちゃんは遠征中
そんな中、うにトロママさんはワン無しで参加 
しかも、車まで出していただいて、何だか申し訳なかったです
ありがとうございました

お友達の車で2ブヒは大変なので、響にはお留守番してもらいました

kanon0521.1

なぜか、花音までタルもなさんにベッタリです

kanon0521.2
お母さん、邪魔しないで!アタシ、タルくんのママさん大好きなの!!

知ってるよ? いつも優しく甘えさせてくれるもんね

私、一人ポツンと座って、写真を撮って。。なんだか嫌われモノみたいでした

でも、後で可愛いもなかちゃんが来てくれて、嬉しかったわ?


今回は、カフェ“OUR HOUSE”さんで、楽しいひとときを過ごしました

kanon0521.9
kanon0521.10

お昼ご飯を食べてしまった私は、パフェを。

うにトロママさんが召し上がったパスタ、とても美味しそうでした

kanon0521.7

そして、ワンコには、ゆでたキャベツと馬肉を。

みんな、あっという間に完食でした!花音が一番早かったのは、言うまでもありませんけどね

kanon0521.5

お洒落な店内でじゃれあうタルト君と花音

ま、雨でお散歩もできなかったので、一緒に遊べて良かったです

kanon0521.4

可愛いお洋服にお花の髪留めが良く似合う、キュートなもなかちゃん

kanon0521.3
kanon0521.6

タルト君も、お利口にしてました

kanon0521.8
kanon0521.11

雨でカフェのみだったけど、気心の知れたお友達同士だから、
一緒にいるだけでも気分転換にはなったかな

飼い主は、ゆっくりおしゃべりできて楽しかったです



★組織球腫完治★

kanon0521.12

花音の足の組織球腫、すっかり小さくなり、もうよく見ないと分からない位に治りました!

それにしても、この懐の寂しいこの時期に、細胞検査費用6,500円はイタかった
まぁ、すぐ治ったから言えることですけどね

2ブヒの狂犬病の予防接種も無事終わり、春の通院シーズンも幕を閉じました。ヤレヤレ…




フレンチブルドッグひろば

土曜日に、まるたん一家と山中湖に行ったお話の続きです!

kanon0519.9

花の都公園を後にし、ランチに向った先は、湖畔に面した。。。

kanon0519.1
kanon0519.2

“Dino DINER”さん

アメリカンテイストの店内は、広々明るい空間でした

kanon0519.4
ハンバーガー

kanon0519.3
ジャンバラヤ

ハンバーガーは、大きくてちょっと食べにくいけど、ボリューム満点で美味しかったです

kanon0519.6

おねだり中の花音さん

kanon0519.5
kanon0519.7

響は、大人しくオスワリしてました?

kanon0519.10

お店の看板ハンバーガーと?

でも、気もそぞろな花音ちゃん

kanon0519.8

まるたんと響の遊びに加わりたい花音でした


お腹もいっぱいになったところで、最終目的地・スペースワンさんへ

こちらは、お泊りも出来ますし、ワンコ預かりや首輪作成などをされているんです。

その他にも、可愛い小物などのモノ創りもさせていただけたり・・・

kanon0519.21

我が家、一昨年の12月に初めて訪れ、花音のハーネスを作っていただきました。

その時に、この松ぼっくりのツリーを作らせてもらいました
(季節外れの写真ですけど…

手作りがお好きな方にはオススメの場所です


今回は、響の首輪をお願いしようと伺いました。

たらままさんと私が、あれこれ悩んでいる間、お子様達はミニランで遊ばせてもらうことに

kanon0519.11

花音さん、早速はりきって走り出しました

kanon0519.13

花音さん、みんなをリードしております

裸ん坊の方が、キレイに撮れるよ!とオーナーさんに言われ、みんな生まれたままの姿に
なんだかちょっぴり恥ずかしい

kanon0519.12
kanon0519.14
kanon0519.15
kanon0519.17
kanon0519.19

仲良く走ったり、じゃれたり? 3人とも楽しそうです

kanon0519.16

相変わらず双子のような、まるたんと花音


そして一通りはしゃぐと、それぞれまったりと。。。

kanon0519.18
まる兄たん!ウチのおねぇちゃんね…☆※□△★…

響は、優しいまるたんにすっかり懐き、何やらヒソヒソ話
花音ねぇさんの悪口でも言っているのでしょうか

kanon0519.20
ふんふ?ん♪♪ 走るの楽し?☆

一人楽しそうに爆走する花音でした

首輪のデザインも決まり、ワンコ達も遊びに飽きて来た頃、寒さも限界
ここで解散し、家路につきました。

まるたんご一家、今回も楽しいひとときをありがとうございました


結局、響の首輪と花音のハーネスを注文しちゃいました。
届くのが楽しみです



フレンチブルドッグひろば

kanon0517.1

先週の土曜日、まるたん一家と、山中湖へ遊びに行ってきました

逢うなり、花音も響も大喜び まるで3兄弟のようです?

kanon0517.2

響、まる兄たんへそっと近づき、ご挨拶

kanon0517.24

最初の目的地、花の都公園です

ここは、富士山とお花畑のコラボが綺麗な、絶景ポイント…のハズ

雲に隠れて見られませんでした

kanon0517.24

途中の車窓からは、こんなに綺麗に見れたのに

以前の朝霧といい、今回といい、ここぞ!という時に富士を拝めず
日頃の行いが悪いのかしらね。。。


ま、気を取り直して、公園を散策しましょう

kanon0517.3
kanon0517.4
kanon0517.5

1週間前にテレビで見て、チューリップを目当てに行きました。
かろうじて咲いている ギリギリ間に合ったようです

kanon0517.6
kanon0517.7

紫のシックなチューリップの前で。。ここは、大人のまるたんと花音をモデルに

kanon0517.8

中が空洞の「しあわせの木」で。。響と一緒に撮りました

kanon0517.9

三連大水車、圧巻でしたぁ

kanon0517.10
kanon0517.11

少し立ち止まると、すぐさま始まるじゃれあい大会

響も、仲間に入りたくてチョロチョロしてました

kanon0517.12
kanon0517.13
kanon0517.14

まるたんと花音、二人の世界へ

二人ともコワイお顔(笑)ですが、じゃれ噛みです

あとでランに行くから、今はまだ大人しくしててちょうだい


お口直しに、お花とともに。。。

kanon0517.15

まるたん、イイ笑顔です

kanon0517.16
kanon0517.17

イケてる 乙女男子の響くん、お花が似合います

kanon0517.18

花音ちゃんは、「明神の滝」をバックに

kanon0517.19

ついつい撮りたくなるオモシロ顔?

kanon0517.21

そうこうしていると、滝の水量が増えてきました。

30分に一回、大量の水が流れてくるみたい。。マイナスイオンたっぷり

kanon0517.20

花音も、滝に見入っておりました

kanon0517.22

途中、たくさんのワンちゃんとのふれあいも
(まるたんのビックリ顔、カワイイ・笑)

思ったよりもワンコ連れが多くて、私達も楽しかったです

kanon0517.23

旦那さんが撮った1枚。珍しくイイ仕事をしてくれました

バッチリカメラ目線の姉弟の2ショット


今日は、ここまで。。次回に続きます!



フレンチブルドッグひろば

一昨日、響の狂犬病予防接種を、済ませてきました

花音と一緒にと思ってましたが、花音は足の組織球腫の様子を見るため、
来週に持ち越しとなり、今回は響のみ。

kanon0515.1

花音がいると、スタコラ先を歩く響ですが、この日は私の足元に絡みつき、
終いにはオスワリで見上げてこのお顔

kanon0515.2
ボク、おねぇちゃんがいないと・・・

なんとも寂しげな表情の響です

歩みも遅いので、途中小脇に抱えながら、病院に到着。

診察台を嫌がり、すぐ私の膝に飛び乗ってきてしまいましたが、注射は難なく終了
響も、花音同様、鈍感で助かります
先生の、「注射が怖いわけじゃないんだ…」という呟きが可笑しかったです(笑)

体重は、4.95?でした。1ヶ月で1?増。
思ったより増えてませんでした…。 こんなものなのかな

kanon0515.3

花音と一緒ではなく、一人での病院。やっぱり疲れたのでしょうね
帰宅後は、ぐっすり眠りました

kanon0515.4

鑑札、型で可愛い? 
2年前の花音の時は、楕円のフツ?のだったので、時代の変化を感じます


初めての狂犬病接種で、チョッピリ心配でしたが、副作用も出ず良かったです
と同時に、畜犬登録もして、うちの子としてやっと一人前になったような気がします



フレンチブルドッグひろば

kanon0513.4
お母さんが、またアタシの服を作りました!

完成写真を撮ろうとしたら、花音がズイッと侵入

いつもは顔を背けるくせに、こんな時ばかり、何故…

kanon0513.5

あらためまして・・・先月の犬服教室の課題“リバーシブルキャミソール”が、完成しました

肩で結ぶタイプの可愛らしいデザインです

何よりも、爽やかな柄がとても気に入っております 初夏に合いそう

kanon0513.3
   kanon0513.2

もう少し濃い色のほうが、花音には合うのかなぁ、とも思いますが、
夏のお嬢さん風で、可愛いです(笑)

kanon0513.1

リバーシブルなので、両面着れます!

こちらはピンク地で 
背中の合わせの部分に柄生地が出て、こちらもなかなか可愛いです


こうゆうお洒落なデザインのお洋服は、お転婆な花音にはちゃんと着ていられないのが残念
暴れるからすぐ着崩れてしまう

でも、どこか素敵な場所(どこだろう???)に行く時にでも、着せたいと思います



フレンチブルドッグひろば

GWに、水上へ旅行したお話の続きです!

清流公園で、お散歩&ランを楽しんだ後は、いよいよ本日のお宿へ。

我が家、3回目の訪問、「朝寝坊の宿 だいこく館」さんです

その昔、花音も、こちらで旅行デビューをしたのです♪♪

だいこく館さんの特徴は・・・
?チェックアウトが12時で、すご?くゆっくりできます!
?ワンコ&飼い主、共に温泉が楽しめます!
?館内にミニランがあり、雨でも遊べます!
?屋根付ワンコ専用トイレがあります!
?お布団の上OK!ワンコと一緒に寝れます!
?何と言っても、お宿のスタッフさんが親切!

他にも、お散歩コースにランがあったり、周りの環境も充実してます

そんな訳で今回、響は初の旅行ということもあり、あまりあちこち行かず、
ゆっくりできるコチラでお世話になることにしました

kanon0511.1

早速、お部屋へ 清潔感のある広めの和室で、すでにお布団が敷いてあります。
(チェックインからアウトまで、ゆっくり寛いで欲しいというお宿の心配りのようです。)

響は、粗相がこわいので、持参したメッシュサークルへIN

荷物を置いて、早速、ワンコ用温泉へ

でも、肝心のカメラを部屋に忘れ、写真無しです

その後、飼い主も温泉を楽しみました

kanon0511.15

冷えたと共にいただくお夕飯、美味しかったです!

kanon0511.16

一度、部屋へ戻り、花音をトイレに連れていきました。

館の脇に、こんなスペースがあり、夜中でも連れて来れます。

花音は、自宅のマイWC以外は、室内では出来ないので、こんな場所があると助かります

kanon0511.3

そして、2ブヒにおもいきり遊んでもらおうと、プレイルームへ

結構な広さなので、ボール遊びとかも十分できます

kanon0511.4

・・・が、ガラスに映る自分の姿をひたすら見続ける響くん

kanon0511.5

二人とも、全く遊ばないので、早々に撤収です

kanon0511.2

そして、部屋で騒ぐ我が子達


食事の後片付けもすることなく(旅行っていいわぁ)、ぐっすり就寝しました


翌朝 朝食後、お散歩へ

kanon0511.6

歩いてすぐの、湯原温泉公園へ。

観光ポスターによく見るような写真が撮れました

kanon0511.7

足湯を楽しむ父につきあう2ブヒです


宿に戻り、今度は再び温泉へ。

kanon0511.8

水嫌いの花音さんは、湯船を横切り、サッサとフェンス越しに避難

kanon0511.9

前日、温泉の魅力にハマった響は、とても気持ち良さそうに浸かってました

kanon0511.10

深いところへも平気で入ってしまい、何度も沈んでヒヤリとさせられました

なので、スイミングコーチさながらお腹を支えて泳がせました

こうやって持っていると、ちゃんと犬かきするので、本能ってスゴイなと感心

kanon0511.11
kanon0511.12

ここの温泉効果は抜群で、毛並みがサラサラ持続するので、花音にももちろん入ってもらいました

kanon0511.14
kanon0511.13
まだいる?!

もう出るよ?!と言うと、花音はすぐドアの前に

そして、響は、トコトコ戻ってチャポンとお湯の中に入り、このお顔

この夏、響とは水遊びが楽しめそうです


お部屋に戻り、一休みして、お宿を後にしました。


kanon0511.21
kanon0511.17
kanon0511.18

ランチをして帰ろうと、宿の近くの「カフェレストラン 亜詩麻」さんへ

焼きカレーがオススメらしいのですが、真夏日だったのでオーブン料理は…
涼しい季節に食べてみたいと思います

kanon0511.20
kanon0511.19

いつものおねだりポーズの花音さんと、カフェにも大分慣れてウロウロ動き回る響でした


帰りは、多少の渋滞はあったものの、大渋滞になるまえにお家に着くことができました

パピー連れでの旅行は、いつもの何倍も気を使うけど、とっても楽しい思い出です



そして、旅行中何度もこれが最後の旅行か?(大袈裟)と頭をよぎった
花音の足の腫瘍ですが、昨日、結果連絡がきて、やっぱり「皮膚組織球腫」だそうです。


組織球腫とは・・・比較的、若年(2才くらいまで)に出来やすい良性の腫瘍。


治療もお薬の必要も無く、消失を待つのみで大丈夫みたいです。
言われてみれば、ちょっと小さくなった感じで、花音は元気にしております


ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。



フレンチブルドッグひろば

GW(5/4?5)、群馬県・水上へ行ってきました

kanon0508.1

荷物の積み込みと同時に、響くんも早々に車へ。

外の様子が気になるようで、後部席でキョロキョロしてました

kanon0508.2

花音は、外でフラフラしてました

さて、出発です

kanon0508.20

花音さんは、私の膝の上で大人しくお外を眺め。。。

kanon0508.19

響は、はしゃぎすぎて疲れ、早々に白目ちゃん

kanon0508.21

起きたかと思ったら、飛び出して膝の上に

2ブヒ同時は、ホント重た?い


そうこうしているうちに、水上に到着

Uターンラッシュの上り車線を尻目に、渋滞も無くスイスイ走れました

kanon0508.3
kanon0508.4

お宿に入る前に、清流公園を散策しましょう

桜もまだ咲いていて、川べりの涼しい風が吹く中、気持ちのイイお散歩でした

kanon0508.5

おやつタイムです

こんな時ばっかり、揃って真剣なお顔です

kanon0508.6

川の流れが急だなと思ったら、ダム放流中。

ラフティングが見れました 楽しそ?


そして、公園の一番奥にある無料ランへ

kanon0508.7
kanon0508.9

響は、ゆめちゃんというワンちゃんがお気に召し、しつこくつきまとっていましたが、
あっさりフラれました

kanon0508.10
kanon0508.11

上手に遊べているかに見えますが・・・コーギーのあんちゃんには、本気で威嚇されました

響は、遊ぼ!と誘っているのですが、なにしろデカイ濁声で吠えるので、嫌われてしまうのです

この日は、3日前のイオンのランで逃げ回っていたとは思えないほど積極的な響でした。。。

消極的だったり積極的だったり、とても極端な響くん。
でも、そうやってだんだんと相手との距離感を覚えていくのかな

kanon0508.12

響、頑張れ? 怪我にだけは気をつけて、成長を見守っていこうと思います

kanon0508.8

そんな中、花音さんは、マイペースに走ったり、他の飼い主さんに甘えたり、ランを謳歌しておりました

kanon0508.13

その後、みんな帰ってしまい、我が家だけに。

花音と響、二人だけの時間がやってきました
他のコがいると別行動が多いですが、誰もいないとくっつく二人です

kanon0508.14

花音は、お家だと、相手をしなくちゃいけないという使命感からか、しかめっ面で
遊んでいることが多いので、こんな自然な笑顔が見れて、嬉しかったです

kanon0508.15
kanon0508.16
kanon0508.17
kanon0508.18

響の走るスピードに合わせて並走する、優しい花音ねぇさんでした

多頭飼い最高? 心底思ってしまいました

心に残るシーンを見られて幸せです

(数々の親ばか発言、失礼しました…



「お宿編」に続きま?す



フレンチブルドッグひろば

連休中、祖父の命日が近いので、実家のお墓参りに行ってきました。

普段は両親に任せっぱなしですが、我が家からが一番近いし、命日くらいはね

kanon0507.2

タルもなさんにいただいた首輪を、早速使わせていただきました
可愛くて、お気に入りです ありがとうございました!

kanon0507.1

おでかけ大好き花音さん。ワクワク顔でお外を眺めております


みんな遠出しているのかな??近場は道がすごく空いていて、順調に高尾に到着

無事、お墓参りも済み、霊園内を少し散策しました

kanon0507.3

ツツジと響

kanon0507.6
kanon0507.7

八重桜も綺麗に咲いてました?

kanon0507.5
kanon0507.4

記念撮影
花音さんは重いから、下から無理やり

暑いくらいの陽気で、二人とも呼吸が荒くなってきたので、そろそろ引き揚げましょう

帰りはあきる野経由で、“カフェ モハベ”さんでランチを

kanon0507.10
kanon0507.11

久々に行ったけど、やっぱり美味しかったです

kanon0507.8
kanon0507.12

花音は何度も来たことがあるカフェなので、すっかり寛ぎモード

kanon0507.9

響は、私の膝の上で、チョッピリ不安気

二人とも、大人しくしてくれて良かったです

kanon0507.13

駐車場までの道のり。。やっぱり花音ねぇさんにくっついて歩く響でした


これで帰宅しようと思ったのですが、旦那さんが、響をランに連れていきたいと・・・

響は、まだ狂犬病接種が済んでいないので、ちゃんとしたランは無理

ということで、すぐ近くだし、日の出イオンの室内ミニランに行く事に。

kanon0507.14

イタグレ?ウィペッド?のモカちゃんが、響を遊びに誘ってくれました

モカちゃんも、同じ生後4ヶ月のパピーちゃん

とっても遊び上手だったのですが、響くん、本気で逃げ回り意気消沈

結局、花音との方が気が合ったモカちゃん。オイオイ、響くん

花音とじゃれあって可愛かったのですが、何しろ相手は骨と皮のパピーちゃん。
そしてこちらは肉の塊・花音さん
怪我をさせないかとヒヤヒヤしまくりでした

kanon0507.15

やっぱり花音にひっつく響

kanon0507.16
kanon0507.17
おねぇちゃん、すごい。。。ボク、ここがいい…

最後は、私の膝の上に避難してきて、花音が遊ぶ様子を眺めてました

この日は、他にもパピーちゃんが多く来ていて、良い機会だったんだけどな。。。
響よだんだんと慣れておくれ

とりあえず、花音が楽しんだようなので、来て良かったです



フレンチブルドッグひろば

GW2日目(4月30日)のことです。

この日は平日で、旦那さんは仕事だったけど、私はお休みだったので、
タルもなさんと待合せて、いつもの公園へお散歩に行ってきました

kanon0505.3

この日は、タルト君と響のご対面をさせようと、ちょっとした企みがありました

kanon0505.4

響、完全にフラれてます 

しかも、響もあまり近寄らず、遠巻きに見るだけ

フレンドリーで元気なタルト君なら響と合うのではないかと、この対面を1ヶ月も前から
ワクワクしていた私とタルもなさんの思いは、あっさり破れました

kanon0505.1

でも、もなかちゃんがちょっと関心を持ってくれました

kanon0505.6

ちょっと慣れてきたところで、もなかちゃんとご挨拶できました


kanon0505.5

そして、後ろ姿ながら、4ショットが撮れました

響も、ちゃんと仲間に見えます
タルト君&もなかちゃん!これからは、響もヨロシクね

タルもなさんから、響に可愛い首輪をいただきました
早速、使わせていただいてます!ありがとうございました

kanon0505.2
kanon0505.7

そして、柴のアイちゃんやチワワのももちゃんとも、ご挨拶させてもらえました

チワワのももちゃんには、しつこい&ママさんにすぐ甘える花音は完全に嫌われているので
響が関心を持ってもらえたことが、とっても嬉しかったです

他にもたくさんのワンちゃんと会い、響もいろんな勉強になったでしょう。
(反省点もたくさん有…少しずつ解決していこうと思います。)

この公園は、花音と毎日のように来ていて、花音とも日々悩みながら、
だんだんとお友達を増やした大事な場所です。

これからは響も馴染みの公園になると思うので、徐々に慣れていってくれるといいです

最後に。。2ブヒ連れてのお散歩が初めてで、リードさばきに苦戦してしまい
お粗末な写真しか撮れませんでした。面白くないショットばかりですみません
私も、頑張って早く慣れたいと思います



フレンチブルドッグひろば

GW初日の昭和の日、昭和記念公園に行ってきました

この日は、入園無料デーとあって、すごい人でした

kanon0502.5

私達の目的は、航空自衛隊・音楽隊のコンサート

さすが上手な演奏で、楽しめました?

kanon0502.2
kanon0502.3
kanon0502.1

ブヒ連れの私達は、あまり前の方で聴くわけにもいかず、ちょっと離れたところで
シートを敷いて、ピクニック気分で音楽を楽しみました

視線がどっかいっちゃてる響くん、何が気になるのかな??(笑)

kanon0502.6

歩くときは、ピッタリ花音に並んで歩く響です

kanon0502.4
ボク、まだ赤ちゃんだから…。

疲れたら、ちゃっかり抱っこです

基本、抱っこしていると、自分も歩く!とデカイ声で鳴いて主張するのに・・・


この日は、強風で、演奏が終わったらすぐ帰ってきてしまったのですが、
新緑がキレイで、初夏のお散歩を楽しみました



★花音の足に腫瘍が!!!★

kanon0502.7

1週間ほど前から、花音の後ろ左足の内腿に湿疹ができてました。

気にはなっていたものの、様子を見ていたのですが、どんどん大きくなり、
今日、病院に行ってきました

検査の結果、湿疹ではなく、腫瘍とのこと。
腫瘍と聞いて、怖くなってしまいましたが、多分「組織球種」だろうとの診断でした。

これは、1月にまるたんにも出来て、ビックリしながらも多少の知識があったので一安心

ただ、違う腫瘍(こちらは切除が必要)の可能性もあるとのことで、詳しい検査に出すことになりました。
結果は、1週間くらいかかるそう。

「組織球種」でありますように そして、早く治りますように。。。


★響、生後4ヶ月★

kanon0502.8

響くん、昨日、無事生後4ヶ月を迎えました

今日もヘソ天で、ノビノビ寝ております

今日は、初のサロンでの爪切りを経験しました。思ったより大人しくしていて合格

このまま元気で育ってくれるといいです



フレンチブルドッグひろば