kanon0427.6

2年前の今日。

DSC_0032_convert_20090427210007.jpg
<ロクちゃん・ぽん太ちゃん・花音>

花音は、ニーシュさんで共に過ごし、今も愛知に住んでいる兄妹クン達から遠く離れた
東京の我が家にやってきました。

kanon0424.4

こんなに立派に成長しました (←親ばか

ニーシュさんという素晴らしい環境の元から一転、犬を飼うのが初めての飼い主ド素人の我が家へ。
私達も、悩みながらの日々だったけれど、花音も大変だったでしょう

それに、花音には、響のようなお友達に囲まれた旅立ちやお散歩デビューといった華々しい
思い出も無ければ、満1歳まで(ブログを始める以前)の写真もほとんどありません。

でも、断片的ではあるけれど、鮮明に覚えている素敵なシーンはちゃんとあります

2年たった今、花音のお陰で、私達の生活は潤い、たくさんのお友達とのご縁も得て、
とても楽しい日々を送れています


花音、うちに来てくれてありがとう。これからも、よろしくね


(祝1年の記事は、コチラコチラです。
良かったら、可愛いパピコの花音(笑)に会っていってください!)



今日のこの日を記念して、ご近所ワン友・しずく君のママさんことhiroママさんにお願いして
お洋服を作っていただきました

kanon0427.1

とても素敵に作ってくださいました

kanon0427.4
kanon0427.5

グレー×ピンクの色合いが、とても優しい印象です。
そして、フードのフチのさりげないレースが、上品さを醸しだしてます

心なしか、花音さんの表情も、女の子らしくおだやか

         kanon0427.3

こちらのお洋服は、?袖長めのラグランシャツ ?袖の生地指定 ?アップリケをつけて!
と、3点のみ指定させていただいて、あとはおまかせという、我儘オーダーでした

胸元には、花音の名前にちなみ『』のアップリケを

これには、とても感激してしまいました

kanon0427.2

更に、背中には、幸せの象徴・四葉のクローバーのアップリケ!

花音だけのオリジナルなお洋服です。
hiroママさん、本当にありがとうございました


実は、このアップリケには驚きのエピソードがあるんです。

hiroママさんがこの服を作成した直後、あるパピーちゃんと出会い、しずく君に妹ができました。
そして、その子は、“よつば”ちゃんと名づけられました

偶然ですが…きっと偶然では無い何かが結びついたのでしょうね。

そんなお洋服を、花音が着るのは何だか申し訳ないですが、大切に着させていただきます


あっという間の2年間でしたが、これからは、ゆっくりと時が過ぎていくといいです



フレンチブルドッグひろば

日曜日のことです?

kanon0426.1

まるたんご一家が、お友達のくりちゃんご一家と昭和記念公園へ遊びに来るとのことで
ご一緒させていただきました

kanon0426.2

旦那さんがお昼から出掛けてしまうため、忙しないので一緒に行かれないということで、
2ブヒ連れてはいけなくて、今回は響だけ参加です

kanon0426.3

早速、くりちゃん家のあっくん(本名:アクアくん。こんなにカッコイイお名前だなんて、
初めて知りました!)に、匂いチェックを受ける響

kanon0426.4

オランダチックな大きな靴の撮影スポットで

この前は、花音で失敗(ビビッて飛び出した)したので、リベンジです

響は、恐れを知らないので助かります

kanon0426.6

まるたんも、笑顔を見せてくれました

kanon0426.14

あっくん

まるたん、あっくんが大好きなんです

kanon0426.7

小夏ちゃん

響にも、尻尾を振って優しく接してくれましたが、響がしつこくしてガウられました
何事も勉強だね、響くん

kanon0426.8
kanon0426.15

末っ子のくりちゃん とっても愛らしいです

kanon0426.18

チューリップとまるたん 可愛いね?

kanon0426.11

お散歩デビューの翌日だというのに、とっても慣れた調子で歩きました

そして、お水もゴクゴク

kanon0426.10
kanon0426.16

まるたんに、たくさん遊んでもらいました

加減して優しく接するまるたん。ありがとうね

響、すごいお顔です


こんなやんちゃをお見せした後ですが。。。

kanon0426.9
kanon0426.12
kanon0426.13
kanon0426.17
kanon0426.5

お花が似合う乙女男子

響は、女の子に見られることが多いので、私の夢を託してみました
(男の子?としか言われない花音では無理なので…笑)

大きくなったら、イカツイお顔になってしまうから、今のうちだけですね

綺麗なお花を見ながらのお散歩、とても楽しかったです

まるたん&くりちゃんご一家のみなさま、ありがとうございました



帰宅後・・・帰りを待ち構えていた花音さんに捕まり、
激しいブヒレスが始まったことは言うまでもありません

響くん、花音のチェックを受けてましたが、まるたんと会った事バレたかな
今度は、花音も一緒にいこうね



フレンチブルドッグひろば

今日は、待ちに待った響のお散歩デビュー
お天気も回復し、お散歩日和の1日でした

kanon0424.17

さてさて、車で出掛けましょう

ベッドだとすぐ粗相してしまうので、ダンボールで作った自家製ドライブBOXです

捨て犬を拾ってきたみたいだけど、なんだかお似合い

出発して早々、早速チィ&をして絶好調な響くんでした

kanon0424.18

車酔いもなく、元気にはしゃいでました

kanon0424.2

そうして到着したのは、代々木公園です

都会のオアシスって感じで、セレブ?な雰囲気の公園です

kanon0424.5
kanon0424.4

最近、モデルがすっかり板についてきた花音さんです

kanon0424.3

響は、というと…花音にピッタリ寄り添い。。。

kanon0424.6

ちょっぴり心細そう。。。

いえいえ、スタスタ歩きましたぁ

思った通りというか・・・予想では、全く歩かないか、サッサカ歩くかどちらかと思ってましたので

kanon0424.7

水分補給も、交互にしっかり取ります

kanon0424.1

天然サラダだって食べちゃいま?す

このせいか、帰り際に少し吐いちゃいました 
飼い主がしっかりしないといけませんね。。反省


そこへ、「着いたよ?!」との連絡が

響を連れて、途中まで迎えに・・・

kanon0424.8

まるたんです

まるたんご一家、響のお散歩デビューに立ち会ってくれたのです

この写真だと、響が逃げ腰ですが、実際は、まるたんが押され気味でした

kanon0424.9
kanon0424.10

通りがかりのフレブルちゃんやボステリちゃんとも、ちゃんとご挨拶できました

そして、花音と旦那さんが待つ場所へ

kanon0424.11

まるたんの登場に、一番嬉しそうな花音でした

早速、まるたんと花音、二人の世界へ

kanon0424.12

その合間を行ったり来たり、仲間に入りたい響でした

kanon0424.13

まるパパさんに甘える響くん

kanon0424.14

まるたん、一人記念撮影です 相変わらず、可愛いねぇ

kanon0424.15

響、まる兄たんに、たくさん遊んでもらいました

響のお散歩デビュー、無事に済みました

お腹も空いたので、ランチへ

kanon0424.22

代々木公園のすぐ近くの、“ARMS”さんへ

ハンバーガー、めちゃ美味しかったです

kanon0424.19

たらままさんに抱っこされ、ご機嫌なまるたん。イイ笑顔ですね?

kanon0424.20

花音は、床で大人しくオスワリです。エライ

kanon0424.21

響は、私の膝の上で、こんなすっ呆けたお顔してました

kanon0424.23

でも、疲れたのでしょう。すぐ寝ちゃいました

カフェデビューも、すんなりこなした響くんです



お腹もいっぱいになったら、今度は車に乗って移動です

我が家の近くにも大きな公園はあるのに、なぜ都内くんだりまで来たのかというと…。

kanon0424.24

Mr.Macさんで、バッグを買うのが第一の目的だったのです


以前、花音が急に体調を崩し、雨の中やっとのことで抱えて病院に行ったことがありました。

電車やタクシーにも乗れるようなバッグが欲しいと、ずっと思っていました。
まるくる家も、新しいバッグが欲しいと言っていたし、響を迎えて以来、
おでかけもしていなかったので、遊びがてらみんなで行く事になったのです

kanon0424.25

Mサイズ(黄)とLサイズ(グレー)を試着し、迷ったのですが。。。

kanon0424.16

しっくりきたMサイズの赤を購入しました

赤なら、花音にも響にも使えるしね
緊急事態はあってはほしくないけど、とりあえず一安心です。

kanon0424.26

Mr.Macさん、店内ノーリードOKなのです

終始じゃれあう3ブヒ
響くん、ミニミニランデビューもしちゃいました


ここで、まるたんご一家と解散しました。

響のお散歩デビューに立ち会ってくださり、ありがとうございました


我が家、帰る前にカフェでお茶することに

kanon0424.27

駐車場の近くでたまたまみつけた“cafe FRAMES”

ワッフル、美味しかったです

kanon0424.28

響は、膝の上で、やっぱり爆睡でした


響、お散歩デビューだけでなく、カフェ(しかもハシゴ)&ミニランデビューまでしちゃいました

広い場所以外は抱っこしていたのですが、キャン!と鳴いて、自分も歩きたいと要求
初めて外を歩いたとは思えないほどでした。

でも、これも花音やまるたんの存在があってのことだろうな。
一人だったらここまで堂々とはできないでしょう。。。

まるたんご一家のみなさま、本当にありがとうございました


度胸がイイ響とのおでかけ、これからたくさん楽しみたいと思います



フレンチブルドッグひろば

今日は、響のお姉ちゃんっ子ぶりをご紹介します?

kanon0422.11

引っ張りっこ大好き

kanon0422.7

勝つと、得意気&ご機嫌で走り回ります

この姿が可愛くて、どうにかして撮りたかったのだけど、速すぎてブレまくり
やっと撮れました?

kanon0422.8
お母さん!ひびき、なんとかしてよ

なぜか花音のハウスに持ち込みます

kanon0422.12

ちゃっかり花音のベッドに居座ります

kanon0422.10

そして、お水を飲み、トイレでチィやまですることも


この前なんか、花音はベッドで寝ていて、響はおもちゃで遊んでいたので、
安心して二人に背を向けてしており、ふと振り返ったら。。。

花音のベッドが、おもちゃでいっぱいになっていたのです
そして、響も一緒に潜りこみ、花音の顔の前でおもちゃをハミハミしてました

遊んでもらおうと一生懸命おもちゃを運んだんだろうなと、思わず笑ってしまったのですが、
とても迷惑そうな花音の顔を見て焦ったワタクシ、写真も撮れず、慌てて響とおもちゃをどかしました

kanon0422.9

ちなみに。。違うおもちゃで遊んでいても、ピッタリマークしております


また、ある日は。。。

kanon0422.2

この日のおもちゃは、ナイラボーン

kanon0422.3

のびのびリラックスなアンヨが可愛いねぇ

kanon0422.4
たまらな?い たまらな?い

二人のそんな声が聞こえてきそう(笑)

kanon0422.5
kanon0422.6

そして、ちょっぴりせつない表情で、花音ねぇさんをみつめることもあるんです

響は、本当に花音ねぇさんが好きなのね

(注:ボーンに夢中なイッちゃってるお顔の花音は気にしないでください・笑)



一方、こんなにスキスキつきまとわれている花音さんといえば・・・

若干、響のことウザがっているかも

けど、ちょっと前までの怒りんぼも陰を潜め、響がチョロチョロしていても、
一人で遊びたい時は遊び、眠い時は寝る
自分のペースを取り戻しつつあります

もちろん、ブヒレスしたり、おもちゃで一緒に遊んだりする時間も多いです。


二人の関係は、イイ方に向っているのかな…。

ベスト姉弟は無理かもだけど、そこそこ仲良し姉弟になってくれるといいな

飼い主も、これから時間をかけて二人の関係をサポートしていきたいと思います



★お散歩準備★

kanon0422.1

今週末、やっとお外に出れる響くん 首輪に慣れる練習をしてます!

これ、花音がパピコの頃、やっぱり練習用で使ったヤツの使いまわしなのでピンク

けど、響は首が太いみたいで、そろそろ限界です

お散歩に行くようになったら、カッコイイのを買おうね

お散歩デビュー はてさて歩くかどうか・・・楽しみです



フレンチブルドッグひろば

久々にリアルタイムで更新です!

今日も、昭和記念公園へ行ってきました?

kanon0420.2 kanon0420.1
kanon0420.3
またお花見ですか??

最近、お花との写真を撮るためにこの公園に来ているので、すっかり疑り深くなった花音さん
(タンポポと撮るつもりが、全然ダメでした

今日は、違いますよ?

待ち合わせ場所まで急ぎましょう

kanon0420.5

しずく君とお散歩ですよ?

早速じゃれあいが、始まりました

kanon0420.4

楽しいねぇ 花音も、この笑顔です

kanon0420.6

気が合うようにみえても、次に会った時はしらんぷり。。。なんてことも結構あるので、
こうして会う度に、同じように遊べるお友達はホント貴重です

しずく君も、楽しそうにしてくれるのが、とても嬉しい


そしてランチは、前々から行きたかったakariさんで

kanon0420.8

ステーキ丼、めちゃめちゃ美味しかったです

kanon0420.7

しずく君は、ママさんのお膝でイイコでした

テラス席なので少し寒かったけど、しばしおしゃべりタイム

最近、2頭目を迎えた私達。いろいろなお話をさせていただきました。
ご近所で、同じような境遇。とっても心強いです。
hiroママさん、今後ともお付き合いよろしくお願いします

今日は、ある目的でお散歩ご一緒させていただいたのですが、
それはまた後日、紹介したいと思います


しずく君とバイバイして、再び公園に

期限が切れてしまったわんパスを更新するために、ドッグランへ。

新しいカードができるまでの間、ランで遊びました

kanon0420.9

いましたよ? フレブルちゃん

ぶぅちゃん(2歳・♂)です
お名前も、そしてちょっぴりメタボなお体が、可愛かったです

kanon0420.10

公園の入口でも会ったのですが、その時はそんなに遊ばなそうな感じだったのに
一緒に走り出しました

kanon0420.11

生まれ月も一緒で、ホントの同級生

仲良く遊んで、楽しそうでした

ゆっくり遊びたかったけど、ポツポツ雨も降ってきたのでカードを受け取って帰ることに。

kanon0420.12
kanon0420.13

帰り道、ニコちゃん&ルカちゃんに会いました

ルカちゃんとは、いつも激しいじゃれ合いに

最近いつも道端でしか会えないので、今度は、ゆっくりランで遊びたいです


今日は、気の合うお友達とばかり会えた、楽しいお散歩でした



フレンチブルドッグひろば

この前の水曜日のことです?

お天気も良かったので、みんなで誘い合って昭和記念公園へ行ってきました

kanon0418.2
kanon0418.3

入口のチューリップも綺麗に咲いてました

kanon0418.1

タルト君&もなかちゃんと合流

大阪からやってきたというトイ・プーのドルチェ君ともじゃれ合い
パパさんの出張で一緒に東京に来られたそうで、ママさんお一人だったので
一緒にお散歩することになりました

ドルチェ君とタルト君、とっても気が合って楽しそうでしたぁ

kanon0418.4
kanon0418.5
kanon0418.15

うにちゃん&トロちゃん&ルイ君も合流

kanon0418.6

この日の目的地、みんなの原っぱの脇にあるお花畑に到着

kanon0418.7

お花に囲まれて、可愛い写真が撮れました

kanon0418.8
またお花見?

仕方なくつきあっている感アリアリのお顔が笑えます

kanon0418.9
kanon0418.13
kanon0418.12

曇ってきちゃって残念だけど、お花の中を歩くのはウキウキします

kanon0418.10

お目当てのチューリップは、まだ蕾が多かったけど、記念撮影を

kanon0418.11
オヤツがないとやってられないわっ ムシャムシャ

記念撮影の舞台裏デス・・・

kanon0418.16
kanon0418.17
kanon0418.14

枝垂桜もキレイ。。幻想的な風景が広がります

kanon0418.20

南国チックなお花も

kanon0418.18
kanon0418.19

色とりどりのお花が植わっているゾーンです


さてさて、お花畑散策もそれくらいにして、少し原っぱで遊びましょう

kanon0418.21

珍しくゴロンゴロンするもなかちゃん!可愛かった?

kanon0418.22

トロちゃんは、モデルさんのようにポーズを決めてくれます

kanon0418.23

いつもはもなかちゃん命のうにちゃんが、珍しくママさんに抱っこされているトロちゃんに御執心。
そんなうにちゃんを見て、焦るもなかちゃん(笑)
そして、そんな三角関係に全く関係なく、単にうにちゃんと遊びたいだけの花音(爆)

kanon0418.24

おやつタイムに突入?

kanon0418.25
次よ!次っ!

いち早く、うにトロママさんからもらうと、今度は・・・

kanon0418.26

タルもなさんの前で待機の花音ちゃん

花音…その食欲、お母さん、恥ずかしいわ

kanon0418.27

呆れ顔のルイ君は、ママさんの腕の中で、一部始終をしっかり見ておりました

kanon0418.28

何はともあれ、楽しいお散歩でした


でも、チューリップの蕾が多かったせいか、去年の感じたような感動が無かったので
もう一度くらいは行きたいです



フレンチブルドッグひろば

kanon0415.1

響くん、我が家注目のニューフェイスのはずなのに、最近登場が少ない

なぜって、まだお外に出られないから

でも、お家の中で、元気いっぱいです

ベッドを二つ折りして、その上にまたがるというのが、最近の彼のマイブームのようです

kanon0415.2

そして、おもちゃ大好き

kanon0415.3

どんなおもちゃでも、花音と引っ張りっこして遊びます

kanon0415.4

奪うと、決まって花音のベッドに持ち込み、ハミハミ遊んでます
何故、花音のベッド?(笑)


それにしても、早くお外で遊べるといいのに・・・

もう、すでに生後3ヵ月半。思い描いていたお外デビューの時期から、大幅に遅れています

病院の先生からは、抱っこして外の景色を見せるのも禁止させられています。

私は、地面に下ろさなければ、ちょっとくらい連れて行ってもいいかななんて思ったけど、
旦那さんに、ここまで我慢したんだからもうちょっと待とうよ…なんて言われ。。。

3回目のワクチンを、先週の土曜日にやっと済ませました
(私は仕事だったので、旦那さんが一人で連れていきました
花音のお散歩すら一人で連れて行くなんてほとんどないのに
1日も早く響を外で遊ばせたいのは、旦那さんのようです

来週の土曜日ごろ、お散歩デビューできそうです

kanon0415.6

あと少し、お家の中で我慢だね

って、お外でちゃんと歩けるんだろうか。。。
一見スタスタ歩きそうだけど、案外お地蔵さんだったりして


そして、響くん、大きな進歩がありました

kanon0415.5

オスワリができるようになりました

ご飯の前にハウスでさせると、なぜかトイレの上

オスワリ!と言っても、飛んだり跳ねたり走り回ったり落ち着かなくて、
この先も無理なんだろうか…と思っていたので、とりあえず良かったです

kanon0415.7
kanon0415.8

Wオスワリが見られるなんて。。嬉しい進化でした



フレンチブルドッグひろば

kanon0414.1

数日前に、先月の犬服教室の課題“ギャザーブラウス”が、やっと完成しました

ゴムを通すのと飾りを縫い付けるのが残っていて、ずっと放置状態でしたが、
今月のレッスンが今日だったので、慌てて仕上げました

kanon0414.5

春らしくて、可愛いデザインです

kanon0414.3 kanon0414.4

袖と首部分の小さなお花の飾りが、何とも可愛らしい

kanon0414.6

横から見るとこんな感じです

最近、ピンクを着せても、男の子?と言われる花音さん
これなら女の子に見えるよね


こうゆうデザイン性のあるお洋服は、自分で作ろうとは思わないし、買いもしないので
レッスンで作れるのは嬉しいです

今日作ってきたものも、早めに仕上げたいと思います


★なんだか…★

      kanon0414.2

ベレー帽被せたら、ドリフの少年少女合唱隊を連想してしまうのは私だけ?
白じゃなくて良かった?

可愛い小さなワンコだったら、キュートに着こなすんだろうなぁ
お澄まし顔でも、つい笑いがこみ上げてしまう。。花音さん、さすがです



フレンチブルドッグひろば

先週の木曜日のことです

2日前にも行ったばかりだけど、お天気もイイし、またまたお花見に?

kanon0412.1
アタシはランに行きたいけど。。またお花見に連れていかれそう

う゛っ・・・図星

まぁまぁ、そう言わずに…ネッ

kanon0412.2
kanon0412.3
kanon0412.4
kanon0412.5

キレイなお花がたくさん咲いていて、気持ちが華やぎます

kanon0412.6

タルト君&もなかちゃんと合流です

それまでトボトボ歩いていた花音さん、一気にテンション

kanon0412.9

ルイ君も、合流

kanon0412.8

来て良かったでしょう、花音ちゃん!

そんなに勢いよく草を食べなくても・・・顔が潰れてるよぉ

kanon0412.7
kanon0412.12
kanon0412.28

みんな、イイ表情です

kanon0412.10

菜の花も、とても綺麗

kanon0412.18

桜も満開です

kanon0412.13

集合写真です

ルイママさん伝授の必殺“リードくくり作戦”で、なんとか並んで撮れました

kanon0412.15

伏し目がちなルイ君 いつもの可愛さとはまた違って、大人っぽい

kanon0412.11
kanon0412.14
kanon0412.16
kanon0412.17
kanon0412.19
kanon0412.20

題して『桜と花音』 6連発でお届けしました

kanon0412.21

ところどころで、それぞれ撮影会

タルもな兄妹ちゃんを横からパチリ

       kanon0412.22

集合写真にも、ちょっぴり慣れてきました

kanon0412.26
       kanon0412.27
       kanon0412.25

桜側から菜の花と撮れるポイントを発見

お友達との楽しいお散歩で、桜、たっぷり堪能しました

kanon0412.23
kanon0412.24



フレンチブルドッグひろば 

先週の水曜日のことです?

この日は、恒例・ご近所ワン友の会の日で、お花見をする予定でした

しかし、待合せ場所に向う途中に降り出した雨が本降りに

急遽、予定変更で、桜は車中から眺めることにして、カフェへ直行です

うにトロママさんには、またまたお世話になり、ありがとうございました!

kanon0410.15

国立にある、うにトロちゃん御用達サロン&カフェの“アルティザン”さんです

あたたかみのある店内です?

今日は、フルメンバーで会うことができました

kanon0410.3

うにちゃん

kanon0410.6

トロちゃん

kanon0410.7

ルイ君

kanon0410.4

タルト君

kanon0410.9

もなかちゃん

kanon0410.2

花音

久々に、全員揃いました

kanon0410.10 kanon0410.13
kanon0410.11

ランチ、美味しくいただきました?

ワンコメニューもあって、花音には、おからと薩摩芋のハンバーグを

kanon0410.12

このお顔ったら(笑)

みんなもあっという間に完食していたので、美味しかったんだと思います


いろんなお話をしながらも、合間には撮影大会

kanon0410.5
      kanon0410.8
kanon0410.18
kanon0410.19
kanon0410.14

まずは、2ショットから。

うにちゃん&もなかちゃんのお馴染みから、珍しい組み合わせまで

kanon0410.20

トリミングをしてもらって、すっきりイケメンなうにちゃん

kanon0410.16
kanon0410.17

ルイママさんお手製の桜ドレスは、本当に素敵でしたぁ

ルイ君ももなかちゃんも、よくお似合いヨ


最後は、みんなママさんのお膝で

夕方まで、たくさんおしゃべりして、ワンコに癒されて、楽しい時間でした


★帰宅後★

待ち構えていたように、響は遊びたくてウズウズ

kanon0410.21
アタシ、おいしいオヤツも食べたし楽しかったから…ひびきと遊んであげる!

花音ねぇさん、よろしくお願いします

kanon0410.23

仲良く可愛く遊んでるわ。。。と思ったのもつかの間

kanon0410.22

・・・おちゃらけ姉弟の行く末が心配

そう、つくづく思った母でございます



フレンチブルドッグひろば

この3日間、珍しくお休みが続いた私。

花音と、そしてお馴染みワン友さんと、楽しい毎日を過ごしました

まずは、一昨日・火曜日のこと?

桜真っ盛りの昭和記念公園へ、お散歩に行ってきました

平日というのに、すごい混み合っておりました

お高そうなカメラを持ってお花を撮影している人がたくさんいましたぁ
その中に混じって、標準レンズの私(笑)も、頑張って撮影しました

我が子の写真と違って、お花を載せるのはおこがましい気はしますが、
比較的キレイに撮れたもの、載せちゃいま?す

ポンコツ写真ですが、ちょっとでも春を感じていただけたら嬉しいです

kanon0408.1
kanon0408.2
kanon0408.4
kanon0408.5

冬の間、殺風景だった公園も、一気に華やぎました

kanon0408.6

花音にも、春の香り届いたかな

kanon0408.8
kanon0408.3
kanon0408.7

淡いピンクと濃いピンクの桜が並んでおり、綺麗でした?

kanon0408.9

花音も、桜を見上げているのね? ・・・嘘!おやつガン見です

kanon0408.12

鞠のようにまん丸く集まって咲いている桜もありました

kanon0408.13

遠目には色とりどりの可愛らしいお花畑に見えましたが、近くで見たら微妙でした?

ちょうど、バックがぼやけて撮れたのでラッキー

kanon0408.14
kanon0408.15

チューリップ畑は、まだこれからという感じ!

ここは、本当に感動の綺麗さなので、満開になったらまた来たいです

この白いチューリップは、“ハネムーン”という名だそうです。
なんだか素敵

kanon0408.16

やっと、メインのみんなの原っぱに到着

黄色(菜の花)とピンク(桜)のコントラストが綺麗

kanon0408.17
kanon0408.18

う?ん…一緒に撮るのって難しい

kanon0408.19
kanon0408.20

モデル慣れしているルイ君は、さすがです

ワンコとお花って一緒に撮るの、ホント難しいです。
やっぱり協力体制でいかないと!ということで、撮る係・抱っこ係・
残ったワンちゃんの面倒見係に分担して撮りました

これで、上手くいく筈ですが。。。

家に帰って撮った写真を旦那さんと見ていたら、、、

kanon0408.22

ルイ君、相変わらず可愛いねぇ

kanon0408.21

もなかちゃんも、キュート

可愛いワンコは絵になるね?なんて話していて、さて花音さんは

kanon0408.11

どっひゃ? 花音らしいと、大爆笑でした

協力してもらってこれかよ!って感じ だって花音だけ重いんだもの

しかも、タルもなさんに撮影してもらったので、写真自体は超綺麗(笑)



でも、でも・・・

kanon0408.10

花音も、ちゃんと可愛く撮れました

タルもなさん、ありがとうでした

kanon0408.23

春を大満喫の楽しいお散歩でした


タルト君の写真が無くてごめんなさい(謝)
今日は、バッチリ撮ったので、後日アップしますね!



★帰宅後★

ロング散歩で疲れきった花音さん、ベッドへ直行です

kanon0408.24

響が、せっせとおもちゃを出して誘惑しておりますが、一向に起きる気配無し

仕方が無いので、私が響の相手を。
いつも花音に任せっぱなしだからよく分からなかったけど、響の相手は大変

花音の苦労をチョット知った母でした



フレンチブルドッグひろば

土曜日、ランから帰った後のことです?

ランで真っ黒になり、帰宅後、シャンプーをしてすっかりオネムな花音さん。

そして、一人きりでの寂しいお留守番後、ついでに一緒にシャンプーして、グッタリな響クン。

kanon0406.1

お疲れな2ブヒ 珍しく静かです。

響は、若干遊びたそうなお顔してますが…

kanon0406.2

響クン、花音の周りをウロウロしてましたが、諦めて寝る事にしたようです

くっついて眠る姿を見るのは2回目です。やっぱり癒される?

今のところ、花音はフリーですが、響はゲージ生活が基本です。
2ブヒをふれ合わせる時は、しっかり見ていなければならないので、
1日数回家事の合間の短時間になってしまいます。

なので、響は常に元気満々!の為、なかなか寄り添う姿が見られません

早く普通のテンションで、ふれ合えるようになってくれるといいな

kanon0406.3

早くも貫禄ある寝顔の響です

kanon0406.4

嬉しくてパシャパシャ撮っていたら、起きてしまい、二人してストーブ前に移動

花音さん、寝てます


そして、夜

kanon0406.5

春になったら使おうと思っていた、花音のベッドを新調しました。

ピンクでラブリーです 花音も気に入ったようです

こちら、まるたんと色違いなんです
同じのを使っていると思うと、嬉しいわぁ


ランから帰って寝てばかりの花音さん。お疲れなのね

kanon0406.6
ねぇちゃん、あそんで?!

そこへ、たくさん寝てすっかり元気になった響、乱入

kanon0406.7
kanon0406.8

寝込みを襲撃されて、花音さん、状況が理解できてない

kanon0406.9

とりあえず、響を枕に、もう一度寝る事にしたようです

kanon0406.10

でも、響も大人しく枕にはなってません

ベッドから飛び出し、ナイラを持ってきて花音の前に

kanon0406.11

花音も、この誘惑には勝てず、結局、いつもの引っ張りっこが始まりました

kanon0406.12

響の、してやったりのこのお顔。

すっかり、姉を操縦する心得をつかんだようです

花音!ガンバレ?



フレンチブルドッグひろば

昨日は、お姉ちゃんになってお疲れ気味の花音を連れて、昭和記念公園へ行ってきました

kanon0404.12

メインゲートの立川口。。秋の銀杏並木は見事ですが、桜のこの時期はちょっと殺風景

園内の奥にある桜はまた別の日に来るとして、ランヘ直行です

kanon0404.1

早速、ひとっ走り 一緒に走ってくれるお友達がいなくて、寂しげ

kanon0404.2

いやいや、ターゲットを発見し、急行します

kanon0404.3
kanon0404.4
kanon0404.6

さすが、休日。朝から、沢山のワンちゃんが遊びにきてました

kanon0404.7

お水休憩を挟み、再びみんなの元へ

kanon0404.8
kanon0404.9
kanon0404.10
kanon0404.11

遊んでくれたみんな、どうもありがとう

kanon0404.5

久々に来ましたが、花音も楽しかったようです

去年の今頃は、週2ペースで来ていたので、めっきり遠のいてしまった現況に反省
暑くなるまでに、もう少し頻繁に連れて行こうと思います


そして、ランを後にし、ランチを

kanon0404.15 kanon0404.16
kanon0404.14

お洒落な店内ワンコOKのアルカンジュさん

花音には、ワンバーグを。美味しそうに完食しました

kanon0404.13

響を留守番させているので、たかだか3時間弱のおでかけでしたが、花音さん楽しかったかな?

こうやってランやカフェに3人で行くのは、以前は普通の週末の過ごし方だったのに、
随分、久しぶりな気がしました。
響が来て、まだ1ヵ月もたってないのにね

私達飼い主も、花音とゆっくり向き合えて楽しかったです
たまには、いいかもネ


末筆になりましたが、たまには一人っ子の時間を…とアドバイスくださったPoohママさん
ありがとうございました



フレンチブルドッグひろば

kanon0401.10

こちら、かつて花音がこよなく愛用したパピー用ナイラです

花音は、これが大好きで、ガジガジして抱えたまま眠ってしまったり、
可愛い思い出がいっぱいつまったオモチャなので、捨てずに取っておきました。

そして、次に迎えるコに使わせたいなぁ。。なんて夢が早くも叶いました

本人は新しいものがいいのカモだけど、“おさがり”って、親からすると、感慨深くてイイナ

kanon0401.1

我が家に来て3日目くらいに、早速渡してみると、興味津々で遊びはじめました

kanon0401.2

こうやって遊ぶんだよ!・・・花音が教えているのかな

kanon0401.4

響も気に入ったようで、一生懸命ガジガジ

ついでに、花音もガジガジ

kanon0401.5

合間にお水タイム

何故だか、花音のハウスのお水を飲み、トイレでチィまでして出てきます

kanon0401.6

気づけば、立場逆転で、響クンが座布団占拠です 響、強いねぇ

kanon0401.7

花音が、Yナイラで遊びはじめると、響もついてきます

花音のものが欲しくなるようです。。しかも、同じ場所を噛みたがるので、終いには
花音が怒って、ナイラボーンそっちのけでじゃれ合いに発展することもしばしば

kanon0401.8

結局、響がGETしたようです 得意気なお顔が可愛い

これは硬めだから、響にはパピー用で遊んで欲しいんだけどな。。。

kanon0401.3

そして、幼き頃を思い出したのか、パピー用に夢中な花音さん

響のハウスを開けると、真っ先にナイラを取りに入っていきます

これは、響に返してやって?

kanon0401.11

最新画像 昨日もガジガジ一緒に遊んでました

なかなか癒される光景です


★響 3ヵ月★

kanon0401.9

今日で、無事3ヵ月を迎えました

順調な成長ぶりです


★サクラ

kanon0401.12
kanon0401.13

いつもの公園の桜も、綺麗に咲き始めました

今日も、お花見しながら、たくさんのお友達と会えて、楽しいお散歩でした



なんだか、いろいろまとめてのアップになってしまいました

2ブヒになって、載せたいことはたくさんあるけれど・・・。
本当は、もっとマメに更新したいけど、忙しくてこのペースが限度

そして、いつも、たくさんのコメントをありがとうございます

みなさまのブログにも、週末、ゆっくりと訪問させていただきます



フレンチブルドッグひろば