土曜日に、まるたんご一家が遊びに来てくれたお話の続きです

いつもの公園でタルもなちゃんと遊んで、我が家に戻ってきました

kanon0330.5

お散歩でもはしゃいだというのに、お家でも激しいじゃれあいを見せる2ブヒ

花音、とっても楽しそう

kanon0330.3

まるたんも、イキイキとしたお顔を見せてくれました

そんな激しい2ブヒの中に、響くん投入

kanon0330.1

姉さん&兄さんに囲まれタジタジ

kanon0330.2

花音のベッドに一時避難です

でも、ここで怖気づかないのが響の逞しいところ

kanon0330.7

再び参戦です 響、強いねぇ

kanon0330.8

どうやら、仲間に入れたようです

花音の顔がコワイけど、感動の3ショット


そして、改めてまるたんと響のご対面シーンを…

kanon0330.6

恐る恐るのご挨拶

kanon0330.13
ボク、ひびき!にぃちゃん、あそんで!!!

kanon0330.24
kanon0330.4
すんすん。。しつれいします!

kanon0330.14

まる兄たんにお腹を見せ、ちゃんと挨拶できました

まるたんは、とっても優しいので、響の良きお兄ちゃんになってくれそうです!
まるたん、よろしくね


kanon0330.12

相変わらず、ひとつのおもちゃで遊びたがるまるたんと花音

kanon0330.9

響は、自分のご飯の用意だと思い、台所にいる私の側を離れません

kanon0330.11

花音さん、たらままさんとまるパパさんの間を陣取り、おねだり中

snap_kanon0110buhi_20103215610.jpg

恒例オテ大会では、やっぱりまるたんのオツムにお手する花音でした


そんなこんなで夜は更けていきました

でも、ちょっと問題が・・・

kanon0330.10

花音の顔、疲れて見えませんか?

kanon0330.17

いつもなら、最後までご機嫌な花音ですが、途中から妙に怒りっぽくて

まるたんにもガウガウしてしまいました。。ごめんね。

普段、怒るということをほとんどしない花音なので、ビックリしましたが、
響が来て2週間。。。そろそろ疲れが出始めているのでしょうか。

今のところ、しつこく遊びたがる響の相手を上手にしてくれる良きお姉ちゃんの花音さん。

花音の心のケアもしっかりしていかなければ ですね

kanon0330.19

一方、全力で遊び、旺盛な食欲を見せ、すぴすぴよく眠るマイペースな響クン

パピコパワー炸裂で周りを振り回しておりますが、パピー期の体調不良はとても心配なので、
響には、このままの調子で元気いっぱいでいてほしいです


そして、たらままさんからたくさんのプレゼントをいただきました

kanon0330.23
kanon0330.22

ウルトラマンシリーズのおもちゃなんていただくと、
あぁ…ウチにも男の子がいるんだって実感します
そして、はなまるビスケット。なんて素敵なネーミング

いつもいつもお気遣い、ありがとうございます


最後には、みんなお疲れで

kanon0330.16

いつものように旦那さんの足の間で寝ていた花音の横に、スーっとまるたんが来てくれました

kanon0330.20
kanon0330.21

仲良くくっついて眠り始めました

響が入ったことでどうなるかと思っていたまるたんと花音の関係は、
全く問題なく今まで通りのようです

ありがとう・・・そして、これからもよろしくデス



フレンチブルドッグひろば

昨日は、まるたんご一家が遊びに来てくれました

kanon0328.2

我が家に到着後、ちょっとだけいつもの公園へお散歩

kanon0328.1

2ブヒ並んで待っていると。。。

kanon0328.3
kanon0328.4

タルト君&もなかちゃん登場

タルト君は去勢手術して間もないので、来られないかなぁなんて思っていたので、
元気な姿が見れて嬉しかったです

日頃ブログでお付き合いされている、たらままさんとタルもなさん。
せっかくなので。。。と、会う機会を設けさせていただいたのです
昨年10月に一度会っているので、今回が2回目です!

kanon0328.5

1歳を過ぎて、すっかりおしとやかな大人のオンナになったもなかちゃん

パパママの後ろに隠れてしまいましたが、、、

kanon0328.6

タルト君とまるたんの、可愛らしい2ショットが撮れました


ワタクシ、おせっかいオバサンさながらですが…
でも、ブログが繋ぐご縁って素晴らしい

寒い中、集まっていただき、ありがとうございました



さてさて続きは、まるたんと響のご対面シーンです



フレンチブルドッグひろば

昨日は、待ちに待ったご近所のいつものお友達と集まる日でした

本当は、お散歩してカフェに行って?と、ちょっと遠出をする予定でしたが、
あいにくの雨

我が家に、遊びに来ていただきました

今回のメンバーは、もなかちゃん&トロちゃん&ルイ君&花音&響でした

kanon0325.1

もなかちゃんに無理やりご挨拶する花音さん

kanon0325.5

ルイ君とトロちゃんの、白黒ポメちゃんコンビ。可愛いぃ?

kanon0325.2

素敵なお衣装で、ルイママさんのお膝に乗るもなか姫

kanon0325.4

みんなが大人しい中、騒ぐ我が子たち

せっかく他のワンちゃんがいるのに、響は花音の後ばかりついてまわり。。。
案外、内弁慶かもしれません

kanon0325.3

ルイママさんから、響に可愛いバンダナをいただきました

kanon0325.7

オヤツ大好きトロちゃん&花音コンビ

真剣な眼差しです

kanon0325.6

そんな2ワンの様子を、呆れ顔で眺めるルイ君ともなかちゃん

kanon0325.8

途中から、響はすっかりオネムです

kanon0325.11

ランチ後、ワンコ達がまったりしてきたので、差入れのケーキを美味しくいただきながら、
たくさんおしゃべりしました

kanon0325.9
kanon0325.10

こちらの2枚、タルもなさんからお借りして単焦点レンズというもので撮ってみました。

バックがぼやけて、イイ感じ

ワンコの話題だけでなく、カメラの事やその他いろんなお話ができるお友達っていいですね


宴もたけなわ。。。

kanon0325.15
ボクのママンだけど…

ルイ君の視線の先には・・・

kanon0325.12

ルイママさんのお膝をちゃっかりキープした花音さんの姿が

kanon0325.16

ルイ君のせつない視線など全く無視の花音でした

ごめんね、ルイ君。。

kanon0325.17

そして、今度はトロちゃんからママを奪う花音さん。いい加減にしなさいよ

トロちゃんも、本当にごめんね。

kanon0325.18

ママのお膝をしっかりキープしたもなかちゃんは、高みの見物でした

kanon0325.13

先週に続き、またもやたくさんのプレゼントを頂戴しました


ご近所さんとこんな風にお付き合いが出来るとは、思いもよらず
花音が運んでくれたご縁に感謝したいです

みなさま、楽しい時間をありがとうございました


★本日の花音と響★

IMG_5942.jpg

家中走り回ってはしゃいだ後、ようやく静かにおもちゃで遊びはじめました

IMG_5946.jpg

響も、ご機嫌でガジガジしてます


今日も冷たい雨が降る寒い1日でお散歩も行けませんが、2ブヒで遊んでくれて助かります



フレンチブルドッグひろば

3連休最終日だった昨日のこと

ワクチン接種から丸1日たったので、少し長めに2ブヒをふれ合わせました

私達飼い主も、ここ数週間の疲れがピークでウトウト

ハッと気付いたら、花音と響、寄り添って眠ってました

一部始終を見ていた旦那さんによると、花音が寝たら、響も横にきてコテンと動かなくなったそう。

kanon0323.1
kanon0323.2

起こしてはいけないと、暗い中撮ったので、見えにくいのですが。。。

この瞬間を何よりも楽しみにしていたので、とても嬉しかったです

今後、これが普通に見れるといいなぁ



フレンチブルドッグひろば

今日の午前中、2ブヒのワクチン接種に行ってきました

kanon0321.1

響、我が家に来てはじめての外出です。

待合室でも、わりと落ち着いてました。

kanon0321.2

病院大好き花音さん

幸か不幸か、健康だったため、中々病院に来る事ができず、やっと来れて興奮気味

kanon0321.3

旦那さんに捕獲されました


やっと順番が来て、診察室へ。


花音

体重 : 10.05?
フィラリア検査 : ? 陰性

心配の種の膝蓋骨脱臼の経過も、悪化はしておらず、体重もベストだと褒められました
注射も、いつも通り難なく終了!




体重 : 3.25?

鳴いたり暴れたりすることなく、あっさり終了しました!花音同様、鈍感か…(笑)

響は、あと1回ワクチン後、お散歩デビューとなります。


kanon0321.5

帰りの車中 二人して、私の膝に乗ってきて、重かった?

kanon0321.4

2つ並んだオチリが可愛いです

kanon0321.6
ねぇちゃんが押して、せまい?!

そうだね。。でも、キミがおねぇちゃんのベッドにチィしちゃったから、しょうがないね
(行きに、花音が座っていたベッドに、響オシッコしました


そして、帰宅
病院は、歩いていけるくらい近い距離なのに、グッタリ疲れました
二人を連れて行くことに慣れなければ

kanon0321.8
kanon0321.7

二人も疲れたのでしょう。。爆睡
花音さん、豪快だわ?



フレンチブルドッグひろば

昨日は、ご近所のタルもなさんとルイママさんが、響に会いに来てくれました

kanon0319.5
kanon0319.2

もなかちゃんとルイ君も、ママさんのお供でやってきました

…が、ママさんのお膝に避難です

なぜって・・・

kanon0319.1

花音と響のじゃれ合いが激しいから

あまりにも激しいので、二人とも一時ハウスIN

そしてランチの頃に、花音は開放

kanon0319.6

ママさんにおねだりのルイ君 可愛い?

kanon0319.4

ルイママさんにベッタリおねだりの花音さん

ママさんの腱鞘炎の治りが遅かったら、花音のせいね

kanon0319.7

もなかちゃんは、すっかりオネムです

kanon0319.8

響も、爆睡中


短い時間できたが、後半はゆっくりおしゃべりできて楽しかったです
一度解散し、タルもなさんとはお散歩も一緒に行きました

今回タルト君は、パパさんのお許しが出なかったとかで、お留守番でした
今度は、一緒に来てね


kanon0319.9

こんなにたくさんのプレゼントもいただいてしまいました


お二人とも、遊びに来てくれてありがとうございました



★おまけ★

早いもので、響を迎えて、1週間がたちました。

kanon0319.11

心配をよそに、日々元気いっぱい過ごしてます

kanon0319.10
ねぇちゃん、あそぼ!
ひびき!おねぇちゃんの邪魔しないで!

2ショットを試みますが。。。

オヤツの魅力をしらない響は、花音にちょっかいばかり出してます

いつも花音にくっついて、真似ばかりする響。

様子を見て触れ合わせてますが、常にドタバタ

こんな感じで、思ったより仲良く過ごしてます



フレンチブルドッグひろば

ちょっとお話が前後してしまいましたが、先週の金曜日のことです?

響を迎えに行く前日のこと。

昨年秋にドッグランで知り合ったしずくクン&hiroママさんと遊んできました

kanon0318.1
(2009年11月10日撮影)

昨年秋、ドッグランで一目会うなり意気投合した2ワン

揃ってこんなに楽しそうな笑顔を見せてくれ、これがきっかけとなり、
hiroママさんとブログでのお付き合いが始まったのです。


実は、hiroママさんは、ショップ展開はまだのようですが、素敵なお洋服を作成されているんです

花音に…とお願いしたら、引き受けてくださり、採寸&打合せがてらランチでも!
と、誘っていただき、八王子のドッグライクさんに連れて行ってくださいました

kanon0318.2

おろしハンバーグ定食、とっても美味しかったです

kanon0318.5

看板犬の半蔵ちゃん(ボステリ♀)

kanon0318.8

看板犬の?<ヘイベイ>ちゃん(フレブル♀)

どちらも可愛かった?

kanon0318.4

こちらのカフェ・常連さんのしずくクン とっても元気な男の子 
なんとも可愛い笑顔です

kanon0318.3

花音も、すっかり寛いでます。。hiroママさんの足元でね

お店の方が本当にいい方で、たくさん相手をしてくださり、
初めてだったのに、珍しく穏やかな表情を見せる花音でした

kanon0318.6
kanon0318.7

しずくクンとお会いするのは、ラン以降2度目だったので、はじめはチョッピリぎこちなかったけど
しばらくすると、二人でテラスを走り回り、楽しそうに遊んでました

kanon0318.9
kanon0318.10

お店の中でも、こんな感じではしゃぐ2ワン 仲良くしてくれて嬉しいわ

kanon0318.13

デザートに、アップルパイを これもまた、美味しかったぁ

kanon0318.12

ワンコ用メニューも充実で、花音にはバナナキャロットケーキを
(写真撮り忘れた…

花音さん、美味しそうに食べてました?

kanon0318.11

すっかり長居してしまい、疲れちゃったね アゴ乗せしずくクン、可愛いぃ

hiroママさんとは、お洋服の事はもちろん、他にもたくさんお話をし、
とても楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました

hiroママさん、本当にありがとうございました

お家も近いので、また是非遊んでくださいね


こんな感じで、花音さん、最後の一人っ子生活を満喫しました



フレンチブルドッグひろば

はじめに。。。

ブログタイトルを、『花音日記』 から 『花音&響 Diary』と変更しました。

リンクを貼ってくださっている方、お手数ですが、変更をお願いいたします。

今後とも、花音と響を、よろしくお願い申し上げます。



一昨日は、ホワイトデーでしたね

まるくる日記』のたらままさんから、先週お会いした時に、素敵なプレゼントをいただいておりました

kanon0316.3

まずは、お菓子

kanon0316.1

そして、何よりも驚いたのが、こちらの手作りアルバム

kanon0316.2

まるたんと花音の、出会いから現在までを綴ってくれたのです

たらままさんとまるパパさんのお気持ちがギッシリつまった、思い出の品です

こんな素敵なものをいただけるなんて思いもよらず、私達大感激でした

本当に、ありがとうございました

kanon0316.4

そして、もうひとつ こちらは、響へのプレゼントだそうです

まだ来ぬ(この時は、まだいなかった)響にまで、お気遣い本当にスミマセンでした

kanon0316.5
kanon0316.6

実はたらままさんから、以前に花音にも同じおもちゃをいただいていて、ちょうど2個

しまっておいて良かった?

kanon0316.7

響、気に入ったようです

kanon0316.9
kanon0316.11

花音も、気に入ったようです。。。
花音が、この体勢になる時は、お気に入りのオモチャで遊ぶ時なのです

kanon0316.10

全く同じおもちゃなのに、なぜか1つを取り合いになったので、
響にはハウスで遊んでもらうことにしました

たらままさん、ありがとうございました


kanon0316.8

そして、旦那さんからは、シャンパンをもらいました

響を迎えた記念に、近々乾杯したいと思います



フレンチブルドッグひろば

kanon0314.5

"響"(ひびき)です! 
2010年1月1日生まれのラッキーBOYです


名前は、花音と同じく私達の趣味である音楽にちなんでつけました

変な名前ばかり挙げる旦那さんに辟易し、私が考えたものを押し通そうとしましたが、
花音は私がつけたので、旦那さん、今回は、どうしても自分が付けたかったみたい

一生懸命考えたようなので、採用
でも、どうやらカメンライダー響鬼からとったようなんですよね…まぁいいか


花音ともども、響をよろしくお願いします



昨日、名古屋のニーシュさんへ迎えに行ってきました。

kanon0314.2

2週間ぶりの姉弟のご対面です

kanon0314.6

響クン、旦那さんに抱っこされ、すっかりリラックスのご様子

kanon0314.9

空我パパさんにも抱っこしてもらいました

kanon0314.15

すっかりオネムな響クン

kanon0314.16

こちら、響です! 「ニーシュの会」専属カメラマンさんの作品です
イラストとはまた違った、実写に近いタッチの素敵な絵です

こちらは見本として作られたようですが、すごい感激
もし、ご興味のある方はニーシュさんにお問い合わせください。




そして、響の旅立ちに際し、ニーシュファミリーのみなさんが駆けつけてくださいました

kanon0314.1

こつぶパパさんに抱っこされ、喜ぶ花音さん

kanon0314.3

あんずちゃん&ぽあんちゃん姉妹です

kanon0314.7

あんず家の末っ子、ろんちゃん

kanon0314.4

ろんちゃんとBonちゃん 同胞兄妹です。

似てる? 可愛すぎる?

kanon0314.10

ぽあんちゃん 
ブログを拝見していると、何とも面白いキャラで・・・会えて嬉しかったです

kanon0314.8

花音さん、あんず家のお嬢さん・なっちんサンに抱っこしてもらいました

kanon0314.11
kanon0314.14

ラテ王子

kanon0314.12

ラテちゃんの妹・チノちゃんです まだ4ヶ月のパピーちゃん

ラテお兄ちゃんが大好きだそうです

ウチも、ラテチーノ兄妹のように仲の良い姉弟になって欲しいわ。。。

kanon0314.13

花音さん、ラテちゃんと気が合ったようで、狭いスペースで全力でじゃれていました


こうして、ニーシュさんで楽しいひとときを過ごし、夜遅く我が家へと帰ってきました


こつぶ家空我家あんず家ラテ家のみなさま
響の旅立ちに立ち会ってくださり、本当にありがとうございました

そして、ニーシュのママさん&パパさん
最後、見送ってくださった時の寂しそうなお顔が忘れられません。
花音とともに響も、大切に育てます!


こうして、響、我が家の一員になりました


★一夜明けて…★

kanon0314.18
kanon0314.17

昨夜の長時間ドライブの疲れも見せず、元気いっぱいです


そして、少しだけ花音と触れ合わせてみました。。。

kanon0314.19
kanon0314.20
kanon0314.21

花音ねぇさん、頑張っております(笑)

kanon0314.22

早速、ヘソ天で眠る響さん・・・早くも、大物の予感



フレンチブルドッグひろば

今日は、たくさんのお友達に会えて、楽しいお散歩ができました

kanon0311.1

ルイママさんの姿を見つけるなり、ダッシュ

早速、オヤツおねだりポーズです

kanon0311.7

相変わらず、可愛いルイ君

可愛いだけじゃなくて、大人しくて本当にお利口さんです

kanon0311.6

タルト君&もなかちゃん、合流

出会うなり、激しいじゃれ合いが
写真は、ブレブレしか撮れないので、最近ではすっかり諦めてます

kanon0311.4

タルト君、いつも凛々しいね

kanon0311.5

オヤツ大好き2ワンです

kanon0311.2

もなかちゃん!花音のオチリ、臭いでしょ

kanon0311.8

みんなで、ルイママさんに群がる…の図

いつもオヤツ、ありがとうございます。


★花びらに囲まれて…★

kanon0311.3

ルイ君が前に撮っていて、可愛いなぁと思ったシーンで撮ってみました。

なかなか可愛く撮れました



今日は、他にもたくさんのワンちゃんと遊べて、楽しかったです

ただ、お天気は良かったものの、寒かった
もう少しあたたかくなると、気持ちのイイお散歩ができそうですね。

春よ来いっ



フレンチブルドッグひろば

花音さんの一人っ子生活も、あとわずかとなりました。

最後に一人っ子のうちに遊ばせたいと、土曜日の夜、『まるくる日記』のまるたんのお家へ、
遊びに行ってきました

kanon0310.1

早速、じゃれ合う2ブヒです?

kanon0310.3
kanon0310.4

激しいじゃれ合いもやっと一段落して、まるたんのボーンを勝手に借りて遊ぶ花音です。

このリラックスしすぎな格好ったら

kanon0310.2

そんな花音を、うちの旦那さんに抱っこされながら眺めるまるたん

こちらも、自然な感じで膝に乗ってくるので、笑えます

kanon0310.7

しばらく時間もたち・・・花音さん、何を狙っているかというと。。。

クッキーです

kanon0310.5

恒例、オテ大会

まるたんのあどけないオメメが、なんとも可愛らしい

   snap_kanon0110buhi_20103315427.jpg

オヤツを前に従順な二人

この状況を楽しみ始めたまるパパさん。。そんな小さなカケラでは、ちと可哀想では
でも、楽しいオヤツの時間でした 楽しんだのは飼い主の方かな


今回、あまり写真を撮らなかったのですが、いつも通り、本当に仲の良いまるたんと
花音の姿を見れて、幸せな時間を過ごしました。

美味しい、そして楽しいおしゃべり
ワンコが繋ぐご縁。とても素晴らしい

まるたんご一家のみなさま、今回も本当にありがとうございました
次回からは、もう1ブヒ増えての参加となりますが、末永くよろしくお願いします



kanon0310.6

まるたん!いつも花音と仲良くしてくれて、ありがとう
この2人の仲の良さ、限りなく続くことを願います



フレンチブルドッグひろば

金曜日のことです?

仕事をダッシュで終え、お昼過ぎに帰宅。

とてもあたたかくて良いお天気だったけど、ササッとお散歩に行き、
夕方、早めのご飯を食べさせ、私は出掛ける準備を

kanon0307.1
kanon0307.2

お留守番を察知すると、自らハウスに入ることが多くなってきました。

自分から入ってくれると楽なんですが、トボトボ歩く後ろ姿を見ると、
せつなくなってしまうバカ親の私です

お留守番お願いねと、家を出ました

kanon0307.4

お友達のKちゃんと、夜のディズニーシーに行ってきました

今回、花音とは何の関係もない記事ですが、良かったら見てやってください。

Kちゃんと私、誕生日が1週間違いで、毎年二人だけの誕生日会をやっているのですが、
前回から、ディズニーに遊びに行って、近くのKちゃん宅にお泊りというパターンに

誕生日は11月なので、超遅々の誕生日会でした

kanon0307.5

ディズニーって中に1歩入るだけで、楽しく幸せな気分になりますね

ただの外灯だって、こんなに可愛い

kanon0307.13

アラビアンコースト

kanon0307.12

マーメイドラグーン

大人な雰囲気のシーで、唯一、ディズニーらしい場所かも。。

kanon0307.11

タワー・オブ・テラーとコロンビア号

kanon0307.6
kanon0307.7
kanon0307.8
kanon0307.9
kanon0307.10

メディテレーニアンハーバーで行なわれる水上ショー"ブラヴィッシーモ!"

"火の精"と"水の精"の出会いを描いたショーだそうです。
はじめしかミッキーが登場しなくてアレッ!?て感じだったけど、綺麗でした


積もる話がありすぎで、危うく夕飯で終わりそうだったけど、アトラクションも4つくらい乗れました

閉園まで楽しんで、Kちゃん宅へ行き、Kちゃんの旦那さんと酒盛り

翌日、早めのお昼ご飯をいただいて、急いで帰ってきました

Kちゃん!お世話になり、ありがとうね

kanon0307.3

花音ちゃん、お留守番ご苦労様でした

パパっ子花音さん、たまにはパパさんと二人きりもいいでしょう

家族3人揃ったところで、さぁ!まるたんのお家へ出掛けましょう

一人っ子最後のまるたんとのデート 次回、アップします!



フレンチブルドッグひろば

里帰り旅行記、最終回です!

We'sランを後にし、一路東京へ。。の前に向ったのは・・・ニーシュさんです

We'sさんから高速のインターは近いのに、何故って???

kanon0304.8

実は、前日、花音がガン見していたパピーちゃん、、、

kanon0304.1

このコを、花音の弟として迎える決断をしてしまったのです


たしかに多頭飼いは、以前より考えていたことでした。
でも、4,5歳離す&次はクリームの女の子で、と思ってました。。。

なので、今回は全くその気は無かったのですが・・・


出逢ってしまいましたぁ


最近の私は、甘えん坊な花音だから、ずっと一人っ子でもいいかなぁとさえ思っていたのに

仲良く遊ぶ姿を見てみたい。
でも、先住犬の相手としてだけを考えては迎えられません。
相性が悪かったら?・・・それでも欲しい。2頭を同じように可愛がっていける。
飼い主が、そんな気持ちにならないと無理だと思う。

kanon0304.6

今回の決め手は。。。

まず、花音の反応。

興奮するでもなく、知らんぷりでもなく。
適度に、興味を示したように思います。

花音命の私ですが、このコを迎えて4人家族になることが自然に思われたのです


そんな訳で、来週末、ニューフェイスが我が家にやってきます
名前も、もう決めて、ニーシュママさんにはすでに呼んでもらっています
ニーシュファミリーのみなさん!
このコをお店で見かけたら、ママさんに倣って呼んでやってください

今はまだ花音だけのブログでありたいので、家族になった時にあらためて紹介しますネ


では、話を進めて。。。

kanon0304.3

またまたパピーちゃんのご飯時にあたってしまいました

こんな時だけ勘のイイ花音さん。ママさんにベッタリおねだりです

     kanon0304.4

もらえて良かったねぇ 嬉しくてオメメ飛び出てます

kanon0304.5
ねぇちゃん、なにしてるの?

旦那さんに抱かれたパピーちゃん。ジッと見下ろしてました
花音のおねだり攻撃が2倍になると思うと、ちょっとコワイわぁ

kanon0304.7

結局、花音もご飯頂いてしまいました

ママさん、ありがとうございました!


こうして大きな大きな決断をして、帰宅しました


今回、ニーシュの会が延期になったことはとても残念でしたが、
パピーを迎える決心をしたこと、ニーシュママさんとゆっくりお話でき、
2日にわたり里帰りができたこと、We'sさんでたくさんのブヒちゃんと遊べたこと、
どれも最高におっきなお土産となりました

みなさま、本当にお世話になりました


★おまけ★

kanon0304.2

お耳が両方たったと聞きました 迎えに行くのが、とっても楽しみです

そして、わずかとなった花音の一人っ子生活を存分に楽しみたいと思います



フレンチブルドッグひろば

2月28日に予定されていた「ニーシュのみんなと遊ぶ会」に参加するため、
花音の里帰りも兼ねて、前泊で名古屋入りした我が家です。

週末のお天気がとても不安定で、常に天気予報とにらめっこ

土曜日の朝、東京を出る時は降っていた雨も、山梨に入ると止み、太陽も見えてきて
ニーシュさん』に着く頃には地面も乾くほどの晴天

ところが、夜からまた大雨
朝には止んだものの、ランのコンディションが悪く、イベントは延期となりました

そこで、poohママさんに誘っていただき、We'sさんで遊んで帰ることにしました
いろんな方のブログで拝見するWe'sさんは、いつもたくさんのブヒちゃんで賑わっており、
一度行ってみたいと思っていました

kanon0302.2

We'sさんに到着してすぐの写真 一番手前が花音です。

すでにこんなにたくさんのブヒちゃんが


以下、ズラズラ?っと載せていきます!

お名前、間違ってしまっていたらごめんなさい

kanon0302.1

ガブリエルちゃん 入ってはじめにご挨拶してくれました

kanon0302.3
kanon0302.15

小夏ちゃん

kanon0302.9

空我クン

kanon0302.6

ちゃちゃ丸クン・・・と、花音。 

空我クン&小夏ちゃん&ちゃちゃ丸クンは、バイキング家の面々です

kanon0302.5

リリーちゃん

kanon0302.4

らむちゃん

kanon0302.14

津雲クン

kanon0302.18

舞妓ちゃん

kanon0302.17
kanon0302.20

ポン太ちゃん

花音の兄妹です お会いできて、本当に嬉しかったぁ

kanon0302.16
kanon0302.19

ポン太ちゃん、前回会ったときより、更に大きく立派になってビックリしたけど、
やっぱり兄妹 似ているでしょう

花音がポン太ママさんに甘えて、ポン太ちゃんとちょっとガウってしまう場面もあり、
あまり一緒に遊べなくて残念だったけど、一緒に写る写真は宝物です

kanon0302.12

らむちゃんとご挨拶

kanon0302.10
kanon0302.13

ちゃちゃ丸クンとリリーちゃんのパピコじゃれ合い、とっても可愛かったです

kanon0302.11

花音も仲間に入れてもらえたようです

kanon0302.8

新入り花音さん、チェックされてます


そして、併設カフェでお昼を食べることに。
ここでも、poohママさんに声をかけていただき、お気遣い感謝します

kanon0302.21

リリーちゃん、ランでは元気いっぱい!そして、カフェでは大人しくママさんのお膝でネンネ

パピコとは思えない本当にお利口さんでした

kanon0302.22

リリーちゃんのお兄ちゃんのラミーちゃん。

ここでも元気いっぱいです

kanon0302.26

ちゃちゃ丸クン 可愛くて、見ているだけで幸せ気分

kanon0302.27

小夏ちゃん パパさんのお膝で、満足そうな可愛い笑顔です

kanon0302.28

花音の後ろからのぞく空我クン 何気に似ている二人です

kanon0302.25

またまたバイキング家のパパさんに抱っこしていただきました

パパさんが好きみたいで、お顔をペロペロする花音 スミマセンでしたっ

kanon0302.29

オードリーちゃん

実は、花音を迎えに行った時、ちょうどニーシュさんから旅立たれたオードリーちゃん。
今では、1児の母です。スゴイ(ブログ、こっそり楽しく読ませていただいてます


ランチも終わり、再びランへ

kanon0302.21
アタシのパパさんなのよ?!

文太クン

最近ヤキモチ焼きの花音です 他の子を触っているとすかさず飛んできます
文太クン、ごめんね

kanon0302.22

こつぶちゃん イイ笑顔ですっ

kanon0302.30

きなこちゃん こつぶちゃんの妹です。フォーンて可愛い


写真の紹介はこれで終わりです。撮れなかったコもたくさんいて残念

ランもカフェも入れ違いで、ぽあんずろんちゃんが撮れなかったことが、心残りでした
次回は必ず


どうやら20家族39BUHIが集合したようです
もう、可愛いという言葉しか出てきませんでした

ニーシュの会延期は残念でしたが、たくさんの可愛いブヒちゃんにお会いでき、最高の思い出になりました。
みなさん、本当にありがとうございました

kanon0302.7

花音も楽しかったでしょう

でも花音さん、走りもいつになくキレが悪く、ヨダレを流して

たくさんのブヒちゃんに圧倒され、前日の長距離ドライブやペットホテルでのお泊りで疲れが出たのでしょう。

早めに切り上げることにしました。

ランを後にして、一路東京へ。…の前に。。次回へ続きます。



フレンチブルドッグひろば

花音の実家、名古屋の『ニーシュさん』のイベントがあるため、
1年ちょっとぶりの里帰りをしてきました

kanon0301.6
kanon0301.7

家を出る時降っていた雨も、勝沼あたりから太陽も見え、快適なドライブです

kanon0301.3

駒ケ岳SAでお昼休憩 早速、おねだりアピールです

kanon0301.2
kanon0301.4
kanon0301.5

遊歩道やドッグランなど完備され、ワンコ連れにとても便利なSAです

kanon0301.11

PM2:00過ぎ頃、無事、ニーシュさんに到着

花音さん、久々だというのに、スタスタお店に入っていきました。
覚えていたのかな

kanon0301.16

早速、ニーシュママさんに抱っこしていただきました

kanon0301.9
kanon0301.10

お店のパピーちゃん達です。可愛いぃ

kanon0301.13

ニーシュママさんが、パピーちゃん達のご飯を用意していると、
ママさんにくっついて歩く花音

しっかりおこぼれをいただいてました
食いしん坊がバレバレで、お恥ずかしい

kanon0301.12

ブログでお付き合いさせていただいている『フレブル バイキング』のみなさんがみえました

パパさんに抱っこされて、気持ち良さそうな花音です

バイキング家のパパさん&ママさんには、2日間ともお会いでき、たくさんお世話になってしまいました。
本当に、ありがとうございました


ニーシュさんには、結局4時間近くお邪魔してしまいました
長居してスミマセン。。でも、いろんなお話をさせていただき、幸せな時間でした


ニーシュさんを後にして、花音をペットホテルに預け、私達も今夜のお宿へ向いました。

      kanon0301.1

今回で3回目の名古屋行き。

過去2回は、慣れない犬連れで疲れきり、お土産すら買えませんでした

今回こそは!!と、はりきって本まで買って、下準備を

kanon0301.15

チェックインが遅くなってしまい、やっぱり疲れてしまいましたが、気合で名古屋駅まで行き、
何とかお土産GET

遅い時間だったので“シャチボン”は、売り切れてしまってました…残念

kanon0301.14

今回泊まった“全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋”からの夜景です
とても綺麗でした

名古屋旅行のお話、次回に続きます。。。



フレンチブルドッグひろば