昨日は、津久井の『プレイフルドッグ』さんへ行ってきました

ここは以前、『こぶちゃん日和』のこぶママさんに教えていただいて、
ずっと行きたいと思っていた所でした

こちらには看板犬で9歳のフレブルちゃんがいるそうですが、悪性リンパ腫と闘っているそう。
病気に負けないで、頑張って欲しいです
今回は会えなかったけど、次は会えたらいいな

kanon0131.1

早速、常連さんと思われるワンちゃんが、遊びに誘ってくれました

kanon0131.2

・・・が、困ったお顔の花音さん

kanon0131.3

結局、2匹の距離は、このまま縮まらず

せっかく誘ってくれたのに、ごめんね

自分も相当しつこいのに、相手から来られると腰が引けてしまう、ダメダメ花音です

kanon0131.4

次のお相手は、またまた常連さんのゴールデンのきんちゃんです

人好きだそうで、旦那さんにすりすり甘えてくる姿が可愛かったです

その様子を見て、すかさず間に割り込む花音

kanon0131.5
ちょっと?!アタシのパパさんなのよぉ!

これを、きんちゃんのママさんの所でも繰り広げてました。。お互い様

kanon0131.6

それほど広くないので得意の爆走もできず、興味を持った相手には嫌がられ、
一人でひょこひょこ歩いてました

kanon0131.7
kanon0131.8

せっかくなので、記念撮影

後ろに見えるのは、プールです 木陰もあるので、夏も楽しめそうですね

kanon0131.11

ちょっと休憩をすることに。

オススメのカレー、とっても美味しかったです

kanon0131.9

すぐ隣のランが気になる花音さん

kanon0131.10

走ることもままならず、がっつり遊べるお友達にも会えなかったので、今回はイマイチだったかな…。

でも、こちらのラン&カフェ、オーナーさんもお客さんもいい方ばかりで、アットホームな雰囲気が素敵でした
トイレ(人間用)が可愛くて感動 次は、是非写真を撮りたいわ

お散歩の途中に寄りたい感じで、近所にあったらいいのになぁ



kanon0131.13

帰りに、津久井湖畔にある“花の苑池”に寄りました。

kanon0131.12

花壇の前でパチリ

kanon0131.14

でも、花より団子の花音ちゃん?

たまたま売っていた焼き芋、ビックリするほど甘くて美味しかったです


やっぱり帰りの車中は爆睡でした



フレンチブルドッグひろば

昨日、ご近所ワン友さんとの新年会のお話の続きです!

お外でおもいきり遊んだ後は、ランチへ
またまた、日野の『wancha』さんに、行きました

kanon0128.3

前回と同じ席でした?。

門番のように出入り口を陣取るタルト君&花音

kanon0128.1
kanon0128.2

お外では眠そうにしていたのに、カフェに着いた途端元気になるインドア派ルイ君(笑)

くるくる動いて、とても可愛かったです

kanon0128.6

対照的に、お疲れモードの花音さん

思うに、遊びすぎなんですよね。。。
ボールを追いかけても、何をしても常に動いている
無駄な動きが人一倍多い花音ちゃん。

ま、お外大好きで、テンションになっちゃうから、しょうがないか

kanon0128.5

ソファの背に乗っちゃうお転婆もなかちゃん

隣のデニムのバッグは、タルもなさんお手製で、とても素敵でした

kanon0128.4

タルト君、お行儀良く座ってます

kanon0128.8 kanon0128.9
kanon0128.17

一段落したところで、やっとお食事です

ワンコ達には、人参のワッフルを
みんな美味しそうに食べていました

kanon0128.7

花音ちゃん、何を見ているのかな???

kanon0128.10

うにちゃんともなかちゃんは、ここでもラブラブ

kanon0128.19

もなかちゃんは、本当に美人さんね

kanon0128.18
kanon0128.11
      kanon0128.12

そして、トロちゃん特集

黒いワンコは、お部屋の中では特に撮るのが大変

トロちゃんをキレイに撮ろうと躍起になった私でした。。難しい

kanon0128.13

ママさんに抱っこされるうにちゃん。

甘えん坊な表情がたまりません

kanon0128.14

花音も、どうやらオネムのようです

と、思ったら

kanon0128.15

タルト君とじゃれあい開始

どこまで遊ぶねん


そして、再び撮影会です

kanon0128.20
kanon0128.21

新年会ですからね?

晴れ着姿の、ルイ君ともなかちゃん

ルイ君は、ママさんの愛情たっぷりの手作りです スゴイ

kanon0128.22

ルイ君たら、こっそり

うにちゃんに見つからないようにネ


やっとワンコ達が落ち着いて、話に花が咲きはじめた頃、
カフェの閉店時間でお開きとなりました

kanon0128.16

お話は尽きませんが、私も花音もたっぷり楽しんだステキな新年会でした

みなさん、楽しい時間をありがとうございました

kanon0128.23

うにトロママさんに、お誕生日プレゼントをいただきました

花音が大好きなボーンとおもちゃ

ママさんには、いつもお世話になりっぱなしなのに、こんなお気遣いまで
本当に、ありがとうございます


そうそう、今回の写真、タルもなさんに教えていただき、数枚ですが、脱オート!
マニュアル設定で撮ってみました
WBやISOのボタン、初めて押して設定を変えてみた
出来映えは・・・今回はまだオートの方が綺麗かな
でも、ちょっぴり関心が高まり、これから修行頑張りたいと思います

せっかくデジイチを持っているので、使いこなせるようになりたいです


いろんな意味で、楽しく実り多い時間を過ごしました



フレンチブルドッグひろば

今日は、ご近所ワン友さんとの新年会でした
(まぁ、名目が変わっただけで、中身はいつもの集まりなのですが

メンバーは、うにちゃん&トロちゃんタルト君&もなかちゃんルイ君、花音です

本当は、ブルース君も!と言っていたのですが、連絡が取れず… 次回は、是非


kanon0127.6

いつもの芝生公園で、走りまくりました

kanon0127.5

トロちゃん、おもちゃを咥えて楽しそうです

kanon0127.8

相変わらず、ボール待ちのタルト君(笑)

kanon0127.9

うにちゃん&もなかちゃんは、いつも仲良しサンです

kanon0127.4

ママさんに抱かれて、早くもオネムなルイ君

kanon0127.12

花音も楽しそうです この走り方ったら(笑)

kanon0127.15
kanon0127.19

うにちゃんも、楽しそうに走ってます

kanon0127.11
kanon0127.14

ボール遊びが大好きなもなかちゃん

一番小さい体で、誰よりも早くボールを持って帰ってきます

kanon0127.3

ママさんの膝で一休みのもなかちゃん 最近、色っぽさが増したよう

kanon0127.10
kanon0127.13

いつもニコニコトロちゃん

この、斜め上を見上げる表情が何とも可愛くて、私のお気に入りです

kanon0127.7
kanon0127.18

ルイ君とトロちゃんの白黒ポメちゃん's、めちゃめちゃ可愛かったです

kanon0127.16

タルもなちゃんに混じって記念撮影

kanon0127.17

強風で、ルイ君ご自慢の毛が靡いてます

kanon0127.20
kanon0127.22

公園での遊びも終盤。みんなで、カワイコちゃんの撮影に精を出していると・・・

kanon0127.21
タル君、アタシ達だけなんでのけ者なのかしら

憮然としたお顔の花音とタルト君でした(笑) ごめんね

kanon0127.2
kanon0127.1

仲良しのお友達と遊んで、花音も楽しかったことでしょう


続きは、第2部カフェ編です



フレンチブルドッグひろば

我が家の近くには、ノーリードですが、大きな公園や広場が結構あります。

そこでもっと自由に遊ばせられるアイテム“ロングリード”が、ずっと欲しいと思ってました

長さ・幅・色と、グズグズ悩んでいたところ。。。

kanon0125.1

うにトロママさんが、うにちゃんには重くて使えなかったというものを、譲ってくださいました

渋めのグリーンか鮮やかなオレンジやピンクで迷っていたので、このグリーンは嬉しかったです


そして、使う機会がやっとやってきました

春のようなポカポカ陽気だった先週の水曜日。暦の上では「大寒」でしたけどね

ご近所ワン友達と一緒に、昭和記念公園へ

kanon0125.2
kanon0125.5
kanon0125.6

うにちゃんともなかちゃんのラブラブ2ショットは、本当に可愛いの一言です

kanon0125.7

もなかちゃんと一緒にママさんに抱かれて、本当に嬉しそうなうにちゃん

kanon0125.4
kanon0125.11
kanon0125.20

モデルさんのようにピシッとポーズを決めるトロちゃんも楽しそうです

kanon0125.8
kanon0125.12

タルト君も、キリッとカッコイイね

kanon0125.10

1歳になり、ますます美少女っぷりに磨きをかけたもなかちゃん

kanon0125.17
kanon0125.18

ルイ君も相変わらず可愛いです

ママさんに向って、トコトコ走っていく姿に、もうメロメロです

kanon0125.19

偶然にも同じお洋服を持っている、もなかちゃんとルイ君のペア2ショット


そして、花音さんは、、、

kanon0125.3

ルイママさんに、オヤツをおねだり中です

kanon0125.9

オヤツ大好きトリオちゃん 

ルイママさんの前に、一列に整列したのには笑っちゃいました


そこへ、、、

kanon0125.14

はじめまして!イタグレのダイちゃん(ダイちゃんだけど、♀だそうです)登場!

kanon0125.13

追いかけられるのが好きなダイちゃんに、追いかけるのが好きな花音

いっぱい遊んでもらいました

ロングリード大活躍 うにトロママさん、ありがとうございました

私達の周りをグルグル回るダイちゃんと花音 リードで、飼い主縛られそうでした

ワタクシ、リードの手綱さばきに慣れないといけないようです

kanon0125.16

おもいきり走れて、嬉しそうです

kanon0125.15

いつもはリードに邪魔されて(花音も飼い主の方を見てくれないし
前からのショットは中々撮れないのですが、今回はバッチリ撮れました

ロングリード最高 これから必需アイテムになりそうです


そんなこんなで、みんなの原っぱでたくさん遊び、お茶しようということで、
園内のお店に行ったら、もう閉店 早すぎる

結局、公園の外の自販機で買って、しばしおしゃべりを

kanon0125.21

ママさんのお膝でまったりなルイ君

kanon0125.23

花音も、珍しく大人しく私の膝の上です

kanon0125.22

気付けば、辺りは暗くなりかけ…駐車場の閉門の時間も迫ったので急いで解散しました

いつも仲良くしてもらっているみんなとのお散歩、ロングリードも試せて楽しい時間でした?



フレンチブルドッグひろば

先週のことです?!

ご近所のポメのルイ君と、一緒にお散歩しました

kanon024.4

ママさんに抱っこが定番なルイ君です

kanon0124.5

オヤツをガン見の花音さん

ルイママさん!いつもありがとうございます

kanon0124.6

ルイ君も、大好きなオヤツに注目です

kanon0124.7

待ちきれず、ママさんにアタック 何て可愛らしいの?

kanon0124.8

唯一の2ショット 花音のお転婆な動きにビビるルイ君

花音ちゃん、コワイでし?・・・そんなルイ君の呟きが聞こえてきそう

怖がらせちゃってごめんね

kanon0124.9

本当に、大人しくて可愛いルイ君でした


kanon0124.10

そして、ルイママさんから、素敵なプレゼントをいただきました

kanon0124.1

まずは、靴下の試着を?

嫌がらないけど、固まってました

kanon0124.2
kanon0124.3

そして、バスローブ 

あらっ なんだかセレブっぽいわぁ


ルイママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました

どちらもサイズがピッタリで…合うかどうかすごく気にしてくださり、
そんなお気遣いがとても嬉しかったです


たらままさんにいただいたティアラといい、バスローブといい・・・
最近、すっかりお嬢な花音ちゃんです



フレンチブルドッグひろば

まるくる日記』のまるたんと花音のバースディ記念旅行のお話も、今日が最後です!

翌日、朝食を終え、帰る準備を済ませ、ギリギリまでお部屋で遊ぶことに

kanon0121.3
kanon0121.5

待ってました!とばかりに、嬉々として暴れる2BUHI

kanon0121.4

たらままさんに甘える花音さん

kanon0121.8

花音、楽しいねぇ

kanon0121.6
kanon0121.7

まるたんもイイ笑顔です

kanon0121.9

楽しい嬉しいとばかりに、ゴロンゴロン転がる2人

ちょっとアホっぽい、イタイ姿でした?

kanon0121.10

そして、名残惜しみながらチェックアウト

途中、干物を買い、更に帰る方向に車を走らせ

西湘バイパス手前の相模湾を臨む『シーフードレストラン Ocean Pacific Cafe』さんでランチ

kanon0121.12 kanon0121.13

“シーフードMIXグリル”に“シーフードいろいろフライ”

このフライが、ビックリするほど大きなお皿で豪華でした

kanon0121.11

ワンコには、マットまで貸してくださり、ワンコにも優しいお店でした

しかし、ちょい高い
まぁ、記念旅行を締めくくるに相応しい、ゴージャスランチとなりました


ここで解散し、家路につきました


kanon0121.6
kanon0121.2

まるたん&花音 2歳のお誕生日おめでとう

新たな1年も、元気に仲良く過ごしてくれると嬉しいな



フレンチブルドッグひろば

まるくる日記』のまるたんとの、お誕生日記念旅行のお話の続きです!

さてさて、飼い主達の食事の後は、今回のメインイベント

まるたんと花音のバースディパーティのはじまりです

kanon0120.1

たらままさんが、可愛い垂れ幕()を用意してくださいました

kanon0120.2

そして、こんなに可愛いプレゼントをいただきました

たらままさん、本当にありがとうです

kanon0120.3
kanon0120.4

あれまっ 花音ちゃんが、レディに見えるわ
(歯とベロが見えると、ちょっと品格に欠くけれど

柄で裾にフリルをあしらったピンクのお洋服も、とても素敵

kanon0120.5

おやつガン見で、ずり落ちてきてます

まぁ、この方が花音らしいか。。。

kanon0120.9

そして、ケーキのお時間です

kanon0120.13

たらままさんから、名前の入った可愛いクッキーをいただきました

もったいなくて、そのままお持ち帰り いまだ眺めてます
傷む前には、食べさせようと思います

kanon0120.10

ガン見のお2人さん あっというまに平らげました

kanon0120.8
kanon0120.6
kanon0120.7

しばらく、寛ぎ。。。

kanon0120.11
kanon0120.12

まるたんもオネムのようです

花音も、テーブルの暗いところに頭を突っ込み、本気寝体勢でした


お子様達がオネムになったところで、お開きとなりました


そうそう、私達も、伊東の『レマンの森』というお店でケーキを購入
とっても美味しかったのですが、何しろ夕食が豪華すぎた

お腹がいっぱいで、大量に用意したもほとんど入らず
珍しく素面での会となりました?


旅行のお話、あと1回お付き合いください



フレンチブルドッグひろば

1度は無き物として諦めたデジイチ、無事手元に戻ってまいりました
しかも、私の過失なのに、送料元払いで送ってくださった

今日は、そんな素晴らしいお宿『グランドペンションZORO』さんでのお話です

kanon0119.13
kanon0119.14

伊豆熱川の別荘地に佇んでいます。

kanon0119.2

お部屋からは、海が 大島もきれいに見えます

kanon0119.1

伊豆名産のニューサマーオレンジかな…裏庭みたいなところに鈴なりになってました


着いて早速、お宿自慢の温泉へ
そんなに広くはありませんが、源泉掛け流しで、とっても気持ちのいいお湯です

交代でパパさん'sが入りに行っている間、まるたんと花音を遊ばせることに

kanon0119.3
kanon0119.6

顔を合わせるなり、すごい勢いで遊び出しました

まるたんの足を保護しているラバーがはずれそうになったり、花音がテーブルに頭をぶつけて
ゴホゴホ咳き込んだり…見ていてハラハラするほどの暴れっぷり

kanon0119.5
kanon0119.7

でも、とっても楽しげで満足そうなお顔を見るのは、嬉しいものです

kanon0119.10

ちょっと休憩

kanon0119.8
kanon0119.9

まるたんのエリザベスをちょっと借りて、花音に装着

プラスチックのだと固まるまるたんだったそうですが、これだと快適とのこと

花音も、嫌がることなく。。むしろ、笑顔だし

いつ何があるか分からないから、ひとつ用意しておくのもいいかもしれませんね

kanon0119.4

そんなこんなで楽しく遊び続けました


そして、お楽しみのお夕食

kanon0119.11

金目鯛にサザエにホタテに…とっても豪華な舟盛り

kanon0119.12

そして、カニ これで二人前です

すっごく美味しかった?
残してはもったいないと、必死で頑張り、お腹パンパン


楽しい食事の後は、今回の旅行のメインイベント
お誕生日会です

その様子は、次回へ続きます!



フレンチブルドッグひろば

まるくる日記』のまるたんは、1月26日生まれ
我が家の花音さんは、1月10日生まれ

近い誕生日を一緒にお祝いしようと、記念の旅行に行ってきました      

      kanon0118.14

たらままさんから、心のこもったお手製“旅のしおり”をいただきました

kanon0118.15

中には、当日のスケジュールが
右側はMEMO欄だったので、旅行の思い出写真を貼ってみました


待ち合わせは、小田原厚木道路・小田原PAにて。

kanon0118.2

目的地は、伊豆です

kanon0118.1

車中の花音。朝が早かったせいか、後部席で、大人しくネンネ

でも、ちょっと不満気

kanon0118.13

やっぱりね。。前に行きたいアピールです
花音さん、生首みたいでコワイよ

ドライブシートに邪魔されて、前には来ないのですが、まるたんと集合した時は
飛び越えてしまいました 危ない危ない


まず向った先は、前回も行った熱海の『ライスボール』さん

kanon0118.3 kanon0118.6
kanon0118.7

お食事は、とても美味しく、ワンコ用におやつもいただきました

大変感じの良いお店で、また行きたいです

kanon0118.5
kanon0118.4

2人とも、大人しくしていられました

お腹も満たされ、次は『伊東マリンタウン』へ。

kanon0118.8

寒そうなお顔のまるたんです
実は、旅行前に右前足を負傷してしまい、ちょっと痛々しい姿のまるたんでした

ここでは、海の遊歩道を歩くのを楽しみにしていたのですが、あまりの寒さに
パパさん'sに拒否され、断念

WC休憩のみで、先を急ぐことにしました。

kanon0118.11

今回とても行きたかった『神祇大社』です。

ここでは、ペット用のお守りを。
花音も一緒に、お祓いもしていただけました

kanon0118.9
kanon0118.10
kanon0118.12

相変わらず仲の良いまるたんと花音

無病息災といつまでも仲良しでありますように願いました


そして、買出しをして、お宿へ向いました。



続きは次回へ、なのですが…

実は、デジイチを紛失してしまい、気付いたのが帰宅した夜のこと。
(今日アップした分は、コンデジで撮っていたものなのです。)

呑気な私も、さすがに顔面蒼白
望遠レンズもストロボも、全て入っていたのですから…

心あたりのあったお宿へ問い合わせたものの、無いと言われてしまい、
どん底の夜を過ごしたのですが、翌朝、お宿よりあったとの連絡が

送っていただけることになり、2.3日には手元に戻る予定です

無事、届いたら、続きをアップしたいと思います



フレンチブルドッグひろば

連休最終日に、1日遅れで花音のお誕生日会を、家族水入らずでやりました

成人の日だったこの日、我が家にとっては成犬の日と相成りました?
0が足りないけど…


まずは、昭和記念公園のランへ

kanon0114.2
kanon0114.5
kanon0114.6

大きいワンコ好き、今年も健在のようです

kanon0114.3
kanon0114.4
kanon0114.7

袴姿のワンちゃんもいたりして、新春の初ランを楽しみました


帰宅して、お風呂に入ってサッパリした後は。。。

kanon0114.8

お誕生日にはかかせないのお時間です!

今年は、手作りするつもりだったのですが、あっさり挫折
のミスマッチなトッピングで、ごまかしてみた

来年こそは!と、ひそかに心に誓った母であります


kanon0114.9
kanon0114.10

花音の大好きなガジガジおもちゃをプレゼント


そして、母からの心づくしは。。。

kanon0114.1

こちらのお洋服を作ってみました

今までに作ったことのあるタンクトップをベースに、スカートとタートルネックを
見様見真似でつけてみました

チェックのフリースに合皮のスカートを合わせて、ちょっぴりハードに
なかなか似合うではありませんか


し・か・し 写真まで撮り終えたところで、大失敗に気付いてしまったのです

着せたはいいけど、ジャストサイズすぎて脱がせられない
遅ればせながら、伸縮性があまりないってこと、この時に学びました

もう切らないとダメかと思いましたが、何とか脱がせることに成功。
これは、お蔵入りとなりました…


でも、ここで諦めたら女が廃る

手順を覚えている内に、リベンジすることにしました 
(ふと思った…花音の立ち直りの早さは、母譲りかも

kanon0114.13
          kanon0114.11

チェック柄や大柄は、裁断で柄合わせが面倒なので、小柄模様に絞って探したら
これしか無かった

お誕生日には間に合わなかったけど、何とか完成

一瞬似合わないかと焦ったけれど、見慣れたら、結構可愛いかな

       kanon0114.12
       アタシ似合ってますか??

あったかいからか、気に入ってくれたようです


でも、よくよく見たら、目玉プレゼントが無く、ほとんどお金かかってない

花音、ごめんね。来年は、ちゃんと考えるからね

そんなこんなで、2歳のお誕生日会、無事終了しました



フレンチブルドッグひろば

今日は、とても寒いですね?。
東京・多摩地区、一瞬ですが小雪が舞いました


今月10日で、2歳になった花音です。

今週は、お誕生日のお話でいきたいと思います

kanon0112.1

お誕生日当日のこと。

まるくる日記』のたらままさんから、素敵な贈り物が届きました

花音にだよ!とは言ったけども。。。
たしかに花音のおやつのようですが、袋ごと齧らなくても…

kanon0112.2

宛名“花音様”で届きました ちょっと感激

チャイムが鳴ると玄関へ猛ダッシュ

仕方ないので花音を抱いて出ると、宅配のお兄さんに、「花音様宛ですが…」と言われ、
さすがに、このコですとは言いにくかったわ あはは

kanon0112.3
ままちゃん、ありがとうです

kanon0112.4

まだ旦那さんにも見せてないし、もったいないから後にしようと思っていたのに、
ア・タ・シのと、超ガン見され、仕方なくあげました

とっても美味しかったみたいで、これをチラつかせると、前のめりでオテします

kanon0112.5

そして、Happy Birthday?の音楽とともに、心のこもったメッセージカードもいただきました

思わず涙ぐんでしまったほど嬉しいお言葉が、書いてありました


近々お会いするのに、今日お祝いが言いたくて…というお気持ち。
すごくすごく、嬉しかったです

たらままさん、本当にありがとうございました



フレンチブルドッグひろば

kanon0110

Happy Birthday to 花音


元気すぎ&食欲旺盛すぎが玉に瑕
健康面の心配も無くは無い

けれど・・・おおむね元気にこの日を迎えられ、本当に嬉しく思います。

2歳といえば、立派な成犬の仲間入り
今年は、ちょっぴり大人な花音が見られるでしょうか
乞うご期待です


kanon0110-2
1年前の花音です。


あんまり変わってない気はするけど…
でも、顔の黒毛に、大分白いモノが増えてきました

毎年誕生日は、この思い出深いピンクジャージで撮影していこうかな
おばあちゃん犬になっても似合うかしらん


2歳という新しい1年、またまた元気な花音でいてね
我が家に来てくれて、ありがとう



そして、花音の1歳のお誕生日を記念して始めたブログですが、1周年を迎えました

実は当時、どこへ行っても「細いね!」と言われることが多く、
動物に関して知識のある方にも「○○(名前忘れた)という病気じゃない?」等々
言われ、新米飼い主にとって不安な毎日でした。

ただ、日々の様子やの状態を見ると心配は無さそうだし、
ニーシュのママさんやかかりつけの獣医さんの「大丈夫!」という言葉が支えでした。

なので、ブログはやってみたいけど、花音を公開することがとても不安。

そんな中で恐る恐る始めたブログでしたが、そんな心配は杞憂に終わり、
素敵なご縁ばかり舞い込んできました

ご訪問くださる皆様、そして、あたたかいコメントをくださる皆様
本当に、ありがとうございます

拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします


そして、ブログをやって良かったなと思うエピソードをひとつ・・・

「お誕生日が1日違いなんです!」というコメントくださったことがきっかけで
お付き合いが始まった『かのことミル』のミルちゃん

1日早いですが、お誕生日おめでとうございます

同じ2008年生まれの1日違い。なんだかとっても親近感が

お互いいつまでも元気でいられますように


写真少なめでしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

今日は、飼い主それぞれ用事があり、明日お誕生会をやりたいと思ってます。
そんな様子も載せていきたいと思いますので、よかったらまた遊びにきてください



フレンチブルドッグひろば

またまた昨年のことです。

年末最後のお散歩で、タルもなさんから、こんなに素敵なプレゼントをいただきました

昨年、一緒にお散歩や遊びに行った時に撮ってくれた写真を、1枚のCDにまとめてくれたのです

kanon0107.18

ラベルもとっても素敵

この中から少しだけ、ご紹介したいと思います!

今日の気分でピックアップしたので、別の日だったらまた違う写真を選んでしまうくらい
どれも素敵なお写真ばかりなのです

あ・・・素敵といっても、被写体は花音なので、オモシロ写真もあります


IMG_0277_convert_20100107220017.jpg
2009.4.7

もなかちゃんがお散歩デビューして間もない頃で、一緒に桜を見に行きました

今年も、寒さが和らぐと、すぐお花見シーズンですね。また、一緒に行きたいです


IMG_1265_convert_20100107220134.jpg
2009.5.12

いつもの公園にて。


kanon0107.7
kanon0107.8
2009.7.2

いつもの公園にて。

もなかちゃん&トロちゃんとガールズトーク
花音の楽しそうな顔がたまりません


kanon0107.11
2009.9.9

いつもの公園にて。

この笑顔と、この座り方ったら


kanon0107.9
kanon0107.10
2009.10.10

いつもの公園にて。

タルト君に便乗して、タルトパパさんに甘える花音さん

そして、まるたんが我が家に遊びに来てくれたので、タルもな家とご対面しました


kanon0107.1
kanon0107.2
kanon0107
CIMG1756_convert_20100107221224.jpg
2009.10.14

うにトロママさんおすすめの芝生公園へ、ご近所ワン友さんと行きました

集合写真、さすが!タルもなさん、キレイに撮ってくれました


kanon0107.12
kanon0107.13
kanon0107.14
2009.12.1

八王子・小宮公園へ。

運転しているうにトロママさんに、何やら話しかけてます

変顔も、もなかちゃん&トロちゃんの記念撮影に乱入写真も、良き思い出です

kanon0107.15
kanon0107.16
kanon0107.17

小宮公園のあと、ウィズガーデンさんでランチをしました

タルもなさんに甘え、後ろからタルト君にちょっかいを出され、邪魔しないでよ!
と言わんばかりの流し目

そして、タルト君とのじゃれあいに発展
ちゃっかり、タルもなちゃんのマットの上をキープの花音さんでした


kanon0107.19
kanon0107.20
kanon0107.21
      kanon0107.22
      kanon0107.23
2009.12.22

つい先日の、クリスマス会&忘年会です。

芝生公園で遊び、wanchaさんでランチしました


タルもなさん 本当にありがとうございました

また、今年もよろしくお願いしま?す なぁんて(笑)




フレンチブルドッグひろば

那須旅行のお話の続きです!


kanon0106.1

今回お世話になった『ペンション オリーブ』さん、ナイター設備もあるのです

夕食後、そしてお風呂のあとも…灯りが消える10時前ギリギリまで、
寸暇を惜しんで走りまくった花音でした

レトリバーちゃん2頭と一緒に遊んでもらったのですが、夜の撮影はブレまくり
亡霊のような恐ろしい写真ばかりだったので、アップ無しです

写真撮り忘れてしまったのですが、夕食は、那須牛ステーキメインのコース料理
とともに、とっても美味しくいただきました

そして、お風呂 脱衣所にフックがあり、ワンコも連れていけます
浴室と脱衣所の仕切りも全面ガラスなので、花音も安心してオスワリして待ってました


翌朝。。。朝から走りまくる花音さん

kanon0106.3
kanon0106.4
kanon0106.6

またまた、サクラちゃんと遊んでもらいました

kanon0106.5

サクラちゃん全景。黒いワンコは、撮るのが難しいです
サクラちゃん&ご家族様、ありがとうございました

このペンションで出会ったワンちゃん&飼い主さん、どの方もいい方ばかりで、
いろんなお話をさせていただきました。

楽しく過ごせてありがたかったです

kanon0106.2

広いランで、走るのが好きな花音にはもってこいのペンションでした

kanon0106.7

玄関前で、ちょっぴりお澄ましして記念撮影


さてさて、チェックアウトして向かった先は、、、

kanon0106.10

「お菓子の城」に隣接する『いちごの森』です

昨シーズンは、花音を車に残すことが不安で断念したのですが、
30分少々ならと、今回車でお留守番してもらいました。

朝からのランでの爆走で、すっかり疲れた花音さん
起き上がることもなく、大人しく待っておりました

kanon0106.9

大きくて甘?いイチゴ 美味しかったです

美味しいイチゴのあとは、今回、どうしても行きたかった場所へ

kanon0106.16

『那須ガーデンアウトレット』です

見るだけのつもりで行ったのですが、旦那さんが急に「コーチ買っていいよ!」と
突然だったので、とっても迷ってしまった

kanon0106.8

迷いに迷って、こちらのバッグを
コーチ好きの私。久々の買い物で、嬉しかったです

店内の熱気と興奮で、暑くなってしまった?
外でずっと待っていた旦那さんと花音は、とっても寒そうでした ゴメンね

お昼を食べようということで、DOG DEPTのカフェへ。

kanon0106.13 kanon0106.14
kanon0106.11

花音には、ヘルシーミートローフを

kanon0106.12

美味しそうに食べてました

kanon0106.15

観光地によくあるヤツ 
一度やってみたかったので満足です


他にもいろいろ寄りたかったけど、それは次回のお楽しみということで、帰宅しました

帰りの車中、ずっと眠りっぱなしの花音さん
楽しい那須旅行でした

今年も、いろんな所におでかけできたらいいな。。。



フレンチブルドッグひろば

新しい1年が始まりましたが、まだ少し昨年の記事が残っているのでアップしたいと思います。

年末に、栃木県・那須高原へ行ってきました


kanon0104.3

その前に、ちょっと小山へ寄り道を…。

私達、結婚してすぐの2年間を小山で過ごしました。

当時住んでいた社宅を訪れてみました。

kanon0104.2

敷地内には、こんな池まであって自然たっぷりの環境でした

kanon0104.1

花音も一緒に散策です


そして、よく行った美味しいラーメン屋さんに向かうと、なんと定休日

下調べの甘い旦那さんにしてやられました

もう1軒行ってみるも、別のお店に変わっており・・・


気分はラーメンの私達。
結局、高速のPAで食べました。。ガッカリなお味かと思いきや、意外と美味しくて良かったぁ


そして一路、那須へと向かいます。

まずは、ショッピング

kanon0104.18

『shozo cafe』です
ゆったりとした気分で寛げる、素敵なカフェです

kanon0104.17

でも、犬NGのため、お買い物だけ。
スコーンと我が家お気に入りのマルコポーロという紅茶を購入



那須は、私達夫婦が大好きな場所で、年に2.3回は訪れていました。
毎回同じペンションに泊まっていたのですが、犬NGの為、
花音を迎えてからは足が遠のいてしまい…

でも那須って、ワンコが泊まれる素敵なお宿が、結構あるんですよね

kanon0104.13

今回は、『ペンション オリーブ』さんにお世話になりました

kanon0104.12

お洒落なエントランスが素敵です

kanon0104.16

お部屋も可愛らしい

kanon0104.11
kanon0104.14

魅力は、なんといっても広いラン

各お部屋から、そのまま出れて、足洗い場までついてます!

kanon0104.4

早速、ランヘ出ると、お友達発見

kanon0104.8

アメ・コカのサクラちゃん(7歳)です

kanon0104.7
kanon0104.5

とっても気が合ったようで、たくさん遊んでもらいました

kanon0104.6

サクラちゃんのお耳の跳ね具合が、楽しい様子を物語ってます

kanon0104.9

柴ちゃんとも一緒に走り

kanon0104.10

とっても楽しそうな花音ちゃんです

kanon0104.15

これは、着いてスグのこと。
このあとも、ランを満喫しました

その様子は、次回へと続きま?す



フレンチブルドッグひろば

kanon0102.3

新年 あけまして おめでとうございます

本年も、よろしくお願い申し上げます。

みなさまにとって良い1年になりますように


大晦日に近所のショップでシャンプーをした時に、撮っていただいた写真です。)


我が家、旅行・来客・実家に行ったり。。おまけに風邪を引いてしまい、
忙しない年末年始でした。




ちょっぴりお正月気分のお写真など…

kanon0102.2
みなさま、今年もヨロシクです?

kanon0102.1

先月のクリスマス会の時に、たらままさんに晴れ着を着せていただきました
その節は、ありがとうございました

虎さんまるたんに、晴れ着花音。。笑える組み合わせです

まるたん!今年も、花音をよろしくね



ブログもすっかりサボりがちですが、ぼちぼちアップしていこうと思います。

今年も、お付き合いよろしくお願いします



フレンチブルドッグひろば