kanon1130-1

週末、どこにもでかける予定が無かったので、昭和記念公園へ行ってきました

そして、この日もランへ直行

kanon1130-2
kanon1130-3

早速、お友達探しの旅へと繰り出す花音さん

あんまり相手にされていなかったけど、楽しそうにしてました?

kanon1130-4

次のお相手はこのコ 見えないけど、5ヵ月のパピコちゃんです
何ていう犬種だろう???聞きそびれてしまいました

一見イカツイのにとっても大人しくて、花音がガンガンリードしているのが笑えました


そして、前にも遊んでもらったことがあるコロンちゃん発見

kanon1130-5

早速、コロンちゃんのおもちゃを横取りする花音です

kanon1130-6
kanon1130-7

コロンママさんが、ボール投げで遊んでくれました

取ってきたボールをママさんと私に見せびらかす(くれるわけじゃない
コロンちゃんと花音の様子が、なんだか可愛かったです


たっぷり遊んだのでそろそろ帰ろうと、コロンちゃんにサヨナラして出口に向かうと、
「カノン!」と呼ぶ声が

ニコ&ルカちゃんのママさんでした
久しぶりだ?と思う間もなく、ルカちゃんとじゃれ合う花音

せっかく会えたので、少し遊ばせようとリードを放したら、あっという間に走り去っていきました

追いついた時には、ルカちゃんはすでに他のお友達と遊ぶべく立ち去り、
コロンちゃんとニコちゃんに混じってまたボール遊びをする花音の姿が。。。

kanon1130-8

この赤いボールを、何度花音が奪っても、怒らずにいてくれるニコちゃん。
本当に優しいのです

結局、また少し遊んでランを後にしました。

園内を散策して帰りましょう。。。

kanon1130-9

クリスマスイルミネーションのシャンパングラスツリー

今週末から点灯されるようで、着々と準備が進んでいます

実は、毎年寒さに負けて、一度も見たことがありません
今回は、見に行きたいと心に決めております

kanon1130-10

帰りなのに、珍しくご機嫌なお顔の花音ちゃんです

kanon1130-11

噴水を凝視。マイナスイオンでも浴びているのかしら

kanon1130-12
kanon1130-13
kanon1130-14

紅葉をバックに3連発

さすがに紅葉もそろそろ飽きてきた…でも、見ると綺麗でついつい


久々のお友達とも遊び、紅葉を愛で、近場で楽しんだ週末でした



フレンチブルドッグひろば

あたたかく気持ちのよい日が続いています

こんな日は、いつもの公園じゃなくて、特別なお散歩がしたいなぁ

以前、うにトロママさんが、「秋がオススメ!」と言っていたのを
ふと思い出し、行って来ました

kanon1127-1

特別なと言っても、近くにある東京都の施設で、一般開放しているのです。

歩いてスグの場所だけど、久々だから何だか新鮮

足を踏み入れるなり、キレイな紅葉が目に飛び込んで、気分高揚

kanon1127-2

椿の花も咲いてました

kanon1127-3

まずは、ふれあい広場を散策。

kanon1127-7

広々していて、気持ちイイ?

この葉っぱは、“かえで”かしら???
なんで同じ葉っぱで、赤と黄色に色づくんだろう。。。

kanon1127-6
お母さん、なになに??

舞台裏写真です

キレイな葉っぱを拾い集めていたら、すぐ興味を持って近づいてきます

ハッとするほど綺麗な場所を見つけました!

kanon1127-4

綺麗に写らずショック

黄色い銀杏の葉の絨毯もキレイだけど、赤と黄色がまざった絨毯は、
また違った魅力で、本当に素敵でした?

kanon1127-5

花音さん、そろそろ飽きてきたようなので、更に奥へと進んでみましょう

kanon1127-8

紅葉スポット、またまた見つけてしまいました


そして、階段を下っていき、建物の中へ、、、ドキドキ

kanon1127-9

こんな温室の中を通り。。。

宮崎アニメの世界に迷い込んだみたい 不思議な錯覚に捉われました

kanon1127-11

ふぅ? やっと建物から外に出られました

後ろの白い建物が、温室のあったところです

kanon1127-10

おやつガン見の花音さん

ここでしばらく日向ぼっこをして、帰宅しました

ステキな秋に出会った、小さな冒険、楽しかったです



フレンチブルドッグひろば

まるたんご一家と、朝霧で遊んだお話の続きです!

ランで楽しんだ後は、ランチのお時間です

河口湖にある、まるくる家御用達レストランへ、連れていっていただきました

kanon1126-1

そうそう、朝霧では今にも降りそうなお天気だったのに、朝霧を出たとたん、
晴々したお天気に 途中、車中からキレイな富士山も見れました

そして、河口湖も晴れ テラスでの食事は、暑いくらいでした

食事も終わり(食べるのに夢中で写真ナシです)、湖畔を散策することに

kanon1126-2

ちょうど、紅葉まつりをやっていて、すごい人
とっても賑わってました

kanon1126-4

いまいち浮かないお顔の花音さん
ちょっと前に会ったネコちゃんが忘れられないようです…。

ネコを見ると豹変する花音。なんとかならないかしら

kanon1126-6

とりあえず、恒例2ショット写真を試みるも、まるたんと花音の気持ちが合いません

kanon1126-5

何とか撮れたものの、花音はネコがいた方向ばかり見つめて。。。

まるがいるよ…って、まるたんに慰められているのかな
優しいまるたん、ありがとうね

kanon1126-7
kanon1126-8

湖をバックに記念撮影

kanon1126-3

てっぺんしか写ってないけど、唯一撮れた富士山です

kanon1126-9

さぁ、渋滞に巻き込まれないうちに帰りましょう!と駐車場まで戻ってきたら、
たわわに実った柿の木が

上手く撮れなかったけど、載せちゃいます
本当は、とっても秋らしい風景でした 伝えられず残念


今回、富士山には見放されてしまった感じだけど、ランを楽しみ、秋を満喫し、
なにより、まるたんご一家と来られたのが嬉しかったです
ありがとうございました また是非行きましょうネ



長い記事におつきあいくださり、ありがとうございました



フレンチブルドッグひろば

連休最終日、まるたんご一家と朝霧高原へ行ったお話の続きです!

今日は、まるたんとの2ショットを中心にアップしたいと思います

えっとぉ、同じような写真ばかりでくどくてスミマセン

kanon1125-1

ランでリードを外すなり、もつれるようにくっついて走りだしました

kanon1125-2

早速、遊ぼ!体勢です

kanon1125-3

夢中で走るお二人さん。真剣なお顔がイイですねぇ

kanon1125-4

まるたん、花音に何を囁いてるのかな?

kanon1125-5

おんなじポーズで見合ってマス

kanon1125-6

フレブルちゃんの走る姿って、なんか笑ってしまう

カッコ悪いっていうか、スマートじゃないっていうか・・・

でも、この後ろ姿になぜか癒されてしまいます


そして、一息ついたところで、、、

kanon1125-7

お水休憩です

器が大きかったので、仲良く一緒に飲んでました

親バカ発言スミマセンが。。。とっても可愛かったです
この器、欲しい!と思ってしまった

たらふくお水を飲んだら、また走る 広いランだから、走り甲斐があります

kanon1125-8

後からついてくるまるたんを気遣う素振りも見せて、姉さん花音です

kanon1125-9

広いんだから、走りやすいように適度な距離を取ればいいのに、わざわざくっついて走ってます

仲良しでいいわね

kanon1125-10

恒例ブヒレスが始まりそうな予感

kanon1125-11

始まってしまいました

まるたん、強いぞ 頑張れ?

kanon1125-12

まるたんの勝ち?

あちゃ? 花音さん、すぐゴロ?ンするから、泥だらけです

kanon1125-13
kanon1125-14

ブヒレスに興じ。。。

kanon1125-15

飽きると、また走る。。。

kanon1125-16

とっても楽しそうでした

まるたんと花音の、色っぽくないけど2人の世界、楽しんでいただけましたでしょうか

曇天で富士山を眺めながら遊ぶことは出来なかったけど、朝霧満喫しました


この後、河口湖畔でランチをしました
あと1回だけ、おつきあいください



フレンチブルドッグひろば

この三連休、趣味の音楽関係の予定でいっぱいだった我が家。
つまり、花音さんはほぼ留守番

これでは可哀想ということで、予定返上で最終日に花音デーを作ることに
花音が大好きな、『まるくる日記』のまるたんをお誘いしてみました

kanon1124-12

そうしたら、せっかくだから朝霧にいかない!と言っていただき、行ってまいりました

我が家、初めての朝霧。ドキドキ ワクワク

朝7時半、談合坂SAで待ち合わせ

寒かったけど、朝日がキレイで、富士山もくっきり

9時過ぎには、朝霧到着!

kanon1124-7

なぜか、曇り空 結局、朝霧で富士山は見られませんでした

kanon1124-1

でも、まるたんと花音は、元気いっぱい

リードを外すなり、あっという間に駆けていきました

kanon1124-8

誰と遊ぼうか、物色中の花音さん。なんちゅうお顔

kanon1124-4

ワンワン吠えられてビビるまるたん

ピンと張った後ろ足が笑えます

kanon1124-9

まるたん、フレンチちゃんと、上手にご挨拶してます

kanon1124-10

大人しいパグちゃんを、しつこく追いかける花音 ごめんね。。

kanon1124-11

大人しいパグちゃんには積極的なまるたんです(笑)

でも、花音と違って優しくご挨拶

kanon1124-5
kanon1124-6

とっても広いランで、大満喫の花音です

kanon1124-3

まるたんも楽しそうでした この格好可愛い

kanon1124-2

まるたんと一緒で、いつも以上に楽しそうな花音でした

朝霧でのお話、もう少し続きます。
次回は、まるたんと花音の仲良し2ショットのご紹介です



フレンチブルドッグひろば

kanon1121-1

先日、知り合いからお裾分けで、鹿児島・種子島産の“密芋”なるものをいただきました

私、はじめて目にしましたが、とっても甘くて美味しいとのこと

kanon1121-2

蒸かしても美味しいらしいですが、焼イモが一番!と聞き、オーブンで焼いてみました

kanon1121-3

熱いのと、花音が飛びついてくるのを避けるので、ブレブレ

よく目にするサツマイモより黄色くて、美味しそ?

kanon1121-4

待ちきれない花音のお顔…スゴイ

kanon1121-5

美味しかったねぇ

kanon1121-6
もっとください?!

あまりにも美味しかったせいか、しばらくこのまま固まってました(笑)

お取り寄せするだけあって、本当に美味でございました


それにしても、一週間で一番楽しい金曜の夜に、飲みにも繰り出さず
芋を焼いて花音とまったりなんて・・・

それもまた、いとをかし…ですね



フレンチブルドッグひろば

今日は、本当に寒い1日でした
こんな日は、お家でヌクヌク。。花音さんも、一番あたたかいヒーター前で

どんよりした気分を吹き飛ばすべく、晴々するような秋の風景をお届けします

今週・月曜日のことです。
朝、曇っていた空もお昼ごろには あたたかかったのでロング散歩に

kanon1119-1

昭和記念公園・昭島口です。
ハッとするほど紅葉が綺麗だったのですが、上手く撮れませんでした

ここで、三脚に立派なカメラをお持ちの方に声をかけられました。
お散歩中の後ろ姿を撮らせてほしいと。。。

ただ歩くだけなのに緊張してしまった
そして花音は、いつものように引っ張ることもなく、悠然と歩いておりました
まったく、外面のイイ女優ですわ

kanon1119-3

お目当てのイチョウ並木が見えてきました

kanon1119-2

立川口も綺麗ですが、私はここの方が好きかな・・・

もう散り始めちゃってましたが、セーフです

kanon1119-4
もっと早く歩きたいのに…

ヌボ?って顔してないで、もうちょっと可愛くできないのかしら

kanon1119-5

イチョウの葉の絨毯、素敵でした

kanon1119-6

奥の方は、大分散ってしまっていて、初冬を思わせる景色です。

でも、陽が差し込んでキレイでした?

そして、ずんずん歩き、みんなの原っぱの脇に。

kanon1119-7

モミジは赤く染まりきってないし、コンセプトが弱いと、旦那さんに批判されましたが、
ちょっとキレイだったので、載せちゃいまぁす

kanon1119-8

みんなの原っぱにて。

平日なのにすごい人でした

伸縮リードもあまり伸ばせないくらい混んでいたので、そろそろ帰りましょう。。。

kanon1119-9
kanon1119-10

帰る途中、またステキな風景に出会いました

kanon1119-11

花音も、秋の匂いを感じているのかしら

kanon1119-12

パークトレインを見送って

帰りは、いつものゲートから。
結構歩いたので、さすがに、ランには行きたがりませんでした

秋を満喫した、楽しいお散歩でした



フレンチブルドッグひろば

土曜日に、まるたんと遊んだお話の続きです!

kanon1118-1

宅急便が来て、玄関ガン見のお2人。後ろ姿がソックリです

そうそう、このお洋服できちんと写真を撮りたかったのですが、オヤツで釣っても
いつの間にかじゃれあい始めたりして、なかなかちゃんと撮れず、これが一番
キレイに写っているモノでした

kanon1118-2

前から見た図。なぜまるたん家なのに、花音が前に

まるで我が家のようにふるまう花音さん

kanon1118-6

当然、私の元には来ません (旦那さんの所には何故か行くんですよね

たらままさんに甘える花音です


そしてそして、まるくる家のお友達のくりちゃんママさん&パパさんも
ちょこっと合流しました
(あっくん&小夏ちゃん&くりちゃんと3匹いるのですが、この日はワン無し

くりちゃんママさんと言えば、『まるくる日記』でよく拝見する耳掃除

いつもまるたんが、渋いお顔をしながらも大人しくされている様子を見て、
お会いしたこの機会に花音も是非にと、お願いしました

kanon1118-7

はじめは嫌がってましたが、最後はこのお顔。気持ち良くなってきたのかな

ワンコのケアは、ほぼご自分でされるというくりちゃんママさん。
尊敬? 本当に、ありがとうございました


そして、恒例おやつタイム

kanon1118-8

花音、嬉しそう 早々、お手してます

kanon1118-9
kanon1118-10

我慢しきれなくなって、交互にまるパパさんにアタック

kanon1118-11

この、お手といえば、前回会った時に、花音がまるたんの頭にお手を繰り返し、
大爆笑というエピソードがありました

今回も、それを期待するも。。。お笑いコンビ復活は難しいか…

kanon1118-12

私が撮ったのはこれが精一杯

復活ならずでしたが、まるたんのおててに重ねて、なんだかイイ感じ


そのうち、、、

kanon1118-13

オヤツそっちのけでじゃれあう、まるたんと花音でした

遊ぶ・休憩をひたすら繰り返す行動はパターン化してますが、見ていて
ホント飽きないです



そして、最後になってしまいましたが。。。

この日、とっても素敵なサプライズがありました

私のためにバースディケーキを用意してくださったのですが、
これがなんともステキな演出

kanon1118-3

花火がとってもキレイでした

kanon1118-4

花火が消えると、お花の開花のようにだんだん開いて、蝋燭が…

kanon1118-5

もう、大感激 大感動 

kanon1118-14

こんなに可愛いプレゼントまで、いただいてしまいました

一生忘れない思い出となりました

まるたんと花音を通しての、まだ短いお付き合いですが、こんなに素敵な時間を
作ってもらえて幸せです

たらままさん&パパさん、本当にありがとうございました
これからも、どうぞよろしくね


長い記事におつきあいくださり、ありがとうございました



フレンチブルドッグひろば

犬服作りを始めて、まだ数ヶ月。もちろんミシンを触ったのも、学生の時以来

大変失礼ながら、こんな超初心者ペーペーの私が、まるたんと花音に
同じお洋服を着せたい一心で、ペア服に挑戦してしまいました

kanon1116-1

こちら、完成写真

お洒落なワッペンでも…と思っていたけど、この2つ並んだ苺ちゃんのように
いつまでも仲良くしてほしいという、ありがた迷惑な私の思いを込めて。。。

そして、見づらいですが、縁取りのランニングステッチは、花音がピンクでまるたんが赤です

まずは、前撮りした花音から見てやってください!

kanon1116-2
   kanon1116-3

胸元にも、同じイチゴのミニ版をワンポイントに

花音さん、なかなか堂々としたモデルっぷりでしょう

今まで、着せてすぐ撮っていたのですが、異物をまとった違和感からか
表情が堅かったので、遊ばせて少し泳がせてから撮ってみました

普通みなさんそうやっているのかしら・・・遅ればせながら気付いた私です


そして、まるたんにも着てもらいました

kanon1116-6

丈がちょっと短かったけど、着れました

実は、サイズが合うか、とっても心配だったのです

何しろ、パターンの修正なんてやり方分からない
花音とまるたんは、同じような体型だから、そのまま縮小コピーしちゃえ!
と、超アバウトで作りました

ホントに、着れて良かったデス

kanon1116-4
kanon1116-5

これを着て仲良く遊ぶ姿を見ることは、本当に嬉しい

たらままさん、まるたんにこんな下手っぴな服作ってごめんなさいね
そして私の自己満足につき合ってくださり、ありがとうでした


まるたんと遊んだお話、次回も続きます!



フレンチブルドッグひろば

昨日は、『まるくる日記』のまるたんのお家へ、遊びに行ってきました

月1恒例(?)のデート。この日を、とても心待ちにしていました

kanon1115-1

それは、お子様達も一緒だったようで…

会うなり部屋中走り回ってじゃれあい、この笑顔です

カメラを準備する間もなく激しく遊ぶので、再会の瞬間がいつも撮れません

kanon1115-2

一段落すると、まるたんは休憩
タフな花音は、まるたんのボーンでガジガジ遊び始めました

まるたんは、こうやって休憩しながら、花音の様子を眺めるのが好きなようです
こんな風に見守ってもらえて、花音は幸せね

kanon1115-3

そのうち、まるたん復活
花音を遊びに誘っております

kanon115-4

ボーンに夢中な花音に無視されて、まるたん撃沈か(笑)

kanon1115-5
かのんたんとあちょびちゃい・・・

カメラ目線で訴えてくるまるたん、可愛い☆

しょうがないわねぇと立ち上がる花音さんです

kanon1115-6

まるたんお気入りのおもちゃで、引っ張りっこがはじまりました

kanon1115-7
kanon1115-8

お互い、ちゃんと力加減しているのでしょうか。上手に引っ張り合ってます

kanon1115-9
kanon1115-10

今度は、ヒモの部分をハミハミしたり。。。
顔を寄せ合って仲良く遊んでいる姿は、本当に癒されます

kanon1115-11

休憩中のまるたん。

kanon1115-12
kanon1115-13

それぞれ好みのおもちゃで、遊び始めました

まるたんのあどけないお顔、たまらなく可愛いです

kanon1115-14

やっぱり一緒にいたいのか、並んでハミハミガジガジ

kanon1115-15

顔を見合わせて、何の相談しているのかしら




★おまけのお話★

外出先で一番困るのが、トイレです。

花音は、家ではちゃんとできるのですが、他所のお宅にお邪魔すると、
いつも粗相してしまいます。
ちなみに、まるたんは我が家に来てもちゃんと出来ます!

今回、なかなかしないのでまるたんのパパさんが、外へ連れて行ってくれることに。
ついでに、まるたんも…と、お散歩がてら、うちの旦那さんも一緒に行くことになりました。

我が家もまるくる家も、散歩担当はママ。
パパ一人で連れて行ったことなんて数えるほど、という似通った家庭

まるたんをうちの旦那さん、花音をまるパパさんが連れて、出掛けていきました

残ったたらままさんと私は、ベランダからマンションの入口を見ていると、中々来ない
まさかマンションの敷地内で済ませる気じゃ・・・(あの2人ならありえる

やっと姿が見えたので安心して、今のうちにガールズもといオババトークに花を咲かせましょう
と盛り上がったものの、あっという間に帰ってきました

でも、ちゃんとトイレも済ませてくれて、大感謝
そして、何だか楽しそうに帰ってきたので、良かったです!

たまにはイイでしょう


続きは、次回です



フレンチブルドッグひろば

一昨日、昭和記念公園へ行ったお話です!

kanon1112-1

ゲート前花壇に、ウィンターコスモスが綺麗に咲いてました

今日も、ランへ直行

kanon1112-2

たくさんのワンちゃんで賑わってました

今日のお相手は、このワンちゃん
1歳になったばかりの女の子で、とっても足が速い

kanon112-4

ボールで一緒に遊びました (あっ 例の如く、花音は走るだけです

kanon1112-3

そして、前にも1度お会いしたフレブルのまめちゃんも参戦
(まめちゃんも、ボールには興味が無いみたい

ボール置き去りで(まめちゃんの後ろに見える)、3ワンで楽しく戻ってきました

kanon1112-10

まめちゃんとは、ブヒレスも


走ってじゃれて、たくさん遊んだので、そろそろ帰ろうと、いつもは素通りの小型犬エリアの
前を通ると、中にいたワンちゃんが勢い良く来て、フェンス越しに誘ってる

足元を見ると、我が娘も同じように興奮している

2歳を目前に、花音なりにゆっくりと大人への階段を登っているように感じる昨今。

以前は、恥ずかしいくらい誰も彼もwelcome状態だったのに、最近では、
ワンちゃんが寄ってきてくれても、全く関心を示さず無視して通りすぎる
こともしばしば。(これはこれで、相手のコに申し訳ない気持ちになるけど

そんな花音が遊びたがっている様子 しかも、気が合いそうな予感
こんな機会は逃さず、遊ばせてあげたいと思ってしまう親(バカ)心

少しだけ、遊ばせてもらうことにしました

kanon1112-5

お相手は、しずくクン(1歳5ヵ月)です
マルチーズ×シーズーのMIXだそうで、とっても可愛い

kanon1112-6

とっても気があったみたいで、いっぱいじゃれあってました

kanon1112-7

花音さん、調子乗りすぎ

kanon1112-8

2ワン揃って、楽しそうな笑顔を見せてくれました

ちょっとのつもりが、結構ガッツリ遊んでもらい、このまま見てたらいつまでも遊びそうな
気がしたので、一段落したところで帰ることにしました

しずくクン・パパさん・ママさん、ありがとうございました
よろしければ、また遊んでください


ランを出ると、遊び過ぎと、まだ遊びたいのとで、すぐへたりこむ花音さん
満足気な顔でした。。。よかった?。。けど、歩いてくれよぉ

kanon1112-9

立川口を出たところで、休憩して帰りました。



余談ですが。。。

お散歩やランではじめて会う方との会話って、ワンちゃんの歳や犬種や名前から
はじまること、多いですよね。
私も聞いてしまうのですが、いざ聞かれると、いくつだっけ?って思ってしまう

2歳過ぎたら歳だけで…と思ってますが、それまでは数ヶ月の差で大分違うから、
1歳○ヶ月です!とお話するようにしているのですが。。。

1歳を過ぎたころから、何ヶ月だかイマイチ分からなくなることが多くてアバウトに

でも帰り道、ふと、花音さん、今日で1歳10ヶ月だ♪♪と気付きました
(この日も散々、あと少しで2歳です!とか1歳半を過ぎたところです!とか適当言ってた


そして、翌日(昨日)。
せっかく気付いたし、大雨でつまらなそうにしていたので、プレゼントを

kanon1112-11

前に、たらままさんからいただいたボーンです

単に横流ししただけの私 しかも、中途半端なタイミング

耳がピュッと後ろに傾いて、興味津々な花音です

kanon1112-12

早速、大のお気に入りになりました
一夜明けても忘れておらず、今日も朝からおもちゃ箱から引っ張り出してガジガジ。

たらままさん、ありがとうございました


あと2ヶ月で2歳。無事に迎えたいです。



フレンチブルドッグひろば

『スパ・ドッグズラン秩父』へ行ったお話の続きです!

ランで楽しく遊んだ後は、おまちかね(飼い主が…)のワンコ温泉です

kanon1110-1

温泉施設は、ランへの入口にもなっているこの建物の中にあります。

kanon1110-2

湯船は桧とタイルの2個あり、自分でお湯を溜めます。

桧風呂大好きな我が家は、もちろん桧に

花音さん、浮かないお顔です

kanon1110-3

逃走を企てるも、失敗

kanon1110-4

観念したようです

kanon1110-5

ちょっと気持ちよくなってきたかな


そして、シャンプー台へ、、、

kanon1110-6

こちら、シャワーのお湯も温泉だそうです

kanon1110-7
お顔にお水はイヤなのよぉ

kanon1110-8

水もしたたるイイ女。。なんちゃって


温泉に入って綺麗サッパリ…花音さんの心はカナ?

すぐそばに人間用の温泉もあり、とってもキレイだったので、
次回は、飼い主も入りたいと思います


さてさて、お腹もすいてきたので、お昼にしましょう
お弁当を持って行ったので、河原で食べようと、ほど近い長瀞へ移動

kanon1110-11

お土産屋さんや食べ物屋さんが立ち並ぶ風情ある小道を抜けると、有名な岩畳です

さすがに行楽シーズン。観光客で賑わってました

kanon1110-9

まずはお昼ご飯 サンドイッチを狙う花音さんです

kanon1110-12

お腹が満たされたら、今度は川が気になるようです

kanon1110-10

ライン下りの船が通りました

kanon1110-13

大きな岩を利用して、ライオンキングの真似を試みるも、上まで登りません

kanon1110-14

最後に、フレブルちゃんに会えました

6歳だそうです!毛並みツヤツヤで可愛かったです


お土産屋さんとかも見たかったけど、人が多くて今回はサッと通っただけ。
次回の楽しみにしたいと思います



★私事ですが・・・★

本日、私の誕生日なのです

kanon1110-15

旦那さんと花音2人からということで、お花をもらいました

めでたい歳じゃないけど…の言葉とともに。
たしかにそうだけど、人に言われるとムッときます

でも、綺麗なお花で家の中が一気に華やぎ、嬉しいです

kanon1110-16
お花、アタシ…と、パパさんからですよ!

あ、ありがと でも、花音はお金持ってないでしょうよ

いつもはカメラを向けると嫌がるくせに、なぜかしっかり見つめてくる
花音にピントが合ってしまい、お花がボケてしまった


まぁ、楽しい誕生日を迎えられて良かったです



フレンチブルドッグひろば

今日は、秩父へドライブに行ってきました
目的地は、『スパ・ドッグズラン秩父』です!

ワンコ用天然温泉が、第一の目的ですが、その前にランで遊びましょう
ランは、砂と芝と2面ありました。

kanon1107-5
kanon1107-1

早速、ダッシュで走り始めました

kanon1107-9

誰もいなくて、貸切状態でした!

以前は、お友達がいないと遊ばなかったのですが、最近は飼い主と追いかけっこしたり
なかなか楽しそうにしてくれます

kanon1107-2
kanon1107-3

ランからの眺めです。山々に囲まれ、紅葉も綺麗でした

隣はキャンプサイト。川もすぐ近くです
そして、秩父鉄道も近くを走っているようで、SLの汽笛なんかも聞こえて、
情緒あふれる山里です

kanon1107-6
kanon1107-7
kanon1107-8

黄昏ているのかなぁ
こんな表情もいいですね♪♪(←親バカ

kanon1107-5
kanon1107-4
だぁれもいなくたって、楽しいも?ん♪♪

kanon1107-10

モミジも、赤く色づいていました

kanon1107-12

モミジとともにパチリ

あれ 草咥えてるわ モミジも食べちゃいそうな勢いね

kanon1107-11

おすましして撮りましょう 成功


さてさて、たっぷり遊んだので、そろそろ…

kanon1107-13

早くも察知して、逃げ回る花音さんでした

入浴シーンは、次回に
続きも、是非お付き合いください



フレンチブルドッグひろば

ちょっと前に期限が切れてしまった昭和記念公園の年間パスポート。
昨日、やっと更新してきました

あっという間に元は取れてしまうけど、近くの公園に行くだけで4000円は、痛い出費でした

でも、これで心置きなくまた通えます

花音とお散歩で行くようになって、もう1年経つんだなと思うと、しみじみ

kanon1105-15

園内で、一番好きな景色のこの場所も、秋の風情を感じるようになりました

kanon1105-12

有名な銀杏並木も、黄色く色づいてきました

落ち葉でフカフカの黄色の絨毯が出来るまでは、あと少しかかりそうです


そして、ランへ直行

kanon1105-2

ノアちゃんという6ヶ月のパピコちゃんが、一緒に遊んでくれました


しかし、長くは続かず…。

ワンちゃん、結構いたのですが、、、

P1040103_convert_20091105151635.jpg

みんなの中に入っても、いつのまにか花音だけ一人ポツネン

後ろ姿がせつない・・・。

P1040101_convert_20091105151557.jpg

仕方なく、私のまわりで走ったり。。。

kanon1105-

ランの隅っこで、一人寂しそうに草を食べ始めたり。。。

不憫で、私、見ていて泣きそうになってしまいました
来たばかりだけど、帰ろうか…と声をかけようとしたら、花音がいない

えっ?どこ

P1040109_convert_20091105151720.jpg

隣のエリアに何かを発見したらしく、扉を開けろ!と催促する姿が

見ると、ボーダーコリーちゃんとゴールデンちゃんが、仲良く走ってる

扉を開けると、花音さん、やる気満々で突進していきました

まったく、立ち直りの早いコです 心配して損したわ

    kanon1105-7

花音さん、ダッシュで追いつき、無理やり仲間入り

kanon1105-8
kanon1105-9

とっても優しいコ達で、一緒に走ってじゃれて遊んでくれました

kanon1105-10

この日、唯一撮れた笑顔です

花音が楽しそうに遊ぶ姿を見て、一番嬉しかったのは親バカちゃんの私だったりして


花音のご機嫌も良かったので、寄り道しながら帰ることにしました

kanon1105-11
kanon1105-13

銀杏並木をバックに

カメラ目線をくれないのが、残念

kanon1105-14

そして、可愛いものを発見したのでパチリ

花音と一緒には、上手く撮れない

kanon1105-1

見てください  木が長靴履いてます♪♪ 可愛い

クリスマスっぽい可愛いオブジェが、たくさんできてました

最近、街でもクリスマスソングを耳にするし…もう年末も間近ですね

1年って早いなぁと感じながら、公園を後にしました



フレンチブルドッグひろば

週末、“ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島”に行ったお話しの続きです!

たっぷりランで遊んだあとは、ランチです

kanon1103-3

明るく開放的なカフェです ランの様子を眺められるのもステキ

テラス席もありますが、この日はちょっと暑かったので、店内へ

kanon1103-2

まだ遊び足りない!っていうお顔してます

花音にも、美味しいモノが待っているんだけどなぁ

kanon1103-5
kanon1103-4

こちらのカフェ、わんこメニューがかなり豊富でした

その中から、ミニわんハンバーグをチョイス

kanon1103-6

ガバッと起き上がり、懸命に食しております
どうやら美味しかったようです


食事のあと、また少しランで遊んで、最後はコチラへ。

kanon1103-1

花音ちゃんの嫌いなシャンプーです

HPでこんな設備があるのを見て、お風呂の用意をしていったのです

自分が入れられると悟ると、床に伏せて嫌々ポーズ
スタッフさんにも笑われて、恥ずかしかったわ

kanon1103-8

あっさりお洋服を脱がされて、浴槽へ

kanon1103-9

情けないお顔をしてます

kanon1103-10
kanon1103-11

対照的に、トリマー気分ではりきる旦那さん

お家の浴室と違って、屈まずにできるのでラクだそうです

kanon1103-12

おもいっきり嫌そうな表情してます

でも、諦めがいいのか、暴れもせず大人しくしてくれるので助かります

kanon1103-13

最後は、ドライ。これが一番苦労しました

よくショップで見かけるドライヤー。これの扱いが難しくて


何はともあれ、無事終了 キレイさっぱり仕上がりました

kanon1103-14

遊びに来たのか、何しに来たのか、腑に落ちないお顔の花音ちゃんです

まぁまぁ、たくさん遊んだからイイでしょう


駐車場はほぼ満車だったにも関わらず、ランでもカフェでもゆったりと過ごせました
また来たいと思います



★おまけ★

kanon1103-7

ラン近くのカインズホームでベッドを購入。

丸洗いできないのが残念ですが、大きさは探し求めていたものそのもので
花音も気に入ったようです

楽しい夢みているのかな。。。

でも、形容し難いスゴイお顔なので、ブログに載せるのためらってしまいました



フレンチブルドッグひろば

kanon1101-16

昨日は、近場ラン巡り第1弾ということで、"ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島"へ行ってきました
そう近くはないのですが、実家に帰る途中にあるので、立地的に行きやすい場所なんです

kanon1101-15

人工芝の綺麗なランです

そんなに広くはありませんが、花音が走り回るには十分かな

kanon1101-1

早速、ダルメシアンのロビンちゃん(8ヶ月・♀)が寄ってきてくれました

…が、勢いにビビる花音さん ランに行くと、最初はいつもこんな調子ですね


私達の側をなかなか離れず、しばらく私と旦那さんの間を行ったり来たり
走ってました

こんなことは、とっても珍しいのです
いつもなら、あっという間に飼い主から走り去っていき、ランでの飼い主の役目
といえば、下のお世話と危険がないか見守る程度です

あまりにも整備されてお洒落なランだったので、野生児・花音、気後れしたのかも

kanon1101-2

飼い主の側で少し遊んで、慣れてきたようです。

笑顔で走り出しました

kanon1101-4
アタシも一緒に遊びたいなぁ・・・

パグちゃん同士の可愛らしい抱擁を尻目に、羨ましそうな花音です

ついに、乱入しました

kanon1101-3
しつれいしまぁす♪♪

え゛っ そこにいく お母さん、恥ずかしいわ?

このあと、パグちゃんの飼い主さん達にも遊んでもらってご満悦な、ちゃっかり花音でした

kanon1101-5
kanon1101-6

さきほどのロビンちゃん。
パピコゆえのやんちゃぶりですが、相性は良かったようで、押されながらも
仲良く遊んでました

kanon1101-7

一緒にお水を飲んで。。。

kanon1101-12

一緒に走って。。。

kanon1101-14

楽しそうです

kanon1101-8
kanon1101-11

相変わらず、よく走ります
真剣なお顔が、とっても可笑しい

kanon1101-10
パパさん、離して!アタシ、まだ遊びますぅ!

少し休憩させようとしても、全身で嫌がる花音さん
さっき、なかなか遊ぼうとしなかった子とは思えません

kanon1101-13

最後は、こちらのパグちゃん(10ヶ月)です

とっても大人しいコで、しつこい花音から必死で逃げてました
ごめんね

kanon1101-9

初めは飼い主にくっついてばかりでどうなることかと思いましたが、楽しく遊べたようです


今回は、2回に分けてアップしたいと思います。
続きは、次回で?す



フレンチブルドッグひろば