またもや、私のタンスの肥やしを利用して、タンクトップを作ってみました

今回は、秋にピッタリなボルドーとからし色

kanon1029-2
kanon1029-1

コレ、伸縮素材で結構大変でした
作っている途中で気付いた為(遅い)、雑な扱いをしてしまいノビノビで
ちょっと大きめになってしまいました

でも、かろうじて尻尾は隠れないのでセーフ

kanon1029-3

おくつろぎのところを。。


kanon1029-6
kanon1029-4

こちらは無地で超地味なので、フェルトのお花をポイントにつけてみました

kanon1029-5

振り向きポーズもマスターしつつある花音ちゃんです


どちらも出来はイマイチですが、普段のお散歩で着せる分には十分



★おまけ★

秋の装いなんて浮かれていたけど、最近グッと冷え込み、冬の兆しも…

ファッションは、季節先取りが鉄則ですものね?

kanon1029-7

フェイクファーのマフラーを合わせてみました
昨年、初めて作った手作り第1号です

kanon1029-8

上目線なチョッピリ気取ったポーズで、セレブ?な感じ

でも、オサレしてどこ行くぅ???
せいぜい、ラン→カフェ程度の我が家であります


ちなみに、首のサイズがあまり変わらない花音と私。
マフラー共有できちゃったりします・・・けどねぇ

ていうか…お母さんのお遊びに付き合ってくれてありがとね、花音



フレンチブルドッグひろば

週末、あきる野のヒロック ドッグランへ行ってきました

あと1週間ほどで一時閉鎖してしまうため、ラストランを楽しんできました

kanon1026-1

何度かお会いしている、フレンチのナナちゃんとその仲間の常連ワンちゃん達に会えました

kanon1026-2

いつものジャーマン・ポインターちゃんに、早速、ゴロ?ンさせられてました

kanon1026-3
まったく…あのコ達、激しいんだから

そんなボヤキが聞こえてきそう

kanon1026-4

でも、すぐ立ち直り、ナナちゃんと隣のエリアを眺めています

う?ん!ナナちゃん、理想的なボディだわっ 花音さん、胴長

kanon1026-5

そして、更に隣のエリアに興味津々な花音さん

kanon1026-6

みんなも集まってきましたが、一番はりきる花音でした

隣ではボール遊びをしていたのですが、飼い主さんがフェンス沿いに投げてくれて
フェンスの内と外で、みんなで走ってました

ちなみに、花音はボールに興味があるわけではなく、ただ走りたいだけです

kanon1026-7

花音さん、真剣な表情で走っております。。。

まるで、黒ラブちゃんに、そんなにムキにならなくても…と気遣われているよう

kanon1026-8
kanon1026-10
エヘッ!アタシ、楽しいぃ?

本当に、楽しそうネ

kanon1026-9

最後なので、いつもはあまり行かない一番上のエリアまで行ってみました

ホントに急勾配なので、上まで行くのは大変
ということで、下から横着して写真だけ撮りました

kanon1026-14

もちろん、花音は上まで駆け抜けていきました

ナナちゃんと走り。。。

kanon1126-15

ジャーマン・ポインターちゃんとも

花音さん、野生児のような走りを見せてくれました


そこで、一度、休憩させようと呼び戻しを…。
最近、呼ぶと少しは戻ってくるようになりましたが、
私の脇をササッとすり抜け、旦那さんの元へ

kanon1026-17
パパさんの所で、お休みしよ?っと♪♪

・・・・・呼んだのは、母だけど

そして、一瞬だけ休んで、次のターゲットへ向かっていきました

kanon1026-11

次のターゲット(笑)

気のない素振りを見せますが・・・

kanon1026-12

しつこく誘い、、、

kanon1026-13

一緒に遊んでくれました

そして、お次は。

kanon1026-18

最後のターゲットです(笑)

kanon1026-19

このコも、一緒に遊んでくれました

それにしても花音たら、なんていうお顔しているんでしょう

kanon1026-16
kanon1026-20

一時閉鎖とはいえ、新たな施設へと生まれ変わるようで、実質この日が最後に
なりそうで、とても寂しいのですが、楽しく遊べて良かったです
通常ランも、少しは残してくれることを期待してます。。。

ここは、花音がランデビューをした場所でもあり、思い出がたくさんあります。
いつも楽しく遊ばせてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです

ヒロック・・・ありがとう



フレンチブルドッグひろば

kanon1022-4

今月の犬服教室の課題『カフェマット』が、完成しました

kanon1022-5

折りたたむと、携帯に便利な単行本くらいの大きさになります

でも、もっと小型のワンちゃん用は文庫本サイズ。
教室では、花音が一番大きいので、縫うところが多くて大変です

kanon1022-3

イマイチ真ん中に乗ってくれない花音さんです

今まで、欲しかったけど、あまり必要性を感じなかったカフェマット。
せっかく作ったので、使ってみたいと思います


そして、今日はもう1つ記事を…。

★おもちゃ箱設置★

kanon1022-2

何でもガジガジしてしまう花音さん

おもちゃも少なかったので、むき出しで隅に置いてありましたが、
最近、ガジガジもしなくなったし、数も増えてきたので(頂き物ばかり
100均で見つけてきました

部屋もスッキリ、イイ感じです

kanon1022-1

前からあったかのようにスンナリ受け入れ、物色しておりました

遊んだものは、元に片付けてくれるようになるといいなぁ。。。
それは、無理か



フレンチブルドッグひろば

先週の土曜日、埼玉の私の実家へ行ってきました

kanon1021-1

車中で、花音がくつろげるようにと、ベッドを設置してみるも…置き去り
私の膝の上にドンと座り、しきりに旦那さんに話しかけております

kanon1021-2

外の景色を眺めるのが大好きな花音ちゃんです

kanon1021-4

途中、圏央道・狭山PAで休憩です。
新しくて綺麗なので、こっち方面にでかける時は、よく立ち寄ります。

kanon1021-3

とても懐っこい大きなワンコとも遊べて、リフレッシュ完了です

車に戻ると、どうやら眠くなってきた様子。。。

kanon1021-5

ベッドの魅力には抗えず、不本意ながらもベッドに入っていきました

このベッド、なんの変哲もない安い普通のものですが、大きさ・肌触り・フチの高さ
どれもがちょうどイイらしく、花音のお気に入りなんです

何度も洗濯してボロくなってきたので、そろそろ買い替えたいのですが、
同じものがもう売ってなくて困ってます
ここに売ってるよ!とか知っている方がいらっしゃったら、ぜひ情報をください
ちなみに、うちは昨年6月頃ペットシティで買いました。

そうこうしているうちに、実家に到着

kanon1021-6

実家には、犬嫌いの母がいるため、花音は持参したサークルの中へ。

いつもおうちではフリーだから可哀想だけど、郷に入れば郷に従え!
仕方ないね

kanon1021-7
アタシも、みんなのところにいきたいわ?!

kanon1021-8

ズ?ムアップ 意思表示ガンガンです

ヤワなサークルなので、簡単に脱出できるハズですが、吠えることもなく大人しくしてます。
エライね!花音!

気分転換にトイレを兼ねて外に連れ出しても、用を足すとすぐお家に入りたがります。
みんなしょっちゅうのぞいては話しかけるので(話しかける回数は、なぜか母が一番多い)、
サークルの中だけど、みんながいる所がいいのかな

そして、恒例、父とのお散歩です

kanon1021-9

なんだか、怪しい人に連れ去られる瞬間のスクープ写真みたい
ブレブレだから尚更そう見える

マンション内の移動は抱っこですが、いつも気付くと父がすでに抱っこしているんです。
犬大好きな父には、花音とのふれあいがとっても楽しいみたいで、私も嬉しいです

kanon1021-13

父と歩く花音。もう見慣れた光景です
気付けば私、この時一度もリードに触れてません。邪魔者だったかしら

kanon1021-11
kanon1021-10

公園内に綺麗なバラ園があったので、花音との写真を撮りたかったのに、
お花に興味無しな父と花音
呼び止めようとした時には、すでに遠くに歩き去ってました

kanon1021-12

広い公園を、ぐるっと見学して帰ってきました


結局、夕飯までしっかり食べて夜遅く帰宅しました。

母の"花音に慣れよう運動"ですが、ちょっと進展がありました
帰りがけ、一瞬でしたが、自ら花音のリードを持ったのです

でも、自分から持ったくせに、ぎゃあぎゃあ騒いで逃げる母
持ったまま逃げても花音との距離は変わらないのにね。。。
中々距離が縮まらない母が側にいて、喜び勇んでまとわりつこうとする花音でした

犬好き父&犬嫌い母…面倒な実家ですが、どちらも花音のことは可愛がって
くれているので、また連れて帰りたいと思います。
母も、泊まりでおいで!と言っているので、次回はお泊りかな



フレンチブルドッグひろば

先週の木曜日のことです。
昭和記念公園のコスモスまつり、そろそろ見頃も終わりそうとの情報を聞き、
一度は見たい!と行ってきました

公園のゲートを入ると、やっぱりランへ行きたがる花音
しばらく押し問答をしましたが、埒があかないので、抱えてコスモス方面へ

途中降ろすと、歩くものの、すっかり不機嫌な花音さん

少し歩くと、こんなものを見つけました

kanon1019-1

お化けススキのオブジェかと思ったら、『パンパスグラス』という正真正銘、立派な植物でした
無知な私、恥ずかし?

kanon1019-2

花音を抱いて撮っているのですが、ホントに背の高い植物でした!


夕方だったので、あまり寄り道している時間も無く、急いで歩きはじめると
また動かない花音

しかし、視線の先を見ると、、、

kanon1019-3
kanon1019-4

フレブルちゃんがぁ
まめちゃんという、まだパピコの可愛い男の子でした

早速、ブヒレス 少し遊ばせてもらって、今度はランで
お会いできたらいいですねなんてお話をして別れました。

kanon1019-5

みんなの原っぱのコスモス畑は、もう見頃を過ぎて、整備されていました。
残念 でも、一応、記念撮影を

kanon1019-6

少し、芝生の上を走らせて、ご機嫌をとってみたり…


やっと、コスモスの丘に到着です♪♪

kanon1019-9

一面コスモスで見事です 綺麗?

kanon1019-7
kanon1019-8

もう、ずぅ?っと不機嫌な花音。私とは一切目を合わせません。
でも、ここまで来たからには、コスモスと撮らないとね。。。

kanon1019-10

台風の影響もあってか、ヨレッとしたお花も多かったけど、
見頃に間に合って良かったデス

ただ、不機嫌な花音を連れてのお散歩は、楽しさも半減
ランに行けなかったことだけが原因だろうか…。

私と花音、たま?に、こんな風に意思の疎通が難しい日があるんです。

昨年の今頃から年明けくらいまでは、反抗期?だったせいか、
1月に1.2回はこんな日がありました。

最近は無かったので、思いのほか堪えてしまいグッタリ

結局、ピリピリムードは夜まで続き、旦那さんの仲裁で治まりました。
(仲裁と言っても、完全に花音寄りなのが、またムカつく

普段はわりと聞き分けの良いコなので、たまにはこんな日もあるさ!で
済ましていいものか、もっと躾をしなくてはいけないものなのか、
いろいろ考えてしまいました。。。



フレンチブルドッグひろば

"きみがいるしあわせ"

花音のお里、ニーシュさんのHPの中で、こんな言葉に出会います。

花音がいるしあわせ…本当に大きな幸せを感じます


ニーシュさんは、名古屋にあるフレンチブルドッグ専門店です。
優しいママさんがやっている素敵なショップです

そんなニーシュさんから、先日オリジナルお洋服が発売されました
オリジナルロゴとともに、Because there is you, I am happy.の文字が

kanon1018-1

ピンクが、花音用ラグランシャツ。ブラックが、私用Tシャツです。
旦那さんのは、体型の都合上断念

kanon1018-2

豊富なカラーバリエーションのなか、花音用にはピンクをチョイス

私自身は、ピンクを選ぶことはあまりないのですが、なんとなく花音にはピンクが多い気が
これなら男の子に思われることも少ないかな?なんて

kanon1018-3
kanon1018-4

サイズもピッタリ デザインも可愛いです

kanon1018-5

お揃いで着て、どこにお出かけしようかしら・・・


★おまけのお話★

昨日、ニーシュさんから、琴音ちゃんというブリンドルの可愛い女の子が、
飼い主さんの元へ旅立ったそうです。

生後4ヶ月ということで、ちょっとばかり長くニーシュさんにいました。
HPで拝見していて、早くステキな家族が現れるといいなぁと
思っていたので、嬉しかったです

かくいう花音も、生後3ヵ月半で我が家にやってきました。
3兄妹の中でも、一番最後までお店にいました。

こんなに可愛いのに残っていたのは、我が家にやってくる運命だったのだと思います。
(親バカ発言すみません

琴音ちゃん。。花音と同じで、名前に「音」という字があり、ちょっとばかり
お店に長くいたもの同士、ちょっと気になってしまいました。

めぐり会ったご家族様と幸せな生活を送ってほしいです



フレンチブルドッグひろば

昨日、ご近所ワン友のうにトロママさんに誘っていただき、
オススメの屋上芝生公園に行ってきました

メンバーは



うにちゃんです (ポメ×ヨーキーMIX・♂)

P1030896_convert_20091015195453.jpg

トロちゃんです (ポメ・♀)

P1030904_convert_20091015195610.jpg

タルト君です (ヨーキー・♂)

P1030905_convert_20091015194523.jpg

もなかちゃんです (ヨーキー・♀)

P1030902_convert_20091015195527.jpg

ルイ君です (ポメ・♂)


そして、花音さんを加えた、計6ワンで遊んできました

よくお散歩で遊んでいただくお友達ですが、花音だけずば抜けてデカイ
多分、体重的には、5匹と花音がちょうどつり合う感じでしょうか。。。

今回は、とっても写真が多くて2回に分けようと思ったのですが、
あまりにもカワユイので、頑張って一気にアップすることにしました

いつになく可愛いワンちゃん満載なので、みなさま、癒されてください
あっ ちょこちょこ登場するブサカワ花音は、ご愛嬌ということで


うにトロママさんの車に乗せていただき、いざ出発

snap_kanon0110buhi_2009104202743.jpg

他のワンちゃんと一緒に車に乗るのは初めてだったので、超興奮

kanon1015-1
kanon1015-

みんな、テンションでした!

この日は、集合した時からみんなソワソワしてました

kanon1015-2

いつもラブラブなうにちゃん&もなかちゃん
前と後ろの席で、まるでロミオとジュリエットみたいね


興奮さめやらぬまま、あっという間に到着です

多摩川そばの屋上芝生公園。広い芝生が2面もあります
誰もいなくて、貸切状態 
ホントはいけないのでしょうが、伸縮リードは絡まってかえって危険!と判断し、ノーリードに

みんな、おもいきり走り出しました

P1030887_convert_20091015194350.jpg

タルト君、楽しそう

P1030912_convert_20091015194052.jpg

うにちゃん&トロちゃんも、気持ち良さそうです

そのうち、ボール遊びが始まりました

P1030934_convert_20091015194957.jpg

ボールめがけて、一斉に走り出します

広々して、みんな楽しそう

あれっ?ルイ君は???

P1030933_convert_20091015195737.jpg

ママのお膝で、みんなを見守ります

そして、、、

P1030920_convert_20091015194652.jpg

タルト君。こんなに可愛い笑顔で伏せして、どこにいるかというと。。。
一人だけ戻ってこないで、ボールが飛んできそうな所で、早々待機です

でもでも、一番近くにいるのに、、、

P1030925_convert_20091015194738.jpg

ボールを咥えて、ちっちゃい体で颯爽と走り戻ってくるのは、もなかちゃんです

タルト兄貴、しっかり(笑)

でも、もっと情けないのは花音さん
真っ先に飛び出していくのに、ボールには興味が無く、みんなといっしょに
走れるのが楽しいという、ちょっとイタイ子です

P10309366_convert_20091015204326.jpg

でも、いっぱい走って楽しかったね
花音の嬉しそうなお顔を見ると、やっぱり幸せ感じてしまいます。

P1030927_convert_20091015194825.jpg
P1030928_convert_20091015195648.jpg

どうやら、トロちゃん、花音の様子を探ってます。。。一緒に遊んでくれました!
トロちゃん、どうもありがとうね

P1030890_convert_20091015194435.jpg

うにちゃんともなかちゃんは、妬けるほどラブラブです
あらまっ!人目も憚らず

P1030931_convert_20091015194915.jpg

穏やかなルイ君は、少し離れた所からみんなのことを見ています

そこへ、事件が

みんながワサワサとルイ君の周りに集まって、、、

P1030911_convert_20091015194608.jpg

びっくりしたルイ君。突っ伏してしまいました

でも、この姿、可哀想なんだけど、可笑しくて

ルイママさん、貴公子ルイ君のこんな姿載せてしまい、ごめんなさい


たっぷり遊んだ頃、日も暮れて寒くなってきました。
最後に、記念撮影を試みます

P1030966_convert_20091015195949.jpg

おやつガン見の花音ちゃんです

P1030955_convert_20091015195121.jpg

タルもな兄妹を従えて、何だか偉そうね

P1030964_convert_20091015195332.jpg

寄り添って可愛い?

P1030973_convert_20091015200037.jpg
P1030959_convert_20091015200516.jpg

記念撮影って難しい
何とか撮れたけど、研究の余地ありですね…。

P1030945_convert_20091015195903.jpg
P1030946_convert_20091015195029.jpg
とってもとっても楽しかったです?♪

本当に、楽しいお散歩でした。
気心知れたお友達同士なので、ケンカもなく、一人離れていなくなっちゃうこともなく
なんとなく固まって仲良く遊べました。

こんなお付き合いをさせていただけて、大感謝です
みなさん、どうもありがとうございました

花音一人だけ体格も違いますが、また是非ご一緒させてください

最後になりましたが。。。
うにトロママさん、本当にお世話になりました



フレンチブルドッグひろば

連休最終日、奥多摩へドライブに行ってきました
ついに!というか、やっと車が納車されたのです!!!

kanon1014-9

随分前から用意していたMr.Macのカーシートを装着

kanon1014-10
パパさ?ん!前がよく見えませんが・・・

前車で、シート周りが毛だらけになってしまったので、今回、花音は後部席のみ
と、旦那さんに言われてしまい、とりあえず私も一緒に後ろの席へ

後部席でも、ちゃっかり膝の上に乗ってくる花音でした

kanon1014-11

奥多摩湖、到着です ここまで来ると、結構遠くまで来た感じ

kanon1014-2

こんなに色づいている木もありました

kanon1014-1
kanon1014-3

目的の駐車場が満車で、ちょっと離れた駐車場に停めたため、
湖をバックに撮ることができず、残念

歩道も狭いので、ちょっとだけ散策して終了

kanon1014-4

車窓からの景色です
紅葉の頃はキレイでしょうね


そして帰り道、青梅のカフェ"アイムホーム"さんで、遅めのランチをいただきました

kanon1014-13 kanon1014-14
kanon1014-15

豪華にデザート(プリンアラカルトと抹茶アイスクレープ)も
とっても美味しかったです

kanon1014-12

隣席のお姉さん達が気になりながらも、ナントカ大人しくしておりました


でも…ここまでほとんど車中で、花音さんも相当ストレスが溜まっている様子
ヒロック ドッグランに寄ることにしました

kanon1014-6

今まで見たことがないくらい速く走る花音さん
見ていてハラハラしました 速すぎて、写真がどれもブレブレでした

kanon1014-7

隣のエリアに行きたい!と木の扉をガジガジ
みんなに笑われて恥ずかしかった?

kanon1014-8

仲良く走っているように見えますが…フリスビーの練習を邪魔する花音の姿です

でも、たくさん走って楽しかったようです

kanon1014-5

ランから見た雲が綺麗だったので、思わず

実は、ランで悲しいお知らせを聞いてしまいました。
このラン、11月初で閉鎖とのこと
今後は、どうやら会員制のアジリティ専門施設へと生まれ変わるようです。。。

ウッドチップで、夏も涼しくて、スタッフさんもいい人ばかりで重宝していたのに残念です



それはともかく、新しい車での初ドライブ、楽しめました



フレンチブルドッグひろば

3連休初日のお話です。

我が家に、『まるくる日記』のまるたんご一家が遊びに来てくれました

kanon1012-9

今回は、おうちで遊ぶ前に、ちょっとお散歩です

kanon1012-10

いつもの公園で、早速じゃれあっていると・・・

kanon1012-11

タルト君&もなかちゃん、到着です

たらままさんとタルもなさん、お互いのブログを行き来するお付き合いをされているので
是非会えたらなぁと、おせっかいながら勝手に仲介してしまいました

花音とまるたん、すごい勢いで挨拶してます
ちっちゃいもなかちゃん、ビックリさせてごめんね

kanon1012-12

この日は、他にもうにちゃん&トロちゃん、ロン君などたくさんのお友達に会えて、
嬉しくて、花音さん絶好調でした

そして、おうちに帰り、いつもの激しいじゃれあい、飼い主達は

いつも同じじゃれあいの写真ばかりで、いささかつまらなくなってきたので、今回
ほとんど撮らなかったのです。
(多分、いつも見てくださっているみなさんは、ウンザリしていたことかと…

そんな訳で、ほんの少しだけ紹介させていただきます

kanon1012-4

おもちゃの引っ張りっこです

kanon1012-5

いつもは遊ばないおもちゃなのにね…

kanon1012-2

以前、たらままさんからいただいたおもちゃを投入しました
コチラ、まるたんの大好物だそうです

まるたん、幸せそうなお顔でハミハミしてます

kanon1012-3

まるたんのことが大好きな花音。ベッタリつきまとってます

kanon1012-1

休憩するときも一緒です!この光景には癒されました?

kanon1012-6

こんな仲良しショットも (オヤツで釣っているのバレバレ


そして、大爆笑な出来事が

たらままさんが、まるたんと花音にオテ・オカワリをしていたところ。。。

kanon1012-7

ナント 花音たら、オカワリでまるたんの頭をポカリと叩いたのです

この時、カメラを構えていなくて、あわてて準備してもう一度やったら、またポカリ
可笑しくて、何度もオカワリ!と言うと、その度にポカポカ

何度ポカポカ叩かれてもじっとしているまるたん。
痛かったでしょう 本当にごめんねぇ


この他にも、じゃれあっている途中で、突然花音がまるたんを背中に乗っけて走ったり…
写真に納められなかった面白エピソードがいっぱいでした

本当に君達は、ナイスコンビだよ
ていうか、まるたん!これからも花音を見捨てずよろしくネ

今回も、本当に楽しい一時を過ごしました
まるたん、たらままさん、パパさん、ありがとうございました


★翌日の花音★

snap_kanon0110buhi_2009101235525.jpg

よっぽど楽しかったのでしょう。。幸せそうな寝顔です

kanon1012-13

ドアップで見ると…ちょっとコワイ

kanon1012-14

ピッタリくっついてくる花音の鼻息を間近で受けながら、
私も、前夜の楽しかった様子を思い出していました

最後にもう一度、お笑いコンビ誕生の瞬間を

kanon1012-8



フレンチブルドッグひろば

台風、すごかったですね? みなさまの地域は大丈夫だったでしょうか。。
ボロな我が家は、何とか持ちこたえました!

さてさて、本題に。。。

花音を迎えたばかりの時は、毎日がはじめてのことばかりで、戸惑う日々でしたが、
1年半も一緒に暮らしていると、日常の繰り返しに…。

しかし一昨日、はじめての体験をしました。

なにかというと、グッタリ具合の悪い花音を初めてみました

一昨日の15時頃、3回続けて嘔吐した花音。
その後遊んでいたので、心配ながらも様子を見ていると、18時前に4回目の嘔吐。
私の不安もふくらみ、病院へ行こう!と決意。

しかし、外は雨
10?強の花音を素手で抱っこはキツイので、パピコの頃使っていたスリングに
無理やり足だけ突っこんで、傘を差し、歩いて病院へ向かいました。

(花音の様子も心配ながら、重さに耐えられなくなりそうになり、
ちゃんとしたバッグを買おう!と、そればかり考えて歩きました

病院で、吐気止めの注射&点滴をしていただきました。

どうやら花音は、体調が悪くなるとまず嘔吐の症状が出るようです。
私は風邪を引くと大抵ノドにくるのですが、それと同じような感じでしょうか。

いつもなら、これで元気になるのですが、お家に帰ってもグッタリ
寒そうにしていたので毛布をかけると、スッポリ包まって微動だにしません。
旦那さんが帰宅した時も、玄関まで出迎えたもののいつものじゃれあいは無し。
結局、そのまま眠ってしまいました。

花音を迎えて以来、こんなに静かな夜ははじめてで、不安でした。

でも、翌朝、病院の処方食をたいらげ、更に欲しがる元気な姿が
心底、ホッとしました

きっと、暑い中ランで遊んだり、翌日急に寒くなったりで、体の疲れがでたのでしょう。
飼い主がもっとちゃんと見てあげないといけないねと、旦那さんと二人反省しました

みなさま!元気になった姿を、どうぞ見てやってください
(グッタリした花音はそうそう見られないと思いますが、どうしても写真に残すことはできませんでした。)

kanon1008-1

いつまでもフードボウルをなめてました
でも、食欲が戻って安心

kanon1008-2

嘔吐で汚れたラグマットを洗濯し、敷いていると、ふざけて遊ぼ!のポーズ
この大雨の中、大物の洗濯はツライ 浴室乾燥フル回転でした
でも、元気になってくれて良かったー

kanon1008-3

早速、マットの上で寛いでます

kanon1008-4
kanon1008-5

そして、オヤツをねだるポーズも復活
大事をとって、ほんの少しだけね

kanon1008-6
お母さん!遊んでぇ?♪

いいよぉ、でもちょっとだけね

kanon1008-7

そして、ついさっきのお写真。
久しぶりのお陽様を愛でる花音ちゃんです


健康でいられることが一番!
でも、時にはこんなこともありますよね。。
その時、しっかり対処できる飼い主でありたいと思います。

そして、まだ知らない花音の一面があるでしょう。
次は、イイコトで見たいなぁ



フレンチブルドッグひろば

雨続きで、お散歩にも行けず、特にネタも無いので、
撮りっぱなしになっていた写真を紹介します。

少し前にご近所ワン友さんの間でも話題になったのですが、
みなさん、ワンちゃんの歯磨きってどうされてますか?

お友達のポメのルイ君は、ママさんがしっかりケアされているようです
歯石を取る道具もお持ちだそうで、スゴイ


我が家はというと…

以前お会いしたフレンチちゃんの口臭がヒドくて、強烈なダメージを受けた旦那さんが、
たま?に思い立ったようにやっております
(その飼い主さんにも、歯のケアはしっかりやった方がいいと言われました。)

kanon1006-3

ずい分前ですが、こんなものを買ってみました。

kanon1006-7

指サックタイプの歯ブラシに垂らして、ゴシゴシ。

kanon1006-5

しかし、激しく抵抗する花音さん

kanon1006-6

お口を一文字にギュッと噤み、もはや断念

この、絶対受け付けません!みたいな表情、結構笑えます

しかも、普段は、甘噛み程度しかしないし、指が直に触れると離れるのですが、
この指サックをおもちゃと勘違いしているようで、おもいきり噛むので痛いのです


そして、次に試したものは、人用の歯ブラシです。

kanon1006-2

警戒しております

kanon1006-1

喰らいつきました
・・・が、やはりおもちゃと勘違いしているようで、なかなか離さず、歯磨きどころではない

結局、これという方法が定まらない我が家です

軍手を使って遊びながら…なんていう方法もあるようで、今度試してみたいと思います


★本日の花音★

kanon1006-4

朝から雨でテンションガタ落ち
いつもなら嫌がるのに、オモチャを乗せられてもされるがままです

早く晴れるといいね。。。



フレンチブルドッグひろば

ココ最近、天気は悪いし、車は無いし…で、テンションな我が家ですが…。

kanon1004-1
kanon1004-2

昨日の土曜日、朝激しく降っていた雨も止み、何とかお散歩には行けましたが、
何となく物足りない花音さん

駐車スペースの即席自宅ランで、遊ばせました。
狭いけど、走り回ってそれなりに楽しんだ模様


そして、今日。お天気が良かったので、昭和記念公園へ行ってきました

kanon1004-3

駅前で、フレンチちゃんと遭遇!ロックちゃんです
とっても元気で、花音さん押され気味でした

kanon1004-4

この公園、お散歩に最適なこんなコースもあるんですけどね。。。
花音は、足早にランへまっしぐらです

花音がランに飽きるお年頃になったら、ゆっくり散策したいと思います

kanon1004-5
kanon1004-6

ランでは、早速大きなお友達と遊び、、、

kanon1004-11

ご満悦

kanon1004-8
kanon1004-12

近所のお友達、ココちゃんとナッツちゃんにも会えました

二人合わせて“ココナッツ” 可愛いですね

kanon1004-7

相変わらず、楽しそうに走ってました

kanon1004-9

パグちゃんともご挨拶

kanon1004-10

この楽しそうなお顔を見ると、連れてきて良かったなぁと思います

kanon1004-13

帰り道、大きな木の下で動かなくなりました

ここは、先日まるたんご一家とランチした場所。

もしかして、まるたんを待ってる
今日は、まるたん来ないよ と言っても、動く気配無し…

結局、この前のように、ここでお昼を食べて帰りました。。。

kanon1004-15

ゲート前花壇のコスモスです

近々、コスモス畑にも繰り出そうと思います


この週末、おでかけは無かったけど、近場ランで楽しんだ花音でした



フレンチブルドッグひろば 

秋雨が降る、ある晩のことです。

お散歩にも行けず、ひたすら飼い主の後追いをする花音さん。
本当に狭い我が家。どこにいたってすぐ目に入るのにね。。

座ろうものなら、すかさず膝の上に座り込みます。

kanon1002-3

胴長な体を猫のように丸めて…あら不思議こんなにコンパクトに

携帯の充電をするために、ちょっと座っただけなのに。
…でも。

kanon1002-1

気持ち良さそうに目を閉じるお顔を見たら、どくのが可哀想になってしまいました。

kanon1002-2

私の膝は、花音にとって安心できる場所のようです

私も、幸せ気分で花音の温もりを感じました


お散歩に行くと、このコがいると家が明るいでしょう!とか、憎めない顔してるねぇ!とか
お笑い系の褒め言葉(と、受け取ってます)をいただくことがとっても多いですが、
こんなほっこりした幸せを感じることもできるんですよ。。。



フレンチブルドッグひろば