車買い替えのため、現在、車無し生活10日目の我が家です。

日常生活には支障はないものの、週末のちょっとした外出もままならず、
少しばかり不便な生活を送ってます

snap_kanon0110buhi_200993125545.jpg
旦那さんの趣味で、年甲斐も無くこんな車に乗っておりました

本当は、ワンコを飼ったら、乗せやすいような車に替えようと話していたのですが、
花音を迎えたのも急だったし、いざ乗せてみたら、以外にも使い勝手が良かったので
そのまま乗り続けました。

私はこのテの車、あまり好きではないのですが、、、
花音を先に後部席に乗せて、前席でフタをしてしまうと、飛び出しやドア挟み込みの
心配も無く、初めて2ドアもいいかもと思いました

今日は、花音と私達を乗せていろいろな所へ連れて行ってくれた愛車との
思い出を記したいと思います

車中の花音は、仁王立ちか寝ているかのどちらかですけどね

       kanon0930-13
2008.04 NAGOYA

名古屋のニーシュさんに、花音を迎えに行った時の写真です。

kanon0930-14
2008.07

ホームセンターのカートが苦手な花音さん。私と車でお留守番です。

kanon0930-3
kanon0930-4
2008.12 NAGOYA

ニーシュさんのイベントに参加するため、名古屋へ。

kanon0930-5
kanon0930-6
2009.03

kanon0930-8
kanon0930-15
2009.04 お墓参りにて

kanon0930-7
2009.04 MINAKAMI

kanon0930-9
2009.05 KARUIZAWA

kanon0930-10
kanon0930-11
2009.08 KUSATSU

kanon0930-12
2009.08 IZU

「BUHI」にも掲載された記念すべき1枚です


そして、車を渡す日のことです。。。

最後の朝、車を掃除している私達の周りをチョロチョロしていた花音さん。
シートは綺麗にしてしまったので、トランクで最後の記念撮影です

kanon0930-1
チュッ

花音もお礼を言ってるのかな…

kanon0930-2

振りかえってみると、本当に、楽しい思い出ばかりです

ありがとう、セリカ



フレンチブルドッグひろば

昨日は、「BUHI」の発売日でした

愛読書であるにもかかわらず、来月末発売と勘違いしていた私
昨夜遅くに、こつぶママさんのブログを拝見して、あわてて今朝購入しました

      kanon0927-10
kanon0927-1

今回、可愛いオリジナルミニトートバッグ付です
撮影妨害の花音さんは気にしないでください

kanon0927-2

なんと うちの子自慢に、花音さん、掲載されました


今回、こつぶちゃんや花音と同じ、ニーシュさん出身のコが多く載ってました?

勝手にスミマセンが、ご紹介させていただきます

kanon0927-9

きなこつぶあん◎ドーナツ”のこつぶちゃんです
舌出しで一生懸命走る姿が可愛いです
こつぶちゃんは、今回2度目の掲載です!すごい!おめでとうございます

kanon0927-5

フレブル バイキング”の空我クンです
6BUHI生活で唯一の男の子だそうです。。でも、パラダイスもそろそろ終止符

kanon0927-4

どんくぅさい奮闘記”のくぅちゃんです
くぅちゃんと空我クンは、兄弟だそうです。。一緒に載ってイイですね

ニーシュさんには、兄弟そろって入ることが多く、その後の交流もできてステキです☆

kanon0927-7

マイロといっしょ。。”のマイロちゃんです
まだパピコのマイロちゃん、とっても可愛いです

花音にもこんな時期があったんだなぁ…しみじみ。。。

kanon0927-6

あっぷ君です
長野にお住まいなのですね!
やはりお店のある愛知県在住のブヒちゃんが多いので、
我が家と同様他県でなんだかウレシイです

kanon0927-8

最後は、花音です 載りましたぁ!嬉しい

前号、とても意気込んで投稿したのに、あっけなく落選
肩の力を抜いていこうと思った矢先の掲載。。そんなもんですね

ただ、残念なのは、今回これという写真が撮れず、迷った末選んだ写真なこと
でも、また投稿してもいいそうなので(次回はNG)、デジイチでのベストショットを
いつか載せてもらえたらなぁと夢は広がります

kanon0927-3

撮影終わったというのに、いつまでもオヤツを待ち続ける花音です
最近、振り向きポーズ上手くなったかしら



フレンチブルドッグひろば

シルバーウィーク最終日に、まるたんとランで遊んだお話の続きです!


まるくる日記』をご覧の方は、もう結果をご存知だと思いますがぁ、
リベンジ大成功でございました?

あまりの感動で(大袈裟)、ワタクシ涙が出そうになりました。

今日は、言葉少なに綴ろうと思います。。。

kanon0925-1

お水をたらふく飲んだ後は、、、ん?んんっ 遊びそうな予感

kanon0925-8
kanon0925-3
kanon0925-4
kanon0925-13
kanon0925-2

仲良く走り出しました

kanon0925-18

まるたん、他のお友達とも楽しそうに遊んでます

kanon0925-5
kanon0925-19

そして、いつものじゃれあいも 君達?砂の上はやめてよぉ

泥だらけになりました…まるたん、こんなに遊ぶとは予想もせず、
お着替え持って来なかった為、裸ん坊でお帰りになりました

kanon0925-14

仲良くクールダウンです


 くどくてスミマセンが、まるたんと花音の笑顔満載シーンです
まるたんが、とってもイイ表情を見せてくれました

kanon0925-6
kanon0925-11
kanon0925-15
kanon0925-10
kanon0925-16
kanon0925-12
kanon0925-17
kanon0925-9

思い出に残る、本当に楽しいひとときでした

まるたん、たらままさん、パパさんに、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました


最後は、華麗(笑)に走る、まるたんと花音の姿です…

kanon0925-7



フレンチブルドッグひろば

連休最終日の今日、とても良いお天気でした

どこにも遊びに行かなかった花音のため、昭和記念公園に行ってきました

        kanon0923-10

こんな公園オリジナル茶を発見 よく行くのに気付きませんでした
お味は、普通に美味しいです

kanon0923-2

噴水の両側の銀杏並木。秋真っ盛りになると、見事な黄色に色づきます

kanon0923-9
kanon0923-8

秋らしい植物もちらほら。。

kanon0923-7

ヒガンバナとともに
(帰りがけに撮ったので、疲れた表情の花音です

kanon0923-1

ランめがけて一直線です

そして、ランの入口で待っていてくれたのは…

kanon0923-3

まるたんです


この連休、花音が楽しめるようなおでかけも無く、昭和記念公園のランくらいは行こうと
思っているよ?と話したところ、駆け付けてくれました
まるたんご一家、お忙しいのにありがとうございました

kanon0923-4

早速じゃれあうまるたんと花音

実は今年2月、初めてお会いしたのがこのランでした
しかしこの時…今、このようなお付き合いをさせていただいているのが信じられないくらい、
ほとんど遊ばず

今回は、リベンジランとなりました

kanon0923-6
kanon0923-5

まずは、水分補給 (こんなところまで行動がそっくりで笑えます

さてさて、リベンジとなりますか

続きは、次回です。。。もったいぶってスミマセン



フレンチブルドッグひろば

シルバーウィーク、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、飼い主それぞれ小用有りで、特にお出かけの予定無し。

kanon0921-1

飼い主達が入れ替わり立ち代わり出かけていくのを眺め、不満そうな花音さん


今日も、いつもと変わらないお散歩に行ってきました

kanon0921-3

何かを見つけたようです

kanon0921-5

ニャンコです。いつものことながら、スゴイ執着ぶりを見せます

kanon0921-4

ぴょんぴょん飛んで石垣に登ろうとしますが、高さ的に無理
その内、ニャンコは去っていきました。。。花音ちゃん、残念だったね


明日は、飼い主も1日ヒマ
おうちでのんびりしようと思います

kanon0921-2
パパさんもお母さんもお休みなのに、どこにも行かないのかしら。。



フレンチブルドッグひろば

昨日は、仕事が忙しく、今までで一番お留守番をした花音でした。
ハウスから出るなり、狂ったように部屋中走りまわってました

そして、今日も仕事…今朝の花音は、ずっと涙ぐんでいて。。
今日は、早く帰れるシフトだったので、ダッシュで帰宅し、ランへ行ってきました
甘い飼い主だ・・・

kanon0918-1

昭和記念公園のコスモス祭り、明日からだそうです
まだ一部の場所で五部咲き程度なので、頃合をみて行ってみたいと思います

ということで、今日はランへ直行

kanon0918-2
kanon0918-8

遊び好きなゴールデンちゃんと出会い、ラッキーでした

じゃれて走って、たくさん遊んでくれました

kanon0918-3

柴のハルちゃん(4歳)です 

この時、ハルちゃんの飼い主さんに甘えていた花音。
大人なハルちゃんも心配になって周りをウロウロするくらい、ベタベタに甘えてました
ごめんね、ハルちゃん

kanon0918-9
kanon0918-5

ジャックラッセルの男の子(8ヶ月)です

一緒にたくさん走りました!
運動神経抜群のジャックに、負けず劣らず走る花音さん
走りの花音、健在でした

kanon0918-4

満足したようです

今日はとても空いていましたが、一緒に遊んでくれるお友達がいて良かったです

しかし、帰り道、、、

kanon0918-6

第1次座り込み真っ最中 なんとか歩き出してくれました。

kanon0918-7

お向かいさん宅の前で、第2次座り込み

抱えて家まで帰りました。。。シャンプーが嫌なのね

でも、お風呂へ直行し、キレイさっぱり
今は、膝の上で高イビキです

ラン、楽しかったね。また、行こうね

今日は涼しかったので、1度も吐くことなく遊べました
良かったです



フレンチブルドッグひろば

生後3ヶ月半で我が家に来てからというもの、一度たりとも食欲が無いことなどなかった花音。

最近、更に食欲が増したように感じます

少し涼しくなって、早くも食欲の秋でしょうか

kanon0917-1

飼い主の食事時、必ずピタリとマークされます

食べづらいったらありゃしない

kanon0917-3
アタシ、朝から何も食べさせてもらえません。。ヒモジイ

↑飼い主には、こうにしか聞こえない

きゅ?んきゅん鳴いて、訴えます。。。もちろん、ちゃんと食べさせてます
(窓が開いていたりすると、ご近所に聞こえて、本当に食べさせてないん
じゃないかと思われそうで、とっても恥ずかしいデス

確かに、ダイエット指令は出ているけど、先生も1粒2粒減らす程度でいいと
おっしゃっていたので、今までとほとんと変わりません。

kanon0917-2

無視し続けると、飛びついてきます

kanon0917-4

こうやって、ひたすら顎を押し付けてきます。。。

ホントに、この食欲なんとかならないのかしら

最近、涼しくなって、お散歩でもセッセと歩いているし、ますます腹ペコ花音に
拍車がかかりそうで、恐ろしい思いです

まぁ、食欲があるのは健康な証拠だとは思いますけどね…。

食欲がない花音・・・・・想像できません



フレンチブルドッグひろば

日曜日に奥多摩で遊んだお話の続きです!

川遊びの後は、カフェ『アイムホーム』さんでお食事をしました

kanon0916-14
kanon0916-2 kanon0916-3

美味しいお食事と可愛い雑貨の、ステキなお店でした

kanon0916-4

一応、神妙にオスワリしております

kanon0916-6

旦那さんのご飯に目をつけ、おねだりポーズです

kanon0916-9

かのこさんのお膝で、イイコにしているミルちゃん

kanon0916-8
kanon0916-19

mamataちゃんは眠そうです

kanon0916-12

ララちゃんも、とってもイイコにしてます

kanon0916-7

手前:ララちゃん 奥:TAMA君 です

みんな、とってもお利口にしててエライです


し・か・し・・・そろそろこの方達は飽きてきたようで、、、

kanon0916-5

まるたんも、たらままさんのお膝でイイコにしてましたが、元気復活したようです

kanon0916-1

テーブルの下で、静かなじゃれあいが始まり、、、

kanon0916-17
kanon0916-16

・・・・・お洒落なカフェにあるまじきお顔です オイオイ
(たらままさん。まるたんを巻き込んでスミマセンでした


このあと、テラス席、貸切状態だったので、少々遊ばせていただきました

kanon0916-10

TAMA君!参加してくれるかな

kanon0916-13

場所柄、派手には遊べないけど、TAMA君、花音と遊んでくれました

kanon0916-15

そして、微妙な距離だけど、憧れのmamataちゃんとの2ショットです

kanon0916-18

ここでも息の合ったじゃれあいを見せる、まるたんと花音でした

kanon0916-11
かのこさ?ん!早く戻ってきてください?んごんご

そして、他のブヒちゃんの相手をするかのこさんを見つめるミルちゃんでした


楽しかった時間もあっという間に過ぎ、集合写真を撮って別れました

snap_kanon0110buhi_200993141734.jpg

遊んでくださったみなさん!本当に、ありがとうございました

そして、こんな素敵な集まりに誘ってくださったかのこさんに大感謝です

可愛いブヒちゃんに囲まれ、幸せなひとときでした



フレンチブルドッグひろば

昨日は、奥多摩へ行ってきました

奥多摩で集会なんていうと…   な想像をしてしまいますが。。。

かのことミル』のかのこさんにお誘い頂き、可愛いブヒちゃんの集まりに参加させていただきました

遊んでくださったお友達は… 

kanon0914-7

かのことミル』のミルちゃんです
可愛らしいお顔と対照的な、引き締まったアスリート体型が印象的な女の子です
走ることが大好きだそうで。。。今度、花音と一緒に走ってくださいね

kanon0914-10

TAMA君です
理想的なフレブル体型だなぁなんて、羨ましく感じました。
笑顔がとってもステキな男の子 
花音とも同じテンションで遊んでくれました。 ありがとうございました

kanon0914-11

ララちゃんです
ちっちゃくてキュートな女の子 とても可愛い毛色だなぁなんて思いました
とっても大人しかったです。。。花音にも見習って欲しい

kanon0914-21

mamataちゃんです
今はお休みされているそうですが、以前されていたブログ、よく拝見させていただいていて、
実は実は、私の超憧れブヒちゃんです
まさかお会いできるなんて思いもよらず、完全舞い上がりなワタクシでした。。。
(川では一緒に遊べなかったので写真が無い カフェでのお写真です。)

kanon0914-3

おなじみ、『まるくる日記』のまるたんです
おっ!まるたん、頑張ってお水に入ってます ん?給水中かしら

実は、このようなブヒちゃんの集まりは初めてだった我が家。
超ドキドキだったのですが、まるたんご一家が一緒だったことで、とても心強かったです
ありがとうございました


プラス花音の計6ブヒちゃんで遊びました


さて、ここからが本編です

kanon0914-20

待ち合わせ場所に着くなりじゃれあうまるたんと花音

kanon0914-19

朝からこんなに可愛い笑顔を見せてくれた、まるたんです

kanon0914-5
kanon0914-18

少し歩いて、川に到着 自然いっぱいで気持ちイイ
昨日は、ホントに暑くて、川遊びには最高なお天気でした

kanon0914-13
kanon0914-12

ララちゃん、川の中へザブザブ入っていきました
すご?い!慣れているんですね

kanon0914-15

TAMA君とまるたんです なんかイイ感じ?

kanon0914-6

花音が加わると、絵的に台無しか…

kanon0914-8

見づらいですが、大きなカエルが泳いでました ちょっとグロイ
渦に巻き込まれて、一箇所をグルグル…中々先に進めなかったけど、大丈夫だったかな

kanon0914-14

甘えん坊なミルちゃんの視線の先には、いつもかのこさんとパパさんがいます

反対に、花音の視線の先には、飼い主は絶対いない
花音よ…チョットは振り返っておくれ?

kanon0914-9

ミルちゃんの眩しいステキな笑顔、撮れちゃいました

kanon0914-2
kanon0914-4

花音さん、今回で2度目の川遊び、暑かったせいか、結構積極的に入ってました

そして、どこからともなく現れた少年にたくさん遊んでもらい、はじめは楽しそうでした

はじめは・・・ネ

その内、花音の体に水をかけはじめ、、、嫌がる花音
少年は遊びの延長だっただろうけど、トラウマになったらどうしてくれる?
最後は、ちょっとハラハラしちゃいました

kanon0914-16

完全にテンション 

そして、、、

kanon0914-17

陸の方が楽しいもんね? と、またまたはしゃぐまるたんと花音
意見は一致したようです


次回は、カフェ編を綴ります

最後に、ブレてしまったけど、川で遊ぶ思い出の1枚を…

kanon0914-1



フレンチブルドッグひろば

1年前の今日、花音は避妊手術を受けました。
今日は、記録としてその時のことを綴ります。
(今日は、写真少&つまらない長文ゆえ、スルーしちゃってください!)

避妊手術…賛否両論有りの難しい選択です。
でもみなさん、どちらの結論にしても、相当思い悩むのではないでしょうか。。。

我が家も例外ではなく、何度も話し合い、そうして決定しました。

ちょうど8月の終わりからゲリラ豪雨が続いていて、涼しかったこともあり、
この時期に予約を入れました。

しかし予想に反し、当日はギンギン真夏日でした

前夜から絶飲絶食で、お水も飲ませられない中、病院まで歩く道のりが可哀想で。
花音は、いつものお散歩のように陽気に歩いておりましたが…それがまた切なかった

病院に着くと、スタッフさんに抱っこされてご機嫌で奥へと連れられていきました
一人で帰る道のりが、やけに遠く感じました

術前検査で手術NGの場合は、12時過ぎに。
無事、手術ができたら3時頃、連絡をします。と言われていて。

12時過ぎ…連絡が無かったので、手術できるんだな…。
3時前に、無事終わりましたとのが!!!

手術の予約を入れた時からずっとドキドキしていた気持ちが、やっと落ち着きました

2泊3日の入院生活を終えて迎えに行くと、とっても元気な花音
早速待合室にいた他のワンちゃんとじゃれあい始め、周りにいたみなさんビックリして凍りつきました

でも、飼い主に対しては妙によそよそしい花音。
帰りの車の中では、目も合わせません 
3日も一人ぼっちにして怒っていたのでしょうか…。

お家に着き、ようやくいつもの花音に戻り、ただいま!の挨拶をしてくれました

その後は、エリザベスカラーも無し・傷口に絆創膏等も無し。(汚れたら消毒する程度)
抜糸をして、無事生還いたしました

今は縫った後も分からないくらいキレイで、元気いっぱい花音です


kanon0912-1

前日の花音さん。

kanon0912-2

ズームアップ
手術のことなど予感もせず、ふてぶてしい(笑)寝顔です

       kanon0912-3

術後10日目の花音です。


この時はブログをやっていなかった為(やろうという気も無かった)、写真があまりありません

でも、無事終わって本当に良かったです。

健康な体にメスを入れる選択をしてこんなこと言うのは何ですが、、、
この先、二度と手術をしなくて済むといいなぁと願わずにいられません。



フレンチブルドッグひろば

昨日は、犬服教室に行ってきました!

7月からせっせと励んでいたワンピース、やっと完成しました

kanon0910-3

私には、かなり難しかった? でも、何とか形になりました

kanon0910-4

教材に飾りボタンが5個入っていたのですが、リボンをワンポイントにしたくて
あえて付けなかったら、ちょっと寂しい

kanon0910-2

前に2個。。。

kanon0910-5

後ろに3個付けてみました
あっ この方がいいカモ

kanon0910-6

親バカながら、可愛いなぁと思ってしまいました

これを着ておでかけするのが楽しみです


★おまけ★

kanon0910-1

モデル失格の花音ちゃん

おやつ、チラつかせすぎたかしらん



フレンチブルドッグひろば

はじめに。。。

花音の膝蓋骨内方脱臼診断について、たくさんのご心配やアドバイス等の
あたたかいお言葉、ありがとうございました。
まだ軽度なので、これ以上進行しないよう注意し、これからもブヒライフを
楽しんでいきたいと思います。

また、お友達ブログでも、不調のブヒちゃんが多く見受けられます。
季節柄かもしれませんが、早く良くなるようお祈り申し上げます。


さて、本題です。

kanon0907-1

今日は、こんなキレイな夕陽の中お散歩できました

kanon0907-3

今日もはりきって歩く花音さんです

kanon0907-4

あっちもこっちも気になるようです…何が気になるって
ニャンコです
猫に対する執着心が強くて困ります

早く先に進みましょう

お友達発見です

kanon0907-6

ファビオ君とタルト君がじゃれあっているところに遭遇

kanon0907-5

ちょっぴり女の子な花音でした

kanon0907-8

今日も凛々しいタルト君

kanon0907-7

可愛いトロちゃんにも会えました

kanon0907-9

そして、うにちゃんともなかちゃんのラブラブシーン
とっても可愛く癒される一幕でした

そこへ割り込もうとした花音。うにちゃんに怒られました
花音ちゃん、ご愁傷様

すっかり暗くなってきました。
日暮れが早くなってきました。秋ですね

kanon0907-2

秋らしい色のお花です。(夏から咲いていた気もするけど

最近、お散歩でお友達と会えることが多いです。
今日も、楽しく過ごせました



フレンチブルドッグひろば

今日は、病気について綴りたいと思います。

先月半ば、お鼻の消毒液を貰おうと、お散歩の途中に病院に立ち寄った時のことです。

診察のつもりはなかったのですが、一緒に来ているなら…と診ていただくことに。

kanon0906-2

そこで、お鼻の他に、全身も診ていただいたところ、後ろ両足に膝蓋骨内方脱臼の診断を受けました。
症状としては、グレード?(軽度)で、治療の必要は無く、要観察とのこと。

病気の説明をいろいろしてくださったのですが、悪化(グレード?・?)した場合、
手術が必要と聞いた時点で、私の頭は真っ白

私の第一声は、「走るのはどうなんでしょう?」でした
花音は走ることが大好きなのに、どうしよう。。。という気持ちが先行してしまって
後になって思うと、なんて愚かな質問…と恥ずかしくなりましたが、
何しろ、消毒液を貰うだけの、気軽な来院のつもりだったので…

結局、先生からは、走ってもいいとのお言葉を。
ただひとつ、ダイエットのお達しがありました。
痩せ気味の体型ではあるのですが、足の負担を軽くする方を優先させた方がいいとのことです。

9.8?からなかなか増えず、悩みながらやっと10.8?まで増えて安心した矢先ですが、
これからは逆に9.8?目指してダイエットです。
でも、ゆるゆるダイエットでよいとのことなので、焦らず落としていきたいと思います

kanon0906-4

いろいろ聞きたいことはあったのですが、その場では言葉が出てこなくて、
帰宅してネットで調べてみました。

おかしな座り方も、この病気の症状の一種だとか…。
花音さん、よくこの座り方をしますが、もしや病気のせい?

足が悪いの?とたまに聞かれましたが、まさかと取り合わなかった私。
もしかしたら長い間気付かず放置してしまったのかと、落ち込みました

まだまだ勉強不足ですが、あまり大事にしすぎてもダメで、適切な方法で
適度な筋肉をつけることが大事とのこと

病気が進行しないよう、頑張っていきます

kanon0906-1

もともとの目的だったお鼻
やっと、キレイに治りました

kanon0906-3
アタシ、病気になんか負けません!

日々のお散歩で、ついつい前を歩く花音の足を凝視してしまう私。
ニッコニコで振り返る花音に、私の曇った顔を見せてはいけませんね。

今後を思い、私の中でいろいろな葛藤がありましたが、やっと気持ちの整理もできてきました。

あまり神経質にならず、今までと変わらない生活を送る。
且つ、危険サインは見逃さないよう気をつけていきたいと思います



暗い話題だったので、最後に癒しの1枚を

kanon0906-5

大好きなオモチャを抱きかかえ、ウットリ(笑)な花音ちゃんでした



フレンチブルドッグひろば

kanon0903-4

夏と秋が入り混じったようなお空です。

kanon0903-1

日中クーラー要らずで過ごせたので、お昼過ぎにお散歩に行ってきました
2ヶ月ぶりの昭和記念公園です

kanon0903-2

せっかくなので記念撮影
ランに行きたくてウズウズしている花音さん、迷惑そうです

kanon0903-3

運命の分かれ道。
直進だと普通のお散歩コース 右折はランへ

花音さん、ランへの道、ちゃんと覚えてました

kanon0903-5

お花と撮りたいのに非協力的な花音

やっとの思いで撮りましたが、もう寄り道は許さないとばかりに、
グイグイ引っ張って、ランへ小走りで向かいました

kanon0903-6

早速、楽しそうなお顔です

kanon0903-7

コロンちゃんに会えました

kanon0903-10
kanon0903-11

お相撲に興じ。。。

kanon0903-12

ルカちゃんと爆走

kanon0903-8
kanon0903-9

とっても楽しかったようです


でも、やっぱりまだ暑いから、2回吐いてしまいました
みんなの遊ぶ様子が気になって、なかなか自分からクールダウンできません。

他犬種はみんな平気で走り回っているので、フレブルちゃんはやっぱり暑さに弱いですね

気温を見ながら、気をつけて連れていこうと思います



フレンチブルドッグひろば

台風一過の今日、とても良いお天気です

朝から眩しい陽射し

kanon0901-1

足を投げ出し、何やら怠惰な姿でお外を眺めております

kanon0901-2

一気に歳をとってしまったような後姿。
花音おばあちゃんと呼ぶにはまだ早いね

kanon0901-3

きっと、お外に行きたいのでしょう。。。でも、まだ暑いから夕方にね

kanon0901-4

かのんさん すぎゆくなつに なにおもふ

kanon0901-5

こんなお顔して、何を考えているんでしょうね。。。
花音のことだから、きっとお散歩かオヤツのことかな

kanon0901-6



夏の日差しも、大分和らいだように思います。
もうそこまで秋が来ていますね



フレンチブルドッグひろば