昨日は、私1日お休みでした。
でも、昼間はお友達と、夜は職場の  花音さんはずっとお留守番

これでは可哀想なので、友人には我が家に遊びに来てもらうことにしました

kanon0731-2

花音、大歓迎です

kanon0731-1

ベッタリ甘え。。。

kanon0731-4
kanon0731-5
kanon0731-6

最大級のはしゃぎっぷり

Kちゃん、いささか引き気味 これじゃあね…

kanon0731-7
kanon0731-8

でも、面倒見の良いKちゃん
おもちゃでも遊んでくれました。ありがとう


こんなお転婆っぷりを散々載せたあとでナンですが・・・
「花音ちゃん、大人しくなったよね!落ちついた!」と、しきりに言うKちゃん

kanon0731-3

そうなんです!私達が食事をしている間や、おしゃべりしている時は、一人でぼんやりしていました。

Kちゃんだけでなく、ご近所さんや私の両親にも最近よく言われます

花音、成長したね

ってか、どんだけお転婆だったんだ みなさんの記憶の中の花音がコワイです

kanon0731-9
楽しかったぁ♪♪ Kちゃん、今度はいつくるのかな?

このあとお留守番だとは知らず、図々しくも取り込んだばかりのフカフカのお布団の上に
座り込み、物思いに耽る花音さんでした



フレンチブルドッグひろば

まるくる日記』のまるくる君ご一家と遊んだお話、ついに最終回でございます!

今回は、載せ切れなかったお写真のご紹介です
題して、花まるセレクション

kanon0729-1

うちに来てまもなく、バトル第一ラウンド終了後のお写真
まるたん、早くも、こんなに楽しそうな可愛いお顔を見せてくれました

kanon0729-2

早速、たらままさんに甘える花音です

kanon0729-3

スゴイお顔ねぇ、花音ちゃん

kanon0729-4

Wスリッパまるたん
うちの旦那さんが、しきりにまるたんにちょっかいかけてました

kanon0729-5

メインイベント、浴衣で記念撮影の舞台裏です(笑)
オヤツは、ちゃんと2個用意

そして、テレビ、何気に隅田川だし…立川よりやっぱり迫力あるかな
近年、我が家は音だけ聞いてで楽しむ方式を取り入れていますが、
隅田川と立川交互に見て楽しんでます

kanon0729-6
kanon0729-7

今回、まるたんと花音一緒に写っている写真がホント多くて。
花音の一人写真極端に少ないのです
なぜって…他所の飼い主さん大好きな花音だから
まるたんのパパさんママさんの側ばかりうろついて、飼い主には近寄りもしません
しかも不満気なお顔ばかり。。。


その代わりといってはなんですが。。。
まるたんのブログを拝見してていつも可愛いなぁと思っていたお顔、カメラに納めることができました
あれ?なんでまるたんのお写真はあるのかなぁ
まるたんもよく苗字が変わるって聞いたからかなぁ

kanon0729-11
kanon0729-10
kanon0729-9

まるたん、本当に可愛い表情を見せてくれてありがとうね

kanon0729-8

最後は、こちらの奇跡の1枚で幕を閉じさせていただきます。

まるたんと花音。現在、ともに1歳半。
遊び盛りの二人ですが、その内きっと、こんなにやんちゃに遊ぶことはなくなるでしょう。

でも、いつまでもこうやって仲良く寄り添っていってくれたらいいなと思います


長い記事におつきあいいただき、ありがとうございました!



フレンチブルドッグひろば

今日も、『まるくる日記』のまるくる君ご一家と遊んだお話の続きでございます!

花火の時間も終わり(ほとんど見ていない)、飼い主達は飲み直し
お子様達は、またまた遊びはじめました

浴衣姿はオヤツでつって撮りましたが、ここからは自由に遊ぶ子供達の様子をお楽しみください

kanon0728-1

花音がしきりに誘ってますが、まるたん、何が気になるの

kanon0728-2

花音の誘い、報われました!
まるたんもノリノリで、ひとつのおもちゃを引っ張り合ってます

kanon0728-3
kanon0728-4

奪い合っているかに見えますが、この二人の場合ちょっと違うんです。

引っ張り合って遊んでいます
その内、おもちゃそっちのけでブヒレスになったり。。。
おもちゃは二人で遊ぶ為の道具にすぎないみたい

kanon0728-5

そして、休憩。

こうやってお家で会うのは3回目ですが、だんだん距離が縮まってきているのが分かります

kanon0728-6

遊ぶのも休むのも、近くにいたいらしいです 仲が良くて嬉しいわ

このあとも、遊ぶ休憩遊ぶ休憩を散々繰り返します。


そして、奇跡が

kanon0728-7

花音が寝ているところにまるたんがやってきて、眠りはじめました


しかし、このあとワタクシ大失態を

どうしても反対側から撮りたくなり、跨いだら起きてしまいました
他の3人のイタイ視線が突き刺さり…凹む
本当に、ごめんなさいm(__)m

で、でも、ここまで仲良くなったらまた見られるよね
(自分でフォローするなって感じですが…

kanon0728-8

帰り支度を始めたたらままさんに群がる2ワン

kanon0728-9

最後の悪あがきです

kanon0728-10

そして、別れたくないのか、テーブルの下に避難
何の相談しているのかなぁ

でも、このあと飼い主によってアッサリさようならしました


花音を迎えて、ブログを始めて、こんな素敵な出会いがあるとは夢にも思いませんでした。
まるたん、たらままさん、パパさん、本当にありがとうございます
これからも、どうぞよろしくね


明日が最終章です。もう1回だけお付き合いください!



フレンチブルドッグひろば

昨日に引き続き、『まるくる日記』のまるくる君ご一家との楽しいひとときの様子を綴ります!

今回の目的は、花火 

kanon0727-3

そう!これを見るために集まったのですよ・・・・・・・TVで(笑)

人混み嫌だぁ!暑いの嫌だ?!。。。ということで最近はもっぱら、音を聞きながらテレビで観賞

kanon0727-4
kanon0727-1

花火というよりは、これにかこつけて浴衣と甚平でデート
これが一番の目的でした

kanon0727-2

まるたんの甚平姿、男らしいねっ

二人ともおやつガン見状態だけど

ワンコに浴衣と甚平着せて、可愛い可愛いとはしゃぐ飼い主って
かなりイタイ親ばかだけど、これも良い思い出です


そして、そして、、、スペシャルゲスト登場です

kanon0727-6

まるこちゃん(右)で?す
可愛いねぇ花音よりよっぽど女の子らしいよぉ

kanon0727-5
kanon0727-9

どっちがどっちだか分かりますか?

kanon0727-8
kanon0727-7

二人で一緒にチョコチョコ動く後ろ姿が何とも可愛くて、笑ってしまいます


肝心の花火は…ほとんど見ていません
でも、花火デート大満喫しましたぁ

明日も、どうぞお付き合いくださいませm(__)m



フレンチブルドッグひろば

昨日は、昭和記念公園で花火大会があり、まるくる君ご一家をお誘いしました
ま、花火大会は口実で、お会いしたかっただけともいうのですが…

暑い中来てくださり、すぐにでも冷たいビールを飲んでいただきたかったのですが、
この2ワン、そうはさせてくれません

分かってはいたけれど…早速始まりました。いつものバトル

kanon0726-1
kanon0726-2

1ヶ月ぶりだというのに、毎日会っているかのように息の合ったじゃれあいです

こんな感じでお会いするのも3回目ともなると、こちらも慣れたもので、
早く終わらないかなぁ…が飼い主4人の気持ちだと思います

kanon0726-3
kanon0726-4

少し疲れが見えてきたところで、オヤツをチラつかせ引き離します

kanon0726-5

ワンコ用シャーベットでクールダウンです

花音さん、自分のをサッサと食べ終え、まるたんのに群がります
飼い主として恥ずかしい

kanon0726-6

まるたん、怒りもせず一緒に舐めさせてくれてますエライなぁ。優しいなぁ
ありがとうね、まるたん

バトル、第一ラウンド終了 飼い主達もやっと乾杯できました

kanon0726-7

まるたんもクールダウンです!
立つ気力もないのか、伏せったままの横着飲みです可愛いなぁ

kanon0726-8

つかの間の小休止。

kanon0726-9
kanon0726-10

そして、またじゃれあい…今回も延々この繰り返しです

花音、とっても楽しそうな表情です

この2ワン、すごいお顔で遊んでいますが、はぁはぁという息遣いだけが聞こえ、
吠えたり唸ったりが一切無いので安心して見ていられます
そうじゃないと、長丁場なので飼い主の身が持たないかも…

そして、バトルのお写真、ブレブレですみませんm(__)m
バトルの時の2ワンの表情、『まるくる日記』ではっきり見られます
親ばかグッズ(たらままさん曰く)のストロボ効果のお陰で、羨ましいほど綺麗に撮れてます
もちろん、たらままさんの腕前もいいのです

いいなぁ、ストロボ!!!
うちの旦那さん、あまりブログは見ない人だけど、もう一度言っておこう!

いいなぁ、ストロボ!!!


kanon0726-11

今度はおもちゃで遊び始めました

kanon0726-12

こんな時も一緒です♪♪ どこまで仲がいいのかしら

花音!顔が怖いよ

kanon0726-14

何故か、焼酎に注目する二人。。。君達は飲めないよ?

まだまだ夜は始まったばかり。
たった数時間のことなのに、ご紹介したいお写真が多くて…
3,4回に分けてアップしたいと思います。
お付き合い、どうぞよろしくお願いします



フレンチブルドッグひろば

ずっと裸族で通してきた花音ですが、ここ数ヶ月で衣装も増えてきたことだし、
涼しくなったらお洋服着てのお散歩を目論んでいます

タンクトップなど超簡単なものしか作れない私
ちょっと気になっていたものを買ってみました

kanon0723-6

まずは、コチラ

ワンコにスカートってどうなのって思ってましたが、ついに購入

kanon0723-5
kanon0723-8

どうでしょう

スクールガール風 
なかなか可愛いではないですか(親バカですみません

この花音が、ちゃんと女の子に見えます

kanon0723-7
アタシ、れっきとした女の子だけど

そうねそうね!女の子よね


そして、もう1枚。。。

kanon0723-2

・・・・・・・ん???似合わない…かなぁ

kanon0723-3

旦那さんに見せたら、即座に「似合わない!」とキッパリ言われてしまった

やっぱり。。。私もそう思う

見れば見るほどオマヌケで笑ってしまう ぷぷぷっ

小鹿ちゃんのアップリケがついていて、デザインは可愛いんですけどね

kanon0723-1

実は、ランに行くと必ずゴロ?ンして遊ぶので、毎回泥だらけに
行く度に帰ったらシャンプーなので、週1.2回が限度。

このつなぎなら全身が隠れるからそれほど汚れずに済むから、
もっと頻繁にランに連れていけるかなぁなんて思ったのですが…

この姿の花音を連れて外を歩く勇気が私には無い

kanon0723-4
パパさんもお母さんも大笑いして失礼です アタシはいっぱいランに行きたいのに。。。

う?ん、どうしましょう
色とかデザインとかで似合うのもあるかなぁ。
今回は試しにということでバーゲン品を買ったので、もう少し探してみようと思います



フレンチブルドッグひろば

3連休の最終日・海の日に、あきる野のヒロック ドッグランへ行ってきました

その1週間前に演奏会が終わった旦那さんと、元々ヒマな花音は連休中どこにも行けないことに
不満を募らせ…涼しかったらランに行こうと約束してました

でも、前日は演奏会があり、私バテバテ
打ち上げもそこそこに。。。翌日を気にしながら飲むなんて私も歳を取ったなぁ
老体にムチ打って行って参りました

kanon0722-7

久々のラン やっぱり楽しそうな花音さんです

kanon0722-1

この日はハスキー犬が4,5頭もいて、大型犬率高し!

花音さん、取り囲まれてしまい(ていうか自分から飛び込んでいった)珍しくビビッてました

いつもの如く、飼い主さん達の足元に避難しておりました

kanon0722-2

少し緊張気味のお顔が笑えます

kanon0722-3

みんなでパグちゃんを追い詰めてしまいました ごめんねぇ。

花音さん、便乗というか、一番ノリノリだったかも…弱いコには強気なイケナイ子です

kanon0722-5

何を訴えているのでしょうか。。。

kanon0722-6

ピレニーちゃんにも会えました!おっきくてフワフワで可愛かったです

大きくてビックリしたのか、まずは遠巻きに眺め、視界に入らないように後ろからくっついて歩く
花音の姿に笑ってしまいました

kanon0722-4

この日は、大きいワンちゃんがホントに多く、一緒に走っても全く追いつかず
それでも一生懸命走ってました

kanon0722-8
kanon0722-9

やっぱり花音は、ランが大好きなようです。

暑いので20?30分位が限度かなと思いますが、夏も涼しい日には連れて行ってあげたいです

室内ランやナイトランが近くにあればいいのにな。。。



フレンチブルドッグひろば

多忙により、更新が滞っておりました。

趣味の楽団の演奏会も無事終わり、これからボチボチ再開していこうと思います!
またどうぞ、よろしくお願いいたします


最近の花音さん、あまり体調がよくありませんでした

先々週、2日の間で3回嘔吐し、病院で点滴&吐気止め。翌日は処方食。
で、落ち着いたと思ったら、また嘔吐

かなり心配しましたが、嘔吐以外は至って元気 
病院でも、元気ですね?と…
ちょうど飼い主達が忙しさのピークの時で、もしかして淋しい病 だったのかもしれません。

幸い、今は落ち着いていつもの花音です

kanon0720-5

休日もお留守番が続いたので、いつもこんなお顔でした

ちょっと可哀想だったので、NEWおもちゃを2個も投入
どちらも戴いたものです

kanon0720-6

ガン見です

kanon0720-7

頭からガブリ
このゴムタイプのおもちゃ、ランでよくお友達のを横取りしていたもので、
花音の関心度120%

kanon0720-8

お気に入りはベッドへ

そして、もう1つ

kanon0720-1

ゾウさんスリッパです!

kanon0720-2

新しいおもちゃで、少し機嫌がなおった花音でした

それにしても、飼い主が買ったおもちゃはナイラボーン以外ことごとく遊ばない
お友達から頂いたものは、すごく気に入って遊んでます。。。
私、センスないんだろうか…ショック


★おまけ★

ほんの少し更新をサボっている間、梅雨が明け、蝉の声も聞こえたりとすっかり夏模様
そして花音さん、7月10日で1歳半になりました

kanon0720-9

こ?んなに長く(笑)…いや、大きく成長しました

kanon0720-3
お母さん!ちょっとぉ、やめて? アタシ、レディなんだから。。。

ごめんね?


でも、真面目な話、健康で長生きしてくれることだけが、私達のたった1つの願いです。



フレンチブルドッグひろば

kanon0708-4

我が家の大好物、桃ちゃんです?

最近、スーパーでも見るようになって、買おうか!でも、まだ甘みがイマイチかなぁ…
なんて話していたところ、、、

桃狩りに行かれたという『まるくる日記』のたらままさんより、ステキなお裾分けが
(まるくる家の楽しい桃狩りの様子は、『まるくる日記』をご覧になってくださ?い

kanon0708-1

箱を開けたとたん、甘く優しい香りが 美味しそう?

kanon0708-2

カメラの準備をしている間に、花音に嗅ぎつけられてしまったー

kanon0708-3

そんなお顔してないで、後でみんなで頂きましょうね

そして、1日熟成させ、食べる1?2時間前に冷蔵庫で冷やして(←これ重要

いざ、いっただきまぁす

kanon0708-5

花音!オメメ見開きすぎ

kanon0708-6
kanon0708-7

美味しかったねぇ

kanon0708-8
お、おいしかったぁ? まるたんのママちゃん、ありがとうです!また、よろしくお願いします♪♪

花音たら、図々しいよ(笑)

でも、我が家今年初の桃、大変美味しく戴きました
たらままさん、ご馳走様でした



フレンチブルドッグひろば

昨日の続きです!

お腹も満たされたところで、第2の目的“川遊び!”のお時間です

お店の脇の遊歩道を、ひたすら下ること、5分くらい。

kanon0706-14
kanon0706-15

遊歩道とはいうものの、急な階段あり、サバイバル的な道なき道あり…。

さすが四足歩行の花音さん! 一番安定した足取りで歩いていました

kanon0706-2

川原に到着です ここは、秋川の源流だそうです。

澄んだ水がとっても綺麗でした

kanon0706-1

早速、川へ 旦那さんにつられて、結構すんなり入りました

いや…そうでもないか

kanon0706-4
パパさん、やめて?

kanon0706-3
アタシ、もういいですぅ。

ひとまず、陸へ

本当はいけないのでしょうが、誰もいなかったのでノーリードで遊ばせることに。。。

kanon0706-6

草を食べて、気持ちを落ち着かせているのでしょうか

“まるたん化”しておりました (たらままさん失礼しました

kanon0706-11

岩に登ってみたり。。。

kanon0706-5

走り回ったり。。。

陸では、元気いっぱいな我が娘


でも、そのうち、、、

kanon0706-12

川を覗き込み…。

後ろからポンと押したい衝動に駆られましたが、我慢×?
トラウマになっては困りますからね

kanon0706-10
パパさ?ん!

どうやら、川にいる旦那さんが気になる様子

(最初から最後まで川に入っていた旦那さんが、一番楽しんでいました

kanon0706-7

とうとう、自ら入りました

kanon0706-8
kanon0706-9

花音、すごいねぇ お水、冷たくて気持ちイイでしょう

表情はおっかなビックリという感じだし、泳ぎもしなかったけど、
花音の川遊び初体験、無事終了しました

kanon0706-13

お家に帰り、白目ちゃんで眠る花音です

花音ちゃん!疲れたね。でも頑張ったよ


実際のところ、花音にとって、楽しめたのかは不明です。

でも、夏はどうしても行動範囲が狭くなってしまうので、水遊びが好きになれば
川や海にも行けるのでいいですね



フレンチブルドッグひろば

昨日は、ドライブに行ってきました

飼い主が二人ともお休みの日は、お出かけしたくて朝からソワソワの花音さんです

車に乗るなりテンションの花音。
旦那さんから、危ないと怒られ、早々にシュンとなってました

kanon0705-9
kanon0705-8

到着したのは、東京・檜原村。

まずは、『いっぷく亭』さんで腹ごしらえです

ワンコ連れは、手前のテラス席で

kanon0705-6

でも、ちょうどテラス席が埋まっていたので、奥の席に案内されました。

花音は、私達の目の前(外)で待機です。

kanon0705-1

絶壁でちょっと怖いかな、花音ちゃん

kanon0705-7

自然いっぱい、癒されます
我が家からは、1時間ほどで来ることができます!

kanon0705-5
kanon0705-4

カレーと肉じゃがせっと

お食事も、とっても美味しかったです

kanon0705-3

ご飯が気になるねぇ 花音には食べさせてあげられないのが残念ね

kanon0705-2

お腹もいっぱいになったところで、さて!遊びますか

花音ちゃん、このあと初の川遊びをしました

続きは、また明日。

すみませんが、もう1日おつきあいください



フレンチブルドッグひろば

昨日のことです。

暑いような、そうでもないような。そんなお天気だった金曜日。
迷いに迷って、思いきって昭和記念公園のドッグランに行ってきました

ランに行くのは2週間ぶりくらい。花音さんも、そろそろ走りたい頃でしょう

kanon0704-1

初夏の風景です

kanon0704-2 kanon0704-3
ソルボンヌ                        ルレーブ

綺麗なユリが咲いていました 濃厚な香りムンムンでした

kanon0704-4

公園のゲートを入るとどこへ行くのか察し、やる気満々です

思いきって来て良かったぁ!
ニコちゃん&ルカちゃんに会えました

kanon0704-5

相変わらずボールが大好きなニコちゃん
でも、花音が横取りしても、怒らず貸してくれました

kanon0704-6

そして、ルカちゃんとは早速、遊ぼう!体勢です

kanon0704-7
kanon0704-8

本当に楽しそうな2ワンです

kanon0704-9
kanon0704-10

これもいつもの事
ルカちゃん!いつもありがとうね


ワンコは少なかったけど、他にも一緒に遊べるコが多くて、花音も楽しめたようです
そして、吐くこともなくて良かった?

夏までに、あと何回行けるかしらね。。。



フレンチブルドッグひろば

最近、雨が降りそうで降らなかったり…お天気をみながらのお散歩です。

昨日もいつもの公園に行ってきました

初っ端出会ったのは、可愛い小学生の女の子“花音ちゃん”!!!
うちのワンコも同じ名前でごめんねぇ
でも、「フレンチブル、好き」って言ってくれました。ありがとう

そして、お馴染みタルト君ともなかちゃんに会いました

kanon0703-14

相変わらず激しいじゃれあい でも一瞬で終わります。
いつまでもじゃれていた昔がちょっと懐かしい…
もなかちゃん、出遅れちゃったね

kanon0703-16

女の子らしい、キュートなもなかちゃんです

kanon0703-15

花音にもお腹を見せてくれて、ありがとう


このあと、ちょっとおもしろいことが…。

タルト君、タイム後、ウ○チがお尻に残っちゃって。
拭こうとすると嫌がるそうで、タルもなさんがとった行動とは。。。
ダッシュで走って振り落とす ナイスアイデア

その間、もなかちゃんのリードを預かり、2頭引きに幸せを感じた瞬間、
走り出した2人を見た花音が、アタシも!とばかりに飛び出していき、もなかちゃんもつられて

kanon0703-5

それがコチラです。
花音の速さにもなかちゃんがついていけるはずもなく、途中から片手でもなかちゃんを抱っこして、
花音のリードを引いて全力で走りました ドッと疲れました

kanon0703-6

ストライキ中のタルト君です
でもこのあと、いろんなワンコに会ってタルト君もご機嫌に

kanon0703-7

バーニーズのファビオ君です
みんなで匂いの嗅ぎあいっこ

kanon0703-17

花音、ファビオ君に気に入られた様子。
最近、ちょこちょこモテる花音さんです


そして今度は、、、

kanon0703-8

うにちゃん&トロちゃんと合流 入り混じって、リードがグチャグチャです

kanon0703-18

うにちゃんです。可愛いねぇ

kanon0703-9

トロちゃんと花音。反対方向を向いているのが残念だけど、楽しそうなお顔です

kanon0703-10

もなかちゃんと花音。
もなかちゃんは、本当にどの子とも優しく接することができるイイコなんです

kanon0703-12

ガールズトーク中の3ワン。何お話しているのかなぁ
男勝りな花音さんもちゃっかり加わっていることが、何だか可笑しい

kanon0703-11

おやつタイムで、うにトロママさんに群がるワンコ達

ママさん!おやつ、ありがとうございました

kanon0703-13

そして、やっぱり他所の子になりました。。。
タルもなさんの足元に座り込む花音です しかもオネエ座り

kanon0703-4

花音も私も、とっても楽しいお散歩ができました

みなさん、遊んでくれてありがとうございました


最後に、タルもなさんから素敵なプレゼントをいただきました

kanon0703-2
kanon0703-1
kanon0703-3

花音の名刺とポストカードを、作ってくださったのです

大事に使わせていただきます!本当に、ありがとうございました



フレンチブルドッグひろば

日曜日のことです。

kanon0701-1

朝からとっても暇そうにしている花音さん

お散歩行くから、もうちょっと待ってね?

なぁんて言っていたら、雨が…

それもけっこうどしゃ降りに。。。マズイ嘘つき母さんになってしまう


ちょうど旦那さんが車で出掛けたので、門を閉めて駐車場で遊ばせることに

kanon0701-2

恨めしそうに、濡れた道路をみつめています

kanon0701-3

狭いしお友達はいないし…やっぱり嫌か

kanon0701-4

その内、雨が気になりだして、上を向いてパクパクし始めました

kanon0701-5
モグモグ

無事、キャッチ出来たみたいです

kanon0701-6

このあと、ボールで遊んで、ミニミニラン終了しました。
少しは気分転換になったみたいで良かったぁ



フレンチブルドッグひろば