一昨日の夕方、『まるくる日記』のたらままさんより、素敵な贈り物が届きました

ほんとにほんとに素敵なプレゼントで、ビックリ?

それが、コチラです

kanon0629-3

なんと!浴衣です

先日も、おもちゃやおやつをたくさん頂いたばかりなのに
たらままさん、本当にありがとうございました

kanon0629-4
kanon0629-5

馬子にも衣装とは、このことかしらん

花音ちゃん、可愛いよぉ (親バカですみません

kanon0629-2
kanon0629-6

以前、可愛い甚平姿を披露してくれたまるたん

浴衣姿の花音と、ぜひお祭りデートしてね

kanon0629-9

そして、こちらのうちわはニーシュさんから頂きました

本当に可愛いうちわで…えっブヒブヒ暑苦しそう
いえいえ、これで仰げば、幸せな風がやってきます

花音の夏支度、全て頂き物で出来上がってしまいました

たらままさん、ニーシュさん、本当にありがとうございました



そして、たらままさんからのプレゼントにはもうひとつ素敵なものが

kanon0629-8

まるたんの名刺です

何故か、お友達をいっぱい背負っているまるたん。。。
まるたんらしくて可愛いです



そして、そして、、、

kanon0629-7

花音の名刺も作ってくださいました

大切に使わせていただきます

こちら、「BUHI」に応募したのと同じお写真でした。。。
「BUHI」の発売日に何たる偶然
たらままさんに採用していただき、嬉しかったです

kanon0629-1
まるたんのママちゃん、ありがとうです!

本当に、ありがとうございました!
我が家一同、まるたんとの夏デート、楽しみにしております



フレンチブルドッグひろば

kanon0627-2

今日は、我が家の愛読書「BUHI」最新号の発売日でした

花音も、“うちのこ自慢”に応募したのですが、あっけなく落選

でも、ブログでおつきあいさせていただいているブヒちゃんが掲載されていましたので、
勝手に紹介させていただきます

kanon0627-5

きなこつぶあん◎ドーナツ』のきなこちゃんです
3姉妹の末っ子ちゃん。フォーンの可愛くお利口な女の子です

kanon0627-4

ふれぶる プーの日記』のプーちゃんです
この自転車のカゴに箱乗り状態のプーちゃん。とってもキュートです

kanon0627-3

かのことミル』のミルちゃんです
走るのが大好きな女の子だそうです!(あれ!?誰かさんと一緒
花音とお誕生日が1日違いとのことで、何だかご縁を感じてしまいます


どの子もとっても可愛い
「BUHI」を読むと、本当にフレンチを飼って良かったなぁって思います。
いつかは花音も載せて欲し?


そして、話は変わって。。。

昨日は、花音のお鼻の経過を診ていただくため、病院に行ってきました

kanon0627-6

大分、良くなりました
かさぶたが出来ては剥がれ…の繰り返しでしたが、やっとかさぶたが取れてきました。

あと少しということで、お薬の回数を減らして様子をみることに。
来週もう一度診察してもらい、良ければ終了だそうです

しっかり治すため、あと少し頑張ります


★おまけ★

kanon0627-7
kanon0627-1

ずっと欲しかったカメラを入れるバッグ、やっと買いました
レンズも収納できて、見た目も可愛くて満足です!

早くどこかにお出かけしたくなりましたぁ


今日はもうひとつアップしたい記事があるのですが、次回にしたいと思います




フレンチブルドッグひろば

まるくる君ご一家と過ごした楽しい土曜日から一変、ふつ?の日常に戻った我が家。
灯火が消えたような寂しい日々をおくっています

kanon0625-1

翌日、日曜日の花音さん。
遊び疲れ果て、ほとんど寝て過ごしました

kanon0625-4

魂抜かれちゃったような、つまらなそうなお顔です

kanon0625-2

そして、ションボリ眠る…

kanon0625-5
kanon0625-6

おもちゃで遊んでいても、何となく覇気が無い

kanon0625-7

すぐ飽きてしまいます

kanon0625-3
はぁ? 退屈だわぁ


今週は、お散歩でも、うにちゃん&トロちゃんに1回会えただけ。

そして暑かった火曜日は、とうとう今年初の夜散歩にいきました
夜の公園は真っ暗で怖いから、別のコースへ。
なるべく土の上を歩かせてあげたいけど、夜だとどうしてもアスファルトの道になってしまいます

早くも秋が待ち遠しいです。。。



フレンチブルドッグひろば

引き続き、まるたんと遊んだ土曜日のことです!

最終回ということで、お蔵入りするにはもったいないお写真、紹介させていただきます

まるたんと花音、お洋服の色と体の大きさで見分けてください

kanon0624-1

まるたん、何みているのかなぁ?

kanon0624-2

たらままさんに捕獲され、大暴れのまるたんです

kanon0624-3

花音ちゃん、渋いお顔でどうしたの

kanon0624-9

遊び疲れて、もうダメっぽいです

kanon0624-4

パパさんのお膝でご満悦 可愛い笑顔ですネ

kanon0624-6

まるたんも、もうお疲れだね

kanon0624-8
お母さん、しつこいよぉ

ごめんごめん 寝てていいよ!花音ちゃん!

kanon0624-11
いちゅまで、ちょってるでしゅか?

まるたん、ごめんねぇ あんまり可愛いからつい…ネッ

kanon0624-12

花音さん、完全におちました いっぱい遊んだもんね

kanon0624-13

眠くてしょうがないってお顔のまるたん、可愛すぎます


そして、そして、最後に紹介させていただくのは、まるたんのパパさん&ママさんです

kanon0624-7
kanon0624-5

テーブルに潜って何をしている
えっと?!お写真撮っているんです

あはははっ 親バカねぇ

なぁんて言ってられない こちら、花音を撮ってくれているのです

まるたんと同じように花音も可愛がってくださる、素敵なパパさんとママさんです

本当に楽しいひとときを、ありがとうございました

kanon0624-10

しばしのお別れです

次に会った時も、こんなふうに仲良く遊べたらいいなぁ。。。


長い記事におつきあいいただき、ありがとうございました!



フレンチブルドッグひろば

今日も、まるたんと遊んだ土曜日のお話です!

今回は、まるたんと花音の仲良しショットをお届けします
笑いあり、ほっこりあり…


kanon0623-1
kanon0623-2

もう空だというのに、いつまでも交互にフードボウルに顔を突っ込むお二人さん

kanon0623-3

しまいには同時に…食いしん坊なところもソックリね

kanon0623-4
kanon0623-5

ひとつのナイラボーンを一緒にガジガジ。
喧嘩もせず、並んでガジッている姿に見入ってしまいました

kanon0623-6

たらままさんに抱っこされているまるたんの側を花音さんウロウロ。
そんなに一緒にいたいのぉ

kanon0623-7

おやつを食べる時も、そろってオスワリ。
こんな時は、いつも以上に息ピッタリでガン見

kanon0623-8

いっぱい遊んでオネムになってきたようです。
まるたんのパパさんの両脇で…

kanon0623-11

縦列駐車の如く、一列で。。。
(扇風機の風の流れにそって一列なんです

kanon0623-10

花音!まるたんのアンヨ食べちゃだめよ
ここでも仲良くくっついています

kanon0623-12

本当に仲良しさんね 癒されるぅ


会うごとにお互いの存在を認めあって、距離が縮まっているように感じます
花音には、こんなに可愛いお友達がいて、この上ない幸せです

まるたん、本当にありがとうね


明日でラストです!もう1日、おつきあいくださいませ



フレンチブルドッグひろば

昨日に引き続きまして、まるくる君と遊んだときのことを綴ります!

相変わらず、ダンゴのようにくっついて、あっちへドドドッ、こっちへドタドタバタバタ

そのうちちょっと変化が…。(あっ!大人しくなった隙に、再び花音にお洋服着せました

kanon0622-8

他所のパパさんママさんが大好きな花音さん
まるたんのパパさんとママさんの間で、大好きなナイラボーンで遊び始めました

そして、まるたんもよく苗字が変わるとか…


えっとぉ。。これから綴ること、まるたんのパパさんママさん怒らないでくださいね
私もこの時の記憶が無く、画像の整理をしててビックリでした
先に謝っておこう。パパさんママさん、ごめんなさい!

花音がナイラで遊んでいる間、まるたんはというと。。。

kanon0622-4

うちの旦那さんの特訓を受けていましたぁ

花音だけに留まらず、まるたんにも我が子のような扱いです
まるたん、ごめんねぇ。

kanon0622-3
kanon0622-2
kanon0622-1

でもでも、まるたんも何気に楽しそう
花音とおんなじ反応を示すまるたんでした
でも、可愛く見えるのはまるたんならではだな

kanon0622-7

まるたん!苗字変わってるよー!うちの子になってくれるのかな?(笑)

kanon0622-5

その頃、花音はたらままさんに遊んでもらってました 良かったねぇ

kanon0622-6

まるたん、気付いてやってきました。

ま) まるのままちゃん。。。

花) 今はアタシのママさんだもん

kanon0622-9

ま) まるのパパちゃん。。。

花) まるたん、ちょっとくらいいいじゃな?い


まるたん、ごめんね 花音に変わって謝るよぉ。

花音!いい加減戻ってきなさい!


わんこの行動って、面白いですね

今日は、ここまでです。
すみませんが、あと2回(多分)お付き合いくださいませ。



フレンチブルドッグひろば

kanon0621-6

昨日、我が家にこんなに可愛いお客様が来てくれました!
まるくる日記』のまるたんです
先月お邪魔させていただいたので、今回は狭い狭い我が家に…。

kanon0621-1

我が家に着いてスグ。
まるたん、まだクールタイも取ってないのに、いきなりじゃれあいスタートです
もちろん仕掛けたのは、我が家のお転婆・花音嬢です
ごめんね、まるたん。。。

kanon0621-2
kanon0621-3
kanon0621-4

前回、たらままさんが用意してくださったお揃いのお洋服に着替えて、再びじゃれあい開始

う?ん!大きさが違うだけで、やっぱり似ている
ちなみに、赤がまるたんでピンクが花音です

kanon0621-5

あまりに激しいので一時休止
たらままさんに抱っこ(捕獲)されているまるたんを、しつこく誘う花音
花音!いい加減やめなさいって

kanon0621-10

じゃれあい、再開。激しすぎて、花音の洋服脱げました

でも1ヶ月ぶりに会って、お互い覚えていたのでしょうか。
とっても仲良く遊んでくれて、飼い主嬉しいです

まるたん、ありがとうね

kanon0621-9
kanon0621-8

さすがに疲れて、しばし休憩。

まるたんのアンヨ、可愛い 来てすぐ、こんな癒しの場面が見れて感激でした

kanon0621-7

まだ微妙な距離だけど、近くで休憩。
花音も満足そうな表情です


今日は、初めの数分の出来事をお送りしました!
どうぞ、明日もおつきあいくださいm(__)m



フレンチブルドッグひろば

今日は、暑かったですねぇ

kanon0619-1

夕方、ようやく涼しい風も吹き始めたので、いつもの公園へお散歩に行ってきました

あれっ、誰もいないねぇ

kanon0619-4

いつものリスさんの前で、金網に突進です

リスさん、花音を見るなり巣箱に駆け込んでしまいました

kanon0619-2
kanon0619-3

隣の鹿さんの小屋には…おぉバンビちゃんだぁ
赤ちゃん鹿が、2頭もいました

kanon0619-5

紫陽花も綺麗に咲いています

kanon0619-6

誰にも会わないけど、結構楽しそう

kanon0619-7

更に、てくてくてくてく

この小道、私も花音も気に入っていて、この公園に来ると必ず通ります

kanon0619-8

結局、誰にも会えませんでした。
ここ最近のお散歩ではいつもお友達わんこと遊べてたのに、残念
(そんな日に限ってカメラを忘れるトホホな私

でも、楽しそうなお顔しているなぁ。花音さん。

kanon0619-9
なぁんにも聞こえない!

やっぱり、すぐにはお家に入りません

花音ちゃん、そろそろ入ろう!の声掛けにも、聞こえないフリをされます

kanon0619-10
アタシ、まだここにいるぅ

ははは…意思の固そうなお顔してますね


そうそう、治療中のお鼻ですが、かなりよくなってきてますが、もうひといき!
あと1週間、投薬&消毒生活続きます。



フレンチブルドッグひろば

今月の犬服教室の課題“断ち切りタンクトップ”が、完成しました

kanon0617-3

アピールポイントは、分かりにくいですが、首・袖・裾は布を裁ったまんま状態。
布を3枚重ねて、白い刺繍糸で2重にステッチを入れています。
ダメージ加工を楽しむ感じだそうです

kanon0617-1

前から見ると、こんな感じです

kanon0617-2
kanon0617-5

シンプルな型なので、なかなか似合うんじゃない、花音さん
(親バカですみません

kanon0617-4
kanon0617-6

教室では、少し凝ったデザインのものが多いですが、小技を覚えられて勉強になります

でも、刺繍のステッチは結構大変
タンクトップは着やすいので、これからもいろんな柄で作りたいと思いますが、
もう少し手抜きするかな…



フレンチブルドッグひろば

kanon0615-1

一時期、ハウスに入りたがらない時がありましたが、最近またハウスは花音のお城です。

誰もかまってあげないと、こ?んな緊張感の無い格好でハウスで寝ていることが多いです

花音が寝ている今のうちに。。。

kanon0615-2

我が家の庭に、紫陽花が咲きました
『紫陽花』って漢字、なんだか素敵ですよね

額紫陽花を知らなかった私。
数年前まで、何で全部咲かないうちに枯れるんだろう…と本気で思ってました

kanon0615-4

普通のこんもりと咲く紫陽花もいいですが、額紫陽花もなかなか風情があります


ふと、視線を感じて後ろを向くと…。

kanon0615-5

花音さん、お目覚めのようです

kanon0615-6
お母さん、ナニとってるの?

紫陽花、キレイだね、花音ちゃん



フレンチブルドッグひろば

遅ればせながら、マイクロバブル初体験してきました
前からやりたいなぁと思っていながら、普段は自宅でシャンプーするのでなかなか機会がなく、
やっと、いつも爪切りなどのお手入れをしていただくお店に思い切って予約しました

その前に、大いに遊んで汚れてもらおうと、あきる野のヒロック ドッグランへ

kanon0613-5

今日もたくさん走りました
でも、遊べるお友達がいなくてチョットつまらなかったかな

kanon0613-4
kanon0613-1
kanon0613-3
kanon0613-6
kanon0613-7

唯一、一緒に走ってくれたミニピンちゃん
花音さん、何故かすごい真剣なお顔です(笑)

kanon0613-8
kanon0613-2

ずっと試したかったダブルズームキットの望遠レンズ、やっと使えました
…が、難しい カメラ自体慣れていないので、まずは慣れることが先ですね

早くキレイな写真が撮りたいです

kanon0613-9

木々が多くてわりと涼しいランですが、やっぱり暑い
40分ほど遊んで、休憩してランを後にしました。


そして、期待のマイクロバブルです

kanon0613-11
kanon0613-12

スタッフさんのお許しをもらい、撮らせていただきました
大人しく入っていましたが、情けないお顔です

kanon0613-10

可愛いバンダナをつけてもらい、帰宅しました。

仕上がりは、フワフワ 大満足です



フレンチブルドッグひろば

kanon0611-1

先日ニコ&ルカちゃんママさんに連れて行っていただいたオススメスポットへ、昨日行ってきました

前回は、広場で遊ぶのが中心だったので、今回はいろんなところをじっくり回りました!

緑が多い並木道からのスタートです

kanon0611-2

この前は、このひろばでルカちゃんと激しく楽しく遊びました
ここは、結構ワンコの溜まり場になっているそうです!

kanon0611-3

今日は誰もいないねぇ 残念

kanon0611-4

6月の風物詩、“紫陽花”です

kanon0611-5

ひろばで誰とも会えなかったので、サクサクッと散策して、今度は正面玄関へ。

ここは都の施設で、立入禁止区域以外は誰でも入れるのです

kanon0611-6

ここから、探検のはじまりです

くねくねした狭い道をひたすら進みます

kanon0611-7

カシワバアジサイ “スノークイーン”

kanon0611-8

スモークツリー “ヤングレディー”


あまりお目にかかったことのない植物が、たくさん植えられています

kanon0611-9

こんな東屋もあります
前はベンチもあったそうですが…お弁当持参で来てもイイかも

kanon0611-10

人っ子一人いないので、花音さん不安になったか
でも最近、ちょこちょこ飼い主を気にするようになりました

kanon0611-11

サクランボの出来損ないでしょうか…

kanon0611-12

鬱蒼と茂る緑の中、さぁ進みましょう

ここを抜けると。。。

kanon0611-13

ゴールです! 花音、お疲れ様

kanon0611-14

やっぱりお家に入りたくない花音なのでした



フレンチブルドッグひろば

1ヶ月半ほど前にお鼻を負傷した花音。
あとは、瘡蓋がとれればOKということでしたが、治るどころか広がってきているようで、
昨日病院に行ってきました

kanon0610-1

やっぱり、また化膿しているとのことでした

ペロペロ舐めるのでどうしてもばい菌がつきやすく、白い部分は汚れだそうです。

今後酷くなるようだと、細胞の検査をしなければならないそうです。。。
細胞まで侵されていると、もっと顔全体に広がってくるみたいで、花音はお鼻に
留まっているので、多分、大丈夫でしょうとのこと

とりあえず、良かった?

kanon0610-2

1週間、投薬と消毒生活です

この消毒が、ちと難儀
先生がやり方を見せてくれて、コットンに消毒液を浸してゴシゴシ拭くのですが、
花音さん、激しく抵抗

1日3回、1週間も続けたら、私、絶対花音に嫌われそうです
でも、良くなるため、オヤツをチラつかせながら母は頑張ります


★今日のお遊び★

kanon0610-5

椅子の足のカバーを見つけてきて、飼い主を挑発しながら部屋中をスタコラ走り回ってました

やっと捕まえて、今度は引っ張りっこ

kanon0610-3

2個あって、2つとも抱え込んでいます

kanon0610-4

ズ?ムアップ

捕られないように、1個はしっかり足で押さえてる
欲張りな花音でした


花音ちゃん、今日で1歳5ヵ月です



フレンチブルドッグひろば

今日は、お家での様子を綴ります。


お外では元気一杯の花音さん
以前、ランで会ったパグちゃんの飼い主さんに、「外飼いですか」 と聞かれたほど
同じぺちゃ犬を飼っているのに外飼いだなんてって思いましたが…ランの中をダッシュで
走り回り、アジリティに登って勢いあまって1回転しながらドスンと落ちた姿をみりゃ仕方が無いか

さぞかし家の中はひっちゃかめっちゃかだと思われたでしょう…

でも、以外や以外!お家では大人しいんですよ

kanon0608-1

パソコンをやっている飼い主の側にくっついて離れません。。。座椅子、ほぼ占領されます

あまりにも狭いので、私がどいたら、ビックリして目を覚ましました(笑)

kanon0608-2

私、花音のハウスの中から撮ってみました

花音ちゃん!いる場所、逆だと思うんですが…

kanon0608-3
お母さん、いつまで撮っているのよ!

抗議のまなざしです

kanon0608-4
kanon0608-5

そして、ガジガジ


以前のように、部屋中駆け回る一人大運動会もめっきりやらなくなり、
大抵、飼い主の側で寝ているか、ガジガジで遊んでいます
あっ!後は旦那さんを出迎える“喜びのバトル”…これは別ね

でも、何となくつまらなそうなんですよね…
お外じゃないとテンションがあがらない我が娘です


★番外編★

kanon0608-6

最近、お散歩の後、なかなかお家に入ってきません

昨日もそうで、しばらく放置。全く入る気配無しです

kanon0608-8
アタシ、まだお外にいるの!

寝るなら中で寝てくれればいいのに

kanon0608-7

この背中から、頑なに拒む意思を感じます

やっぱり、お外が好きなのね


せっかくデジチデビューしたのに、またコンデジに頼ってしまいました。。。
デジイチの存在に早く慣れるよう頑張ろうっと!



フレンチブルドッグひろば

kanon0605-3

初ショットです
(本当は、買ったその日にいじっていたらシャッターを押してしまい、
自宅の床しか写っていない変てこな写真がお初だったのですけど…

心なしかくっきり綺麗に撮れているような気が…。

腕が無いくせに、一眼レフで撮ったのが分かるような写真を期待してしまう欲張りな私です。。

kanon0605-2
kanon0605-1
kanon0605-5

カメラマン気取りでパシャパシャ撮ってみました

カメラって楽しいですね? すっかり乗り気な私です

kanon0605-4

今日は全てオートで撮ったので、一眼レフの機能は全く手付かず。
この本で、勉強したいと思います



フレンチブルドッグひろば

kanon0605-7

ある晩のこと。(ブレブレ写真ばかりでスミマセン!)

ガラガラっと門の開く音が聞こえると、旦那さんを出迎えに、ガバッと起きて
ダッシュで玄関に向かいます

そして、いつものようにじゃれあい

いつもは素手で勝負ですが、この日はめずらしくスリッパさんを咥えて、
これで遊ぼ!と持ってきました。

kanon0605-1

いつもランでお友達にやられっぱなしの花音を、ふがいなく思っている旦那さん。
特訓だ と、始まりました

kanon0605-2

ベシベシやられ、やっぱり弱い花音です
まぁ、女の子ですからね…そんな強くならなくても

kanon0605-3
アタシ、一人であそびます。。。

もういい!とばかりに旦那さんから離れていく花音さん。
手にはしっかりスリッパさん抱えて、涙ぐみながら一人で遊び始めました

kanon0605-5

でも、手洗いに立った旦那さんが気になるみたい

kanon0605-6

哀愁漂う後ろ姿と、陽気なお顔のスリッパさんが対照的で笑えます

kanon0605-4

珍しく本気でいじけた花音さん。
もうパパさんとはスリッパでは絶対遊ばないと、固く誓ったのでした



フレンチブルドッグひろば

kanon0604-1

つまんなそうにお昼寝してます

今日のお散歩でイイコトありそうよ!花音ちゃん

kanon0604-2

いつもの公園で競技場を覗き込んでいます。

kanon0604-12

足あげてどうしたの 面白い格好だったのでパチリ

kanon0604-11

そこへ、タルト君&もなかちゃん登場
いつもながら、可愛いねぇ

kanon0604-4

早速、じゃれあいスタート!

kanon0604-3

ロン君(ビーグル・6ヶ月)も加わって、タルト君のお顔が

kanon0604-5

もなかちゃんとは、何故か縦に並んで…

そして、うにちゃん&トロちゃんにも会えました

kanon0604-6

トロちゃんです。
人が大好きだそうで、花音を避けながら私に近づいてペロペロしてくれました
可愛いぃ

kanon0604-7

タルト君とトロちゃん、何をお話しているのかなぁ

kanon0604-8

うにちゃんとタルト君のじゃれあいです
う?ん 微笑ましい光景です

kanon0604-10

仲間に入りたそうな花音さんでした。。。

kanon0604-9

今日もいっぱい歩いて、可愛らしいお友達とも遊んで、楽しかったネ



フレンチブルドッグひろば

昨日も、昭和記念公園のドッグランに行ってきました!

kanon0603-1

相変わらず、楽しそうに走ってます
珍しく、小さいワンちゃんが多かったので大丈夫かなぁと思ったのですが、、、

kanon0603-6

コロンちゃんに会えました
花音さん、飛んでるし…

kanon0603-2

そして、大好きなニコ&ルカちゃん兄妹にも

kanon0603-4

ルカちゃんを必死で誘ってます

kanon0603-5

ルカちゃん、応えてくれました ありがとうね
素通りされなくて良かったねっ、花音ちゃん

kanon0603-3

そして、いつもの如くゴロ?ン
これで帰ったらシャンプー決定です
これが無ければ毎日でもランに連れて行ってあげるのにね?

kanon0603-11
kanon0603-9

頬寄せ合って、仲良しさんです ♀同士だけどね

kanon0603-10

可愛いニコちゃんの後ろでちゃっかり写るオッサン花音です
どう見ても、ニコちゃんが♀で花音が♂に見えてしまう…

kanon0603-7
kanon0603-8

楽しそうな花音の笑顔がまた見れました



でも、昨日は3回も吐きました
ガブ飲みしたお水だったので、大丈夫だよ!と周りの方に言われて、ちょっと安心。
タイムリミットまであとわずかですね。。。



フレンチブルドッグひろば

昨日も、いつもの公園へお散歩に行ってきました

kanon0602-4

垣根にへばりついて離れません
視線の先は…

kanon0602-3

ネコちゃんです
猫にたいする執着がものすごくて困ります
花音の前世は、猫だったのではないだろうか。。。

kanon0602-8
kanon0602-5

そして、久々にタルト君&もなかちゃんと会えました
やっぱり激しいじゃれあいが…

kanon0602-7

ちょっと休憩です!
最近、道端で座り込むことが多くなりました。
やっぱり暑さがこたえるのかなぁ

kanon0602-6

帰り道、こんな写真が撮れました
並んで写る影が仲良し風でしょ
ホントは、花音さんがグイグイ引っ張っているのだけれど(笑)

・・・・・いつまでも、こんな風に並んで歩いていけたらってちょっと感傷的に
花音と過ごす日常。私達にとっては幸せな日々です


そして、こちらは非日常。。。

kanon0602-2
kanon0602-1

似ているけれど、花音ではありませんヨ。
花音の姉妹のららちゃんです 3歳のお誕生日を迎えたばかりです!

ららちゃんのお父さんが、お写真送ってくれました
遠くに住んでいるため、会うことは難しいですが、こうしてお写真を頂けるのは本当に嬉しいですね。
ネットやメールが普及している今の時代に感謝です

ついつい、ららちゃんのお顔に花音の面影を探してしまいますね。
花音もオスワリしてこんな表情をするのですよ。。

いつか、ららちゃんと会うことができるかしら
非日常が日常に摩り替わる日を心待ちにしたいと思います



フレンチブルドッグひろば

昨日のことです。

kanon0601-1
アタシ、昨日もまたまたお留守番でした。。。

ホントにつまらなそうな表情をするので、思わず笑ってしまいました…


まままっ、そんなこと言わずに!
朝のうちにサクサクッとお散歩に

kanon0601-2
kanon0601-3
kanon0601-4

いつもの公園へGO!
やっぱり冴えないお顔の花音ちゃん

ごめんね。。。お留守番頼みます。


そして、飼い主達は、知り合いの楽団の吹奏楽の演奏会に行ってきました
全国レベルの楽団の演奏は、やっぱり素晴らしかった
素敵な音楽は、心を豊にしますね


唐突ではありますが、花音の名づけのいきさつを少しご紹介させていただきます。

みなさんは、ワンコの名前って、どんな感じで決めるのでしょうか。。。


実は私達夫婦も、趣味で楽器を吹いていて、それぞれオーケストラと吹奏楽の
アマチュアバンドに所属しているんです

そんな訳で、ワンコ(花音)を迎える時、音楽にちなんだ名前がいいと思いました

いろいろ考え、響きがいいというだけの理由で、パッヘルベルの「カノン」
(多分、曲を聴くと誰でも知っていると思う。)からつけました。

そして、カタカナで“カノン”のままでも良かったのですが、旦那さんが日本人(?)なんだから
漢字がいいと言い出し、変換して最初に出た「花音」に決まった次第です

由来というような大層なものは無いので、わざわざ披露するのもどうかと思いましたが、
機会があったので…



話を元に戻して。。。

普段、仕事以外は最大限に花音優先の生活ですが、この音楽活動は
私達にとって簡単にはやめられない生活の一部です。

楽団の練習は日曜日にあり、7月にはあいついで定期演奏会があるので、どうしても
花音さんのお留守番が多くなってしまいます
演奏会前でなければ、結構サボって遊びに行ったりしているんですけどね…

ということで、花音さん。1ヶ月半ほど我慢してね

kanon0601-5
お留守番はツマラナイです。



フレンチブルドッグひろば