kanon0429-1

今日は、祖父の命日が近いのでお墓参りに行ってきました。
久々のドライブにはりきる花音…私の膝の上で仁王立ちです

kanon0429-3

でも、すぐに眠くなった様子

kanon0429-4

甲州街道から高尾街道に入ると、緑が多く、プチ観光地気分
花音さん、寝たり起きたり忙しいです

kanon0429-5
kanon0429-6

落ち着かない様子の花音さん。一応イイコにしてます
お墓の掃除をしている間、少し離れたところで待っててもらいました

そして、お参りも終わり、ちょっとお散歩しましょう
霊園て、広々していていいですねぇ 昼間は…

帰る間際。。。

kanon0429-7
パパさん、待ってるの!

トイレの前で座り込みです テコでも動きません

kanon0429-8
パパさんっ!!!

そんなにパパさんがいいわけ… ま、いいけどね

kanon0429-2
○o。.次はどこいくのかなぁ。ランかなぁ!.。o○

この後、買い物をして真っ直ぐ帰りました

お天気も良かったし、本当はランに連れて行ってあげたかったのですが、
お鼻が治るまで、もう少し我慢です

明後日、病院で経過を診てもらうので、それまでは無理せず…。
間近に迫っているGWを楽しむためにもネ



フレンチブルドッグひろば

ついこの間、ワタクシ、今の仕事を始めて、初のお給料をいただきました
久々に手にする自分のお金
働くって素晴らしい

まぁ、パートなので雀の涙なのですが、それでも嬉しい!
初給料の記念ということで、花音にも何かプレゼントを…。

前から可愛いなぁと思っていた、『SPEAK EASY』さんのお洋服に決めました

kanon0428-1

偶然にも、花音を迎えて1周年記念の昨日届きました
二重の喜びです

そして、こんなに可愛いラッピング

kanon0428-2

想像していた通り、男の子度
でも、私の趣味でどうしてもこのカラーが良かったのです

とっても可愛い

kanon0428-3

サイズもピッタリで作っていただきました

早くこれ着て、遊びに行きたいです



フレンチブルドッグひろば

昨日の続きです。またまた、お写真だけ楽しんでいただければと思います

今日は、花音の大切な兄妹のロクちゃん(ブリンドル♂)&ポン太ちゃん(パイド♂)
と一緒のお写真中心に
遠く離れているけれど、こんなに可愛い兄妹がいると思うだけで、あったかい気持ちになります

この2日間で掲載したお写真は、ニーシュさんから頂いたものです。
大事な大事な宝物です。本当にありがとうございました!


kanon0427-7
DSC_0036_convert_20090427210059.jpg
DSC_0044_convert_20090427210159.jpg
DSC_0061_convert_20090427210349.jpg
DSC_0070_convert_20090427210251.jpg
DSC_0215_convert_20090427205212.jpg
kanon0427-8


花音の受け渡しはどうしよう。。。出来れば迎えに行きたいけれど…。
ニーシュさんに相談したところ、車にも慣れているし、月齢的にも3ヶ月半なので大丈夫でしょう!
とのことで、花音を迎えるため、名古屋に向かった私達。

お昼過ぎにお店に到着
ご対面して、初めて抱かせてもらったあの感触は忘れられません
とってもあたたかくて…そしてブルブル震えていました
多分、私の抱き方が悪かったからだと思います
一瞬、この先大丈夫かなと不安がよぎりました

その日は、諸手続きをして、私達は名古屋のホテルに泊まりました。
本当は名古屋見物したかった? でも、ぐったり疲れきってしまい断念
手羽先だけは意地でも食べてきましたが…
名古屋は、本当に食べ物が美味しい所ですね

翌日、お店のオープンに合わせて訪れ、花音を受取りました。
さぁ、東京までの長距離ドライブの始まりです
やっぱり、ブルブル震える花音
はじめに問い合わせた時に、大人しいコですよ!と言われていたので、
まさにその通りだな…なんてこの時は思いました。

途中、何度も休憩を挟みます。
もちろん花音は外には出せないので、車の中でお水を飲ませたりするだけでしたが。
でも、だんだん慣れてきたようで、チョロチョロ動きまわります
とうとう、無事帰宅

早速、ハウスに入れるとちゃんとトイレをして、飼い主を感動させた花音でした
その後、フードを与えると完食。そして、イビキをかいて眠りました
このあたりから、大人しいけどなかなか肝が据わったコだなと思い始め…
その予感は徐々に現実味を帯びていくのでした

我が家に来てからの1ヶ月は、とにかく大変で…きっと可愛かったのでしょうが
大変ということしか覚えていません

いつしか1年がたち、お客様感覚だった花音も、もはや家族の一員になりました。
いえ、我が家の中心人物ですね

はじめて犬を飼った私達。
なかなか上手に導いてあげられないけど、これからも日々勉強!で頑張ります

花音、私達のところに来てくれてありがとうね


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!



フレンチブルドッグひろば

一年前の今日、私達は花音を迎えに、名古屋へと車を走らせました

今日・明日にわたり、花音との出会いを綴りたいと思います。
長くてつまらない話ですので、お写真だけ楽しんでいただければ幸いです。
パピコの花音です



犬を飼おう!
随分前から私達の間で、何度も出ては立ち消えていたことでした。
共働きで、週末も外出が多い、そしてワンコの病気や老後も含めて丸ごと受け入れる
覚悟が出来ず…そんな理由から。

昨年3月末。
ふらりと入ったペットショップで、可愛いポメラニアンの仔犬に出逢ったのです
ポメラニアンを飼うことは、私の子供の頃からの夢でした

そこへ悪魔いや天使の声が(=旦那さん)
「今なら飼えるよ!」

ちょうど転職を考え、前職を辞めて資格試験の結果待ちで、
つかの間の専業主婦生活を送っている時でした。

でも、衝動買いはイケナイ…その日はそのまま帰りました。
頭の中はワンコでいっぱいの数日を過ごし、本屋さんでポメラニアンの本を読みあさっていると、
旦那さんに横からスッとさしだされた本が…

『BUHI vol.6』でした
パグは知っていたけど、フレンチは知らなかった私。(多分ごっちゃになっていたと思う
その場で、フレンチブルドッグの虜になったのです

もともとペチャ犬がいい!と言っていた旦那さんの作戦勝ちですね

私達二人の希望を出し合い、、、
パイドかクリームのフレンチブルドッグの女の子(できれば大人しい仔)という条件で探し始めました

ネットで見つけたニーシュさんに可愛いパイドちゃんがいる

でも、名古屋は遠い 出来れば見学に行けるような東京近県で…。
一度はあきらめました。。。

10日位我慢してニーシュさんのHPも見ないようにしていましたが、どうしても気になり
のぞいてみると、まだいるっ

もう、これは運命だとしか思えなくて…。
問い合わせてみたら・・・との旦那さんの後押しもあり、電話をかけました
見にきているお客さんもいますが、まだ決まってませんとの返事を頂き、即決しました

こうして我が家の一員になることが決定した花音です

続きは、また明日


kanon0426-8
kanon0426-1
kanon0426-2
kanon0426-3
kanon0426-5
kanon0426-6
kanon0426-4
kanon0426-7

とても聡明そうな(親ばかでスミマセン!)瞳が印象的な花音ちゃんです

もともとが大人顔なのか、今とあまり変わらないような気がします。。。



フレンチブルドッグひろば

kanon0424-1

ドアップブサイク写真ですみません

3,4日前から、鼻のあたりにポツッとニキビ(!?)らしきものが出て、気になってました。
人間だと、胃腸とか調子が悪いときにできますよね…。
ちょっと様子を見てましたが、食欲も旺盛だし、体調は悪くなさそう

でも何だか大きくなってきているし、行けば安心だしということで、
病院に行ってきました

その前に、お散歩しましょう

kanon0424-3

今日も、はりきって闊歩してます

kanon0424-2

タンポポも綿毛になってました 季節の移り変わりは早いですね

kanon0424-4

いつものウサギ小屋の前で、ご挨拶

たっぷり公園を歩いて、さぁ病院へ向かいましょうか

病院で診てもらったら、湿疹ではなく、傷が化膿しているとのこと
ばい菌もいるそうで、考えていたよりも大事に

傷…どこで出来たんだろう
首を掻く時に爪が鼻にあたってしまったか。。。
ドッグランでやんちゃしたからか。。。

ともかく、診てもらって良かったです。

kanon0424-5

痛みがないからか、怪我人という自覚のない花音です
お外も暗くなってきているのに、お家に入りたくないと駄々をこねます

帰ってご飯にしましょう!と言ったら、スタスタ入りました

まぁ、これぐらい元気なら安心ですけどネ

kanon0424-6

炎症を抑える薬&ばい菌をやっつける薬
1週間、投薬生活です。

毎日、体調チェックはしているつもりですが、甘かったですね。反省です。。。

一応女の子だし、お顔の傷は致命的です
早く治りますように…



フレンチブルドッグひろば

kanon0423-1

先週見たチューリップがとても綺麗で、もう一度みたくなり、
またまた昭和記念公園へ行ってきました

kanon0423-2
○o。.ランはあっちなんだけどなぁ・・・.。o○

お花みたら、ちゃんと行くから

kanon0423-4 kanon0423-3
kanon0423-5

やっぱり、とてもキレイでした

kanon0423-7
お母さん!時間なくなっちゃうよぉ

花音さん、もう限界のようです

では、ランへ行きましょう

花音にせかされるようにしてランへ急ぎましたが、今日は大正解

kanon0423-12

イキナリすごいお顔ですが…

昨年秋以来、またお会いしたいなぁとずっと思っていた、
ボストンテリアの“めいちゃん”と“ポルコ君に”会えたのです

よくボステリちゃんと間違えられる花音ですが、やっぱり本家本元はスレンダーでカッコイイ

kanon0423-8

ポルコ君にオチリをすんすんされてます 何故か数珠つなぎ

kanon0423-9

めいちゃんにご挨拶

いえいえ、“ちゃん”なんて呼んでは失礼でした
めい姐さんは、花音のお師匠さんなのです

昨年秋、花音のドッグランデビューでお会いし、清く!正しく!逞しく!ランで生き抜く術を
教えてくれたのが、めい姐さんでした

その節は、大変お世話になりました!
お陰さまで花音は、教えを守り、日々謳歌しております(笑)

kanon0423-11
kanon0423-10

兄さん・姉さんの洗礼を受ける花音さん

本当はそれぞれの1ショットを撮りたかったのですが、花音があちこち走り回るもので叶わず…

めいちゃん、ポルコ君、今日はありがとうございました

kanon0423-13

そして、今日も大きいワンコに混じり。。。

kanon0423-14

パグちゃんとじゃれあい。。。

kanon0423-16

今日最後のお友達。ミルクちゃん(2歳・♀)です
ママさんの側を離れないミルクちゃんを、必死で誘う花音さん

ママさん曰く、2歳になる前までは、馬のように(笑)走り回っていたそうです。
花音も走らなくなる日がくるのかな…。

そして、とうとうミルクちゃんを走らせる事に成功した花音
でも、ミルクちゃん俊足で、花音追いつきません はははっ

kanon0423-15

今日も、楽しく遊んだ花音でした


帰り、ランを出たところで、再びめいちゃんに遭遇
自転車のカゴに凛として座り、颯爽とお帰りになりました!カッコイイね
またお会いした時は、よろしくお願いします



フレンチブルドッグひろば

少し前に書いたお散歩での引っ張り癖、どうしたものかずっと考えています。
私の気持ちに余裕が無いことが原因のひとつかな…と思いました。

仕事の後のお散歩は、疲れているし、家事は気になるし、で、早めに切り上げたい気持ちが
花音にはおもしろくないのかな。。。
花音だって、長時間狭いハウスでじっとしているから、お散歩で発散したいだろうし。。。

ということで、今日は頑張っていつもより長く、楽しく行こうと決めて出かけました

kanon0422-2

そんな気持ちが伝わったのか、それほど引っ張りもせず、所々後ろを振り返ります

お互い、歩み寄りの精神ですね ん?偶然か…

kanon0422-6 kanon0422-1
kanon0422-3

なかなか、イイ感じです

kanon0422-4
kanon0422-5

しばらく姿を見なかったリスさんにも会えました
花音さん、ガン見です

良いことは続くもので…

kanon0422-11

初めて会った、パル君(チワワ 6歳)です
大きいっ でもとってもキュート

kanon0422-7

気が合ったらしく、いっぱいじゃれあって、花音、ゴロ?ンしちゃいました
飼い主さんも気さくな方で、楽しくお話させていただきました!

そしてそして・・・・・

kanon0422-8

ポメのルイ君(1歳6ヶ月)です
フワフワもこもこで可愛いぃ

kanon0422-9

花音のことを気に入ってくれたみたいなのですが、とっても紳士的な男の子でした

あっちへビューン、こっちへビューンの花音と違い、大人しくついてきてくれるのです
3ヶ月しか離れていないなんて信じられないほど、大人なルイ君

そしてルイママさんも、素敵な方でした
同じカメラを持っていることから話が弾み、いろいろお話させていただきました!

ご近所ワン友として、これからもお付き合いさせていただけたら嬉しいなぁ。
またお会いした時は、よろしくお願いします。
今日は、ありがとうございました!

ルイ君と一緒に歩いていると、、、

kanon0422-12

元気なビーグルちゃんが ブレブレでなんだか分かりませんね
待ってました!とばかりに応戦する花音さん

kanon0422-13

お友達とのふれあいは楽しいね

kanon0422-10

花音ちゃん、イイお顔ね
笑顔の源は、たくさんのワンちゃんとのふれあいですね

歩み寄りの精神はどこかに飛んじゃったけど、楽しくお散歩できて良かったです



フレンチブルドッグひろば

この数ヶ月で、少し大きくなった花音さん。

作ったブラウスも胸のあたりが少しキツかったので、採寸し直してみました

ところが…

kanon0421-5

めざとくメジャーをみつけ、とびかかる寸前

kanon0421-3

何でも遊び道具にしてしまいます

特にヒモ状のものは大好き

kanon0421-1
kanon0421-4

しかも、一方を飼い主に持たせて、引っ張りっこ

落ち着くまで、採寸になりません

kanon0421-2

最後は、ベッドに持ち込み、一人でハミハミ

あの?!メジャー返してくださいね


動きが激しくて…ブレブレですみませんm(__)m



フレンチブルドッグひろば

P1010751_convert_20090419213545.jpg

今日も、昭和記念公園へ行ってきました。新緑がキレイ
この前は、時間が無くて寄れなかったので、今日は直行です

実はこの4月から、ペット連れは入口で誓約書を書かなければいけなくなったのです。
我が家はよく行くので、毎回毎回とても面倒

でも、“わんパス”があれば、見せるだけでOKとのことで、今日作ってきました

ワンコの顔写真入りなのですが、その撮影で…。
係りの人に「オスワリ!」と言われても、なかなかしない花音
ランで遊びたいという、はやる気持ちが抑えられません
花音さん、お母さん恥ずかしかったよ?

係りの人も諦めて、「これでいいですか?」と・・・・

kanon0419-8

出来上がったのはコチラ
見ようによってはBUHIスマイル

普通はみんなスマシ顔なんだろうなぁ ま、いいか

おまたせ!さぁ、遊びなさい

P1010757_convert_20090419213631.jpg
P1010768_convert_20090419213735.jpg

今日もまた大きいワンコにからんでいきます
並んで歩いて楽しそうネ

P1010769_convert_20090419213758.jpg
kanon0419-7

珍しく、ちっちゃいワンコとも仲良く遊べました

P1010759_convert_20090419213709.jpg

いっぱい走って遊んで、楽しかったね


やっぱり泥だらけになったので、帰ってからシャンプーを!
でも、出来ればしたくなかった

先週の旅行での温泉効果が絶大で、毛並みシットリつやつや、臭い無しが持続していたのです
また温泉に行こうっと



フレンチブルドッグひろば

休日の朝、私はゆっくり寝ていたい派です

そして、休日こそ早起きする旦那さん。

なので、朝の花音のお世話は、旦那さんの役目です

今朝は、朝一で歯医者の予約があったらしく、出かけていきました。

スグ帰るから!との声に、きゅんきゅん哀しげに鳴く花音の声が
2階で寝ていた私の耳に届きます。

そのうち諦めるだろう…ともう一回寝よう♪♪と思っていたら。。。

きゅんきゅん言いながら、どどどどっと部屋中駆け回る音が

10分たち、、、、、20分たち、、、、、まだ走ってます

kanon0418-2

仕方が無いので降りていくと、大歓迎のペロペロ攻撃をうけ、ベッタリ

花音は、本当に一人でいられないのねぇ

今日はみんなお休みだったので、1日一緒にいました

kanon0418-1

私達の動きを監視しています

kanon0418-3

どこにも行かないから、安心してオヤスミ



フレンチブルドッグひろば

先日、製作途中をお見せしたブラウス。
先週、犬服教室に行ってきましたが、やはり終わらず、自宅で仕上げることに

かぁさんはよなべをして? やっと完成しました

kanon0417-2

縫い目はガタガタですが 達成感でいっぱいです

とってもラブリーなブラウスです

それで…花音着用のお写真ですが。。。
アップするのやめようと、本気で思いました。。。






何故って

kanon0417-5

まるで、男の子が間違えてメイドカフェでバイトしちゃった みたいな感じ

爆笑、失笑、苦笑…何でもしてください

kanon0417-4

きっと色合いが悪いんだな
清楚な白×ブルーにフリフリはいかにもお嬢って感じで、似合わない
もっとポップなカラーだったら、きっとネ

kanon0417-3

早速、ゴロ?ンしてるしっ


でも、難しかったけど、勉強になりました
ミシンが怖くなくなったことは、いい傾向!

来月の課題はキャミソール。また、頑張ります




★お口直しの1枚★

kanon0417-1

ナイラに夢中で、足ペタンの花音ちゃん。

呼んだら振り返って…癒される1枚です



フレンチブルドッグひろば

今日は、いつもの公園に行きました。

そうしたら、うにちゃん&トロちゃんと会えました



ホフク前進するトロちゃん!可愛いぃ

でも、花音がまわりを駆け回るからだよね…ごめんね。

kanon0416-7

吠えちゃうからとママさんに抱っこされていたウニちゃん。
少しだけ、遊ばせてもらいました

吠えられたって全然メゲナイ花音。
逆にしつこく遊ぼ!と誘う始末…こちらもごめんなさい。。。

でも、どちらも相性は悪くないと思います。(飼い主の願望でもあるけれど
もう少し時間をかけたら仲良くなれるかな
どうぞよろしくお願いします


この後もいろんなワンちゃんと会ったのだけど・・・常にhighテンションな花音

最近、花音の引っぱり癖にとても悩んでいるのです

P1010705_convert_20090416190401.jpg

リードはピンと張った状態。

P1010693_convert_20090416190203.jpg

興味対象が目に入ると、ガンガン突き進む。

P1010708_convert_20090416190439.jpg

ソリでも引けるんじゃないかと思うくらい、力強く地面を蹴って歩く。

以前からその傾向はありましたが、最近顕著です。

考えてみると。。。
お留守番後のお散歩が特にヒドイので、お留守番のストレスが原因かなぁ?
今日もそうだったし…

一過性ものであることを願って、少し様子を見てみたいと思いますが、
あまりにもヒドイようだと、対策を考えないとなりませんね

P1010703_convert_20090416190320.jpg
P1010702_convert_20090416190242.jpg

花音さんよ!楽しくお散歩したいねっ



フレンチブルドッグひろば

kanon0415-1

お花が綺麗だと聞いたので、昭和記念公園へとやって来ました
お花を見たら、ランに行こうね

kanon0415-12
kanon0415-3 kanon0415-2

Flower Festival 開催中です

kanon0415-5
kanon0415-13 kanon0415-14
kanon0415-7

チューリップを中心に、綺麗に咲いていました

kanon0415-4 kanon0415-9
kanon0415-6

花音、イイ香りでしょう

kanon0415-10

木陰でしばしお休み!
花音さん、遊んでくれそうなワンコを物色中です

kanon0415-8

夕方行ったので、ランへ行く時間が無くなってしまいました

花音、ごめんね。そんな渋いお顔しないで?

kanon0415-15

せっかくなので、もう少しお花を見て帰りましょう

kanon0415-16

菜の花とともに

kanon0415-11

ちょっと暑かったけど、青空の下、気持ちよかったネ



フレンチブルドッグひろば

さてさて、水上旅行記も今日が最終回です!

kanon0414-2

お部屋でくつろぐ花音さん

旅行って、夕飯の準備も片付けもしなくていいので、主婦には最高の贅沢ですよね!
早くも眠くなってきました

いつもは旦那さんと寝ている花音が、珍しく私のところに来ました。

kanon0414-3

たまにはイイね。おいで
・・・が、悪夢のはじまりでした

隣でちょこんと寝ていた花音、気付くと私は半分畳に追いやられ、
ちゃっかり枕まで使ってド真ん中に!
どうしたらこうなるんだろう
朝までに何度もこれを繰り返し、その度に目がさめました



そして、翌朝。
朝食後、近くの河原・清流公園までお散歩に行きました

kanon0414-5 kanon0414-4
kanon0414-18

初の川体験!
チョンと一口、川の水を飲んで終了

まぁ、まだ4月ですからね。
夏に向けて川遊びが好きになるよう、いろいろ遊びに行きたいです
ここ水上では、ワンコと一緒にラフティングなんかも楽しめる場所があるそうです

もう少し奥まで行ってみましょう!
広場みたいな所があって、先客ワンちゃんがいました
早速ご挨拶。

kanon0414-17

同じ宿に泊まっている、ユッケちゃんです
走ることが大好きな可愛い女の子です♪♪

kanon0414-14

ユッケちゃん、ものすごい俊足でした

花音も負けじと走りますが、追いつきません

でも、昨日から何度か顔を合わせているからか、すぐ意気投合して仲良く走ってました

ドッグランになだれ込み、更に走ります!

kanon0414-15
kanon0414-13

2ワンとも満足そうなイイ笑顔です

kanon0414-11

またもや、ユッケパパさんの足元に入り込む我が娘

kanon0414-12

ユッケちゃんに「アンタ、すごい顔してるわよ で、私のパパ返してよ!」
なんて言われているのでしょうか

ユッケちゃん、パパさんとってごめんね。そして、花音と遊んでくれてありがとう

kanon0414-10

いっぱい走ったのでクールダウン。
ていうか、疲れて行き倒れ

楽しかったね


宿まで戻ってきたら今度は、露天風呂が気になる花音。
昨日のゴールデンちゃん達がいたのです!

おいで!と誘っていただき、ご一緒させてもらいました

kanon0414-1

 こちら、前日の浮かない表情の花音さん。

kanon0414-8

 今日の花音さん。
おっ!笑顔だ 少し慣れたみたいです

kanon0414-9

それでも湯船には入らず、周りを闊歩

kanon0415-6

旦那さんがお湯の中に入れてみると・・・なんと 犬かきで泳ぐではありませんか
花音すご?い 飼い主、感動でした

でも、無表情で泳ぐ花音 やっぱりイヤなのね…

kanon0414-7
アタシ、もう出たい…。

訴えられたので、お風呂からあがり、お部屋でのんびりして宿を後にしました。

帰りの車中もぐっすり

そして、お家でも…花音とお昼寝していた旦那さんに呼ばれて見ると、、、

kanon0414-19

高イビキ&おっぴろげ?で爆睡する娘の姿が

いっぱい遊んでお風呂入って疲れたんだね。。。

今回の旅、花音の笑顔もたくさん見られて、我が家の良い思い出になりました



最後まで見てくださり、ありがとうございました



フレンチブルドッグひろば

昨日の続きです!

さてさて、水上インターを降りると、宿まではもうスグです

『朝寝坊の宿 だいこく館』さんに到着です
こちらは、“いつでもワンちゃんと一緒”がコンセプトで、お布団の上もOK。
犬連れ旅行初心者の私達にとっても、スゴク優しいお宿です
また、朝寝坊と銘打ってあるだけあり、チェックアウトが12時なので、のんびりできるんです

「花音ちゃん、いらっしゃい!」の声で出迎えてくださるのも、とても嬉しいです

kanon0413-1

お部屋に案内されました。
コロコロや消臭スプレー等もあり、清潔な感じのお部屋です♪♪
花音、少し緊張気味 やけに大人しい

実は前回、お部屋に入るなり走り回り、ズカズカお布団に上がりおしっこシャー
初めての旅行でテンパッテいた私達。花音のトイレまで気が回らなかったのです…
着く早々、平謝りでした

今回はその反省を踏まえ、高速を降りる直前にトイレを済ませた為、粗相もせず良かったぁ
飼い主も花音も、少しお利口になりました!
リベンジ、クリアです


そして、荷物を置き、目的の場所へGO

kanon0413-2

ワンコ用露天風呂です!

kanon0413-11
kanon0413-10

う?ん やっぱりダメか…。
水は怖がらないですが、浸かるのはイヤみたいです

kanon0413-3
kanon0413-4

前の道路から通りすがりの人に声を掛けてもらい、そっちが気になるようです

イヤならしょうがない。
そろそろ出ようとしたところ、、、

kanon0413-5

ゴールデンちゃんとラブちゃんがやってきて、花音の遊び魂に火がついてしまいました
一生懸命誘っています!

kanon0413-6

ボールが気になる花音

ゴールデンちゃんは気持ち良さそうに、温泉に入ってます
花音にもこれを期待していたんだけどなぁ。。。

そうこうしていると、ロビーが騒がしい。
お風呂がイヤなのか、ワンちゃんが逃げ回っていました

その様子をいち早くみつけた花音さん。
ドアが開いた隙に、ビショ濡れのまま飛び出していき、ロビーで追いかけっこ

すぐ捕まえましたが、外に行かないように、女将さんが玄関の自動ドアのスイッチを
切ってくれたり、ちょっとした騒動になりました

花音!お転婆もいい加減にしてちょうだい

kanon0413-7

相手の子はお風呂へ。
ドライ中も気になるようで、狭いトリミング台の上をウロウロ

kanon0413-14

相手のコタロウ君(ポメとスピッツのMIX)です
こんな可愛い風貌ながらわんぱく君で、この後もお風呂から外の道へ脱走して、
飼い主さんが裸足で追いかけていました


お部屋へ戻る前に、トイレをしましょう!

kanon0413-8 kanon0413-9

建物のすぐ脇に、こんな立派なトイレがあるんです。


この後飼い主も温泉を堪能し、お食事です

kanon0413-12

お風呂上りのビール、最高?

旬の山菜中心のヘルシー料理でした。
お肉系が無いので旦那さんは少し足りない感じでしたが、私は満足でした

kanon0413-13

花音も一緒に食卓を囲みます
お家と違って大人しい!エライね


今日はここまで。次回でラストです。
どうかお付き合いください



フレンチブルドッグひろば

最近疲れてるな?。温泉行きたい!から始まった今回の旅行。

行き先は、水上に決定

実は、リベンジ旅行なのです!
花音の旅行デビューで昨年8月に初めて訪れましたが、ちょうどゲリラ豪雨とぶつかり
どこにも寄れず、お宿缶詰状態でした

今回は、お天気も良いし、好調なスタートです


ん???・・・・くちゃい

kanon0412-1

しれ???っとした顔で、すかしっ屁かまされました

急いで窓を開ける飼い主達

kanon0412-2

花音ちゃん、そこのボタンを押して自分で窓を開けてくださいな
花音のオナラやイビキ、オヤジ顔負けなのです

そうこうしている内に、赤城の玄関・大鳥居までやってきました

kanon0412-14

宿に行く前に、ちょっと寄り道です

kanon0412-3
kanon0412-4 P1010460_convert_20090412172256.jpg

『世界の名犬牧場』です

P1010461_convert_20090412172323.jpg

やっぱり、ランで爆走する花音

kanon0412-5

しかし、とにかく暑い!夏日ですね

kanon0412-6

今年初のクールタイ着用です

P1010459_convert_20090412172214.jpg

木陰でクールダウン

あまりの暑さに、長くはいられず、早々に退散することに…。

P1010463_convert_20090412172401.jpg

帰り際、フレンチちゃんに出逢いました!あんこちゃん(3ヶ月)です
久々にパピコちゃんを見ましたが、ちっちゃくて可愛いかったです

P1010578_convert_20090412172501.jpg

とっても元気が良くて、花音もタジタジ(笑)


さて、再び高速に乗り、本日のお宿に向かいましょう

kanon0412-13

谷川連峰でしょうか?雪山が涼しげです

P1010576_convert_20090412172434.jpg

水上インター到着です


続きはまた明日ということで…



フレンチブルドッグひろば

今日は仕事でしたが、早帰りのシフトだったので、明るいうちにお散歩に行けました

またまた桜ネタです 
言うほど大好きな花というわけではないけれど、やっぱり綺麗ですよね。
季節モノということで、お付き合いください

kanon0409-5

大分舞ってきて、じゅうたんが出来上がってきています。
これはこれでキレイです

kanon0409-4
kanon0409-6 kanon0409-3
kanon0409-1

新緑が眩しいです

kanon0409-2

お花の絨毯を歩く花音。少しは女の子らしく見えるでしょう


散策していたら、タルト君のお友達のウニちゃん&トロちゃんに会いました

kanon0409-10

早速、ハリキル花音さん

kanon0409-8

トロちゃんに詰め寄ります 花音!優しくネ♪♪

逃げるトロちゃん。。。

kanon0409-11

ママ?抱っこぉ!とでも言っているのでしょうか

kanon0409-7

でも、ママさんの腕の中にはウニちゃんが

kanon0409-9

トロちゃんと花音、仲良く草を食べ始めました 
可愛いっ癒される光景です


でも実は…花音の存在を無視して無心になりたいトロちゃんと、なんとか絡みたい花音。
多分そうでしょう


ウニちゃん&トロちゃん、今日はありがとう
徐々にお友達になってくれたら嬉しいです



フレンチブルドッグひろば

今日は久々に昭和記念公園へ行ってきました

kanon0408-3 kanon0408-1
kanon0408-2

春ですね?♪♪
ていうか、暑い
ドッグランに着くまでにバテバテです
もう、クールタイが必要だなと思いました。

それでも、今日も元気一杯遊びます

kanon0408-4

パグのシュウ君(2歳8ヶ月)です
大人しい男の子でした!

kanon0408-13

いつもはしつこく追う方ですが、珍しく追われる女・花音(笑)
すごく気に入ってもらえたみたいです

kanon0408-5
kanon0408-11
kanon0408-16
kanon0408-15

暑い中、ハァハァ言いながら走りまくってました

隣のエリアに移ったら、なんとフレンチちゃんに出会いました

kanon0408-6

ギンちゃん(1歳半・♂)です 舌なが?い

kanon0408-8

こちらもとっても大人しいコで、花音との2ショット、これだけです
花音が爆走している間、ギンちゃんはパパさんママさんの側でまったりイイコにしてました!
連れて帰りたくなるくらい可愛かったです


そして、花音はランに来るといつもそうなのですが…

kanon0408-14
kanon0408-10
kanon0408-7

他所の飼い主さんの足元に座り込みます
お友達を押しのけてちゃっかり入り込むので、飼い主さんを取られるんじゃないかと
心配になりますよね 全くおかまいなしな花音…飼い主恥ずかしいです

いつか本当に他所のコになるんじゃなかろうか…花音の母は私なんだけどなぁ

kanon0408-12

飼い主の気持ちなんかどこ吹く風。。。おもいきり楽しんだようです


まだまだ遊びたい花音を引きずるようにして、ランを後にしました

kanon0408-9
アタシ、まだあそびたかったのに

不満顔の花音です。。。

でも帰り道、ダックス・チワワ・ボステリちゃん達とふれあって、ご機嫌が治りました



フレンチブルドッグひろば

本日のタイトル、花音のことではありません…念のため

kanon0407-2

満開の桜 ちょっとずつ散り始め、ひらひら舞う花びらもまた綺麗です

kanon0407-1

今日のお散歩は、楽しいことが待っているのです!

そうとは知らず、公園の隅に転がっていたバケツに興味津々のヘタレ花音さん

待ち合わせの場所まで来て、やっと気付きました

kanon0407-3

気付いた途端、このポーズ 君はハンターか

視線の先は。。。

P1010330_convert_20090407204745.jpg

今日の主役、ヨーキーのもなかちゃん(4ヶ月)です

ちっちゃ?い 可憐で愛らしい

今年の初めに、タルト君の妹としてやってきました!

お散歩デビューも無事済んで、花音と初対面です

P1010326_convert_20090407204717.jpg

もちろん、花音のマブダチ・お兄ちゃんのタルト君も一緒です

素敵な笑顔だね

kanon0407-5

仲良し兄妹さん。癒されますねぇ

kanon0407-4

早速、じゃれあい もみくちゃで訳わからない写真しか撮れませんでした

P1010304_convert_20090407204621.jpg

タルト君と枝の取り合い

P1010302_convert_20090407204555.jpg

タルト兄ちゃんの真似して、もなかちゃんも同じポーズ カワエエ

P1010306_convert_20090407204648.jpg

今日はお天気が良かったせいか、時間帯が良いのか、たくさんのワンコと出会いました

kanon0407-13

恒例、ワンコがやって来るときだけ同じ方向を見る2ワン。

kanon0407-6

真似っこしたいお年頃なのねっ

P1010331_convert_20090407204817.jpg

心なしか花音の表情が穏やかです。
年下のもなかちゃんを気遣う素振りもみせ、花音えらかったネ

kanon0407-14

懲りずに桜とともに。。。後ろ姿だけど

3時間に及ぶロング散歩
気持ちの良い風が吹く中、今日もたくさん歩きました。



正直、もなかちゃんとのご対面、ガウガウされちゃうかなと不安でした。

でも、もなかちゃんはとっても優しい女の子でした
(お家ではタルト君より強いらしいけどっ

タルト君&もなかちゃん、花音とまた遊んでね

今日はどうもありがとう



フレンチブルドッグひろば

今朝の花音さん、なにやら考え込んでいます。

kanon0406-1
○o。.アタシ、今日はお留守番かしら.。o○

お母さん、今日は1日花音といられるよ
今週と来週のシフト、超楽チンなのです

でも、疑り深い花音さん。飼い主の後をつけまわします

kanon0406-2

拭き掃除をしていると、ピッタリ横に

kanon0406-3

そして、膝によじ登ってきます。。。

ちゃんと花音の側にいますよ!

kanon0406-4

やっと安心して眠り始めましたが、お掃除も終わったし、そろそろ病院に行きましょう

今日は、ワクチン接種とフィラリアの検査をしてもらうのです。

病院終わったら真っ直ぐ帰りたいので、行きにお散歩がてらいつもの公園へ

kanon0406-5

桜と一緒に記念撮影

前向いてくれないし、この距離だし…でも、これが精一杯

病院は、公園の少し先にあります。
病院大好き花音さん。3ヶ月ぶりにやっと行けるね

意気揚々と入ったものの、久々なので雰囲気に戸惑っている様子

kanon0406-7

花音!お母さんの足の上に座ってるよ!重いよ

kanon0406-6
あっ!スミマセン

慣れてきて、キョロキョロ尻尾フリフリし始めた頃、やっと呼ばれました


ワクチン接種、無事終了
フィラリアの検査、問題無し

そして、体重10.5?
前回12月のときは、9.8?だったので、大きくなってます
痩せすぎと言われ続けてきたので、良かった?。安心しました。
あんまり重いと抱っこもキツイので、これぐらいが丁度良いかな


さぁ、お家へ帰りましょう!

とは、なかなかいきません
公園の中を通るといって聞かず、結局根負けした飼い主

kanon0406-8

注射などしなかったかのように、軽い足取りで進みます

kanon0406-9

お友達とのふれあい

kanon0406-10

やっと帰宅。やっぱり疲れたのでしょう。
片付けをして部屋に入ったら、グッタリ寝てました。
前と後ろ足が逆方向だけど、ツラクないのだろうか。。。


今がチャンス!と、お昼ご飯を食べ始めたら・・・

kanon0406-11

速攻、おねだりポーズ。ははは 花音はこうでなくっちゃね

まっ、元気で何より!これからも健康でいてね



フレンチブルドッグひろば

今日は、お弁当持って昭和記念公園へお花見に行こうと思ってました
が、平日の昨日、公園へ行く人達で混雑している駅前を見て、休日の今日はもっとすごいだろうと
あっさり断念し、土曜日恒例となりつつあるあきる野のヒロック ドッグランへ行きました

今日もたくさんのお友達と遊びました

kanon0404-12

パグのこんぶちゃんです!

kanon0404-10

ちゃっかりこんぶちゃんファミリーに混じる花音さん。

kanon0404-1

名前を聞きそびれましたが、こんぶちゃんファミリーの一員のこのコ、先週もたくさん遊んでくれたコで、
今日も激しくじゃれあってました

kanon0404-11
kanon0404-9

やっぱり今日もやられっぱなしで、弱い花音です

じゃれ噛みですが、ずっと首を噛まれ続け、ちょっとヒヤリとしました
お互い嫌いあう感じでもなく、むしろ気に入っているようなので静観しましたが、
止めに入るタイミングがとっても難しいです

kanon0404-2
kanon0404-6

楽しそうです

kanon0404-7

ちょっと小休止。急にバタリと伏せるのでビックリ行き倒れたようです
あたたかくなって、息が荒くなりバテるのが早いです。
ランでおもいきり遊べるのも、今のうちかもしれません。

kanon0404-8
kanon0404-3
kanon0404-13

今日もたくさんのお友達と遊びました 楽しかったネ


そしてこの後、月一のお手入れ(爪切り&肛門腺絞り)をしにイオン日の出店へ。

ここには室内ミニランがあります。

小さいランながら、花音と相性の良いコと出逢う確率が高く、今日も。。。

kanon0404-4

ダルメシアンのルイ君(3歳)です。
飼い主さんの言うことをよく聞く、元気なコでした

kanon0404-5

そして、またもやられる花音でした

楽しく遊んで、帰宅後シャンプーでサッパリし、ぐたっり疲れた様子で、爆睡してます




フレンチブルドッグひろば

私の仕事の研修、ラッキーなことに昨日で終わり、今日はお休みでした!

なので、今朝は花音と一緒に二度寝

kanon0403-1

ベッタリくっついてくる花音の寝顔を眺め、幸せ感じました

kanon0403-13

ここのところ、寂しい顔しか見ていなかったので、ちょっと安心


でも、ごめんね。。。今日もちょっとお留守番をお願いします。
用事を済ませがてら、友人とランチして、急いで帰りました。

花音!お散歩行くよ

目的地は、いつもの公園です。
タルト君ママさんから、公園内の競技場が桜の時期だけ開放されると聞いたのです!
でも夕方4時頃閉まってしまうので、急がなくっちゃ♪♪

kanon0403-2

サッカーの試合をやっていたので、ちょこっとだけ入って出てきましたが、満開に近いくらい咲いてました

kanon0403-4

でも。。。お花なんかてんで興味の無い花音さん。視線の先には鳩が…

kanon0403-9
kanon0403-3 kanon0403-8
kanon0403-10

今日は良いお天気であたたかくってお花見日和でした
でも、華の命はとっても短い たくさん写真撮らなくちゃ!

花音とお散歩に行くようになって、季節の移り変わりに敏感になりました


でも桜なんか無視でずんずん歩く花音さん。

kanon0403-6

いまにも飛び出しそう 何を見ているかというと・・・

kanon0403-7

ニャンコです。
最近特にネコに異常な執着をみせる花音です

kanon0403-11 kanon0403-12

ここでもニャンコを探してます

ねぇ花音!ニャンコはいいから桜を楽しみましょう

kanon0403-5

まだまだ満開には程遠い木も多かったです。
今年は、めずらしく長い間楽しめそう

この春、小学1年生になる姪っ子と甥っ子、満開の桜の下、入学式を迎えられるといいな

もちろん私ももう少し、花音とのお散歩で桜を楽しみたいです



フレンチブルドッグひろば

ご近所先輩ブヒのマリオくん『マリオわーるど』のMACKEYさんから、バトンが回ってきました

質問は、『愛犬のチャームポイントは?』 だそうです!

そして、3人のお友達に回すそうです。

でも…数少ないお友達のところには、既に他から回っている様子なので、
最終ランナーとさせていただこうと思います

MACKEYさん!更新が遅れたうえ、打ち止めにしてしまい申し訳ございませんm(__)m

他のお二方が繋いでくれることを願って…他力本願でスミマセン


最終走者の務めとして、質問には答えさせていただきます

チャームポイントねぇ・・・・・
世界一可愛いと思うけど(親バカですみません)、いざ考えると難しい


kanon0401-3

長?い首&胴&足。。。これはただの特徴か

う?ん

kanon0401-1

そうですねぇ…強いて言うならば。

よく言われる立派な『牛柄』とフレンチにしては長い『尻尾』でしょうか
この長い尻尾をフリフリしてくれると、楽しいんだなぁと幸せな気持ちになります

kanon0401-2

そして、もうひとつ

左耳のピアスです!
ただのハゲなんですけど、妙に目立って


こんな感じで良かったでしょうか。。。



フレンチブルドッグひろば