3月13日 響が我が家にやってきて7年が経ちました。

(もう10日も過ぎてしまったけど、節目の大切な出来事なので
ちょっぴり響に対する思いを綴ってみようかと…。)

IMG_5630_20170323173106565.jpg

7年前、我が家にやって来た翌日の響

東京-名古屋間を、日帰りで往復して迎えに行ったので、
かなり疲れた飼い主でしたが、響は元気いっぱいでした。

IMG_3383.jpg
IMG_3385_20170323173103776.jpg

あれから7年。  すっかりオトナになりました。

でも、今でもたま~に、驚くようなやんちゃをして
飼い主を困らせることもありますけどね(笑)

まぁ、元気であれば何でもヨシ!
キミの全てを受けとめるよ。

IMG_3374.jpg
IMG_3370_20170323173059186.jpg

やんちゃ坊主が、唯一頭の上がらない相手が花音姉さん。
響が寝ていてもお構い無しで、ズカズカ入り込み水を飲む花音さん

この関係も、7年間変わることはありませんでした。

IMG_3392.jpg

これからも、姉弟仲良く! 頼みますね。

響、ウチに来てくれてアリガトウ。

1月1日  響 7歳
1月10日 花音 9歳

年明け早々、お誕生日を迎えた花音と響。

響は、本格的にシニアの仲間入り。
でも、まだまだ腕白坊主全開!
日々、全力で楽しもう

花音は、今まで不死身かと思うほどハツラツとしていたのに、
老いを多々感じた8歳の1年でした。
とはいっても、まだまだ元気元気!
とりあえずの目標である10歳まであと一歩

元気に7歳と9歳を迎えられ、本当に嬉しいです

そんな花音と響へのプレゼントは、もちろんウマウマ
今回も、えこ's きっちん さんに、全てお任せで作って頂きました!



響もシニア入りしたのでね。。大人可愛いデコレーション

花音と響の柄が忠実に描かれていて、ビックリ&大感激

本当に素敵すぎて、カノヒビに食べさせるのが惜しくなります

IMG_3261_201701111231406fc.jpg

いつもうっかり撮り忘れる断面。
今回は、しっかり撮りました

間にもピンクのクリーム入りで、とっても凝ってるー

IMG_3242_2017011112310405f.jpg
アタシの!

自分のケーキだって、ちゃんと分かってる花音ちゃん。
ドヤ顔が可愛いよ

IMG_3244.jpg

食べる前からペロンチョ(笑)

b10.jpg

そして、素晴らしいディナーのプレゼント

ケーキもお料理も内容を説明して頂いたのだけど、興奮しすぎて
ところどころ頭から飛んでしまったので割愛です

Saoekoさん、今回も本当にありがとうございました

IMG_3246.jpg
IMG_3248.jpg

花音も響も、お行儀悪いよ
気持ちはとってもよく分かるけどね~。

ケーキもあるから、1皿を半分コにして頂きました。
一心不乱に後頭部しか見えないので、食べてる写真は無しです(笑)

IMG_3249_20170111123134ae0.jpg
IMG_3250_20170111123136805.jpg

響も、大きなペロリンチョ

たくさんあるから、数日間楽しみながら頂きましょうね

IMG_3252_20170111123137dee.jpg



8年前の4月26~27日、1泊で名古屋のニーシュさんへ花音を迎えに行きました。

ちょっぴりオトボケ顔が可愛かった花音ちゃん
あれから8年。。。今や、すっかり我が家の中心人物です!

1462115033220.jpg

朝起きると、いつも花音がすぐ横に。
枕をぶん獲られ、端っこに追いやられてる私。
いびきや鼻息攻撃に、ちょっと~ と思うこともしばしばですが、
年に数回、めちゃめちゃ可愛い寝顔を見せてくれ、幸せな目覚めの時も

パパさん大好きっ子の花音ですが、寝る時は私の側に来てくれます

IMG_1972.jpg
IMG_1970.jpg
アタシも可愛いわよ♪

響がクッションにちょこんと乗る様子が可愛くて、いつも「響、なんて可愛いの
と言っているのを聞いていたのか、こっそり真似していた花音さん

チビッコ響だから可愛い訳で、デカイ花音さんでは…
でも、そんな心根が可愛い娘であります!

また、ある日は。。。

IMG_1975.jpg
お母さん! いまアタシを抱っこしないと後悔するわよ!

飼い主を軽く脅し。。。

1462115048550.jpg

膝によじ登り、寝る

でもね、たしかにその通り。
抱っこしたくても出来ない時が必ず来ますから。
花音が抱っこ!と言ったときには、断らないようにしてます。(甘い飼い主

IMG_2061.jpg

花音に寄りかかっていると、響は安心できるみたい。

マイペースで頑固な花音だけど、響にとって良きお姉ちゃんのようです。

花音は、家族みんなにとって大切な存在。
ウチに来てくれてありがとう&これからも、よろしくね

6年前の3月13日、響が我が家にやってきました。

2頭目は、花音と5歳くらい離す・クリームの女の子がいいなぁ・・・
などと思い描いておりましたが、そんな計画など全く無視で
我が家にすこーんと飛び込んできた響くん

これも、ご縁なのでしょう。



クリクリおめめが可愛らしいパピーの響。
あまりの可愛さにメロメロでした

IMG_1804.jpg

可愛かった響も、白髪交じりのオッチャンになりました

興奮癖は困るけど、元気が一番。
お外でも落ち着いて歩けるよう、これからも修行頑張っていこう!
お家での響は、飼い主の言葉をよく理解してくれる賢いコなんです。
(昨年、家の建て替えで2回の引越をした時のこと。
トイレを教えるのに苦労するかと思ったら、初日に1度だけ誘導したら
あとは完璧。 粗相は一度もありません。)

やんちゃは響の持ち味
家族みんなで受け止めるので、元気に楽しい毎日を過ごしてね

響。。ウチに来てくれてありがとう!


そして、この日は憧れの多頭飼いをスタートさせた日でもあります!

IMG_5667_20160313133048763.jpg

響を迎えた翌日。  初ブヒレスです!

IMG_1826.jpg
IMG_1820.jpg

これは、今日の写真。  ブヒレスは、かのひびの毎日の日課です
お腹を見せるのを極度に嫌う響
家でしか仰向けになりません…。

響は、人も犬もあまり得意では無いようですが、なぜか花音にはすぐ懐きました。
そして、花音さんが思った以上に面倒見がよくて、
響の教育係りは花音が担当しました(笑)

IMG_5710_201603131330519c9.jpg
ひびき! おねぇちゃんを見て! こうやってガジガジするのよ。

IMG_5709_20160313133050128.jpg
さぁ、やってみて!        おねぇちゃん。。こうやるの?

こんな会話が聞こえてきそう。
花音さん、自分が大好きなガジガジも、ちゃんと教えておりました

IMG_6639_20160313133053f14.jpg

仲良く一緒にガジガジする姿は、本当にほっこりします

IMG_7400_201603131330545b4.jpg
 過去      現在
IMG_0856.jpg

ご機嫌でガジする姿は変わらないね~



あの未曾有の大災害から5年。
ちょうど、響が来てそろそろ1年が経つなぁと思っていた矢先の大震災。
手放しに響のセカンドバースデーを祝う気持ちにはなれません。
今日は、平穏に家族4人揃って暮らせることに感謝する日でもあります。

テレビで見た、復興にはまだまだ時間がかかる現況に心が痛みます。
いち早い復興を願ってやみません。

◇1月1日 響 6歳
◇1月10日 花音 8歳

無事、お誕生日を迎えました。 オメデトウ

プレゼントは、花音と響が大好きなウマウマです!


IMG_1482.jpg

今年も、えこ's きっちん さんにお願いして、
豪華なケーキを作って頂きました
大好きな苺たっぷり  クリームは、これまた大好物のヨーグルト
毎回、素敵なデコレーションで、飼い主もものすごく楽しみにしてるんです

IMG_1557_201601131234219f6.jpg
IMG_1555_20160113123420277.jpg

響は、大口開けてパクッ
花音は、ペロペロ
性格の違いが出るわね…


そしてそして、ナント!!!
Saoekoさんから、素敵なプレゼントを頂いてしまいました

IMG_1473.jpg

大きな箱が2つ!

IMG_1475_201601131233330bb.jpg
IMG_1474.jpg

超ゴージャスな、ディナープレート

ローストビーフにミートローフ!
ソース付&肉汁が流れないようにフランスパン付よー

素晴らしすぎるサプライズに、かなりビックリした私です

IMG_1477_20160113123334888.jpgIMG_1480_2016011312335374d.jpg
IMG_1491.jpg
IMG_1500_20160113123418189.jpg

夢中でモグモグ
あっという間に完食で、器がピカピカになりました

Saoekoさん、ありがとう&ご馳走様でした!!!!!
何とお礼を申し上げていいか分からないくらい感動&感激&恐縮よ。
一番のお礼は、花音と響がウマウマで完食することかな~
と、勝手に決めこみ…
本当に、ありがとうございました!

何とも羨ましい、ウマウマな数日を過ごした花音と響の
お誕生週間でした

IMG_1435_20160113123329cf2.jpg

6歳になっても、こ~んな表情しちゃう腕白坊主の響くん。
君は、我が家の永遠のパピーだね

IMG_1484.jpg

ウマウマには目が無いお転婆娘、8歳の花音ちゃん。
もう8歳だよ。。早いね。

花音を迎えた時の説明で、平均寿命は10歳くらいです…と。
あと2年でその日を迎えてしまう。
でも、この8年で動物医学はかなり進歩しているでしょう。
目指せ15歳! そう考えると、まだ折り返し地点を過ぎたばかり。

まぁ、先のことより、今を大切に、日々の生活を楽しみたいと思います。

IMG_1564.jpg

仲良く、健康で、楽しい毎日を過ごしてね
お誕生日、おめでとう!

★ オマケ ★
IMG_1486.jpg

花音さん! どうしてこんなに舌がレロレロなの~