八ヶ岳に行った数日後、今度は群馬県みなかみへ。


P1110702.jpg

何度となくお世話になっているだいこく館さんにお泊りです!

早速、わんこ用露天風呂へ。

P1110704.jpg
P1110705.jpg

温泉好きの響は、躊躇なくザブザブ入ります

カノヒビが、ふわふわサラサラになったところで、飼い主も交代で温泉へ

10m.jpg

お楽しみの夕食
来る度にご飯が美味しくなってるのは、とっても嬉しいこと!
ビールが進みます~

P1110721.jpg
P1110729.jpg

カノヒビには、鶏のササミ。
これなら花音も食べられるからねっ。
みんなでウマウマ。。楽しい時間です

P1110711.jpg
P1110746.jpg
P1110752.jpg

我が家のように寛ぐカノヒビ。

チェックインからアウトまでお布団敷きっぱなし。
わんこと一緒に寝られるのは、すごく有り難いこと。
今回も、のんびりゆっくり過ごさせて頂きました

11k_201708251155238e6.jpg

翌日は、道の駅 田園プラザかわばへ立ち寄りました。

大きな屋根の外席も出来ていて、更にわんこ連れに優しくなっていました。
朝ご飯をしっかり食べてしまったので、軽~くつまんで帰りました。
唐揚げ、美味しかった~

2日間、花音も響も、とっても楽しそうでホントに良かった!


花音が病気になり、今年は辛い夏となりましたが、
ほんの少しでもおでかけして、良い思い出が出来ました。
先生からは、ストレスを与えたくないと言われています。
一般的には、おでかけ=ストレス。。なのでしょうね。
我が家のおでかけ事情を伝えていないので、当然のお言葉。
でも、花音はお家に籠っている方が
つまらなそうでストレスになりそう
花音の体調を第一に、様子を見ながら、
これからも楽しいおでかけをしたいと思います

ちょっと前に1泊で山中湖へ行ってきました!
この日は、前々から旅行のつもりでいたものの、いろいろ用事が入ってしまい
迷った末、どうしても行きたくて、場所を近場に変え山中湖へ。

久々に、花月園さんにお世話になりました。



荷物をコテージに運び入れたら、ドッグランへ!

夏日だったこの日、山中湖はとっても涼しくて快適

IMG_3993.jpg
IMG_3999.jpg
IMG_4003.jpg
IMG_4009_20170619163437b0f.jpg
IMG_4005.jpg

爆走はしないけど、花音もトットコ楽しそうに歩いていたし、
何より、響のこの笑顔を見られて、来て良かったと思いました

IMG_3988.jpg

響の定番・足ピーン。。。花音がやってるのを発見したのでパチリ

適度な広さのランで、リフレッシュできました。

それでは、コテージで寛ぎましょう。

P1110506.jpg

和室が綺麗になってました。

P1110521.jpgP1110518.jpg
P1110511.jpg

外を眺めたり、テーブルの下に潜りこんだり、忙しい響くん

10y.jpg

今回、食事付きプランが取れなかったので、持参です。
時間に捉われずゆっくりコテージを満喫出来たので
これはこれで楽しいカモ
ペーパームーンさんのケーキも美味しかった!

P1110515.jpg

トンボ帰りの慌ただしい旅行でしたが、自然に触れ、気分的に
とてものんびりできました

先週末、箱根へ行ってきました。

ホントは、伊豆に行こうと思っていたのだけど、河津桜が見頃ということで
大混雑が予想されるため断念
そこで、まさかの箱根が急浮上!
箱根は、一年中混みあっているイメージで、今まで敢えて避けてきたのだけども。
直前で、急遽決めたので、リサーチ不足で出発。

地理環境もよく分からないまま、とりあえず、これだけは欲しい!
と思った黒玉子目指して大涌谷へ。


P1110314.jpg
P1110311.jpg

未だ火山活動が続いているようで、モクモクすごかった!
ロープウェイ駅と駐車場と売店以外は立ち入り禁止でした。

黒タマゴ、無事買えました

P1110315.jpg

ランチは、カノヒビには車で待っていてもらって、
強羅にある餃子センターさんで頂きました。
写真無いけど、美味しかった~

P1110324.jpg
P1110321.jpg
P1110320.jpg

強羅公園をお散歩

P1110323.jpg

ここで、黒玉子タイム!
1個食べると寿命が7年延びるといわれています。
カノヒビの健康と長生きを願って、食べさせたかったんですよね~

時刻は、13時半過ぎ。
ちょっと早いけど、お宿へ向かいましょう!

P1110357.jpg
P1110356.jpg

グアムドッグさんにお世話になりました

チェックインは15時からだけど、13時半からドッグランで遊べるということで
伺ったら、もうチェックインできるとのこと。。有難い!

P1110361.jpg

フロントカウンターの下から看板ワンコがご挨拶!

P1110329.jpg

ちなみにお宿の中はこんな感じ。

床とか壁とか、超可愛い

P1110326.jpg

お部屋は、和モダンの素敵な空間

P1110399.jpg

お部屋からの眺望も良し!  箱根連山が眺められます。

お宿の中を案内して頂いた時に、お風呂の予約(お部屋毎の家族風呂)を
先にした方がいいとのことで、予約をしておきました。

さぁ! お風呂の時間に合わせて、行動開始です!

P1110333.jpg
P1110343.jpg
P1110344.jpg

まずは、ドッグランへ。

響が嬉々として走り回れる広さのランでビックリ!

P1110332.jpg

ランの一角には、ワンコ用露天風呂(右)と飼い主用足湯(左)があります。

ひとっ走り楽しんだら。。。

P1110347.jpg
P1110349.jpg

シャンプーです。  ナノバブル、すごいフワフワになりました

こちらも、音楽スタジオかと思うほどお洒落な空間

P1110366.jpg
P1110370.jpg
P1110371.jpg

お風呂上りは、お宿特製浴衣にお着替え。
これが、着せやすく、しかも裏がタオル地だったりで
すごく良く出来てる~。

カノヒビがスッキリさっぱりしたところで、飼い主のお風呂へ。
ワンコは脱衣所まで一緒に連れて行けます。

このお風呂がすっごく気持ち良かったーーー!
箱根で、こんなに白濁した硫黄泉に出会えるとは
滞在中、何度も楽しませてもらいました。

P1110372.jpg

温泉を満喫した後のビール、最高ですっ

こちらのお宿、ビール&日本酒(夕食前まで)・ソフトドリンク(滞在中)
フリードリンクなんです!
ドッグランへの持ち込みもOKで、ランの足湯に浸かってビールを飲みながら
愛犬が遊ぶのを眺められたりも出来るそう
我が家の場合は、常に響の動きに目を光らせなければならないので
そんな優雅なことは出来ませんけど

そして、お待ちかねの夕食へ

P1110376.jpg

レストランに行くと、まず目に飛び込んできたのがカノヒビのランチョンマット

P1110380.jpg

そして、大スクリーンに映しだされるカノヒビ

P1110359.jpg
P1110358.jpg
P1110355.jpg

ちなみに、室内ランや玄関にも映し出されてます!

チェックインした時に写真撮影会があって、その日お泊りのワンちゃん達が
画面に登場してました。。。すごい演出だなぁ

18g_201702241233270a6.jpg

夕食は、お肉と蟹と海老のグリルをメインとしたお料理。
今回、ここ数ヵ月のお疲れ様旅行ということで奮発しましたが、
超超超豪華で、全てとっても美味しかったです
料理長さんが福岡ご出身とのことで、博多がめ煮(筑前煮)があったけど
これがとても美味でした!

ただ。。量が多すぎて…。
次回はプランをよく考えないと。

P1110386.jpg

こちらは、ワンコ用バイキング!

何とも贅沢な品数。  カノヒビも、夢中で頂きました

P1110389.jpg

響も、お利口で過ごせました!
(事前に端の席をお願いしておいたのと、ウマウマのおかげです

19g_201702241233319e7.jpg

朝食も美味しかった~

お食事、温泉、そしてワンコへのサービス、どれも素晴らしいお宿。
グアムドッグさんの魅力は、なんと言っても“THE 高揚感”でしょう!
大胆な色や柄の壁紙に大スクリーンに映し出される愛犬写真などなど。
落ち着かない  うん、たしかに落ち着けない。。カナ

ついつい静かな環境でのんびり寛ぐことを求めがちで、
愛犬とワクワクするような非日常を味わうって忘れていたな。
ブヒも飼い主も中年の我が家には、素敵なスパイスだったかも。
気持ちが若返った気がします(笑)

IMG_3350_20170224123332458.jpg

お土産に、カレンダーとランチョンマットを頂きました!
大切な旅の思い出です

19a.jpg

芦ノ湖を散策して帰宅。

箱根って、いいかも!
渋滞さえ避けられたら適度な距離で快適ドライブだし、温泉も素晴らしいし。
楽しい旅行でした

ちょっと前に、群馬県みなかみへ行ってきました。

久々の旅行! いつもお世話になるだいこく館さんへ。
もう11回目の来訪らしい。。目新しいものも無いので
ほとんど写真を撮りませんでした



相変わらず美味しい夕食

P1110296.jpg
P1110303.jpg
P1110302.jpg

かのひびにもウマウマを!

P1110306.jpg

何気に気に入っている朝食。

美味しいお料理に気持ちの良い温泉、そして雪景色。
のんびり癒されてきました

今夏の旅行は、群馬方面へ行ってきました!



たんばらラベンダーパーク

IMG_2648_2016081210352394c.jpg
IMG_2650.jpg

リフトもワンコOKだけど、我が家はせっせと歩きます
日射しがキツイので日なたはめっちゃ暑い
けど、日陰は驚きの涼しさです!

IMG_2657_201608121035262ec.jpg
IMG_2661.jpg

途中にあるカノヒビの足首も浸からないようなちっちゃな小川でクールダウン。

IMG_2658.jpg
まだココで遊ぶー!

駄々をこねる響

でも、そろそろ行くよ~。

IMG_2685.jpg
IMG_2697.jpg

メイン会場に到着!  優しい香りに癒される~
今年は、ラベンダーの色が少し薄くて全体的に
色褪せて見えてしまい、少し残念でした。

IMG_2667_201608121035515f4.jpg
パパさんの音、何かヘンだぞ~

アルプホルンの体験をやっていたので、旦那さんが挑戦!
響ったら、首を傾げております

普段、趣味でトロンボーンを吹いている旦那さんは、
音は出ていたけど、難しかったとのこと。
私は、金管楽器は全くダメなので、遠慮しました。。たぶん音出ないと思う

IMG_2669.jpg

着いて早々、ソフトクリームタイム

IMG_2671_2016081210355457d.jpg
早くください~

お裾分けを待つ花音さんのお顔が渋くなってきました

IMG_2673.jpg
IMG_2682.jpg
IMG_2680.jpg

こんなお顔で待たれてはね。。みんなで1個のソフトクリームを
美味しく頂きました!

31b.jpg

ラベンダー散策の前に、ランチもしちゃいました
たんばらバーガー&たんばらピザ。

テントの下は日陰でとても涼しくて、いつまででもいたいけど
そろそろお散歩しましょうか…。

IMG_2692.jpg
IMG_2693.jpg

途中、旦那さんと花音は脱落。。木陰で休憩。

響とぐるっと巡り、記念撮影
ラベンダーの色が薄くて少し残念だけど、可愛く撮れました!

31h_20160812103452eb1.jpg

パークには、ラベンダーだけでなくたくさんのお花が咲いていて
綺麗でしたよ~

日なたは暑くてキツイのだけど、日陰はホント涼しくて
何だかんだで気付けば4時間近く滞在。
この暑い季節に4時間もお外で過ごせるのは、とっても嬉しいこと
自然の涼しさに癒されました~

そろそろお宿に向かいましょう。

その前にスイーツでも・・・

31g.jpg

GARBA cafe

バームクーヘンの専門店です。
水上に行く時はいつも寄りますが、カフェははじめて。
(ワンコは、テラス席のみOKです。)

美味しかった~

けど、カノヒビには限界ギリギリな暑さだったので、超早で食べました
ランチも美味しそうで気になるので、涼しい季節にまた食べに行きたいです!

お宿は、水上・だいこく館さんにお世話になりました。
年に1~2回行っているので、毎回同じような写真のため端折ります…。

31o_201608121034545f6.jpg

着いてスグと、翌朝、2回入りました~
毛並が、フワフワさらさらになるのです

31d.jpg

お夕飯  和食中心でとっても美味しいです!
ボリュームたっぷりなのに、オプションでステーキまで奮発。

以前は季節ごとに同じメニューだったけど、最近は来る度に変わっていて
それがまた楽しみでもあります

P1100940.jpg
P1100948.jpg

今回、はじめてワンコメニューを頼んでみました。
自分達のって分かるんでしょうね。。お行儀よく待っております

01l.jpg

お散歩は、お宿のすぐそばで。  風情ある景色を楽しめます。

カノヒビも飼い主も、美味しい食事&温泉で、のんびり過ごせました

01k.jpg

翌日は、道の駅 田園プラザかわば で、ランチ
山賊焼とピザが、めちゃめちゃビールに合って美味!
最高でした

野菜などお買い物をして帰宅。

最近は、『のんびり』が旅のテーマとなっている我が家。
今回も、とても楽しい旅行でした