花音が誤食で入院した前の週のこと。
ちょうど旦那さんの夏休みで、花音の体調も良さそうだったので
八ヶ岳方面へ、ちょこっとおでかけしてきました



富士見高原リゾート 花の里

P1110680.jpg

まずは、カートに乗ってGO!

去年、お隣の天空の遊覧カートに乗ったので、今回は花の里を巡りました

P1110599.jpg
P1110603.jpg
P1110640.jpg
P1110638.jpg
P1110601.jpg
P1110604.jpg
P1110616.jpg
P1110630.jpg

百日草などが咲いているロマンスエリア~白樺エリアを巡る約35分のコースです。
綺麗な白樺の林に感動でした。

P1110676.jpg
P1110675.jpg
P1110647.jpg
P1110646.jpg
07h_201708251056025d1.jpg

カートを降りたら、お花畑を散策です

IMG_4247_20170825105613dd5.jpg

滅多に撮らない家族写真なので、ついつい購入
これも良き思い出です!

この後は、清里に移動し、いつものランチ

07r_201708251056048a5.jpg

萌木の村 ROCKさん

美味しく頂きました

この日は、台風の影響で午後から雨予報。
これで帰ろうかと思ったのですが、最近オープンしたカフェで
お茶することに。

P1110699.jpg
07b_20170825105600051.jpg
P1110689.jpg
P1110696.jpg
07bb.jpg
IMG_4244_20170825105611ee3.jpg

cafe Boo さん

至るところにフレブルちゃんがいて、ブヒ好きには堪らない空間
事情をあまり知らず、ブヒちゃんが看板犬と聞きかじって行ってみたものの
看板ブヒちゃんは少し前にお星さまになったとのこと
ご冥福をお祈りいたします。

店内もテラスも広々と寛げる癒しの空間。
タイヤの水入れも、とっても可愛かった!
お土産に頂いたミニバッグも可愛い~

今回はスイーツだけでしたが、お食事も美味しそうだったので
次回は是非食べてみたいです。
清里エリア、お店があるようで気に入ったお店がなかなか無い
素敵なカフェに出逢えて嬉しかったです

カフェを出たところでポツポツと
帰りがてら、もう1カ所、行けたら行こうと思っていた場所へ。

IMG_4242_2017082510561057b.jpg
IMG_4238.jpg
IMG_4233_20170825105605dc7.jpg
IMG_4241.jpg

明野 ひまわり畑

雨の中、ササッと撮って、すぐ撤収でしたが、
大迫力の向日葵に元気をもらいました

帰りは、テレビのニュースにも取り上げられた大月の豪雨にモロあたり、
あまりの雨量にビビリながらも、無事帰宅しました。



この前の土曜日の朝んぽは、檜原村・払沢の滝へ行ってきました。

P1110523.jpg

さぁ、滝を目指して出発です!
(というか、駐車場から滝まで15分ほど。。あっという間に着く・笑)

P1110528.jpg
P1110543.jpg

小さいながらも美しい。

P1110531.jpg

カメラを向けるとそっぽ向くカノヒビ

P1110539.jpg
P1110535.jpg
P1110540.jpg

せっかくなので記念撮影しますよ

P1110530.jpg

ウッドチップの小路は歩きやすいし、自然を身近に感じられ、
気持ちのいいお散歩でした。

P1110551.jpg

以前お茶したギャラリーカフェやまびこさんに入ると言い張り
扉の前から動かないカノヒビ

時間が早く開店前だったので、また今度ね

5月半ば、清里へ行ってきました。



まずは、滝沢牧場のドッグランへ。

たんぽぽが咲き乱れ、素敵なランとなってました~

IMG_3859.jpg
IMG_3872_20170602110533f28.jpg
IMG_3873.jpg

カノヒビ、はりきって走り出しました

しかし、その直後、響がギャン!と悲鳴を。
背骨の痛みが出たかと焦りましたが、その後は何事も無く。
激痛ではなく、イテッって感じの軽い痛みだったみたい。
土がボコボコしている所に足をとられ、背骨に響いたようでした。
もー! ビックリさせないで

IMG_3879.jpg
IMG_3886.jpg
IMG_3889.jpg
IMG_3891.jpg
IMG_3892_201706021105427b8.jpg

東京は夏日だったこの日、涼しさを求めて行ったけど、
思いのほか暑かった

それでも木陰は涼しくて、のんびり楽しめました

午前中、用事を済ませお昼近くに出発したので、お腹ペコペコ!
行動がワンパターンな我が家、萌木の村へ移動です。

P1110479.jpg

ROCKさん、復活
この日を待ってましたよ

20r.jpg
P1110483.jpg
P1110481.jpg

カレーは変わらず美味。
ハンバーグ、初めて食べたけど美味しかったです!

20m_201706021105273ef.jpg

清里で過ごす午後のひととき、楽しかったです


花音が病気になって、思い出という言葉がリアルに感じられる
今日この頃ですが、体調を見ながらこれからもお出かけしたいです

3連休の中日、栃木方面へおでかけしてきました。


P1110442.jpg
P1110444.jpg

まずは、佐野にある みかも山公園でお散歩です

栃木でも、県北の那須方面はワンコとのおでかけを楽しめる場所が多いけど
県南はワンコNGの公園がとても多いみたいです。

偶然みつけた公園だけど、ワンコOKで良かったー!
大きな公園で、しっかりお散歩出来ました。


そして、小山方面へ。

以前、数年住んでいた小山市。
ずっと食べたかったラーメン屋さんが開くまで、当時住んでいた社宅を見たり
よく行ったお店を見たり、懐かしい時間を過ごしました。
そして、久々に食べたラーメン、とってもとっても美味しかった~。
写真は無いのですが、一品香城東店。 特にスープが絶品です!

大満足の小山滞在の後は、この日のメイン・益子へ。

P1110450.jpg

共販センターの駐車場に停め、散策です

洋食器もアカシアも好きだけど、ここ数年、和食器の魅力に憑りつかれてます。

ワンコはお店に入れないから、交代で見たりして効率が悪いけど
素敵なお店が多くてテンション

IMG_3398.jpg

ハートの小皿、めっちゃ可愛い
お値段も、1枚215円と可愛かった(笑)
普段ハートはあまり好まないけど、一目惚れでした

どれも欲しくなってしまうけど、厳選して11点お買い上げ
単純な私は、最近料理が楽しくてしょうがない

はぁ。。イイお買い物をしました

さすがに疲れてきたので、お茶でも・・と。

19dd.jpg

カフェ 暖邸 さん
「ダンディー」と読むのです。  なんとも粋な感じですね。

看板犬が、キャバリアちゃんとフレブルちゃんでした!

P1110451.jpg

ワンコ同伴専用ルーム。。可愛らしく素敵な内装のお部屋
靴を脱いでスリッパに履き替えるので、寛げる~。

19d.jpg

器も洒落ていて、とても美味しかったです!

P1110454.jpg
P1110455.jpg
P1110460.jpg
P1110461.jpg

カノヒビも、大人しく待ってくれました。

P1110462.jpg
P1110465.jpg

帰り際、ランで少し遊ばせていただきました!

看板犬ちゃんが大人しかったので、一緒に走ることは出来なかったけど、
響も暴れることなく、平和に過ごせました

閉店間際だったにも関わらず、会話を楽しみ、ランまで使わせて頂き、
のんびりさせてもらっちゃいました。
素敵なオーナーさんのこのカフェ、また行きたいです


時刻は夕方5時。  東北道は大渋滞。  さて、どうしよう。
下道で圏央道のインターまで行き、ほぼ渋滞無しで帰ることができました。

美味しいラーメンに、素敵な器、お洒落なカフェ、渋滞知らず。
我が家にしては、珍しく全てがスムーズで疲れも吹っ飛ぶ(笑)
楽しいお出かけとなりました

ようやく冬タイヤに替えたので、久々の遠出。
昨日、八ヶ岳方面へ行ってきました



まずは、滝沢牧場のランへ。
雪が少し降ったらしく、うっすら雪ラン!

最近、めっきり走らなくなった花音。
響も一人では走らないので、ランに行くことも減ってきました。

今回も走らないかな~と思ったけど、まぁ、ノーリードでリフレッシュ出来れば!

ところが、花音も響も、たくさん走って楽しんだ様子
今後、こんな写真は中々撮れないと思うので、ブレブレも含めて
楽しそうに遊ぶカノヒビをいっぱい載せちゃいます

IMG_3137.jpg

早速、絶好調で走り出す響

IMG_3152_20161231215703a3f.jpg

お姉ちゃん目がけて一直線!  花音は、まだ気づいておりません(笑)

IMG_3153_20161231215705d2c.jpg
IMG_3170.jpg

追いつく響。  迷惑そうな花音。

IMG_3179_201612312157083c9.jpg

狙った獲物(花音)は逃さない勢いの響くん

IMG_3180_20161231215709fd6.jpg

花音が一緒に走ってくれなくて不満そうな響。

IMG_3181_20161231215731fe2.jpg
IMG_3182_20161231215732701.jpg

しつこく追いかけます

IMG_3184.jpg
IMG_3192_201612312157351d6.jpg

響のしつこさに、花音も根負け!?
でも、2人とも楽しそう

IMG_3198_2016123121573766f.jpg
IMG_3202.jpg
IMG_3211_201612312158253db.jpg
IMG_3199_2016123121575800b.jpg
IMG_3133.jpg
IMG_3135.jpg

若かりし頃を彷彿させる走りを見せてくれました

IMG_3206_20161231215802faa.jpg
IMG_3207.jpg
IMG_3208_20161231215824a2c.jpg
IMG_3213.jpg
IMG_3205.jpg

多頭飼いで幸せを感じる瞬間
私達も寒さを忘れるくらい楽しい時間でした!
(実際は、めっちゃ寒かったけど。。-3℃

ランをたっぷり楽しんだ後は、清里へ移動。
カノヒビには少し車で待ってもらい、私達はランチへ。

30r.jpg

萌木の村・ROCKさん。
手前のバス2台&外席で、仮設営業中。
変わらぬカレーのお味に感動

この後は、清泉寮に寄り、小淵沢方面へ移動し、お買い物しまくり~。
充実のおでかけでした