ひまわりを楽しんだ後は、アチチな明野を脱出し、清里へ。



カノヒビのお散歩を兼ねて、吐竜の滝へ。

P1110014.jpg
P1100987.jpg

夏休み中とはいえ、平日の朝8時、さすがに空いてます。
駐車場には先客さん1台しか無く、閑散としている中、この標示は結構コワイ

さぁ、進んで見ましょう。

P1100989.jpg

川辺に出ると、途端に空気が変わります。
涼し~。

P1100992.jpg

へっぴりで歩く花音さん
響は躊躇せずズンズン歩いていったけど、結構スリルあります。

P1100993.jpg

滝に到着!

P1100997.jpg
P1110006.jpg

吐竜の滝。
小さいながらも風情ある景観です。

涼しいを通り越して、寒い位でした!

P1110009.jpg
P1110003.jpg
P1110008.jpg

水流が激しかったので、手前の浅瀬で少しだけ水遊び~

お散歩も無事出来たので、ソフトクリームでも食べに行きましょう!

08s.jpg

キープ ファーム shop。
目の前に広がる牧草地が、ホント気持ちいい!
清泉寮のソフトクリームは、やっぱり美味しいです

P1110017.jpg

必死な響のお顔が可愛い

P1110021.jpg
P1110022.jpg

ブヒちゃんとの嬉しい出会いもありましたー
ブリコちゃんとスマイルくん、ありがとう
楽しいひとときでした。

P1110024.jpg

日陰は涼しくて、ついついまったりしてしまうけど、
そろそろご飯を食べに行きましょうかね。

朝昼兼用で、ROCKさんのカレーを食べて帰ろうと、
萌木の村まで来ると、たくさんの消防車で物々しい雰囲気。
ROCKさん、火事で全焼してました。
我が家が着いた頃、ちょうど消火したところだったみたい。

必ず再開するそうなので、その日を楽しみに待ちたいと思います。

08m_201608121244267f6.jpg

萌木の村にある キャロル さんで頂きました
(ワンコは、テラス席OKです。)
トマトカレーに茸パスタ、美味しかったです!


この日は、早朝3時半起床で、バテテきました
最後に、道の駅 南きよさとでお買い物して帰りました。


IMG_2713.jpg
IMG_2714.jpg

山梨県・明野の向日葵を見に行ってきました

IMG_2703.jpg

今年のメイン会場の絵文字は、音符でした!

満開だともっとくっきり見られると思うのだけど…。
多分今日あたり見頃かと。

IMG_2716_20160812121644bbf.jpg
IMG_2718.jpg
IMG_2717.jpg

響と向日葵

IMG_2723.jpg
IMG_2724_20160812121706b5a.jpg
IMG_2725.jpg
IMG_2727.jpg

花音と向日葵

無表情で非協力的なカノヒビだけど、可愛い写真が撮れて満足

IMG_2739.jpg
IMG_2738_2016081212173209c.jpg
IMG_2736.jpg

明野のひまわりは、本当に素晴らしい!!!
たくさんの元気をもらいました

IMG_2743_20160812121735026.jpg

ひまわりは、ホント素晴らしいのだけど、7時台だというのに
めちゃめちゃ暑いのですよ
ここで、カノヒビに十分なお散歩は出来ないので、
涼みに清里方面へ~。

つづく♪

我が家の近所では、2週続けて花火大会があります。
昭和記念公園と市民祭り。

花火って、混雑で蒸し暑い中、首も疲れるし、そんなに好きではない
5分~10分見られれば十分なんです。

でも、今年は珍しくがっつり楽しんじゃいました

特に、市民祭りの花火は、家の建替えでベランダの位置がずれて、
2階からバッチリ見えて、綺麗だった~
来年は、見る体制を整えて、楽しもうと思います!


P1100981.jpg

花火を撮る腕も磨かねば・・・

今夏の旅行は、群馬方面へ行ってきました!



たんばらラベンダーパーク

IMG_2648_2016081210352394c.jpg
IMG_2650.jpg

リフトもワンコOKだけど、我が家はせっせと歩きます
日射しがキツイので日なたはめっちゃ暑い
けど、日陰は驚きの涼しさです!

IMG_2657_201608121035262ec.jpg
IMG_2661.jpg

途中にあるカノヒビの足首も浸からないようなちっちゃな小川でクールダウン。

IMG_2658.jpg
まだココで遊ぶー!

駄々をこねる響

でも、そろそろ行くよ~。

IMG_2685.jpg
IMG_2697.jpg

メイン会場に到着!  優しい香りに癒される~
今年は、ラベンダーの色が少し薄くて全体的に
色褪せて見えてしまい、少し残念でした。

IMG_2667_201608121035515f4.jpg
パパさんの音、何かヘンだぞ~

アルプホルンの体験をやっていたので、旦那さんが挑戦!
響ったら、首を傾げております

普段、趣味でトロンボーンを吹いている旦那さんは、
音は出ていたけど、難しかったとのこと。
私は、金管楽器は全くダメなので、遠慮しました。。たぶん音出ないと思う

IMG_2669.jpg

着いて早々、ソフトクリームタイム

IMG_2671_2016081210355457d.jpg
早くください~

お裾分けを待つ花音さんのお顔が渋くなってきました

IMG_2673.jpg
IMG_2682.jpg
IMG_2680.jpg

こんなお顔で待たれてはね。。みんなで1個のソフトクリームを
美味しく頂きました!

31b.jpg

ラベンダー散策の前に、ランチもしちゃいました
たんばらバーガー&たんばらピザ。

テントの下は日陰でとても涼しくて、いつまででもいたいけど
そろそろお散歩しましょうか…。

IMG_2692.jpg
IMG_2693.jpg

途中、旦那さんと花音は脱落。。木陰で休憩。

響とぐるっと巡り、記念撮影
ラベンダーの色が薄くて少し残念だけど、可愛く撮れました!

31h_20160812103452eb1.jpg

パークには、ラベンダーだけでなくたくさんのお花が咲いていて
綺麗でしたよ~

日なたは暑くてキツイのだけど、日陰はホント涼しくて
何だかんだで気付けば4時間近く滞在。
この暑い季節に4時間もお外で過ごせるのは、とっても嬉しいこと
自然の涼しさに癒されました~

そろそろお宿に向かいましょう。

その前にスイーツでも・・・

31g.jpg

GARBA cafe

バームクーヘンの専門店です。
水上に行く時はいつも寄りますが、カフェははじめて。
(ワンコは、テラス席のみOKです。)

美味しかった~

けど、カノヒビには限界ギリギリな暑さだったので、超早で食べました
ランチも美味しそうで気になるので、涼しい季節にまた食べに行きたいです!

お宿は、水上・だいこく館さんにお世話になりました。
年に1~2回行っているので、毎回同じような写真のため端折ります…。

31o_201608121034545f6.jpg

着いてスグと、翌朝、2回入りました~
毛並が、フワフワさらさらになるのです

31d.jpg

お夕飯  和食中心でとっても美味しいです!
ボリュームたっぷりなのに、オプションでステーキまで奮発。

以前は季節ごとに同じメニューだったけど、最近は来る度に変わっていて
それがまた楽しみでもあります

P1100940.jpg
P1100948.jpg

今回、はじめてワンコメニューを頼んでみました。
自分達のって分かるんでしょうね。。お行儀よく待っております

01l.jpg

お散歩は、お宿のすぐそばで。  風情ある景色を楽しめます。

カノヒビも飼い主も、美味しい食事&温泉で、のんびり過ごせました

01k.jpg

翌日は、道の駅 田園プラザかわば で、ランチ
山賊焼とピザが、めちゃめちゃビールに合って美味!
最高でした

野菜などお買い物をして帰宅。

最近は、『のんびり』が旅のテーマとなっている我が家。
今回も、とても楽しい旅行でした

この時期、何があるって訳じゃないのに、毎年何故か忙しい

カノヒビを連れてのおでかけも中々出来ないのですが、
この間の土曜日に山中湖方面へ行ってきました。

用事を済ませ、午後出発!


16h.jpg

花の都公園。

IMG_2589.jpg
IMG_2592_2016072012384240c.jpg
IMG_2620_201607201239365b7.jpg
IMG_2608.jpg

アナベルが満開で、とても綺麗でした!

IMG_2603_20160720123903a83.jpg
IMG_2595_20160720123844a79.jpg
IMG_2599.jpg
IMG_2605_20160720123905d02.jpg
IMG_2607.jpg

アナベルとカノヒビ。。思い出写真が撮れました

IMG_2612.jpg

響の足ぴーんポーズ健在

IMG_2609.jpg

ちょうど滝の水量が増える時間帯に見られました。
涼しくて癒される~

IMG_2615.jpg
IMG_2619.jpg

てくてくてくてく~

IMG_2621.jpg
IMG_2625_201607201239576d5.jpg

紫陽花に囲まれた小さな滝や可愛いお花越しに見る水車。
目を楽しませてもらいました

IMG_2632_20160720123958a86.jpg

興奮でヘバる響。。そんなに暑くないでしょうよ

IMG_2635.jpg

花音と響のご機嫌なお顔が見られて良かったぁ

朝の東京より、昼間の山中湖の方が涼しかった!
心地よいお散歩ができて楽しかったです